■Perfume新曲「ナチュラルに恋して」が駄曲すぎる件
2 :
ファンクラブ会員番号774:2010/03/17(水) 22:40:15 ID:aOArhWUA
神曲キターーーーーー
じわじわ来る
宣伝乙。
本日18日
ラジオで初フルオンエアー!
うp待ってるぜ!
尼で予約済みだぜ♪
新手の宣伝か?
パヒームヲタが糞曲を全力で擁護する時に使う常套句
↓
「批判してる奴って1回しか聴いてないんでしょ?この曲はスルメだよ」
「うpされた動画の音質が悪いから批判するのはまだ早い。とりあえずヘッドフォン推奨。最終評価はCD音源で行うべし」
のっちさんのスカート姿が見れる日が来るとは
結局スカートとか生足とかそういう飛び道具でしか耳目集められないわけで。
転調から戻る所かっこいいね
これほどダンスを魅せるPVも今まで無いよなあ
ダンスに重点を置いたPVはシティーやDFもだったけど
今回は作品として鑑賞に浸れるというか
完成度がすばらしい
>>17 コンベアの動きとかかなり計算されてるよね
頑張ってくれた監督スタッフにもありがとうと言いたい
19 :
ファンクラブ会員番号774:2010/03/19(金) 22:52:22 ID:LTqMOcLR
>>1 オレも最初はそう思った
あ、終わりの始まりか・・・って
まぁPerfumeの人気が持続してないって一部のネット記事は
真偽どっちでもイイんだが
この曲は意外に聴ける
ループで延々イケます
インパクトがないのは認めるし、ビジネスとしてどうかなってのはあるにせよ
とりあえず楽曲としてはそこそこ秀作なんじゃないかな、と
とりあえずタイアップがサンエイの服ってのがダサすぎる。
しかも女子はPerfumeファンなんてほんの一部の人しかいないから、ターゲットに対して訴求力が低すぎる。
マーケティング的に明らかに失敗だろ。
しかものっち以外の劣化が激しくて見てられない。
「ナチュラル」をサビに入れちゃったのもビジネスのにおいがキツくて聴く気が失せる。
ワンルはまだまだいい曲だったが、これはやっぱり酷い。イントロ以外普通すぎて刺激ゼロ。
ま、イントロも使い古された感じするんだけど。
なんだワンルってw
プロ野球をお茶の間で見て
「あんな球、俺でも打てる。ダメ、コイツ」
とか語るオヤジみたいなもんだろ。
ここのヤシ。w
>>20 ほう。。。例えばどんな曲で使い古されているのか教えてくれ
あと転調から戻る所なんかは結構斬新だと思うが、どこが普通なのか教えてくれ
ワンルwは全体的にガツガゴテゴテしてて駄作
今回の曲のほうがかっこいい
売れだしてから衣装もどんどんケバくなってきた
とくにかしゆかが変態丈になったり腕足むきだしの露出狂みたいになっちゃったり・・・
だから今回の衣装は見ててほっとする
25 :
19:2010/03/20(土) 12:24:02 ID:UqbO5i1x
飽きてしまったw
インパクトはないけど、春らしい軽い感じの旋律と歌で、またアレンジにらしさも工夫もある楽曲だけど
PV一晩でおなかいっぱい気分
新規顧客の開拓は難しいんだろうなぁ・・・ってのは初めて聞いたときも思ったが
まぁファンというほどでもないオレも、がんばってほしいなぁと同情し始めた週末のお昼www
一生「GAME」だけ聞いてろw
CMで聴いた時は「おお良いじゃん!!」と思ったけど
通して聴くとサラッと終わらせ過ぎててちょっと微妙
もうひと展開くらい欲しかったかも
所詮タイアップ曲に過ぎなんだよね。
iidaのCM曲の時なんもそうだし、
ystkとしてはサビさえ良けりゃそれでいいって思ってんじゃないのかと。
両A面だから
29 :
ファンクラブ会員番号774:2010/03/20(土) 17:19:18 ID:l96jr3cd
ナチュ恋はサビがイマイチかな
それ以外はかなりいい
31 :
aki:2010/03/20(土) 22:02:53 ID:eINDsrSi
