1 :
iPhone774G@転載禁止 :
2014/05/03(土) 23:19:20.04 ID:pgOPviFs0 立てて見た 需要あるかな
3 :
iPhone774G@転載禁止 :2014/05/04(日) 19:31:43.60 ID:Q2hLJbRl0
age
先生の次回作にご期待ください! おわり
リーチないし攻撃力もないローグ難しい
魔法使いが一番やりやすいわ
6番目の気色悪いハゲが結構強い ステルス系だからノーダメージで敵を全滅させれるし、コインでのパワーアップも他のキャラクターよりも多めに能力が上がる
まだ4人しか使えないけど楽しい
スワイプ入力慣れないなぁ。 上か下かで一瞬迷うし、入力遅いと無効になるし変な所で不要に難しくしてるとも感じる。 ボタン式なら相当気持ち良く遊べるはずだよコレ。
11 :
iPhone774G@転載禁止 :2014/05/06(火) 02:45:52.81 ID:V2Co9IK90
>>10 俺もそう思ったが慣れてきた 飛び道具連打させたくなかったのかも。超シンプルなコマンド入力だと思えば楽
ローグ弱いと思ってたけどダッシュて背後にまわってバックスタブしたら強いな テクニカルに戦えて楽しい
ローグだと大型の敵とボス瞬殺出来るけど3個目のダンジョンキツくて結局スペルソードさん育てたわ
>>12 バックスタブって敵の動き一瞬止まる感じ?
攻撃力上がるのか
近接職で接触回避するの難し過ぎて結局魔法使いに落ち着く
>>17 光以外の杖は変えないほうがいい
チャージコストと結果が釣り合ってない
ローグ使ってるけどタワーのスライムみたいな奴で体力削られて ボスに2発ぐらいダメ受けて死亡ばっかりでクリアできない
純粋なアクションとして良作なのはわかるけど、上達以外の道がないんだよな そこ迄の熱意もないし、逃げ道として成長要素をもう少し強化して欲しかった ということで消したわ
基本的にテンプルランみたいなエンドレスランゲーとやること変わらないからな ハクスラ要素あればなあ
>>21 そうは思わないけど。ランゲーみたいに単調じゃないじゃん。
いつレベルアップしてるかわかる人いる? 階段降りた時かな。だったら探索せずどんどん進んだほうがいいよね
24 :
iPhone774G@転載禁止 :2014/05/14(水) 00:50:20.57 ID:2ScAYAGz0
あげ
>>23 体力回復の事?
鍛治はスルーしても特に問題ないから、体力ヤバイ時は階段優先すると良いよ。
w
>>25 単にレベルアップのタイミングが知りたい。お金払って各キャラのパラメータ上げる所にレベルアップ時にクリティカル率何%アップとか書いてあるじゃん。
そのレベルアップ時って特に効果音も鳴らない気がするしどのタイミングなのかなと。
階段降りた時の回復率も上がるよね。てことはレベルは降りた時に1ずつ上がると考えると敵と戦っても経験値とか関係ないのかな、って思ってどんどん降りちゃえばいいかもって思った。
>>28 勘違いしてるよ
コインで色々アップグレードするだけであって
階段下りたからってレベルアップするわけじゃないし
もちろん経験値とかもない
>>255 選ぶキャラによって敵とか壊せる障害物のグラフィック変わる気がする
255は余計でした
アドベンチュラー使ってるけど塔のボスが倒せない
普通に殴っただけなのに敵がぶっ飛ぶ時あるけどあれは何だろ。
>>34 ぶっ飛ぶ技があるけど暴発してるんじゃない?
>>34 訂正。たしかにあるね。ローグだっけ。三番目のキャラの時に。
みんな3ステージまで到達した? 俺なんか2のボスまで1度行けただけだよ。下手だからレベル最高まで上げるしかない気がしてきた。
タワーはノーダメ余裕ぐらいの腕が無いと3つ目制覇は無理かと。 キャラ強化してどうなるレベルじゃ無い。 ウォーリアーかスペルソードが有力っぽいけどまだラスボスは見たことない。
いいねーやる気出てきた!
小さいスライムを生むでっかいスライムがメイジで倒しにくくて困る
1面クリアできない俺みたいなのもいるからへーきへーき
スピンオフの元となったメイジガントレットって誰か買った人いる?
あれはローグじゃなく一本道のアクションRPGだよね?
>>41 難しくてもついあそんじゃうよねこれ
難しいタワーのボスが無理 ローグならボスいけそうだけどそこまで辿りつけない
44 :
iPhone774G@転載禁止 :2014/05/17(土) 07:07:51.33 ID:RvDczBYT0
道中ちゃんとアイテム使いながらいけばタワーのボスまでは楽に行けるな ボスはウォリアーなら盾でガードしてから斬るを繰り返せば倒せるし 三つ目のダンジョンはどうやっていいか分からんけど…
>>45 盾って一度の攻撃で複数消費することもあるんだな。
魔法に強い盾にしてて失敗したw
>>45 タワークリアできた!さんくす!
