中田ヤスタカから離れたPerfumeを君は応援できるか
そんなことあっちゃいけないとも思う でももし将来中田ヤスタカプロデュースから離れた場合、今までと同じように応援できるか?
だぶんむり
同じかより以上のレベルの曲を作れるなら 別にヤスタカにこだわらん
4 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/11/20(木) 10:44:01 ID:C1fniQzo
そもそも中田って、アイドル専門のプロデューサーなのか?
無理かな 曲から入ってライブや下積み時代を知ってパフュ好きになったけど 曲がなかったら自分にとって魅力はなくなるな
過去の遺産だけで飯3杯はいける
ystkがより有名になる過程でパクリネタが持ち上がって Perfumeに累が及ぶ可能性もあるので早く離れてほしい
Perfumeの三人が歌えば誰がつくった曲だろうがPerfumeの曲として聴けるってことはないかね? ジェニーだってあれだけ盛り上がってるし
_∧_∧
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>>1
10 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/11/20(木) 13:30:28 ID:ScOWhkRf
パフュームだって3年が限界だろうから、それまでそこそこ売り続けるには 既に才能が枯渇しつつあるystkから早めにシフトしておいたほうが、 傷口は浅くて済みそう。 かといえ、作家を変えても、モジュレーション・ボーカルの ガーリーテクノハウス路線はある程度残しながら新しい路線も 模索していくのが吉。
つんくや秋元プロデュースなら無理 一回だけなら聴いてみたいが
中田ヤスタカから離れるのも良しとは思ってるけど、 中田ヤスタカ以下のプロデューサーとか勘弁
>>11 その2人のプロデュースは1回だけでもごめんだよ
安っぽすぎる曲になるのは間違いないし…
大滝詠一なら聴いてみたい
きの子、パッパラー再登場までカウントダウン開始
17 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/11/20(木) 15:54:22 ID:aUUlzkgh
実際、Perfumeの曲に関してヤスタカにこだわりがある人ってどれくらいいるのかね? ファンの3割くらい? 俺の周りのライブには行かないけどCDは買うファンはみんなヤスタカやcapsuleには全く興味無い。
同じystkプロデュースのMEGは早くも自作からのプロデューサー変更を発表してるよね 3人のキャラも大きいからブームで終わらずなんとか生き残って欲しい
テイとか教授とか小西とか小山田とかなら多分聞く
曲次第、としか言いようが無い それでもライブに行こうとは思わないだろうな
だね
正直加工された歌声に魅力を感じるのか? これ以上のブレイクは絶対無いと思うんだが。 Perfumeの歌をカラオケで歌う奴って俺の周りに誰も居ないし@21才大学生
もちろん応援する。 たまには目先変えるほうがいいのでは。 振り付けの先生は変えてほしい。 セラガあたりからちょっとひどい。
アイラ、スイバケ、元気ロケッツでいい仕事をしてるA-beeがPerfumeの曲をつくったら神曲をつくると思うよ。 ただパフュヲタは中田信者が多いから受け入れてもらえないかもしれないけど。
>>22 の周囲だけが世間ではない
魅力を感じる感じないも好みの問題
これ以上も何もすでにブレイク済み
>>26 妹の学校でもそんなに話題にもなってないし、これでブレイクって言うなら来年には消えるでしょうね。
むしろ歓迎
またモモーイにやってもらえ(以下略
>>22 「素人がカラオケで歌えなければならない」ってリスナーがJPOPをダメにしたんだよな。
保守的で金太郎飴みたいなのばかりになってしまった。
加工された声のほうが伝わる感情もある。
頭が固すぎるんだよ君は。
つか中田氏プロデュースをこのまま続けても長く持たないでしょうね。
カラオケで歌うとか、周りが聴いてるとかどうでもいいもんな アイドル板に来て書くようなことじゃないけどさw
前に買った芸能のペーパーバックに 「曲についての(パヒュの事務所から)口出しが多くなって、ystkは嫌気がさしてきた」 と言う記事を見たけど。
アキハバラブが結構良いと思えてしまった自分って一体・・・ 3人のキャラが個性あって好きだから曲さえ良ければ離れても応援できると思う
応援できるってのは、唯一絶対ではなく、その他大勢アーの一つならってことになるのよね
36 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/11/27(木) 14:55:13 ID:nWIk5ApI
ブレイクした事が以外にystkや本人達 そしてファンにとって皮肉なのかも クールで自然体でマイペースな曲作りをするystkらしいがそりゃ変に力んでしまうよ最近の環境だと 感覚とかその日の気分を大切にする人だからね アムューズからの注文次第かもな
訂正 アミューズ
アキハバラブは新曲の願いよりは好きだし、歌詞はアレだがwメロは良い思うな。 自分の好みに合った曲かつ3人の声を活かした曲であれば誰の曲でも応援はできそうだ。
>>16 ビターの最後にも名前出てるのに
なんで知らないふり決め込んでるんだろうねあの人
40 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/11/27(木) 16:22:11 ID:pqNrUOF3
あ〜ちゃんのトークからファンになったので、 Pが誰でも関係ない。 チョコとエレワは好きだけど、その他はべつに・・・1番好きなのジェニーだし。 どっちかって言えば、水野先生が離れた方がショックでかいな
41 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/11/27(木) 16:32:23 ID:XJuwNGOG
曲しだい 終了
パフュは巫女ぐらいにしか思ってないので、神が変われば全く興味なくなると思う。
>>42 Perfumeがいたからこそしょぼくれたミュージシャンの端くれが
オリコン三位まで来れたんじゃろ
44 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/11/27(木) 17:53:53 ID:5Xo+xn9e
秋元プロデュースなんてただのど素人だろ
どちらかっていうと、ヤスタカ音楽のファンだから 少しずつ確実に陳腐化してきてるPerfumeと心中ってことにならないように 適当な時期にPerfumeをきって欲しいね。
のっちがのっちをやめなければ、それでよし。
47 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/11/27(木) 18:36:49 ID:pqNrUOF3
あ〜ちゃんが輝ける場所がPerfumeだから、Perfumeを応援する
>>46 なんかわかるわ。いきなり大本彩乃になる時がきそう
これからの中田がどうなるか、は有る程度予想出来るけど この三人がどうなるかはまだ分かんないんだよね 去年からのの活動も中田よりよっぽど面白かったわけだし そういう意味じゃまだ応援出来そう
50 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/11/27(木) 19:36:08 ID:cWfDcFvH
中田はコンベスからsweetまでの曲をつくってくれた時点でPerfumeに一生ぶんの財産を残してくれたよ。 中田がPerfumeから離れても離れなくても、Perfumeと中田を応援し続けるな。
>>50 ポリとBclとマカロニとltwとedgeとGAMEとシクシクとセラガとtake meと願いが入ってないぞ
ったまオカシイんじゃね?