32 :
ファンクラブ会員番号774:2010/03/20(土) 23:32:57 ID:qSWki5YZ
>29
この曲のほうがいい。
キモヲタ相手からファン層を若い女性にシフトしつつあるな
なんてことのない単純なメロディーに
複雑なテンションコード
いいじゃないか
この曲もマーティ・フリードマン大絶賛だろ
やばい。KANの曲のほうがモエる・・・。
あれ?PV見てきてこれはすごいって思ってきたのに
全然反応ないやんけワロタ
素直じゃないからね、みんなperfumeに関してはw
CM見たけど、かしゆかってマジで不細工になったよな・・・
昔はPerfumeでダントツかわいいと思ってたが・・・
今の顔でJKかしゆかやられたらぶっ飛ばしたくなる感じがする。
あ〜は相変わらずゴリラだし。
「PerfumeはAVなら糞食わされてるレベル」って言ってた奴がいたけど、今は俺もそう思うようになった。
40 :
ファンクラブ会員番号774:2010/03/21(日) 19:32:02 ID:L8RzLeBV
一般受けしないことは確か。
今年この一曲だけだったら紅白はさすがに無理。
MJの司会やってるから紅白は行けるだろ
43 :
ファンクラブ会員番号774:2010/03/22(月) 10:43:33 ID:F77QpoZe
けど、PVはいい感じだと思う
44 :
ファンクラブ会員番号774:2010/03/22(月) 20:28:52 ID:hRjyvydT
>>43 なんか化粧がナチュラルじゃないのがすごい気になるんだけど
オレが安液晶で見てるせい?
粉っぽいんだが・・・
30近くになればしょうがないと思うレベル
「パフュームで誰がかわいい?」とかいう問いに
「いない」と即答しつつ、それでも彼女たちはそれでいい、それがいいと思うオレだが
PVの化粧は下手過ぎないか
45 :
ファンクラブ会員番号774:2010/03/22(月) 20:37:56 ID:jDtQu+qr
化粧を厚くしないと済まされない段階まできてるんだよ察してやれ
「じゃあナチュラルビューティーじゃねえじゃん」てツッコミは無しな
確かに黒髪に厚化粧って、普通からすれば真裏っすねw
47 :
44:2010/03/22(月) 20:48:29 ID:hRjyvydT
100回観たら飽きたわ!
50 :
ファンクラブ会員番号774:2010/03/22(月) 21:28:32 ID:jDtQu+qr
100回観るからだろ
2:05ぐらいにかしゆかのホットパンツが拝める。
3:25ぐらいに走るのを飽きたかしゆかが拝める。
52 :
44:2010/03/22(月) 22:30:16 ID:hRjyvydT
>>51 短パンはどっちでもいいが
他の2人がカメラに映らない所まで走ろうとしているのに
さっさと歩き始めてしまうかしゆかは笑える
あと、
かしゆかの登場シーンが、空から両手挙げて着地する
「御降臨」の意味が分からない
待ち合わせに遅れて行ってるだけじゃねぇの?
あの無意味な優雅さが、どういう文脈なのか分かる人いたら教えて
>>52 よくみてるなwww
たしかに着地後に服を叩いているから飛んできたのかもしれんね。
そして、それがのっちやあ〜ちゃんのご降臨じゃ絵にならない。
かしゆかだから絵になる。
それとセットから降りるとき、のっちが後ろ向きで下向かないで降りるのは
けっこうスゴイと思った。
ワンルームの最初でも腕がピンと伸びていたし、
この子は運動神経よいのかと思う。
>>52 君、周りから「固い」って言われたこと無いか?
Perfumeにおける中田の楽曲ってモーダルインターチェンジの使い方が上手いなって思う。 マカロニとかNFとか。
今回も上手く使ってるじゃん。 中田ystkはどこでこんなコードの使い方憶えたんだろうね。 ジャズとか結構勉強したんだろうか?
