■○○の攻略出来るかどうか分からない…
wikiの「ダンジョンごとのオススメ攻略法(ネタバレ)」をチェックしよう。
ただし、ネタバレになるので用法用量を守って閲覧しよう。
http://www10.atwiki.jp/bokumaka/pages/39.html ■○○の攻略ってこの○○で平気ですか?
使用するアイテムやユニットの数でも大きく変化するため、
出来るだけ詳しい情報を出した上で尋ねよう。
返レスがあった場合は、お礼も忘れずにしよう。
■このゲーム簡単過ぎね?
そう感じたのなら、「傭兵縛り」や「アイテム縛り」がお勧め。
魔法使い縛りや全コンプ縛りなどを実行して楽しんでいる人もいる模様。
■なんか深夜に繋がらなくなるんだけど?
3:30〜4:00前後の時間帯は毎日、自動サーバーメンテナンスが行われている。
正座待機して待つか、帰還にかち合わないように出撃させよう。
■「忍び」、「忍びある」ってどういう意味?
魔王の城における、魔王の玉座(30B)で出現する牢屋のこと。
今までは"忍びない"空の牢屋であったが、開発元は消すのも"忍びない"として
30Bの牢屋は必ずレアが出る"忍びある"設定にしたという、twitterの公式発言が元。
■祭りってなんですか?
祭りとは、レアユニットを傭兵酒場に売る魔王のレスに呼応して、皆が購入を競うこと。
レアを持ってる魔王が流したい時、それが祭りの時なので時間は決まってない。
早い者勝ちなので取れないのが普通。自分の運の良さに期待しつつ、行儀良く参加しよう。
■僕まかのゲーム画面の画像(SS)ってどうやってスレに貼り付けるの?
まず画面撮影は、電源ボタンとホームボタンの同時押しをすることで出来る。次にBB2Cを開いて、
書き込み画面右上のカメラボタンを押して「既存の写真をアップロード」を選んで貼りたい画像を選択する。
そうするとリンクが追加されるので、そのままレスとして送信すればOK。
■このゲーム、ここをこう変えるべきじゃね?
アプリ内に要望を投じる場所が存在するので、意見はそこに書き込もう。
このスレやtwitterなどで、ただ意見を押し付けて満足するのは絶対にやめよう。
■詐欺にあわなくなる壺って、どんな効果なの?
絶対に詐欺にあわなくなります。
■その他のゲームについての質問
bokumaka @ ウィキ - FAQ
http://www10.atwiki.jp/bokumaka/pages/141.html
■よくある質問 10選
Q1.鉱石や宝石って何に使うんですか?
A1.売れ
Q2.鍵はどこで使うのが良いですか?
A2.塔、我慢できんならニムシー
Q3.文はどこで稼ぐのが良いですか?
A3.城以前ならアックスデスか竜の洞窟。城以降ならニムシーか塔
Q4.ドーピングはどうすればいいですか?
A4.wikiを見て計算しろ。きちんとドーピングすればいける
Q5.杖って使い込むといいことあるんですか?
A5.訓練所の経験UP&威力増加
Q6.燭台ってどこで使うのがいいですか?
A6.欲しいユニットがボス後のJ(山なら20J、塔なら50J)階層”以外”で出るところ。オススメは城
Q7.護符ってどこで集めたらいいですか?
A7.ニムシー。
Q8.○○ってレアですか?
A8.傭兵酒場の「基本ユニット」で買えないなら全部レア。
Q9.人間界の門をクリアしたら魔王の○○ってアイテムが出たんですけど……
A9.それゴミ
Q10.○○が出たんですけど運いい方ですか?
A10.うん
■質問ルール
・よくある質問も御確認ください
http://www10.atwiki.jp/bokumaka/pages/141.html ・〜で〜を奪還出来ますか?という質問は判断が難しいためお控えください
・質問の際にはテンプレートをコピーしてご使用ください
・回答が付かなくても上げない
・マルチもお控えください
・wikiが見れないなどの場合はしばらく待つか、その旨を記載して質問してください
U
(T)
>>1 乙 もうお前に用はない
く|)へ
〉 ヽ ○ノ
 ̄ ̄7 ヘ/
魔 / ノ
|
界 /
|
おーつ
゜。 ゚. 。 ゜.゜ ゜゚ 。゜.
゜ (((´・ω・`)ニ(´・ω・`)≡(´・ω・`))) 。おほぉぉぉおおおおおーっ∫ ∫
⊂三ニ ニ二 ≠ =つっ 人
\ヾ /// グルグルグル ∫ ,(゙,,; _゙) ∬
≒≠"´ (", ";;゙)
ヽ(´・ω・`)ノ゙
>>1逝っちまいなぁ! ('、""゙;;;゙'''',;゙)
へ ) ('",;;;''''';;;;;"",`,゙゙)
ゝ ("__,,__;_;,,_,;゙)
∫ ∫
人
ブスッ ∫ ,(゙,,; ,,_゙) ∬
ポイ `、;("_, ,_";;゙)
( ´・ω・`) 、 = 二 三 ,二そ'(´・ω・`)゙;;゙);
⌒( )ヾ)) ;‘('",;;;''''';;;;;;""`゙゙)
ノ ゝ ("__,,__;_;,,_,゙)
うむ、なかなかモグモグ
結構なお味で
>>11 この面子で全滅とは
ドプミスか行き先間違えた?
死んでるのに”帰還”ユニットとはこれいかに?
>>11 ボスまで行って全滅したとして、鐘以外にドープなしなの?
>>20 このPTなら別にドープいらんだろ、Lvが上がるのが予想できるのなら命ひとつで十分
22 :
11:2012/01/31(火) 21:33:28.09 ID:JXkbABVp0
鐘7魔神2命1塔240分です。
塔wwww
>>22 240回しやるときは燭台か鍵持たせるんじゃなかったっけ?
ドンマイとしか言い様がねぇな
塔かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おいヤメロ太る
おやつウマぁぁぁー
俺も行き先気をつけよっと
正直そんなミスあり得ないんだけど
「洞穴のヴァイカウントウィザードは特殊攻撃耐性が0である」という説について
反証をお持ちの方はSSよろしくです
ウマー
>>35 特殊攻撃についてであって、魔法やブレスではないのね
ついでだけどブレス耐性は確認出来なかった
ヨルムンガンドはどのマップで出るの?
つ…釣られないんだからねっ!
>>37 すみません、肝心なところを間違えてました orz
誤)特殊攻撃
正)魔法
「洞穴のヴァイカウントウィザードは魔法耐性が0である」という仮説について
反証をお持ちの方はSSよろしくです
誰か高レベルオーク、オーガ育てている人いたらSS見せてもらえますか?
そろそろ鬼僧が二人ほどデュークになるから少数穴育成に切り替えようと思うんだけど
クリティカル回避対策ってみんなどうしてる?
>>43 耐性表でも作ろうとしてくれてるのかな?
ダメ見たところ確かに0か少なくともバロンよりも耐性低そうだね
バグというか設定ミスかな
>>43 5つとも洞穴だが無いな
ダメージもファイターたちと同じくらいだし
7h32mで穴4-9奪還…加速してきた?
