■○○の攻略出来るかどうか分からない…
wikiの「ダンジョンごとのオススメ攻略法(ネタバレ)」をチェックしよう。
ただし、ネタバレになるので用法用量を守って閲覧しよう。
http://www10.atwiki.jp/bokumaka/pages/39.html ■○○の攻略ってこの○○で平気ですか?
使用するアイテムやユニットの数でも大きく変化するため、
出来るだけ詳しい情報を出した上で尋ねよう。
返レスがあった場合は、お礼も忘れずにしよう。
■このゲーム簡単過ぎね?
そう感じたのなら、「傭兵縛り」や「アイテム縛り」がお勧め。
魔法使い縛りや全コンプ縛りなどを実行して楽しんでいる人もいる模様。
■なんか深夜に繋がらなくなるんだけど?
3:30〜4:00前後の時間帯は毎日、自動サーバーメンテナンスが行われている。
正座待機して待つか、帰還にかち合わないように出撃させよう。
■「忍び」、「忍びある」ってどういう意味?
魔王の城における、魔王の玉座(30B)で出現する牢屋のこと。
今までは"忍びない"空の牢屋であったが、開発元は消すのも"忍びない"として
30Bの牢屋は必ずレアが出る"忍びある"設定にしたという、twitterの公式発言が元。
■祭りってなんですか?
祭りとは、レアユニットを傭兵酒場に売る魔王のレスに呼応して、皆が購入を競うこと。
レアを持ってる魔王が流したい時、それが祭りの時なので時間は決まってない。
早い者勝ちなので取れないのが普通。自分の運の良さに期待しつつ、行儀良く参加しよう。
■僕まかのゲーム画面の画像(SS)ってどうやってスレに貼り付けるの?
まず画面撮影は、電源ボタンとホームボタンの同時押しをすることで出来る。次にBB2Cを開いて、
書き込み画面右上のカメラボタンを押して「既存の写真をアップロード」を選んで貼りたい画像を選択する。
そうするとリンクが追加されるので、そのままレスとして送信すればOK。
■このゲーム、ここをこう変えるべきじゃね?
アプリ内に要望を投じる場所が存在するので、意見はそこに書き込もう。
このスレやtwitterなどで、ただ意見を押し付けて満足するのは絶対にやめよう。
■詐欺にあわなくなる壺って、どんな効果なの?
絶対に詐欺にあわなくなります。
■その他のゲームについての質問
bokumaka @ ウィキ - FAQ
http://www10.atwiki.jp/bokumaka/pages/141.html
■よくある質問 10選
Q1.鉱石や宝石って何に使うんですか?
A1.売れ
Q2.鍵はどこで使うのが良いですか?
A2.塔、我慢できんならニムシー
Q3.文はどこで稼ぐのが良いですか?
A3.城以前ならアックスデスか竜の洞窟。城以降ならニムシーか塔
Q4.ドーピングはどうすればいいですか?
A4.wikiを見て計算しろ。きちんとドーピングすればいける
Q5.杖って使い込むといいことあるんですか?
A5.訓練所の経験UP&威力増加
Q6.燭台ってどこで使うのがいいですか?
A6.欲しいユニットがボス後のJ(山なら20J、塔なら50J)階層”以外”で出るところ。オススメは城
Q7.護符ってどこで集めたらいいですか?
A7.ニムシー。
Q8.○○ってレアですか?
A8.傭兵酒場の「基本ユニット」で買えないなら全部レア。
Q9.人間界の門をクリアしたら魔王の○○ってアイテムが出たんですけど……
A9.それゴミ
Q10.○○が出たんですけど運いい方ですか?
A10.うん
■質問ルール
・よくある質問も御確認ください
http://www10.atwiki.jp/bokumaka/pages/141.html ・〜で〜を奪還出来ますか?という質問は判断が難しいためお控えください
・質問の際にはテンプレートをコピーしてご使用ください
・回答が付かなくても上げない
・マルチもお控えください
・wikiが見れないなどの場合はしばらく待つか、その旨を記載して質問してください
おつ
乙
おつ
乙ゅらはん
>>96 おまえ馬鹿なの?