重い盾が効いた。
カタコンベ難し過ぎワラタwww
覚えて上手くなるってのと違うよな、カタコンベまで行くと。 タワーみたいにすぐ階段が出て来る事も無いし、万に一つも並ゲーマーにはチャンスが無い。
つまり並からレベルアップすればいいってことですよ!
パターン覚えてもどうにもならんような敵なんかいたっけ? Twitterでアプデすぐ来るって言ってるけどいつだろうな
>>52 カタコンベは初見は絶対無理って思ったけど何度もやってれば少しずつ進めるようになるから最後までそうだと信じたい。
しかしこのゲーム本当に丁寧に作られてるよね。バージョンも1.0のままでバグも無いし。
>>53 俺も死にまくってクリアしたし、慣れれば行けると思うよ
クリアしても次のダンジョンはアプデ待ちになるからゆっくりやったら良い
10プレイに1回くらいしかポーションが出てこないんだが こんなもんなんかな
しかも回復3ミリぐらいで全く頼りにならないw 1フロアに1個ぐらい出て欲しいよね。
1ステージで何回も拾えるとゴリ推しで進めるから、このくらいでもいいかなとは思うけど、 アビリティにポーション回復率があるのがな 滅多に拾えんもののアビリティのレベルはあげる気にはならないよね
タワーのボスspellswordで倒すにはどうしたらいい? 逃げても追いつかれて攻撃される。隙ある?
>>59 ボスが切りかかって来た後に前にいると連続でまた攻撃してくるから、最初の攻撃かわしたらすぐに背後をとって1、2発ずつ当てて行くといい
タワーなんか何百回もプレイする事になるんだからクリアボーナスぐらい欲しいよな。 金稼ぎだけ考えるとボスと戦う意味が無い。
それなんだよなー 今のところトレーニングのつもりで戦ってるけど
回避不能の地雷部屋とかどうしろってんだよ。 あとカウンター攻撃してくる坊主も地味に対処法がわからん。
地雷は一定の距離まで近づくとうっすら 浮きでてくる カウンターってどいつのことだろう
スマン 地雷が敷き詰められて回避不能の部屋が あるってことか 自分は通り道の両脇に直線に地雷が ある部屋にしかあたったことないな
カウンターしてくる敵は溜め攻撃で殴るのがいいよ カタコンベで出てくるミイラみたいなヒョロイやつも溜めで殴れば反撃されない
アップデートマダー
カタコンベでダークシャドウってやつでてきたけど アイツ倒せるの?
アップデート提出したってね!
カタコンベ5階から7階くらいまで安定してきたわ 武器のアップグレード選択思っていたより重要だな
ウォーリアーでカタコンベ未クリアだけど、ポーションのスキル修正と初期武器の性能低下は納得だな 一部のFORGE武器のチャージで盾壊せないのは修正くると思ってたけど、修正する気はないみたいね タワーステージではベインオブボーンズとかの打撃武器は相変わらず産廃のままか
>>75 Fixes for Bane of Bones and Stained Glass Sword not breaking Guard shields.
ってことで修正されるっぽいよ
fixを固定するって意味で訳してたわw そうなると、どのステージでも打撃武器安定になってきそうだな タワーでは全く役に立たんけど、カタコンベは盾持ちもいないし、敵の弾きも無効、強力なチャージ攻撃で、これがあるとないとで大分違うしな
79 :
iPhone774G@転載は禁止 :2014/06/12(木) 21:58:11.83 ID:1vU2E4ux0
アップデートまだかな。先週末提出とか書いてあったよね?
新ダンジョンで部屋に閉じ込められるバグのため延期中
Twitterで昨日再提出したって呟いてるな あと一週間くらい待てば遊べるか
新ダンジョンはレベル的にカタコンベの次じゃないといいな。 あそこクリアしてないと遊べないなら多くのプレイヤーは辿り着けない気がするw
バランス調整も入るから今よりはマシになるんじゃないかな ウォーリアアドベンチュラスペルソードでカタコンベクリアしてるけど現状のメイジローグだとクリアできる気がしないわ
>>84 俺もそれで挑戦してみよう。
何にせよアップデート楽しみだね。
買うかどうか迷ってんだけど 並のゲーマーじゃ太刀打ちできない感じ?
