1 :
名無しさん名無しさん:
テレビでレギュラー持ってるような人でも
教育テレビに出たり
エロゲー、エロアニメに出たり・・・
声優って、ものすごくギャラ安いみたいですね。
なんていうか悲惨だと思う。
アニメは粗製濫造なのに働けど働けど・・・そっと手を見る・・・みたいな。
どうなんでしょう、声優業界。この業界に未来ってあるの?
2 :
名無しさん名無しさん:04/12/17 19:45:19
注:僕は声優はよく知りません。声優のファンでもありません。
エロゲーは大好きです。エロアニメも大好きです。
やすいよ。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓【 終 】〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
昔のこと思ったら良くなったらしいよ
田中公平がばらしてたけど最低でも2万は出してるそうな
顔出しと違ってメイクや天気待ちに時間を取られない
生意気な人気アイドルと競演して嫌な思いをすることもない
台本も覚えてこなくていいみたい
俳優のバイトとしては最高だったけど最近は声優専門にやりたがるやつもいるからどうかな?
5 :
名無しさん名無しさん:04/12/18 06:15:55
キムラタクヤは高いんじゃない?
売れても年収1000万位だと<TV
>6
そんなんじゃ、普通に働いた方が楽して沢山稼げるじゃん。
売れて1000マンか…
可哀想ぉぉぉ…
( ´,_ゝ`)プッ
9 :
名無しさん名無しさん:04/12/20 22:12:24
声だけで1000万も稼げんなら上等じゃん
テクはいるんだろうけど慣れれば楽そうな仕事だろ
体張ってやってる役者と違って怪我の心配もなけりゃ 拘束も少ない
普通 芸能人ってもんはもっと苦労してると思うがどうよ
確かにな、芸能界ほど自分捨てなくていいしマスコミに追っかけられる事もない。
木村拓哉は自分から出たがったそうだからギャラは普通だと思う
金にならなくてもジブリ作品なら
普通の邦画の数十倍の観客がわざわざ金払って見てくれる
拘束時間は半日だったそうだし
タレント側にもメリットがあるだろう
大河もあるのに 真夏に恥ずいメイクでクレーンに釣られてたハットリ君の彼の事を思えば...
局長のことかあああああああああああああああああ
13 :
名無しさん名無しさん:04/12/22 23:11:35
キョクチョ―――!!
だから声優専門の人は、あんま売れなくてもCDやら本やら出すんだな
そっちの印税の方が、上がりが良いだろうし
15 :
名無しさん名無しさん:04/12/27 22:19:27
よく週四本レギュラー持ってると同年齢のリーマン並に食えるって聞くな
レギュラー持ち続けるのは大変だろうけど、別に仕事そのものは大変だと思わないな
今時何やってもそんなにもうからないし
声優が好きでその世界で認められた人にとってはいい仕事なんじゃない?
16 :
名無しさん名無しさん:04/12/28 10:39:22
>>1 そっと手を見てどうする。
堂々と見ろよ、手くらい。
結局声優って、アニメ・アニメの再放送・CM・曲・ゲーム・テレビ出演・ラジオ・雑誌でお金が入って来るんだよね?
18 :
名無しさん名無しさん:04/12/30 10:41:42
週4本のレギュラーって、かなり売れてる人じゃない?
売れてて普通のサラリーマンなみだったら、かなりつらいなぁ。
少なくとも、普通の男がやってくにはリスキーすぎる業界だね。
ドラマで週四本も出てたら死ぬけど 声優なら肉体的には楽勝なんじゃない?
そこまで売れるのは大変なんだろけど
二年くらいレギュラー持ってるとギャラが上がるんだけど、その頃は飽きられてる事多し
その辺は普通の芸能人と同じ
ラジオであいかわりかこは以前
「今年の年収700万」と言ったような気がする
「でも、旦那(いわたみつお)の方が多い、くそー」
とも言ってた
まぁ二人ともトップクラスだから
そう考えると安いのかな?
若本位の大物だと、結構稼いでそうだよな。
アニメーターの年収150万よりは、遥かに稼げてるから問題なし。
(死)がちらつく世界ではないね。
昔さぁアニメ業界ってーとアニメーターに憧れる人が多かったんだけど
今、声優を目指す人が多いよねぇ
多分、ある程度収入が見込めて、表舞台に立てるからなんだろうなぁ
打算的だよねぇ
もっとも、そうそう甘い世界じゃないけどね。
若手の女性声優なんて供給過剰で使い捨て同然だしな。
25 :
名無しさん名無しさん:05/01/03 18:42:13
老害だよ。老害。
年寄りどもがなかなか引退しやがらねえから若手にチャンスがめぐって来ない。
ジジイでも30歳の若者の声を演れる世界だからなあ。
声がでるかぎりできるしな。
これがTVや映画だとそうはいかないから世代交代は絶対に起こるのに。
>>25 大した声でもないくせに声優やりたがる香具師が多いからそうなるんじゃない?
長年やってる声優は、やっぱ声かっこええし。
良い声&ひきつける特徴があったら、若手でも伸びると思うが。
声ばっか先走って、台詞がドヘタなのもイパイだがな
ろくに演技力もないのに声優ですとか言われてもなあ…
>17
アニメの再放送って、何回やっても別に声優には金入らないって聞いた気がするが
>>28 一切入らない。んで、今裁判してんじゃなかった?
>>1 10年位前までは30分アニメの主役で5万円。
単純に1ヶ月4回放送があるとすると5×4=20万也。
脇役は数をこなさないとお金にならなかった。
揉めた末、今は待遇は良くなったんじゃないの。多少は。
逆に人気声優?のギャラ高騰を招いてしまったけどね〜
>>29 で、二足三文の新人使い捨て時代になったわけだ。
終わってるな。
で、藻前らは声優になりたい香ばしい人なの?
なんでなりたいの?
アニメにかかわりたいけど、脚本とか絵は描けないから・・・
とかふざけた理由じゃないよね?
凄く安いってほどじゃない
まあこんなもんじゃない?
メーターのほうがきつそう
「じゃりんこチエ」に出演した西川のりおが、あまりのギャラの安さにキレた、
って話を昔聞いたんだが。
昔 声優がパーソナリティーやってる関西のラジオ番組にのりおが出て
「新幹線で5日通ってギャラ5万円 税金引かれて4万5千円」
って言ってたの聞いた
ギャラ安すぎやって抗議したら
吉本の社長が
「声だけでそんなに貰とるんか? ラジオより高いがな...貰いすぎや!もっと引け引け」
言われたそうだ
声優のギャラはホントに安い。
んで、ドラマCDやアニソンの印税でお茶を濁す。
それでもダメならイベントや雑誌のインタビューでさらに誤魔化す。
そのやり方を抗議しギャラの交渉すると干される。
抗議できそうにもない声優に毛の生えた若手を起用する。
エンドレス。
36 :
名無しさん名無しさん:05/01/15 16:45:39
声優痔国や
>>28ゲームの場合は入るらしいな。昔撮ったボイスをまた使う場合に。(スパロボとか)
38 :
名無しさん名無しさん:05/01/15 20:04:02
>>37 ガンダム系なんて新作ゲーム出すたびに収録するとか。
ゲームやアニメ・映画のDVDのキャラを演じた声優さんは自分がでたゲームとかDVDもらえるのかな?漫画家みたいに。
女性声優は若いうちに使い捨てされるよね
男性声優は息が長い代わりになかなか新人がデビューできない
>>40最近はアイドルとか、声優が本職じゃない人たちも声優やってるの多いからなぁ・・
>>22 アニメーターてそんなに安いんだ・・・。
なんだかなぁ。
今はアニメ主役で30分8万↓↑くらいが最高。
ちなみに声優は喋った量じゃなく拘束時間でギャラが決まるから
同じ時間スタジオ入りしてるなら
無口なキャラとか台詞が少ない方がある意味勝ち組。
ドラマCDとかは1回の拘束時間が少ない上にアニメに比べて格段に
ギャラが良いのでエロだろうがホモだろうが結構引受けるやつが多い。
ちなみに今業界のトップクラスで年収6000万くらい。稼げる奴は稼げる。
44 :
吉本の社長:05/01/27 22:00:17
「声だけでそんなに貰とるんか? ラジオより高いがな...貰いすぎや!もっと引け引け」
ただいま物凄い数のレギュラーをもってる能登とかはドンくらい稼いでるんだろうか
まあ一本一本のギャラは少ないだろうけど
>>43 でもそれがピークでしょ?