>>45 一応暗黒神の護符を二つつけてる。
とは言え、デューク魚僧(15)、デュークゴブ僧(11)×2、ヴァイカウント骨僧(8)なんで、過保護になってるのかもしれない。
>>43 今洞穴のログ持ってないけど耐性はあると思う
塔ではかなりダメージ減るし戦地によって耐性が変わるとも思えない
超進化狙いがある程度育ってきたんだが、
切り上げるとすれば、ランクどれくらいかな?
X? それとも、もっと育てるべき?
最低でもXXXだな
>>43 1%もファイターとズレないのでないと思う
>>53 超進化なんだから限界狙えよ
それにxで止めてどうすんだよ
飾りにしかなんないぞ
>>50 あ〜+αが鬼僧2って意味か勘違いした
>>53 まだクリティカル回避実装まえからちまちま二人だけ育ててたからなぁ
ラードーンさんに風貼って連れてくのも考えたけど経験値もったいないから
もう一人速攻育てるのがいいかな
目指せレベル100じゃなくなったしな
超進化狙いは15体くらいまとめて育ててるから、必要経験値とステ上昇が釣り合わないとキツイんだ。亀なんて魔神並に経験値食うし
次超進化来そうなユニットなんだと思う?
初心者です。みんなの言う「塔」って、バベルのことですか?
うん
混乱状態だと全体攻撃の対象が敵、見方、両方でランダムなのね
魚僧逝きおった
紛らわしいからソラリスの塔は粗糖
バベルの塔は罵倒
征服者の塔はフルネームにしようず
ありがとうございます。私もゴブリン(僧侶)を育てたくてゲームを続けているのですが、経験者を貯めるのに、苦労しております。今ようやくヴァインカントなんですが、効率良く経験を稼げる方法は無いものでしょうか。
ラス塔
試しにLV15鬼僧3体で穴奪還してみたいんだが推奨ドープ教えて下さい。
>>68 まず何に対してありがとうございます。なのかをとてつもなく知りたい
政党のティムティム
>>71 ちょっと前の自分のチラ裏に
鬼僧、魚僧、骨僧
命風暗黒4鐘6 3体 奪還
て書いてあった
レベルは10台だった気がす
さっきログ見てアーチャーにも
レジスト付いてるの気づいた
結局どいつにレジスト付いたの?
>>45 >>43は、ぶっちゃけて書くと
洞穴に出現する敵の中で混乱・魅了持ってるのは唯一ヴァイカウントウィザードだけど、
ヴァイカウントウィザードはクリティカル回避しないから、混乱・魅了は気にしなくて
いいよね?
バロンセイント、ヴァイカウントセイント、バロンウィザードのクリティカル回避による
ダメージの分だけHP積んどけば、レジスト実装前とあまり変わらないよね?
ということ
レジスト実装後、10回以上洞穴奪還してるけど、ヴァイカウントウィザードのクリティカル回避が
ログで見つけられないので、回避したログを持っている方はSSよろしくです
ついでに書いておくと、手元のログだと、洞穴奪還までの240戦のうち、ヴァイカウントウィザードの
出現率は25%程度でした
10回奪還としても、ヴァイカウントウィザードと600戦してる計算になるけど、1度も回避されていない
んだよね。単なるログの見落としかもしれないんだけど
アーチャー?
HPを削りきれなかっただけじゃなくて?
>>81 疑ってるわけじゃないがもうちょっと上まで頼む
オベロン
ホビロン
なんか似てる
オチンチンビローンも似てる
>>85 数値にして1%かな?
0%のやつは回避しないんだよね?
>>85 えっ
だけどレジストって言ったら
両方じゃないの?
魔法の方だけだったの?
そうだったらすまん
数ヵ月どころか半年は進化が来ない事を見越して、魔獣22体育成してる。
>>89 その頃にはアナザーストーリーがリリースされてそう
僕の人間界を救って!
半年は数ヶ月だと思います。
半年は六ヶ月だと思います。
>>89 ごめん、変なとこつっこんじゃった。
22の内訳よろ
僕まかの世界観的に、タイトルは俺の人間界を救え!だな
燭台込みの奪還15回で初のヘビきた!魔神も新魔獣も来ねえ!
塔奪還中でバロンウィザードになら終末をレジストされたログあるけど
>>93 そりゃ全種類さ。
僕は、僕の傍らを離れない護衛の目を見た。
そして、振り絞るように村長としての命を下した。
「」
そういえば魔王の種族って何だろうな。
ラーヴァナがゴブリンの小さくなる背中に祈るのはおかしいから、インプとかか?
鬼僧経験値1億すげえって思ったけど考えてみると
洞穴奪還で経験値70万とすると鐘10で1120万
10回行けば到達できるってことか
1500万文かあ
あ さ だ
魔王
傭兵酒場であさだ魔王の○○ってよく見たな
放流するときに一時的に名前を変えるんだろ
俺もクラーケンを放流するときは高倉健にするし
>>99 まさにその通りです
1日2300万くらいずつ成長してます
俺、鐘10持って穴単騎奪還できる気しねぇwww
ゴブ僧カンストした人もいるんだろうな
カンストは撤廃されたのか
Inobutaワロタwwwwww
>>110 見に行ったらその辺すべて買い占められてた・・・
酒場にパイアが売れ残りまくってて不憫
個人的にゴブ僧よりアンセの高レベルの方が気になるわ
うちのは今LV37(無色)
>>111 鍵10で1日2回行って1日150万の稼ぎってこと?
ストレートに出せば、まだ褒めたものを…
>>119 金的には余裕
あとは先導がいるのか否か
俺今日、鍵6で初めて文合わせて90万近い儲け出たから
あり得ない話じゃない気がする
でも、あんなフィーバー毎日くるもんなんだろうか
一応素での洞穴×2もあるだろうしまあありえそうだね
よくわからんが、2日でっていってんだから4回まわせるだろ。余程運悪くなきゃ余裕。鍵10数回やってみてから疑え。
俺も早く鐘10ぶっこみしてぇなぁ('A`)
でも今週はお金を貯めるって決めたんだ!
来週から1000万持って頑張る
オルトロス40新技なし!\(^o^)/モウダメダ
>>117 目減りしてってるからそこまでの稼ぎないと思う
1日100万くらいじゃね?
>>128 魔獣はそのパターン。
スフィンクスもLv40で何もなし\(^o^)/
おぉそういう意味か
ハゲ僧に経験値一億とか勿体無いお化けが出ますよ
100%発動の技もクソだがログはもっとクソですね
更に言うと見た目は脂ぎったおっさんでしょう?
こんな臭いユニットを私は絶対に使いませんが、穴やら塔のザコを殲滅できる程度の二体いればいいだけなのではないですかね。
久々にここ見に来たけど
ハゲ無双とかまだいたんだね〜
あぼーん
何時の間にか26体フルメンなら洞穴ノードピいけそうだから鍵11か12やってみようかな
鍵とか正直毛嫌いして塔しかやってなかったんだけども
>>135 アイテム12枠だとフルメンは27か28になる訳だが?
ゴブ戦と僧のタッグがいつの間にか命なしで奪還できるようになってた
ノードープでも行けるなこれは
蟠竜8匹で引率してたのに遊びまくったせいで帰って来たら育成1匹死んでてワロタ…
オルトロスとスフィンクスに幸あれ・・・
トレント進化くるで!トレント!