>>86 最初のダンジョンは楽しいと思うけど
その後は難しいけどそれがいい
>>86 確かに難しいけど理不尽な難しさではないよ
死んで覚えるゲームが好きなら楽しめると思う
やればやる程上達を実感出来るいいゲームだけど、 低確立で理不尽な目にもあったりして楽しいゲームだよ 上に書いてある回避不能ほど地雷が敷き詰めてある部屋とか モンスター大量発生とかが本当にごく稀に 発生する イベントも低確立で発生するものがあるから繰り返しプレイも全然苦にならない
90 :
iPhone774G@転載は禁止 :2014/06/21(土) 09:41:27.83 ID:9i349WIs0
アプデマダー
公式Twitterによれば今夜もしくは次の木曜とのこと 今夜(日本の昼ごろ?)に来なければ、weekly update listを待たなければならないから次の木曜になっちゃうらしい
来たよ
クレジットで帽子貰えた 4つ目総集編みたいなダンジョンならクリア楽かも思ってたらガーゴイルみたいなやつに殺されたわ 駄目だった所改善されて遊び易くなってるね
今夜だ!
なんか前より難しくなってんだけど。 もうダメだこれ。
バランスは良くなってると思うけどスキルのストック減ってゴリ押し出来なくなったからね
アプデ来てない
98 :
iPhone774G@転載は禁止 :2014/06/21(土) 18:31:18.04 ID:vPrQ8raZ0
ipadはアプデ来てたけどiPhoneは来てないな。時間差で取り下げられたのかな?
iPhoneだけど1.10になってるよ 通知の方に出てないならストアで検索してみて
iPhoneだけどストアからでもアプデ出来ない
一回iPhone再起動してみたら? 他のアカウントで見てもアプデはちゃんと来てるから原因がわからん
iTunesからアプデしたらいけたよ
アプデ来ねえ
俺の環境だとiPhoneにはアプデ来たけど、iPadには来てない。 OSバージョンは同一。 どうなってんだろね。
つか何が変わったのかが分からん
iPhone再起してもアプデ来ねえぞどうなってんだ
PCでiTunesからアプデすればいけるらしいけど他にも出来ない人いるみたいだね 最大HPとフロア移動の回復量MAXまで上げたらかなり安定してきた 20Fあると高確率でモンスターハウスに当たるから減らされた分のHP次のフロアで取り返す腕がないとクリア出来ないね 新ダンションなら10F到達前に死んでも大体800ぐらいコイン貯まるから繰り返しも苦にならないな
app storeログインし直したらアップデート出来たわ
110 :
iPhone774G@転載は禁止 :2014/06/23(月) 19:06:52.58 ID:pLjYmGkWi
なんもしてないけどきたわ カタコンベクリアしてねぇ...
ストーリーがさっぱり分からん
>>112 ああ、すまん
マーク付くかどうかってそんなに大事なことなのか
>>114 いや、ごめんスクショあったから過剰反応だったかも
おめでと!
俺なんてまだ2面だぞ
>>115 ありがとう
2面まではほとんどキャラ差ないけど3面からはスペルソードが良いよ
マスク出やすくなってるね
今の所ボス倒した後は毎回箱置いてあるな ラビリンスはスペルソードかカルティストじゃないとかなり難しい気がする
最初のダンジョンでゴブリンみたいなのが投げたら出来る緑のサークルって何の効果?
>>119 緑のモヤモヤの中に入るとダメージ受ける
Twitterで新ダンジョンクリアしたときにバッチつくようにした修正版提出したって言ってるから既にクリアした人はもう一回クリアしないといけないかもしれん
>>120 ありがと!ダメージ受けてる感じしなかったからスルーしてたよ。
公式がツィートしてる動画の人凄いな 新ダンジョンクリア出来たけど全キャラ使いこなすなんて無理だわ
今だに最初のキャラが3個目、他は2個目のダンジョンだけど面白いなぁ。
2個目のボス全力で逃げても攻撃回避できない。ズルイ。
>>124 ちょっと距離取って軸ずらすように避ければダッシュ無くても大体当たらないよ
突進の距離が短いときは3回来るからちゃんと避けた後に殴る
アプデしても新ダンジョンのバッジ付いてなくてモチベーション下がったからメイジに変えてやってるけどシルバーアイ超強いな
殆ど相打ちダメージの蓄積で終わるんだよね。 なんか感覚的に気持ち悪い。 剣持った敵みたいに弾いてノーダメなら良いのに。
クレジットの箱ってどうやって取るの? 敵全部倒したけど関係無いっぽいし。
ちゃんとヒントあるから怪しい所よく探してみて 英語わからなくても大丈夫
無事閉じ込められました。 ありがとう。 と言ううううか、あああああいつら なんんんんなの?
132 :
iPhone774G@転載は禁止 :2014/07/07(月) 22:32:11.04 ID:i4/PlwfS0
エンドレス早くやりたい
タワーがクリア出来ないでござる てか攻略wikiとかないん? 英語全く読めないから釜の強化説明文翻訳してるサイトが欲しいんだが
泥でも配信始まったみたいね。
そのAndroid版を買ったんだけどマジで面白い isaacやrogue legacy、hero siegeなんかと比べても遜色ないかも
日本語対応してほしいな
テスト
こんな感じのゲームほかにないかな?
