なかったから立ててみた。
iOS版とAndroid版で仕様が若干違うので注意
全エリア制覇したひととかの有益な情報求む
アプデしたら起動しなくなった
3 :
iPhone774G:2012/10/29(月) 07:28:57.11 ID:un+b8NUE0
期待age
Lv39になったら、ライバルがLv6ユニットを使い始めたんだ。
城壁5監視塔5でLv6ユニット2体、Lv5ユニット☆8体とか鬼畜すぎるだろ
最終エリアのボス強すぎわろた
他の人が同じミスをしないように書いておこう。
ラスボス HP26000
LV4攻撃アイテムのダメージ3000
戦力5人+友達5人
3000x7=27000 行ける!
やってみる
アイテム(LV4) ダメージ3000 → 相手のターン 全体攻撃→全滅→オワタ
アイテム攻撃にはカウンター全体攻撃がある模様
エルフレベル5魔法をMax強化して5体で挑んで負けた
>>7 ラスボスは人間Lv5魔法使いでしょ。
これの3段強化+☆
これ5体用意して、弾除け用に友達5人
防御30%up 使う or 敵攻撃弱体化
最後の一撃にLv4魔法アイテム
これでいけなかったらどうやって倒したらいいかわからん。
iOS版アップデートキター
やっと市場使える!
広告うぜぇ
11 :
iPhone774G:2012/10/31(水) 07:00:01.47 ID:4Zb4BSIS0
監視塔L5 の☆L5ユニットとかまともに相手してたらリソース全くたりねえ・・・
やってみようと思って落としたんだけど
起動してタイトル画面でどのボタン押してもハングル表示される
言語設定とかするの?
最初の画面をタッチ
左下の歯車をタッチ
上から四番目の韓国語をタッチ
日本語をタッチ
右下の韓国語をタッチ
無課金lv39だけど今日統一できたよ
ラスボスはlv5星魔法エルフ五体と友達5人
アイテムは盾と攻撃相性弱体化、lv4ポーション
自分はポーション3つでいけた
中ボスみたく変身はしないけど全体攻撃は普通にしてくる
統一したら中ボスにいたlv6ユニット貰えたけど増やし方わからない誰か教えて
後は一番右のだけどあそこは何をすんの、行った人いる?
広告の槍持ったヒューマンはlv6近接かな?
前提のつもりだったから書き忘れたけど魔法エルフはもちろん最大強化ね
一時戦線離脱させられる吹き飛ばし技あるから魔法エルフを2体は生き残らせてないと危ないかも
吹き飛ばされたらしんだと思いそうだけど何ターンかで帰ってくる
>>16 おめでとー
友達5人はレベルいくつのユニットが出てきた?
といっても、攻撃されて即死だと思うけど。。。
監視塔L5の領土奪還がむりげーorz
>>18 lv4が大体でlv5星魔法エルフが一人出た
lv3エルフアーチャーが出たときは焦ったw
強化lv4以上なら意外と一発は耐えてくれる
全体攻撃が厄介臭いけど威力低いから終盤なら案外美味しかったり
ユニットのアップグレードをすると、そのユニットの攻撃力も上がるのな
そういう情報が皆無だからなぁ〜・・・
どこかにユニットの情報とかない?
wikiはまだまだだし。
>>20 それwikiのダメージ関連にだいぶ前に書いたよ
基本ダメージは攻撃者のHPの1/3
ライバルに取られたエリアの攻略ってどうやってる?
壁5塔5のL5☆ユニット5体とか、1体倒すので精いっぱいなんだけど・・・
上で統一報告した者だけどライバル再配置されてから再統一したらlv6また貰えた
クエスト更新あるからメンテ前には領地一つ捨てといた方がいいのかな
lv40地下世界になって地下世界到達したけど何もない
背景の地図が広がってるだけで拠点がない
今後追加かな?
>>24 既に追加されているよ
2つエリアがでてる。
クエストも発生してるよ
ページャに出てくるウォーブリンカーって敵が強すぎる
レベルとかどうやって倒すんだ
なんか攻略の目安とかない?
ごり押しかなぁ〜
仲間5人の10体で攻めて、
弱点ユニットの☆付きで集中攻撃かな
ストレスたまるばっかりで全然面白く無いな。
撤退の成功率低すぎなんだけど何かあるんかな
20連続くらい失敗する
金使わせたいんでしょ
チョンゲーはどれもおんなじだわ
フレンド弾避けもあるんだし簡単に撤退できたら攻めローリスクすぎる
どうしてもなら時間切れ待てば
無課金乞食でも1日5〜10クラウンも貰えるあたりはメリケンらしい気前の良さ
ただレベル6以降のデザインが手抜きコンパチすぎる・・・
>>3 え?どうやってクラウンもらえる?
デイリーボーナスとFBボーナス以外にもらえるの?
一日になおすとって事だろメンテのもあるし
50クラウンイベント分かりにくい上に速攻で削除?されたんだが
日本版対応してないんじゃね?
明らかにリソース不足に陥っているんだけど、みんなどうしてる?
友達捨て駒で1日1か所ないし2か所奪還しても、
半日に1つのペースで奪還しかえされるのよ
かといって、手持ちの持ち駒で攻めても攻めきれない or 攻め落としても奪還されると
戦闘で失うリソースが大きすぎる。
というか、同じユニット同士でダメージが全然違うんだけどどういうこと?
L5人間魔法★付3段階UP VS L5人間魔法★付3段階UP
だと、敵の攻撃はこっちの攻撃の倍あるんだけど
ダメージ違うのは防壁のせいでしょ
地下世界二つ目でマジキチワロタ
地下はアークデモーンがザコに思えるラインナップ
再配置のカラクリ知らないとスマートに盗れないから悪手ループして結構差が出るんだな
…オパールカンスト間近うまい
>>38 36だけど、その再配置のからくりについて詳しく。
地下世界のラスボスっぽいのと戦ったよー
地下世界について適当に説明してみる
最初は何もないけど時間がたつと?クエストが増える
1つ目のクエストは敵ユニットLv5が7匹くらい
2つ目はLv5訓練MAX★有が10匹
3つ目がラスボスっぽい
Lv8だっけかな?HPは28000くらいでエルフの魔法が1匹
友達5人いないと戦闘すらできない
たまに5匹に分身する。
分身は偽物扱いみたいで、攻撃すると1撃で死ぬ。
分身後に本物に攻撃当てたら偽物は全部死ぬ。
Lv5訓練MAX★人間遠隔でHP6308になるけど
それ以外のユニットはボスの攻撃で1撃死する
たまに全体魔法使ってくるけど防御UP魔法使っておいて1000くらいくらう
>>40 ちなみにアンドロイド版ね
Lv5訓練MAX★人間遠隔を5匹連れてったけど全滅して負けたわ
偽物何度か攻撃して手数無駄にしたから、今度は
魔法で偽物一掃すればいけるかもなー
iPhone版は地下6面あるんだけど
3面で既にHP32000の敵いるし、そっちのが楽そう
43 :
iPhone774G:2012/11/18(日) 21:31:56.68 ID:IFnaEB9P0
友達利用して戦闘したんだが、
レベル6でHP9000あるキャラが出てきた。
自分のレベル6キャラは☆でもHP7000くらいしかない。
レベル6キャラは強化できないと思ってたんだがする方法があるのだろうか?