3、4年持つかどうか
生涯賃金見たらずいぶん安いんじゃ
>46
まぁ、そうだね。
今は新人でも随分稼ぐ人もいるけど、基本的には声優だけで食っていける
ようになるのに何年かはかかるし、生涯賃金としてみたら安いと思う。
でも最近なら、安定すれば3、4年てことはないよ。
多少の増減はあるとしても何千万単位を8〜10年くらい稼いでる人もいるし。
まぁどっちにしろそれ以外の人は厳しい業界だな。
家庭があって、家族食わしていかなきゃならないんなら辛い人も多いと思う。
将来も安定して続けられるのはごく一部だけだろうね。
ある程度ギャラが上がったら使ってもらえなくなる。
若くて安い声優がいくらでも出てくるわけだし。
芸能人として大きく括ると平均年収は210万前後。
これは多分バイト等の副業も入ってると思われる。
>>47 だな〜。生涯賃金で計算するとかなり辛い職業。
実家通いや寮ならまだしも、一人暮らしでこの年収は。
>>48 そ、幸か不幸か声優側が裁判に勝ってしまったためギャラ
が上がり始めた。
ドラマや映画は、役者のギャラから計算して制作費を捻出する。
しかし、アニメの場合製作にかかる費用から計算してギャラは
最後に捻出する。例えば500万の費用で400万かかってしまったら
声優全員のギャラはのこり100万から配分する。
そうなると、ギャラが高い声優は淘汰され
>>48が言うように若くて
安い声優が使われる。
Q80:声優はすっごーく大変だと聞いたんですが、
どの辺が大変なんでしょうか?
2)生活について。
日本俳優連合外画動画部会の新人基本ランクは30分番組1本15.000円。
それに放送使用料(詳細略)として0.8を掛けて上乗せした額、
27.000円が最低のギャラです。
そこからマネージメント料(事務所手数料)20%と源泉(税金)10%の
30%を引いた18.900円が新人手取りのギャラ。
これでは月10本仕事しても20万いきません。
また声優のギャラはベテランと新人にあまり差がありません。
10年以上仕事している人でも基本ランク16.000〜18.000円という人が
全体の半分以上。これは新人にとっては不利な条件ですよね・・・。
http://www.ocv.ne.jp/~cozy/qa07.html
>>20 亀だけど、岩田は芸暦長いから高いんじゃない?
子役上がりでキャリア20年以上だというし。
>>50 10年以上仕事している人でも基本ランク16.000〜18.000円という人が
全体の半分以上。これは新人にとっては不利な条件ですよね・・・。
不利とも有利ともとれるな
>>47 でもそれって上位の10人くらいじゃないの?
アイドル声優は若いうちだけだし
普通の声優は代表作がないとね・・。
歳とったら干されるだけだわな。
エロゲ
とかホモCDとか
客観的に聞いてるとすごくマヌケ。
こんなのやってるなんて家族にいえるかな
ある意味AVより恥ずかしいと思う
>>55 メジャーアニメの主要キャラやってるひとでも
普通にホモゲーやエロゲーの声もやってたりするが。
今エロゲやホモゲーが普通にテレビアニメでやってたりするが。
ていうか今メジャーな人も過去を洗うと結構エロ関係に出てるよ。
新人の頃は仕事なんて選べないもんさ
>>55 漏れもそういったのをキモイとは思うけど
声優なんて仕事選べる立場じゃないよ。
社会的には役者から永久に蔑視される被差別階級だし
アニメや洋画吹き替えでも使って貰う下請け的な立場。
キモイアニヲタが作ってるキモイエロゲー業界でも最底辺。
>>58 それでも仕事にありつける声優はマシだな。
全然仕事もらえなくてバイトばっかりという奴も多い。
というかそういうのが大多数なんだけど。
そこまでして声優になりたいのかねえ
61 :
名無しさん名無しさん:05/02/06 22:02:10
でも声優って意識の上ではアニメ、ゲーム制作における生態系の頂点、
じゃなくとも上の方って思ってるんじゃないかな?
自分のこと最底辺だとは思ってないべ。
実質上一番稼いでいるのは、やまちゃんか?
>>61 なんか声優って劇団やってる人が多いから(特に売れない声優
劇団の中でぬるま湯的な感覚で切迫感があまりないらしい。
みんなが貧乏で、
だけど劇団のステージ上では輝いてると思い込んでる。
客なんて関係者しかいないのに。。。
64 :
名無しさん名無しさん:05/02/07 01:28:01
劇団って・・・素人に毛が生えた演技なんざ見ねえよ!
ドラマでさえ演技ヘタすぎて見ないのに、金とって
演劇するんでしょ?うわー一生見ないかも!
劇中に「このウンコ役者が!」ってジュース投げつけていいなら
金貰って行くかも。
劇団の楽しみの一つは
男女が仲良くなってやりまくりな所。
なので劇団入ってる声優は性別問わずに
下半身がだらしない奴が多いとか。
声優板にその辺の話がたくさん転がってる。
66 :
名無しさん名無しさん:05/02/07 02:10:27
>65
劇団の話はあんまり声優板には書いてないよ。
折笠富美子さんくらいかな、書いてあるの。関智一もか。
フリーセックス集団?
新谷良子は声優界の肉便器だって。
クラスメイトの清水愛と一緒に写った専門学校時代の写真見たけど
肌は日焼けサロン通いらしい褐色、髪は茶髪で
思いっきりギャル系だったな。
清水愛もギャル系だったのでおどろいた。
今の黒髪・ロリ服はヲタ向けの商売の為の格好らしい。
新谷が飲み会で劇団員の野朗に抱きついてる写真も見たな。
声優なんて童貞キモヲタとは無縁のやりまくり生活みたいだぞ。
清純派j声優なんてルックス良くってもてない訳ないからな。
声優って、売れない俳優が、生活費稼ぎたいからバイト感覚でやるもんじゃないの?
