立ち消えになったと思われてた有名作品のリメイクが今度こそ動き出したみたいだ
コメット20周年作品では無くなってしまったが…
マイメロは2年目に延長するかどうかの協議に入ったらしい
数字いいもんな<マイメロ
>>790 ベムなんていらねーよ
>>791 今とPも違って、人不足で韓国に投げまくりで駄作ぷんぷんの臭いが既にしてますが
関係者の方ですか?
会社の不満は直接上司に言ってくれ
協議に入ったも何もコメットに決定権なんてあるのか。
サンリオとウィーヴとテレビ大阪の三社で協議してるんだろ
スクランOVA終わったら金崎氏もN田氏も復帰して欲しいな
>>798 両氏はスクランOVAおわったら○○○○○ー○
がんだむしーど?
年内で涼風が終わっても1月新番があるみたいだし
コメットはいつの間に売れっ子スタジオになったんだ?
マーベラスの飼い犬になっただけでは
>>793 スクラン同時期のマシュマロみたいになるのか。
マシュマロはつまらなくは無かったが、
現在のマイメロがマシュマロレベルに落ちると
マイメロ儲は大暴れしそうだな。
つうか二年目いらねぇ…
駄作丸投げで次回作とかふざけた事かまされる位なら
一年だけに全予算突っ込めっていうか。
いい加減他所で恥さらしてる連中や本スレに粘着してるアホだけでも
うんざりなのに、これ以上悪化したらもう(´A`)マー
次枠はごおるでんでつ
今日のようなラブコメちっくな話やらせるとコメットは上手い。
水色時代や涼風のような真っ当な作品はヘタクソなのに
といいつつ、2年目は俺もイラネ派だな
>>799 テレビシリーズ
やはり春からスクラン第二期スタートか?
まあまだ折り返しなんで二年目がどうとかなんとも言えんが。
つーか805はなんでそんなにテンパってんだ。
805はコメット社員か?w
新EDは金崎さんと神本さんのコンビだったな
金崎氏はここんとこコメットべったりだな〜
ファンとして嬉しい反面、将来監督を見据えるならそろそろ離れた
ほうがいいと思ったり
野田康行もまたキャラデやりたいなら
コメットと縁切ったほうがいいな。
カオスあたりならすぐにでも仕事来そう
てか2人ともコメットで監督とキャラデやって欲しいぞ
金崎氏も今更GONZOに戻るとか無いだろうし
815 :
名無しさん名無しさん:2005/10/19(水) 01:11:58
840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/11(火) 10:15:53
来年1月フジテレビ火曜21時枠で「学園七不思議」を連ドラ化
主演は井上真央、共演は市川由衣、大塚ちひろ、上野樹里ほか。
演出は中江功、武内英樹
816 :
名無しさん名無しさん:2005/10/19(水) 03:01:23
>>812 そー言えば、金崎氏はせきやまPの作品しかしないのだろうか?
別府Pと金崎氏は以前、同じ会社にいたのに…。
別府Pって土田→ぎゃろっぷ→コメット
じゃなかったっけ。
GONZO→フリーの金崎と接点あったっけ?
>>814 現行3本の監督を思い出そう。
20年何も代わり映えのしない顔ぶれ
さて、マイメロ1年延長のソースが出てしまったわけだが・・・
コメット作品で1年以上続いたのはBM2000以来。
ちなみに最長はツヨシの2年3ヶ月
820 :
名無しさん名無しさん:2005/10/19(水) 22:42:28
>>817 別府P、土田→動画工房→ぎゃろっぷ→コメット
金崎氏、動画工房→童夢→ゴンゾー→ふりー
動画工房の時、金崎氏(動画)、別府氏(進行)
森脇さんはいいけど、あとの2人はそろそろ・・・
となりそうにないのがコメットクォリティ
822 :
817:2005/10/20(木) 20:14:08
>>820 サンクスー
別府氏に動画工房時代があったの知らんかった
つうか
そんな情報知ってどうすんだよw
>>808 スクランTV第二期はOVAの反応次第でマジにあるよ
825 :
名無しさん名無しさん:2005/10/21(金) 01:32:35
つうか
もう動いてんじゃないの?
OVAの反応見てからじゃ遅いじゃん
現時点での作品数からして4月開始なんて到底無理でしょ
827 :
名無しさん名無しさん:2005/10/21(金) 01:41:18
コメットって来年何本あるの?