労働して賃金を貰ってれば無職じゃねーだろ
ナマぽとか失業手当宛にしてるんだったら、ばれた時に全額返金する羽目になる
未来レスに喜ぶスレは低能
おつ
乙
前、塔で、ラーヴァナとかいたのに全滅したから塔に出すの怖いんだけど。
イブリースlv14×6.他上位魔神5体.下位魔神1,芋版.デュラハンのあれ3体.
五眼テス3体.デューク鬼3体.その他 25体でいけるかな?
あー、いけるいける
>>14 ドープによるだろそんなん
力2風2命1あればいけるだろ多分
>>14 余裕過ぎる
上位11体下位13体三眼ギガンテス1で護符は命一個で奪還出来てる
>>14 絶対行けるって分かってるのに質問すんなはげ
ガチでビビってたから勇気出たわ。あざっす
やっと魔獣が全種揃ったんだが、22体の大軍で穴540行って大丈夫だろうか?
不安定感抜群のPTだから、ヘルメース軍団に突っ込んだら即死する
前スレ埋めてから使おうよ
魔神にない新スキルもってるキャラどこにもまとまってないよな。
一番新しいので海魔のやつか。
乾坤とドラゴンとかぼちゃと、あとなんかある?
タコとかイカとか
なんという過疎
休日なのに
デューク鬼僧Level9一体と、各色エンシェント竜、ラーヴァナで
ごめん、途中送信してしまった。
>>33のパーティで240育成は、鬼僧の光ダメを170にすれば、いけるかな?
余裕でいけるよ
アプデまで後1週間くらい?
知ってたら教えて。
ゴブ僧の光系の能力とか、魔法使いの魔法は力の護符の影響を受けるんですかね?
おう
>>40 すまん、俺の読解力が足りない…
HP以外のパラメータが上昇→魔法なんかの攻撃力も上昇ってことてok?
おう
>>42>>43 暗黒神の護符の場合、
AC100%の他に、直接魔法攻撃力を上げる効果があるってことかな。
AC+100%だけ
安価だからみんな使ってる
別にキノコだろうが鉄護符だろうがHP以外のステがあがれば魔法威力上がるから
>>45 なるほど、
AC100%上がるから魔法威力アップってことね。
どうも
どうせアホ質問しかしないんだから初心者は質問スレいけよ
何回同じ質問するきだ
足とか頭とか眼が多かったら攻撃回数も増えるという風潮
ラードーンに期待だな
塔で疾風の護符出るんだね
知らなかった
初めてでた
三眼だからパールパディとかつけてたのに五眼になっちゃったでござる。
魔神の羅針盤の利点が微妙になってきた
確かに奪還時間減るのは嬉しいけどなあ
240回しってある程度引率育つとやらなくなるよね
魔神でねええええええ!
魔王の城40回して出ないとか嘘だろ
魔神は店に売ってねぇし先進めねぇええええ
そう言えば、バアル以外に追加された魔神って5体だよな?
ユニット図鑑の空欄と数が合わないんだけど
>>55 犬でいいよ。ドープ突っ込んでさっさと穴行け。
でゴブ僧育てて塔ってのが今の最速。
魔神は塔行ってりゃ出る。
アンセスlv30までの経験値わかる人いる?