鬼僧引率で穴奪還育成してる人、どんな構成でやってる?
デューク20レベ越えが3体いるんだけど
奪還に移行して良いものかどうか悩みまくってる。
殴り要員が数体いればオッケーなのかな?
遊ぶ奴は引率に向いてないと思うのになんで番竜みんな使うのかね
どんなに低確率でも何回も繰り返してたらいつかは引くのに
引率は遊ばない魔神とかでいいじゃん 山でゴロゴロ落ちてるだろ
今から単体特化育てるなら鬼戦か魚か はたまた各色竜をはべらすか 迷うなまったく
STR1000超えのラーヴァナ作ってみたいんだけどどれくらい育てないとダメかな?
魔神なんて攻撃回数安定しないからたくさん連れていかなくちゃいけないし
引率向きじゃない
そもそも、みんな蟠竜使ってないよ。
>>142 一回鬼僧より遅い殴り役をたくさん連れて奪還してみたら?
それで殴り役が何体必要かわかるじゃん。
鬼戦と魚戦だとどっちが良か?
最低ドピを考えるなら魚だと思う
育成捗ってきたら、魔神がいらない子になってきた。
育成に愛着湧きすぎる。
>>145 Lv43で超えた
3000万いかないくらい
ガチでワイバーンしんかこねえかなぁ
正直、溜息と毒だけだと育成にかなり萎える
つ〜かハゲ使いの質問カス野郎ども
鬼僧ほどのゆとりユニットをどう使えばいいですか?だとふざけんなよマジで
行き先によってダメージどんだけ出ればいーか暗黒適当に持って最果てでも回して試し打ちすればだいたいわかるだろ?
もうこの手の質問がウザすぎる
一日何十回とあるぜ
僧の質問スレでも立てて隔離して〜わ マジでうぜぇ
>>155 Lv10のデュークゴブ僧の少数240分回しドープって
どうすればいいですか?
>>149 書き込んだ後で、塔33階のログ見ればいい事に気付いた。
3体目のゴブ僧が遅いんで魔神が殴りまくってたw
まだまだ無理そう。ありがとう。
絶妙に死ねるドープをおしえりゃいんじゃね?
命を抜くとかか?
>>158 そしたら被害者が喚いてまた新参古参戦争が始まるぞ
3gがいないだけマシだけど
いや、20超えのデューク3体いれば奪還余裕だろ
育成連れてるならある程度育っててHPないとキツイが
いまの一軍メンバーはゴブ戦士、ゴブ僧×2、骨戦士、骨僧、魚戦士、魚僧侶、魚魔法使い×2(ここまでデューク)、
ヨルムガンド、ユルルング、ウールヘヴンジ、ベルセルク×2、各色アンセスタードラゴン、
ケイブベア、五眼テス、ヒュドラ、リヴァイアサン、クラーケン、ベヒモス。
ケイブベア可愛いよ、ケイブベア。
>>153 サンクス やはり1000超えには結構かかるんだな
>>155 デューク出来たての時は、村でしつこいほど試し打ちしてから
穴育成に入ったというのに
今回はちょっと無精したというか甘えが過ぎたわ。すまん。
穴奪還行くなら前もって山奪還で肩慣らししといたほうがいいんじゃねーの
と傭兵ゴブリン大人買いしてきた俺が言っても説得力ないが
ゴブ僧×2引率で命付け忘れたけど引率共々無事帰ってきて一安心
>>152 そこを通り過ぎると育成飽きた状態になり弱い魔神を育てる作業になるw
アンセスター、デューク全部売って魔神PY作り直してるが下位魔神が弱くて面白いわー
>>170 ラマシュトゥ軍団とか、想像したら笑ってしまった。
アザゼル、ボティスだろ
ラマはこいつらのおかげで幾ばくかマシになった
>>162 ずっとクマ4種一緒に育ててたけど、進化狙いでブラウンベアだけに絞ったとこ。
ケイブベア含めて甘噛みだけで使えないけど、可愛いな。
>>173 せっかくだから4種そのまま育てればいいのに。ベア4種のみの塔奪還とか胸熱
ゴブ僧の火力次第では1000ちょいにHP1500を奪還ユニット数で割った位で行けるよ
火力足りなくても数いれば大丈夫
表示がバグったり一部画像が表示されて無いようだ。
俺だけか?
って暗黒護符×5と間違えて力護符×5持って行かせちゃったorz
ミノタウロスって高Lvで何か覚えた?育成はじめる決め手がほしいんだよね
>>178 自分は28回目でやっと出たけど。
普通は5回に1個ぐらいの割合で出るみたい。
五眼のギガンテスの放流ありがも〜
>>180 サンクス
Wikiよると17Tの宝は6種。単純に1/6なのだろうか
200%で10回も使えるのはやっぱり欲しいな
もっとまわしてみます
>>178 前はほいほい出たけど最近はめっきり出なくなった感じがする
>>178 かなりムラあるね。こっちは最初の5回位で3つ出たけどそこから全然だわ。奪還18回
>>177 多分マルチタスクによるメモリ不足
似たような経験して、ここで聞いたら直った
>>177 おれもときどきなるが影響ないから放置してるw
・・・出
>>190 上から
丸太小
ベヒモススタッフ
メデューサスタッフ
銅石
丸太大
風護符
と予想
>>192 旅人4探求者2錬金術師1
>>193 青玉の原石
銅石
命護符
藍玉
リリススタッフ青玉の原石
だったよ…
>>194 青玉の原石あったら、しかも2つ、勝ち組じゃねーか
あー、間違えて避難所に鍵10報告したった。
>>195 いや、正直宝石のランク全然覚えてなくてさ
さっきwikiで確認して青玉自体が穴で出る宝石の最高ランクだと知った
なんとなく藍玉の方がランク上ってイメージあった
旅7探2持ち込んでるのに全然アイテムでねぇよ
この程度じゃあ宝物庫には辿り着けないのかー
寝ぼけて征服者シリーズを記念品シリーズと間違えて全売りしたったwww
>>200 あるあるwww
記念品はともかく、征服者シリーズは出現率低いんだから売値付けてくれよ大魔王
ユニット売却額を10倍くらいにしてもいいと思った
穴鍵赤字すぎて辛い
もう杖と丸太はいいよママン
>>203 逆に俺は赤字になった事は無いな
トントンはある
>>204 もう3回連続赤字だわ…
鍵8個じゃ足りないとでもいうのか
>>202 ロック鳥:154940
ケルベロス:146520
購入額も十倍になった世界がこちらになります
ご新規さんは誰もお手軽攻略出来ないね
>>206 その額は厳しいけどケルベロスはある程度高くてもその価値があると思う
わんわんには世話になったなー
あの価格は当時の所持金的にキツかったけど、その分以上に見合った活躍をしてくれたわ
余ったワンワンを売れない俺
俺も。
中途半端にレベル8くらいのが8匹残ってる。
>>205 俺も昨日は10万の赤字が出た
トータルではプラスになってるがこういう言い方をするとギャンブル狂いのようだ
俺はワンワン使わなかったなー
板金時代だった
>>209 あるあるwww
今レベル9前後のが20匹くらいいるけど、なんとなく手放せない
まあ一軍全滅したらまたお世話になるかもしれんしね
育った犬は即売ったわw
今は魔神さえ即売り
>>194 この結果出た
文だけで17万
鉱石杖だけ売却で95万
護符とかアイテムも売却で134万
元手40万だから嬉しい
また探求者でたから今から旅人6探求者1で回す
犬軍団に鈑金、魚魔を混ぜながら育成して、徐々に犬を減らす流れで理想的に事が進んだわ
塔まで魔神0だったけど全然困らなかった
>>213 初塔の数合わせに連れてった(それもだいぶ前)けど全く働いて無かった。なんか寂しい
>>191 ありがとう
3回攻撃くらい覚えてもいいのにねえ
もうわんわん世代がわんわん使ってた頃を振り返る時代か
魔界島は流石に充実する予定。ってどれくらいだろうな
20M=鐘133個分くらいは長期的にでも元が取れるんだろか
詳細わかるまでは金稼ぎに専念するかなあ
4SAU組でも10万分は楽勝で越えてるからなあ
>>220 それだと訓練所ゲーになるからありえない。
訓練所のバランスって難しいよなー。
俺は現状の木偶人形の経験値3倍(2000->6000)、木偶人形10個ぐらいでも
魔界島買うかどうか悩むレベルだわ
>>219 時代もなにも最古参でもまだ1年経ってないですしおすし
書きこんでから思ったけど、10時間で6万ってそれでも微妙すぎるな
死なないって特典が最大の利点か
>>226 微妙だな。弱すぎる育成ユニット用に使うくらいだな。
そうなってくると杖がますます不要となる
俺は1時間で50000くらいと予想。
洞穴240の1/3くらいかなーって。
魔界島買える人は穴くらい余裕で回せるから、
単純に魔界島の値段と、安全性、作戦と並行できるって利点考えたらこんなもんかと。
おいおい、言ってたそばからマジで記念品や征服者シリーズに売値つけるとか
記念品売りまくってたぞごらぁ!
