【ダメ脚本&構成】 川崎ヒロユキ 【すべて台無し】
1 :
やさこ:
TV版の爆れつハンター
ゴーダンナー
と来て現在放映中はツバサ・クロニクル
川崎ヒロユキ以外の人が書けば面白かったかもしれないと思ってみたり・・・
タイラー、打ち切りのガンダムXはマシな方だったけどね
そうか
このスレはすぐ落ちるな
3 :
メロン名無しさん:2005/05/28(土) 08:21:15 ID:VWH8q0CyO
>>1さん
だめ脚本だけじゃ俺にはわかりませんから!
川崎ヒロユキが描いたストーリーのどういうパターンとか展開とかどのキャラの台詞とかが糞と思うのかネタばらしばりに説明してくだちぃ〜!
俺としてはもっとひどいストーリ書く人がいるからなんともいえないです
4 :
メロン名無しさん:2005/05/28(土) 09:13:33 ID:PtUWQ8w20
機 甲 警 察 メ タ ル ジ ャ ッ ク
サクラ大戦TVの脚本全部修正されたってマジですか
ゴーダンナーはオッサン向けに”わかっている人たち”の企画だと思ったのにコイツのせいで・・
7 :
メロン名無しさん:2005/05/28(土) 12:29:33 ID:VWH8q0CyO
テレビ見てクロニクルかじったが
時空や次元の狭間というのと異世界を混同しているな
ワープ前のせかいとワープ後の世界を
次元を司るひとが
『今会っている人とが違う人生を送っているかもしれません』と
伏線のつもりでネタばらししたけど
ワープ後ではそれの通りじゃなかった
キャラがバラバラじゃなく一緒やし、
作者は¨予想を裏切る¨つもりだろうが
俺の目からは¨期待を裏切る¨ように見える
ワープ後の世界を見てあの伏線の意義が完全に失われて
ゲシュタルト崩壊だな!つまり、ストーリーの意味がなくなったから
それとあの生物が耳障りに聞こえたから
嫌になってテレビのチャンネルを変えたのさ!
いやまあ、一言だけ言わせてくれ。
ツバサクロニクルは原作が糞だろ。
まあ、この人は90年代後半がピークだったな
ジェイデッカーやガンダムXは 文芸的にはなかなか面白かったですけどね
ただし エンターテイナー的にパッとしない と言うか 王道の面白さではないのもまた確かか
ツバサに関しては 真下の時点で誰がやっても大差ないと思うぞ
>10
いや、むしろツバサは脚本が真下節を殺してる節があるぞ
会話のテンポが悪かったりして、絵が動かないしショボイしで
真下の悪いところばかりが浮き上がってくる
ツバサなんて原作の時点で誰がやっても…
おっ、川崎ヒロユキのスレが立ったのか。
いくらでも悪口書いてやりたいところだが、いかんせん「つまんねーよ」とか「下手クソ」
くらいの言葉しか思いつかねーや。
こないだのツバサでの水戸黄門ネタは酷かったが、まさかアレ原作にはないよね?
