これって死んでも能力はリセットされないの?
レベルアップで貰えるポイントで上げたステータスやスキルは残る
適当に調べたこと書く
アイテム
DEVINE SHILD 体の周りにバリアのエフェクト 一定時間飛び道具から防ぐ?防御力アップではない アクティブスキル
DEVINE POWER 羽が付く 水の上などを移動できる 逃げるのに便利
WHIP 鞭 攻撃速度+40
クッキー&ミルク HEALTH+20
ツインブレード クリティカル率UP?
黒い本 一時的に攻撃力アップ?
虹 レーザービーム 1発で数千ダメージ入る 超強い アクティブスキル
SPIKY??? ???
GOLDEN SWORD 攻撃力+40
青い聖剣ぽいの 攻撃+100 攻撃速度+100 めっちゃ強い
消耗品
死ぬまで効果が続くものと、一時的なものの2種類ある
色別に効果が分かれてるけど、沢山あってわけわからん
そこが丸まってるのはマイナス効果が多い
ipod touch5で低画質でやってるけど敵が湧くとカクカクになる
赤と青の双剣 炎と氷のエンチャント付加
アイスソード(名前違うかも) 低確率で敵が凍る
飛行船(名前忘れた) 飛行船が自分の周りを動きながら自動でミサイルを撃つ
日本語で
普通に読めるだろ...
武器エンチャント
ストームダガー(14ヒットごとにライトニング)
ポイズンスピア(ターゲットに10パーセントの確率で毒)
スカルアックス(50ダメージを増加)
ドゥーム笛(速度+50)
オーディンの剣(5%の確率で15秒間続く炎を生成する)
ヌンチャク(攻撃と速度+30、スタミナ−10)
スプーン(すべてのステータス+10、移動速度が増加)
スペクトルアロー(オブジェクトやブロックをすり抜けて攻撃できる)
フローズンオーブ(ターゲットをフリーズ)
オーガクラブ(攻撃+10、10%で敵をノックバック)
タイタンのグラディウス(攻撃+25、防御-15、1%の確率で1KILL)
バジリスクの歯(5%の確率で石化、?)
ツインブレード5%(クリティカルヒット確率+5%)
鋼爪(攻撃速度+)
ロケットバッテリー(攻撃時、たまにホーミングミサイルを撃つ)
Orbits
スカルバット(spreadshotとして3、通常の発射を撮影)
アイ(新芽が最も近い敵に向かって赤い爆弾を落とす)
悪魔アミュレット(一回8秒の円を飛ぶ12弾丸が作成されます)
干し首(毒弾を撃つ)
古代ロック(グレー通常の発射を撮影)
フィータス(損害賠償の敵、それが触れると、それが触れた発射体を破壊する)
悪魔の羊(損害賠償の敵、それが触れると、それが触れた発射体を破壊する)
シュレッダー(損害賠償の敵、それが触れると、それが触れた発射体を破壊する)
のFedora(PI記号の発射を撮影)
ガーディアン天使(knockbacksの敵、遅いと広い円)
テンプラーシールド(ブロック弾と損害賠償の敵)
戦争ツェッペリン(敵にロケットをホーミング芽)
受動
デビルホーン(プレイヤーが20%のHP以下になると、彼は二重の被害を獲得する)
輪廻のアンク(プレイヤーが死亡した場合、彼は完全なHPを5秒後に転生し、彼の周りの敵にオーディンの怒りをしています)
ブレイジングブーツ(小さ ??な炎を生成します敵を損傷し、約2秒で死ぬプレーヤー、また少し移動速度を増加)の下に
ロックベルト(移動速度が増加)
スピリットスカル(30とダメージを増加)
ホイップ(attackspeedを増加)
ケーキ(増加健康300 +)
クッキーとミルク(増加健康200 +)
ソーセージ(健康500 +を増加)
チャームドブラッド(ライフスチール)
(5%健康で、ゆっくりと20%の健康にまで復元する)死亡仰せられた