3本ぐらいじゃないの?
3本でも一杯一杯だな
5本の予定です
5本も挿れたら壊れちゃうわ!
7本の予定です
会社壊れます
まだまだや!
もう一つの穴使うてやる!
寝かせへんでぇ!
正直、来年の4月からが
1.マイメロ2期
2.リメイクのベム?
3.スクラン2期?
の3つに、涼風(は終わるかな?)とカペタ(半年で終わる?)が考えられる。
全部続いて本当なら5本ぐらいじゃね?
涼風は年内終了
銀盤を降りた高松が何か春番やるらしいが、スクラン2か?
ベムはまだ決定じゃない
TVは2本が限界じゃないの?
その内の1つもグロスだけで回してる別府Pの班だし
>>839 コメットに帰って来い!
アクタスよりはマシだぞw
841 :
名無しさん名無しさん:2005/10/21(金) 23:11:20
今放送しているものだけでも
マイメロ:せきやまP
涼風:別府P
カペタ:せきやまP
5本なんてできんのか?Pがいなさ杉だろ
せきやまPはその内死ぬな去年も掛け持ちしてたし…
コメットとサンライズ系演出家との関係では、かつてドラクエの時に
りんたろう(降板)の後釜に神田武幸を招聘して話題になったが、これを機に
氏はドラクエ終了後も横山裕一朗名義でしばらくコメット作品に参加し続けてた。
同様に高松もスクランが初のコメット作品参加になるが、今後
握乃手紗貴名義で単話演出として登板することはあるかもしれない。
(案外マイメロとか向いていたりして)
しかしアクタスの制作体制って変わってないんだねぇ・・・
いまざきいつきの「上の人が変わって良くなった」発言は何だったのか。
被った。842は
>>840へのレス
>>841 古参の大金正一か河合佐知彦をPDに押しageするとか・・・
そういえば、マイメロとカペタってデスクのクレジットが無いけど誰か兼任でもしてるの?
>>843 茂垣社長が復帰するしか
845 :
名無しさん名無しさん:2005/10/22(土) 03:21:00
>>844 スクランもデスク表記はなかったなぁ
せきやまPの場合はPとデスク兼任してんじゃないの?
人材不足だし…
いまさら茂垣氏が出てきてもスタッフ集めらんねぇだろ
マイメロは先々週くらいから進行の斉藤準次が
デスクに昇格して担当している。
なんか、
今まで名前のあがってない1月新番あるみたいだ
大丈夫か、コメット
ネギま二期らしいね>一月新番
Triple Aに丸投げだなw
投げていいよネギまなんか
>>845 デスク兼任って他所であまり見た事ないな
マイメロ→2年目突入のソース出現(しばらくして消される)
涼風→公式HPでのあらすじ紹介が26話まで、おそらく年内終了
カペタ→修羅、スクランは同じ枠で2クール放映、おそらく2クール
スクラン→OVA制作中、売り上げ次第で2期があるという噂は信じていいのかどうか…
カペタは4クールって話を聞きました。
カペタは1年の予定。
スクラン2の準備はもう始まっている。OVAのイニシャル次第で即GO!
マジでスクラン2やるのか・・・
完全に旬すぎてるのに
二期があるんならOVAいらなかったような。
原作で後々重要になる話をTVアニメではやってなかったりしたから、
2期待望論者にはOVAでそれらを補完するという風に考えられてる。
けどそうなるとまた3本同時進行?
下手すると5本同時?
スクランのDVDって1巻が3万overで9巻初回が1万2千ってホント?
だからOVAの売れ行きを見て決めるんだろうか。
売れなかったらポシャリ?
クリスマス発売だから売れるんじゃないの?
>>859 1巻の初回出荷も1万5千だし
9巻の初回出荷も1万5千だよ
>>856 いま話題になってる通り
イニシャルというのはビデオソフトの初回出荷数のこと
販売店の事前の注文数によって決まる
15000って相当売れてる部類じゃないの?