Android版で地下世界2つ目のクエストまで行ったけどこちらは少し違った
1つ目はLV5の混合部隊
2つ目はLV5魔法ヒューマン2体とLV8遠隔オーク1体で
LV8は吹き飛ばし攻撃(ダメ無、一時無力化)してきた
報酬はLV6魔法ヒューマンだったけどこれはランダムかな
45 :
iPhone774G:2012/11/19(月) 01:53:39.06 ID:NYsgE1/40
地下世界クエストは4回クリアしたよ。ボスと報酬はこんなんだった。
クエストの数はばらばらだった。数は覚えてない。
@ Lv5魔法ヒューマン*2、Lv8遠隔オーク
必要な友達数: 4人
報酬 : Lv6魔法ヒューマン
【行動パターン】
吹き飛ばし、全体攻撃、通常攻撃のランダム?
A Lv7魔法ヒューマン*4、@1体何だったか忘れた
必要な友達数: 4人
報酬 : Lv6直接オーク
【行動パターン】
全体攻撃と通常攻撃のランダム?
ちょっと良く覚えてない。
46 :
iPhone774G:2012/11/19(月) 01:57:07.10 ID:NYsgE1/40
B Lv8魔法エルフ
必要な友達数: 5人
報酬 : Lv6直接ヒューマン
【行動パターン】
単体でLv6魔法エルフとして出現して、HPを0にすると、Lv8魔法エルフに変身。
変身後は、分身、全体攻撃、単体攻撃のランダムかな?
分身は5体に分身するのだけれども1回攻撃すれば倒せる。アイテムの全体攻撃で一掃できる。
分身中の攻撃は通常時より強くてこっちのキャラが1発で倒されたような気がする。
@は2回やったけれども報酬は同じだったからランダムじゃないみたい。
運が悪いだけか?w
ちなみにAndroid版です。
47 :
iPhone774G:2012/11/21(水) 19:07:47.29 ID:PWDjhwU00
つながらねー
48 :
iPhone774G:2012/11/21(水) 19:32:09.85 ID:PWDjhwU00
メンテ後すぐ拠点落としたのにまたメンテきて配置もUGもしてないよ
Lv5ユニット全部最大までUGしたのに初期化されてるんだが…
訓練でのレベル上げ全部初期化されてる・・・orz
やっぱりみんな同じ症状なのか
どうすんだこれ、鯖逝ったか?ロールバックできんの?
53 :
ここ電球:2012/11/21(水) 23:34:49.03 ID:lRmFLXAa0
あのー キングダムロイアルっていうアイテム課金の無料ゲームなんだけど
今日のアップデートで 買い物すると資金が増えるんですが・・・・・
足し算引き算逆・・・・・
買ったら100万円くらいになるアイテムを買ってしまって ゲームマネーが100万円分増えた
なんかおかしなことになってるけど質問させてくれ
魔法研究所、工場って何?
作った方がいいんかね?
結局訓練のやつ治った?
これ治らないんならやめるわ
>>54 アイテムがクラウン交換じゃなくても作れるようになる
研究所で研究したものが工場で作成できるようになる
序盤とか正直いらんと思うわ
中盤から余裕があれば作ればいいのでは?
訓練所リセットヤバすぎ
ほとんどのユーザーが終盤なのに侵入者すらスムーズに処理できないとか
また一ヶ月近くかけてやり直すとか勘弁
未だ直らない
海外勢はなってないのかな?
ハングル名の人が全員強化2段階だった
もちろん取り返せない
おーやっと運営からのメッセージが
対応速いのはいいんだけどな
ロールバックのためのメンテ16時〜
62 :
iPhone774G:2012/11/22(木) 15:09:36.82 ID:lobSljsu0
すでにつながらない
>>61 どこにロールバックって書いてる?
もどったねー
Lv6作るために195体ほど生産してたLv5をわざと倒されないといけない…
Lv6の初期HPがLv5の三回強化済みよりHP低いから盾にならずにLv5単体で突っ込んで倒される羽目に。
あと敵がLv6になってるのに、報酬も1200とか2000しかないし、ホントどうなってんだ
強化できるまではエリア制圧すらできない
エラー直る前にLv5のランク上げた
直って強化終わった訓練所を選択するとエラーがでて落ちる
解決方法ないかな?
66 :
iPhone774G:2012/11/25(日) 08:43:48.46 ID:xf9Zl7s/0
>>65 それ同じ現象になったことあるわ
スクリーンショット撮ってメールしたった
いつの間にか直ってたけど、
当局からの説明は無し
見てる時に攻められてたからユニット配置かえてやりたいのに
LV5にUG中だからどうしようもできなかった
サーバーめっちゃ重たい・・・
英語鯖全然つながらない
泥だけど昨日からめちゃくちゃつながりにくい
無理なときはタイトル画面からSTARTでつながらないし繋がったとしてもゲーム中しょっちゅう接続切れる
そして今に至っては読み込んでる素振りすらない・・・
クラウン1コと10コのアイテムが製作所では同コストっておかしいだろw
ライバルシステムって、ライバルはランダムで決まっていて、
その相手が自動的に領土を攻めているの?
昨日始めたばかりなのに落とした領土を既に2回攻め込まれ、
なんとか防衛は成功したけど、逆に自分が相手領土へ攻め込む
コマンドが見当たらない。
ワールドマップを複数名で共有していて、俺が防衛成功しているから
相手もその先の未開の領地に行く事が出来ずに困ってるって言う事?
それとも領土毎にライバル決まっていて、
NPC落としてからライバルとの対戦に切り替わって、領地の奪い合い合戦?
>>71 自分からは侵略できない
一番最後の認識であってる
ワールドマップを全員で共有していて、同じレベル体(前後プラマイ2〜3?)がライバルっていう設定かな
ライバル同士になると、どっちかが占領すれば反対は侵略された状態になる
毎週水曜日にライバルの再編成が行われる(メンテ)
メンテ直前に制圧して勝ち逃げするのがマイブーム
wikiのやり方は攻めだとしんどそうだね
エルフだけのとオークだけのやつがいたから
防衛ユニットこっちも一種類でかためたった
Lv50きたし、飽きた…
やることないし、強さはみんな同じになるから、結局いくら課金したかだけ。
配置で変わるとかの戦略も全くないし。
熱帯ない方がよかったな
単純にうざいだけ
攻め不利すぎるし
どうしても奪いとりたきゃゴリ押しでどうにかなるし
萎えたな
削除した
さようなら
また碌でもないイベントきたな
運営の気持ちは分かるが…
8500円課金したのホントに後悔してるわ…
他のゲームにすればよかった。
80 :
ココ電球 _/::o-ν ◆tIS/.aX84. :2012/12/02(日) 14:42:16.09 ID:NbSeRrFW0
アンドロイド版
地下世界ができたとアナウンスされたけど、LV40まで上げて行ってみたら
何もおいてない。
地下世界空っぽ・・・・・
LV40到達したの俺だけっぽい・・・
>>80 地下世界は時間経過でクエスト発生だから最初は何もないよ
泥でレベル40とかむしろ後発組だな
83 :
iPhone774G:2012/12/07(金) 02:16:13.46 ID:38lc9fkj0
新しいクエストちょこちょこ追加されてるけどどんな感じなん?
