宮崎はビッグになりすぎてうかつな事喋れないからな
鞆の浦の例みたいに地方開発事業裁判を逆転させてしまえるクリエイターなんて
世界を見ても10人いるかいないかというレベル
これにくらべると富野は売れない芸人のトークなみで
毒舌キャラという共通項で江川達也あたりといいコンビなんじゃないかと
まあそのレベルな
>>933 別に逆転はさせてないぞ
> 鞆の浦
判決が差し止めの方向に向かってよかったとコメントはしているが
別に先頭に立って反対運動をした訳ではない。
所沢のトトロの森も東京の建物保存も名義貸しで本人が活動したわけではないと
本人が東京新聞でコメントしている。
> 毒舌キャラという
厳しいことを言っているかもしれないが、別に毒舌ではないぞ
話す内容こそワンパターンではあるが、人間の在り方、環境への対応についての話なんて
視聴率を気にするお笑い芸人ができる芸当ではない。
NHKで勝間他とトークバトルを繰り広げた時は30代が多かったギャラリーの支持を受けていたし
唯の毒舌ならとっくに相手にされなくなっている。NHKの中で富野シンパがいるということ。
>>934 影響力の話だろ
宮崎本人が意識してなくても世の中が反応してしまうんだよ
そういう存在ってこった
ビルゲイツ並みだな
富野はTVでどれだけおどけても毒舌ぶっても生暖かい目で見られる程度だけどなww
にちゃんねらー並みってとこかな
>>935 確かに、キキのパンモロについては誰もコメントしない位の影響力はあるね
教祖様のロリコンにだれも触れてはいけないという反応w
富野はNHKに何度も呼ばれて、盛り上げキャラクターとしてうまく溶け込んでいる
そういう人間が
> にちゃんねらー並みってとこかな
ってゆとり脳だろw
富野はないわー
パヤオのロリコンはもっとないわ
富野氏はタレント志向、自分を出したがる目立ちたがり屋。
好奇心旺盛で、あれにもこれにも手を出したがる。
多趣味で多才なのはいいけれど、ムラっ気が多く、
一つの道を長期間歩かなければならないときに、注意力が散漫になる。
長期間とは半年、1年単位のこと。あの人に4クールの仕事は長すぎる。
愛人を1年契約で囲ったとして、契約したなら1年間はキッチリ愛すのは義務。
途中で相手に対する愛情を失って、興味が完全に別の女に行ってしまったりしては・・・
いや、女に例えるのは不適当か。
担当している期間内は、その作品に集中し、全精力を注いでくれってこと。
あっちこっち、わき見運転しないでさ。
よそ見しながら上手く運転出来る人も多いけど、富野氏は運転がおろそかになるから。
宮崎さんはいいよな、もののけ姫のような形而上学なんたらみたいな映画で
ブランド力だけでやれるが、あの映画見て、理解できた人間どれだけいたやら?
ほとんどの評論家は美麗辞句で済ませていたが、どれだけ判っていたのやら
同じことを押井監督がやったらまずカルト映画間違いなし
富野監督は元々その方面には興味なし
すいません
宮崎駿は有名なので判るのですが
富野由悠季って何やった人ですか?
何もしてない人だから忘れた方がいいし、直ぐ忘れるだろう。
>>941 1.ガンダムの原案・監督
2.日本アニメで初めて妖精ロボットものを作った人(ファンタジー及びフェアリー初アニメ化?)
3.宗教ロボットアニメを作った人(特撮ではバトルフィーバーJ)
覚えておいて損はない
>>942 > 何もしてない人だから忘れた方がいいし、直ぐ忘れるだろう。
根拠は?
>>943 >2.日本アニメで初めて妖精ロボットものを作った人(ファンタジー及びフェアリー初アニメ化?)
ミクロイドSの方が先だと思うが
ファンタジー云々に至ってはリボンの騎士とムーミンに土下座してこいとしか言い様が無い
ティンカー・ベルが余裕で先
>>944 ファンタジーの定義の違い
ムーミン「トロール」、リボンの騎士「ティンク」なら確かにその通り、ミクロイドSって妖精?確かに羽は付いていた気がするが・・・
オーラバトラーは「フェアリー」型妖精が出てくるものとしてという意味、言葉が足りんかった、スマン
>>945 ティンカーベルってアメリカじゃないのか?
日本の作品でティンカーベルが出てくるのはハウス劇場の「ピーターパン」以外で
ダンバインより古いアニメあるのか?