だったら続編の可能性もあるな
出荷数と売り上げ枚数は違う。
現在、信用できるとされる売り上げランキングにオリコンがあるが、
そちらではスクランの売り上げ枚数は不明(枚数が発表される順位まで出てこない)。
【速報】アニメDVDの売り上げを見守るスレ2
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/comicnews/1127986426/ ところでスクラン関係のスタッフだと高松監督が面白いことになってるみたいだねぇ。
スクラン→涼風と観た人には「スクランがよかったのは高松監督のおかげ」よか言う人もいるみたいだけど、
監督が駄目な状況に陥ったらOVAの出来はどうなるんだろう。
銀盤はアクタスの制作にキレて高松監督が降板、もしくはそれに近い状態になっているだけ。
高松本人が駄目な訳じゃない。スクランOVAはコメットが万全なら大丈夫なはず。
イニシャルはあてにならんよ
バンビジュみたいにイニシャルの数を増やして半分返品されるとかあるしなw
>>866 返品を許さない会社だと売れ残りなくすために初回少なめにして
リピートで数出すところもあるしな。
いちばんいいのは実売で比較する事なんだが
実売だと
1巻3万→最終巻1万5千くらいだと思う
だいたいどんなアニメでも巻をおうごとに下がっていくもの
DVDって書籍みたいに返品できるの?
出来ないもんだと思ってた。
>>869 基本的に返品は出来ない
ただバンダイビジュアルなどは、イニシャル増やして「初回出荷何万本!」とかでセールスして
売れ残った物の返品を「宣伝費」として決済する姑息な技を使う事がある。
こうすると実売1万5千しか売れなかったタイトルも「初回出荷2万本!」という数字が残る。
それに赤字分はあらかじめ価格に上乗せしてあるから大丈夫w
へぇー、うまいやり方だな。
知名度があるタイトルにしか使えない手だな
雑誌の公称○万部ついうカラクリと同じだな
大久保さんもエウレカに負けてないな
マイメロとスクラン2の同時進行なんて無理だろ。
どっちもテンション高すぎて、死ぬぞ。
長濱さんのスレ立てないの?
(´・ω・`)しらんがな
1月新番マジらしい
>>875 同意。スクランはマイメロが終わってからでいい。
>>878 涼風の制作体制がスライド?原作付かね?
>涼風の制作体制がスライド
やなスライドだなw
つかあのグロス回しやめて貰いたいんだが
何よ犬アニメって
capetaに増永計介キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
作監の佐久間健もジャぱん同様安定した作画だね
ガゼルにしては良かったな
雲雀スレ立てないの?
かなり寂れたスレだったな。
しかし古川政美久しぶりに見たわ。
一応ピーチガールにも参加してたんだがな>古川
まぁある種のファンにとっては懐かしい名前ではある。
モンキーターンでもガゼルのグロスで演出やってたな>古川氏
作監も佐久間氏だった
カナンでも演出やってた
キャプ翼やるみたいね、しかも旧キャスト
制作はやっぱコメット?
そういえばコメットの作品ってコメット所属の人が
監督することが多いけどスクランやマイメロは外部の人だよね
>>893 多くないぞ。三沢伸のみだし。
てかたぶん三沢もフリーの契約かと
小所帯なんだからそんなに監督抱える訳にもいかないだろうし
演出育てる気もないし
初めて他社の仕事を請けたのが1992年(OVA「万猫」:ファンタジア制作)
だからその時にはフリーになっていたのでは。
その後カオス、ぎゃろっぷの仕事もやってた2000年くらいまでフリーだったと
思われる。今はまたコメット作品のみになったけどな。
しかしファンタジアにしてもカオスにしてもぎゃろっぷにしてもコメットと
縁のある会社ばっかでその他から声のかからなかった所に氏の演出家としての
評価の限界があると思ったりする。
>>898 ファンタジアって他社っていうより親友から誘われただけじゃ・・・
榎本歩光ラインか
テンプレのスタッフリストの全員が正社員ではないと思われ。
>>4はEDロールから作ったんだろ? 名前出てない
内部社員もいるはず。
引き抜きを恐れて出してないのでしょう。
某スタジオじゃあるまいし…
そういやまだコメットの枝分かれ的なスタジオってないな。
(豊橋スタジオ除く)
ゼンとか
そういやゼンの設立っていつなの?
コメットと組むようになった経緯とか全然知らん
設立の経緯は知らんがZENの基本メンバーは石踊、大久保、松本、野田の4名のみ。
それに数名の新人とフリーの藤田、津野、渋谷が加わって班が形成されてる
作画の松本勝次と野田康行はきのプロからの流れだな。
野田が動画だった頃(80年代前期)、松本は既に作監だった
もしかしてスクランOVAのせいで現場テンパってる?