黒田なんかは原作ものやると評価高いけど(ストーリー考えなくていいから)、コイツの
場合は原作ものやるほど評価が下がるね。
14 :
メロン名無しさん:2005/05/29(日) 10:29:21 ID:Ivoazelz0
>>3 >俺としてはもっとひどいストーリ書く人がいるからなんともいえないです
詳しく
>>13 同意
原作どうりにやったらつまらん!とか思ってんのかと
爆れつハンターなんか本来エロ&ギャグマンガなのに、
こいつの爆れつはエロ無しギャグ無しシリアス路線てどこが面白いんだよー!と
ちなみに原作に無いオリジナルの回あったけど、
オリジナルのキャラだけの話で主人公いてもいなくても関係ないし、そもそも爆れつじゃなくてもいいし
あとジンキもなんか川崎っぽいなーと思ってたけど違ったんすね
あかほりと関わりがある時点で・・・
具体的にどこがダメという指摘はしづらいんだが
確実につまらない話を書く不思議な脚本家というイメージが。
ただ子供向け作品では手堅い仕事してるので、死ぬまで
そういう関係の仕事だけやってくれるとありがたい。
17 :
>>3:2005/05/29(日) 13:57:11 ID:9FieB4zhO
ヒートガイジェイと言うアニメがあった。
ファンはクライマックスが嫌だったと言っていた。
たまたまテレビを見たら(¨欲¨という回)
ダイスケを拷問しているようなシーンがストーリー進行と同時に粘着みたいにその拷問があって
拷問するひとがかなり怒りに満ちた罵声と同時にダイスケを暴行してそして最後には拷問したやつが『まだいたの?』と言って拷問したダイスケを蹴り飛ばしてダイスケが転がった
公式サイトから脚本家を調べてみたら大野木寛だった
あー
ゴーダンナーは玉井☆豪が書き続けてたら
面白かったかなと思った
>>18 でも降ろされてヒロユキがケツ拭いたわけだし
>>14 書いてるよジンキ
爆れつは今も昔も変わらぬ真下イズムでしょう
>>19 仕方なしのリリーフだからといって
明らかにつまんなくなるのはどうよ
仕事ナメてんのかと
>>19 真下って何?知らないだけど人名ですか?
ジンキのHP見たら川崎の名前ないけど書いてるの?
やっぱりって感じなんだけど
>22
真下耕一
基本的にシリアスしか出来ない人だから、爆れつでギャグに期待するのは…
あと、最近梶浦由記と組むようになってからおかしくなったw
ツバサを見ると分かるが、今のところ
川崎は真下の悪いところしか引き出してない希ガス
フィルモグラフィ
81 ゴールドライタン
83 未来警察ウラシマン
86 アイ・シティ
87 劇場版 ダーティペア
88 F (エフ)
88 ドミニオン
90 ロビンフッドの大冒険 キムの十字架
92 風の大陸
93 無責任艦長タイラー
95 爆れつハンター
97 EAT-MAN
98 ポポロクロイス物語
01 NOIR ('A`)
01 砂漠の海賊!キャプテンクッパ
02 .hack//SIGN ('A`)('A`)
03 AVENGER ('A`)('A`)('A`)
04 MADLAX (゚∀゚)
04 吟遊黙示録 マイネリーベ
05 ツバサ・クロニクル ←
真下耕一って監督かぁ
AVENGERは正直意味わからんかったし
MADLAXは黒田じゃなきゃもっと・・・な気も
ここは真下スレです。
んじゃ川崎&真下スレってことで
27 :
メロン名無しさん:2005/05/30(月) 01:25:21 ID:zj++4wfO0
川崎ヒロユキが書く作品、割と有名な原作モノ多いような
おもしろいの書けないから辞めたいとか思わないのかなw
あと他に川崎糞脚本なのに画は巧いデザインにあたる事も多いような
あ、こいつ運だけは良いのかww
川崎はショタ
川崎仕事のリスト↓
シリアスな爆れつハンター
ギャグはいつくるんだろういつくるんだろうと最終回まで待ったが
一度も無かったよ( ゚∀゚)アハハハハノヽノヽノヽノ \ / \
川崎はジェイデッカー以外ダメ
川崎ヒロユキ脚本研究所
高山克彦→高山カツヒコ は
やっぱり師匠の川崎ヒロユキに倣ったのか?
34 :
メロン名無しさん:2005/06/03(金) 07:45:59 ID:FVJuhyMl0
34
たぶん、黄金勇者ゴルドランのOPで見たような気がする。
36 :
メロン名無しさん:2005/06/05(日) 22:24:00 ID:DTqC798SO
この人の師匠は誰なの?まさか小山じゃないよね…
>>36 小山が主催する「ぶらざあのっぽ」出身だよ
あかほりとはかつての同門で最近は3以降のゲーム版サクラ大戦とか
彼の尻ぬぐい的仕事が多いな。
40 :
メロン名無しさん:2005/06/05(日) 23:38:51 ID:2IF+5Iac0
>>38 あかほりのしりぬぐい?