マジックマッシュルーム(50ランダム一時属性)
Jefreのサブスクリプション(10ダメージ、10スタミナは、移動速度)が低下する
呪文の奇数本(40強、-40迅速性を)
王の王冠(金=損傷)
切断術キット(便)が可能
ダムドバックラー(25 +鎧)
ドラゴンスケイルシールド(後ごとに20とらのヒットは、途中ですべてのものを破壊して、最も近い敵)に向かって火の玉作成する
スパイキーシールド(敵が死ぬことを敵があなたにヒット、5%の確率で)
カオスのヘルム(5%健康で、シルバーオーディンの近くですべての敵を殺すときフューリー])
ペストのペンダント選手に当たった毒敵に(5%の確率で)
生命のペンダント(健康ゆっくり再生し)
ラッキーアミュレット(敵はもっと可能性が高いポーションとアイテムをドロップ)
スカルキー(99キーを与える)
アクティブ
ダ・ボックス-ダ用品!(ランダムポーションスポーン)
アイス・キューブ(数秒間すべての敵を凍結)
ラバーダック(着陸で爆発するゴム製のアヒルを投げつける)
Shlamm - Shlamアップル!(巨大な損傷を引き起こす巨大なリンゴを投げつける)
血の剣(あなたが直面している方向に向かって血液のORBを撮影します)
シュラプネル弾幕(スポーン8爆弾をランダムビュー内)
ベリアルの本(30秒ダブルダメージ)
ディヴァインシールド(10秒あなたは無敵にする)
レインボー(あなたが直面している方向への強力な虹を発射)
アーロンのスタッフ(ヒール)
黙示録の天使スタッフ(画面そのダメージ敵の周囲に爆発を引き起こす)
洞窟でアイテムとって普通に脱出したら
無茶苦茶堅い羊ばっかりいる変なゾーンに飛ばされた
そのゾーン内にアイテムが2つ置いてあった
diabloの隠しステージみたいなPOPな場所だったわ
無事ノーマルクリア。wave98ぐらいで一旦終了、エンディングの後ナイトメアモードがアンロックしました。
いつの間にか空を飛ぶレリックを手に入れてたおかげで後半すごい楽だった。
アクティブバリアか凍結が良さそうだ
事故率が減りそう
ディフェンスの軽視っぷりはなんとかならんもんか。
レベルアップ1ポイントにつき0.1%しか防げないって少な過ぎだろ。
上げても全く意味ないよな
除算にした為に、高レベルになってポイント全振りで
無敵に近くなるのを防ぐためなのはわかるけど、
今の仕様だと意味なしだ
HP全振り以外すること無い
それ以外は道中のアイテムで上げたほうが効率がいい
悪いけどキャラ別スキル効果も知ってる人いたら乗せてくれない?
バイキングの2段目のがいまいち効果がわからない
自己解決したzeal?は5%で次の攻撃が早くなるっぽい
地味すぎてわからなかった
弓っぽいキャラが強いぞ
貫通だし、アイテム次第で超火力になる
ただし火力は運次第
いつまでもクソ火力のままの可能性がある
>>22 石像のパーマネントバフでSTR+20なったあとに
2匹目のどじょう狙いで触ったらSTR-40なったときの絶望感
悪魔の石像に触れたら即死した
まぁ序盤だったから良かったが…ある程度育った状態だったら死ねるな
キャラごとのレベルアップ1ポイントあたりの能力の上昇値を調べて見た。
マークスマン
STR +0.3
DEF +0.05
SWF +0.001
(能力値は最低値0.01。10P割り振るまでは数字上は変化しない)
LFE +17
バイキング
STR +0.4
DEF +0.05
SWF +0.001
LFE +17
パイロシスト
STR +0.5
DEF +0.05
SWF +0.001
LFE +10
100円セールきたゾン♪といっても皆持ってんだよな
あん時落としときゃよかったな
デフォの3キャラ以外って何か条件満たせば使えんの?
