【カンスト専】ドラゴンポーカー☆3【攻略】

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927iPhone774G@転載は禁止:2015/01/11(日) 09:15:15.35 ID:W5APzqJJ0
スペダン攻略にかかる時間の半分くらいは合体消化とかをアホらしすぎるわ
928iPhone774G@転載は禁止:2015/01/12(月) 13:40:28.43 ID:tn+3JX/E0
アプデで超合体消化しなくてよくなったぞ
929iPhone774G@転載は禁止:2015/01/13(火) 08:33:39.26 ID:CaYLiEf60
マミのデバフ倍率っていくつだか分かりますか?
一枚で−5にしたいのですがならなくて…
35%30%20%で-4 35%30%で-4
20%で-3
つまり、倍率1.75+1ってことでしょうか?
930iPhone774G@転載は禁止:2015/01/13(火) 10:02:21.02 ID:9CSTYxQ90
普通のデバフはマイナス方向に切り上げ処理してるんじゃなかったかな
4超えたら−5になる
マミも同じかは分からないけど
931iPhone774G@転載は禁止:2015/01/13(火) 10:40:17.04 ID:cQvqsWbt0
鏡じゃないと-5は無理だった気がする
932iPhone774G@転載は禁止:2015/01/13(火) 13:54:08.17 ID:orQTThmk0
W合体と超合体絶発なしだと超合体優先すんだな
933iPhone774G@転載は禁止:2015/01/13(火) 17:25:37.10 ID:0gk4GmOy0
>>929
1.75って数値まで分かってるなら逆算すればええやん
鏡無しで1枚で-5なら30%35%35%って数字になったけど持ってないから確かめれない
草薙ヤッターで35%35%として体力多い状態でアルテミスくらいか
934iPhone774G@転載は禁止:2015/01/13(火) 17:28:07.45 ID:0gk4GmOy0
あーでもこの前の部長の記事でデバフの威力についてどうなるかあったな
マミってどういうタイプなんだかわからんから確証持てない
935iPhone774G@転載は禁止:2015/01/13(火) 19:10:54.98 ID:CaYLiEf60
返信遅れましたすみません
>>930
なるほど、その処理方法なら納得いきますね
>>931
やはり、子分だけじゃダメみたいですね…
>>933
1.75の数字は私の勝手な憶測の数値なんです
ヤッターマン、草薙剣、ヴェルヴォルフで検証しているのでマミは部長の言う一体型で間違いありませんでした


15%15%20%でも-3でしたので
基本倍率1.75〜1.85で>>930の−方向切り上げ方式で落ち着きますかね
936iPhone774G@転載は禁止:2015/01/17(土) 10:00:24.75 ID:60NA579v0
もうすぐ上限解放じゃん
じゃあなおまえら
937iPhone774G@転載は禁止:2015/01/17(土) 10:38:00.83 ID:oPFvrK420
てかカンストスレ馬鹿にしてる奴なんなん?
俺はカンストスレが小学生の時に出てからやってる古参だが(てかダチん中で1番長いしw)
悪いけど俺達はアンタらが本スレ、晒しスレと成長してきたように
俺達はカンストスレと一緒に大きくなってきたんだ……
なんつぅかな……wカンストスレを馬鹿にしてる奴を見ると俺の親を馬鹿にされてる感じがしてね
……ちっと厚くなりすぎちったなスマソ
なぁ……今度のキャップ解放は俺の仲間にとって小学校最後のカンストスレになるんだ……
おまえらも分かるだろ?ダチとやるカンストスレの楽しさが?(ちなみに俺達はようつべやニコにも動画挙げたことあるしw再生数軽く500いったが何か?サーセーンw)