ここまで徹底してるゲームは中々無いけど、作り込みに感心したアクションならswordigo辺りはどうだろ。
メイジ(★はオススメ装備) 杖 ★Silver Eye Staff 初期装備強化版 クリティカル率UP Fulgurite Rod パワーアタックが3wayになる Stave of Vazar 攻撃速度が速くなり消費も少なくなるが一発の攻撃力は下がる パワーアタックで少しの間、敵をスローにする Salamander's Breath レンジが短くなるが最初の敵を貫通 消費が若干増える Spiraled Stone レンジが長い パワーアタックがかなり狭い範囲攻撃になる ノート(上スワイプ) ★Icebound Text 一定距離進むか敵に当たると周囲の敵を吸い込む弾を飛ばす ダメージ+スタン Tome if Storms レンジがかなり短くなる代わりに攻撃力とスタン強化 Pyremagi Codex 初期装備強化版 クリティカル率UP Manablade Art 魔法の剣 敵の弾を反射 Earthshaper's Lexicon 敵を貫通して壁に当たるまで飛ぶ弾 マント(下スワイプ) ★Gelid Embrace 敵の弾を無効化するサークル 敵をスローにする ★Tremor Garb 吹き飛ばし効果のある範囲攻撃 スタン強化 Typhoon Mantle 初期装備強化版 クリティカル率UP Blazeweave ダメージのある吹き飛ばし攻撃 初期装備よりレンジが長い Walwin's Frock バックダッシュ
泥版買ったけど面白いねこれ 死んで覚えるあたりデモンズ思い出した
大型アップデートないかなー
やったー!一面クリアしたー!
ウォーリアー(★はオススメ装備) 剣 ★Ratblade 剣が短くなるが攻撃速度とクリティカル率UP ★Skullhack 攻撃力が上がるが攻撃速度が下がる パワーアタックも強化 Duskhander パワーアタックで前進する距離が減り回転攻撃になる Bane of Bones 攻撃速度がかなり遅い パワーアタックが2ヒットするジャンプ攻撃になる スタン値高め Stained Glass Sword パワーアタックで移動しなくなるが魔法攻撃を反射 手袋(上スワイプ) Blackened Gauntlets 斧のダメージUP Hurlbat Hands 斧が敵を3体まで貫通 Magebane Gloves 魔法によるダメージを低減 斧で敵の弾を消せる Ravenstone Cuffs クリティカル率UP Steel Plate 物理・魔法によるダメージを軽減 盾(下スワイプ)[重量/ストック/取得] ★Stonebeard Slab [重い/11/+3] Mirror of Kamran 魔法攻撃を反射 [中/8/+2] Obsidian Ward 近接攻撃を防いだ敵をスローにする [中/8/+2] Ruby Aegis 攻撃を受けたときの盾消費が3になる クリティカル率UP [かなり軽い/9/+3] Thorned Heart 近接攻撃を防いだ敵に小ダメージ [軽い/6/+2]
英語読めない低能なぼくには参考になります
>>146 俺も英語得意じゃないから一応カタコンベまでクリアしてから書いてるけど間違ってたらスマン
>>147 ウォーリアなら元々のHP高いからフロア移動の回復量アップグレードしていくだけでも結構安定するよ
ウォーリアかぁ… メイジばっか強化してるわ俺
>>149 レスサンクス
上にあるオススメ武器表参考にしながら頑張るわ
タワーは2/4/6階で強化出来るけど、強化を取りに行って死にかけるぐらいならフロア移動を優先した方が良かったり。
>>150 メイジは最初キツイだけでちゃんとアップグレードすれば問題ないよ
ローグは多分次のアプデで強化されるけど現状だと全キャラ中一番キツイ上級者向け
なんかコウモリの大群に襲われてワロタwww
とにかくバランスが絶妙。 逃げる敵のイラつき具合すら心地良い。 すげぇよ。
糞マントだけは許さない
個人の記事だろうけど分かり易く纏めてるのがあるから助かるわ てかほんとに3つ目攻略出来ん…
アドベンチュラー(★はオススメ装備) 短剣 ★Sunnebrand フロア移動の回復量が上がり敵が追加でアイテムを落とす ★Bitter Wind クリティカル率UP パワーアタックの突進速度が上がり消費が減る ★Giant's Knife 攻撃範囲と突進攻撃のダメージUP Red Death フロア移動の回復量が下がるが攻撃時確率で敵を抹殺する Flicker パワーアタックが突きになる 敵の弾をかわせる アミュレット(上スワイプ) ★Brilliant Medallion 敵を2体気絶させる弾 Sunlight Rosary 敵2体まで貫通する弾 Tears of the Ice Queen 敵をスローにする弾 Amulet of Unseen ダッシュ後に小爆発を起こし敵をスタン Blast Marble 少し前進し前方に爆発を起こす 弱い敵をスタン ランタン(下スワイプ) ★Torch of Wispfire 初期装備強化版 ダメージUP ★Orvar's Shield ウォーリアの盾 ストック6/取得+2 Zephyr Boots 敵と敵の弾をすり抜けるダッシュ ストック9/取得+3 Tamed Sprite 少しの間敵の弾を防ぐ効果が持続する Shadowfume Lamp ステルス効果が付加される 使用時にダメージを与えなかった場合のみ発動
おお、ありがたい
アドベンチュラー面白いよね フォージのハズレ少ないし色んなキャラのスキルが混ざってくるから飽きない ウォーリアーとスペルソードでラビリンスクリアしたからローグでやってみたけどラスボスにバックスタブ効かなくて心折れたわ
おお、楽しみだ Towerクリアできないヘタレだけど
日本語対応してくれよー
ローグ評価低いの? タワーはローグがクリアしやすかったけどなー スペルソードがその上位版のような操作感でスムーズに移行できたし どちらも移動が速いからサクサク周回して金貯めてアップグレードしていくスタイル
アプデでタワーの稼ぎが激減してからモチベ続かなくなって放置してるけど…
ボス倒した後に箱が用意されたり、周回プレイに意味が出来て良くなったと思うよ。 金稼ぎはラビリンスまで行けばモリモリ貯まる様になる。
>>165 カタコンベ以降のお金が増えたのはわかるけどタワー減ったなんてソースある?