掃き溜めに鶴かw
>>61 声優はものすごく優越感が強い生き物だよ。特に女は。
絵描きとか腹の中ではバカにしまくってる。
でも本業一筋で食っていける奴はほとんどいない。
厳しい現実からは目をそむけている。
見栄と歪んだプライドを満たすためだけに続けてるわけだが。
君に強烈な女性&声優コンプレックスがある事だけは良く分かった。
>>70 声優やってて俳優になれた人がかつているのか
むしろ俳優になれない人がなる職業
75 :
名無しさん名無しさん:05/02/10 06:46:36
>>74 アンパンマンの中の人。
ドラえもんの中の人。
ジャイ子の中の人。
うる星のサクラさんの中の人。
…探せば出てくると思うんだが
>>75 アンパンマンの中の人。
ドラえもんの中の人。
ジャイ子の中の人。
↑全員元々女優や劇団の人です。
今女優といえるのはアンパンマンの中の人だけだな
顔がショボいと声優にしかなれないってわけか。厳しいな
最近のルパンはみんな声がよぼよぼで聞いてて痛々しい・・・
今は顔も良くないとダメです
>>80 その割には、人三化七の食わせもんが多いけどなあ
ベテランの芸能人たちは、声優の事を駄優と言う。
ふ〜んNHKアニメなんかでベテラン俳優が出演して
自ら進んで駄優を実践する。時代も変わったね
84 :
名無しさん名無しさん:05/02/11 11:30:23
1億円だよ。30秒で。
顔が良くて演技うまい人っていないんじゃないかと思う
不細工のほうが演技はいいんじゃないの?
86 :
名無しさん名無しさん:05/02/11 19:00:20
本職俳優で生活費稼ぎで声優。その後テレビドラマ俳優としてもテレビに出る。つまり勝ち組
…アンパンマンの中の人
声優としてアイドル。現在がピーク。今後人気衰退が見込まれる。つまり負け組…ほっちゃーん(ry
ホリエみたいな人が
一度人気低下しつつも本格派声優として
生きていける道ができればいいとおもう
>>87 カタカナだったからホリエモンの事かと思ったw
>>86 演技派女優の戸田恵子さんと若さだけがとりえのアイドル声優とを
一緒に比較しても意味ないと思うが。
なんかアイドル声優と呼ばれてる人って
オタの好みに合わせて普通の女性は到底着ないような
小学生みたいなフリフリスカートとか着せられてかわいそう
最高ランクの声優は、番組1本30万です。
最高ランクって2第目ドラえもんと3第目ドラえもんの中の人?
93 :
名無しさん名無しさん:05/02/13 08:57:09
shj
fgg
スネ夫と知り合いの某声優。スネ夫も同じぐらいだと思う。
本人から聞いたので間違いない。久川もおんなじぐらいのはず。
今はランクでギャラが決まるよ。拘束時間はもう関係ないらしい。
一回しゃべっただけで30万だ、ってこの前喜んでた。
たしかサザエさんはアフレコ一ヶ月放送分をまとめて撮ってると聞いた
古い気心のしれた人ばかりでやるのはそうなるのかも
30万ってのも一ヶ月分のような気がする
ギャラとか印税まで主張する声優はなんだかなあ。
労力とか、作品の貢献度において、声優はそんなに大きいウエイトを持っていないと思うのだが。
本来作品製作の主役のはずのアニメーターが報われないさ・・・
>>97 お前おバカさんでつか?
声優のギャラを知ってから書き込みしろ。
顔出しでも印税なんてあんまり聞かんのだがぶっちゃけどうなってんの?
ま、テレビの再放送の場合は役者個人じゃなくて事務所の力が大きく関わるから
事務所に出した金と視聴率が釣り合わない番組は再放送しないんだろうけど
悪趣味ゲーム紀行でナレ撮り30秒50万円ってのがあったが
話の流れからいって、あの御方だろうな...
あとビッグバンで小林由美子をゲストに呼びたいという話になって
長沢美樹が「いくらだろうね、百万?」とか言ったら
関智一が「そんなに安くねぇだろ」って笑っていたな
もちろん事務所などのマージン分もあるんだろうけどね
更にはなんかのラジオか忘れたが堀江由衣が1000万なら脱ぐってのもあったが
事務所マージン入れるとその倍以上だろうし
あの頃ならまだしも、今なら到底1000万じゃ無理だろうな
103 :
名無しさん名無しさん:05/02/17 10:55:55
声優プロダクションの責任が大きいと思う。
あくまでも俳優として育成して、売れる人は実写中心、売れない人
は声中心(昔はそうだったんだが)と行けば、声の仕事だけがしたい
人ばかりが集まってレベルが低下することなんて無かっただろうに。
神谷明あたりがかなり稼いでるっぽいな。
スパロボとコナンだけで、どれくらい稼げるんだろ?
>>101 ビッグバンってのがどういう番組か知らんのだが
声優一回ゲストに呼んだくらいで100万も出すメディアは無いと思われ
関が見栄張っただけか、声優の地位向上に燃えるライターが
「100万位につり上げてしゃべってイイよ」
って指示したんじゃない?
>>102 それも冗談ぽいな
「1000万出すから脱げ」
って言われても困るし
脱いだらファンが困る
一時的に現金は入るが
プロダクションもアイドル育てるのは大変なのわかってるから
損なことしないしそもそもそういうタレントじゃない
106 :
名無しさん名無しさん:05/02/19 22:48:11
声優さんでスナックとか経営してる人居るみたいだけど、
慣れない商売に手出して失敗して多額の借金抱えたなんて話、
どっかに転がってませんか?
バラエティのナレーションの方が桁違いにギャラ高いらしいな。
あしたまにあーなの濱田マリはすげえ貰ってそう。
広告の塊じゃんアレ。
番組の内容とは声優のギャラ関係ないと思うけど
一社提供は全体的にギャラは高い。
最近、一社提供のアニメってあるのか?
111 :
名無しさん名無しさん:05/02/23 01:19:02
112 :
名無しさん名無しさん:05/02/23 16:39:40
99 :声の出演:名無しさん :05/03/06 20:59:23 ID:GBg9UKYz0
俳優に比べギャラが低すぎる
アニメの場合、視聴率に応じ、それ相応の額を支払うべき。(少なくとも俳優の半分程度)
洋画吹き替えは査定が難しいかな? でも吹き替え版を好む人もいるし、重要な仕事だからもっと評価されるべき
115 :
名無しさん名無しさん:05/03/08 00:02:27
無理だろ
単純になりたい奴が大杉だから
劇団で食えなくてアルバイトってのが多いのに
西友だけでってな 仕事と人のバランスが悪いんだからしかたない
視聴率取れなくなるとさらに悪化するぞ
116 :
名無しさん名無しさん:05/03/08 00:27:46
山ちゃんなんか年収3000万位?
でもTVのナレーターとかの方が儲かるんだよね
山寺でさえ3000万かよ・・・
悲しくなるよ
業界のメカニズムを理解しろ。
今活躍してる人材は10年後の収入に響いてくる
後期晩成型、わかりやすく言えば演歌システムだ
出家したも同然のアニメーターほど悲惨ではない。
そうかな・・・ ベテランも随分苦労してるようだよ
千葉繁や三ツ矢雄二は音響の仕事を兼任してるらしい
>>117 声優で1000万以上稼いでる人は副業入れてだよ。
学校の講師や音響監督・脚本書きとかやってる人は多い。
山ちゃんの場合はタレント業やCMもあるし。
声優はベテランでも人気声優でも基本的に激安い。
それだけで喰えてる人なんて普通はいない。
なんでそんな悲惨な職業に就きたがるバカが多いんだ?