才能無しの川崎がしりぬぐいされる立場に思うがw
ゴウザウラーの「最終決戦!機械化城」と
Jデッカーの最終回付近は神の仕事だと思った。
それ以後、転げ落ちるだけ。やっぱX打ち切りで腐っちゃったのかなぁ。
そう言えば、「はっぴぃセブン」がアニメ化だそうで。
初の原作作品ですな。誰が本書くんだろう?
>>40 と言うか、そもそもあかほりは小山さん所で他の塾生すら認める程の最もできの悪い生徒だった。
ところが、あかほりは当時他の人間はあまり恥ずかしくて使いたくない「視聴者に媚びまくる」を
悪びれること無くフル活用して成功した。
ただし元々本人のキャパがものすご〜く少ないので、すぐにネタ切れを起こしウケなくなるが
たまたまそんな時に広井氏と出会い、過去にウケた持ちネタなどにアレンジを加えて成功する
小技を教わり何とか今のところ業界で生きていけてる。
かたや川崎氏は若い時にメインとしてやった「ジェイデッカー」が大当たりした事が不幸の始まり。
その時にウケたパターンがよっぽど気に入ったのか、その後はどの話を見ても途中はスカスカ
伏線張ってても生かし切れず、ラス1の話数で無理矢理話を盛り上げ決着、最終話でその後の話をする
と言う定番シナリオばかりになってしまった。
つまり、若い時に評価が高かったのを完全に勘違いしたまま現在に至る。
・・・と漏れは思っているのだが。
ところでエロ系ムービーに「かわさきひろゆき」と言う監督がいるのだが、まさか同一人物?
>>42 俺は、あかはりは営業力が全てだと思ってる。
川崎は若い頃苦労して書いた作品が一部のマニア受けしかしなかったので、
それ以後努力するだけ無駄だと、テキトーに書いてる気がする。
>>43 そーかぁ?
あかほりの本でリアルで厨房の頃、
小説の爆れつ(転倫王だっけ?)とか
マリオネットのシリーズは当時かなりおもしろいと思ったけど
まぁ営業力というかラジオでも喋れるし世渡り上手ではあるね
実際本人もコラムとかで他マンガで偉い人には媚びるのが大成の秘訣みたいな事いってたしw
板違いではないが誘導「アニメ・漫画業界板」
http://anime.2ch.net/iga/ とりあえず板を取り巻く状況が変化したので
業界板への移転を願い出てみます。
一行レスは自作自演が起きやすいので
賛成派も反対派もそれなりの意見を交換しあいましょう。
>>44ああ、確かに昔のあかほりのノベルは、なかなか面白かったよ。
少なくても、川崎、黒田のノベルよりは、ずっと読めると思った。
駄目になったのは結婚前後くらいかな?
サクラ1の時は、途中リタイアしながら急性胃炎になるくらい初めは根詰めてたし、
その反動からか、今はもう、全然頭使ってないしね。あかほりも川崎も。
マイネリーベの
志を持った若者が現実に負けて堕落していく話は
実体験だったのか・・・
>>46 あれか?
川崎のは所詮実力だとして、あかほりはゴーストライター使ってたりしてw
なわけねーか
>>41 ジェイデッカーは凄かったけどそれ以降あのレベルの仕事はしてないのがなぁ・・・
>>42 ジェイデッカーの場合作品の世界観の自由度が高かったので川崎以外の脚本家も
自分の拘るネタを書きやすい状況だったのが大きいと思う。
ジェイデッカーは確かに脚本家の個性が露骨に反映されているな
川崎ヒロユキが基本
會川昇が少し番外編
あみやまさはるが大馬鹿話
金巻兼一がSF系
山田靖智が推理ドラマ
単にJデッカーは高松が頑張ってただけだ
>>50 どっちかといえば會川は本筋だろ
金巻にSFは書けないし
>>52 心を持ったロボットゆえの悲哀とか会川は上手く書いてたよね。
終盤のハーメルンシステムは劇パト1と被り過ぎ
>>54 設計段階ですでに仕掛けをしておくというパターンって割と昔からあると思うが・・・
ジェイデッカーの場合そういうありがちなネタを上手く「ロボットの心」という
この作品のテーマを盛り上げるのに使ったのが上手いと思う。
川崎はイイ話担当、會川は毒担当>ジェイデッカー
特に強い反対もないので移転で問題ないですね?