2行目については100パーセントの同意を
52 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/11/27(木) 19:59:48 ID:GnT+CT5x
う〜ん。ちょっと難しいかな? むしろPVの関監督から離れちゃった方が ショックが大きいかも?
53 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/11/27(木) 20:04:47 ID:nWIk5ApI
二十歳そこそこの兄ちゃんがsweetのような楽曲作ったなんてすごい事だよな そしてあのキレのいい踊りといい この時点でもう5年前だもんな 理解するのが遅くて後悔だな自分は あまりの楽曲と踊りの良さに驚愕。 例えこれから中田と離れてもこの曲は大切にして欲しいし中田自身も忘れないで欲しいね。
無理。つうかこういう質問は悪意がなくても 悪意あっての誘導質問に聞こえる。「パフュ3人そのものには価値がない」みたいな誘導として
55 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/11/27(木) 20:21:07 ID:0PzbyosS
>>53 なにを寝ぼけてる。まだ2年経ってないだろがww
中田だって既にそのとき27歳だろ、もうすぐ三十路だよ。(爆
56 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/11/27(木) 20:23:38 ID:t2cyjnuy
のっちだけは応援する
なにこの妄想スレきもすぎ
MIKIKO先生はPerfumeの命。 関さんはPerfumeの体(ビジュアル担当)。 楽曲は、千住先生あたりに頼んでもかまわない。
千住って千住明? いくらなんでもそれは勘弁 というかジャンル違いすぎw
60 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/11/27(木) 23:50:34 ID:7woj5+GM
スガシカオのプロデュース サンパウロでのエレクトロでビッグネームの 森俊之しかおらんぢゃろ ギャラ高そうだけどな
中田+perfumeでもはや一つのブランドになっている訳で、動かすメリットがない。 それ以外の方向を模索する時は、既に衰退を始めた時だろうね。 俺はそのときは、元いたクラシックの薄暗がりに戻る。 perfumeが物凄く好きだけれど、アイドルオタクにはなれそうにない。
>>61 perfumeが物凄く好きだけれど、アイドルオタクから離れられそうにない?
最終行、「今の」を文頭に補うべきだったかもな。
Perfume=究極のアイドル すでにアイドルオタクになっている自分に気づき、すべて棄てなさい!
Perfumeの場合、単純に楽曲のみを評価するパターンもありだと思います。
だから
>>61 とか、こういうスレもあるんじゃないかなもし。
>>45 >>54 >悪意あっての誘導質問に聞こえる。「パフュ3人そのものには価値がない」みたいな誘導として
>>58 >>61 全部スゴイね同意したいような、したくないような。
俺個人としてだけど、数日前の大阪のFMで、(ニコうp感謝w)「最初DFはPerfumeらしくないと思った」ksyk発言の後に、
あーちゃんの「DFこんなカッコいい曲ほかじゃなくPerfumeに作ってくれて凄くうれしい」とかの発言、
いつもどうりなんだがw今回妙に「若い女性ならでは」な感じの意地の張り合いにも聴こえたな
パフュそのものの価値は絶対あるよ。この際担保無しで保証するw
問題はあーちゃんがどこまでヤスタカ氏の楽曲の奥行きを理解出来るかだよ。まだ表面的?
願いとか聴くとタイムリミット近いようにも聴こえたりして。
とにかく俺、シクシク程じゃないけど、ltw凄く好きだから、(DFはダメ派)あーちゃんのこれからに注目。場合によってはcapsuleに流れるw長くてごめん
現時点でヤスタカ氏以外考えられないけどもしも離れるときが来てしまったなら 意外なところでPUFFYに2曲提供してるthe pillowsの山中さわお氏書き下ろしの プロデュース曲を聴いてみたい
そう考えると、ハルカリってすごいね
つーかセカンドプロデューサーサードプロデューサーはいてもいいと思う。 ただし、売れ線JPOPの人はゼッタイ外すべき。 有名である必要は全然ない。 確かなテクニックとセンスを持った人物であれば。 現代音楽、プログレ、フュージョン、スタジオミュージシャン、ゲーム音楽、その類。 で、中田も含めおのおのの作家にPerfumeが注文出してアルバム一枚仕上げると。 そこまでいったらスゴイ。
70 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/11/28(金) 01:00:08 ID:Ae7ff5tJ
俺はDJモモーイから離れたショックが大きかったよ
プロデューサーは星の数ほどいるんだけどね、「脳内P」
いっそのこと、Perfumeの楽曲作ってくれんかねえ? 審査員にPerfume、中田、掟ほかでコンテストやる。 すげー才能がごろごろしてそうだぞ。
74 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/11/28(金) 01:06:05 ID:+0SVUhDu
パッパラー河合さんも才能あんですね!
ヤスタカの次はhare-brained unityでお願いします
76 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/11/28(金) 01:07:34 ID:yGg/5TcF
実現可能かどうかはおいといて、
>>69 には賛同するよ。
中田あってありきなパフューム論は論外でしょ。
パフュームをもってして、はじめて昇華する楽曲は多いよ、と言いたい。
パフュとヤスタカは俺の中でワンセットの存在だからヤスタカが離れた後の曲には興味持てないかもや ま、ヤスタカが離れたところで新作を聴かなくなるだけでこれまでの曲を嫌いになるわけじゃないからいいんだけど。
80 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/11/28(金) 01:40:36 ID:WGbMqZ8n
ヤスタカ自体、ぼちぼちパフュオタに飽きられてるから 先手を打たないとな。
81 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/11/28(金) 01:48:20 ID:+0SVUhDu
ヤスタカありきですよ!