今まで値がついてなかったアイテムに価格設定されるぞ
征服者シリーズかな?
ま、大した金額じゃないんだろう
記念品は値段つかない気がする
征服者シリーズぽいな
いちおレアだし
カカシのメリットは何十匹放り込んでも1匹集中でも、時間効率は変わらないってとこもあるかな
数が多いと手間は増えるけど。
10時間で60000でも、200匹同時に上げられるね
魔王の持ち物に値段ついたらやべーな。
ひとつ5000文でも一時間に20回回せば10万文か。
放置ゲーじゃなくなるな。
値段つくってことはもしやあの杖が…
征服杖を売る時が来たんですね
杖と訓練所に光を当てたいなら杖の発動率を大幅に上げれば良いと思う
金竜杖5個位で引率無し穴育成できればみんな使うだろ?
訓練所をいじらないでそっちいじれば良いと思うんだ
やっと杖が売れるのは有難いな
5000文位になればなあ、ムリかw
見学したら見学したことになるようにしろよ
盾とか王冠は護符の半分くらいの値段がついてもいいと思うんだがなぁ
錬金買えるようになるのか…!
>>241 それは嬉しいが、益々塔の存在が薄れるな
殴るといい
避けるって言い方面白いな。
光を避ける。
拳は避けられない。
そういや殴りミスってないのか()
レジスト数がそのまま避ける確率なのかなぁ。
何を勘違いしてたんだろう俺は。
普通に殴りも避けるじゃんか。
殴りはDEXさえ高けりゃ100%ぽいけどな
訓練所は効率は半分とかでいいから10時間連続を追加しろ
一時間ごとは放置ゲーとしてはつらい
まーだプレイ時間がどうこうとか言ってる奴がいるのか
>>211 レスついてたの気づかなかったわ
俺も最終的にプラスになると信じて回し続けるよ
マジで金塊1個出るかどうかで黒字赤字変わってくるからなぁ…
途中キャンセル出来なくていいから作戦と同じように540分とか時間指定したい
>>253 いや、単純に訓練所が1時間ごとに云々ってことは、訓練所で使えるアイテムひとつしかない人なのかなと思ってさ。
あと単芝やめて
>>257 なんで?w
何か問題でもあるの?w
いやなら理由言ってよw
まぁとりあえず文とアイテムは貯めておくか。
あ、訓練所改定って新マップと一緒かと思ったら次のクライアントでなるのか。
てことは来週早々かー。wktkしてきたー
263 :
iPhone774G:2012/02/01(水) 13:37:47.29 ID:sN1duDaY0
魔界島建設記念に売り払った
魔人9体、速攻で売れた。
>>263 そもそも速攻で売れないことがあるのかと
最近宝回収率低くて貯金が底つきそうだ
そういえばレジスト実装以降、四枚以上鐘買えた記憶が無い
この不況はいつまで続く?
268 :
177:2012/02/01(水) 15:11:28.80 ID:nThyavVQ0
亀レスでスマン。
SS撮ろうと思ったら強制終了して直ったようだ。
大魔王が言ってたやつかな。
避難所ひどいのぅ。やはり原因は3Gだったのか。
>>266 鍵ブームで息を潜めてるけど、自分もそれを感じる。宝石実装時は宝石結構出てたし、その前は高ランクの鉱石が結構出てたけど、レジスト以降あんまり宝箱自体が減った気がする。
たまにニムシー行くと特に感じる
こっちじゃいつもの鍵10の人かーって感じなのに
他人が儲かるのが嫌なのか、噛み付かれまくってたね
鍵関連は向こうじゃやらない方がいいな、捏造もされそうだし。
>>272 気のせいか偏りです
統計取ってるけど別に最近減ったなんて事は無いよ
減ってるよ
穴で赤字出てない俺も
いつか反対側の偏りに振れるだろうし
怖いな
>>274 偏りだと思ってるんだけどね。
最近ずっと出が悪いわ。
前は鍵2個とかでも金塊結構あったから比べてしまう。
>>273 もしいつもの人だとしたら相当頭おかしい人だったんだな
煽られたから煽り返して俺は悪くないとか言えるんだから相当アレな人だろw
>>277 穴の話だけど金塊なんて1%よくて2%な気がする
期待するものじゃないな・・・
確かに護符の残り枚数気にしなくなった
塔はマジで稼げなくなったな、穴はつまらないんだよな〜
>>282 うん
今日塔鍵6で行ったら、40万赤字だった…
かと言って穴にずっとこもってるとつまんないよなぁ〜
>>283 過去が恵まれてただけか…
その発想はなかった
>>269 さりげなくこれヤバイだろ
アンセスター6体が誰も吐かないとかどんなレアケースだよ
>>286 宝物庫抜いて13個だった
ごめんss無いけど殆ど杖だった。後申し訳程度にカス鉱石。
「みんな吐くだろ」「後ろのヤツが吐くだろ」「きっと吐くだろ」「一匹くらい吐くだろ」「さすがに吐くだろ」「誰か吐いたんじゃね」
塔は売値100の杖とかドリンクとか平気で出てくるからな
まだ丸太の方がマシだし
>>288 これはきちぃ…乙
自分も錬金1つで8個とか昔あったけど、40はねーわ…
アンセスターLv20の各色6体で引率しようと思ってたけど無理だなこれ
一体色つき咆哮って確率いくつなんだろ
>>290 10Fまでの宝箱は護符が入ってるのを祈るしかないな
高ステの番竜みたいなもんだな
>>292 色つき咆哮が出来るやつを最初に攻撃できるように調整してどこかに送り出せば確率は調べられるのでは
俺はまだLv17のやつしかいないから調べられないんだ
>>291 塔にロマンを求めちゃいけないって、良い教訓になったよ
やっぱ塔は鍵1〜2個が余り痛くなくていいな
因みに宝物庫はマントでした。売れねぇ…
いかんね
金稼ぎは穴鍵一択だというのに…
騙されたと思って鍵持ちで穴潜ってるけど、本当に稼ぎいいなww
色咆哮は75%くらいで吐いてるがなぁ
最近lv25位のアンセス3体を先行させるパーティーで洞穴行ったが、3体とも吐かないのは3回くらいだった
75%と仮定すると妥当な数字だし実際この辺じゃないかな
そうすると6体とも吐かない確率は約0.1%…まぁあっても不思議じゃないがそれがボス戦なのは運がないな
>>302 塔よりも護符と鉱石宝石が沢山でるよねー。
塔はオワコン
ゴブリンを救出する作業をするくらいなら穴鍵と育成ループさせた方が確実だわ
>>303 すまん0.1%じゃないな0.025%だ
やっぱ色咆哮75%よか低いかも
穴鍵安定して稼げるな
探求者も出るし、鍵代も浮く
それでも塔を回し続ける
でもコンプしたら俺、穴に行くんだ…
塔405回回したけどコンプできなかったぞ
先は長いな頑張れよ
ポチという名のケルベロスを雇いました
かわいがりますU・ω・U
儲かった報告はよかったなぁと普通に思える。
鍵6で塔に突っ込んだ
これで赤字だったら俺も穴にいくんだ...