TSPSの出だしもサブドミ上手く使ってるよなあ。
おまいらのコメにフイタwwwつかワンルwってwww
厚化粧とか全然ナチュラルじゃないなwww
確かに最後まで歩かないksykはオモロかったwwwww
あと、のっちが携帯ぼわーんって投げる所とか携帯めっちゃ
跳ねてるしwww
>>55 なんとなくだが、実は同意w
ツカ、コレガ糞キョクニンテイダッタラ、ホカノサッカサンタチドースンダヨ、タコ。
モーダルインターチェンジ(笑)
転調といえばすむだろw
ペンタトニック(笑)
サブドミナント(笑)
モーダルインターチェンジと転調を一緒にしちゃう人は恥ずかしいな。(笑)
あとこの場合はサブスティチューテッド・ドミナントだからサブドミナントじゃないよ。
>サブスティチューテッド・ドミナント
すいません、初耳なんですがこれも説明してもらえませんかwww
転調ってのはちゃんとその時のトーナリティが変わんなくちゃ転調とは言わない。 モーダルインターチェンジは日本語でいう所の借用和音というのか、同じ主音の別のモードからコードを借りて来る事。
サブドミは日本語では良く裏コードっていう奴だが
そんなの分かんないで突っ込んで来たの?w
音聴けば一発でわかるでしょw
だからペンタと同じ様な解釈なのかw
>>63 だから「一時的な転調」だろうがwww
それはそうと「サブスティチューテッド・ドミナント」を説明してくれよwww
一時的転調といえばそうか?
でもモーダルインターチェンジでは転調はしていない。
トーナリティは変わらないからね。
例えばJ Popでもサブドミマイナーはよく使われているけど転調とはいわんだろ。
サブスティチューテッド・ドミナントも裏コードだと何度言えばw
一生懸命webで勉強してきたねw
若干の違いぐらい理解しろよ。
substituteされたドミナントなんだから過去形ぐらい使うよ。
だから裏コードなんだが意味は分かった?
あ、あと君の調べて来た下の奴であってるよ。(英語のほう)
イケてない曲をイケてる曲に仕立てる情報捜査作業も大変だなw
70 :
44:2010/03/23(火) 20:53:02 ID:aKao6SYT
今は転調って言わないの?
小室世代な俺はひとまず転調しないと物足りない。
>>71 モーダルインターチェンジと転調は別もの。
>>71 小室哲哉の力技の転調はいいですよね。
>>63 一昔前、アシッドジャズなんてのがブームだったころ
日本の演歌をそれ風にアレンジするのが流行ったりしたと思うのだが
そんな作業等に使用される手法だったりしますか?
先生^^
スレチなので自重します。
>>73 小室の転調はホントに力業だよね
でもリズムトラックが単調なのが苦手だった
アシッドジャズでは定番ですなサブ・ドミもモーダルインターチェンジも
複雑なコード進行感を出す為に(実際複雑ですけど)使うリハモの手法と言えますね。
サブ・ドミで代表的かつ露骨に分かりやすい曲はボサノヴァで定番のジョビンの名曲「ワン・ノート・サンバ」とか
例えばDm7/G7/Cと言う定番のコード進行をDm7/Db7/Cって変えるとなんかジャズっぽくなるでしょ
モーダル・インターチェンジはMisiaとか東方神起とかでも使ってますね。
分かりやすい例だと「All Of Me」っていうジャズスタンダード(これで検索かければコード進行出て来るはず)のFM7/Fm7/Em7/A7/Dm7/G7/CのFm7がサブドミナント・マイナーと言ってモーダル・インターチェンジの中で良く使われるコードです。
同主調のナチュラル・マイナーから持って来たノントニックコードです。
でもこれは転調ではありません。
ってことで納得していただけましたでしょうか?