まぁようするに川崎イラネ、別に
需要がオッサン腐女子中心にシフトしてきたのになんの努力もしてなさそう
子供だましのイベント並べ屋。て感じ
61 :
名無しさん名無しさん:2005/06/14(火) 13:16:10
62 :
名無しさん名無しさん:2005/06/15(水) 01:26:13
俺的面白評価
あかほり>>>>黒田>>>>>>>>>>>>>川崎
漫画原作は誰がやってもつまんない感じ
63 :
名無しさん名無しさん:2005/06/16(木) 08:03:45
じゃあおれも
あかほり>>黒田>>>>>>>>>>>>(省略)>>>>>>>>>>>>>川崎
最近のあかほりは微妙だけど積み重ねてきたものがあるからってゆうのか
黒田はおねがいシリーズ以降あんましパッとしないけどねー
極上生徒会も回を重ねてく毎に確実に面白くなくなっていってる残念
あー川崎?コイツ何やったってダメだよ
川崎が書いた作品例外なく全部コケてるし
おもしろくない
シリアス路線じゃなくて根本的に暗い
自分の才能に失望とかしないのかな?
64 :
名無しさん名無しさん:2005/06/16(木) 08:20:08
川崎って昔、天才といわれてなかったか?
65 :
名無しさん名無しさん:2005/06/16(木) 16:25:39
↑自称ね
私怨を持つ人が混ざってる気がするんだけど。
どうでもいい脚本しか書けないより叩かれる脚本書いた方がマシだ。
そういう意味では私怨を持たれてなんぼの世界かも知れん。
68 :
名無しさん名無しさん:2005/06/21(火) 08:09:18
なら書かなきゃ良いと思うんだが
その方が誰にも迷惑かからんし、名を落とす事も無いじゃん
>>68 仕事しなかったら意味の無い世界でしょうが・・・
>>69 川崎を含めてそーゆう人は他の仕事をした方が良いに一確
>>70 お前はそういう覚悟で仕事選んでいるのか
エラいな
川崎は何年やっても何やっても面白いの書けないからそう言われるんだろ
>>72 最初の方でジェイデッカーみたいなの手掛けてしまったからその後のダメさが
際立ってるんじゃないかと
料理は上手いらしいな
プラモ作りも得意……かどうかは知らんが好きらしいな。
タミヤニュースに載った事もあったし。
はっぴいせぶんとかゆうやつ
あれどうなの?
知らないんだけどおもろいの?
>>76 誰か答えてやれよ
一応スーパー奪取文庫の看板なんだろ
あれで
78 :
名無しさん名無しさん:2005/07/05(火) 14:59:52
>76
SD文庫前編集長の遺物
つまりその程度の作品てこった
はっぴーせぶんってどうなの?
どうしようもない糞
>>79 萌えテイストを出そうとしてるんだけどキャラの立ち方が弱いので
強いインパクトを与えられない作品ってとこ
82 :
名無しさん名無しさん:2005/07/16(土) 13:40:57
うんこ
まぁあれだ
川崎は実力云々より原作やら企画にだけは恵まれる運だけはあるってことだ
ひたすらそのループですな
84 :
名無しさん名無しさん:2005/07/21(木) 15:06:20
運はあってもそれを生かしきる実力は皆無
私怨を持つ人が混ざってる気がするんだけど。
ダメなヤシがダメな脚本家を叩いても惨めなだけだ
ダメなヤシがダメな脚本家を庇っても惨めなだけだ
ダメなヤシがダメな脚本家を叩いても惨めなだけだ
ダメな脚本家は何書いても惨めなだけだ
>>89 川崎はジェイデッカーの脚本書いただけでお釣りが来るよ
川崎會川黒田は同類だよな
いなくなってほしい
ゴルドラン面白かったのになんで誰も挙げてないんだ
まあ、高松と組んだ時だけ良い仕事できるってことだな
>>91 会川のダイナミックプロの影響を受けたドス黒さは結構好きなので消えてもらったら困る。
まあ作品の色とヤシの色が合わないとダメなんだけどね・・・
94 :
名無しさん名無しさん:2005/07/25(月) 19:44:28
●あかほりさとる&川崎ヒロユキスレッド●
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1000212819/322-326 322 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:03/06/14 20:17
なんで川崎の文章って無意味に説明的なの?