バカとはなんだ!バカとは
声優の地位向上を応援しようじゃないか
アニメが楽しく見れたのは声優の要素が少なくないよ
125 :
名無しさん名無しさん:05/03/09 11:12:58
なんにせよ、兄メーターよりましだ。・
漏れが山ちゃんの年収聞いてきます
127 :
名無しさん名無しさん:05/03/10 07:22:27
ガチンコのあのうざい「どーなってしまうのかっ!?」ってナレーションの人
年収1億だって3・4年前TVでやってた
今はどうかしらないけど
128 :
名無しさん名無しさん:05/03/11 10:55:12
千葉繁をCMでつかって
実質10秒ぐらいしか喋ってないのにギャラが50万(支払い)だった。
なので手取りは30万って所だろうと思う。
トップクラスの声優でこんなもんだから
下っ端はどうなるかしれてるよなーw
千葉繁はそれくらいの価値があるよ
>>128 糞みたいな芸能人が数千万〜一億とか貰ってるからなー。
>>128 高いのか安いのかはっきりしない文章だな
>>131 たぶん、安いって言ってるんだろな。
CMのギャラは地方・全国・放送期間によって違うし。
133 :
名無しさん名無しさん:05/03/17 12:47:21
>>115 >>123 20代前半の声優は悲惨だな。昔ほど需要が多いわけではなく、
30代声優の人数が多すぎて特に男性は役が回ってき難いし。
鈴村氏辺りの世代は10年は少年役やってそうだし。
アニメが衰退したから厳しい状況なのに、最近は有名人に仕事奪われ踏んだり蹴ったりだな
演技力のないのは淘汰されればいい。今は多過ぎなんだよ。
人口音声マシンが開発されて、どんな声でも作れるようになって声優必要なくなるって話はどうなったんだ?
大塚何とかって言う人でどんなもんよ?
マニアには人気な人なんでしょ?
それでも1000マソくらいかね。
>>136 無理だろ。
電車のアナウンスやカーナビの音声でさえ実用化できないのに。
今波に乗ってる声優は
竹内じゅんこ
140 :
名無しさん名無しさん:2005/04/28(木) 19:57:32
age
141 :
名無しさん名無しさん:2005/04/29(金) 20:39:28
井上喜久子はどうだ?
ここに名前が挙がってる中堅声優は年収1000万以上はあるよ。
とにかく若手から中堅に以降する際に、アニメからナレーションや洋画に行ければ勝ち組
ミュージシャンやタレントと比べ、当たればデカイ事があまり無い反面、
芸能人の中では安定的に食える職業だと思う
143 :
名無しさん名無しさん:2005/05/11(水) 20:52:06
いやただ中堅になれるかどうかが問題かと
144 :
名無しさん名無しさん:2005/05/11(水) 20:52:55
と思うが?
145 :
名無しさん名無しさん:2005/05/11(水) 21:31:25
漫画家>声優>アニメーター
146 :
名無しさん名無しさん:2005/05/13(金) 15:41:33
>>50 30分アニメ1本2万弱なら、
1ヶ月を4週とするとその4倍で10万弱じゃないの
10本持ってたら月100万弱だ
147 :
名無しさん名無しさん:2005/05/14(土) 08:34:08
1本=1回に決まってるだろ
レギュラー10本持ってるやつなんて
アニメの歴史始まって以来何人いるかねw
大山のぶよあたりは幾ら貰ってたんだろうな
筋肉マンの人は一回の収録8万ての聞いた事がある
4年位前だが
オーディアンの主役の人は今いずこ・・・・
150 :
名無しさん名無しさん:2005/05/14(土) 10:30:11
なんか、不当にやすくないか?声優って。アニメーターもそうだけど、現在の世界的な日本アニメへの関心の高さからすると
コンテンツに対して昔とは比較にならないほど力を入れて(それこそ国力となりうるぐらいの)、
それらを支える声優とかアニメーターは根底から優遇するぐらいの勢いじゃないと、
ダメなアニメを産出することにならないんじゃないかねー。たぶん、昔から言われていることなんだろうけど。。
組合とかは無いの??これじゃぁ、あまりにもかわいそう。
アニメ−ターの安さは聞くところによると確かに。
将来は日本の下請けが増えてる中国やらその辺に上手い奴が増えて
抜かれるんだろうな。パクリと金の執着はあっちの方が上だし
声優の平均年収は185万程度。
芸能界全体の平均年収は210万程度だ。
153 :
名無しさん名無しさん:2005/05/15(日) 14:06:25
>>150 でも普通の芸能人はロケなどで仕事がハードであるのに比べれば声優の仕事は楽だと思われ。
安すぎるのは是正すべきだが。
芸能人のロケって大変なのはADとかの周りのような気もするが
本人は旅行気分じゃないかなぁ
声優さんの給料の安さもだが、
此処でアニメーターさんの給料実態を知ってモドロイタ・・
タモリはいいとも一回で500万
タモリの代わりはいないからね。
クズアニメーターやゴミ声優なんぞいくらでもいる。使い捨てし放題。
タモさんスゲー
声優はほどやりたい人は多いけど、
アニメーターはやりたい人がいないから韓国人とか中国人に作ってもらっているんじゃないか。
それはアニメーターの次に酷い業界と言われている印刷出版業界も一緒で、
言葉が関係ない印刷と製本はすでに中国人がやっている。
辛うじて日本語の組版はゴキブリ待遇で日本人がやっているけど、もうそれも我慢の限界がきている。
すでに始まっているけどアニメも漫画も韓国発中国発が当たり前になってくるんだろうな。
160 :
名無しさん名無しさん:2005/07/01(金) 17:50:04
>>159 ハァ?作者が日本人でも印刷が中国なら中国発ってか?