僕も勉強中なのに偉そうにすいません。
>>74 ありがとうございます
詭弁などでなく実際お詳しいかたとお見受けしたもので…
それでは失礼します。
サブドミナントが裏コードってのがよくわからないです。
あとサブドミナントマイナーはサブドミナントなんだからナチュラルマイナーとかスケール持ち出さなくても
最初っからトニックコードじゃないのは当たり前かと
>>75 どういたしまして
>>76 サブドミナントとサブ・ドミを混乱された様ですね。
僕は日頃から面倒くさいのでサブ・ドミと略しちゃうんですが
正しく言うとSubstitution of V7と言います。
代理されたV7ってことですね。
G7と同じトライトーンを持つDb7を代理として使う事です。(シとファですな)
サブドミナントマイナーとサブドミナントも惜しいっちゃ惜しいんですけどナチュラルマイナーにしないとIVmは出てこないでしょ?
メジャーダイアトニックではIVはメジャーですから。
>>67-68 なにが「一生懸命勉強してきたね」だよw
>>66を見ればわかるようにあんたが勝手に造語してるだけの話
>>77 >サブドミナントとサブ・ドミを混乱された様ですね。
>僕は日頃から面倒くさいのでサブ・ドミと略しちゃうんですが
他人のせいにしてるよこいつw 失礼な奴だなー
サブドミはふつうサブドミナントの略であって
そんな勝手な略称をしてるあんたがおかしいの
>>66をみればわかるようにあんたの用語がおかしいだけ
>>78 だから「裏コード」とも言い直してもいるでしょう。
それに君の調べた
>>66の中の上から5つめの Tonal Harmonyにも「The Dominant with a Substituted 5th」という言い方しているじゃん。 SubstitutedとSubstitutionぐらいの違いで分かんない頭じゃ相手にもならないよ。
で、いい加減モーダル・インターチェンジと転調の違いは分かった?w
80 :
ファンクラブ会員番号774:2010/03/24(水) 14:46:53 ID:9kUFX9Qn
じゃあ貴方達は、ystkを超える曲を作れるんですか?すげえむかつく。
81 :
ファンクラブ会員番号774:2010/03/24(水) 14:57:26 ID:UC6EZwqX
ystkは才能ない
82 :
ファンクラブ会員番号774:2010/03/24(水) 15:02:20 ID:9pPxzf3V
てか批判してるやつらって結局perfumeのファンなんじゃねぇの?w
ファンのくせに誰が嫌だ、誰がキモイとか言ってんじゃねぇよ。
しかもperfumeの中で誰が好きとか言ってるけど「3人合わせてperfumeです!」から。
自己紹介でも言ってんじゃん。聞いてないの?w
つーかお前(批判してるやつ)らは批判でしか自己主張できないの?w
悲しいねー^^そういう奴らがいるから日本が腐るんだよ^^。
83 :
ファンクラブ会員番号774:2010/03/24(水) 15:05:29 ID:9pPxzf3V
>81s
じゃぁ、あなたがperfumeの曲を作って徳間ジャパンに送ってみたらどうですか?^^
84 :
ファンクラブ会員番号774:2010/03/24(水) 15:06:18 ID:9kUFX9Qn
81さん>貴方は、ヤスタカ以上の曲を作れるんですか?
82さん>ほんとですよね・・同感です。中傷行為しかできないひとってかわいそうだよね。
85 :
ファンクラブ会員番号774:2010/03/24(水) 15:48:44 ID:3+QrrEU3
ナチュラルに恋してに満足出来ないなんて・・
>>80 俺はystk批判なんか一つもしてないんだが・・・
というよりも今回もかっこいいなって言ったら突っかかってくるのがいただけ。 とてもとてもあんなセンスの良い曲は作れません。
僕の
>>55からのコメを観てもらえば分かるかと。
この曲をdisってる人達、DFワンルームあたりをボロクソに批判してた輩とちょっと違うね
両者が入れ替わってる?ならコアなアイヲタがいつもの地下室に戻る最後のタイミングがついに来たのかも
それ以外で曲批判してる輩はPerfume自体エレクトロポップ自体が大嫌いな暇人か
割とショックウケてる同業他社?