もうちょっと行間を読ませるような文章は書けないもんかね。
325 名前:イラストに騙された名無しさん[] 投稿日:03/07/10 21:36
>322
それはね、資料本に書いてある内容をそのまま説明しているだけだからだよ。
雑学のタネ本を読んで会社で得々と話す無知なオヤジと同じ。
しかも知識が浅い上にろくに調べもしないから、間違っている事もある。
326 名前:イラストに騙された名無しさん[] 投稿日:03/07/11 07:39
>325
物語を進める上で知っておいてもらいたいと思った雑学は本文に書きます。
なるべく間違いがないように今後は留意します。
「雑学〜無知なオヤジと同じ」については、反論したいのですが、
自分を見つめなおすと、当たってたので反論なし。気持ちが凹みました。
>322
シナリオ執筆の影響が悪い形で露呈しているのかもしれません。
小説の場合、絵コンテ&演出という工程をとおさないので
自分の文章力の低さとあいまって「読者にちゃんと伝わるだろうか」
という強迫観念にとらわれて、つい、書かんでもいいことまで
書いてしまう、322にプラスして、そんな側面もあるかと思います。
んじゃまたね。
>>93 だからOVA版ゲッターのシリーズ構成&脚本やれば良かったんだよ!
折角の石川賢作品なんだからさ。
でも監督が……そこは何とか抑えて。
このひと、もともとアニメ嫌いなんだろ?
有名な話。
適当なファンタジーものでも当てがっておけばいい
99 :
名無しさん名無しさん:2005/09/03(土) 11:28:21
マックス…いや、なんでもない。
あげ
>しかも、シナリオライターの書いたヘッポコな作文を
>絵コンテマンは頭を抱えながら修正してセリフを書き足して、
>シーンを削り込んでなんとか映像に出来る設計図を描き上げるわけですが、
>ビデオ化された二次使用料は書き飛ばしのシナリオを書いたライターにしか入らないのです。
さらにライターは月に2本も3本も仕事を掛け持てるため、
月に60万〜100万円を稼ぎ出し、いまや我が世の春を謳歌しております。
http://www.bugyousyo.com/tdiary/
104 :
名無しさん名無しさん:2005/09/19(月) 23:27:14
アゲ
105 :
名無しさん名無しさん:2005/09/25(日) 19:10:40
何事にもソツがない脚本を書く能力はあって、本当にウマの合う監督が
つけば10クールだって秀作を生み出すことができると思う。
つまり平均で35〜60%の良作製作率があるとおもう。
107 :
名無しさん名無しさん:2005/09/25(日) 23:53:18
ソツがないだけでなく魅力も個性もないわけですがw
>>107 そういうお前はジェイデッカーで川崎が見せた仕事以上の事ができるのか?
できねーなら糞みたいなレスつけてんじゃねえよ
109 :
名無しさん名無しさん:2005/09/27(火) 16:41:14
ガンダムXは福田に鼻で笑われる程度の出来www
そら福田に鼻で笑う資格がないだけじゃ・・・・。
川崎氏今月結婚するんだね
某アイドル声優とね
113 :
名無しさん名無しさん:2005/10/08(土) 05:06:16
そりゃめでたい。アゲ
どうせ、出来ちゃった婚だろ
はっぴぃ☆ですねwwwwwwww
116 :
名無しさん名無しさん:2005/10/20(木) 17:47:17
また面白い情報を・・・
117 :
名無しさん名無しさん:2005/11/01(火) 20:59:14
おめでとうございます
そういえば式は先月の29日だったかな。
結婚しても能無しは能無しだけどねwww
奥さん声優って誰なん?