穴鍵6でいつも黒字だけど護符を売り惜しんで結局はちょい黒になる
鍵回し毛嫌いしたレスをたまに見るけど、鐘代のために育成一回休んで鍵回しするとすごく良いよね
穴鍵の人達は鍵何個で回してんの?
穴鍵6とかの人って540回し?
それとも奪還?
もしも奪還ならPTとドプ教えてほしいです
Wikiを参考にギリギリドープと持てるだけの鍵
鍵の個数は人それぞれ、具体的に知りたいなら例のスプレッドシートみれば良い
鍵持ったら奪還が主流、ってか長ければ箱の増加数が増えるのは自明
鍵だと少数である必要性も無いからパーティやドープも色々だろ
>>313 俺も穴鍵6中。
護符は腐るほど出るから、残り1になったら売るのがいいと思う。
>>315 奪還
上のドープで
鬼僧2
五眼プス
五眼テス
イブ2
アスタ2
ルシファー
アンマン
バアル
ラーヴァナ
風力命鍵6
全員DEX384以上で超攻撃的
オマエら、穴穴うるせーな
ふぅ・・・
鼻の穴フェチとか理解出来ない
力風風鍵8
当然奪還
風一つでもいいんだけど、育成育つまでは念のため
19ユニット前後で
中味書くのめどい
風力鍵9or風鍵10
鍵9の時は鬼戦1鬼僧4ラーヴァナ5の10体
鍵10の時は上に加え芋4アスタロト5バアル1の20体
自分は鍵4だけど枠が余って仕方ない
ただ鍵は多過ぎても意味ないとおもうんだよなあ
ベストな数割り出したい
いっつも鍵6より3の方が儲かる...
まあ運が悪いだけなんだけど
俺はこれからは鍵10鐘2で回すつもり
鍵は10の段階では頭打ちになってないと思うので持てるだけ持って行った方がいい
頭打ちは錬金買えるようになってから考慮すれば良いと思う
無職ドラゴンは極竜の咆哮になるのか
力風となんか体力
鍵7
これで穴だけど20万くらいは返ってきてる気がする
錬金売りが実装されればようやくギャンブルから解放されるな
2〜3持てば大黒字出そうな予感
そこは錬金10回しでしょう
アイテム枠と初期投資の兼ね合いを考えたら5個も持てば十分そうだが
100%到達するまでは頭打ちにならないんじゃないの
システム上の頭打ちは無いが、確率上の頭打ちはある。ってのは100%のことでしょ
>>335 ってことはステージ毎に
宝の出現数上限が多分あるだろう
ということ?
次に宝箱が出る確立100%だと作戦終わらんもんな。
例えばだけど、敵が出現するかどうか→宝箱牢屋が出現するかどうか
の順に判定が行われてるとすれば、敵と会わない時は全部宝箱だったりしたら頭打ちになるのだろうか
体感で鍵4だと黒になり辛いなあ
>>315 鍵多く持つなら奪還じゃないと損
ユニットの強さとドープはwiki参考の自軍に合わせて調整しかないよ
俺はなるたけ出費を減らしたいこともあって鍵6にしてる まあ6で充分かなと思う
で、余ったアイテム枠に護符持って育成含めた一軍で行く
それらしい事を以前ツイートしてたよね
現実的頭打ちはあるって
俺の妄想だけど、
宝箱は全て中身と場所が設定されて置かれてあると思う。文だけ幅はランダムで。
穴で合計300個くらい。
根拠は大魔王の「文のみの宝箱にアイテムを詰めていった」って発言から。
通常ならその宝箱1つ1つにつき2%くらいの確率で発見するけど、旅鍵持つと+1%の確率で見つけるようになる
10個持つと12%。錬金なら+が大きい。
数字は適当だけど、そんな感じだと予想してる
>>341 外れだな
さっき旅7探1だったが売却で160万超えたわ
例えば現状でも、どれだけ鍵持ってたくさんの人が試行しても
塔のボス階で、穴みたいに画面一色宝箱は無いじゃない?3個のSSを見たのが最高だった
全て先に置かれていて、発見するかどうかなんじゃないかなと。
100%で頭打ちになれば、毎回同じ個数を発見するようになるんじゃないかなと。
一度90万越える儲けを経験しちゃったら
20万くらいの儲けだと物足りなく思ってしまう俺は
生涯ギャンブルをやらないと誓う
>>344 頭打ちした場合は毎回同じ物が見つかって収支が安定するようになるのか
それはそれで嬉しいな
>>346 同じ個数であって
中味は金塊だったり丸太だったりするって意味では?
>>348 300個中杖は100丸太は50金塊は3個ずつ入ってて、それぞれ2パーセントずつの状態で見つかるようになってるって事じゃないの
中身が固定だと、特定の階に絞って宝箱の中身チェックしたら並び順が似てくるはずだから
そういうデータがあれば否定できるかも
俺は、鍵や燭台の数で奪還時間が殆ど変わらないことから、次のように予想。
1.探索時間を乱数で決定。
探索時間=作戦時間-戦闘回数で僕たちは計算できる。
2.探索時間の数だけ乱数で判定。
例えば、牢屋2%,宝箱3%とか。これは色々な方法がある。
ここで出た牢屋と宝箱の数だけ探索時間が削られる。
3.羅針盤の効果を付与
残った探索時間を羅針盤の効果分だけ減らす。(魔神なら-50%される。
4.探索時間の割り振りを適当に決定。
これなら、宝箱の確率が100%になっても問題無い。
宝箱と牢屋の両方が出ることになったら、乱数でどちらにするか選べばいいわけだし。
352 :
iPhone774G:2012/02/01(水) 19:17:27.37 ID:00jmX3oqI
余った魔神どうりゃいいんだ?