今回でlv20超えるんだけど、先が見えない…
実際今の最速ってなんだろうな
塔はファルコンのせいでゴブ僧必須って感じだしあと五眼が山軍団と比べると糞強い
穴で僧3体ぐらいと五眼8体ぐらい多少多めに作ってさらに穴で経験値を吸わせたらもうラーヴァナがいらない
>>62 さんくす
ここから更に倍かよ…6色セットで上げるのやめようかな…
魔神の価値はもう殆どないよな
ステータスで負けても魔神固有のスキルとかあれば育てるんだがな
塔は確かに終末僧出来たら極端に楽になった
1200オーバーの素早さドープ必要な数がグッと減るし
魚二匹と骨で鬼僧侶はまだマークだけど
魔神集めにシコシコ城や山行くより、
穴鍵穴鐘繰り返して先にゴブ僧作った方が経験値も金も全然違うからな。
犬や巨人を引率にすれは、僧が終末覚える頃にはアスタもビックリの戦士に育つし。
どうせいつか流しちまう下級魔神に経験値吸わせる意味はない。
PTから魔神が消えた頃が潮時かそれとも始まりなのか
魔神しかいない
番竜引率なんて無駄の極みだしな
育てるつもりがある人はいいけど
最初のゴブ僧作るまでに何度かお世話になるかもしれないくらいだ
>>63 20の咆哮を見ればモチベーション上がると思うし、
後は折り返し地点だと思えばどうにかなる…
沢山育てているせいで感覚が麻痺してきてるかもしれないい
>>69 前スレで坂口してた人がそんなパーティーだったね
最初からでも幡竜よりギガlv8に引率させた方がいいんじゃね
将来性を考えれば
誰かなんでもいいから超進化予定枠の60くらいのステと経験値貼ってくれないか
蠍がそろそろ70なんで次の候補を決めたいんだ
>>73 殴りだと手数増やすために引率多くならない?
真の猛者のPTには魔神どころか鬼魚骨僧戦魔も吸血鬼も五眼も各色龍も入ってなかったりするんだろ?
蠍70持ってる人にサソリ見せちゃだめだよ
でも何でも良いって言ってたしいいか
ごめん
サソリもう育ててたのか
>>74 wifi環境が用意できないが鼠4匹
レベル/str/ac/dex/hpで
61/444/392/600/697
60/408/404/554/672
60/408/400/516/695
60/393/415/536/701
60の必要経験値8540929
>>76 すまん蠍はもういるんだ
育てやすくていいよな
誰かデュークゴブLv25近辺もってないすか
ステ見たい、育てるかどうか迷ってる
サソリいいよね
育てやすいし二回攻撃だし
一緒に育て始めたクモと共に普通に一軍のアタッカーだよ
塔回しでやたら時間がかかる時があって、PT見直したら2つ気になるところがあったんだけど
・魔王属性と違う属性のメンバーが多かった
・育成中でステータスの低いメンバーがいた
奪還時間ってマップ属性以外は完全ランダムって結論でてったけ?
>>61 五眼はお手頃だけど鬼戦士の下位互換だからどうしても鬼育てちゃうわ
全く同じメンバーとドープで回してもおおきく違う事も多々あるしなあ
>>85 戦闘は1ターンキルしている限り1分
だから育成中のメンバーがいて1ターンキル出来なかったら当然遅くなる
後は戦闘の空き時間だけどこれはランダムなんじゃないの
>>87 強いね、いい加減作るか
僧とデュークゴブ・・
>>90 強くて便利で安定してるけど
戦闘ログはつまらなくなっちゃうかもしれない
新しいカテゴリは妖怪だといいな
>>91 強ければ何でもいいのでOK
貯金崩したくないから塔で地道に育てよう
魔神鬼骨魚戦僧魔芋巨人六色龍ベルセウールヨルムンユルルンテューポーンを使わずに塔奪還出来る人いたら尊敬するわ
>>93 経験値だけ考えたら、洞穴の宝賀いいんじゃないの?
奪還目的パーティーなら事故も少ないし。
>>93 ゴブ僧1体とカウントゴブだけでも奪還育成できるよ
たった30万(鐘2)でも15万弱万程度の経験値が入るからオヌヌメ
このゲームにおける守銭奴は単なる馬鹿だろ
>>99 そのゴブ僧のレベルはいくつですか?
怖くてついつい育成合わせて10体くらいで行っちゃう
>>99 育成についての知識が全くないんだよね
質問スレいこうかな
質問スレまだあったのか
ベルセウール→ロマン
ヨルムンユルルンテューポーン→ネタ
じゃないの?下は育ててないから知らんけど
虫はともかく犬と岩でしっかりドープすりゃ普通にいけそうだな
>>102 どれ位カブトムシいるの?