今朝のマイメロ見てて何となく思ったもので…
人材不足
今回は脚本からして薄かったな。
まあ作画はあんなもんだし単なるちょい不出来な回だったってだけだろ。
毎回演出原画レベルでがんがんネタ追加して、いつもの出来にしていたというのなら
今後怪しいかも知れんが。
松浦演出回は何かイマイチっぽい
松浦はベテランだけにこの手のはキツいんだろうな。
こないだの東鳩2の2話もイマイチだったし
初期の頃、やはり高林久弥がついていけてない感じがしたが
既にカペタに異動済み。
制作は松浦にも気を回してやれよ・・・
演出最底辺=松浦
来週は作画最底辺の飯飼の回か
今週来週が山場ですね。
作画最底辺は今度初参加の武内かもしれないぞ
>>913 武内作監は9日の#28で登板済み。
思っていたより良かった
天気予報の回もかなり崩れてたが来週は更にやヴぁそう
capetaが今日から総作監制になったが、それより
涼風に志田氏の修正入れろよと思ってる奴は多いはず
顔のアップにだけ修正入れても今と大して変わらない気がする
>>916 最初から興村氏が総作監やってなかったっけ?
金沢氏の作画はやっぱ違和感あるなあ。
クレジット上は今週からだったな
レースシーンのレイアウトは今週が一番良かったような
気がしなくもない
涼風にもその作画を(ry
毎週毎週涼風のOP・EDの
「アニメーション制作 スタジオコメット」
のテロップ見るたびに一ファンとして申し訳ない気分になる
石踊さんの超演出が見れただけでも収穫>今週
ところで「恐山物語」買った人いないの?
キャラデザ金沢比呂司でコメット作品っぽいのだが。
(ちなみに監督は懐かしの佐々木皓一)
こういうの作ってると例のベムの噂も本当っぽいな
スクラン2
マジで動き出したみたい。
4月からカペタの後番組?
2といっても原作のストックが全然足りてない気が・・・どうするんだろ
ちょうどマイメロオワタ
不安な飯飼作監回だったが悪くなかった。SSC総動員だな
マイメロのサブタイ、あれわざと?w
涼風にも参加してるアニメスポットが原画やってたな
前回の脚本がやっつけだったのは、
2年目決定を視野に入れて作れといわれて、
作品全体の構成の変更に時間を追われ、
肝心の脚本まで手が回らなかったのかもな。
前回は明らかに松浦コンテ演出がまずかったような気が…
例えばキャラひとつとっても、クロミが嫌な奴にしか見えなかった。
他のキャラも然り、すべて定型に当てはめようとしているのか
広がりが見えない→+αの魅力がない→面白くない
山田脚本の他の回を見るとイキイキとしてるのに
今回のモーフィング演出は折角コメットなんだからCG効果で行こうぜ。
柊の顔が小暮に変わるとこか?
普通にCGエフェクトかと思ってたけど手描きだったのか
マイメロの正月特番作んないのかなあ?
今年の正月、マシュマロ&スクランでやったみたいにマイメロ&カペタでさ。
ちょっと食い合わせマズいかw
それとついでにスクランOVAの宣伝も一緒にやるとイイナ!
ラッキーになれた”れ”らイイナ!は放送後制作さん辺りがどやされたんだろうか。
ラッシュチェックやそれまでの段階で誰も気づかないのかねぇ
俺なんてリアルタイムで一発で気づいたぞ。
935 :
934:2005/11/07(月) 21:12:34
追記
思い出したがマイメロのリテイク前のOPのラストで
美紀のアップの後に歌のカットが一瞬入るミステイクも
作監のBBSで視聴者から指摘されて初めて気づかれたそうで。
(アニメ板のスレやキャプサイトでは第1回放送時から指摘されてた)
なんだかなぁ・・
936 :
名無しさん名無しさん:2005/11/07(月) 23:02:56
2ちゃんねらにリテイクチェックさせたほうがイイナ!
>>936 それも脅威の動体視力とブラインドタッチ能力を誇る実況民にやらせるべきw
なんでいつまで経ってもCGが専門学校生レベルなの?
CGをギャグとして使ったスクランはそのへん秀逸だった
そういや、CGスタッフを10人ぐらい募集してなかったっけ?