まだレベル6強化できないから最初のほうしか潜れない
昨日からはじめたが滅茶苦茶過疎ってるな
クラウンがネックなのか?
クラウンはガンガンもらえるよ。少なくとも毎週9個もらえるし、イベントごとにたくさんもらえる
クエスト進めてても数個ずつもらえる。
というよりもクラウンはほとんど使わないよ。
使うのはオパール解禁の為だけかな?
過疎っていうよりも、みんな高レベルで低レベル層がいないかんじかな?
なんなら英語表記にして、英語鯖に繋げてやってみるといいかも。
英語鯖は結構活発だよ。
ハングル鯖はしらん。
※日本語表示と英語表示で繋がるサーバーが違う=別アカウントになる
LV50になるとかなりカオスになるよ。
>>85 そうなのか
資源はオパール生産だけで良さそうだったから日本鯖で早速課金してしまった
とりあえず日本鯖で続けてみるよ、ありがとう
接続できん
ゲームスタートした時に画面上部に出る「○○さんようこそ」ってやつ
ゲーム中も下の方がはみ出していて資源の数値が見えないんだけどどうにかならんのこれ?
邪魔でしょうがない
gamevil live に登録したのは地雷だったのか?
メンテって何曜日の何時から何時までなんですか?
鯖が貧弱すぎる
91 :
iPhone774G:2012/12/15(土) 10:11:11.46 ID:uYpALR7R0
始めからやり直したいんだけど、
どうしたらいいの?
インストールし直しても初期化
されないんだけど…
>>90 切断されまくって話にならん・・・
>>91 gamevil垢を取り直したらいけるんじゃないかな?
分からんけど
今朝からずっと接続できないけどメンテ中?
>>93 死ぬ程繋がりにくいけど繋がることは繋がる
鯖自体は生きてんのか
面白いゲームだと思うけどログインのし辛さで損してるよなあ
ただでさえ資源回収で頻繁にログインが必要なのにそのログインすら出来ないとか
クラウンも一定時間すると増えるの?
>>85の通りなら増えるみたい
ただ最初何もわかんねー時に初期クラウン50個全部使い切っちまったから俺もリセットしたい
>>97 なるほど有難う
俺も同じく50クラウン使い果たしたw
トップ画面の「GET MORE CROWN」ってとこから別アプリダウンロードして
起動すればいくらかボーナスでクラウン貰えるみたい
全部インスコすれば200クラウンちょいくらいか
時間経過で増えるゲーム内マネーを餌にして別アプリも試させるのはうまいな
>>99 なるほどそれは美味いな
今撤退失敗して15分待ちだから後で試すとしよう(涙)
撤退失敗しすぎだなー
「一定確率で失敗します」じゃなくて「低確率で成功します」表記にするべき
>97
85書いたもんだけど、デイリーボーナスがあるでしょ?
あれで一定間隔でクラウンもらえるんだ。
また城の周りの侵略者からクラウンが1〜5個もらえることがある。
というか、Lv50になるまでやったけど、クラウンはオパール解禁以外使わないよ。
そしてレベル9のユニットが出てきて悩み中ww
103 :
フミ:2012/12/16(日) 10:41:54.17 ID:q6GaKvsw0
神秘の塔で貰えるダイヤがストックされてない。これって私だけ?
104 :
iPhone774G:2012/12/16(日) 16:55:58.88 ID:ekYN/LQTI
赤星ってなんだろ
黄星からユニット6体倒したけど変化はなかった
もっと倒さなきゃいかんのかね
高レベルの兵作っても勿体なくて戦線投入できねえ・・・
今日もオパールの回収しただけだった
>>105 兵の蘇生が重課金だからバランス悪いよね、兵を使い捨てにしなくちゃやっていけんし・・・
>>106 兵をゴールドで復活させられるようになったよ
クラウン必要ですやん
ウォーブリンガー強すぎワロタ
かなり被害でて結構萎えるなこれ
後土地の開発代高過ぎてこれきつくね?
>>109 土地開発はそのうちどうにかなる。
ウォーブリンガーは運しだいだよね〜
俺は一度も攻撃食らわずに倒した記憶があるw
ウォーブリンガー逃げ過ぎ・・・いったいいつになったら仕留められるのよ・・・
もうまともなユニット2体しかいないワロタwwww
ワロタ・・・・
せめてユニットの建設予約2〜3件くらいまで出来ればなあ
一度全滅するとユニット揃え直すのが面倒すぎて萎える
>>112 同一ユニットならまとめて製造(徴兵?)出来ないと大変だよな
俺結局 ヒューマン、エルフ、オーク と1つずつ兵舎作っちゃった
訓練所も作ったがUG全然追いつかない、国内の上の方にある領地が2つ解放になったら
魔法工場と研究所置いて回復剤飲みまくりオンラインで戦うんだ
製造費馬鹿高かったり兵舎より製造時間長かったらどうしようwwww
>113
すっげえ高いよ。
ユニット作るほうが安い。
それに後半は回復量がダメージに追いつかないから意味がないよ
ウォーブリンガーのあたりならば、
ヒューマンとエルフくらいに兵舎を絞って、空いたところで資源。
基本的には資源回収箇所はその時の最大レベルまで必ずあげる
訓練場はLV3あたりからアップ始める。
多少時間かかっても、無強化Lv3 10体よりも最大強化☆付Lv3 5体のほうが強い。
>>114 ウォーブリンガーやっと今倒した
そうかやっぱり高いのか、ちなみにどのアイテムがどんぐらい資源必要?