Perfume歌下手だと思うが・・・。 モー娘。と大差無いダメさしか感じん。
本音 枯れてるので もはやお荷物
中田がついてくれたのが全ての救いだな。デビュー9年でブレイクとか言ってるけど、 きっかけとかタイミング全て運良く当てはまった、それがPerfumeだったってだけ。
>>85 ハロプロの歌手がポリリズム歌ってACのCMに出たところで、
ブレークしたとは思えない。
つーかとっとと巣に帰れ、もしくはこっちに転向しろ。
ヤスタカさんがあの3人とどうつき合うか、あの3人がヤスタカさんとどんなスタンスで向き合うか 来年を楽しみにしてます。
曲しだいだが、おそらく離れる 中田きったらツマラナクなりそう
MEGがPRECIOUSを出した時にMEGとヤスタカが組んでももう新しいものは生まれないと感じた。 PerfumeがDFを出した時にPerfumeとヤスタカが組んでももう新しいものは生まれないと感じた。 MEGがHadoukenと組むと聞いて羨ましいと感じた時に、自分の中でヤスタカにこだわりが無くなったと感じた。
>>55 スウィートドーナッツの話です。
言葉足らずでスマソ
>>85 たまたま時代と合っちゃったてやつね。SMAPもそうだよ。
>>86 可憐なんかの曲を良いって言ってる人が「巣に帰れ」なんて良く言えるよね本当
95 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/11/28(金) 22:21:03 ID:kWxgYuuE
>>22 >>30 「素人がカラオケで歌えなければならない」ってリスナーがJPOPをダメにしたんだよな。
演歌もそだね。誰が歌っても誰が聞いても全く同じに聞ける。JEROやあさみちゆきが改革していって保水な
Perfumeの場合まず3人が歌手やりたいというのがありきで そこから9年かけて徐々に周りを固めるブレーンを育て、育てられてきた歴史があるんで 今の布陣は最良の布陣だし、3人を最も理解する人々の集まりがやっている それはあたかも水蒸気が集まって一滴の水滴になるような感覚で それにファンも参加しているし、DFのテレビでのパフォーマンスを見ると 最近は局も巻き込みつつある段階だと思う 生で見損ねたんでどこの局だかわからないんだが 白い光の立ち並ぶセットで歌ってる番組の録画を見たら カット割りとか、かなり振り付けに合わせてくれていて 他局では略されるアウトロの踊りのとことか入れてくれている 演じ、伝えるということにストイックな姿勢をみせる3人ならではの しかしほんとうは芸能を生業とするのであれば当たり前の個性が ようやく理解されつつあるという気がする そういうことを思うと誰が欠けてもダメだなっていう気がしてしまうし 誰が欠けてもダメな故の、Perfumeが終わってしまう予感というものを ファンは皆感じていると思う でも、だから美しいのじゃないのかなあと、そうも思える
>>91 ただの洋楽をありがたがってる奴じゃねーか
ヤスタカはメジャーシーンの中では際立つプロデューサーだと思う パフュはメジャーマイナーかまわず際立つパフォーマーでありアイドル性を持っている存在だと思う もっとコアな音楽やってもパフュなら中和して面白い事できそうな気がするが
>>96 > そこから9年かけて徐々に周りを固めるブレーンを育て、育てられてきた歴史があるんで
> 今の布陣は最良の布陣だし、3人を最も理解する人々の集まりがやっている
ダウト
>>91 MEGに関してはystkと組んでからの作品は甘い贅沢以外微妙だな、俺は。
そもそもあの二人相性悪いと思う、アーティスト的な意味で。
MEGの声はエレクトロってよりエレクトロニカ向きっつーか。
パフュに関してはDF聴いて感じた感想はわからんでもないがたった一枚で見切れるもんじゃないだろ。
ltwとedgeは俺的に凄い良かったし。
よって次の曲が相当大事だね
ヤスタカもMIKIKO先生も関さんも、クリエイター陣総取っ替えするくらいやる気合いなら見届ける。 ヤスタカだけ換えるならその時が俺の卒業式
もし離れることになったら、m-flo方式でいろいろ試してみりゃいいよ。 その中に当たりも出てくるだろう。
離れるんなら、ジャズに戻る。
迷走感漂ってきたら、離れるかな〜。 Perfumeのことだから、プロデューサーがコロコロ変わっても その都度前向きに対処して、笑顔は絶やさないだろうけど、 痛々しく映らないかな〜。見たくねぇ〜な〜。
ヤスタカってある日いきなり音楽やめそうで恐い。 「今は陶芸のほうが面白い」とかいって山奥ひっこんじゃうとか・・・
ystkはMEGにかなり入れ込んでるようだから正直外されたのは複雑だろうね。 プライベートがどのくらい絡んでるのか知らないが、その恋愛のおかげでGAMEの神曲が幾つも生まれたと思うと感謝
107 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/11/30(日) 04:33:46 ID:hyFA5lZl
みんなPerfumeのスタッフにもすごい思い入れあるなw 俺はPerfumeの成功物語みたいなものは武道館で一区切りついたと思うから、これからは馴染みのスタッフだろうが仕事に物足りなさを感じたら切って、Perfumeの周りには常に日本のトップレベルのスタッフを揃えるべきだと思うよ。 作曲、振り付け、PV共に。
108 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/11/30(日) 05:26:42 ID:26ZR1BnN
ヤスタカサウンドは飽きられのも速いだろう、パフュの3人があってのヤスタカだと思うが・・・
ヤスタカは実は色んな女の子とセックスしてそうで怖い ないとは思うけどこしことかMEGとか景都とか鈴木亜美とかのっちとかと
>>109 他はどうでもいいけど、最後の一人は削除しろ
perfumeを恋愛対象とか、性の対象として見ているダサいオタク連中にはうんざりする。 本人はじめ、プロデュースする人たちが、そういう連中の声を真に受けて、変な方向に 歪まなきゃいいと思うけどね。
112 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/11/30(日) 08:28:02 ID:FlBoyyD7
>>110 みんなガチだろ。加えてカシュカシュも。
113 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/11/30(日) 08:30:44 ID:fvfX2JkT
クチパク(笑)
114 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/11/30(日) 08:39:38 ID:hyFA5lZl
>>111 昔から恋愛対象とか性の対象として見られてきたんだから今さら大丈夫だろw
結婚してくれっていう手紙を貰ったり、カメラ小僧に撮られたりしてたんだから
掟さんは良い曲作るよな
曲から入ってPerfumeが好きになった人と アイドル好きの流れでPerfume好きになった人の違い? どっちも、Perfumeに惹かれてるし良い事だ でもアイドル好きは周りのスタッフまではシラネって事かな 生歌が聞きたいから中田、外せって人はいそう
あっ俺は今のまま、中田で満足です
加工された歌声には限界があると思う 今の音はのれるけど心には響いてこないかな そろそろ電話ボックス内録音は抜けるべきだと思うよ ボイトレ積んでね
冒険はアリだと思う Perfumeを好きで、理解してくれる人が作った曲ならば 一度は聴いてみたい まあ、理解している人ならystkに遠慮するんだろうけどw
120 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/11/30(日) 12:08:53 ID:iITRVaUA
代々木の会場で マイク一本でアカペラでユニゾンして 席の一番うしろまで響かせられたら 大したもんだよね っていうかそれをやってほしい あと是非コントかシチュエーションドラマを やってほしい
テレビとかは見ると思う。CDは買わなくなるだろうな。
>>118 Perfumeで何年ぶりかで歌聴いて泣いたんですけど