極東三バカ丸出しのトンデモ論理だな。(w
>>160 そんな事言って無いだろw
三文字製作が増えるってことだろ。
一回200円で
そんなにギャラをあげてやりたいならHDDで保存せずに、DVDを買ってやれ。
単価の大きいDVDが一番利益に貢献しやすいだろ。
アニメの制作費だって、他の産業と同じで、最終的な利益見込から逆算して
決めているんだろうからな。
ちがうよ中間業者がバカみたいに天引きしてるだけだよ。
売れるか売れないかじゃなくて、製作決めたら分捕って、
現場に最低限の賃金しか回さない。
だからカスみたいなアニメが量産される事になる。
アニメ企画を通すのは現場の人間じゃないからね。
そんな企画に食いつかなきゃよさそなモンだが、もうこの方法が定着してしまって
屑みないな仕事しか落ちてない。
食いつなぐ為に仕方なく取るというデススパイラル
益々肥え太る代理店(泣w
165 :
↑:2005/07/19(火) 21:37:41
要は現場の連中がバカなだけさ。
文句は一人前に垂れるけど、
陰で言ってるだけで、
組合のひとつも作って交渉しようって気概も無い。
そんな負け犬どもには安い給料でも十分。
絵を描くのが好きなんだろうから、
描かせてもらって少しでも金貰えてる事、
ありがたく思えやw
166 :
↑:2005/07/19(火) 21:39:18
あ、これ、メーターのことね。
声優さんたちは、しっかりしてて、
きちんと組合作ったり、裁判闘争したりしてるから
こんなこと無いけどね。
組合はかつて組織されようとした事はあるよ。
でも抜け駆けが出て、デモ失敗したとか。
アニメーターと声優の違いだが、声優は人間単位で価値を決めるから
個人に毛が生えた程度の組織で交渉が成り立つが、
アニメーターは個人の価値などないから、Aが仕事しないならBに任せりゃい
って流れになって有耶無耶にさせられる。
(DB放映中に野沢雅子がこのギャラじゃ仕事しないっつったら、代理店は
どんな犠牲を払っても要求金額に応じるだろうが、アニメーター組合が同じ事をすれば
製作会社ごと変えられてしまうだけだろう。事実このような事がかつて起こった)
声優はオンリーワンだが、アニメーターは変えがいくらでもいる。
厳密にはそうではないんだが、世間の常識では現実にこういう扱いなのだ。
この職種本質の違いが、声優組合に出来る事を作画現場に出来ない物にしている。
>>124 そうだよな。
声はアニメの中でもそれなりの要素を占めていると思うわけだが。
でも問題の本質は製作者サイドに全然利益が行かないアニメ業界のスキームの問題なんだよな。
これを改善しない限り、声優だけ金を寄越せと言っても無理だわなあ。
>>167 メーター連中が本気で待遇改善を要求しようと思えば、
企業別じゃなくて産業別、つーかメーターという技能職としての
大きな組織を作ん無きゃ話にならんのは当然で、
ずっと昔から言われてきた事。(メーターに限らず、多くの職種でそうなんだが。)
日本の組合がダメな最大の理由の一つだよね。
でも、なんら手を打ってないだろ。
要はやる気がないだけで、いつかは独立して会社起こしてやろうとか
(まあ、たいていは失敗するんだがw)
バカなこと夢見て、現状に甘んじてる負け犬がほとんどだからなのさww
>>169 目がおかしいのか?かつてやろうとした、と書いた筈だが?
だから、待遇が酷いって陰口たたいてるんなら、
今、何かやろうとしてないんなら、
バカな負け犬だって話だろ、
現場のメーターは。
>>171 こいつなんでこんなに必死なの?
ひょっとしてアニメーターさんですか?
売れない声優モドキかなあw 使えない演出崩れかなあww
174 :
名無しさん名無しさん:2005/08/04(木) 23:49:09
>>171は売れない声優でFA
>>168みたいな構造で製作に金が行かんから死活問題になってきたんじゃね。
175 :
名無しさん名無しさん:2005/08/05(金) 03:08:46
声優って週イチのアニメで一週15000〜20000じゃなかった?
だから週イチのアニメ一本の場合、月60000〜80000だろ
んでそれだけじゃ食っていけないからCD出す、と
レギュラーなるのも大変なのになってからも大変
プロボクサー以上にハードな業界かと
多分林原を超えるような連中は出てこないと思う
なんでこんなに声優志望者多いんだろ
顔がマズくてもなれるから?
177 :
名無しさん名無しさん:2005/08/08(月) 23:28:19
やっぱりアニメキャラを演じるのに憧れてんじゃね?
ほとんどが挫折するけどその方が幸せなのかも
>>176 バンドブームでボーカル志望がやたら多かったのと同じ理由。
一見して、何の技術がなくても、できそうに見えるからw
「絵は描けない…音は作れない…そうだ声優だ!私でもやれそう!華やかだし!」
演技力とか関係ないんだ。ふざけた話だね。
だからどうでもいいような使い捨て声優ばっか出てくるんだ…
事実関係を明らかにする前に
脳内補完してキレるのはみっともないぞ。
小劇団出身の人は演技もきちんとしていると思う。
アイドル声優と、演技がしたい人はまったく別モノ。
181 :
名無しさん名無しさん:2005/08/09(火) 11:16:32
エロげー4大声優も
生活は苦しいのかな…。
アメリカと比べたらいけないけど、。
シンプソン図のギャラすごすぎ。
地位も高い
>>181 エロ関係のギャラは、かなりいいらしい。
> 小劇団出身の人は演技もきちんとしていると思う。
結局憶測かよ。夏厨乙
自分に都合が悪いのはすべて夏厨か。
夏厨認定厨乙。
古谷徹氏のインタビューにあったんだが、新人だか声優志望だかの子に、
「この業界で何がしたいの?」
と訊いたら、
「CD出して、ライブやって・・・」
という返事が返ってきて、呆れたって話があった。
女優やタレント目指してまずはAVデビューってのと変わらんな。
女子アナになりたがる馬鹿女と同類だな。テラワロス
189 :
名無しさん名無しさん:2005/08/10(水) 10:15:36
>>178 >>186 声優がテレビドラマや舞台で仕事するのが当たり前だったら声優の仕事は大変という認識が
広まったと思うのだが。
仕事コネ━(゜A゜;)━!声優φ ★
専門学校は大流行りなんだけどね…バカ志望者がわんさか押し寄せてさw
結局、1番おいしいのは林原あたりと思われ
アメリカの歴史上、No2の大金持ちである
鉄鋼王アンドリュー・カーネギー氏の言葉に
1番前を歩くものは財宝を手に入れることが出来るが
2番目を歩くものは貝殻しか拾えない
ってのがあったと記憶してるんだが
堀江やゆかりんみたいなタイプは別として
今後の声優は余程個性を前面に出していかないとしんどいと思われ
つまり新人も現場で「あざーーーっす!」ぐらい言えるようになれ、と
ある意味今の芸人ブームに似てるな
今や格闘技ナレーターになりつつある立木文彦とかどんぐらい稼いでるのかなー
あの声凄く好き
195 :
名無しさん名無しさん:2005/08/29(月) 09:04:24
まえ金持ちAさま貧乏Bさまで山ちゃんと林原が
一億近いって言ってた。正確に言えば
トップの二人を紹介しますっていって
年収公開のとき*これはあるトップの人です。
っていって、トップレベルで一億近いって言ってた。
山ちゃんはもはやテレビタレントじゃん。
林原もいろんな副業あるし。
トップも凄いが底辺は別の意味で凄い。それが声優業界。
Aさまって事はBさま声優もいたのかなぁ
まぁ実名は出さないだろうけど
どんなケースでBさまだったんだろ
199 :
名無しさん名無しさん:2005/09/02(金) 02:03:06
長文スマソ チラシの裏、行きます
3年前くらいに声優のタマゴと付き合ってたけど
食生活があまりにもヒドかった。食費を1日300円しか
かけられないって言うので、ステーキ肉を買ってアパートに行くと
まるで神のように扱われたw
んで・・・セクースして、まどろみながら
仕事の話を聞くと「早稲田辺りに仕事場?があって、でも電車賃が出ない」
とか「化粧品は全部99ショップで揃える」など
コイツ本当に仕事してるのか?何かヘンなカルト集団にだまされてんじゃないのか?
って心配したなあ。
で、何か構成台本?みたいのを見せてもらうとア ダ ル ト で大ショック。
将来こいつとケコーンとか考えてるのに、あれ?何か汚れてますよ?この娘?