あとは仕事でやってる韓国IPって感じかなと思う
この曲はファンサービス的な曲だよね。
ファン以外にはアイドルっぽい笑顔よりもクールな方がウケると思う。
あまりのキモイ擁護振りに、本スレ来たかと思ったわw
>>88 逆だと思う
どう考えてもこの曲はCM用の一般向け
多分作ってるほうはそこまで考えてないよな。
モーダル・インターチェンジやら転調やらを語る人は、
俺みたいな初心者にもわかるように説明をしてくれると助かる。
サビの繰り返しをちょっとだけ上げるのも
Bメロ→サビで上がるのもどっちも転調というんだろうか・・・
俺はまだ新曲PV100回くらいしかみれてないぞ!
でもヤスタカがNBの店舗リサーチちゃんとやってるに1000バーツ
ソースは無いけど
服やのBGM大好きじゃんヤスタカ
>>92 こういうのって相手が既にどこまで理解しているかが分からないと何とも。
で、サビの繰り返しをちょっとだけ上げるってのもBメロ→サビで上がるのも多分恐らく(実際どういう音を言ってるのか分からないですが)どちらも「あ? なんかキーが変わった?」みたいなのは多分転調だと思います。
例えばマカロニのAメロのFm7/Gm7/Cmの繰り返しで次もCmに行くだろうと思わせてCに行っちゃう様なのをモーダル・インターチャンジと言います。
わかったからリンク張ってブログでやれやw
アイ板だからね、ここ
楽器、作曲板にこの曲持ち込んで
やったほうがいいとオモ
向こうに移ったら移ったで
「こんな平凡曲でスレ立てるとはバフュヲタってホントPerfumeしか聴いてないんだなw」
とか言われそうだが。
音楽の難しい理屈のことはよくわかりませんが、
問題になっているのは、大枠のイメージとしては、
たとえば、似通った2つの3人組グループのあいだで、誰か1人、
グループ内でのキャラとかポジションがかぶってるメンバー同士を入れ換えても、
お互い元のメンバー構成のときと同じような感じで成り立ってるように見えるよ、
これが、2人とか3人が入れ替わったら、それはもはやトレード元のグループだろ、
みたいなことかな?と思ったりしました。
コード進行というものを考えるときに、
たとえば、大雑把にあまりうまくない連想になぞらえて、
@雪が解ける⇒春になる⇒陽気がよくなる⇒雪が解ける⇒…
A氷が融ける⇒水になる⇒川の水嵩が増す⇒氷が融ける⇒…
というようなグループがそれぞれあったとすると、両者の似通った部分を利用して、
B雪が解ける⇒春になる⇒川の水嵩が増す⇒雪が解ける⇒…
C氷が融ける⇒水になる⇒川の水嵩が増す⇒雪が解ける⇒…
みたいなことをしても繋がってるように見えるよ、ということがあって、
そういうある種の勘違いを利用した遊びみたいなことをやる手法として、
サブ〜というのは、あるひとつのモードを共有する@とAからBとかCとかを作ること、
(代理前後のコードの構成音の位置づけがそれぞれ共通のモードから説明される)
モーダル〜というのは、モード@とモードAをまたいでBとかCとかを作ること、
(借用前後のコードの構成音の位置づけがそれぞれ異なるモードから説明される)
みたいなことなのでしょうか。
>>73や
>>95の例ですと、
・G7とDb7の関係は、調(主音)が異なり、モードが同じ(長調と長調)。
・FとFm、CmとCの関係は、調(主音)が同じで、モードが異なる(長調と短調)。
で、これらをいわゆる転調の一例として捉えるのは適切ではなく、
たとえば、Cの後に@(あるいはB)が続いたときには(Aから@への)転調、
(ただし、モーダル〜のときにこれが起きても転調とはいわない)
というようなことでしょうか。
ここまでくると荒らし目的でやってるように思えてきた。
駄曲という声を封殺するために。
101 :
ファンクラブ会員番号774:2010/03/25(木) 10:10:05 ID:NWPI4vYA
1回聞いたら飽きた。
昔みたいな輝きが全然ない。
このスレに達人が集まっていると聞いてきました
フラグはもう十分立ったと思うのですが
ジャンピング土下座
イナバウワー土下座に続く新技開発中ですか?