>940
まだ募集中
全てにおいて人材募集中。給料は安い。
浜津氏、ムシキングといいここんとこ作楽クリエイトで作監やりまくってるな
てか制作進行の桜栗英人にワロタ
コメットはいい加減ていくおふにグロス出すのやめろよ
ttp://www.saiani.net/article/9151278.html テレビアニメ『それゆけ!徹之進』(仮称)が、2006年1月7日(土)より、テレビ愛知発、テレビ東京系6局ネットにて放送を開始。各話30分、全52話を放送予定。
放送局:テレビ愛知発テレビ東京系6局ネット
日時:2006年1月7日 毎週土曜日 あさ8時スタート
企画・製作:ウィーヴ
監督:福本潔(「犬夜叉」、「天地無用」、「ケロロ軍曹」他多数)
シリーズ構成:山田隆司(「おジャ魔女どれみ」シリーズ 等)
制作会社:スタジオコメット
犬たちが、セレブ二大拠点である、六本木・白金を舞台に繰り広げるどたばたコメディ。
>>946 ウィーヴとスタジオコメットがマイメロの成功で
調子に乗って作った作品がこれですかシリーズ構成の人も同じだし
ビジュアルや視聴層もマイメロにかなり近いっぽいし
って言うかスタジオコメットはもう少し仕事をセーブしろよ
だから涼風みたいな捨て作品が…
881です。
やっと発表になったか。
人足りるんか?
おぉ、、福本潔か
土田プロ出身ながらコメットとは関係を断ってきたのに
いきなり監督とは。
すっかりマーベラスとウィーヴの飼い犬に
と言うかマーベラスとウィーヴ以外からは仕事が来ないのか>スタジオコメット
今のコメットに4クールもやる体力はない
101 名前:名無しさん名無しさん 投稿日:2005/11/09(水) 21:13:18
>>89 今週のカペタ、音響が遠藤隆から
ベテランの依田安文に交替してた
涼風で糞キャスティングをした三ツ矢も変えて下さい
今月(11/11〜12/10)のスタジオコメット作品(先月分は
>>766-767)
データはアニメージュを参考。放送日は初回放送局での日付
『おねがいマイメロディ』(テレビ大阪)
#33「みんな来てくれたらイイナ!」11/13
脚本:江夏由結 コンテ・演出:政木伸一 作監:伊佐英朗
#34「ヒーローになれたらイイナ3!」11/20
脚本:待田堂子 コンテ・演出:江島泰男 作監:小泉初栄
#35「幸せが見つかったらイイナ!」11/27
脚本:山田隆司 コンテ・演出:麦野アイス 作監:武内啓
#36「地球が救えたらイイナ!」12/4
脚本:江夏由結 コンテ:山田一夫 演出:藤原良二 作監:本田辰雄
『capeta カペタ』(テレビ東京)
#7「エントリー!」11/15
脚本:笠原邦暁 コンテ:まつみゆう 演出:西村大樹 作監:一川孝久
#8「クラッシュ!」11/22
脚本:上代務 コンテ・演出:いわもとやすお 作監:北崎正浩
#9「コースレコード!」11/29
脚本:上代務 コンテ:まつみゆう 演出:又野弘道 作監:飯田清貴
#10「タイムアタック!」12/6
脚本:岸間信明 コンテ:三宅雄一郎 演出:政木伸一 作監:佐久間健
『涼風』(テレビ東京)
#20「応援」11/16
脚本:ときたひろこ コンテ・演出:又野弘道 作監:山崎展義
#21「後悔」11/23
脚本:山田由香 コンテ:石踊宏 演出:井草かほる 作監:石田啓一
#22「覚悟」11/30
脚本:伊藤美智子 コンテ:福冨博 演出:山岡実 作監:山口光紀
#23「激励」12/7
脚本:伊藤美智子 コンテ・演出:きみやしげる 作監:内原茂
いつもの人が貼らないので勝手に作った。間違ってるところあったらスマン
カペタ8話は虫プロか
959 :
名無しさん名無しさん:2005/11/12(土) 04:55:55
聞いた話だと、ベク動画と縁が切れたようですね
コメットと言えば白鴎動画
ベク動画=白鴎動画 なの?