みつ?(ゴメンよく憶えてない)なんとかいう声優に憧れてるとか
あのアニメが凄くいいとか、当時マンガも読まないパンピーのオレには
彼女、レベル高すぎでした。
顔はそこそこ可愛くて、純粋そうないい子でしたが、結局別れた。
彼女、いまも声優やってるのかな?売れてるといいなぁ。たまに
声優雑誌をチェックしてるけど、一度も見たこと無いな・・・
きっとそんな人がいっぱいいるんだろうな。
声優のギャラの低さは影響力の無さじゃないの?
芸能人なんかが声優やったりしてギャラが高かったりしても
芸能人はテレビなんかで見たりするから影響力が半端ないわけで
大体、声優って演技力いる仕事なのに、なんで俳優と声優は別扱い?
芸能人の話したいのだろうか、俳優と声優の違いの話をしたいのだろうか。
もう声優はみんな死んでいいよ
声優は芸能人より死んでもらったら困る。
山田康雄、塩沢兼人の死がどれほどの損失だったか。
204 :
名無しさん名無しさん:2005/09/02(金) 23:31:29
>>200 俳優のように体を動かして芸を披露する訳ではないから高い出演料を望むのは無理という気もする。
205 :
名無しさん名無しさん:2005/09/02(金) 23:47:54
なんかさ、声優の仕事って人気芸能人に持っていかれがちだよね・・
言っちゃ悪いが声優なんて誰でもいいんだろうな
一部の声ヲタ除けばさ
>206
えー、クイズ番組のタレント回答者よりは存在意義あると思わね?
>>206 世の中とはそういうもんだよ
だから、その指摘はあってるようで全然的はずれ
まあ一般芸能人だって代わりのいない人なんかほんの一握りだけどな。
210 :
名無しさん名無しさん:2005/09/17(土) 18:22:07
萌え系は常に新しいのがいるな
211 :
名無しさん名無しさん:2005/09/17(土) 18:38:46
アニメーターよりキツイ
212 :
名無しさん名無しさん:2005/09/17(土) 20:38:10
声優はカックイイと思うのはオイラだけ?
萌え系の声優なんぞ使い捨てだからな。どんどん出て来てどんどん消えてく。
これだけ厳しいと言われ続けてるのに志望者はあとからあとから涌いてくるから不思議
214 :
名無しさん名無しさん:2005/09/18(日) 00:21:27
自然と残っている声優さんは、基本的に子供から老人までの役を
こなせる。
現在の萌え系の声優が所詮、萌えしかできないので賞味期間は
短い。
>>213 そりゃ声優に限ったことじゃないっての。
タレント、俳優、芸人、プロスポーツ選手、みんな基本的には使い捨て。
一瞬でも脚光浴びるのはほんの一部、ずっと生き残れるのはその中の更にほんの一部。
それでも志望者はあとからあとから湧いてくるわけで。
216 :
名無しさん名無しさん:2005/09/19(月) 18:21:54
そういや、金月真美がラジオで婆さんの役を演って、野沢雅子さんに太鼓判押されてたな。
「年寄り役が出来るのは将来有利ですよ」
とかいわれてた。
その後、「ワンピース」で婆さん役を演るものの、ファンロード誌上で、
「金月さんにババア役を演らせるとは、スタッフ許すまじ」
と、えらく不評だった。
声ヲタって一面的な物の見方しかできない歪んだ連中だからな。
声優さんも大変だよ…
>>216重労働を嫌って、ついでに華やかで目立てる仕事に就きたがるから、声優志願者も後をたたないんじゃないかな?
むしろ深刻なのはアニメーターとか制作現場の人材不足でしょ
アニメーターに関しては壊滅的状況だからな…
まあ業界の自業自得なんだけどさ
221 :
名無しさん名無しさん:2005/09/20(火) 18:59:14
>>106柴田秀勝か……。会員制らしいが、一般人締め出すような経営で大丈夫なんだろうか?
元手があって趣味でやってるようなスナックなら問題ないと思う。
スナックとか喫茶店とかコンビニ経営でヤバいのは、客が入るかどうかもわからんのに
借金して店開く人たちだな。
そういや一頃、街中でこぢんまりとしたカフェを開くのを夢見た若いOLたちを食い物にする
商売があった。経営セミナーして機材売りつけて開店させ、後はほったらかしとかいうの。
223 :
名無しさん名無しさん:2005/09/21(水) 21:24:09
>>222自営業の厳しさは、経験者にしか分からないだろうね(俺も自営業者の息子であって、自営業者では無いが…)
まあ、役者は自営業のひとつだろうから、そこいらのサラリーマンやOLよりは商売の厳しさを理解してるとは思う
声というのは、人間に最初から備わっている物であって、努力で得る種類の物じゃないからな。
演劇や、映画なら芝居の技術もあろうが、声優は声のみで芝居はアニメーターがつくるもんだし・・・
ぶっちゃけ、セーラームーンの声が三石じゃなかったとしても、セーラームーンは
売れたと思うし、声優ってその程度の存在なんだよね。
結果としては作品が売れたという尻馬にのって有名になれるわけだけど、
そういうくじ引きを繰り返してる間はギャラ安くても仕方ないとおもうよ。
二次使用でギャラもでるし、業界ではかなり守られてる方で
貢献度の割には優遇職種だとおもわれ。
それ言い出したら俳優や弁護士や医者とかでも同レベルのやつはいるでしょ。
どの中堅の医者にやらしてもたいして変わらん。
相性はあるだろうけど。
そして上位層優遇は変わらん。
ただアニメ制作はコストパフォーマンスが悪く声優認知度が低いのは間違いないからやはり業界全体の人気があがるしかないような。
トップ声優でも年収5000万くらいだし。
>>225 そんなことないでしょ。
弁護士や、医者の腕の差は歴然だろ。
死病にかかったら、俺はやっぱりブラックジャックに手術を頼みたいからなw
俳優はその人の魅力によって客を集められる。
ヨン様の次回作がおもろいかどうかわからないのにもかかわらず、
前売り券が飛ぶように売れるようにな。
アニメでも声優人気で客は呼べようが、一部のマニアだろ。
一般的にはやっぱり絵柄だったり、監督だったりするんじゃないか?
トップで5000万も貰ってたら十分だろ。
日本一技術があるとされてるアニメーターでも1000万程度なのに。
身の程を知れと言いたいよ・・・
>>226 >身の程を知れと言いたいよ・・・
貧乏アニメーター乙。
業界の底辺に蠢く使い捨て労働者のくせに何様のつもりだ?
