問題になってる?そりゃ事実なら大問題だよ
だから検挙される
もっと人間社会を見ようぜエロゲ脳くん
こういう事件を起こす奴も現実が見えてない奴だ
君のような人間が一番あぶない
地位のある奴がこういう卑劣なことをするのは現実が見えてない証拠
バレりゃ人生ジ・エンドっていうリスクを予測する想像力すらなくなってる
相手は人間ではなく何も密告しない物だと思ってる
アニメ音響業界だけの話じゃないぜこんなの
役者が声優が、って羨ましい気持ちがあるからそういう話に妬むんだろう声優ヲタのエロゲ脳
あんたみたいなのが権力を持つと危険きわまりないから永遠に最底辺で嫉妬してろ
>アニメ音響業界だけの話じゃないぜこんなの
他でもやってるから自分たちもやっていいって言い訳なのか?
だから知らん顔で見過ごしてるわけ?はずかしくねえの?
そんな人間がつくってるアニメなんて軽蔑するよ。
>>949 夕方にアフレコ組んで欲しい理由が
・子役を使いたい
・取材をアフレコ後に組みやすい
・CDドラマとかくっつけやすい
とかじゃなくて
「声優と飲みたいから」
なヤツがいて(露骨に分かりやすい)すっげームカツク!
うちのボスは大丈夫なのかな‥。
三間のことか
三間はよく女声優の自宅に遊びに行くらしいからな。
一線を引けない野郎だ。
959 :
名無しさん名無しさん:2007/06/02(土) 02:02:37
アニメの音響スタッフって中卒でもなれるって聞いたんですが、どうしたらなれるのか教えてください。
ttp://www.kajisoku.com/archives/eid1443.html 60 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2007/05/31(木) 01:47:40.97 ID:sj5x0c5Q0
>>1 そうだな
まずは手初めてに般若のこと教えてくれよ
>>60 最近はやってないw
昔は結構派手にやってた。
だいたい、こういうのは売り出しの頃にやるもんだおww
売れるとやらなくなる。
K澄とかww
100 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2007/05/31(木) 01:50:33.92 ID:/orILVWx0
般若に需要があったの!?
>>100 あった
ゴスっぽい服に弱い音監いるおwww
TとかwAとかww
http://www.kajisoku.com/archives/eid1444.html 494 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2007/05/31(木) 03:08:32.73 ID:0s6jbl1C0
音監すげええwwwwwwwww
俺音監目指すわwwwwwwwwwwww
音響監督と声優名でぐぐって
妙に重なるときは危険だとおもいなせーwwww
630 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2007/05/31(木) 03:15:52.82 ID:hF6SWu2s0
まともな音響監督いないの?wwwww
>>630 年寄りだといる。
知ってる範囲でやべーのは
Mはホモだし、Tはロリだし、Aはくいまくりんぐ
M→三ツ矢
T→鶴岡
A→仁
なんだこの中学生レベルの妄想。
関係者装って何が面白いんだろ
965 :
名無しさん名無しさん:2007/06/03(日) 13:49:56
なんだか、Wikiを鵜呑みした感じの書き込みも多いね。
あそこの記事は不正確だから業界挙げて削除依頼出した事もあるのに、ほっとくとすぐ復活しちゃうし。
ネットメディアは情報は早いけどその分信憑性に欠ける物も多く出回るから変な噂まで一人歩きしちゃうしね。
音監個人攻撃しているのは、オーディション落っこちた奴か現場で怒られたことのある奴の仕返しなのかな?
あるいは業界についていけずに早々に引退した人の妬みなのか?
少なくとも今現場に出て来ている人がこんな事を感じているとはあまり思いたくないよね。
>965
あー 名指しの、確かに多いね。
最近声優がらみのトピックが多いから、この職業が注目浴びてるんだろな。
声優決めるだけが音響監督の仕事じゃないんだが…。
967 :
名無しさん名無しさん:2007/06/03(日) 16:45:10
>>965 業界あげて、だって。
何様なんだろうな。
そんな重鎮が2ちゃんねるですか。
吐き気がするな。
にこにこしてる現場が全てだと思うな。
裏があるんだよ、何事にもな。
お前みたいな下っ端が知らないことがな。
968 :
名無しさん名無しさん:2007/06/03(日) 17:07:23
↑ そんな下っ端に、下っ端のお前が妄想で追撃かけるのもどうかと思うぞ
何でここでは三間が嫌われてるの?