>>115 今オパール畑になってるから、細かい数値忘れちゃったけど、
コストに見合わない高さだったってことは覚えてる。
あれ1個作るならLv6ユニットを作ったほうがいいって思ったもん。
クラウン余ってる?余ってるなら、領内をほとんど全部オパールにするといい。
これが一番生産効率良いから。
1個をユニット生産、1個を訓練場、残りはオパールで良い。
その時の最高レベルが各種族1体ずつMAXなったらつぶす
次のレベルがアップグレードできるようになったらまた建てればいい。
効率悪そうに見えるけど、訓練場がうごいていない時に、資源が生産できないほうがもったいない。
ちなみに俺は別垢でウォーブリンガーの1回目の戦闘の前に、オパールが100万超えた。
ユニット施設って一つ二つに絞っちゃってもいいのか
人間オークエルフと一つづつ建ててるんだが
118 :
iPhone774G:2012/12/18(火) 17:21:43.04 ID:3i2VezUp0
予算が許す限りユニット強化を優先した方がいい。
Lv4あたりから強化が忙しくなる。
俺はヒューマンとエルフに絞って訓練所を2ヶ所にした。
一時はヒューマンだけにしてその分オパールを生産したよ。
wiki みればわかるんだけど、進行上特定のユニットの生産を要求されることがあるくらいで
それ以外は不要なんだ。
3つもあって、常時生産しているならいいけど、
休んでいるときがあるならもったいないでしょ?
だから3つあるなら、どれか1つに絞って1つを資源、1つを訓練所とかにして
その1つで生産されるユニットを強化したほうが攻略は楽。
で、クエスト上違う種族が要求されたら、適当な資源を1つ潰してそこに作ればいい。
最終的には、最低205体生産できれば用済み
(20エリアx10体 + クエスト用5体)
確かに常時生産してないな
そう考えると資源生産が良いんだなー
ありがとう、やってみる
俺も常時生産してないし放置時間長いから資源にした方がお得っぽいな
種族一つに絞って、あとは訓練とオパールにしてみるわー
オパールなら放置でLv4で3000ちょい、Lv5で6000弱。
ひたすら貯めるのがいいです。
Lv5ユニットの生産時間が1h、Lv6で3h
ひたすら貯めまくって、生産モードに入ったら訓練所潰して兵舎を2か所でやるとよい。
兵舎2残りオパールね。
Lv5なら1時間に1回見れれば、1日で12体くらいは作れる。資源はそれまで貯める。
資源貯めつつも、生産レベルは常にMAXにするよう心掛ける。
訓練所は、各種族1つずつだけMAXでOK。
コンプしたかったら、最後の最後でやればいい。
test
スレ的な総意をまとめると
兵舎1種 + 訓練場 + 残り全てオパール
※資源収集クエは自国外の領地でどうとでもなる
※該当外の兵士クエは一時的に施設を売却してこなす or クエ放置
※目当ての兵士のUGが終わったら訓練場もオパールへ
俺はまったりやる予定だから兵舎は3種全部作ってるな
UGはLv3兵士ぐらいから万遍なくやろうと思ってたけど、終わる前にLv4の兵士作れるようになっちゃって困惑w
友達の領地覗きに行ってみたけど自国←の3つの侵略されない安全な領地の資源ってランダムなんだね
ゴールドは固定で宝石2種がランダムのようだ
>124
今後の展開を見据えたうえで提案すると
攻略上必要な数以上は、LV2〜4ユニットはいらない。
監視塔Lv5のダメージ1300に耐えられないから。
同じ捨て駒にするなら、未強化Lv1ユニットでOK
領土奪還戦は、仲間に任せればいい。
自軍のユニットの消耗はしないようにする。
特に、1領土奪還のためにLv5以上のユニットを消費するのはムダ。
強化Lv4で、監視塔の1撃耐えられるけど、その後の敵Lv4の1撃で死ぬから
それならLv1のほうが超安上がり。
逆言えば、領土を守るためには監視塔レベルを上げる。(Lv5)
城壁はほどほどでもよい。
監視塔5ならば未強化Lv4だけでは絶対落とせない
というのはね、離れ小島の2箇所解放とか、Lv5-6のUGコストがすごく高いの。
Lv6ユニット生産に必要なコストは73000(オパール換算)
Lv43の時点で各100万くらいの資源があっても、あっという間に枯渇しちゃうんだよね。
昼休みになって確認したらまたメンテ前攻撃されてる…。
このシステムどうにかならないかな。
まあそういうが、逆に考えるんだ。
領土を奪還すると、勝利点的に資源がもらえる。
1度の戦闘で3つの資源が500くらいもらえることもある。
個人的にはこれはすごくおいしいと思ってたりもする。
あと、エリア制圧数クエストは、メンテのたびにリセットされるから
今回みたいな限定ユニットを何回ももらうことができる。
レベル7ユニットは、現状このイベントでしかもらえないんだよね。
俺今2体いるけど。
メンテだけど繋がるのは仕様なんだろうか
>>128 ありがとう。
メンテ前に取られた2ヶ所とりかえした。
>124
前回メンテ後に統一クエスト達成したのだが“null”
という名のバグユニットしかもらえなかった。
ウオーブリンガーは2体持っているんだけど…
普通に取られたエリアがあと1ヶ所 残っているので、
メンテ後に統一クエストが出ればいいのだが。
ライバルの持つ領地リセットされてないじゃないですかやだー!
今日メンテあった?
ライバル変わってないから、まだなんじゃないかな?
接続が切断されまくるのは止めて欲しいなあ
それがなければもうちと遊べるんだけど
メンテで直ったのかなあ?
あれひょっとしてメンテの時間って日本の標準時間じゃないんじゃね?
いつも通りなら日本時間の14時から
寝る前の資源回収ぐらいしたいんだが、相変わらず弾かれるな
肉壁欲しくて手当たり次第友達申し込んでるけどちっとも増えない
無言申請だから蹴られてんのか、それとも既にクリア済みなのか・・・
GAMEVILにログインして、片っ端から申請するしかないね。
レベルが低いほど放置してる人多いから、申請が通らないのかもね。
Lv6の訓練MAXの赤☆でHPおいくつ?
赤星15体目。。。
だるいwwwwwww
>>139 >Lv6の訓練MAXの赤☆でHPおいくつ?
10697
雑魚戦でひたすらLv上げしてんだけど
ひょっとして領地を狙ってくるライバルってレベルでマッチングされてんのかな?
資源生産間に合ってねーから、そのうちLv高いユニットに総攻撃されて全部取られそう
210体のLv6赤星化終わった・・・
だるかったー
次は限定ユニットだ。
さすがにうちの領地は誰もライバルが攻めてこないなー
>>142 水曜日のメンテのたびにマッチングされてる。
概ね、自分のレベル±2くらいかな
だから資源を集められない状況で、レベルだけを上げるとマジで大変になる。
>>143 こんなのが居ると思うと一気にやる気なくなるな・・・w
友達肉壁100体あっても落とせる気がしねーわ
友達なんて都市伝説だぜ
大規模先頭って死んだユニットちゃんと戻ってくんのかな
経過も結果報告も無しだからよくわからんちん
大規模戦闘?
何の事だかわかんないけど、
ライバルが攻めてきたときの戦闘でやられたユニットは
必ず病院送りだよ
ユニットが消滅するのは
自分が攻め込んで、ユニットがやられて、戦闘終了時に治療しなかったとき
地下クエスト心折れそう・・・
マドハンド・全体攻撃するユニット・全体回復するユニット・即死攻撃するユニット
こんなのが出てくるんだぜ
フィールド上の、自分の城の近所ににでっかい城みたいなのがあって
それクリックしたら大規模戦闘が発生しましたとかで敵が20体くらい攻めてきてた
それに迎撃でユニット選んで出す感じ
戦闘アニメーションは無し、ログで「敵を○対倒しました」「味方が○体倒されました」みたいに報告してくれるけど
誰がやられたかわかんないし、結果報告も無かったからどうなってんのかなーと
iOS版?Android版?