962 :
名無しさん名無しさん:2005/11/12(土) 13:26:37
■代表取締役社長
茂垣弘道
■制作
・プロデューサー
別府幸司/せきやまあきひろ
・制作デスク
松下周史/斉藤準次
・設定制作
大金正一/塩原正
・制作事務
鈴木瑞穂
・制作進行
遠藤晋/柳圭介/松本太輔/江川淳一/越田知明/山中いづみ/福井俊介/岩城貴幸
■演出
三沢伸
■作画
・作画監督
金澤比呂司/一川孝久/興村忠美/山崎猛/大宅幸男/飯田清貴/本田辰雄
・原画
西崎亜維/福地和浩/山本靖貴/中田誠/松永真彦/上山賢太郎/小倉英嗣/朴性厚
・動画検査
芳賀千恵子
・動画
加藤壮/山本麻衣
■色彩
大倉喜美子/石黒文子
■CG
・SUBARU
菅友彦/本田幹木輝/深町雅俊/佐藤淳也/森田巧/河合佐知彦/井戸康晴/川崎晃洋
・CG制作
関野圭一
■豊橋スタジオ(作画)
・原画
田中庸介
・動画
早川益代/浦川辰也/壁谷樹美子
【テレビシリーズ作品】
『作品タイトル』初回放送年/主幹局/製作(テレビ局は除く)
監督/シリーズ構成orメインライター/キャラクターデザイン
『ハイスクール!奇面組』(#9〜86)1985〜1987/フジテレビ/日本アドシステムズ
福富博/小山高男/金沢比呂司→金沢比呂司(作画監督:辻初樹)→金沢比呂司
『ついでにとんちんかん』1987〜1988/フジテレビ/日本アドシステムズ
山田雄三/小山高男/金沢比呂司
『名門!第三野球部』1988〜1989/フジテレビ/日本アドシステムズ
福富博/山田隆司/金沢比呂司
『DRAGON QUEST ドラゴンクエスト』(第一期)1989〜1990/フジテレビ/日本アドシステムズ
りんたろう・山田勝久→神田武幸/山田隆司/金沢比呂司
『DRAGON QUEST ドラゴンクエスト』(第ニ期)1991/フジテレビ/日本アドシステムズ
神田武幸/山田隆司/金沢比呂司
『ハイスクールミステリー 学園七不思議』1991〜1992/フジテレビ/(フジテレビ)
三沢伸/山田隆司/金沢比呂司
『まぼろしまぼちゃん』1992/フジテレビ/(フジテレビ)
石踊宏/山田隆司/金沢比呂司
『ツヨシしっかりしなさい』1992〜1994/フジテレビ/(フジテレビ)
三沢伸/山田隆司/一川孝久
『キャプテン翼J』1994〜1995/フジテレビ/日本アドシステムズ
福富博/山田隆司/金沢比呂司・興村忠美
『キャプテン翼J ワールドユース編』1995/フジテレビ/日本アドシステムズ
福富博/山田隆司/興村忠美
『水色時代』1996〜1997/テレビ東京/日本アドシステムズ
ときたひろこ/武上純希/山岡信一→山岡信一(総作画監督:一川孝久)
『ケロケロちゃいむ』1997/テレビ東京/日本アドシステムズ
湖山禎崇/武上純希/渡辺はじめ・野田康行
『頭文字D』1998/フジテレビ/プライムディレクション・オービー企画
三沢伸/戸田博史/古瀬登
『発明BOYカニパン』1998〜1999/テレビ東京/日本アドシステムズ
石踊宏/山口亮太/金沢比呂司
『超発明BOYカニパン』1999/テレビ東京/日本アドシステムズ
石踊宏/山口亮太/野田康行(メカニックデザイン:渋谷一彦・神宮寺一)
『ビックリマン2000』1999〜2001/テレビ東京/日本アドシステムズ
葛谷直行→福冨博/冨岡淳広/野田康行
『Dr.リンにきいてみて!』2001〜2002/テレビ東京/日本アドシステムズ
三沢伸/前川淳/一川孝久
『ホイッスル!』2002〜2003/アニマックス/マーベラスエンターテイメント・エニライツ
福冨博/山田隆司/興村忠美
『真・女神転生デビルチルドレン ライト&ダーク』(#27〜52)2003/テレビ東京/日本アドシステムズ
三沢伸/藤田伸三/志田ただし・林千博
『陸奥圓明流外伝 修羅の刻』2004/テレビ東京/創通映像・マーベラス音楽出版
三澤伸/武上純希/浜津武広
『マシュマロ通信』2004〜2005/テレビ大阪/読売広告社・マシュマロ通信製作委員会
福冨博・Seung Il Lee/中瀬理香/金澤比呂司・Ji Woon Ha
『School Rumble スクールランブル』2004〜2005/テレビ東京/創通映像・マーベラス音楽出版
高松信司/ときたひろこ/渡辺はじめ
『ピーチガール』2005/テレビ東京/マーベラスエンターテイメント
石踊宏/ときたひろこ/小原充
『おねがいマイメロディ』2005〜/テレビ大阪/読売広告社・マイメロディ製作委員会
森脇真琴/夢ヶ丘中学校文芸部→山田隆司/宮川知子
『涼風』2005〜/テレビ東京/マーベラスエンターテイメント
福冨博/ときたひろこ/志田ただし
『capeta カペタ』2005〜/テレビ東京/創通映像・マーベラス音楽出版
三沢伸/上代務/興村忠美
『それゆけ!徹之進』(仮)2006予/テレビ愛知/?