理不尽な死に方ないって言うけど犬の大軍とかごく稀にひどいのがないか?
ごく稀だから… そんな時はすっぱり諦める
>>164 ローグは大量の敵に囲まれたとき他のキャラみたいにスキル連発で抜けられないから階数多いダンジョンだとなかなか安定しないよ
タワーならボス瞬殺出来るし道中もそこまでキツくないから序盤のダンジョンだと強いっていうのはよくわかる
タワーはアプデ前だと毎回1Fに宝箱が置いてあったから楽に稼げたんだよね
ラビリンスは難しいけどクリアするために色々試してるといつの間にかコイン貯まってる
>>167 特にソースは無いけど
1周1000前後稼げてたのがボス箱合わせても600ちょいになった
何周もしたから偶々ではないと思う
800ぐらいじゃね?
今やってみたら700超えたけど、ストーリー+お金 のブロックがあったからだと思う
スペルソード(★はオススメ装備) 短剣 ★Desperate Edge 体力が少なくなるほど与えるダメージが中程度増加 パワーアタックの消費を少し減らす ★Phoenix's Plume 通常攻撃に確率で敵を燃やす効果を付加 パワーアタックの判定が少し大きくなる ★Phaseblade 攻撃するほど与えるダメージが中程度増加(Lv1だとボス以外にはほぼ恩恵無し) パワーアタックがダッシュ後に爆発を起こす範囲攻撃になる ダメージ+スタン Sirocco Saber 攻撃が遅くなるがダメージが上がる パワーアタックが移動無しの回転攻撃になる Manaripper 魔法を使う敵に対してクリティカル率UP パワーアタックで魔法を吸収 腕輪 ★Bloodboil Bands 近くの敵を燃やすチャンスを得る 壁、障害物の影響は受けない ★Frenzied Scales 体力が少なくなるほどクリティカル率UP ★Vambraces of the Mist 攻撃を受けた後、少し長めに無敵時間を得る Cuffs of Absorption 魔法によるダメージを軽減 Orcfist Leathers 全てのスタンの持続時間を少し伸ばす スクロールケース ★Spellsheath of the Hummingbird ダッシュの消費を少し減らしエネルギーの回復速度を上げる ★The Mighty Pencase クリティカル率UP ★Drakeleather Spellbinder ダッシュが敵をすり抜けるようになり通過した敵を燃やす Ether Eater ダッシュで敵の魔法を吸収しエネルギーを少し回復する Akamu's scrollshell ダッシュがテレポートになるが消費がかなり増える
スペルソードはパワーアタックの弾除け性能の有る無しが結構でかいよね。 それとテレポートは使い道がわからない。
スペルソードで全部燃やす装備で揃えるの楽しい
燃やす装備でチマチマやるかクリティカル特化でガンガン行くかに分かれるよね テレポートは攻撃判定すり抜けられないし、移動した後攻撃するのにワンテンポ遅れるしで完全にハズレ枠って感じ
チュートリアル抜けてクレジット選ぶとパラディンで入れるんだな 小人帽子被ったらハゲてチュートリアルでもハゲててワロタ
ライフに余裕がなさ過ぎて逃げ道がノーミスしか無いのが辛い
とりあえずはウォーリアーで頑張る事だよ
ウォーリアなら殴ったら盾、ヤバそうなら離れながら盾でかなり粘れるからね 突っ込むだけじゃなくて部屋の外から敵釣れそうなら斧投げてちょっとずつ倒すと良いよ
>>182 ー183
ウォーリア使ってみたがタフだな・・・
女の子だったらメインなんだが
どこで詰まってるかわからないけどメイジもフォージの引きでちょっと運が絡むだけで最後までクリアできるよ 装備さえ揃えば安定するから遠距離攻撃が良いなら最初に育てるのもアリだと思う ただHPが低いからある程度強化しないとキツイ
まさにメイジ育ててるんだがタワー下層のスライム産むスライムが二体居ると大体打開出来なくて詰む
スライムは増やそうとしたら吹き飛ばし攻撃で止めるか広い部屋なら無理せずちょっとずつ攻撃当てて倒すと良いよ あくまでタワー限定のビルドだけど難しかったら試してみて タワーは被らない限り1段階までしか強化できないから杖はSilver Eye以外なら強化しない 本とマントも下のリスト以外なら強化しない 本 Icebound Text>Earthshaper's Lexicon>Pyremagi Codex マント Tremor Garb>Typhoon Mantle=Blazeweave
>>187 ちょっとforge見つけたら参考にするわ
ありがとう
杖Stave of Vazarはアリじゃね?