123 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/11/30(日) 14:08:47 ID:d/ap4N3+
Perfumeは中田ヤスタカに始まり中田ヤスタカで終わって欲しいな 奇跡的な巡り合わせな分あまり長期戦には向かないような気もする。
たまたま今、ystkの音楽と自分が聴きたい音楽の波長があっているから聴いているだけで、 別に離れていなくても、例え人気が今よりあっても、その波長が合わなくなった時点で聴いてないと思う。
125 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/11/30(日) 14:28:48 ID:ocvIWQGP
もしプロデューサー代わるなら 松尾潔or近田春夫を希望
下火になってきても変わらずず〜っと同じことやり続けたら、 逆にカッコイイってなる日が来ることもあるし。 この手のジャンル元から好きな人間って、ほんとしつこいから(笑)、 佳作だろうが駄作だろうがworks追い続けて あれこれ批評しあう楽しみ知ってる者も結構残りそう。
Perfumeはヤスタカじゃないと駄目だ いくら最近の曲が駄作だと感じてもやはりヤスタカだけでお願いしたい
<<122 この間の歌謡祭で思ったんだ パフュの歌声を皆音として聴いてるのかなと それがystkの作りたい音楽なのはわかるけど できればライブの生歌で俺も泣きたい
Perfumeはystkじゃないとダメとして ystkがPerfumeから離れていくことはあるのかな? いまのところ両思いのようだが PSPSの頃はそんな危ない時期だったみたいだね
2ちゃん見てると「パフュヲタ=全てヤスタカファン」というイメージがあるが、MORE MORE MOREが3万枚くらいしか売れなかったのを見てるとパフュヲタでヤスタカにも興味がある人の割合は少なそう 作曲家が変わっても人気が急落することは無いかな
131 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/11/30(日) 15:50:40 ID:d/ap4N3+
ベスト盤出すのを最初は渋ってたらしいなystk
急落する危機は常にあるよ。GAME40万枚の内の大半はライト層だろうし。 ただ元々アイオタじゃないのにPerfumeにガッツリはまってる人ってさ、 やっぱあのファミリー感というか、保守的な方針を支持してるような気がするんだよね。 「使い捨ての労働力」とかいって、世の中もアイドル業界もグダグダになってんじゃん、 それに対するアンチテーゼが強く作用してるように思える。
>>129 PSPSの頃は、両想いとか、離れるっていうレベルじゃなくて
Perfume存続の危機っていうことだと思うよ
そりゃ初のアルバムが"Complete Best"じゃ・・・あっ!誰か来たみたい・・・。
>>132 なんかわかる。
俺もそうだけどなんかあの3人の友情物語+一大叙情史的な感じで見てるよね。
美化して見てる面も多分にあるだろうがそういう風に見れる存在がPerfume以外に存在しないしなぁ。
BEEカメにしろ道夏大陸にしろ売れてなかった頃の動画が残ってたのはホント強みだな。
ただ優等生イメージが強いからスキャンダルが出たらガクッと人気は落ちそう…。
まあ徳間にystk切る度胸なんて無いから
少なくともあからさまに売上やばくならない限りは
当分蜜月の関係は続くよ。
ystk的に当時消え行くPerfumeはあきらめて、capsuleで地道に 音楽を続ける選択肢もあったわけだろうが でも、そうしなかった… 絆と呼べるものなのか、単にystkのこだわりなのかわからんが Perfumeへの思い入れがあるのは確かなようだね もっとドライなイメージがあったけど、忙しくなってもずっと Perfumeに曲は書いてくれそう。曲の出来はともかくw
>>135 中田はアミューズから発注があるから受けてるだけで、
能動的に離れる離れないってのはないじゃろ
そこに殊更ストーリーが存在するように思おうとするって
中田ファンのキモさがもう…
違う違うウタマル脳の一種。
>>136 いや ystkは結構Perfumeに思い入れあると思うよ
コンプリートベスト出すときごねたらしいし 単に表に感情ださないタイプなだけ
安価も酉もわからないレベル
よく考えるとPerfume本人達はあまりストーリーを語らないよね。 当たり前だけどw 勝手に騒ぐのは我々ファンなわけだが、そんなんで良いと思う。 馬場も猪木もそんなんだった。ダイノジじゃないけど プロレスのいいところを実現してる気がする。
まぁこのコたちはystkあってなんぼだろうなやっぱ。 特別ルックスがいいわけでも、ダンスが上手いわけでもないし。 パフュームが好きなワケじゃなくてystkの楽曲に引かれた気がする。 でもちょっと飽きたので、細野さんプロデュースも聴いてみたい。 実際オファーもあったようだし。
>>138 ヤスタカはベストアルバムっていう発想が嫌いなんじゃないの
アルバムごとのコンセプトにこだわってそう。 だからいい商売になるとしてもベスト盤出したくないんだろうね。 Perfume以外あまり売れてないけど、 そういうことより自分流を貫く方に主眼を置いてる。
145 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/01(月) 00:02:34 ID:d/ap4N3+
そういう時期の中でPSPSが生まれたんだな ystkにしか作れないしそれを表現するのも彼女達以外にいないな
Perfumeがデザイナーにystkを起用したブランドなら、デザイナー変わるのありなんだろうけど、 実際、結果として、イメージ的にもPerfumeって・・ystkが創ったブランドみたいなもんだよね。 切り離すの無理なんじゃない?
147 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/01(月) 00:23:05 ID:maqPZrij
Perfumeの一番のファンはystk 女性の歌い手と男性Pと言うより 野郎の後輩と先輩みたいな感じ
後輩が売れて、先輩がおまけに注目されてる(と見られがちな)状況を我慢できるのか
ystkはカプに関しちゃ売上にこだわってないよ。 こだわってたらflash backとかjumperみたいな曲作ってないだろ。ystkの音楽に対する姿勢は信用出来る。
才能は、一般的に言われてるように40までなら持つんじゃないか? 特にPerfume向けのJ-POP作るくらいだったら。 CLUB遊びに飽きたあと、どんな方向へ興味が向くやろね。
Dream Fighterみたいな平凡なJ-POPも作れるんだねystkって
152 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/01(月) 04:30:50 ID:maqPZrij
capsuleでさえデビュー曲はあのメロディだからな Perfumeのsweet donutsも贅沢な程いいメロディ 当時よりは機材や経験もあるし今は工夫して遊んでるんだろうね
>>150 マイペースでやってれば40までもつかもしれないけど、毎年アルバム4枚もつくってたら数年でネタが枯渇すると思う
ystkは、おっさんになっても変わらず音楽作っているだろ 枯れるかどうかはしらんが 先に終わるのはPerfumeの方だろう
いや、あふれ出てくるもんだから、オナニーみたいなもんじゃない? 若い頃ハイペースでシコったからって、先に枯れるとかないだろ。 俺いまだにスゴイ。
156 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/01(月) 16:23:21 ID:2RLsB7L7
今のファンにとって水道とかPSPSなんてどうでもいいのさ。 それよりDFの詰まらなさに不安を感じる人は多いはず。
平凡なJ-POP風味でもむちゃくちゃ声加工してるあたりystkのひねくれた性格が表われてるな。 DF詰まらないと感じる人ってディスコかポリあたりでブームに踊らされて聴き始めた人じゃないか?
