Kingdom Conquest II 【KC2】
多分TGSでの発表。
ファミ通の時点での変更っぽい点
・アクションがドラゴンアークっぽく
・内政画面が3Dに
・ユニット、フィールドの絵が三国志コンクエスト風
・ユニットの配置が、フロント3バック3リーダー1
・ユニットが魔獣以外にも指揮官なるものが
・ユニットにSサイズとLサイズ?
・糧が廃止?
3 :
iPhone774G:2012/09/20(木) 09:34:08.78 ID:4h0SSksJ0
引き継ぎに関しては俺も動く
抗議デモだよ
具体的には普段はいがみ合ってる各同盟と連絡を取り合い、短期の新同盟を発足した
自分でも驚いたが、豪華なメンバーが集まった
当鯖最大同盟の盟主、幹部3人
同盟ではないが最大派閥のNo2、No3
鯖では有名な、サービス開始以来一度もログアウトしたことがないという勇者
フレが200人いる人望の持ち主
仕事辞めてハイサラにゲイル付けてカンストした奴
他に挙げたらきりが無いが、そうそうたるメンバーで総勢30人を超えた
落とせないデブリスはもはやいないだろうという最強集団だ
ソロでリリスを狩った奴もいる。
鯖では皇帝、四天王、10傑(俺含む)、3本柱などの超一流だ
なによりも強いのは、全員マグナでのデモをぶっ通しで何日も可能だ。
リアル予定が・・・なんて奴は一人もいない
はっきり言って、俺らが声を掛ければ鯖のJPは半数以上が動くだろう
四天王の連中は中華、NAにも顔が利く。奴らの中にもバンされた奴はいうだろう
協力して全員で垢削除のストライキしたらさすがに黙ってられないだろう
ちょっと顔なじみの社員に話つけてくるわ
5 :
iPhone774G:2012/09/20(木) 11:23:33.39 ID:ULZqJ2i+I
2
やばすぎwww
引継ぎあってもゴルチケ何枚とかだろうな...
9 :
iPhone774G:2012/09/20(木) 17:52:52.71 ID:O/Wevax50
内政3Dとか誰得だよ・・・
絶対電池減る速度ヤバいだろ…
あと僧侶とかソロ絶対効率悪いだろ…
サムドラの悪影響か・・・!
サムドラのスキルってどんな感じなの?
KC2は指揮官専用スキルとか、最近KCに出てきた○ターン目にこれ発動みたいになるのかな
○ターン目発動はドラゴンアークの方だな(マジモンとかから発想得て作ってると思うけど)
リーダースキルってのも魔獣に一つずつあってLに置いたときにのみ発動(射程延ばす+αが異様に多い)
それも含めKCのアッパー調整的なシステム、固定ターン発動は大抵100%発動で強力
逆に知力に依存する攻撃系スキルはかなり威力絞られてて、代わりに戦闘終了後一定割合で魔獣回復する
サムドラはシフトリが知力依存じゃなくて、アクティブのみ知力依存
あとバフデバフの効果ターン数がかっちり決まってて
ヴァリアントシフトの効果ターン数違いのスキルとかってのもあった
開始暫くは知力が結構ゴミ扱いされてた気がする(KCの情報見て知力振りにしちゃう人続出したせいもあるけど)
サムドラダンジョン消化で1時間とかかかるから
サムドラなみにダンジョンうざかったら終わり
QoDみたいな一本ダンジョンを1日1回とかがいいのにね
ユニット配置した魔獣カードでキャラ性能上げたり出来ればなお良し
ダンジョンさせたいのかカードバトルさせたいのかどっちかにしろ
TGSに行くとブースに女忍者コスのコンパニオンがいるらしい
サムドラの忍者みたいに
部屋に入ってきただけで部屋解散になったりするのかな?ワクワク