WAVE360・オプション9個・swiftness1500超えでもはやビームとなった弓矢・その他沢山の特殊弾…
5ステージに一度は落ちてます。
分かりやすいのがあった
以下コピペ
・Weapon Enchants
Storm Dagger (14 ヒットごとにライトニング)
Poison Spear (10% でターゲットに毒)
Skull Axe (ダメージ +50)
Doom flute (スイフトネス +50)
Odin's Sword (5% の確率で地面に 15 秒間残る火が出る)
Nunchucks (ストレングスとスイフトネス +30、スタミナ -10)
The Spoon (全ステータス +10、移動速度アップ)
Spectral Arrow (攻撃が障害物をすり抜ける。遠距離攻撃キャラでしか出現しない)
Frozen Orb (ターゲットが凍る)
Ogre's Club (ストレングス+10、10% で相手がノックバック)
Titan's Gladius (ストレングス+25、アーマー-15、1%の確率で敵が即死)
Basilisk's Tooth (5% の確率で敵が石化。石化した敵は1撃で死ぬ)
The Twin Blades (クリティカルヒットの確率 +5%)
Steel Claws (攻撃速度アップ)
Rocket Battery (攻撃時、たまにホーミングミサイルが出る)
・Orbits
Skullbat (3Way 弾を発射)
The Eye (近くの敵に赤い爆弾を投射)
Devil Amulet (1回8秒、12の弾を発射する魔法円を生成)
Shrunken Head (毒の弾を発射)
Ancient Rock (グレーのノーマル弾を発射)
F.E.T.U.S. (敵弾を防ぐ+触れた敵にダメージ)
Demon Sheep (敵弾を防ぐ+触れた敵にダメージ)
Shredder (敵弾を防ぐ+触れた敵にダメージ)
Fedora (パイ(π)の形の弾を撃つ)
Guardian Angel (敵をノックバックさせる弾速が遅い大きな円を出す)
Templar Shield (敵弾を防ぎ近くの敵にダメージ)
War Zeppelin (近くの敵にホーミングロケット発射)
・Passives
Devil Horn (HP が 20 %以下になると攻撃力2倍)
Ankh of Reincarnation (死んでも5秒後に復活し、周囲の敵にオーディンの怒りを与える)
Blazing Boots (移動速度アップ+歩いた後に敵にダメージを与える火を出す)
Rock Belt (移動速度アップ)
Spirit Skull (ダメージ +30)
Whip (攻撃速度増加)
Cake (最大 HP +300)
Cookies and Milk (最大 HP +200)
Sausage (最大 HP +500)
Charmed Blood (HP を吸収する)
Death Begone (HP が5%になると 20 %までゆっくり回復する)
Magic Mushroom (ステータスのどれかが +50)
Jefre's Subscription (ダメージ+10、スタミナ+10、移動速度低下)
Odd Book of Spells (ストレングス+40、スイフトネス-40)
King's Crown (所持金=ダメージ)
Amputation Kit (飛行可能になる)
Damned Buckler (アーマー+25)
Dragon Scale Shield (20回攻撃を受けるごとに近くの敵にファイアーボール発射)
Spiky Shield (攻撃してきた敵が5%で死ぬ)
Helm of Chaos (HPが5%になると周囲にオーディンの怒りが発動。相手は死ぬ)
Pendant of Plague (攻撃してきた敵が5%で毒)
Pendant of Life (HP が徐々に回復していく)
Lucky Amulet (敵のアイテムとポーションのドロップ率アップ)
Skull Key (鍵を 99 個ゲット)
・Active
Da Box - Da supplies! (ランダムにポーションが出現)
Ice Cube (全ての敵が数秒間凍結)
Rubber Duck (爆発するアヒル隊長を投げる)
Shlam Apple - Shlamm!! (大ダメージのでっかいリンゴを投げる)
Sword of Blood (攻撃時に吐血攻撃を発射)
Shrapnel Barrage (8つの爆弾をランダムな位置にバラまく)
Book of Belial (30秒間、攻撃力2倍)
Divine Shield (10秒間無敵)
Rainbow (強力な虹色レーザー発射)
Aaron's Staff (HP 回復)
Angel Staff of Apocalypse (画面内の敵に爆発ダメージ)
アプデしたら糞重くなったんだが
グラフィックをロウにしても重い
どのくらい遅くなるかとアプデしてみたら
スローモーションみたいになってワロ…えねえ…
クリアしやすくなるかもよ
しかし新キャラが課金アンロック式とはケチだねえ
アップデート履歴見ると、アップデート後のバグ修正は比較的早いようだからアップデートは数日待った方がいいかもね。
敵キャラ名と体力ゲージの有無が選択できるようになるだけでも落ちにくくなると思うんだがなあ。
King's Crownってどういうものなんだ
与ダメージ?被ダメージ?
wave90に出てくるやたらHPの高い敵に、なにかよく分からん攻撃をされて
HP5000で即死した
なんだったん?