158 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/01(月) 17:16:05 ID:+OMID/Ve
ファンでPSPSを否定する人がすごい多いね 否定まではいかなくてもまあまあの曲とか。 「PSPSはPerfumeが切られる危機だった時の曲だから思い出補正で気に入ってるだけ」とかさ。 PSPSは曲単体でみても、かなり完成度が高いと思うんだけどな。 メロディもアレンジも秀逸というか。
>>157 そんなの新参とか古参とか新古参の問題じゃないよw
そりゃ調べてみれば何かしらの傾向は出るかもしれないけど。
基本的に、DFは凡庸だと言い切ってる者はそれなりに高い水準を持って言ってるんだろうし、
そういう奴は少なくとも声加工に関しては全く何も感じてないと思う。
>>158 今のファンの中ではPSPSってそんな扱いされてんの!?
ちょっとした批判でもすぐ
>>157 みたいなこという奴がいるから
本スレは最近見てなかったんだけど、いつの間に・・・
161 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/01(月) 18:52:42 ID:YQ0uzMPE
アイドルとして見てるなら歌なんてどうでもいいだろ。
>>123 俺もそう思う。で、めいっぱい悲しみたい。
>>158 PSPSまでで終わったという説が根強いからw
そのあとは付け足しにすぎないだろう?
別にystkにこだわる必要はない。 ただし、おまいらが挙げたようなJPOPの売れ線作家は全部パス。 プログレ、フュージョン、現音、劇伴、CMソング、アニメ、ゲーム、スタジオミュージシャン…。 コアな音楽をやっていて腕のいい作家でPerfumeを愛してくれるやつなら、ぜひ任せたい。 あとは、ystkの場合作詞能力が極めて高いのが、こういうアート系の作家の中では珍しいところ。 作詞だけをystkに依頼してみる、なんて趣向もありかと。
>>158 そうだったの?
PSPSが一番評価されてるように感じてたよ
>>159 その高い水準を具体的に書かずにただ「詰まらない」と書かれたら先レスのように返すしかできんわな
ていうか”凡庸”じゃなくて”詰まらない”だよ彼が言ってるのは。
>>160 批判していいのは批判される覚悟がある奴だけだ
ちょっと反論されたくらいで黙るようなら最初から黙ってろ、もしくは自分のブログでオナニー記事でも書け。
166 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/01(月) 21:14:34 ID:/sF1FmE8
作詞能力低いだろふつーに
>>166 同意
DFは酷すぎるな
次に期待するよ
168 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/01(月) 21:34:58 ID:LSFlHWeO
「チュチュチュ」が歌詞に入ってる時点で中田の作詞能力終わってる。 つか、Perfumeはテクノ取ったら何も残らないだろ。
>>167 PSPSはすばらしい。ポリもedgeもクールだ。シクシクには感動する。引力は超かわいいし、シックだ。
シークレットメッセージって目が覚める。エレワもシティーも世界基準でかっこいい。
DFはイマイチ。(本音言うと、PERFUMEもイタいw)同じく次をゆっくり待ってるw
>>165 反論というより極端なアンチ扱いするだろうが?
我慢して続けたら荒らし扱いするしさ
>>168 チュチュチュくらいチックルチーコのチャチャチャにもはいっとるっつーの
>>157 俺はDF好きなのだが、
「DF詰まらないと感じる人ってディスコかポリあたりでブームに踊らされて聴き始めた人じゃないか?」
う〜ん、このように思うのは何でなんだろ。
奥居香のしゃがれた声を聴いて、花の命は短いと思った。 早く生歌の音源を出して欲しい
>>168 チュチュチュはystkからMIKIKOさんへのスルーパスなのではないだろうかw?
MIKIKOさん、胸で可愛くワントラップしてヲタの煩悩へシュート!!www 関さんクールにハイタッチw
半角で草生やす奴って例外なく痛いな
俺はGAME新参だけど、GAME聴いてからようつべで過去のをそれぞれ初めて視たとき、 PSPSが一番いい曲だと思ったよ。Perfumeの解散ソングだとは思わなかったから、 思い出補正はありえない。因みにここで歌われているパーフェクトスターとは、 ヤスタカが思い描いている市井に埋もれている誰かなのかと思った。
全角にするWA
>>165 「彼が言ってるのは」って、アンタだろw
なんでただ「詰まらない」と書かれたら先レスのように返すしかできんわな
ってことになるんだ?
2ちゃんでただ吐き捨てるように書かれたレスとかに振り回されてたらキリないぞ。
DF批判してるのは隠れアンチのモーヲタだろう。
>>170 それは同情するが
こーいうアホ
>>179 と一緒にされるのはちょっとなあ
>>172 なんとなく、ここ数枚同じような路線が続いてるからね
流して聴くと「またこれか」で詰まらなく感じるんじゃないかと思ってさ
ブレイク前からのファンだったら同じような曲調続くの慣れてるでしょ?
>>178 >156
>それよりDFの詰まらなさに不安を感じる人は多いはず。
>>179 普通に反論したい奴にとっても迷惑な存在だよお前は
作詞は木の子に戻して欲しい 彼女の詞は皮肉が利いてたり、一見明るいようでも結構シビアな面があって良かった
詩もヤスタカが担当するようになって圧倒的に変わったと俺は思うんだけど 言葉に縛られてる感じがなくなったし 決して巧みではないけど今の音楽業界では かなり先鋭的な内容の詩だと思う DFもよくある甘い応援歌とは違うって思う なんというか素人ゆえの あーそれ言っちゃうかーみたいな感覚と よくぞ言った、という胸の空く感じが入り交じる Perfumeが歌うと思うから書けているようなところもありそうな気がする ポリリズム以降特にそういう傾向は顕著で 一曲一曲実はものすごくメッセージ性が強いと思うんだけど なまくらJ-POPを聴き慣れている耳では聴き取れないか 拒絶反応が出るかどっちかってことになるんだろうか
長いよ 5行くらいにまとめてね
>>184 そういうこといってるから
だめなんだよ
>>184 要するに、「ystkの歌詞はPerfumeのために作られたダサさも入り混じった先鋭的な歌詞であり、
JPOPばっかり聞いてるお前らにはわかんねーんだよ」ってことだろ
DFはYSTKが五七五縛りから脱却しようとした意欲作。 作詞力に確変の気配が。
そういう解釈も試みたけど、逆にすっげー解かりにくいよね。 もしそういう狙いなんだとしたら、不親切すぎるわw
歌詞から言うと、DFはPSPSと似たタイプの曲とも…。 五七五をあえてぶっ壊しているところと、Perfume本人たちに向けたメッセージ性の強さ。 解散寸前のPerfumeに送った惜別と親愛の情、そしてブレークを果たしたPerfumeへの賛辞と激励。 駄作、で済ませられるような軽い作品ではないのではないかと。
歌詞なら願いのほうがヤバいと思うのだが… あれはystkが生歌歌いたいPerfumeに歌わせなかった ystkの懺悔の歌詞だと思うぞ 深読みだがww
願いは、ポリリズムと同じタイプじゃろ?
