184 :
名無しさん名無しさん:2007/07/12(木) 17:10:48
247 : ホテル勤務(樺太):2007/07/12(木) 07:36:47 ID:DK4vdEIBO
うちの親父も萌えアニメばかりをPCでみていてキモイのだが、どうすれば良い?
にわかヲタはアニメーターになれない
覚悟して死ぬ気が無いと無理!
アニメ業界舐めんなカス!
186 :
名無しさん名無しさん:2007/07/14(土) 04:48:31
キモヲタが語るなw
薄汚いキモヲタが語るなw
薄汚いキモヲタが偉そうに語るなw
何も生み出せない薄汚いキモヲタが偉そうに語るなw
オタもニワカオタもどっちも無理。
ついでに普通の仕事も無理。
くま
社会不適合者が偉そうにしているのがムカツクぜ
己に甘く他人に厳しい。絵がまともに描けない下手な奴が絵が上手い奴をいじめて追い出しているんだよ。己の居場所を守る為に嫌がらせしてさ。嫌な奴だったぜ
190 :
名無しさん名無しさん:2007/07/16(月) 22:10:29
芝居の世界というのは、
ほぼ「業界」というものが無いのですが、
これを説明するのは難しい。
昔の鴻上尚史さんの名台詞に、
「杏仁豆腐業界と同じ」というのがありまして。
その心は、、、、、
「そんなもんあるんか?」てなもんでして。
勿論、商業演劇というものはあるんですけど、なんというか、
系統だってそういうとこにたどり着くルートというか、
制度が整備されて無い世界なんです。
で、商業演劇と呼ばれるものも、
うーん、例えば劇団四季なら劇団四季で孤立していて、
「業界」があるわけじゃ無いんです。
「勧誘の無い新興宗教」という例えが一番的を得ているのかもしれません。
とにかく持ち出しが当たり前でリターンが無い世界なので、
同人作家の世界なぞより遥かに、
「極道」度が濃い世界なのでしょうね。
191 :
結城明宏:2007/07/17(火) 03:56:22
俺はジブリから慰謝料100万円せしめたぜ
ジブリの裏話なら俺に聞け!何でも知ってるから
192 :
名無しさん名無しさん:2007/07/17(火) 06:11:13
死ね
194 :
名無しさん名無しさん:2007/12/15(土) 01:09:02
現在の膨れ上がった放送局を排除するには、
アニメプロダクション自身がインターネットサーバーを持つか
あるいは、ニコニコ動画とかGaoのようなところに配信契約をして、
とやればよい。そのうちにサーバープロバイダーが傲慢になってゆき
現在の放送局のように横暴化したら、その頃には今のDVDやHDTVレベル
の画質で30分とか1時間の作品をファイル転送する程度で、同時
視聴でなくてよければ、一日何万あるいは何十万ダウンロード視聴
可能な時代になっているかもしれないし、同時配信の仕組みも技術的に
可能となっているかもしれない。とにかくごく限られた資源である地上波
アナログの時代が終われば、とくべつな政治的なうごきで放送免許の
数の制約が放送業者の新規参入を排除しない限りは、チャンネル数は
無意味に増える可能性もあり、そうなると放送局の特権的地位は低下する。
放送局の場合に問題となるのは広告代理店の現在の事実上の独占にある。
しかもインターネットにもその独占の力を及ぼそうと狙っているようだ。
ネットワークのバンド幅を必要とするほど、配給ルートが力を持ちやすい。
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/iga/119418568 448 名前: 名無しさん名無しさん 投稿日: 2008/02/02(土) 02:52:47
とりあえず絵氏として副業としてしか捕らえられない努力をしないウジムシの弱音戯れ事に皆さん反応しすぎ。
もぉ良いじゃんか。本気で金貰う気の無い奴はいなくなるだろ。
年収3500万も稼いでるアニメータもいるんだから。
まぁ正直言とさ、努力しない奴は何の仕事しても駄目だから。
酒飲めない気の利かないホストや資格とる努力をしない土方や材料を仕入れるのがめんどくさい、とほざく定食屋の主人と一緒。
誰が見ても駄目だろ。
そのくせ金よこせとか、馬鹿だろ
とおっしゃっていた自称大作監様の年収3500万プラン↓
467 名前: 名無しさん名無しさん [sage] 投稿日: 2008/02/02(土) 13:01:41
>>466 えーーっと・・・そうじゃなくてね
フリーのアニメーターって言うのは、会社から月給を貰う訳じゃなくて
(そもそも会社に所属してないから「フリー」なんだが)
動画なら1枚、原画なら1カット、作監なら1本やる毎にギャランティが発生する