>>101 レベルでは覚えてないから分からないけど、ダメが350なら行けるよ
獣人部隊とか動物園とか水族館で塔をクリアする猛者が出てくる日も近いな
テューポーンは一軍崩壊して立て直すときに使った
まだ外せてないけど
>>89 育成以外でワンターンキルしてるから長かったのは待ち時間が
ランダムで伸びただけって感じか…
ども
雑魚戦なら可愛いけど、ティム戦とかの大事な1ターンに状態異常発動しちゃう可能性がある奴は計算外だよな。
テューポーン好きだから使ってるけど。
>>107 レジスト恐くてなあ…
あと、ヘルメースさんに殴られるの怖い
レジスト分を戦士で殴るから安定じゃないか
>>112 ACは1200(だったかな?)にして、クリ回避はゴブ戦に任せればいい
あ、カウントゴブか
ヨルムンって半分ぐらい通常攻撃だよ
テューポーンに将来性を感じなかったな
芋が完全な上位互換だし、その芋ですら回復役で使うのが主流
XXX+++になるのはメチャ早いけどね
これって99999999999仮に行ったらカンストすんの?
進化は一回戦闘したらすると信じてる
経験値考えると恐ろしく弱いな…
まあ超進化で即戦力になりそうだが
つか100レベル見たの初めてかも
その経験値を鬼僧侶に注ぎ込んだら、どんな化物になるんだ
とうとうレベルカンストがでたかwwwww
進化でたとして作者にいったら対応してくれるかもね
正直言うと100で技覚えるんじゃないかと期待はしてた
>>116 そうなるのかー!!!
これは100越えはまだまだだと思った魔王がてきとーに設置した感のある数値だなー。これで解禁はやまるでー。GJ
進化実装時は残り1でレベルアップになるから安心
これからはカンストまでの経験値とその時のステータスでユニットの価値が決まるな
これはすごい!おめ
インプがどう進化するか楽しみだな。
小悪魔→悪魔→大悪魔だと、行き着く先は魔神になっちまうし。
ラージインプ→ヒュージインプだと「巨大な小さな悪魔」で意味がわからんし。
>>116 おめ
次レベルが99999999999になってるのはLV100以上とか
進化できない問題を考慮して変えられるようにしてるんだろうな
>>133 前回のを考えると、進化実装で9999999998/9999999999となるわけだな
胸熱
六千万…いったいどれだけかかったんだ
ひとつ分かったことがある。
それは
>>116超乙ってこと。
これ逆に進化きて経験値ゼロにしたくないね
これで大魔王はインプの進化を実装せざるを得ないかもな。
>>142 ちょっとレベル55のインプ全力で育ててくる
みんなサンクス
確かにインプ進化来てもさせたくない気持ちにもなるなwww
この流れにいたく感動なされた大魔王様は、実装予定であったインプの進化を取りやめることをご決断なされたのであった……
そして伝説へ
LVキャップ開放でおk
現状で超進化候補で進化追加までにLevel100を目指せそうなのは、経験値の軽さ的にインプ、サソリ、ムカデだよな。
サソリは状態異常覚えそうだ。
みんな、ムカデ、インプは育てておこう。
>>114 デュークゴブ戦と
カウントゴブ僧がいた…
>>147 百足も毒覚えそう
インプは魔法使い出しそう
百足でタコと間違えたりするの?
ヒュードラとヒュドラよりややこしい?
間違えはしないけど巨大百足タコだからまぁそういうこともあるかもしれん
大魔王の心境としては、新参と古参の差を無くしたいだろうから、皆が育てる超進化ユニットはあんまり強くしたくない。だから、状態異常を覚える。
誰も育てないようなユニットをこっそり育てたやつが勝ち組かも。
魔神は60で実質的に打ち止めか
その先は超進化なのか?
60以上レベル上がってるユニットはこれ以上進化なし?