名指しは営業妨害じゃね?
現に音響監督なしで作品ができてんだから
音響監督なんかいらねーだろ
利権というか業界慣習というか、
トラブった時のためにというか。
>>971 出鱈目なのもいるからそういうのはおいといたとして、
調整、効果、選曲、あと監督陣にも聞いてみな。
みな口をそろえて必要だっていうから。
効果の立場から言わせてもらうと、音響監督は現場にいてもらわないと困るよ。
ダビングの時に、音を総合的に聴いている人は音響監督の人しかいないから。
ミキサーも効果も自分の担当している音の事で手一杯だし、絵の方はリテイク出しの事を含めて映像に目をやる事でいっぱいいっぱいだし。
客観的に判断出来る人が現場には絶対必要。
でなければ、各々好き勝手に作業して、結果ただの学生の卒業制作になってしまう。
975 :
名無しさん名無しさん:2007/06/04(月) 04:37:47
>>973 そいつらに楽させるためにギャラを払うなんて馬鹿馬鹿しい。
いらねーな。
976 :
名無しさん名無しさん:2007/06/04(月) 04:39:38
>>974 客観的に最終判断するのは監督です。
連絡や指示出しを簡略化するためだけ。
監督は普通は録音スタジオにいないからね。
ただそれだけのこと。
>>976 理想はそうだが現実は監督は絵の管理、制御で手一杯なのが現状。
"監督の一歩前で"音の専門家として音声の統括をするのが音響監督。
確かに音響を全てを管理したい、する、できてる監督がいるのも事実だが
しているからできているかというと、ちゃんとできてる監督はそのなかでも
ほんとに一握りなのが現実。
だからすくなくともレコード会社(ビデオの発売元が)それを許さないのが現実。
それでなくても作品数が多くて実際には監督業として成り立ってない監督が
多いのも現実。演出なんかその最たるもの。
しかし音響スタッフは事実週に数本こなせる訳だから
すくなくとも場数だけでも5−10倍の作品数をこなしてるのよ。
絵のほうが作る時間に関して時間がかかるのはれっきとした事実だし
場数が全てではないがそれが物を言うのも事実。
現実がどうなってるがそれを踏まえずに理想ばっかりごねるのは
音響だろうがアニメーションだろうがうざいだけだな。
あーフルカラーでアフレコしてーなぁ〜
いらねって言ってる奴は将来監督になる可能性が限りなく0の奴と見た。
もし近い将来に自分が監督する立場になったらテンパって何がなんだかわからなくなるから。
プレッシャーの中で仕事する事の意味を理解出来ない奴の虚言だな。
どんな立場のやつだ?
>977
効果さん、いつもありがとなー
現場だとなかなか言えないから…
駆け出しの頃なんて、むしろ音監に教わる事の方が多いしね。
絵周りから出てくると、専門用語もさっぱりわからんし。
音監いらねーって言ってる人間は現場の人間じゃねえだろw
ただ、音響に関わった人間は大抵もっとまっとうな応対しろと言ってるけど
それだけのことだ
983 :
名無しさん名無しさん:2007/06/04(月) 15:57:47
>>977 こういう奴がやってるから、横柄だ生意気だと言われるんだろうな。
やはり東映のシステムが一番だ。
今のシステムは効率よく作らざるをえなくなった虫プロのシステムだからな。
しかし977は知ったかぶりだ。メーカーときちんと話したこともないだろう。
話したことは「今日も暑いですね」くらいだろうな。
>>978 一度試しにアフレコ1週前にフルカラーにしてみた。
フルカラーになったからって劇的に音響演出が良くならないんだよな。
線撮りと大して変わらない、不思議なことに。
>>984 フルカラーにしてみて、あなたは音響監督の演出に
「ここが足りないなぁ」と感じる部分があったの?