112は釣り
122 :
名無しさん名無しさん:2005/12/03(土) 01:39:17
なんという糞スレ
ってか
>>1がJ刑事とかの名前を出さない時点で、只の叩きスレでしょ?ココ
とりあえずテイルズオブエターニアは見事にぶっこわされた。
キャラが(ゲーム内で)アニメ当時の性格とぜんぜん違う。
135度くらい違う。
シナリオも超ご都合主義的展開。
あやまれ、豊田氏以下開発陣にあやまれ。
親から受けた勘当は今だに解いてもらえないのか?
もぉ今年で40歳だろ?いい加減大人になって親に頭下げろや。
お友達の野中剛君は同じヲタ職でも地位が安定してるが、君は相変わらず不安定
な感じがするよ。なによりもその弛んだ腹なんとかしろ!一度特訓してやろうか?
自主映画時代の師匠より
結婚式に呼んでもらってりゃ親父も見れたろうに
(゚∀゚ )
>>125 川崎の師匠って事は少なくとも40歳過ぎてるんですよね?
そんな年齢の人でも2ch覗いて書き込みするんだ。なんか驚き。
最近は結構多いよ>40歳過ぎで2ちゃん
130 :
名無しさん名無しさん:2006/01/09(月) 16:03:45
タイラー、ゴーザウラー、ガンダムX大好きでしたよ‥
当日のビデオ大事にしてますよ‥駄目?
何度もでてきてるけどツバサは
原作の段階で 糞 。
132 :
名無しさん名無しさん:2006/01/25(水) 21:37:45
。。。
サイレントメビウスあたりまでは良かったよ
結局それ以降は本人が(書く事に)飽きちゃったんだろうな
実際ガンダムXでライター廃業する決意だったらしいし
って事はガンダムXが打ち切られなければ廃業していた可能性もあるわけだ。
いやーガンダムX最後まで見たかったなぁニヤニヤ
廃業すればいいのに。今からでも遅くない
何でこんなに駄目になっちゃったんだろ
サクラ大戦もこいつのせいでつまらんかった・・・
川崎と比べるとあかほりが天才に見えるぐらいだw
139 :
134:2006/02/16(木) 23:30:58
>>137 どっちかっつーと135と136の方が連カキコっぽいだろうが。
>>138 幾らなんでもサクラ1のラストだけはあかほりを全く褒められんと思うが・・・。
伏線も勢いも無いので面白くもないし・・・。
どう見ても劣化帝都物語でした。
結局ダメになったあかほりの尻拭いさせられ始めたあたりで川崎もダメになってしまった
要するに元凶は広井王子
速く脚本書けるから便利屋扱いされたんだろ
あかほり関係から距離置くべきだったかも
好きか嫌いかは別として高松と組んだゴルドランやガンダムX、
>>133の言ってるサイレントメビウスなんかは頑張ってると思ったよ
Xなんて準備期間ほぼ皆無で土壇場で構成練って全脚本書いたんだからよくやったなと思う。
個人的にダメだと思い始めたのは黒田洋介とかオルフェの連中が業界で幅を利かすようになってから。
この頃からあかほりブランドも失墜していったし何よりコテコテの萌え狙いのアニメが増えていった
結局アニメ全般に失望したのではないかね?
川崎が駄目になったのを黒田のせいにすんなよw
黒田の作品、普通に面白いと思うが………
リンかけ以外は
川崎のサイレントメビウスはいいんだよ!!
高松と一緒にやった三本も全部いいよ!!
結局あかほりの尻拭いやらされてからダメになったのよそうなのよ!!
あかほりのせいにしたがる輩がおるようだが、ダメになったのなら本人のせいだ。
サイレントメビウスはアニメ自体は未完っぽいが、
当時は原作がまだ終わってなかったんでしょうがないですね。
テレビという枠で中々、原作を上手く調理してたのに単発な打ち上げ花火でしか無かったのは残念。
あの後、終盤をアニメというツールで描く予定はあったんだろうか?
まあ、今となっては全てが遅すぎますが。川崎も元には戻らんだろうし。
明らかに私怨
151 :
名無しさん名無しさん:2006/03/24(金) 23:24:00
久々に浮上age
152 :
名無しさん名無しさん:2006/04/03(月) 20:20:21
153 :
名無しさん名無しさん:2006/04/04(火) 21:06:23
川崎脚本が一番好きなんだが?