つまり、働けば働くほど収入は上がっていく。
逆に働かなければ「喰っていけない」「業界が悪い」と騒ぐ事になる
年収3500万の人は、それだけの数の仕事をこなしたってこと。
もし動画だとしたら単価200円と仮定して175000枚
=月14583枚
=日486枚 上げれば可能
いつのまにか脳内で年収3500万達成した自称大作監様
527 名前: 名無しさん名無しさん [sage] 投稿日: 2008/02/02(土) 22:57:33
なんか勘違い君が多いな。
説明つけないと駄目か。
特定されたくないから年齢は言わないが俺は
作監料+キャラデザ+拘束料(2社)+企画料+印税で年収3500万
なんだが、更に作品はバラバラ
付き合いのある会社なら撮影〜一般企業〜エロゲー(リーフ他)〜角川まで
忙しいからたまにしか覗かないからwこれ以降はカキコしないんで。
↑その後も自演しつつ書き込み継続されてます
197 :
名無しさん名無しさん:2008/04/28(月) 00:14:46
>>172 動画投稿サイトがそのようになりつつあるようですね。
コミケで同人売って稼ぐんだろw
アニメーター=ただのキモヲタ
同人やってるアニメーターなんて数%だ
キモヲタって何も生み出せない能無しピザの事だろ
どうでもいい
矢吹健太朗は完全に編集というか雑誌経営の方針で絵を変えさせられているのは
明白。 14巻くらいまではどうこれから作家として絵が変化するのか
とても見ものだった。 原画書きながら休日でも見てしまうくらい、
結構な見込みがあったのに。
彼の漫画も作画ももうだめだね。 アニメにもならんでしょう。
外国人向けに書かなきゃいけないってことは、レベルを落とさなきゃいけないって
ことなのかな。 ポールダンシングする女の絵ばっかり描くのはもういやだよ。
204 :
名無しさん名無しさん:2008/12/30(火) 14:08:08
自演しつつ書き込み継続...
205 :
名無しさん名無しさん:2009/01/10(土) 00:25:48
206 :
名無しさん名無しさん:2009/02/25(水) 20:31:32
身売りします
ネット配信に活路を見出せっていう論調が結構あるけど、ネット配信なんて下手したらアニメ業界にトドメをさすと思うぞ
208 :
名無しさん名無しさん:2009/02/26(木) 07:33:42
それが真実だ!
209 :
名無しさん名無しさん:2009/02/26(木) 10:34:09
ネットは無料だからな。
ネット放送の連中は金出さないし。
210 :
名無しさん名無しさん:2009/03/03(火) 09:12:32
いやん
見ちゃいや
211 :
名無しさん名無しさん:2009/03/19(木) 18:59:48
「DVDの売りが上げが良くてもアニメーターに還元されない」って
「伊達公子がトーナメントでいい成績を残したけど
ラケットを作った人には還元されてない」って言ってるようなもんだ。
賃金と仕事の良し悪しが釣り合ってないのは
工業製品としてのアニメの絵を描いてるからだ。
アニメーション作って稼ぎたいなら
制作会社の賃金に依存しないで
自前でアニメを作ればいい。
そうだ
213 :
名無しさん名無しさん:2009/03/24(火) 15:32:23
できの悪い絵ばっかり上げやがって請求だけは熱心なんだよな
なんでも良いけど、面白いアニメ、無いし。結局、最近で面白かったのなんて、
SACの第一話や「左眼に気をつけろ」位だし。セカンドのOPは良かった。
最近主流の、軽い演出とキャラクター祭り、銃撃ちまくり、グロ重視みたいな
パッカーノとかサムライチャンプルーとかブラックラグーンとか、声優の程度も低いし、
そこそこ良い線いってそうで、ボロボロな作品ばっかりだしな。ブラックラグーンのダッチ役レベルの
声優さんは良いとしても、全体の声優のレベルは下がる一方。特に女性の声優の勘違いぶりが酷い。
映画でも通用するような声優をめざす気は無いんですかと。アニメ声=声優じゃないから。
アニメーターとか言うけど、綺麗な絵とかって実は重要じゃないから。
そんなのは3D重視のつまらないゲームと同じ。絵だけで買う人なんていないから。
内容良ければ、絵は汚くても良いから。売れるから。
画質重視ならyoutubeとかニコ動とかP2Pがアニメ界の脅威にならないから。
画質悪いのにやたら再生数多いとかザラだし。しかも良い作品程そんなとこには流れてないという、
DVDを買ってもらえない、借りるのも面倒くさがられる、画質も求められない作品が
そこに溢れている。早送りして見るのが基本とか、脚本が聞いていて恥ずかしいとか、