門凸or放流?
塔鍵9で5回回して平均利益62万
とうちゃん、俺穴に行くよ
>>352 買われたくないなら、月1でマップ追加のメンテ寸前に大量放出
穴貯金で1000万越えた!だいたい10日ぐらいかかった。
城買うか島買うか迷うところだわ。
とにかく2000万貯める!
>>342 全く根拠になってないw
普通に、乱数使って空箱だったら、
もう一回空箱と宝石だけで判定して中身を決めてるだけでしょ。
坊主が回復の必要無いときに光るようになった仕組みと同じだと思う。
>>351 鍵には微細な羅針盤の効果もあります、って大魔王が言ってなかった?
それでさほど鍵の有無では時間が変わらないような気がしたけど
穴回しは飽きるにゃー
たまには塔いくにゃー
>>359 それは宝箱の数だけ結局探索時間が減ってることで説明できる。
何もしない時間が減ってるわけだから、その点で羅針盤と効果が重複していると言える。
362 :
iPhone774G:2012/02/01(水) 19:27:51.41 ID:tYfohkXb0
魔神が2体死んで残り2体になってやる気堕ちたわ
魔神はどこで集めるのがいいの?
魔神探して山登りしつつ
ゴブリンとかギガンテス育てる
>>351 俺らが探索を始める前にかかる時間は決まってるのね。面白い。
基本的に取得経験値を元に地区の奪還までにかかる戦闘回数が決まってるから先に戦闘回数を決めてその隙間に探索時間を割り込ませてるのかな。
45回目にしてやっとオルトロでた!
育ててみるよ
とりあえず山登りするわ
おまえらサンクス
今日から穴鍵11を10回ぐらいやるからデータまとまったら公表するわ
>>366 多分戦闘回数は結果的に決まるんだろうな。
敵のPTを乱数で決めて、その階層の戦力がその階層のボーダーを越えたら次の階層へってな感じで。
他のプレイヤーと戦って訓練させてくれよん
偏りだとわかっていても、最近穴塔で護符が出やすくなったようには感じるな
10回ごとに定期報告するわじゃあ
>>376 wikiにページ作ったらどうかな
それ位の価値はあると思うよ
もうスプレッドシートベルト共有とかしてるんじゃなかったっけ?
スプレッドシートな
予測変換暴発した
俺もスプレッドシート作ろうかな。
wikiに公開して、俺が独自に定期的にバックアップ取っておこうかしら。
wikiにスプレッドシートって項目作っていっぱい公開すれば効率は良くなるよね。
>>371 戦力って敵の個々に隠しステータスXがあってその数値が階層ごとに決められた一定の数値(戦地に明記されてる)を超えたら奪還になると思ってる。例外の階層は最下層や塔のボスエリア。
経験値改正前はX=経験値だったけど、今はレジスト付いた敵はその数値に応じて倍率がかかってX×Yが経験値になったと。
>>382 それは妥当な推論だな。
あと、敵のレベルもかかってると考えられる。
ごめんよあったわ
すまないが誰かあのシートを
グラフにしてくれないか?
目が痛いよ...
wikiに今みんなでやってるスプレッドシートのURLを載せるのはいいと思うよ
そろそろ細かく解析してもいい頃だし、色んな統計を載せてもいいと思う
>>384 何をどうグラフにして欲しいの?
書いてくれたら作ってみるよ。
>>387 すまないねぇ...
鍵の個数をグラフのx軸に
収益と宝の個数をそれぞれ別に分けy軸に
して欲しいな
自ずと鍵の効率の良い個数とか
錬金鍵の効果の率とか分かりそう
>>388 とりあえず今はwikiの洞穴鍵有り
だけで良いと思う 需要も大きそう
みんなのデータが集まればそれも追加で
俺はできないのに偉そうに言ってごめんよ
魔山登山隊、初登頂を目指して出発しました。
あードキドキやで。
>>392 4時間待たずに結果を教えてやろう。
メンツとドープ晒せー
おまえらどこのダンジョンで一軍全滅した?
俺は自由都市、魔王の城、人間界への門、小島くらいだわ
結構全滅してるな・・・
水上都市で二連チャンで全滅
漁村。
次の難関が東の砦だったな。
メインは全滅なし
サブは調子こいて東の砦で即効全滅したけどそっからはなし
>>396 東の砦
BOSSのところで全滅
それ以来、全滅無し
巨大ロボとベイルにやられたな。
>>396 wikiも見ずにそれまでのノリで人間界の門に行ったら全滅してた。それなのに踏破済みになってたのには笑った。
>>396 穴の育成を間違えて門に突っ込ませて全滅させた
門で全滅しないのってすごいわ
ティムティムマジトラウマになった
うわあああああああ
タローマティきたあああああ
本当ありがとうございますタロウさん
これでニムシーいけるよぉぉ
>>395 53
ほぼ同じ経験値のプラズマスフィアが31なことを考えるとレベル上がるのはかなり早いね
>>396 やり方わからずに「序盤は楽勝やで!?」で
ドンドコ進んだらプラットの森で全滅の1回
それ以来石橋を叩いて叩いて割るくらいの勢いで過剰ドープ
てかユニットの名前とかステータスとかが一枚のSSにできるようにして欲しいわ
>>413 特に他のステが高いわけでもなく
ひどいなこりゃ
プラズマは進化ユニットだしな
サソリも追加技ないんだっけ?
ゴミユニットはゴミユニットのままでいいと思うんだ
全てのユニットに見せ場とかいらないだろう
そらそうや
デュラハンは進化するべきじゃなかった…っ!
>>417 せめてワイバーンに光を見せてください
lv50でも溜息と毒だけなんです
メガロドンとジャックオランタン育ててる人いませんか?
ステを見せてもらいたいんですが
うわぁ…じゃあ俺のサソリも54で393だから低い方なのか……
>>424 鍵1つ当たり+4個くらいなんだな
にしてもサンプル内の鍵8個とか9個とか、やたら実入りの良いデータが入ってるねw
>>425 350未満居るし全然マトモな方じゃん?
てかやっぱサソリは50ちょいで育成止めてる人多いのね
>>424 一番nが多い鍵数の宝箱の分布がみたいな
お手数ですがお願い出来ますか
安心!安全!穴鍵回し
要するに鍵9が一番ってことでおk?