普段と劇的に変わらないのは、
コンテ撮の状態でも画があがる状況を推測し、予想される動きを考えて演出してるからかもしれないよ?
例
音監「ここの動きはどうなりますかね?」
演「〜〜になると思います」
音監「・・・(・・・思いますって。決まってねーのかよ)」
こんなやり取り良く見るよ?
こんなんでもキレずに頑張ってるんだからさぁw
まぁなかにはキレちゃうのもいるけどw
東映なあ。地岡さんの話聞いてると負担が多くて大変そうだけどなあ。
東映システムがいいって言ってる奴は、東映側の人間じゃねーだろ。
役者の身にもなってくれ。
>984
一話だけだったら、そりゃ変わらないよ。
シリーズ通しての配分を考えてやってるんだからさ。
しかもそのやり方じゃ、相手に何も伝わってないじゃん。
不満を腹の中に「どーせ」と溜めないで、ちゃんと話し合いなよ。
それこそ質を上げる事につながる。
>>985 しかしまあよくここまで自分に都合の良いように言えるもんだな。
線撮りの時のクオリティは色がついてないから我慢してやってるんだよ。
いざ色がついてもちゃんと仕込みやがない。劇伴ベタハリで誤魔化してるんだよな。
>>987 役者は頭を使ってちゃんと演じればいいんだよ。
しょぼい芝居や解釈しか出来ないくせに。
>>988 昔のオーディオタナカとか早く終わらせて飲みに行くことしか考えてなかったよな。
シリーズ全体を考えるて言っても脚本が全部終わってないのにどうやって考えるんだ?
最後はどうなる?どう展開する?などの質問は音響からは殆ど出てこないぜ。
>991
988だけど、シリーズ通してってのは話の事じゃないよ。
音まわりのこと。話が完結していれば、もちろん越したことないけど。
音だけじゃないけど、自分が普段やってる分野と違う畑と密な仕事しようと思ったら、話し合いは必須でしょ。
話し合いを面倒がるがら質があがらない。
>>989 ハハハ
大変な意気込みで。
ちゃんと「〜かもしれないよ」って言ったでしょ?
一々、音監が…効果が…
ってグチグチ言って、そんな精神でいちゃ良いモノなんか作れないよ?
「みんな」で創ってるんだからさ。
あなたもそのみんなのうちの一人でしょ。
言いたい事、やりたい事があるなら頑張ってすべてを統括できる凄い監督になりなさいな。
そうすりゃ音監付けなくていいし、効果さんだってお気に入り(且つ注文言いまくれるイエスマンかw)つけてさ、
オナニー作品作れるじゃないw
頑張ってね〜
丸書いてちょんな絵でシリアスな演技させられる声優さん
可哀想・・・・
フルカラーだと、頼める声優さん増えるのにな。
白いと怒る声優さんいるから、なくなくいつもの職人さんに頼む事
結構あります・・・
でも、ボールド作品ばっかりの声優さんはフルカラーになると
途端にへにょへにょになったりするよね。
うまくいかないものだ・・
995 :
名無しさん名無しさん:2007/06/04(月) 19:00:44
>>992 話し合いをめんどくさがってるのは音響サイド。
シリーズを通しての統一をとるのは当たり前の仕事。
シリーズの話を理解して音の「演出」をしなさいな。
996 :
名無しさん名無しさん:2007/06/04(月) 19:02:38
>>993 ほら、音響の意識レベル知性レベルはこの程度(笑)
声優なんかにそんな下手に出て頼んだことないな。
ステロタイプな芝居しか出来ないのが多いじゃないか。
なに、足下見られてるんだ(笑)
>>996 言い返せないからって・・・
なんて稚拙な文章。
結局自分は大物になれないと認めた様なもんだな。
いきがるばかりが大人物ではないよ。
相手を認め尊重し、それでいて自分の思う良い方向に導いていく。
それができる人ってもんだ。
>>1000なら
京アニは工作員ばっかの糞会社
ハルヒ、らきすたは歌だけでごまかした
21世紀始まって以来の糞糞糞アニメ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。