会川に見放されたあたりからもう駄目だったな
それなりのホンは書けるライターだと思ってたが
ハッピーセブン結構面白かったぞ
むかし高千穂センセイにめっちゃ叩かれてたな
なんだっけな
BOYS BE・・・だったかな
絶対やっちゃいけない間違いを犯したとか何とか
BOYS BE・・・か、確かに酷かったが
あれはクズライターの金巻が構成だろ?
酷くて当たり前
159 :
名無しさん名無しさん:2006/04/28(金) 01:00:38
age
高千穂てアチコチに噛み付いてね?
コイツの作品がどれだけ面白いのか知らんが。
161 :
名無しさん名無しさん:2006/06/05(月) 23:47:50
リュウケンドーが安定してるのでage
162 :
名無しさん名無しさん:2006/07/08(土) 10:30:19
高千穂は作品は知らんが、叩き方は糞だね
こんな糞作家の作品なんか焚書にしてしまえ。
高千穂は面白いが、噛み付く時の態度のデカさに見合うほどは面白くない。
>>163 なんつうかダーティペアとかの遺産で食ってるオサーンという感じ
この人はやっぱおもちゃを売るための番組のほうが光るな
(゚∀゚ )
>>165 良くも悪くも子供向けのシンプルな作品の方が似合う人。
特撮作品をメインに手掛けた方がいいかもね
168 :
名無しさん名無しさん:2006/11/09(木) 11:54:03
地獄少女は全然合ってなかったな
うん
ライオン丸も面白かった
絶対特撮を畑にしたほうがいい
来年のスーパー戦隊モノとか手がけて欲しい
オゾン層の破壊を見越して、
都市の地下化を急いだほうが良いね
この人新聞奨学生だったんだってさ。
見直そうぜ
>>167 特撮でもホン書いてるんだけどな…
ジェットマンの「泥んこの恋」とか、
リュウケンドーとか。
この人ってアニメだと何でもかんでも説教臭そうで煮え切らない印象がするんだけど。
テッカマンブレードII(小説版もな)とか、ゴーダンナーとか(ry
リュウケンドーはガチ
age
タイラーはスキ
真下監督の新番組エル・サガドの
脚本に川崎氏の名前があった
とっても不安だ・・・
>>179 題名間違えた
エル・サガド→×
エル・カザド→○
既に金巻おちびちゃんケンイチの段階で不安だからどうでもよい
182 :
名無しさん名無しさん:2007/04/10(火) 15:16:49
183 :
名無しさん名無しさん:2007/04/10(火) 21:54:29
川崎なんて所詮小山とあかほりと吉岡の腰巾着だろ。
所詮脚本家の屑。川崎、とっとと脚本家やめろよな。
185 :
名無しさん名無しさん:2007/05/10(木) 19:15:46
ぼくらのは結構良い仕事してるね
ガンダムXの頃のキレ取り戻した?
構成(ノンクレジット)作業も終わったしな
確かに降りたといっても良いか
やっぱ構成は川崎なのか
なんかどうしてもやってることにしたいヤツがいるみたいだけど
ノンクレジットで構成やるお人好しなんていねーよ
頭で監督と揉めて逃げたっつーの
んじゃなきゃどうして二話以降一本も書いてないんだ
じゃ森田監督が構成やってんのか?
>>190 本人のブログで、新企画のためにカキモノをしていると書いていた時期があったから、そういうことでしょ
絵よりも先に文字で固めるタイプなんじゃない? 脚本家にとってはうざいタイプ
敏腕アニメーターなのに理屈屋とは
確かにスタッフはやりづらいだろうな
まずは全裸で家中を歩き回れ
ぼくらの、ラスト6話分は川崎が帰ってくるよ。
構成ノンクレジットなのは森田さんがうるさかったからさ
ちなみに次クールは高山カツヒコのアニメと金巻兼一のアニメに参加します
>>194 こんな嘘書かれても本人も嬉しくない
と思うよ
いまの川崎と高山の関係もしらんと、ぷ
ぷ
ムギムギ
いまさらだけど
大江戸のゲスト回サイテーだったよ。