2 :
iPhone774G@転載は禁止:2014/09/02(火) 21:27:10.36 ID:BDYbau4Y0
アクロディア、爽快ぶっ叩きアクションゲーム
『ジャイアントハンマー』の事前登録の受付開始
http://gamebiz.jp/?p=133955 本作は、巨大なハンマーを使う巨人(ジャイアント)を操作して、群がる敵モンスターたちと戦う、新感覚アクションゲーム。
タップ操作で巨大なハンマーを振り下ろすなど迫力のある戦いが楽しめる。
また登場するハンマーは、100種類以上用意されており、敵との戦いで獲得したレア素材を使ってハンマーを強化することできるという。
なお、事前登録を行うと、正式サービス開始時に特典として、“竜殺し”の名を持つ強力なハンマー武器がプレゼントされる。
これは事前登録でしか手に入らないとのこと。
2014年9月11日(木)本日リリース!!
巨人を操る新作アクションゲーム
『ジャイアントハンマー〜巨人クロニクル〜』
https://itunes.apple.com/jp/app/id904184888 説明
【叩いて!叩いて!!叩きまくれ!!!】
巨大なハンマーを片手に、迫りくる大軍モンスターの魔の手から、セーラ姫を守り抜け。
【指一本】のカンタン操作で巨人体験。爽快&大迫力!巨人ハンマーアクションゲームついに世界初登場!
<対応機種>
iOSバージョン6.0以降対応のiPhone、iPad、iPod touch各機種
※ただし「iPhone 4以前」「第4世代iPod touch以前」の各機種は動作保証外です
※上記以前のOSでは動作しません
【ゲームの特徴】
▼ゲーム史上初!?大迫力の巨人ハンマーアクションは必見!
▼長押しタップのカンタン操作で巨人を操り、無数の敵モンスターを駆逐しよう。
▼群がる敵を叩いて叩いて叩くだけ。シンプルなのに奥深い。
▼あなたは心臓を失ったイケメン巨人。辺境を旅するツンデレ姫を守り抜け!
▼姫と巨人、異色カップルのラブロマンスにも注目!
▼素材を集めて、さまざまなハンマーを合成・進化させよう。
▼100種類以上のハンマーが登場。最強ハンマーを見つけ出せ!!
▼フレンドたちの活躍に応じて便利なボム(爆弾)をゲット!
▼イベントモードで上位ランキング入賞すれば豪華アイテムをプレゼント。
・フライングガチャで最高レアのハンマーゲットしてまで期待してたのに
・物凄い残念なゲームだな
・ハンマー切り替えるのも一々ゲーム止まって選択
・ボム選択も一々止まって選択
・もっとスムーズに切り替えできないもんか?
・あと1番これはないなと思ったのがよく素人が作ったゲームにある他サイトの会員登録させて石ゲットする奴があること
・他ゲームをインストールさせて石ゲットさせたりな
・思いのほか爽快感無くて期待外れだった
・タップで通常攻撃 長押しで強攻撃だと思ってたんだが
・長押しでしか攻撃できないからめんどい
・消すは
6 :
iPhone774G@転載は禁止@転載は禁止:2014/09/11(木) 16:05:41.79 ID:i0NRwgj+0
最初に出した製品としてはそんなに悪くない。
アップデート次第である程度までは狙えるゲームになる可能性もある。
アクションがうまくないものとしては逆に武器選択で止まってくれるのは助かるので難易度の選択で選べるようにしたらいいと思う。
少なくてもクソゲーではないし無双系が好きなら楽しめると思う。
ただ今のところ課金要素が薄い。仮に無料ランキングが上がってもさほどセールスランクが上がらないタイプかも。
悪くはないんだけど画面を拡大・縮小出来たらもっと良かった。
え、ガチャとかないの?これ?
■『ジャイアントハンマー〜巨人クロニクル〜』の概要
《ハンマーで叩いて!叩いて!叩きまくれ!!》
ハンマーを巨人(ジャイアント)に装備して
次から次へと群がってくる敵を“ぶったたけ”“姫を守れ”そして“進め!”
《攻撃は「指一本」の簡単操作》
長押しタップのカンタン操作で巨人を操り、ハンマーを振り下ろす!今までのスマホゲームにはない“爽快感”“新感覚”アクションゲーム!無数の敵モンスターを駆逐しよう。
《100種類以上のハンマーとサブアイテムを駆使して攻略せよ!》
素材を集めて、さまざまなハンマーを合成・進化させて最強ハンマーを見つけ出せ!
フレンドたちの活躍に応じて便利なボム(爆弾)をゲット!
ボムを使いこなすことで生まれるアクションゲームならではの幅広い攻略性!自分流の攻略方法を見つけ“達成感”を味わおう!