Silver Eye以外はデメリットもあるからわかってて手数取るならアリだね 確か赤いスライム倒すのに通常4発、Stave of Vazarだと6発必要になる あとラビリンス周回してて思ったんだけどIcebound Textだと道中安定する代わりにラスボス戦長引いてしんどいからEarthshaper's Lexiconにも★付けといた方が良かったな
ほんと杖の選択肢は無いに等しいな
アップデートが提出されたらしい 詳細は月曜に来るのでまだわからないがMFIコントローラーのサポートとクラウドセーブ関連、ローグの強化(パッシブのFake Outが正常に機能し、ダッシュ時にデコイを残す)
デコイってタゲ取ってくれるんだろうか バクスタし放題やな
>>193 専門用語だらけでなに言ってるかさっぱりわからん
メイジのバックダッシュみたいになるんじゃね? 敵が翻弄されて空振り攻撃したり
なるほど
Fake Outは最大が1秒だから数値変更無しならかなり変わるね
カルティスト(★はオススメ装備) ダガー ★Brisance Knife 投げるダガーが着弾時に小爆発を起こす 消費増加 Soulshiv 魔法を使う敵に対してクリティカル率UP 投げるダガーのダメージが下がり消費が増えるが敵をスタン Gold's Jagged Teeth クリティカル率UP 投げるダガーのレンジが短くなる The Twins 追加で2本目のダガーを投げる 消費がかなり増加 Athame of Coiled Fire パワーアタックが炎の剣になる 魔法を反射 タトゥーインク(上スワイプ) ★Shining Orange 初期装備強化版 範囲と持続を強化 Ominous Black 高ダメージの弾を飛ばし着弾した敵と周囲の敵をスタン Nebulos Green 少しの間敵の弾と魔法を防ぎ範囲内の敵にスロー Brilliant Purple 弾を飛ばし敵を2体までスタン Wintry Blue 弾を飛ばし敵をスタン+スロー 着弾時少しの間その場に判定が残る ロープ(下スワイプ) ★Belt of the Trickster ステルス解除時に爆発を起こし敵を吹き飛ばす ★Deathguard ステルスの持続が2秒になるがステルス中は無敵 Blood Ribbon クリティカル率UP Startouched Sash ステルスの持続時間が短くなるが発動時に数秒間ヘイストの効果が付加 Chaos Girdle ダッシュ後に小爆発を起こし敵をスタン
エンドレスモードも来るっぽいな
200 :
iPhone774G@転載は禁止 :2014/08/23(土) 19:26:29.93 ID:6tfIsPN50
バッジコンプしてないのローグだけだから早くやりたいなあ エンドレス有力なのはウォーリア、スペルソード、カルティスト辺りかね カルティストは強過ぎるからHP下げられないと良いけど
202 :
iPhone774G@転載は禁止 :2014/08/26(火) 21:57:39.42 ID:NqAwnusl0
あげ
>>203 コインそんなに獲得できるのって新ダンジョン?そこまで辿り着けない
>>204 そう、4番目のダンジョンだよ
階が進む毎にコインの量がどんどん増えてくから10階くらいまではカタコンベとほぼ変わらない
クリアしたいだけならウォーリアかスペルソード使うといいよ
カルティストも強いけど戦い方にクセがあるから慣れないとキツイかも
>>205 なるほど!俺まだ2個目のダンジョンなんだけどねw
baron戦うんこすぎんよ〜 雑魚ナイト落ちて来るのは要らないだろこれ・・・
雑魚はバロンに斬らせるんだよ で空振りの隙に攻撃して逃げるのを繰り返す バロンの3連斬りは要注意だけど 3発以上の連打はして来ないからしっかり避けて攻撃を入れる
なーるほど 何でFFしてんだこの爺はと思ったがそれが鍵なのか
突進スカした後近くウロウロしてると通常攻撃出してくるからその後も殴れるよ 突進は中途半端に斜めに避けようとすると当たるから短いやつ以外は真横に避ければ当たらない ダッシュなくてもダッシュ斬りが避けるのにも使えるから溜めながら動くと良い
パラディン使える様になるの?