中学行っても……いぃやw高校仕事年寄りになっても俺達仲間とカンストスレは爪痕を残し続けてやるぜ!!ここに誓う!!
我 等 僕 克 友 永 久 超 絶 不 滅
938iPhone774G@転載は禁止:2015/01/19(月) 17:40:42.71 ID:v1FtixfV0
>>935
解決してるかも知らんけど、1.75+1であってる
クラッカーもランスロも全部同じ
939iPhone774G@転載は禁止:2015/01/19(月) 17:45:29.27 ID:vp0pkzMx0
カントンスレはここですか?
940iPhone774G@転載は禁止:2015/01/20(火) 23:17:44.26 ID:IgqZSSvH0
>>938
補足ありがとうございます。
941iPhone774G@転載は禁止:2015/01/23(金) 16:01:12.01 ID:eGE1okj20
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942iPhone774G@転載は禁止:2015/01/23(金) 16:02:47.76 ID:eGE1okj20
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943iPhone774G@転載は禁止:2015/01/26(月) 23:40:46.70 ID:cAZ0F3HS0
>>942
メジェドってツァトゥグァやベヒーモスのスキル発動したら
水咬二連の性能になるの?
944iPhone774G@転載は禁止:2015/01/27(火) 19:32:05.33 ID:pZOHfB5E0
久しぶりに観察してきた
ファラオ上級ソロで味方の素早さを全員バフ+5にして
ボスの全体攻撃を受けて何人missになるか数えた

一回目 01102122111
11ターン中、missになったのは12回
回避率は 12 ÷ (5 × 11) = 0.218181818

二回目 112002032200
12ターン中、missになったのは13回
回避率は 13 ÷ (5 × 12) = 0.216666667

素早さはたぶん敵の攻撃があたる確率をバフ+1につき5%軽減してると思う
その式だとバフ+5の時1-1/1.05^5=0.216473834
になり観察結果と近い数値になる
945iPhone774G@転載は禁止:2015/01/27(火) 20:08:32.19 ID:WF/2VdfK0
>>944
http://dragonpoker.padherder.com/Damage_Formula#Parameters
お疲れ。解析で4%と出ているので、もう少し試行回数を増やして、4%が正しいと証明しよう!
946iPhone774G@転載は禁止:2015/01/28(水) 00:04:29.25 ID:aDn2ejFE0
>>945
追加で観察したけど20%より少し大きい数値が出る

三回目 22110101201312110
17ターン中19回miss
19 / (17 * 5) = 0.223529412

四回目 022120211200111
15ターン中16回miss
16 / (15 * 5) = 0.213333333

1回〜4回まで足して計算すると60 / (55 * 5) = 0.218181818

なぜか4%の5倍の20%に近づかない
式は1.04^5 - 1 = 0.216652902とか?
947iPhone774G@転載は禁止:2015/01/28(水) 07:38:38.50 ID:XzTUxgW40
そういえばクリスマスの捕獲の時から気になっていたけど
こちらの素早さ-5で敵の素早さ-5の時に素殴りが外れたのには驚いた
948iPhone774G@転載は禁止:2015/01/28(水) 09:05:31.13 ID:IoSaPmGP0
バフは足し算じゃね
+5であって^5じゃないし
949iPhone774G@転載は禁止:2015/01/28(水) 09:28:46.01 ID:IoSaPmGP0
>>947
それは80%の確率で当たる攻撃を1.2倍くらう状態なので96%で当たる攻撃になっているのかと
950iPhone774G@転載は禁止:2015/01/28(水) 19:16:57.23 ID:aDn2ejFE0
>>949
その方式だと味方+5敵-5の時の回避率は36%になるね
敵の攻撃を3回に1回は回避か

1 - (0.8 × 0.8) = 0.36
951iPhone774G@転載は禁止:2015/01/28(水) 22:51:52.26 ID:tE6+PWEI0
過疎
952iPhone774G@転載は禁止:2015/01/29(木) 12:23:14.37 ID:hc+Ps9910
野良思ったほどカオスじゃないね
ラグナとかギルバートは出てきたけど
953iPhone774G@転載は禁止:2015/01/29(木) 15:19:21.02 ID:BK8Uixmx0
竜王とかでも何故かノエルをよく見るわ
なんか有効なの?
954iPhone774G@転載は禁止:2015/01/29(木) 15:47:13.56 ID:xzRU0h6S0
つーか>>950は逃げた?
955iPhone774G@転載は禁止:2015/01/29(木) 18:25:10.37 ID:5XfrjA2d0
>>954
忘れてた
次スレ立ててきます
956iPhone774G@転載は禁止:2015/01/29(木) 19:27:57.30 ID:5XfrjA2d0
957iPhone774G@転載は禁止:2015/01/31(土) 23:49:37.64 ID:QtBPMErA0
次スレのテンプレ作ったんだけどこれで合ってる?
バフの倍率は味方+5敵-5の時