《毎日開催されるイベントに参加して豪華賞品をゲット!》
『ジャイアントハンマー』ではゲームの基本となる「ストーリーモード」とは別に、ユーザー同士がスコアランキングを競う「イベントモード」も用意されています。
本日から9月18日11時までの7日間は、「脱出!アスリート平原」イベントを開催中。
ランキング上位入賞者にはハンマー合成に欠かせないレア素材をプレゼント。
【物語のあらすじ】
これは、とある世界のお話。
モンスターと人間は同じ言葉を話し、共に生活し、共に栄えていた。
ところが約250年前のある日、突如モンスターたちによる人類への攻撃が開始される。
都市を失い、辺境へと追いやられる非力な人間たち。
滅亡へと向かう人類を救うため、モンスターの前に立ちはだかる二人の救世主、美しい“姫”とハンマーを携えた“巨人”
人類の存亡をかけた大反撃が今、始まる。
てめーら株かってるあほうどもだろどうせ
どこに楽しさを見いだせばいいのか
‥‥‥‥‥‥。
(削除)
ビックリするぐらい駄目だぞこのゲーム
・オープニングがスキップできない
・つまりリセマラできない
・そもそもガチャがないからリセマラもない。
・ゲームは戦略性もなくノロノロと動く姫に近づく雑魚を叩くだけ
・巨人はマップ上どこでも動けるので遠くにいるボスも叩ける
・でも姫はノロノロと動く(いや巨人が運べよ…)
・申し訳程度に敵が出て来て姫が叫ぶ
・長押ししてパワー貯めると思ったらそんなの無かった
・ボス系も規則性ある動きのみ。
・UIがめちゃくちゃ。パズドラ丸パクリしろ。
・ステージが長い。1ステージ2エリア構成で1エリアで8〜10分。途中セーブ無し。
・違うアプリ立ち上げてたらデータ喪失してはじめからやり直し
・10面めで進めたが一切ゲームは変わらず。課金したいとは思えない。
あと音楽がダサい。
あ、テントへのショートカットとして雑魚全滅だけどどこにいるかわからないから結局ノロノロと待ってしまうってことね。
ボスはどんどん硬くなってその頃姫がきて雑魚に囲まれると。
なんかイマイチ戦略性が無いんだよね。
だいたい同意だな。
ソシャゲのベースとなるテンプレが全く使われてない。巨人で叩くというワンアイデアのみに頼ってて全体的な作りが雑すぎる。
他のアプリがどうしてアクセスしたくなるか、を全く研究してないだろ。
公式Twitterもクソみたいな情報しかないしフォロワーも無い。
社長は株を売ってるし期待は出来なさそうだよ。
エリアクリア→電波悪くてサーバーエラー→タイトルに強制送還→クリアは無かったことに。
この時点でクソ中のクソだが更にクソな点がこれ。
エリア内での敵のドロップ(トンカチ素材)がある。これが確率でレアかゴミか分かれる。(レアは1%ぐらい)
これをこのゲーム今のところの課金ポイントであるをクリスタル(パズドラで言う魔法石)でレア素材のドロップ確率を増やすことができる。
運良くドロップしても上記サーバーエラーがあればそれも無かったことになる。しかもクリスタルは消費してる。
さて、こうしたソーシャルゲームは電車の移動中など電波の不安定な所でやるゲームだよな。
本当に運営はこのゲームを遊んでリリースしたのだろうか。
そこの基本的な改善もそうだがマップクリアのためのゴブリンがどこにいるか本当分からない。
くまなく探しても出てこないし時間経ったら出てくる仕様なのか?
ストレスだけしか溜まらない。
これもアクロディアスレに貼られそうだが や ば い ぞ こ の ゲ ー ム
ガチャ無いならそもそも収益目的のゲームじゃないのでは?