中田ヲタども、さっさとどっかいけやw
カレボやおまペロ好きだから
レスでじゃろって使う奴ってウザイわん
おめえ何言うとんなら。中国弁はPerfumeスレの準標準語じゃろうが。
DFはPerfumeの曲としてはともかく、ヤスタカ自身のプロモーションにはなっているよね こういう曲も書けますよっていうか、こういう発注にも応えられますみたいな
声を加工しちゃう限り、ヤスタカが他アーと組んでヒット打てる可能性は低いと思うよ これは楽曲の良し悪しだけの問題じゃなくて Perfumeの3人だけが中田ワールドを表現しようと素直に努力修練した結果が今なので 同じようにできるのはド新人でないと無理 ヤスタカが小室的に売れるには、そうとう歩み寄ってプロジェクトとしてやんないと 別にあえて望まないけどね
ystkは劇伴とかCMとかでも十分やってけるスキルの持ち主。 寒くてわざとらしいカラオケJPOPなど捨て置け。 そしていつか、自らCMに出演することを期待したい。 「ぱっとサイデリア〜 ぱっとサイデリア〜♪」 毎回最後に必ず大暴れする頑固親父の役でドラマ出演とか。
心配しなくても、現在の3人の輝きは、様々の媒体の中で半永久的に残るよ
もう声加工することがPerfumeのデフォになっちゃってるのか?
>>201 そりゃそうでしょ
声を加工してない曲なんてインディーズ時代以来やってないんじゃないの?
BcLはかなり声の加工が薄かったけど
「Perfume=ヴォコーダー声」っていう認識でいいと思うけど
そういう認識が染みこんだところで、実は生歌をぶちかますタイミングを探るystk
ヴォコーダーじゃねーし
ヴォコーダーでもオートチューンでもどっちでもいいじゃないか
208 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/02(火) 19:36:14 ID:LzlKPDzm
a
ほらね、そんな細かいこと言うから、
>>208 が違いを確かめはじめたでしょ
210 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/02(火) 21:02:35 ID:Z4SXvNZr
a
激レア企画、娘の保育園に遊びに来てくださいという下手したら叶いそうな願いは止して、 中田以外の複数のプロデューサーでオートチューン無しの企画ものを一枚出してくれと 書いて送りました。
あんま売れなくてもいいから、 ヤスタカに離れてもらって 本人達にめいっぱい歌ってほしくなってきた。
213 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/04(木) 00:20:10 ID:QUDJdueT
まったく・・・
>>1 それなりの曲でもおk
中田以前は曲が酷すぎる
それなりの曲+MIKKIKO先生の振り付けがあれば
おれはずっとファンでいる、と断言できる
逆にMIKIKO先生が離れたら、のほうが怖い
あのね、インディーズ時代から応援してきた珍古の僕から言わせてもらうけどね、 Perfume本人たちはたいしたことないよ。 売れたのは99%ヤスタカの力です。 君たちはBEE−HIVEって知ってる? 最初はハロプロみたいなアイドル集団だったんだけど、 その中でもPerfumeの人気は下のほうだった。 だけど、Perfume以外全員解散してしまった。じゃあなんでPerfumeだけ生き残ったのか? その理由は楽曲の質がよかったから。つまりヤスタカの曲が良かったってだけです
複数の作曲家、振付師、フォトグラファーを、TPOに応じて自由に使い分けるような、 プロデューススキルを身に付けてほしい。 しまいには自ら新人アイドルを一から育てる、ぐらいしたらいい。 まあ、人気が一段落した後の話ではあるが。 とにかく今は、突っ走るだけ突っ走ればいい。 スタッフをどうするか、なんて考えてるゆとりなどないだろう。 つーかそんなめんどーな仕事は会社に任せとけ。
217 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/04(木) 00:50:37 ID:rNks4Fz5
まぁ中田氏の功績は大きいのはわかるが。 モジュレーションボーカルのコードボイシングもいい加減飽きてきたからなあ。
2chの意見と逆のことをすれば今後もPerfumeは安泰。
219 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/04(木) 01:29:46 ID:K5IijuED
メロディという土台があまりにもしっかりしてる故 なんでもやれるんだろうな中田は 彼の楽曲は味付けなんかしなくとも 極端な話生楽器だけで演奏してもいける
>>215 たいしたことないって… かりにも珍古の方が言っちゃいかんでしょw
もちろんヤスタカ氏の楽曲の質の良さは認めるけどそれだけじゃなくて
Perfumeの3人の持っている良さと相乗効果で魅力があるんだと思う。
例えるならバンドのようにね。
ポジションが人を育てる、という言葉もあるしな。 少なくとも今の3人は、ヤスタカの曲を再生するに相応しい レベルを備えていると思うよ。
>>221 それ福山雅治が言ってたのと近い。
ああ、そういうことか。
大抵の人は周りがいろんなことをやらそうとするけどそれを受け止めきれずに駄目になってしまう。
ところが君たちにはそれを受け止めきれるだけの器量があった。
だったかな。
とにかく器がでかいから、ヤスタカなりMIKIKO先生なり関さんなり、
スゴイ腕を持ったスタッフ連のやらそうとしてることが全部出来てしまう。
最近のバラエティー番組での活躍もしかり。
お笑い番組のスタッフやら芸人やら、一流の人々をも唸らせる仕事ができてしまう。
↑ファンがキモイ
ヤスタカサウンドが飽きられのは速いと思う・・・。 結局は事務所の力が物をゆうだろ
225 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/04(木) 04:17:21 ID:FrrNrQZD
今日、FNS歌謡祭でジュデマリを見て懐かしくて、YUKIのJOYと長い夢のPVを久しぶりに見た。 打ち込みサウンドでもこんなに熱唱して魅力的に歌えるんだと思った。 MEGもOKで熱唱してるしスイバケやSAWAやAiraも歌声で気持ちが伝わって来る。 Perfumeがファンに歌手ではなく、ダンスパフォーマンスユニットとしてしか求められてないのはちょっと可哀相に感じた。
226 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/04(木) 04:43:12 ID:mDSB4X4r
だってダフトパンクみたいだし、歌ってないんだもん
227 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/04(木) 05:18:51 ID:/PJX02LA
ヤスタカインタビュー↓ 「歌手って、みんな感情が入っていないのに、感情を込めたフリをして、 歌うじゃないですか。 でも、フリはやっぱりフリなんですよね。 だから、僕は、歌手の感情が最も出にくい曲を作りたかったんです。 テクノポップというジャンルを選んだのは、最も感情が出にくいから なんです。 一度、全てをフラットにしたかったんです。フラットになれば、人間が 歌うんだから、逆に自然とその人の感情が入ってくる。 これが、Perfumeの曲なんです。」
売 れ る わ け が な い
↑感情出さなくていいからライブでも生で歌える曲をお願いします
230 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/04(木) 05:37:43 ID:lSQ8XU9t
>>1 広島時代から応援している俺にしたら中田ヤスタカなんていてもいなくても何の関係も無い
231 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/04(木) 06:59:32 ID:QWIu6eDm
かわいいのが一人もいない
実際女性歌手の歌い上げ隆盛っぷりには食傷しているし、声に味のある歌い手はかなり減ったと思う あげく昨日のアカペラとかもう末期的 Perfume&中田ヤスタカはまだまだ行けると思う そのうちダンスなしの生歌バラードでも出せばいい 詩、曲はヤスタカがいいけど ただ3人の声質の違いをうまいことやって欲しい
中田はちょくちょく色々な所にいい曲を提供しているが、 セールス面では 売れたと言えるのはPerfumeだけ。 だから、曲のみで売れたというのは間違い。
234 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/04(木) 09:07:15 ID:qtCOGE13
235 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/04(木) 09:32:12 ID:3vobzXBm
MEGはそろそろヤスタカプロデュースから離れるの?
