【mobage】魔法少女リリカルなのはINNOCENT DUEL105
Q.LD欲しい
A.LIVEデュエル(対人戦)に勝つんだ。
RユーノやSRアリシアなど、デュエルで入手出来るLDn倍のAS効果を持つカードをエースにすると効率がいいです。
Q.スタンプが欲しい
A.VSデュエルのシングル戦にチャレンジ。
のろうさはじめ高値売却カードを集めて売るのも良い。
Q.リライズはレベルMAXにしてからした方がいい?
A.MAXボーナスはないので、リライズ可能レベルになったら即してしまって大丈夫。
(高レベル同士で合成した場合、合成後のレベルは上がるけどわざわざ素材カードのレベルを上げる意味はない)
Q.BSレベルどうやって上げんの?
A.同じBSを持つ同士をトレーニングで合成。
いまのところ同じカードでないと同じBSを持っていないので(ガチャSRなのフェイのみ共通)、R+以降はかなり修羅の道。
また、BSレベルが上がる成功率はBSレベルが上がるにつれ下がっていきます。
Q.リライズ後にBSレベルは引き継がれる?
A.ベースカードのBSが100%引き継がれる、素材カードのBSはどんなに高くても破棄されます。
Q.じゃあリライズ前にBSレベル上げとかないとマズくね?
A.今の時点で確実に上げてきおきたいならそうなる。
ただ、現状だとSRやR+のスキル上げがいくらなんでも地獄すぎるので、
今後スキル上げの手段(Pカードや上昇アイテム等)が来る可能性もなきにしもあらず。
Q.マスターデュエルで相手のLIFE高すぎて勝てないんだけど
A.コンティニューチケット使え、使えばこっちはLIFEは全開で相手のLIFEは減った状態からスタートされます。
Q.リライズできないよ!
A. 1.カードは両方ともリライズ可能レベルになってる?(そのレアリティの最大値-10)
2.カードはボックスに預けっぱなしじゃない?
3.ベース、または素材カードにプロテクトかけていない?
4.ベースか素材がデッキに入ったままになってない?
5..リライズ対象間違ってない?
一部カード、特にRだと同種2枚でのリライズ不可、他人とのユニゾンしかできないカードがけっこうある。
質問する前にWikiで調べよう。
Q.N+同士ってリライズできないの?
A.N+同士は現状ではできなません。
Q.R4SRってなに?
R4枚でSRに進化できる(R×2でR+、できたR+を二枚合成でSRにする)カードのこと。
これができるのは今のところなのは・フェイト・ヴィータの各一種ずつ。
はやて・ディアーチェもユニゾンを含む応用で同じ事ができて、ディアーチェはSR+まで行ける。
フェイトは10万人突破キャンペーンで追加された為、今後も既存カードから追加される可能性あり。
Q.雑誌のシリアルでついてくるカードはリライズできる?
A.雑誌を二冊買ってて、シリアルを二つ持っててれば同種2枚でできる。 (※レベル1だからレベル上げも必要。面倒ならライズ30を買えば一瞬)
なお雑誌のシリアルで入手できるカードはトレード不可。
Q.バインダーチケット買ってないのにバインダーが使えるんだけど
A.商品関係なく、100モバコイン使用毎に10日間バインダー使えるようになります(累積90日)
Q.トレードで○○の相場って今どのくらい?
A.相場なんざその時々で流動するので自分でトレに流れてるの調べて判断するがよろし
SRやSR+、R+でも優秀なカードなら飴1で出せば即売れするよ!
通常デュエル/マスターデュエルのシステム関係
■デッキの総合AT/総合DFの算出について
サポートメンバーはホルダーの中のATが高いカード順に選出されますが
ステータスはサポートの「総合値(AT+DF+LC)の合計の8割がデッキのAT/DF/LCの構成比と同率になるように分配」されます。
※コストオーバーした分は、オーバーしたコスト分ステータスを引かれて加算されます。
■サポートメンバーの選別について
サポートメンバーはコストに対して総合値が高いカードが望ましいです、レアリティ的には「R+>SR+>R>SR>N+>N」
総合値の8割をコストで割った際に高い数値になるカードを選びましょう。
現状で優秀なのは祝福の風アインスや熱風の鉄騎ヴィータ、vivid勢などが総合値が高く優秀。
SRやAT高くても総合値が低いカードは使わない時はポケットやバインダーにしまっておきましょう。
■マスターデュエルのダメージ算出方法
エースをA、バックスをB・C、各ルーレットの数値をD・E・F (表示順・数値は%、100の場合は110%として計算)
「D(A+B+C)+E(B+C)+F(B+C)=与ダメ」 (※一の位が端数だと計算がずれる。)
この為フォワードではなくバックスに高ATのカードを入れると与ダメが上がります。
ただしフォワードだと通常デュエルでのBS発動率が上がるため、そこを考慮してデッキを組みましょう。
■マスターデュエルの勝敗について
マスターデュエルの勝敗の判定は、ゲージの割合ではなく残LIFEの数値です。
たとえ相手のLIFEを大きく削っても元のLIFEに大きく差があると負けます
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: : : :/ V/ミ| : __」L__从 / | |___i | | ! |
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/ 八 ', ィf爪_ノ三三「ヽ 爪_ノ三メ刈 ハ ∧ /
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/ / / | i:ヽ ', 八/ / i |/ テンプレここまで。仲良く使ってね
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iPhone774G:2013/07/03(水) 23:45:42.28 ID:pPHAGcBv0
なのは好きだけどソシャゲって・・・
ソシャグェだよな
これ全然おもろねえww