攻撃力 = ATK × スキル × 子分 × 合体 × 役 × 英数字 × 特攻 × 攻バフ1.5
敵へのダメージ = (攻撃力 - 敵防御 × 敵防デバフ0.5) × 属性 × ダメUP

受けるダメージ = (敵攻撃力 × 敵攻デバフ0.5 - 防御力 × 防バフ1.5) × ダメ軽減

命中率 = スキル命中率0.5 × 早バフ1.2 × 敵早デバフ1.2 = 0.72 ※シャルルやパーシィ

回避率 = 1 - (早バフ0.8 × 敵早デバフ0.8) = 0.36
958iPhone774G@転載は禁止:2015/02/01(日) 09:37:09.10 ID:TpZNpLj+0
少なくとも攻バフは1.5ではない
959iPhone774G@転載は禁止:2015/02/01(日) 09:41:52.43 ID:iIIxpYNz0
>>958
でたー!解析で出ていることを証拠もデータもなくとりあえず否定する奴www

しかし、それをテンプレとするのは微妙すぎ、なぜ最初から数字が入っている
960iPhone774G@転載は禁止:2015/02/01(日) 09:49:14.38 ID:iIIxpYNz0
>>957
あとスレ2でテンプレっぽいのが最初の方に書いてある
961iPhone774G@転載は禁止:2015/02/01(日) 10:13:10.88 ID:TpZNpLj+0
>>958
でたー!解析で出ていることを証拠もデータもなくとりあえず否定する奴www

しかし、それをテンプレとするのは微妙すぎ、なぜ最初から数字が入っている
962iPhone774G@転載は禁止:2015/02/01(日) 19:18:54.89 ID:iyUoeHXx0
座敷童子はスキレベ関係ないのかなぁ
963iPhone774G@転載は禁止:2015/02/01(日) 20:46:46.18 ID:RHSgoAFt0
>>960
スレ2のテンプレにはバフを入れた式や敵から受けるダメージのことが
書いてないから新しいものに変えよう
964iPhone774G@転載は禁止:2015/02/01(日) 20:54:05.09 ID:RHSgoAFt0
>>958
攻バフは分からないけど
敵攻デバフの倍率は検証したら0.57だった


ファラオ上級、デッキの総防御力15000、バフなしの時の
ボスの高ダメ攻撃のダメージ
5669 5668 5708 5618 5719 5660 平均5673

ファラオ上級、デッキの総防御力9999、バフなしの時の
ボスの高ダメ攻撃のダメージ
6386 6404 6276 6376 6334 6242 6363 6239 平均6320

>>139さんの一次関数説が正しいとすると式は
ボスの攻撃力-15000*係数=5673.66667
ボスの攻撃力-9999*係数=6320.57143
係数= 0.129355081 ボスの攻撃力=7613.99288

ファラオ上級、デッキの総防御力15000、ボスの攻撃デバフ-5の時の
ボスの高ダメ攻撃のダメージ
2419 2443 2430 2408 2423 2353 2448 平均2417

「敵の攻撃力*バフ倍率-防御力=ダメージ」の式に数値を入れると
7613.99288*バフ倍率-15000*0.129355081=2417.71429
バフ倍率= 0.572372548
965iPhone774G@転載は禁止:2015/02/01(日) 20:58:09.87 ID:RHSgoAFt0
ファラオ上級、デッキの総防御力15000、バフなしの時の
ボスの低ダメ攻撃のダメージ
3061 3153 3107 3149 平均3117

ファラオ上級、デッキの総防御力9999、バフなしの時の
ボスの低ダメ攻撃のダメージ
3696 3753 3693 3866 3863 平均3774

ボスの攻撃力-15000*係数=3117.5
ボスの攻撃力-9999*係数=3774.2
係数=0.131313737 ボスの攻撃力=5087.20606

ファラオ上級、デッキの総防御力15000、ボスの攻撃デバフ-5の時の
ボスの低ダメ攻撃のダメージ
906 943 933 932 931 922 平均927

5087.20606*バフ倍率-15000*0.131313737=927.833333
バフ倍率 = 0.56957382


ボスから受けるダメージは高ダメ攻撃の時も低ダメ攻撃の時も
総防御力を約0.13倍したものがボスの攻撃力から引かれてた
敵攻-5の時のバフ倍率はどちらも約0.57倍になった
解析では0.5だから他に何かの補正があるかもしれない
966iPhone774G@転載は禁止:2015/02/01(日) 23:24:42.47 ID:hBHbmwTR0
鯨SL7に合体スキル乗せてみた