次のアプデじゃないけどね 確か3rdアップデートで新キャラ追加するのは配信されたぐらいの時期にTwitterでも言ってたな
213 :
iPhone774G@転載は禁止 :2014/09/04(木) 14:08:29.34 ID:rN798bb60
アップデートしたのにエンドレスモード選べない もしかして全てのダンジョンクリアしてから?さすがに酷いわ
エンドレスかなり難しいからクリアしてないと楽しめないと思うよ 敵の数多いし最高クラスの敵が普通に出てくる ローグは良い感じで調整入ってるけどアドベンチュラーのランタンの硬直は結構キツイな エンドレスのランキングが機能してないバグの修正版はもう提出されたらしい
>>214 難しくても遊びたかったわ。
結局下手なプレイヤーって過去のアップデートも関係ないんだもん。
ラビリンスはクリアしてなくてもいいみたい 試しにやってみたけど普通に一つ目の階で死ねるくらい難しいなこれ
>>215 実質カタコンベからがこのゲームのスタート地点なんだよね
それ以前とは難易度がまるで違う
スキルを完璧に使える事
大勢を相手にしない様にズルくセコく立ち回る事
これらの基本が身に付けば行けるはず
>>216-218 ありがとう。もう少し遊んでみようかな。ウォーリアだけタワーはクリア出来ただけどカタコンベは2階が限界で他のキャラはタワークリアできなくて全然進めなくてさ。動画も見てみる。
その動画前に見て逆に凹んだなw 盾を使う感覚は参考になるけど、この通りに出来ないとクリア出来ない訳じゃ無い
エンドレス33階まで来たけど難易度上がらないっぽいから装備揃うまでキツイだけで安定したら事故らないと死なない気がしてきた ※ネタバレ注意 エンドレスのフォージは3,6,7,9,11,13,15,17,19で見落としが無ければ19階以降は今のところ一回も出てない コインは20階の時点で3000くらいだったから稼ぎたいならラビリンスやった方がいいかも
>>219 このスレ内にフォージを訳してくれた人がいるけど(英語で書いてない部分も補助してあって非常に助かります)
お勧め装備はプレイスタイルによって異なるんで★有る無しに関わらず色々試してみると良いよ
エンドレス100階に報酬あったぞ 画像は貼らないから頑張って見てくれ
像がランダムに出るしシールド張ったまま進めるしかなり楽になってるね
ウォリアーより距離やら敵数やらでギリギリな戦いができるローグがすごく楽しい
エンドレスのバランス調整本当に凄いな キャラによっては9階辺りまでがキツ過ぎる気もするが長く続けてもちゃんと緊張感あって楽しいわ
興味はあるんだが どっかに体験版ないかな
無いです(白目
値上げ明日だぞ
>>230 値下げしないし大きいアプデの度に値段上がってくから気になるなら早めに買った方が良いよ
プレイ動画見れば大体どんな感じかわかると思うけど、何回も死んで覚えるゲームだからアクション苦手だと楽しめないかもしれん
買ったけど難しくてタワーで放置
カタコンベで放置してたけど久々にやったらハマってクリアできた カルティスト楽しいいい
ローグ(★はオススメ装備) ダガー ★Dancing Grass パワーアタックとダッシュの消費を軽減 Mirage Poinard ダッシュ時に確率で少しの間ステルス状態になる The Gutter ダッシュで通過した敵2体にダメージ Blind Eye Skean 魔法を使う敵に対してクリティカル率UP クリティカル時にエネルギーを吸収 Atta's Bite 攻撃時に確率で敵を毒状態にする スロー+ダメージ ブーツ ★Giantstompers パワーアタックが敵を大きく吹き飛ばすようになる 吹き飛ばした敵に当たった敵にもダメージ ★Whirlwhip Greaves パワーアタックが回転攻撃になる 敵をスタンさせ敵の弾を跳ね返す ★Slick Kicks パワーアタックが敵をすり抜けるスライディング攻撃になる ★The Tormentors パワーアタックが突進攻撃になり敵をすり抜ける スタンが無くなり消費が増加 Hush Slippers ステルスの持続時間を増加 ストラップ ★Oiled Armlets 移動速度UP Nullguards 1つのフロアにつき敵の魔法を2回まで吸収 Gnashers クリティカル率UP Toadskin Cowters 攻撃された敵を毒状態にしスロー+スタン+ダメージ Black Cat Braces ステルスの持続時間を増加
マイナーアプデはよ来い
元になったmage gauntletもやってみたけど難易度がちょうど良くて面白い 4つ目の装備枠に追加される予定のペットもmage gauntletみたいな感じでステータス上がるだけなのか気になるな
アプデ来てるぞ
242 :
iPhone774G@転載は禁止 :2014/09/14(日) 15:20:34.67 ID:2zaIPhrY0
微妙に難易度下がった?ios版発売日に買ってやっと3番目クリア出来た こんな達成感は久々だわ
お金の吸い込みが早くなって快適
ようやくAndroid版にもアプデが来てくれた(T-T) iOSは早くアプデ来て羨ましいな
はあーまた伯爵戦で死んだ 雑魚の湧き数3位に制限してモーションをもうちょっと分かりやすくしてくんねーかなあ
ウォーリアならちゃんと強化してればゴリ押しでも雑魚増える前に殴り勝てるぞ アマランスに張り付いて攻撃来るタイミングで盾、あとは雑魚の位置気を付けながら連打してればすぐ終わる
メイジ!メイジなんだよ!