そんなのはお金出してもらえなくて普通。見てもらえるだけチャンス貰っていると思えってレベルだよね。
1みたいなのって門前払いじゃないのか
そんなスレがあったけど消えたみたい
俺どらえもん嫌いだったけど
真面目に動くよりサボるために要領よく工夫する人間になったよ
220 :
名無しさん名無しさん:2009/07/31(金) 03:33:05
携帯音楽プレーヤーでヘッドホン付けて聴いてるってなんか恰好悪い風潮が出てきた感じがしてきたな
電車の中でDSやってるみたいでなんか遊んでるみたいな
実際、新入社員とか学生が良く聴いてるけどそのうち聞かなくなってくる。
いい大人になってくるとあまりいないよね。
音楽も以前に比べて聞き捨てるみたいな
すぐ飽きちゃってヒット曲も長く続かない
DVD商売おわらねえかな
222 :
名無しさん名無しさん:2009/08/13(木) 21:58:52
中二バトルは
誰でも書けて
必ず売れる
これ以上ないほどおいしいジャンル
そんな風に考えていた時期が俺にもありました
二人は運命なんてって、君は言っていたね
224 :
名無しさん名無しさん:2009/12/13(日) 17:49:29
age
>アニメーターとか言うけど、綺麗な絵とかって実は重要じゃないから。
>そんなのは3D重視のつまらないゲームと同じ。絵だけで買う人なんていないから。
>内容良ければ、絵は汚くても良いから。売れるから。
売れないよ。
これは会話の流れを良く読んでから書かないと意味がない。
唐突にそういう事言っちゃダメ。アニメは絵で動く。
226 :
盗聴被害者:2010/02/26(金) 23:25:52
漫画賞の一次審査の抜け方は指定ページピッタリに描いて投稿する。
ページ数に指定がない漫画賞は指定がある漫画賞のページ数で描いて投稿する、
そうじゃないとページ数を数えられるだけでロクに読まれずに捨てられる。
色を塗ったり、キャラクター紹介、自己紹介を書くなど
他の投稿者が書かないような事を書いて投稿すると審査員に評価される。
マスコミの盗聴/盗撮/不法侵入対策
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1267191833/1-100 マスコミの盗聴、盗撮、不法侵入対策スレです。
ある漫画賞に投稿するとマスコミに盗聴されるようになります。
よかったら覗いてみてください。
具体的な指示を出さずに、撮影されたものを見てからじゃないと
明確な指示を出せない演出さんって増えたような気がする。
撮影の事情を知らない一部の人からは
「こだわってる」って風に見えるのかもしれないけど
撮影としては勘弁してほしいですな。
演出「このカット、やっぱ画面動入れてくれる?」
演出「画面動強すぎ。もっと弱く」
演出「それじゃ弱すぎる。もう少し強く」
演出「それだと強すぎる。最初の半分くらいの幅でいいよ」
そういうやりとりの挙句、
演出「今の撮影は演出的なことがわかってないなぁ〜」
みたいなことを言うから困る。
ホントに自分のイメージ通りの映像にしたかったら
コンポジット引き取って自分で撮るしかないんだよねえ・・・
>「DVDの売りが上げが良くてもアニメーターに還元されない」って
>「伊達公子がトーナメントでいい成績を残したけど
>ラケットを作った人には還元されてない」って言ってるようなもんだ。
アニメ業界ではラケットも伊達公子が作ってるんだが何か。
>アニメ業界ではラケットも伊達公子が作ってるんだが何か。
ただ単にアニメ作りに"等価の代償を払いたくない"だけだし。
独立もされたくないから余剰は一切払わない。
地獄に堕ちろよと思う。
あ、グッズとかおもちゃもそうなんだねー全然払わないんだねー。
"キャラもの"業務なのにねー。
182 :名無しさん名無しさん:2007/07/11(水) 15:36:35
>>1 てか、アニメーターって待遇メチャクチャ悪いんでしょ?
オタでもないかぎりなりたいと思う職業じゃないと思う。
マトモな人材欲しかったらマトモな人材が寄り付く給料払わないと・・・
アニメーターになるきっかけなんてひとそれぞれだよ。
世界名作劇場が作りたくて真面目に勉強してパンチラ描かされてる人も
少なくないね。あと絵を動かすってこと自体がそもそもアニメーターには
魅力的な仕事なんだよ。
テレビ局と電通を国会に召喚して徹底的に糾弾しないといまの蟹工船状態は終わらないよ
みんな誰でもいいからアニメに理解のある議員に投書しろ
本来なら月給30万以上余裕でもらえる仕事をやってるんだぞ
そしてそれだけの給料を出せるにも関わらずほとんどを懐へ入れてるのがテレビ局と電通だ