ファンタジーとヒロイックファンタジーの違いじゃないの?
的確な指摘だ
D&D流行の後、ファンタジーに群がる層が入れ替わったろ
ダンバインはその流れで見ないと駄目
ダンバイン以前に異世界モノのアニメあったっけ?
だからRPG以後は異界の捉え方が変わったんだって
現代から異世界に主人公がテレポするRPGなんてない
それはお前がそういうのを認めないだけ
具体例も出さず認めないだけとか、
どっちが執拗に否定してるだけなのやら。
>>952 ファミコン世代は知らなくてスマンが、8bitPC世代なら知っているハイドライドT、U
>>950はダンバイン以前に異世界モノのアニメはあったっけ?って聞いてるのに
何でRPGやらハイドライドといったゲームの話が出てくるのか分からん。
ダンバイン以前にRPGやハイドライドの異世界アニメでも存在したの?
日本で初めて妖精ロボット物を作ったといわれても
それに続いた系譜が無いんじゃ作例の説明として破綻してね?
唯一、ならまだ解るが 以下例
ダイラガーXV=日本で始めての15機合体ロボットアニメ<いやそれ唯一じゃね?
ギンガイザー=日本で始めて超魔術によるロボットアニメ<いやそれ唯一じゃね?
ガルビオン=日本で初めてのたがみキャラロボットアニメ<いやそれ唯一じゃね?
>>956 >>951 の言う「異界」は、それまでの一般的なファンタジーである
>>944 の指摘する作品とダンバイン以後のファンタジー作品の世界観が大きく変わった。
>>947 の言葉を借りればヒロイックファンタジーの流れがアニメ界に出来たということを言いたかったのだと思われる。
>>957 エルガイム
オーラバトラーシリーズ「リーンの翼」
レイアースとかエスカフローネが系譜じゃないのか?
そこまでいくと、ライディーンが原型のような
RPG的で現代から異界へ移動するヒロイックファンタジーアニメとギリギリいえそうなのは
「魔神英雄伝ワタル」で龍神丸は龍神の精がロボット化だったような
あとちょっと外れるがラムネ&40、ヒロイン3姉妹はとがり耳エルフっぽい
>エルガイム
>オーラバトラーシリーズ「リーンの翼」
ボケてんのかwwww
全部ハゲの自作じゃねーか しかもそれだけw
ヒロイックファンタジーなら萌えろアーサーの方が・・・
ヒロイックファンタジーとして話と異世界モノとしての話が平行してて分かりにくいな。
>>961 >>957 > それに続いた系譜が無いんじゃ作例の説明として破綻してね? ->958
後
>>960 続編として商売になり、系譜があるということも理解できない位、
憎しみで頭が逝っちゃてるんだろうな、可哀想に
初めて作った人しか作ってないんなら系譜とはいえないな
商売にならないから他の人はやらなかったんだろうし
つまり富野はバカという事である。
馬鹿と天才は紙一重っていうじゃないか。
機知外と変態も紙一重。
富野って誰?今なにしてる人なの?
講演とか短編アニメとか・・・神輿だよな
>>969 ただの無職の爺さんだから気にする必要なし。
他人にウケるのが自己満足だった人と
自己満足が目的で仕事してた人の差だな
ここの住人はハゲは前者だと思ってるだろうけど実は後者
老後にその差がはっきり現れた
お禿は変な形でパヤオにコンプレックス持ちすぎ。
そりゃあ一緒に仕事してて凹んだこともあるだろが、その他の要素とかよく見聞きしてないと思う。
974 :
名無しさん名無しさん:2009/12/20(日) 16:59:27
【アニメ界の】宮崎VS富野 【二大巨根】
まじでか
972は分かってないねぇ。
富野は自己満足目的ですら仕事をしてない。
彼にとって仕事は単なる金を稼ぐ手段に過ぎない。
層化仕込みの俺思想って何だ?
禿=層化 は業界常識
長く組んだ作画の湖川は層化仲間
(ただしこっちは身内の不幸に付け込まれて層化の深みに嵌り自滅、まあ復活ヤマトやってるけどw)
さらにちなみに安彦もオリジン連載するすこし手前に層化入り そういうのに反発してたんだけどね
イデオンからエルガイムまでの6年ぐらいで長く組んだことになるのか。
>>979 層化なのに皆殺しの富野?平和大好きD作大先生の教えに反してますよw
常識とかいう根拠のないレッテル貼りまで御苦労さんwww