236 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/04(木) 09:44:44 ID:FrrNrQZD
>>233 同意。
MEGやコルテがCMタイアップでガンガン流れたとしても、今のPerfumeほど売れるとは思えない。
ヤスタカばかり評価してPerfume自身の魅力を軽視してる人が多いよね。
俺自身、最初は耳で曲を聴いて音から入ったけど、その後は動画をむさぼるように見たしね。
237 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/04(木) 10:21:11 ID:nav6VieJ
次はブライアン・イーノのプロデュースでヨロシク
238 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/04(木) 10:29:05 ID:7GHXkmdr
本来、中田のやってるクラブサウンドは表に出る音じゃなかったけど、 その音をアイドルに歌わせた所が新しくて売れた原因 だからMEGとかに歌わせても普通にクラブサウンドで終了してしまう Perfumeが売れたのは中田の音楽的要素が評価されてるのは事実で 中田が降りると次の作家にも拠ると思うが普通のアイドルに成り下がる と思われ。それだとルックス面で厳しいのでまたアキバ系地下アイドル に戻るだろう。Perfumeと中田は一心同体と思われ
>>1 正直なところ無理だと思う。
昨日のFNS歌謡祭見てて思った。
別にCDが売れなくても、超一流のお笑いタレントとして十分にやっていける。 その上、歌って踊れる。 ただ、CDが売れとる間は、無理に路線変更する必要はない。
>>238 クラブミュージックと言うか、元々おしゃれJ-POP寄りの人じゃん
他プロデュースの状況見ても、J-POPど真ん中のが向いてそう
本人は嫌なんだろうけどw
>>239 FNS歌謡祭は単なる事故だけど、声量云々言いたいなら
中田と一緒にやってる事の弊害じゃないの
243 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/04(木) 11:52:07 ID:FrrNrQZD
>>238 クラブサウンドをやってて女性シンガーにポップな楽曲を提供する人が最近は中田以外にも増えてきたから大丈夫だと思う。
それに武道館に来たファンはライト層が多いんだろうけど、それほど作曲者にこだわってるとは思えない
244 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/04(木) 13:41:12 ID:lSQ8XU9t
正直ドリームファイターはPerfumeが歌ってなかったら全く気にもかけないレベル
それに比べてlove the worldの出来と言ったら 単曲でもすごく良いのにlove the world、edge、love the world-original instrumental-、edge -extended mix-と、 通して聞くとこのシングルの完成度がかなり高いことに気づく
246 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/04(木) 15:24:16 ID:EJPj3VOC
ltwも最初は酷評だったのを思い出す。 毛色は違うけどDFも聞いているうちによくなると思うよ。
いつかは中田氏から離れて新たな一歩を踏み出す時がくる。 中田氏は曲も詞も素晴らしいと思うが一貫した世界観を持っている。 悪く言えば限界がある。 自分達で作詞をしたりバラード調の曲を歌い上げるのもいいと思う。 元々彼女たちがやりたかった事なのだから。
それなら曲はヤスタカで十分じゃん
シンガーソングライター信仰はきもい。 ユーミンとか宇多田とか、昔から気持ち悪い。 そして、スタジオミュージシャンとかフュージョンの人の、なんと腕のいいことよ。 ロックはプロテスト音楽だとか誰が決めたんだ? あーアフォらしい。 超絶テクニックの作家が作った音楽を、圧倒的なカリスマ性のアーチストが舞台にかける。 シコシコロックは、表舞台から退場してもらいたい。 三十年も日本人を騙しやがって。
250 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/04(木) 16:11:30 ID:ycPW6tg7
必要とされてるのはテクニックじゃなくて表現力だろ
251 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/04(木) 16:11:48 ID:FrrNrQZD
ところでヤスタカって今ほんとに有名なのかね? うちの会社の人はPerfumeは知ってるけどヤスタカのことは知らなかったし、最近知り合った19歳の子二人はPerfumeにも興味無いし周りの友達も興味無いと言ってた。 ヤスタカが旬のプロデューサーだと実感したことないんだが。 MORE MORE MOREは売れたのかな?
>>250 ブタダとかブーミンに表現力なんてあったのか?
Perfumeのが現時点で圧倒的なパフォーマンスを持っている。
ところが、ステージに上がったヤスタカは、揚げられた魚のように無力。
じゃあ、作曲テクニックでいったら、ブタダブーミンなんて問題外。
シンガーソングライター信仰は、エンターテイメントの質を下げる。
そういうこと。
Perfumeに作詞させろとか言ってる馬鹿は何を考えているのかと。
まあ、お笑いのネタは自分らで仕込んだほうがいいと思うが。
その点では、とんでもない才能がある。
振り付けも出来るだろうが、今はそれより時間を大切にしてもらいたい。
結局はアイドルのパフュ3人が魅力があるんであってヤスタカは俺はどうでもいい
んー、でも初期のアイドルみたいな状態だったら Perfume好きになってなかったな俺は 曲から入って3人の魅力に気づくって人おおいはず
>>252 圧倒的、ね・・・
> Perfumeに作詞させろとか言ってる馬鹿は何を考えているのかと
挑戦することを否定するのはどうかと思うが?
幸いなことに彼女らはまだ若いのだ
自作自演できる人ならすればいい。 できなくても分業でうまくいくなら、そうすればいい。 どっちでもいいよね。優劣がつくことはおかしいと思う。
257 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/04(木) 16:41:26 ID:UbxNgPZ3
ドリームシアターが作曲したのを一回パフュで聴いてみたいw
Perfumeが口パクだからと文句言ってるやつがいるけど、 生歌でヤスタカの曲乗っけたら、ただの80年代テクノ歌謡だぞ。 そんなの新しくもなんともない。曲調で言えば、もはやテクノっぽいサウンド なんかいくらでもあったし、めずらしくもなんとも無い。 アイドルが終始ロボボイスで通した所に意味がある。 でもこれは表現のひとつでしかないから、時期飽きられるのも事実、 ただPerfumeは、MEGや亜美と違ってキャラが立ってたというか、予想外に 化けた。 でも、売れちゃったこの状態を維持する行為をヤスタカは多分嫌うだろうから、 そのうち壊しに掛かると思う。 それで、プロデューサー交代で思いっきりコケて、Perfumeは終わる。 この予想、間違ってる?