よく分からん死に方するし、どうしようもないとすげー萎えるよ
アプデはまだかな
アプデはあしただよん
アプデきたー
>>45 wave90じゃなくて、108か
ラスボスだ
わけわからん攻撃でHPがガリガリ削れる
今日も戦ったけど、何をされたのかよく分からんかった
お金を全部HPにつぎ込んだおかげで死ぬ前に倒せたが、育成はHPオンリーで良いと分かったわ
火力は運、序盤だめでもそのうちなんとかなる 濁った赤ビンは飲まない
攻撃速度はそのうちなんとかなる 濁った青ビンは飲まない
防御は無駄 水色ビンはどうでもいい
HP上げこそが唯一の正解 紫ビンは全部飲む マイナス効果でも気にしない
>>49 ラスボス・ダミアンは頭と胴体に分離していて、頭は極めて高い攻撃力を持っているが弱点は固定された胴体。
浮遊している頭から逃げ回りながら胴体に打ち込めば力押しでなくても倒せる。
少しずつでいいからレベルアップポイントをswiftnessにも分けておくとスタートでストレスを感じなくなるよ。
アプデきたあああ
アップデートしたら、真っ暗で音だけなるようになった
一切ゲームできない
中断したデータがあると、キャラ選択画面で固まる
新キャラ全部有料
おわた
アップデート後、幸いにもプレイできる状態だったが、herosiege特有の「やりすぎ感」がすっかり修正されてしまった。
以下変更点、気づいたこと。
・アイテム入手率の大幅低下。
・ダンジョン発生率低下。以前は1〜2waveに一回は登場したが、体感3〜4waveに一回ぐらい。
・ダンジョンや石像が登場したら知らせてくれるようになった。
・地上ダンジョンも戦闘中に入れなくなった。
・薬効果の完全シャッフル。これは痛すぎ。
・敵キャラの移動スピードアップ。初期スピードでは引き離せなくなり、ゾンビ映画のように囲まれて死亡というのが何度もあった。
・ボス敵の強化。
・マークスマン・パイロシストの3way弾の実質廃止。他のスキルの様に確率で3way弾がでるように。
一言でいうなら、力押し攻略が一切できなくなった。処理数オーバー対策だけでよかったのに、正直アップデートしてガッカリ。
もう終了か
敵を倒した時、いちいち画面が揺れるんだけど、これ余計に負荷がかかってるんじゃないか
アップデートで今までのキャラ消えた。
萎えるなぁ...。
薬に関して訂正。
薬の効果は完全固定制から、いわゆるローグ形式に変更。各セーブデータごとにランダムに決定され、一度飲んだ薬の効果はアイコンの上部に表示される。序盤から手当たり次第に飲んでおけば後々楽になる。
新キャラRedneckは序盤こそ持ってるチェーンソーが枝切り鋏に見えてくるほど激弱だが、Lv18で使えるスピンアタックを含めた2つのアクティブスキルを使いこなすと戦鬼と化す。バリアポーションによる無敵バリアとスピンアタックの組み合わせはまさに無敵。
なお今現在、6つに増えたデータのうち下3つを使うとその場でゲームが止まる。注意。
複雑な地形に引っかかる→モンスターがたかって来て脱出方向がわからなくなる→そのままダメージを受け続け死亡のパターンが多い。
地形も演出ももっと簡単でいいのにね。
アップデート後は地形に引っかかることが多くなった気がする
ノーマル全4面クリア。
アイテム取得率が抑えられた理由がよくわかった。…ラスボスもプレイヤー並みに壊れ性能だったよ。
まさに力と力の対決。
バグで終わったゲーム
近年稀に見るアプデ劣化するゲーム