イベントの発生条件がわかればなぁ〜
もしかすると城の周りの敵を放置するとか?かなー?
地下イベント何回もやってるけど、まだ出てこないな
Android版っす
大規模戦闘は死亡したユニット帰ってこないよ
まだ一回しかやってないけどちまちま戦力投入するより一気に畳み掛けた方が被害が抑えられた気がする
相手はほぼLv3で構成されたユニット500体くらいで、Lv5ユニット4~50体程投入したら勝てた
ちょうど今Lv6にシフト中だからいい在庫処分になったけど、投入コストの割には報酬が微妙だね
Android端末にアカウント移してみて起動してみた。
大規模戦闘が解禁みたいなメッセージがでた
iOS版はまた後回しかーーー
連投失礼。
Android版の最高レベルっていくつ?
iOS版は50なんだけど
Lv8のボス強すぎるんだけどどうすんだこれ
課金するしかないのか
俺は無課金だよ。
ある程度はユニット捨てる覚悟で行かないとダメだね
肉壁+回復アイテムで、あとは最良相性でタコ殴りかな
Lv6強化MAX☆(今なら赤星が理想)5体と、仲間LV6強化MAX5人連れて行けば何とかなるかも
全制覇報酬のLv7ユニットもHP高いのでおすすめ(もちろん☆付)
それよりもLv7魔法使いがうざい。通常攻撃が全体攻撃2000ダメとかもうね。
表マップの最後だからまだLv5なんだよなあ
しかもLv35だから強化も出来ない
全制覇報酬は諦めるか
>158
ああ、あそこか。
あそこは魔法使いエルフLv5強化MAX黄色☆ HP6307を5体で行ける。
レベルが上がるまではのんびりと資源を集めたり
各地の城壁や塔のレベルアップをしたりしてるといいよ
一度的に奪われて、再度奪い返した領土は
資源とか城壁のLvは元に戻るんだなー
どうせすぐに落とされると思って全然上げてなかったが
元に戻るんなら資源だけでもMAXまで上げとこう
資源に多少でも余裕があるなら、オール5
特に防衛戦では塔Lv5にしないと。
資源Lv5は最速でやるべしー
例えば、奪われて3時間取られても、
奪い返せばその3時間分の資源は領土にストックされている。
だから、資源Lvアップしていないのはすごくもったいない
領土広げることに精いっぱいで塔とか資源とか3までしかあげてないや
どうせまだLv30だし兵士作るの一旦保留して街強化するか
Lv4の兵士かなり資源使うし強化も時間かかるしで効率がすっごい悪い気がしてきた
大規模戦闘の発生頻度高すぎてユニット生産が間に合わない
高レベルユニット失いたくないからLv2〜3程度のを捨て駒として大目に投入してるけど
生産追いつかなくて捨て駒のユニット数どんどん減ってるこのままじゃジリ貧
多少の損害は仕方ないと考えて高レベルユニット投入した方が効率的なんだろうか……
あと大規模戦闘の出城(?)放っておいたらどうなるんだろう
>164
俺は大規模戦闘まで手がまわらないので無視してる。
昨日時間切れになって「エルタエリアの資源がとられました」
って感じのアナウンスが出たのだが実際には減ってなかったよ。
放っておいても資源とられるだけかー
それなら俺も余裕ないうちは放置しとこ
そう言えば討伐すれば赤星付けられるアイテム貰えるんだよなー
100体倒す手間を考えると、多少のユニット損耗させても討伐する価値はあるか・・・?
ああ、エルタとページャ取られてる…。
ずっとおとなしかったヤツらなのに。
またメンテ利用して取り逃げされてしまった。
なんか、ユニット11体置けたんだけどバグ?
裏技で10体以上置たりすんのかな
Lv1ユニットのアップグレードが出来ないんだけど俺だけかな?
現在の訓練所のLvは4
Lv2以上のユニットなら普通にアップグレード始まる
>>168 俺もこないだエルタに16体置けたよ
取られたら戻ったけど
大した内容でもないのになんでこんなに不具合多いんだろうな
デバッグが不足しているだけだろ。
後付でシステムを大きくしているから(例えば地下世界とか大規模戦闘とか)
そっちに手が回らないんだろうな。
ところで提案なんだけど、
質問とか話しするときは、iOS版かAndroid版かを併記するようにしないか?
大規模戦闘の話とか、今のところAndroidだけの話なんだよね
スマホのゲームっていちいち不具合報告したりしねーしな
ネトゲだと公式サイトから結構マメに報告したりするんだが
月額課金か無料かの差じゃない?
アイテム課金とかしている人は言ってるんだろうけど
無料で楽しんでる人は、こんなもんかくらいにしか思ってないだろうからね
強化リセットなんかはこんなもんかですまねーだろ
戦闘はジャンケン、一日数回資源ポチるだけのシステムなのにバグのネタは尽きないというね
課金も資源やら時短は高すぎるから使わんし補助は基本安いから必要ならお詫びクラウンだけで事足りる
初手オパールと有料友、事故死復活くらいしかメリットが無い
戦闘システムがなぁ
防御側のAIがお粗末すぎる
Lv1デコイとヒットアンドアウェイ使えば攻め側ほとんど被害無しで攻め落とせるもんな
強制リセットって、GAMEVIL LIVEにログインしててもそうなる?
ある程度進めていくとわかることだけど、LIVEにログインしていること前提で作られているよねこれ。
戦闘AIはあれくらいで良いと思うよ。
常に最善手取られたらデコイ使っても攻めきれないって。
敢えて改善するなら、自軍ユニット全滅で友軍残っていても強制戦闘終了とかね。
ただ、現状ただですら防御側圧倒的有利な状況だからこんなもんじゃないの?
俺の領地なんか、ライバルは全員Lv50だけど、1週間誰も攻めてこないしね。
完璧に固めちゃうとこんなもんだよ。
マルドルとかの序盤の領地を狙うライバルがいつのまにか「なし」になってたけど
領地広がると序盤の領地はとられなくなるもんなのか?
ユニット節約の為に防衛ユニット引き揚げさせたいけど
油断してる所に突然ライバルマッチングされて取られそうで怖い
あと一週間で全エリア占拠できそうにないわー
全エリア選挙の報酬って何?