おまえらこそ身の程を知れよ。
>>226 ハァ?見るアニメをキャラデザで選ぶ奴のどこが一般的なんだ?ヲタそのものじゃん。
名前で非ヲタの一般客を呼べる監督なんてパヤヲくらいなもんだろ。
所詮は目糞鼻糞、アニメーターを買いかぶりすぎ。
デザイナーとかあまりしらないし、それでは選ばないけど、
実際広告の絵とか中吊りとかみて、絵柄に興味持ったアニメを探してみることはするけどなあ。
声優とかはのぶ代くらいしかしらね・・・
>>227 俺は演出だけどな。
アニメはアニメーターが描くからこそアニメとして存在しうるわけだろ。
サイレントでもアニメはアニメだし、そういうアプローチもありうるからな。
だけど、声優だけで何かができるわけじゃないから、
アニメにおいて本来どちらが主役かと言えば前者だろ。
どっちがエライかどうかとかは別に言わないけど、
それぞれのトップクラスの人間を比較して、
どちらか一方のギャラが5倍も高いってのは一般人が見てもおかしいと思うよ。
クリントイーストウッドより山田康夫のほうが稼いでたらおかしいだろ・・・
>>227 ・・・声優って現場で働く人間のことそんな風におもってるんだ・・・
ちょっとショックだな。
232 :
名無しさん名無しさん:2005/09/24(土) 19:08:04
2chで煽ってるやつらは業界入りすらしてねぇ奴がほとんど
はい。こんにちわっ!ご無沙汰(?)しておりますっと・・・
本体は関西弁ペラペラの関西人なんですが使う時と使わない時があります(/そんなのどーでもええから)
そろそろお題に入っていきたいと思います。
私は中学1年生の12歳の(♀)なんですが声優にかなり憧れてるんですよね。だから今年に
養成所に入ろうかな〜って思ってるんですが何事にもチャレンジのみってことで
経験無しでも出来るならば何かやらせて頂けたら嬉しいんですが18禁のゲームとかの声はモチ出来ないのでご了承ください。
出来るといえば〜・・・妹声とか弟声あと・・ちょっとだけ少年声が出せます。よく「釘宮」さんとかあの名前忘れましたがもう一人違う声優さんにも似てるって言われます。
なんでもいいっていったんですが「鋼の錬金術師」のオリジナルドラマとかゲームとかの声に
採用されてみたいなぁ〜って 思 っ た ん で す が!!!あまりにも欲張りすぎるのは駄目だと思うのでけど・・・そのまぁ・・出来ればそれも募集しますね〜(アハッ)
「鋼」ならホモくらい出来る(?)かなぁ・・・(/独り事)あと通信で希望しますね。無理ならば近くがいいです。詳しいことは連絡をしてくれればお話しいたしますし宜しく御願いしますね〜(にこぉ)
あとあと少年声が得意な子もいるんですよっ(/勝手な奴)
それと採用者様は女性の優しい方御願いします。男性はどうも気が狂いますので・・・。ですから女性の素敵な方々 連絡お待ちしておりまぁぁす!! ってかこんな私を採用してくれる方 感謝します!
[2005年9月12日 17時12分40秒]
一見釣りかと思うほどの凄まじさ、声優目指すのはこういう輩が多いのか…
声優目指すような女は性別が女であること以外に、
他に何の取り柄もない、ただのオタクだから
こういうのが殆どだな。
実際に夢かなうのは一部で、それ以外はAV女優だなw
今は声優もAV女優もある程度見れる顔じゃないとダメだろ。
デブヲタ女はお呼びじゃないよ。
12歳の子にそう突っ込んだるな
237 :
名無しさん名無しさん:2005/09/24(土) 23:30:45
早いうちに気付かせるのも大事ですよ。無謀な夢ばかり見てると人生取り返しがつかなくなります。
つまり声優とは夢を売る仕事なのだ!
……なんてキレイ事を言ってみる
239 :
名無しさん名無しさん:2005/09/25(日) 02:53:42
>>230 >それぞれのトップクラスの人間を比較して、
>どちらか一方のギャラが5倍も高いってのは一般人が見てもおかしいと思うよ。
製作側のトップクラスの人間って、宮崎とか富野とか押井とかだろ。
作監や演出程度でトップクラスを僭称するなよ。(w
>>239 どこを縦読みしたら、作監や演出がトップクラスと言ってるように読めるんだ?w
しかも声優も制作側にカテゴライズされるポジションなわけだが・・・
監督はフィルムを統括する人であって、絵の部分でのトップクラスというのは
おそらくキャラクターデザイナーに相当するのではないか?
声優は現場に疎いとは聞くが、相当認識が間違ってると思いますよ。
242 :
名無しさん名無しさん:2005/09/25(日) 03:15:59
声優さんって自分達の力でアニメやゲームが売れてるとか本気で思ってるの?
243 :
名無しさん名無しさん:2005/09/25(日) 04:39:32
>>241 誰が声優だって?
生憎だが業界関係者じゃねえよ。
自分たちのの待遇を上げることもできず、こんな所で愚痴垂れてる惨めな負け犬どもを
嘲笑してやってるだけさ。(w
キャラデザのトップなら1000万てこたぁない。
ゲームのキャラデザや同人誌でもっと稼げる。
ついでに言っとくと、声優にもゲームやらナレーションやら、アニメ以外からの収入もあるんだよ。
アニメ製作しか能がないおまえらと違ってな。(w
と売れない声優モドキが申しております。
>>243 なんだ・・・ただのアニオタか・・・
マジメに相手するんじゃなかった・・・○rz
>>243 しったかぶりのキモオタは死んでいいからさ。
目糞鼻糞を笑う
そして漏れは耳糞
249 :
名無しさん名無しさん:2005/09/25(日) 23:54:35
声優志望のブサイクが暴れてるのか?テラワロス
ブサイクは声優より俳優のがいいんじゃね?
電車男のオタ役とか。
これマジレスねw
>>242 まあその代わり足を引っ張る要因ではないね。
じつは山崎歩は白鳥由ry
ここで何気にマジレス。
TVシリーズのキャラデは、それのみで月給30~50万。
これに版権や作監料を足して、まあいいとこ90万円。
ところが乱作作監は3~4本掛け持ちして、この値段を超える
月収を稼ぎ出す事もある。
もちろん周りが大迷惑なんだが、乱造会社がこの世にあるかぎり
乱造作監の食い扶持も無くならない。どんなに評判が悪くてもね。
厚顔無恥なり。
翻ってキャラデだが、シリーズの管理責任上荒い仕事は出来ない。
次の仕事に影響するからね。
同人誌などの2次使用で稼ぎを出す連中は、それはキャラデで稼いでるのではない
と言っておこう。
255 :
名無しさん名無しさん:2005/10/24(月) 16:00:40
ひでーな
ギャラの問題なのか?
257 :
名無しさん名無しさん:2005/12/06(火) 01:10:41
259 :
名無しさん名無しさん:2005/12/24(土) 21:08:16
神楽坂とか市ヶ谷周辺の居酒屋って声優の子が結構バイトしてる。
かわいい声やってと、お願いするとやってくれるよ。
俺がイケメンだからかもしれないがね(笑)
>>259 どこだよw
オレが行って確かめるから(笑)
261 :
名無しさん名無しさん:2005/12/25(日) 08:20:30
>260
どこと言われても、あちこちだよ。
市ヶ谷は一口坂スタとか、麹町スタが近いからじゃ?