大魔王の心境が〜とかいうなら超進化のシステム自体があれかんだけどな
進化時固定とかもっとつまらんけど
もっとも経験値の軽さ的にそこまで行くのは限られるのと今は僧のせいかおかげか凄い経験値インフレだ
ゴブ僧もそろそろ麻痺覚えるかもね。
まあまだ完成とは程遠いゲームなんだし、仕様が変わるのは仕方ない。
>>158 俺ねサソリ、大分DEXが低いな…
育て直すか…
>>159 呼ばれてないのに急に出てくんなよ
クズ魚人みたいなやつだな
>>116 >>159 比べてみると進化してるとはいえ経験値が2000万も低いトレントの方が全部のステータスで優ってんだな
当たり前だがこれが服従レベルの差か
最近洞穴10時間で乙った人いる?
御神木は貴重だな。
もしかしたら、Lv70どころかLv50にすら到達する木は今後もその一体だけかもしれない。
>>116 お前のインプが超進化したら最強だな
>>123 100億じゃなくて、約1000億だった希ガス
洞穴を1日2回奪還から3回奪還にしたくて羅針盤の効果を調べてみた
イベント数=戦闘回数+宝箱の数+牢屋の数
探索時間=奪還時間-イベント数*1分
とすると
賢者の羅針盤:探索時間を5%ダウン
精霊の羅針盤:探索時間を20%ダウン
魔神の羅針盤:探索時間を50%ダウン
魔神の羅針盤1個を洞穴に持ち込んで宝箱も牢屋も見つけなかった時の奪還時間は
7:44から6:21で平均は7:08
今魔神1旅8で洞穴に行っているけど8時間弱で帰ってきそう
これで収益が平均で黒字だったらなかなか良いかも
アンセスターの無色のドラゴンってLv15の技名変わらないの?
>>169 俺の穴鍵9の収支が5~60万だからその時間なら素塔の方が美味いと思う
みれ→見れば
>>169 20万かけてそれじゃあな・・・
同じ8時間でクリアできる塔に羅針盤無しで行った方がうまそうだ
>>174 素塔の収支が3~40万になるかなぁ
とりあえず鍵の数変えたり色々試してみマス
>>179 5万から60万ね
探索時間考えると塔の方が強いと思う
というかそれより穴鍵の方がいいと思う
穴だと一日の時間に合わないんだよな
鐘があれば一日一回240分回しでいいけど
マジか
ニムシより穴のがエエんか?
>>182 ニムシーとかww
wikiに騙されたな。
ニムシーはゴミだ
金塊とかの良アイテムが出る確率も回によって変わってる感覚あるんだけど、俺だけ?
現時点では偏りとしか言えない
金塊とかだぶったことがほとんどねえ
出なさすぎだろ
夢の魔神軍の為に密林回してるが心が折れそうだ
じゃあニムシと穴それぞれ同じ鍵数で何回か潜ってみるお!
>>116 うおっ、凄い!
うちのインプもようやくLv90まで来たんだが、まだ経験値が2000万弱必要な事が分かった....
ニムシは無駄に長いな
ニムシだと悪けりゃ赤字だ。
時間が短いから宝箱も少ないね。
1億か
マークゥイスゴブリン僧侶Level9二体で穴八時間とか可能かな?
もう文無しなんだよね・・・鐘も持たせられない。でも早くゴブ僧育てたい
無理なら番竜Level9が二体います。アイテム枠は7あります
>>194 8時間の意味がわからないが暗黒つめば行ける
金貯めて鐘持たせた方が結局早い
>>194 俺はそんな感じで焦って育てようとしてマークイス2回死なせたから、急がば回れをオススメしたいが・・・
安全を取るなら暗黒満載で魔山3時間おすすめ
>>198 死なせた原因はボスまで行っちゃったから?
それとも道中ザコにやられたから?