レベル7ユニット1体
マジか絶対欲しいな
でもLv5ユニットしか生産できない現状で最後のデーモンがどうしても倒せない
Lv6ユニット生産できるまで待つとイベント期間終わっちゃう悲しい
友達5人居ないと勝てないな
萎えるわ
地下世界の悪魔はなかなか勝てないな
L7★×3、L5★×2で挑んであと一撃まで行ったんだが全滅くらった
復活クラウンが620とかとんでもない数字に
クラウンて40個で1ドルだっけ
値段設定と消費量が釣り合ってないマジキチ
MMORPGのアイテム課金でももっと良心的だぞ
なんつーか課金する気が起きないっていうより、課金させる気が無い値段設定だよな
>>181 イベント後にレベル7ユニット生産解禁と予想してる。
レベル6がそうだったから。
>>182 GAMEVIL LIVEにログインすればOk
>>183 なぜL6使わなかったし
>>186 L5でも行けるかなとw
まだレベル42だからL6解放されてないし、訓練もね
キヤノンサンタにすべきだったかー
サンタユニットは万が一にも失ったら勿体ないから
赤星にして防衛ユニットかお留守番
どこもかしこも城壁Lv5で高レベルユニット並べるようになってキツくなってきた
友達肉壁15人消費してようやく落とせるけどまたすぐに落とされるイタチごっこ
190 :
iPhone774G:2013/01/04(金) 02:30:03.34 ID:1SFzzTjcI
赤星の付け方教えて下さいm(._.)m
>>187 地下はLv6が生産できるようになってから行くといいよ。
仲間のユニットも高レベルになるしね
>>188 限定ユニットは、限定なだけで強化のできないユニットだから
集める以外はいらないユニットなんだよね。弱いし。
友達50人はGAMEVIL LIVEであっという間に作れるから、
15人で1か所、45人使って毎日3か所制圧できると考えればいいんじゃない?
>>190 黄色☆持ちのユニットが100体敵を倒すだけ。
Android版なら、大規模戦闘がらみで赤星になるメダル?をもらえるらしいがわからない。
赤☆量産するためのポイントとして、
城の周りにでる敵をなるべく低レベルのままで制圧しない状態を保つこと。
レベル42くらいなら、Lv4〜5の弱いユニットがでてくる。
残り1匹まで倒して撤退を繰り返せばいいだけ。
俺は、Lv2が10体の箇所を1個残してあるから、そこで☆量産してる。
ちなみにレベル50だと、Lv6強化ユニットが出てくる。
これだと、赤☆化は難しいよなぁ
192 :
iPhone774G:2013/01/04(金) 12:57:04.56 ID:wpJoTHwc0
>>191 赤☆量産のポイントありがと。
目から鱗でした。
>>192 レベルが上がりすぎてからじゃ、本当に大変だから
まだ低い人は1か所で良いから残しておくべし。
Lv3がいたら即残すことを考えたほうがいいよ
Lv4でも撤退失敗すると瀕死になるからね。
赤星量産始めると、あっという間にレベルが50まで上がるから
そこは注意しないと。
赤星化するのはレベル6ユニットだけでいいよ。
つっても逃亡失敗しすぎてだれるんだよな
セブンイレブンのwifiからつなげたら不正な改竄がどうたらこうたらってメッセージがでてビビったw
3Gでつなげなおしたらちゃんと起動してよかった
マジビビったwwww
このゲームチート対策?しているのな。
どんな苦行だよ
大規模戦闘がどんなもんか一度やってみようと
ユニット全部投入したら私の赤星ユニット4体が全滅してしまったじゃないですか
どうしてくれるんだよ・・・・とんだ罠クエストだよ・・・・
報酬はクソ
赤星付けられるアイテムも複数集めないと意味ないからクソ
そんで死んだユニットは戻らないからクソ
ぶっちゃけて言えば不要になったユニットを在庫処分する為の要素
大規模はiphoneだと実装されてないから、どんなもんかわからないなぁ〜
レベルの低いユニット狩りしていれば、
行動ポイントもたまりまくるし、赤星もすぐにつけられるから
大規模戦闘に魅力的な報酬が無ければいらないなぁー
魔法工場まとめた
攻撃
作成時間
Lv1:20min/Lv2:1h/Lv3:6h
雷嵐Lv1
金816 アメジスト677 エメラルド677
雷嵐Lv2
金1804 アメジスト1033 エメラルド1033
雷嵐Lv3
金95520 アメジスト78167 ダイアモンド50104
氷嵐Lv1
金816 サファイア677 エメラルド677
氷嵐Lv2
金1804 サファイア1033 エメラルド1033
氷嵐Lv3
金95520 サファイア78167 ダイアモンド50104
炎嵐Lv1
金816 木758 エメラルド677
炎嵐Lv2
金1804 木1553 エメラルド1033
炎嵐Lv3
金95520 木87760 ダイアモンド50104
補助
回復ポーションLv1 : 20min
金361 木330 サファイア211
回復ポーションLv2 : 1h
金813 木706 サファイア516
筋力低下Lv1 : 4h
金22250 米18062 アメジスト16163
鎧腐食Lv1 : 4h
金22250 米20021 アメジスト14054
弱点突破Lv1: 4h
金22250 米19062 アメジスト17740
天使の鎧Lv1: 4h
金22250 米19062 アメジスト17740
回復ポーションLv3 : 6h
金10551 木9776 サファイア7817
魔法工場での生産は、魔法研究所で研究が終わっていないと生産できない。
上記は、魔法研究所での研究が全部済んでいる状態。
魔法工場はLv4までアップグレードできる。生産できるものは魔法研究所のレベルと同一まで生産可能
自動治癒と生産変更チケットがあれば使ってもいいかなって思ったけど、
現状では設置する必要性は全くないな。
今後のアップデートで何か変化がない限りは必要ない。
ということで、潰してオパール畑にするわ
>>200 報酬はダイヤ20000、木4000、あと忘れたが4000と 赤星20個ぐらいかな?
Lv5ユニット赤星4体(UG2)、Lv5適当なの4体ぐらいで全滅
被害と報酬の釣り合いがまったく取れてないね(そもそも越せてないがw)
大軍勢で挑めば被害無しで越せる ってなら美味いクエかもしれんが、数百体もユニット確保出来んわな
間違いなく言える事は☆付や赤☆ユニットを参加させちゃいかんな
地下クエストみたいに、クリア報酬が表示とは別に別途あるとうれしいなぁ
iPhoneで作ったアカウントを泥に持っていったら、大規模戦闘できるのかな?やってみよう
>>203 情報ありがとう。
コストが知りたくて、魔法工場のレベルを4にUPするところだった。
おかげで時間と資源のムダを省けたよ。俺もオパールに戻そう。
それにしても魔法は高コスト過ぎだ。バランス悪いね。
>>206 せめて攻撃アイテムLv4とか、回復ポーションLv4
全体回復ポーションLv1 とかあれば使えるのにねえ
重要なものが無いんだよね。
ALL5万とかでクラウンが生産できるとかね。
そう言えば領地の防衛にいつの間にか「友達参加」ってのがあるんだが前からあったっけ?