水フラSL1全体化が3回発動でミス1
ストSL1複数化で全員ミス無し
威力アップはこれまでミス0

この結果と森本メリーの鉄壁付与率で思ったんだが
盾は合体で威力ダウンしても
初期付与率(鯨SL7なら90%)を下回る事は無いんじゃなかろうか
CPUが鉄壁SL1を複数化SL1で成功させたりするし

誰かギガスか森王SL7に全体化SL1乗せてみてくれないか?
仮定が正しいならほぼ全員に盾付与をするはず

>>964,965
検証乙、まだ何かありそうだな
967iPhone774G@転載は禁止:2015/02/02(月) 01:16:44.78 ID:WGdSsEwr0
>>966
ギガスSL7にニンフSL1合わせて来たけど盾全員に付与したよ
ギガスはゴーレム3積して統計とった時、付与率は
50%から変化しなかったから子分の影響もないと思う
968iPhone774G@転載は禁止:2015/02/02(月) 02:23:17.72 ID:jDeVab3e0
>>958
俺もバフ1につき10%も無いと思ってたのでちょっと試した
解析とかのソースってあったけ?

マローンでちょっとやったけどバフ+1につき約7%上昇っぽいんだけど
知ってる方いたら教えて下さい

・スト対弱点マロン
ヘルタレス35*3   (12340) バフ+1  13200 7%up
ルシファー25,25,35 (11071) バフ+2 12600 14%up
アヌビス25,35,35 (17477) バフ+2 20000 14%up
969iPhone774G@転載は禁止:2015/02/02(月) 09:38:03.08 ID:aYLs7rRb0
>>968
emaちゃんのwikiに

For Example, Tsukuyomi with 3 Garnet on a straight against red targets:
Each hit: [1402 + 1800.168] x [1.2] x [1.35 x 1.35 x 1.35] x [1.8] x [Enhancer Card] x [1.5] = 25526.45046132 damage each hit before armor reduction
Total Damage for 3 hits: 76579.35138396 damage before armor reduction

とあるから
攻バフ値は1.5じゃないんか?
970iPhone774G@転載は禁止:2015/02/02(月) 09:42:13.55 ID:SmQ+GpRk0
>>945に出てる
少し上くらい読めよ
971iPhone774G@転載は禁止:2015/02/09(月) 20:55:00.09 ID:VvrX66fu0
>>968
マローンの防御力をルシファーとアヌビスの式に入れたら
近い数値出たからバフ倍率10%であってるかも


ヘルタレスの攻撃力
1548 * 1.2 * 1.35^3 * 1.8 = 8226.70668
ダメージ式
(8226*1.1-マローン防御)*1.5 = 13200
マローン防御 = 249.377348

ルシファーの攻撃力
1620 * 1.2 * 1.25^2 * 1.35 * 1.8 = 7381.125
ダメージ
(7381*1.2-249)*1.5 = 12911.959

アヌビスの攻撃力
1402 * 0.8 * 1.25 * 1.35^2 * 1.8 = 4599.261
ダメージ
(4599*1.2-249)*3.8 = 20024.9962
972iPhone774G@転載は禁止:2015/02/10(火) 19:53:27.77 ID:aDtMvlbp0
マローンの防御って250もあんの?
そんなあったらNとかRの攻撃が通らなそうだけど
973iPhone774G@転載は禁止:2015/02/10(火) 22:41:21.54 ID:L0nt1A/e0
>>972
ATK25くらいのNが同属性マローンにダメージ100出るから
攻撃力には初期値があるのかもしれない
974iPhone774G@転載は禁止:2015/02/10(火) 22:53:02.62 ID:YlfOSRfb0
謎を解き明かしてんの?
975iPhone774G@転載は禁止:2015/02/10(火) 23:37:34.99 ID:L0nt1A/e0
>>974
謎と言えばティファニーって子分乗るの?
子分乗って倍率1.45なら使えそうだけど

アフロ2ダゴン1積みで攻2早2防1
爆音アフロキララ積みで攻2早2状態回復
976iPhone774G@転載は禁止
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      人i ブバチュウ!!
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