土下座リクエストならSOLにでも送れば?
>>101 >昔みたいな輝き
これを歌メロとバックトラックの驚異的な助け合い関係と言い換えてみる。
ナチュ恋はバックトラックはいいけど、歌メロがぜんぜんバックトラックに加勢してないね。
ORDあたりからこの傾向が顕著になってきた。
いつまでも昔の価値観に縛られてちゃあ、新しいこと出来ないよ
昔の価値観とかそういう話じゃない。
端的に言って歌メロの質が落ちてる。
パヒヲタは糞曲→スルメ、糞曲→昔の価値観に縛られないほうがいい、
糞曲→批判する奴は一生GAMEとエレワ聴いてろ
糞曲→ヘッドホン付けるとスゲー!
と条件反射で変換するからなw
TOKUMAの洗脳作戦に見事に引っかかってるわけだ
無能な奴ほど偉そうなオナニー批評ぶち上げるよね
>>107 >糞曲→ヘッドホン付けるとスゲー!
以前のパフュオタはMステで初生歌したときあまりの不安定さにスレ全体が落ち込んで
誰かが「で、でもさ、ヘッドフォンで聞いてみたら意外と聴けるよ、これ」っていうフォローに
「アホか!一般人がTV番組をヘッドフォンで聴くかよ!」
と言えるくらいの自我はあったもんだが、今じゃなんでも全肯定だもんな
これが一年ぶりのシングルA面とか勘弁してくれ
辛うじてPVマジックでperfumeのメンバー自体が大好きなアイヲタ感覚の奴しか喜ばねーよ
バキバキ系来いよ
バキバキ系(笑)。
茨城系ですか。
ところがそういう系統は、びっくりするくらい一般にはウケない
今回はCMも決まってるし、ブランドイメージに外れる事は出来ないよ
>>104 ヤスタカ氏も30歳の中年に入ってくると
あれやこれや音楽の姿勢も変化していくし
商業音楽の仕事が多くなると、発注側との
折り合いも上手くこなしていく、こういう
ことは社会人としてあたりまえのこと。
昔を求めたければ、探して見つけることを
お勧めする。
115です。御免アンカは
>>101 ですね。許してw
>>111 実はc/w側で、A面は「不自然なガール」だったというオチでした
まあ両A面扱いではあるけどね
c/wでこのクオリティだから期待MAXですな
ダフト・パンク、カイリー・ミノーグの次は、スクリティ・ポリティ路線か。
しかし、30歳の人間がリアルにスクリティ・ポリティを聴いているとは、思えないんだよな。
ヤスタカは、おっさん!
どうしてもスクポリであって欲しいんだね
>>118 確かに俺もスクポリ風味だと思う。
というかltwも
パッド系をほとんど使わずアタックの強いカキカキした音色を多用している所や
それによる間のつくりとか
ギターのクリーントーンのミュート音(もしかしたらベースのスラップを高くしたものかも?)や
各楽器のパンの広げ方なんかね。
ベース音だけはスクポリみたいにアタックの強い音じゃなくてヤスタカらしい音だけど、ベース音の作り方や配置の仕方が面白い。
ま〜たスクポリ厨湧いてんのかw
PSYS厨(笑)
カメレオン厨(笑)
ビートルズ(笑)
スクポリ厨(笑)
あとなんだ?