2体だとレジストが怖いなー
>>199 1回目は魔山のボス舐めてて「防御1500くらいありゃいけんだろー」って奪還させようとしてティーになぶり殺された
2回目は密林で育成してたら番竜が5匹とも通常攻撃してトレントの打突(だっけ?)連発で死んだ
アイテムにもあんま余裕なかったからHPドープけちったりしたのも原因かな
なるほど・・・
いえね、穴に八時間半で育成いかせてたんでだいたい穴育成は八時間ぐらいなのかなぁと
でも、皆の書き込み見ててるとやっぱりマークィス二体番竜二体じゃしんどい感じなのかなぁ…
護符はいっぱいあるんだけどねぇ
あ、どっちも穴じゃなくてすまん
とりあえず命護符2枚貼っとけばレジストされても大丈夫でしょ
>>203 魅了されたら即アウト
密林と穴は特にね
2連続回避は無いものとして一体で200与えられればおk
それか追撃用ユニット2〜3回攻撃分を入れればおk
鬼層3体が理想だよね
ちなみに鐘はいつも6個持たせてる、経験値は通常の約10倍だよ!
前スレでワイトについて語ってる奴いたけど、ワイトはもともと麻痺もちだったよ
それがこの前のアプデだかで削除された
ぐぬぬ(´・ω・)
なるほど、よくわかりました
とりあえず文稼ぎして穴鐘育成をしてからにしますです
せっかく村から一緒でコツコツ育てた僧侶死ぬのはショックてますから
ご意見ありがとうございました
208 :
iPhone774G:2012/01/29(日) 20:16:38.35 ID:IyGmD0So0
デューク戦士3種類って優劣ついてる?
ステータスだけでは魚が一番優秀にみえるんだが、行動はゴブが有利とかあるかな
なるほど
同じ個数のカギ使うなら、時間掛かる穴のがエエって事か
なん...だと...
鬼戦がいつの間にか蒸発していただと...
>>208 攻撃回数、無属性の鬼
ステータスの魚
個性の骨()
優劣は用途による
なぁなぁパーティにレベル低いのが多いと宝の質と量が良いって知ってた?
約半数が遊び能力持ちの魔獣22種PTやってみたが、
意外にも雑魚のコカトリス、バシリスク、カトブレパスが活躍しとる。
打ち漏らし()をことごとく麻痺させて反撃の隙を与えてないw
>>215 レベル高いやつで50回、低いやつで50回の結果の統計よろしく
>>221 サブ垢2つで鬼僧侶つくってるけど、570分回しで5-4だた。もっかい570してから540に切り替えるw
魔神10.紫蘇板3.僧侶4
鐘鐘鐘鐘鐘力風
運命数個持ち込めば簡単に出るよなーカトブレ
海を回しているがひどいとドープ代すら戻ってこない
イカ1匹のみとか
宝箱も出ないし出ても微妙な杖だし
魔神出るまで続けるべきか
>>224 レアだよ。30回以上回して1回しか出てねぇ。
レアじゃないのは分かってるよ
燭台使わなかったらだすのに25回奪還したから他の人の話聞きたかったんだ
店売りでないのが、レア定義じゃなかったっけ?
>>229 26回で3~4匹。出てすぐに売っぱらってるから3か4か忘れた
>>226 ボティス余ってるから公開トレード実装されたらやるよ
>>226 海も密林もドープいらないだろ
ちなみに海は70位でコンプ
トレード来たら図鑑一気に埋まるな
あんま良い方ではなかったのかな
ていうか魔獣がカドブレバスとフェンリルしかでてない
もちろん魔神は0
アプデ前に海も回さないといけないのに間に合いそうにない
今海連続で回しているのでログ見たがオール赤字だった
無属性が多いから素キノコ入れないとダメなんだわ
また穴、塔回しに戻るかな
交換するのがろくなのいないけどトレード実装されたらぜひお願いします
おまいら…スフィンクスやデュラハンがなまやさしく思うくらい亀はクズだ…
ACしか上がらんし、バアルより経験値重いし…
>>236 個人的には塔にいけるなら運命貯めて一発勝負のほうがいい気がするなぁ
6個使えば解放25前後は期待できるし、運命確保のついでに資金もたまる
海とか森回してないから、
よくわからんが、アザゼルとか
ボティスとトレードするなら、
イブやルシ、アンマとかで十分?