メイジは敵の動き見切ってダメージ受けずに倒すのが楽しいキャラだからパターン覚えるまでキツイのはしょうがないな 安定するまでに強化が必要なものが多いから無理なら他のキャラでコイン稼いだ後で挑むのも良いと思う 基本だがメイジの場合はボス戦でなるべくパワーアタックは使わず通常攻撃でダメージ稼がないと長期戦になる 雑魚は適当に通常当てつつIcebound Textでまとめてアマランスに斬らせるかEarthshaper's Lexiconでアマランスと同時にダメージ与えて片付ける アマランスとはこっちの通常攻撃がギリギリ当たるぐらいの間合いを保って長い突進は軸をずらすように真横に、短い突進は必ず三回くるから離れるように避ける 突進が終わったら殴りながら近くウロウロして通常攻撃誘って更に殴る アマランスが次の攻撃モーション入る前にまた元の間合いまで離れれば余裕持って避けれる
amazonで無料になってる…
価格の話もういいよ
一応iOS板だからAndroid版の〜と補足を付けないと 所でなんでAndroid版は別の会社経由してんの? 移植作業をそこでしてるのかな?
移植と泥関連の仕事は全部Noodlecakeがやってるらしい
サポートコードってチートコードだったんだな 試しに使ってなかった4Sにインストールしてコード入れたらキャラとダンジョン全てアンロックされた 帽子とコイン、アップグレードの状況はそのまま コードはfacebook見れば書いてあるけど自力でクリアする気がある人は使わない方が良いよ チートでアンロックしてたら全キャララビリンスクリアするまでやり込まなかったと思うわ
iOS8にするとデータ消えるだの 6Plus対応は定かじゃないとか書いてない? ゲーマー的には6Plus選ばない方が良いのかな?
iOS8はコイン以外のデータが消えるバグがあるって書いてあるね 緊急アプデだからバグの修正を優先しただけでスクリーンサポートもそのうち対応してくれると思うよ
なるほどチートコードはその救済で コイン、ハット、メダルや実績はそのままなのか 実質フル強化してからが始まりみたいなゲームだから大きな問題は無さそうね
android更新きた
ここしか無いっぽいからいいじゃない
泥版出てなかったら途中で落ちてたかもしれんしな 内容同じなら問題ないだろう
ラビリンス弾幕ゲー過ぎわろた
チートコードてどの日にちの投稿? タワー全然越せないから入力してーわ
9/20の真ん中辺りに書いてある
あーあったわありがとう やっとカタリストちゃん使える
267 :
iPhone774G@転載は禁止 :2014/09/30(火) 00:20:41.26 ID:K9yvv7PC0
煮詰まってくると犬とかにもボコボコにされる なんでや
詰まったらキャラ変えながらやってると避けるの上手くなるよ キャラ毎に得意な間合いが違うから色んなキャラ使った方が敵の動き掴みやすい
269 :
iPhone774G@転載は禁止 :2014/09/30(火) 02:29:02.20 ID:K9yvv7PC0
いや勿論犬で死ぬ事はないよw でもちょっと逃げる敵多過ぎだよね 内心メンドクセとか思っちゃう
>>269 の意味がわからん
キャラ変えて間合い取ればいいじゃん
ダメージ食らうならいずれゲームオーバーになるでしょ
271 :
iPhone774G@転載は禁止 :2014/09/30(火) 17:42:41.45 ID:K9yvv7PC0
いやゴメン、あるあるネタを振ったつもりだったんだ
こちらこそなんかごめん、、
274 :
iPhone774G@転載は禁止 :2014/10/10(金) 07:49:33.89 ID:IKjR6Fo/0
アプデまだか
iOS8バグ修正来たね
保守派
保守
あれれ 誰もいないでござる
アプデ多分1月だってよ PC版は来年のファーストクォーター iOS8バグの修正で相当時間取られたらしい