福本潔/山田隆司/?
【その他の作品】(スタッフがわかっているのだけ)
形態『作品タイトル』初出年
監督(演出)/脚本/キャラクターデザイン(作画監督)
映画『ハイスクール!奇面組』1986
森脇真琴・三沢伸・福富博/小山高男/金沢比呂司・奈須川充
TV『平成のシンデレラ 紀子さま物語』1990
石踊宏/?/清水健一
TV『バトルファイターズ 餓狼伝説』1992
福富博・葛谷直行・古橋一浩/山田隆司/大張正己・桐生勝・岩田幸大・外丸達也
TV『バトルファイターズ 餓狼伝説2』1993
古橋一浩・赤根和樹・元永慶太郎/山田隆司/大張正己・高谷浩利・外丸達也・中沢一登
映画『ツヨシしっかりしなさい ツヨシのタイムマシーンでしっかりしなさい』1993
三沢伸/山田隆司/一川孝久
TV『バトルスピリッツ 龍虎の拳』1993
福富博・新田義方・羽生頼仙・佐藤英一・葛谷直行/岸間伸明・山田隆司/岩倉和憲・清水健一・谷口守・佐藤真司
映画『THE MOTION PICTURE 餓狼伝説』1994
大張正己・中澤一登・中山岳洋・日高政光/山田隆司/大張正己・中澤一登・中山岳洋・高谷浩利
TV『サムライスピリッツ 破天降魔の章』1994
石踊宏・松浦錠平・羽生頼仙/岸間伸明/岩倉和憲・兵頭敬・村中博美・池田裕治
PC-FX「アニメフリークFX」収録『プライベート・アイ・ドル』1995〜1996
福田己津央/?/石田敦子
TV『将太の寿司 心にひびくシャリの味』1999
角田利隆/?/金沢比呂司・昆進之介
映画『カワウソ親子の冒険』2001
奥田誠治/?/金沢比呂司
OVA『妖怪ワールド 恐山物語』2005(※制作協力 制作:サンシャインコーポレーション)
佐々木皓一/雪室俊一/金沢比呂司
OVA『School Rumble スクールランブル OVA(仮)』2005
高松信司・金ア貴臣/ときたひろこ/渡辺はじめ・野田康行
次スレを立てるにしろ立てないにしろ、リスト更新版を作ったので貼らせて下さい
>>922 買ってみた。制作はSSCでコメットは制作協力だった。
デジタル作画だと妖怪の迫力がイマイチ。でも佐々木監督の動画が見れて満足
>>932 capetaとマイメロはコメットの良い二面(愚直さと遊び心)が出てる、まさに
代表作だな。あと1作品はシラネ
>>953 YES。06年1月開始という、まさに20周年記念作品に氏を起用した
その意図は何なのか・・・深読みしたくなる
>>956-957 どうもです。
涼風はコメットのヘタレ部分を一身に背負ってるんだよ
OLM井口チームとどっちがヘタレ度が高いんだろ?
東鳩2は1・5話は自社制作だぞw
涼風と比べたら流石に可哀想だ
それにしても7班体制で中7週とスケジュールは恵まれてるはずのになんで・・・
>>974 きっと脚本の中の人が大和のセリフが思いつかないという理由で
放送の2週間前まで引っ張って、コンテ、作画スタッフが地獄を
見ているのに監督はラジオに出てるんだよ。
>>967-968 それみてると最近のコメットはいかにテレ東、マーベラス
NAS、ウィ−ヴらに支えられてるって言うのが改めて分かるな
青柳さんが11/29のアニマル横町でAパートのコンテ担当する模様