コロプラもたまに開発練習ゲームみたいな収益性ゼロのゲーム出してるが
アクロディアはその代わり映えのないハンマーを手に入れる、いや正確にはハンマーの素材を集めるために課金すると思ってるよ。
パズドラで言うと番人や仮面を課金してドロップさせる感じ。
せめて特殊効果あるハンマーとかあればいいのに変化があるのが「叩く範囲(あまり関係ない)」「叩くまでの時間(コンマ一秒かからない誤差)」「攻撃力」だけだもんな。
とりあえず二日目だがランキング初級で10位入ってるのはどうなのかw
中級もノロノロクリアで50位ってアクティブユーザー数考えると泣きたくなるわ。
ちなみに16面ぐらい?分からんが敵が多少増えてきたぐらいで処理が追いつかなかったのかハンマー振り落としのタイミングでアプリ強制終了。
iPhone5s osは最新、他アプリ切ってこの体たらく。もちろん攻略した所はやり直し。
敵はネクロマンサー増えてくるだけで特にビジュアルも変化無し。
ハンマーも敵も色が変わるだけでほんっとうに面白味が無い。
何故我慢強くやってるんだろ俺。
因みにスタミナ代わりにハンマーに耐久力あって回復待ちで課金要素あるけど課金したいと思うことはまずありません。
王者パズドラすら10分から5分にスタミナ回復ターム変えてきたし今日発表の今後の展開はまだまだ挑戦者の如く高みを目指してたよ。
このゲーム、根本から作り直すべき。
まず巨人視点は辞める。
モンハン、無双系のオープンマップ形式で巨人は小さくする。てか巨人の主人公はリストラ。
ガチャキャラで姫を守る3〜4人(とフレンドで合計5人にする)でパーティを組む。
姫の指示でキャラを動かす、もしくはリーダーのみ動かすで普通の無双アクションにする。
萌えキャラ課金野郎用にエロ絵師にどんどん量産させて課金させる。
1ステージは5分以内。
それだけでゲームとしてはだいぶ良くなるよ。
つまり「無かったこと」にして作り直せってことだ。
22 :
iPhone774G@転載は禁止:2014/09/13(土) 17:12:50.69 ID:ZdktGlDJ0
マイナーなのにスレあったと思ったら批判ばっかりかよ
巨人が姫運べばいいじゃないというツッコミは野暮かもしれないけど巨人が運べよ
批判しかすることないだろ
あのストーリークリア後の漫才が寒くてムカつくんですが。
因みに我慢してやってるが後半はクリアできない仕様になってます。
おそらくクソスタル入れて入手率低い素材で生成するクソ武器とフレンドに貰うクソボムがないと満足にクソテントまでも辿りつけません。
この辺は課金とフレンド要素を考えた浅知恵です。
もちろんですが悔しくて課金もしたくないしフレンドも殆どいません。
イベントもランキング少しも変わってないのでユーザー数増えてないの丸わかり。
だれかyoutubeにプレイ動画上げてくれるとありがたいんだけど。
三連休、休んでる運営、リリース直後でイベントも無し。
マジでリリースして終わりだと思ってるね。
29 :
iPhone774G@転載は禁止:2014/09/15(月) 04:46:41.00 ID:PIwKMv2i0
イベント参加者少ないけどAndroidリリースする頃には増えてるだろうか
androidリリースの頃にはサービス終了してると思うよ。
31 :
iPhone774G@転載は禁止:2014/09/15(月) 15:43:29.06 ID:SfByyOIV0
最近出たソシャゲの中ではグラフィックが1番ショボい。
もぐら叩きのほうがマシなレベル
そうなんだよね。これじゃ昔のポチポチゲームと変わらない。ゲーム性が皆無なんだよね。
34 :
iPhone774G@転載は禁止:2014/09/16(火) 16:54:51.65 ID:PmrTMUgC0
今週中か来週にはバージョンアップするから期待!!
バージョンアップでこのゲーム性が変わるとは思えんな
いっそのこと新生しなきゃならんレベル
爽快感出すならスピード感持たせろよ。
正直巨人がボム扱いで普通に姫を守るユニット構成のffccタイプのゲームで良かったよ。
アップデートは無駄。株価下がって社長も自社株売り逃げしてるし。
ステージ48まで行った。
装備はキングオブジャイアントハンマー(多分現時点で最強)とエンシェント。
基本は1面から何も変わってないよ。因みに無課金。
敵キャラも同じだし全くもって個性が無いわ。
とりあえず全クリしたらやめる。株主総会で文句言いたいわマジで。
無課金でどうやってそこまで行くんだ...
もしかして途中の中レア引くまで延々とやり続けて進めなくなったら中レア...
1%2%を引くまでやり続けるとかどんな暇人だよ
いや、一応どんな運営してるか例の詐欺サイトでクリスタルのために動いた。
実質無課金だがそれでも500円行ってない。つまりやはり詐欺。
キング引けたのがデカかったが嬉しいとも思わん。
相変わらずネクロマンサー叩いて雑魚掃除だけ。
クソゲーなのは実感できた。数回アップデートしてアクティブユーザー1000人切って半年後終了まで見えた
すげぇ。今のイベント上級って5人しかクリアしてなくて5位で400点台ってなんだよw
DLランクも圏外だし小攻撃であっという間にハンマー壊れる糞仕様(なおかつ移動タップで誤作動)で本当に終わったなw
糞ゲーすぎる
バラける敵を連打の効かないハンマーで
つぶつぶ潰して回るゲーム
ハンマーには耐久があり、しかもお荷物の勝手に動く姫を守らないといけないとか
ストレスしかない
制作に手抜きすぎた感あるな。
グラも敵のロジックもずーっと一緒で、敵とハンマーのパラメーターだけが延々上がっていくという手抜きっぷり。まあ、制作予算の都合かもしれんが。