まぁ声優だけじゃなく貧乏女優も多いけどね(笑)
神楽坂は事務所あるみたいよ。
大人なら見て見ぬふりしてやれよ。これだからキモヲタは…
263 :
名無しさん名無しさん:2005/12/25(日) 17:24:19
>262
親しくなると、自分から明かしてくれるんだから仕方ないだろ。
まぁ、俺がイケメンだからだろうな(笑)
面白いなお前w
265 :
名無しさん名無しさん:2005/12/25(日) 18:21:34
会話は結構するのだけど、居酒屋は給料安いし大変だけど、メイド喫茶は勤めたら負けと考えてるみたい。
それに、声優にとって秋葉原は鬼門で、正体がばれたら付きまとわれる事もあるみたいで危険らしい(笑)
いきなり同人誌をだされてサインをねだられた悲惨な人もいるみたいだな。
266 :
名無しさん名無しさん:2005/12/26(月) 18:40:35
さて続報だが、クリスマスも健気にバイトしており、イヴもバイトだったらしいので、軽く食事に誘ってベタだが表参道をうろついて来た。
目的はクリスマスも一人だった萌ヲタの友人に写メールを送って嫉妬させる事だったが、メール後に即電話が来て、泣きそうな裏声で根掘り葉掘り聞かれたので、その子にアニメ声で**さんとデート中ですと言ってもらったら悔しそうに納得された(笑)
なんか有名なアニメやってると言っていたが、タイトルは萌アニメに興味が無いので忘れた。
何もなく食事と散歩で終わったが、デートに応じたのも、俺がイケメンだからだろうな(笑)
267 :
名無しさん名無しさん:2005/12/26(月) 20:51:47
グリコが武装の後継人で入隊するのもありだな(笑)
おれは、声優も現場を支えてるスタッフの一人として認識しているが、
声優のなかには、メーターを、確かに馬鹿にしている人もいるよね。馬鹿にしてるというか、気持ち悪がってるカンジ。
だから、オレはちょっと声優に苦手意識がある。
なんつーの?微笑んだ顔で近寄ってきて、裏で何言ってるのかわからんっていうやつか。
そういうオレは、フリーの原画。
269 :
名無しさん名無しさん:2006/02/06(月) 23:35:18
あげ
声優もブサイクが多いんだけどね。まあ目糞鼻糞だろ
新人の動画や仕上げなどの「ファンですぅ〜サイン下さい〜」
がいかんと思う。それで勘違いする。
あー・・・そういやぁ、打ち上げ時にサインとか握手してもらってる女性がいたな・・・。
このスレまだ有るんだ。長寿だなあ。レスないけど。
誰か声優の裏話書いてよー。
444
276 :
名無しさん名無しさん:2006/08/09(水) 16:18:59
つまんねえ
漫画がアニメ化する時漫画家は声優選べるの?イメージと合わない声優で決定とかやっぱありそう
278 :
名無しさん名無しさん:2006/08/10(木) 21:12:35
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>>277 映画やTVでも脚本や演出がこの役はこの役者って決めてかかるのを
「当て込み」つってよくないこととされてるよ
281 :
名無しさん名無しさん:2006/08/17(木) 01:35:07
なるほど
282 :
名無しさん名無しさん:2006/08/23(水) 01:29:46
283 :
名無しさん名無しさん:2006/08/27(日) 00:40:13
下品にならないように、肛門と言わずに、
「入り口が、入り口が・・・・」と連発
284 :
名無しさん名無しさん:2006/08/27(日) 00:51:49
>277
>漫画がアニメ化する時漫画家は声優選べるの?
アニメ化の話のとき、オーディションに参加するのを条件にすればいい。
こだわりのある漫画家はそうしているはず。
285 :
名無しさん名無しさん:2006/09/06(水) 15:52:34
へー
あー
287 :
名無しさん名無しさん:2006/09/18(月) 11:46:20
で、結局のところ、声優って、アニメ1本出て、ナンボなんよ。
知ってるの?ぎゃら?
288 :
名無しさん名無しさん:2006/09/25(月) 10:40:32
1-1=0
>>287 言ったら業界首だが。日俳連も音声連も…
まあ言えるのは安い事だけだな。主役取ればそこそこ。萌え系ならもうちょっと。芸能人声優の1/1000くらいだ
それってありえなくね?
仮に、声優が30分番組で1回10,000円(1万円)だとしたら
芸能人声優は、10,000,000円(1千万円)も貰ってる事になるんだぞ。
1/2〜5が妥当じゃね?
291 :
名無しさん名無しさん:2006/09/30(土) 23:23:42
あれ?たしか30分TVアニメで
全員で100万が相場だったような。。。
事実上一本道の通過点、養成所に払った経費を声優収入で回収するのは至難の業。
プロダクションにとって養成所の収入はでかい。
ほとんどがバイト兼業で、バイト先の店にファンが押し掛けてきてやめさせられた話もよく聞くな。
>>291 そっから事務所が中間搾取するからね。声優の取り分は少ないよ。
芸能人を使う場合、話題性ということで別予算として広告代理店から出るもんだよ。
293 :
名無しさん名無しさん:2006/10/09(月) 19:31:35
初代ガンダムの時、主人公のアムロが1回4万円だったそうな
1ヶ月4週で4万円×4回で16万円のギャラだったそうな
主役でもコレしかもらえない、と富野カントクがぼやいていた
何かのガンダム本で、富野カントク本人へのインタビューで載っていたので、間違いないと思う
もっとも25年以上昔の25万円だから、今の価値にすると、もっと意味があるのかも
294 :
名無しさん名無しさん:2006/10/15(日) 00:03:49
age
今も大体それくらいですね〜
296 :
名無しさん名無しさん:2006/10/15(日) 20:29:41
声優を馬鹿にして、芸能人を起用するブランド主義のアニメ監督が増えたしな・・・
芸能人起用の場合は、監督のところに来る前にキマットルガナ
299 :
名無しさん名無しさん:2006/10/17(火) 08:25:55
25年前だから、25ってついやっちゃった。
訂正、正しくはアテレコ1回4万円×4週=月収16万円です
ギャラが安いという割には、
昼間から、酒飲んでたとか、趣味で車買っちゃった、とか
アニメ雑誌の声優コーナーには、ハデなこと、いっぱい書いてあるよね
300 :
名無しさん名無しさん:2006/10/29(日) 20:16:31
その当時からテレビのナレ−ションやってて
結構金持ちよ
アニメより儲かるからね
アニメ出演は宣伝だから
そのうえ金貰えるからいいんじゃないの?
>昼間から、酒飲んでたとか
これは単に自由業だからだろうw
それに昼間から酒飲んでるヤツは金持ちよりも貧乏人のほうが多そうw
302 :
名無しさん名無しさん:2006/11/29(水) 01:38:31
303 :
名無しさん名無しさん:2006/11/30(木) 16:36:11
0
304 :
名無しさん名無しさん:2007/01/03(水) 17:18:29
清水マリだったかが、最初の鉄腕アトムの主役をやってた頃に、
録音のために、住んでいるところからスタジオまで通う電車賃を
払ったら、丁度無くなる程度のギャラだったらしい。
(もしかしたら、記憶が間違っていて、電車賃+昼の弁当代程度
にはあったのだったかもしれないが)
305 :
名無しさん名無しさん:2007/01/03(水) 18:58:30
声優てなるの難しいんでしょ?
なのに安いのか
> 声優てなるの難しいんでしょ?
声優で稼ぐのは難しいが、声優になるのは別に難しくない。
簡単になれるから、多くの無能な声優は稼ぎが少ない。
TV30分もので若手のレギュラーが五千円から一万円だとか。
ベテランはギャラは上がりっぱなしだから、30分で一言の回で
八万円のケースを聞いたことがある。
308 :
名無しさん名無しさん:2007/01/05(金) 21:39:59
声優のマネージャーしてる方が稼げるな
309 :
名無しさん名無しさん:
BLは儲かるぞと言ってた声優がいたらしいが
一般向けのドラマCDにくらべてどのくらい儲かるの?