結局何本持ったらええんや
>>434 ありがてえありがてえ
鍵10哀れだな 偶然だろうけど
>>436 そう結論づけるほどデータは揃ってない。これだと鍵10はサンプルが2個しかないので。
鍵1本あたり+27000って前に出てたじゃん
繰り返せばそのあたりに収束すんだろ
つまりどういう事だってばよ
8-10個はまだサンプル数が足りませんなぁ
>>436 鍵持てば持つだけ増えるって事だよ
何本持ったら得するとか損するとかない
>>430 このデータでは、相関係数は0.9を超えていた。p値も5%棄却領域に収まっている。
相関0.9↑なら、かなり安心出来ますねぇ
>>440 それを計算したのは自分だと思うけど、さっきのグラフでは2万4千に下がってる。
とりあえずサンプルが足りないんで
今のところ持てば持つほど宝箱は増えているとしかいえないな
448 :
iPhone774G:2012/02/01(水) 21:09:35.95 ID:FiVsDxxo0
旅鍵10までならもてれるだけ持て。多分9.10が少ないのは儲かるの分かりきってるからだ。
箱の数は線形で上がっていくのは確かっぽいな
だが中身の当たり外れあるから、一時的にはギャンブル、最終的にはプラスにおちつくか
そうそう忘れてました。データを取ってくれている皆様に感謝です。楽しく遊ばせてもらっています。
天魔といえばインドラジットもほしい
カルキノスの属性変えるの勘弁してくれぇ
属性で選んで育成してるのに
>>453 技の名前が好きなのでそこまで育ててみようと思います、感謝。
丸太って訓練所用アイテムだったんだ・・・
石とかと同じかと思ってた・・・
鍵の効果は俺の中では
>>186がFAなんだけどダメ何かなぁ
後今日から洞穴はノードープで回しマス
>>445 相関係数にはこだわらなくてもいいと思うんだよね。緑の線より上の点が多かったら、それが鍵の分の儲けだから。
分散もそう。一回しか試せないなら安定する方を選択となるけど、何度も試すのでいずれは収束するはず。鍵の本数による頭打ちはあると思うけど。
とりあえず持っていけば持っていく程得をするってことやね
頭うちとかあったらまた別だけど鐘を見るかぎりだとなさそうな感じはするが
前スレだったと思うが錬金10でやってくれた人いただろ。あれは頭打ちしているんかなという話にはなってた。
魔山登山隊5合目まで到着。
奮発して鉄の護符使ったので、ダメージ1しか入らない。
よく見たら4合目で蟠竜救出してるじゃねーか!
戻ってこーい!
>>471 そうそう錬金10くらいだと頭打ちの可能性があるんだけど
旅10くらいではまだまだ頭打ちじゃないっぽいんだよ
>>472 たからばこ100個ぐらいで340万くらい儲かってた。(適とう
自分で見て来いよぅ。前々スレだったら悪い
鍵10の50前後てまは、頭打ちは来ていないと考えてもいいんじゃなかろうか。
ドラゴン部隊使ってた時期終わったからブレス耐性気にしないけど
一時期ヒュージドラ部隊になるときとかあったからブレス耐性だらけだときつかっただろうなあ
1週間後、そこにはどうやって番竜をどう処分しようか悩む
>>475の姿が
あ、ごめん。儲けっていうと語弊あるかも。買えないからいいとも思うが、
ミノタウロス30まで育てたけどスキル何も覚えずでした。
>>475 そんなカスみてーな報告いらねーよ
Twitterでもやっとけ
ラードーン先生と番龍先生なめんな!
蟠竜と板金の地位の落ち方がひどい
引率定番と魔界一の愛されユニットが。
ありがとうございます。
とりあえず、コレクションだけしてみます。
番竜もブレス100%になれば使い道できるのにな
弱いやつは弱いままで使いようによってはとか無いからね
何か特殊な効果でもあればいいんだが
避難所より
本スレに参加できないのがなんとももどかしい
旅鍵なら頭打ちも何も錬鍵10や運命11でやるなら伸びが鈍るかもしれないけど
旅10、11程度じゃまだ伸びてると思うけどなぁ
ヒュドラ先生は9回攻撃まで覚えるべき
>>492 ラードーンは100回とでも言うつもりか
>>186の旅鍵=箱+50%から練鍵=+150%と仮定して、
練鍵10での予想宝箱数 : 7.64*16=122.24個
前スレ
>>434の書いてる結果とほぼ一致するので、練鍵10でも箱の数は頭打ちしてないと考えられる
収益は箱の中身の引きが悪かったので少なく出ている、と見た
迷いに迷って超魔城買ってしまった
現状200でもやりくりできてたから400も枠あれば十分だ・・・よな
壷よりかは・・・
どの順番で訓練所設立するのが効率いいんですか?(´・ω・`)
ちなみに女子高生です
>>495 俺も超魔だけど100づつ以上ゆとりあるし十分だよ!
>>492 オルトロス「首の数で攻撃回数決まるなんて、そんなわけないじゃん?」
そもそも訓練所使ってるの?終盤まであんまりつかわなくね
先日100レベに達した新参ですが
今のところ最高で何レベの人がいらっしゃるのでしょうか?
最低でも150は居るよ
元は市大狙ってたが落ちそうで怖いわ
そうか
お、おう
飽きてきたからやり直そうと思うんだけど、オススメの縛りって何かない?
乾坤一擲が一撃必殺じゃないのは既出?
極魔城にしてからユニット整理をやめて放置していたら、
いつの間にやらゴブリンが100体以上住みついていた
ヤベェ今人間どもに攻め込まれたら絶対バカにされる・・・
>>510 ユニット被りなし!縛り
これすると自軍が強くなり過ぎないから攻略甲斐がある
>>512 ゴブリンを大切にするなんて…
なんていい魔王なんだ!
ってなる
>>245 光レジストはたまたま瞬きしただけでしょ
レベル1使い捨て縛り
>>512 それを うりはらう なんて とんでもない
DEXドープ縛り
前回の出撃で解放したユニットだけで出撃の繰り返し。
クリアできる気がしないけど…
塔鍵でたくさん金塊が出た
でも他のが……
何はともあれ赤字になったことないな
塔でだいぶ儲かる事がわかったので、洞穴を回し始めたとこだ。
収入は、金額的にはやや減ったが、きっと誤差だと信じてる。
それよりも、鍵や鐘が出た時のがっかり感がハンパないんだが、慣れるもんですか?
錬金ループもどきは起こりますか?
>>519 それは頭を使う余地が無いからつまらんな。
縛りってのは限られた状況でいかに頭を働かせるかがキモじゃよ
>>522 ユニットかぶりなしの次は種族かぶりなし。
その次は属性かぶりなしが待ってるよ\(^o^)/
ならアイテム縛るのは?
キノコ中まで縛りとか。
どんなユニットでも過剰ドープすればクリアできそうだし。
あんまり縛るとユニットレベル上げするだけの作業になるからな
>>525 種族被り無しって出撃数16で頭打ちか
魔神と海魔は手に入りにくいから実質14
傭兵縛らなければ何とかなりそう
属性被り無しは無理ゲー\(^o^)/
>>526 アイテム縛るとレベル上げ辛くなるしなぁ、購入は縛るけど
塔をノードープで奪還目指して育成してる人に聞きたいんだけど
HPとAC特化して回復要員入れてジワジワ行くのか
とにかく1ターンキルを目指すのか
どっちでやってる?
ダンボールハウス縛り
ぶはぁ
門で杖使い切ってしもたぁ
地味にヘコむ
ダンボール縛りはやった事あるけど、救出ユニットが悉く去って行って勿体無くてやめたわwww
>>531 現状、傭兵縛らないと超ヌルゲーだよ
鍵6鐘2で洞穴奪還美味しいです(^q^)
時間合わせの小島で鐘二個でてた^p^美味しいれす
長いのはユニット少ないからじゃないの?