2小節構造厨(笑)
124 :
ファンクラブ会員番号774:2010/04/10(土) 19:29:19 ID:htcNbplK
何事も評価は分かれて当たり前だと思うので、いいと思う人、よくないと思う人両方いるのはわかる。
ただ、わざわざ掲示板にスレを立てて「おれはよくないと思う」と不特定多数の人に伝えたい心理はまったく理解できない。
いいと思ったものを人にも広めたくなる心理ならわかるんだがな。
不自然なガール/ナチュラルに恋して
・ltwの初動売上枚数を突破し自己新
・「ナチュラルに恋して」のPVは解禁2週間で視聴120万回突破
不自然なガールよりナチュ恋の方が全然好きだ。
スクリッティ・ポリティよく聴いたなぁ
またおまえか
てすと
12日ぶりにやっと解除されたぜ
CD買ったけど1回しか聴いてないわw
「ナチュラルに恋して」のPV、YouTubeでのアクセスがついにPSPSを超えて
しまったねw
CD買ったけど100回しか聴いてないわw
134 :
ファンクラブ会員番号774:2010/06/01(火) 01:38:08 ID:R7c9B0s/
すごく名曲だと思います。大好きです!ヘッドホンで聴いた方がいいと思います。
この部屋には神が沢山いますね。音楽詳しいとより楽しく聴けるだろうなぁ。
微妙
変態リズムと素早いパッセージ。
フランク・ザッパを思い起こしました。
ザッパはないなw
ちなみのどの曲よ
俺もナチュ恋にザッパは全く感じないぜ
リズムも16クイが最近にしいては珍しいとは思うがそれほど変態じゃない
素早いパッセージってのもどこのパート?
パフュがブラックペイジみたいな曲やったらもう一生ついていくわ
やっぱりベイビイ・スネークスのブリューみたいなダンス?
なに言ってんの?
この馬鹿
CMの五秒間のフレーズだけで何かが降臨したように感じたがなあ。
相変わらずのっちの脚はきれいだ。
かしゆかのスタイルは一番均整がとれている。
141 :
ファンクラブ会員番号774:2010/06/18(金) 08:55:32 ID:h807/tuC
一時期の、切なさ感が曲に無いよな・・・中田飽きてきたんじゃねえの?少し休ませろよ!
142 :
ファンクラブ会員番号774:2010/06/18(金) 21:29:05 ID:XNO5dNi3
とにかく派手なメロディとほぼ無意味な歌詞ということで、チョコレイト ディスコに次ぐPerfumeの代表的な曲だよね
143 :
ファンクラブ会員番号774:2010/06/18(金) 21:31:35 ID:X8qU55nv
女性3人組のテクノポップユニット「Perfume」が、
オリコン1位浮上で大ブレイクしている。
一方で、人気者になったがゆえに、動画サイトでのキャンペーンの有無や
ラジオでのうっかり発言などがクローズアップされている。
ネットでたびたび取り上げられることから、
はてなダイアリーやニュースサイトなどでは、
Perfumeサイドがキャンペーンを仕掛けているのではないか、
との書き込みも目立った。
所属事務所のアミューズでは、こうした仕掛けの存在を否定している。
http://www.j-cast.com/2008/04/24019427.html?p=all
この曲はダサい
145 :
ファンクラブ会員番号774:2010/06/25(金) 15:09:56 ID:4IxirlHk
駄曲とかいってる奴耳腐ってる
アイドルの曲としてはレベル高すぎる
146 :
ファンクラブ会員番号774:2010/06/25(金) 21:11:15 ID:vhSfSmJe
今ミュージックステーションでナチュラルに恋してをチラ見してすげえと思ったけど、駄曲扱いなんだ
ま、いずれにせよ俺はライブで見てみたいな
147 :
ファンクラブ会員番号774:2010/06/28(月) 17:38:59 ID:MTpxqr5b
おまえらパヒュームの歌きいてキュンキュンきちゃってるのかもしれないけど、作詞してるの男なんだぜ
恋とかしたことない
これはだめだめだったが、VOICEいいい
VOICE.めっちゃいいいい めっちゃは言い過ぎだがいいいいい かなりいい
えーぶりしんぐたららららー
てーーんとせーーんをたららららーーー
あ、VOICE.いいかも かなりいいいいい
いいか?
どうだろ?
サビだけ良い
おかげで余計にストレス溜まる
結構いいと思うよ。PVもいいし。サビはとくにいいね。仕事中頭の中で回転している。調子よくなる!!
俺的ランキングだったら、4位に入る。