「友達あたり33%分の生産性が向上し、時間が最大49%まで減少します。」
選んでみたけど友達リクエストとかクラウン使用とかよくわかんね
Android版です
>>208 前からあるよ。
友達を各領地の生産向上に割り当てることができる。
3人割り当てれば倍の生産速度になる
友達参加→友達リクエスト→友達を選ぶ
リクエストを受けた相手が承認をしたら、枠に割り当てられる
有料友達も同じ。クラウンを使うと友達が割り当てられる
但し、枠に当てはめると戦闘時に友軍として呼べなくなるので注意
領土をライバルに取られると、友達が生産枠から解放される。
19か所あるので、鉱物の領土から割り当てるといい。
オパールが分22も生産するとかなりおいしいぜ
なるほど俺が見逃してただけか、サンクス
戦闘支援出来ないのは困ったが、生産量爆発的に増えるのはうまいな
オパールだけでも3人配置しておこうかしら
友達増えないよなぁ〜、申請送りまくっているんだがなかなか承認されない
おそらくクリアしてゲーム起動していないような人に送ってしまっているのだろう・・・
>>210 1日に何エリア奪還するかを目安にするといい
2エリア奪還なら30人の肉壁でいいわけだから
それ以上は全部生産に回しても大丈夫。
213 :
iPhone774G:2013/01/07(月) 21:51:23.75 ID:SZXfJDZz0
なんかイベントの報酬おかしくない?
850円課金だからオークユニットとエルフユニット一体ずつのはずなのにそれ二セット+サンタユニットが貰えたんだけど
クラウン課金するヤツなんて居たのか・・・
215 :
iPhone774G:2013/01/07(月) 22:37:48.55 ID:IRHenRI60
クラウン課金するヤツなんて居たのか・・・
216 :
iPhone774G:2013/01/08(火) 02:09:13.15 ID:6iJOiY/G0
忘年会でカードもらったからせっかくだしね
パズドラと半々ぐらいで
というか、余程の貧乏人じゃなければ試しに一、二回は課金するでしょ
確かに糞みたいに高いけど、ユニット欲しかったし調度良かったわ
まあお前さんが納得してるんならいいんじゃない
俺は値段と消費量を考えると高すぎだと感じたから買わないけど
218 :
iPhone774G:2013/01/08(火) 09:23:28.89 ID:6iJOiY/G0
うん、まあそれはそれでいいんだけど、肝心の報酬バグは他になった人いないのかな?
いきなり没収とか垢BANとか嫌なんだけど
地下世界実装か
オパールのレート変わってるな
木への変換がまずくなってる、他宝石は何故か美味しくなってる
もしかして変動するようになったのか?
まぁ今まではオパールの汎用性が異常だったしな
銀行とか木材とか農場が完全に意味なかったし
まあそれでもオパールが優秀なのは変わらないな。
生産力が抜群だしね。
ちなみにいまさらだけど、前のレートの話なんだけど
資源をオパールに変えたいときは、一度ダイアモンドにしてからオパールにするとよかった。
率にして約2倍交換比率が良かった
ダイアモンド→オパールが11:1 なのに
エメラルド→オパールが6:1 と、
ダイアモンドよりもエメラルドのほうが価値高くなってるしwww
木の価値がものすごく上がってるね。
木材→オパールが15:7
オパールの約半分の価値があるんだぜ?
オパールは友達3人で分22生産、木は友達3人で18生産
友達なしで11と9
相変わらず領内はオパール1択なことに変わりはないね
国外(?)の領地に友達x3にするとマジで美味いよな
でもその分領地争いも凄まじい・・・
せっかく全部Lv5まで上げてもあっさり奪われてしまうとなんだかやるせない
たま〜にライバル”なし”の領地があるとホッとするぜ
さっき5回も攻めてきてやっと落としたライバル君だけど、
防衛ユニット配置しないとかなんなの?
あと数分でまた攻めちゃうぞ?w
人間Lv2魔法使いちゃんの断末魔が可愛い
Lv2じゃなくてLv3でした
ひゃぁ〜・・・
うわあああ今日のメンテで低Lv狩場潰されたあああああああああああ
赤星どうやって作ればええんや・・・
>>196みたいに何十体も赤星Lv6量産した奴勝ち逃げやん
230 :
iPhone774G:2013/01/16(水) 18:22:24.03 ID:8LaFN4820
オパール死亡
>>230 相場設定にセンスが無いよな
ほとんどの取引が損する
今回の変更はキツイ
無課金で続けてきたが潮時かなぁ
ダイヤとオパールが圧倒的死亡
ちょうどケリ姫スイーツ始めたからこっち切るわ
234 :
iPhone774G:2013/01/16(水) 21:24:40.49 ID:VwUhgLqG0
>>231 そうそう。
それに相場が良いって普通逆よな。
価値が上がったんなら、
"その資源への"ではなくて、
"その資源からの"還元率を上げるべき。
常識で考えてたら混乱するわw
他にやりたいゲームあったし俺も切るか
この手の継続ゲームはいくつも抱えると面倒になるからな
196だが
今回のメンテは結構きついもんあるな
iOSにおける赤星量産方法が減ってしまった
とりあえず対策方法としては
運よくリアル友達がライバルになって、お互いレベル1ユニットを配置して赤星量産
自分で複数のアカウントを持つのでもいいね
相場については、領内が全オパールだったのをまんべんなくおいてもいいし
そのままオパールだっていいと思うぞ
LV5まで上げなおすコスト考えたら、そのままでもいいでしょ
赤星の作り方は元々裏ワザあるんだけど、敢えて書かない。
わかる人だけがやればいいと思うし。
ちなみに俺もその方法でやった。いくらLv1を10体とはいえ、
220体も赤星にするのに22000体も倒すなんてやってらんないだろw
最近初めてたんですけど
やっとこさLv23になってLv4モンスター作成できるようになり
ダイヤモンド不足でなかなか量産できません。
なのでちょっと街をいろいろ変えてみようと考えているのですが
現状自街に、金Lv3、木材Lv3、トウモロコシLv3、3種モンス、オバールLv3、アメジストLv2、闘技場Lv2です。
どれがいらないからこれにするといいよ等ありませんでしょうか。
>>237 先ず兵舎を1種or2種に絞って何らかの畑または闘技場を増やすといいよ
畑の種類は今回のヘンテコ相場制によって明確にどれかを推すことは出来なくなった
あと、むやみにレベルを上げないこと
ライバルは近いレベル同士マッチングされるので、
同等レベルの相手に対して優位であることを心がけたほうがいいよ
赤星の裏ワザってなんだろ
100体倒すか、大規模戦闘の報酬集めるくらいしか思いつかん
>>238 ありがとうございます
であれば丁度Lv4生み出せるエルフとヒューマン残してオークは消し去ります
Lv4ここで量産しておきたいんでダイヤ畑でも作っておきますかね
むやみに相手国つぶしていくのもやめます。
ちなみにクエスト大規模攻撃って無視してもいいんですか?勝った方がいい?