永遠なんてないと分かってるけど PerfumeとヤスタカとMIKIKO先生の振り付けコラボを少しでも長く見ていたいな
260 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/04(木) 17:16:03 ID:FrrNrQZD
>>258 >それで、プロデューサー交代で思いっきりコケて、Perfumeは終わる。
ここは間違ってると信じたいw
Perfumeのダンスとキャラがあれば、ポップな曲を歌ってるかぎり大丈夫だと思うけどなぁ。
この先、クソ曲続いたら終わるのはヤスタカ作曲だろうが他の人が作曲だろうが同じだと思うし
GAMEで天井見えた感じ これ以上上に行くことはまぁナイだろう
262 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/04(木) 17:30:07 ID:YOot4s21
ヤスタカ色に染まりきる前に、少しずつ他の作家の作品も混ぜ混ぜしてヒット作を増やすといい。
>>262 イヤイヤ、もう完全に染まり切ってるだろ。
ヤスタカ色から抜け出すのは並大抵じゃないヨ。
やっぱキャパ拡大とかテレビ出まくりとかだと面白さが薄まるなあ。 今までのぱふゅ3はカウンターっぽいとこが面白かったと思うの。 カオスな客層、アイドルらしからぬ楽曲、ライブの異常な熱気と盛り上がり。 武道館で違う路線に踏み出したわけで、代々木までの間に 新しい面白さを打ち出していけるかがちょっと心配。
一般人はGAMEを聴いたら普通にお腹一杯だと思うかもな・・・。
なんで y s t k を攻撃してんの? 馬鹿かおまえら。昨日の事で敵も味方も区別つかなくなったんじゃねぇの?
267 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/04(木) 18:21:10 ID:YOot4s21
>>263 だから、他の作家で色を薄めて、ヒット作を作っていく。
完全に切り替えるのは痛手が大きいだろ。
ystkから他の作家にねー もったいないなってのが正直な感想 DFはystk枯れたって感じより え?なにこれいつもと違うぞしかもつまんねーって感じ いろいろ試してるんだろ ああいう遊び心がないとチョコとかエレワみたいなぶっ飛んだ曲はなかなか作れないだろ 他の人のプロデュースも聞いて見たい気もするけど特に必要性とかは感じないなぁ やるとしたらまた「ぱふゅーむ」みたいな感じでいいんじゃね?いまのところ
269 :
ファンクラブ会員番号774 :2008/12/04(木) 19:09:48 ID:YOot4s21
スーパージェットシューズとか全然違和感ないと思うけど。 あんな感じで他作家の曲を時々混ぜ混ぜして段々シフト。 勿論、ヤスタカの曲がよければそれも採用を続ければいい。 今のまま全てヤスタカに依存だと、ヤスタカが飽きられたらおしまいだろ。
新たに付けるべき作家は作曲家ではなくて放送作家かもしれない。
DFは徳間かアミューズの介入があって作らされたとしか思えない
>>271 ?
願いは森永とのタイアップで作られているが…
介入は毎回あるだろ
もしもボイトレしてないとしたら非常にまずい。 のっちとかが生歌に関して自信を失ってるようなコメントがちらほらある。 BEカメで歌うのが好きって言ってて実際うまいのに力が落ちるんじゃ…。 中田にはすごく感謝しなくてはいけないけど、功罪相半ばすると思う。
ディーバのっち…
今年のシングル、Love the worldとDFと願いは一般女子供向けで、 Edgeは海外のクラブ向けに作ってるようにしか思えない。 まあ、、、ystk自身、家で元の音源弄りながら 生声に移行するタイミング見極め中な気がするけどなぁ。。
edgeよりlove the worldのほうが完成度高いけどね 作りこみも
Perfumeってあの電子ボイスのことでしょ のっちやらあーちゃんやらかしゆかは単なる入れ物に過ぎないじゃん、生声なんてノーノー。
Perfumeはおれも好きだけど、 所詮はヤスタカの素材、人形でしかないんだよ。 ヤスタカの音があって、初めてPerfumeが成立するのであって、 他のミュージシャンと絡んでもまたゼロからスタートに等しい。 ヤスタカは、Perfumeでヘタこいたら、capsuleに逃げ帰ればいいだけだし。 それに、capsule聴いてると、やはりヤスタカにとってベストなヴォーカリストは こしこだなって解る。彼女の表現力はすごい。 あ〜ちゃんもいいけどね。
モーヲタくでーよ。 capsuleにあの多幸感や切なさが表現できるか? お笑い芸人相手に大立ち回りが出来るか? 超絶ダンスは?泣き芸は?関さんのぶっ飛び映像は? そしてあのキチガイじみた熱狂は? ハロプロは問題外だが。
俺もcapsuleとこしこのファンでもあるけど(こしこはすげー上手いしカッコいい)、 Perfumeに関しては、やっぱり三人ありきで、 中田はむしろ三人に力を引き出してもらった側だと感じる。 三人の三者三様で魅力的な声と、どうチューンしてもにじみでるキャラクター性によって、 中田も良曲を多く生み出すことができた。 誰も代わりにはなれないね。 他の様々な中田曲とセールス面で完全に桁違いなのはそのせいだと思う。
Perfumeは若いからな
わからないが 夢中にはなれなくなるかな 多少はさめるだろうし
お前らなんか忘れてないかい 中田は5年もPerfumeと一緒にやってんだぜ
>>284 でも、5年間でオリジナルアルバム1枚だけじゃん。GAMEだけでサヨナラって新参の俺にはつらいわ
新参の俺は知らん
5年前も今もブレずに先々を見据えた戦略的な曲作りしてるから まだまだ離れないと思うがなぁ。。。
こういうのを作ればいいんじゃね? ・卒業式ソング ・成人式ソング ・バースデーソング ・ウエディングソング こういうので定番にでもなろうものならウマーてなもん。
>>288 そんなん面白くもない ウマーとか考えがセコいわw
そういうやり方嫌いだなあ
そろそろコミカルな作品もリリースしてみたらいいと思う。 ゴリラ音頭とか、噛み噛みマーチとか、ハニワ体操とか。 ystkにできるか?
ヒロシ&キーボーの「3年目の浮気」みたいに、 3人がそれぞれ批判しあう歌ってのもアリかw
292 :
ファンクラブ会員番号774 :
2008/12/04(木) 22:56:22 ID:0FhCNJhS T