>>538 今更なら何とでも言えるけど、そんなに高くないよ
何回かやり直してるし
確かに穴はもう少し短くてもいいかな
塔と穴の時間逆で丁度良いくらいだ
解放0ギガンテスワンドばっかの密林にはもう絶対行かねーよ!と思いつつ、今日は魔神出るかもっとちょくちょく行って結局ギガンテスワンドだけな俺は意志の弱い人間です。
時間が短くなった穴なんて魅力半減だわ
どうして穴回しの効率がいいのか考えろっていう
むしろ長くなって欲しい。
羅針盤無しで奪還に12時間or24時間かかるならループ組みやすいんだけどなぁ〜
しばらく触る暇が無い人ように24時間とか48時間のマップ作って欲しい
48時間は極端にしても24時間くらいなのは全然ありだな
>>546 モンスター一杯でてくるから経験値効率がいい
三時間ぐらいの高難度マップが欲しいな。
洞穴鍵回ししてると護符が余りまくる。
貧乏性だから、残り一回にしてからじゃないと売りたくないし。
護符積みまくらないといけないマップ希望。
そろそろノードープで洞穴いけそうなんだけど鍵11で回してみるか
>>551 塔ノードープで一軍全滅させてから
もっかい二軍で塔行ったら護符使い放題
サイクロプスって育てても劣化ギガンテスですか?
洞穴で魅了使うのがウィザードだよな?
>>554 ステもスキルも同等で、目が五個になってからの伸びによるんじゃないかな?
>>554 俺のサイクロプスはギガンテスよりもSTRとDEX上回ってる
逆にAC、HPはギガンテスのが上だけど
デューク鬼僧侶Lv9x3
デューク骸骨L9x3
デューク魚僧侶L9x5
風x2 力x2 暗黒x4 ヒェギエアx1
で洞穴に無制限で出してしまった。
無傷かな?
すいません初盤でどんどん強いモンスターが仲間になるんですけどそれまで一緒に戦ってきた下位互換のモンスター達はどうすべきですヵ?(´・ω・`)
売るのも可哀想なんだけど成長遅いからなんか困っちゃう(´・ω・`)
>>559 そのメンツでそのアイテムだと「してしまった」じゃなくてわざとでしょ
塔奪還回数 46回
獲得文 +2000万文
獲得魔神 大王バアルx1 ラーヴァナx1 ルシファーx2
アスタロトx4 マーラx1 タルウィx1 サルワx1
獲得魔獣 テューポーンx4
46回目で、ようやくバアル来たよ。魔神集めが楽しい。
>>562 臆病者なんで、もっとガチガチに固めていんだ。メンバを増やしてね。
僕はお金なくなったので、身売りさせてしまった…
>>566 そのうち司令部を圧迫するだけの肥やしになるよ
またドプ忘れて鬼僧殺してしまった
>>569 まぁ辞典を埋めたいし、文も貯めたいから一石二鳥になってるよ。
魔界島か、極魔城のどちらかを買いたいな。
僧侶じゃなくて最早パラディンだな。
みんな丸太の処理どうしてんの?
訓練所にしても経験値低くね?
>>574 訓練所でしか育成しないユニットを1体だけ決めておいて、
人形と丸太のみでずっと訓練させてる。
ちまちま経験値が上がって行くのが意外に楽しい。
スフィアはこのやり方で一から育てて、今エマルションのレベル9。
>>574 丸太(小)って洞穴鍵回しで一番のハズレだよな
>>577 ウィザードスタッフでも3000だったな
マジで要らねぇ
丸太プレイ開発してよ
丸太縛りプレイ
丸太しゅごいぃぃ!!
>>570 5サイクロプスだけ6回攻撃覚えるんじゃなかったの?
前にここで見たのは釣りだったのかな
5プスを30まで育ててる人いないのかな?
48時間マップなんて作ったら広告収入はいらないだろ
48時間マップは広告100回表示するごとに一回挑戦出来ます
結局、風に鍵11してればいいんですね。
他人の城に乗り込んで殲滅したい
起きたら俺のリリスちゃんがギガンテスやトロールにめちゃくちゃにされてるとかまじ勘弁
まじで
最近塔が杖ラッシュで困る
宝いっぱいでも油断できね
リヴァイアサンLv30追加なし
せめて水の竜巻消えて欲しかった…
初めて穴鍵9で無制限出してみたが
1-8-4で宝9個の時点で文+全売り額で約18万
あと72万でやっとチャラ〜
素人目ではかなりヤバい気がするが
玄人目から見てどうだろうか?
元出90万を回収しつつ利益を出すのはかなり厳しいな
結局は鉱石と宝石のヒキだよな〜
>>594 黙って最後まで見ろ。金塊が出ればそれだけででかいんだ。
穴鍵回しは基本的に鉱物と護符の売却で成り立つ。
護符は2回使ってから売れ
今日塔の鍵6で40万の赤字を出し、穴の鍵8でも20万の赤字が出ちまった…波が来るまで通常に戻そう…
今日は杖しか出ない
>>598 小島でもまわしたら?なかなか安定して稼げる
サンクス玄人のみんな
おやすみ〜
>>599 信じちゃうよ
鍵2で塔に行かせちゃったから明日行ってみるよ
>>602 注意すべきは獣人を入れるなどして奪還時間を短くすること。
8.5hで5回ほど回せば20万は最低でも稼げると思われる。ブエルもでるかも
小島は宝箱1当たり前だからブエル狙いじゃないと行くメリットは皆無と思われるが
てすと
>>607 すまん。金だわ。
魔王属性と属性マップの奪還時間が関係あるって知らなかった。
>>602 というわけなので魔王が金じゃなきゃ早く回せないから微妙と思われる。なかったことにしてくれすまん。
最近穴で力護符が全く出なくて底ついた・・・
命ばっかり出るなよ。キノコ枠になって鍵が使えん。
>>594 鍵7で出したログ見てみたら
1-7奪還で宝ゼロ…
後半ラッシュを期待しつつ寝る
>>607 え、魔王が金属性だと密林早く抜けれんの?
>>611 金は木に強いからね。逆に火属性のマップは遅いはず。
俺は木属性だから、土のマップが早くて金のマップは遅い。
613 :
iPhone774G:2012/02/02(木) 02:34:25.59 ID:jBwLwTqv0
土属性魔王だが三回に一回は三時間以上かかる
早い時は二時間ちょっとでクリア出来る
魔神羅針盤使って100分だったな
結界にはかかってないぞ
>>613 追記しとくと海はほぼ毎回150分以内だった
>>612 杖の属性別経験値倍率表を参考にすればいいのか。最果ての海は土属性が早いわけね。ありがとう
トロロが出来たぞ!
もう一段階進化来るのを待つか
小島って鍵なし宝箱2〜5でしょ。
金塊出ないけどまあ稼げる。
>>616 なんにも考えずに無属性にした俺は負け組みなのか
>>620 無は勝つことはなくても負けることはない
まぁ今後の新マップも、魔王属性によって露骨に有利不利がでるようなことは避けてくれるはず
多分無以外の属性マップで8時間越えるのは出ないだろうな。
露骨に有利不利あってもいいけどな
属性に意味出るし