またバグかよ・・・
iOSでも大規模戦闘来たね
大規模戦闘終了。レベル6赤星MAX強化とレベル7赤星大量投入したらあっさり終わった。
報酬はなんか資源2つが3万くらいずつと赤星メダル?かな
地下クエストにつながるような流れっぽいかな
なんか期間限定イベントユニットを戦闘で使うと落ちて起動直後に落ちるんだが
他の人どう?
しょうがないから、アンインスト→再インストして復帰できるんだけど
戦闘状態が解除されない・・・
オパール40万突破だよ…
資源の在庫バランスを調整するための相場設定と運営は言っているが
取引を最小限にしてしまうから逆効果だよな
>>244 俺はオパール140万超えたよ。
使うことないからたまっていく一方だ
>>245 Lv6ユニットが数体やられただけ。
大規模戦闘って、クエスト達成後また出るのかな?
消えてから1日も経たずにまた発生するよ
Lv6に損害出すくらいなら放置でおk
赤星付けるアイテムも、Lv6に使おうとしたら何十個も必要になるから完全に割に合わん
大規模戦闘って、タイムリミットまで来るとどうなるん?
資源が回収できないんだっけ?
どっか一か所の資源が全部とられる
そんだけ
リミット直前に全回収してしまえば問題なし?
市場について考えてみたんだが、領土内のオパール鉱山をただこのままにしてたらジリ貧だよな。
俺も他の資源に作り直すの面倒だし、
>>236の様に立て直す位ならこのままで良いかと思ってたけど、ユニット作るにしてもオパール全然減らず、溜まる一方、それに従って下がり続ける価値。
正直、一ヶ月以このゲーム上続けるんだったら他の資源に変えた方が良いと思う。
今の処、領地拡大で莫大に必要な木材が一番レートの高い資源かな。
理想を言うなら、誰もオパール貯めずに、必要分以外他の資源に小まめに交換すれば、オパールの価値が一番高くなり、一番大量に取れる理想のアイテムになるんだが。。。オパールいっぱい持って辞めた人も多いだろうし夢物語だよなー。
ん?
市場のレートって固定じゃないの?
他の人の取引によってレート変わるとかいうそういう相場的なアレは無いと思ってたんだが
>>253 先週のアプデで変わったんだよ。
このスレでも
>>231-234あたりで話題なってたと思う。
ゲーム内の総量が多い資源は交換レートが安くなるだかなんだがメッセージも最近まで出てたはず
このゲームもうダメだな。。。
はい
海外勢は盛り上がってるぜ
このゲーム何がダメだったと思う??
俺的には、纏めて言うとオンラインの面白い要素が全く無いところ。
ユーザー同士のコミュニケーションも無いし、戦略性も無い。
赤星LV7で砦固めてても3アタック程で破られるし、攻めるにしても落とせないこととか殆どない。
放置ライバルも多いのか、攻めてくるライバルも少なく、相手も同じなのか、全仲間使って俺も攻めるし、相手も攻めてくる。
なので4、5時間毎に領地交換してる感じ。兵を置こうが置かまいがあまり差異が無い。
仲間使うから自兵も余り必要性を感じない。
統一までは楽しい。
良くも悪くも行動ポイントで詰まることなんて殆どないしサクサク進む。
しかし、統一すると殆どすることが無い。
キャラ育成と侵略は面白いがそれだけのゲーム。
オフゲーでも何ら問題ない。
今ある大規模先頭の仲間と協力して進めるやつとか、先頭に戦略性が何かしらあればな。
戦闘に戦略性もクソも無いのがなー
>>258の言う通り赤★Lv7ユニットで固めても、友達肉壁&15分放置戦法で余裕で破られ、そしてまた取り返すイタチごっこ
敵のAIがお粗末だからひたすら作業してる感しかしない
↑に同意
>>251と1ヶ所ライバル関係にあるのだが攻める気が起きない
すぐに取り返されてしまうからな
LV50になってからはほんとつまらん
運営側も他の同社ゲームに移行させようとしているんじゃないか?
戦闘以外に楽しむ事ないから、出来るだけ殴り合いたいんだが
Lv50になると放置かなんか知らんが、攻めてくる奴が凄く少ない上、
やっと攻めてきた人も攻略後、陣地にはLv1を配置。
「攻めあい辞めてお互いLv上げのためにLv1配置しあおう」って事なんだろうが、
殴り合いがやりたいから、心を鬼にして一蹴、そしてLv6赤☆を設置・・・
しかし友だち肉壁で3時間後には攻略され、再びLv1を配置・・・
・・・これ繰り返すと罪悪感も押してかやる気ダウン・・・
連投スマン
そういえば、ライバルでAll赤☆Lv7で固めてても侵略失敗無し、一発クリアする奴がいるんだよ。
初めは「3000ダメ系アイテム連打されたのかな?勿体無いなぁ」くらいにしか思っていなかったんだが、一日に3・4回
それが毎日なんだよね。
先週と先々週の2週連続で、そのそいつのライバルになったんだが2週間毎日。
3000ダメ系は工場一箇所で1つ作るのに6時間
コストも金95520 サファイア78167 ダイアモンド50104
もかかるから現実的に有り得ない気がする。
なんかバグ技とか攻略方法あんのかね。
あったとしたらやる気更にダウンだわ・・・・
あー俺もそれは思ってたなー
俺と同じような構成の相手なんだが、俺は相手を落とすのに
友達肉壁&15分リタを2〜3回繰り返さないと落とせないのに
ログを見ると相手は俺の砦を1回で落としてる
さすがにLv7で固められると厳しいけど
Lv6の赤黄星混合くらいだったら相性弱体化やステ強化アイテムを上手く使えば一回で攻め落とせるよ
ただ10体出撃させないと厳しいから多少の損失は覚悟の上だけどね
Lv46あたりでユニットの強化も生産も終わって資源余るし毎回その方法で攻めていても採算取れるんじゃない?
全体攻撃アイテムでごり押しはコストがかかりすぎるけどさ
俺もそいつに出会ったよ
しかも領地奪った後兵隊配置しないんだよな
>>262の言っているのは1000ダメじゃないか?
3000ダメはクラウンで買うしかないのでアホみたいに
課金してるんだとおもってたが…
ver1.03の頃はノーダメ攻略のバグあったんだけどね。
今のバージョンは無いね。
一応ALL赤7でも攻略する方法はあるよ。
俺の領地も誰も攻めてこなくてつまらないな〜。
やることが地下クエストくらいしかないw
大規模戦闘が、自分で操作できれば面白いだろうに。
無課金でも全く問題ないとこが好きだったんだが
相場変動も大規模戦闘も誰も得しないただの改悪だし
なにより肝心のキャラデザがどんどん酷くなって来ててキツイ
キャラデザやグラは量産カードゲーよりは良質だったと思うよ
カードゲーつまんないから、新鮮で楽しかったけどね。
こういう系のゲームがもっと増えてほしいわ