トレード来たらアンセス無とブエル交換してくれ
>>237 洞穴鍵でまわせよ。ドープ代なんていらなくなるから。
トレード来たら図鑑コンプが簡単になる。
だから、皆飽きる。
誰得?
塔行ったらバアル様が来た!うれしい!
>>239 寝る前と出かける前は塔行ってるよ
運命は城に使おうと溜めてる
密林で運命5個で解放5とか聞くから怖くて使えん
魔山くらいの長さで金がうまいとこ出ないかな
イブリース()
ワンワン20匹で魔山って落とせるの?
>>249 ニムシー四時間で回せば?
やった事ないけど
>>249 一日二回しか出陣できないのは物足りないよな。
境界マップの金属性がそういうマップになりそうな予感。
今から金属性を育てるか。
戦力がない時はニムシー4h30で回してたな
まあそれなりだった
新マップにちょびっと期待しとくか
金属性ってワイトドラゴンラードーンと魔獣が2匹くらいだっけ?
水と木は充実してるし土はアンデッドがいるけど、金と火少ないよなー
ゴーレムとかステンノーも金らしいな
金であの2体を忘れるとは
うちのゴールドゴーレムは木だよ
今までの傾向を見ると、ヒュージゴールドを8体ぐらい入れて残りを他で回すパターンで大丈夫そうだな。
ウールヴって成り立てだとAC250もいかないんだな
鉄3枚でヘルメス1になると思ってたら普通に食らってしんだわ
ヒュージは高いだろ
グールを3分の1入れる
>>261 説明だと、素っ裸で闘う究極の存在らしいからな
やっと蟠竜レベル30になって何覚えるのかと思ったら金竜の咆哮覚えた。
火属性なのに何故金竜の咆哮なんだ。
そうなんだよね
赤竜の咆哮の方がおかしいだろ
だよね
>>205 明日デューク鬼僧が三体できあがる。
ドープやレベルはどういったもので穴を回しているか教えていただけませんか?
>>269 暗黒新の護符4つあれば余裕で穴九時間いける
今時間調節にニムシーに鍵8でいってみた
行く度に思うが文のみの宝箱が多すぎる
ってことで数えて見たら36個中16個が文のみだった
やっぱり時代は穴か塔の二択なのか
またドプミスだよ…
この1週間で3回目だよ。もうやんなる
ニムシーは時間あたりの箱量は多い気がするけどゴミ箱が大杉て話にならない
いまいってる穴鍵10はけっこうよさそうだ。塔は魔神救出以外メリットないと思う。穴は時間かかるのが難点だが。
穴鍵は鉱物や宝石といった比較的高額なアイテムを得るチャンスを増やすギャンブル目的が強い
塔鍵は盤や鐘といった有用なアイテムを得るチャンスを増やす目的が強い
どっちも支出を引いた売却利益の期待値は鍵の有無でそこまで大きく変わらんわ
期待値とかは統計取った上で言って欲しいわ
>>271 魔羅買って1日3回穴鍵回ししてるが塔より遥かに稼げてる
魔神がいらんのなら今は穴一択だと思うよ
>>270 奪還を狙うならどういったドープでしょうか?
>>280 マジで? 釣りだったら泣くぞ?
俺が泣くぞ?
全く意味がないとは言ってないんだけどな
50程度のサンプルで相関が見えない時点でそこまで劇的な効果はない、ってだけで
>>284 俺もそんくらい
精霊の扱いに困るのが難点
塔のメリットは鐘とかが最上級がでるくらいか
お前ら稼ぐ稼ぐって言ってるけど育成もやってるんだよね?
どうやって両立してんだよ・・・
俺の場合だと金が無くなったら鐘も鍵も持たずにただ鬼僧二匹で穴九時間回してるだけなんだけど、ひょっとして効率悪いのか?
金が溜まったら(50万くらい)鐘×3買って育成(多くて3匹程度)連れて行ってる
>>284 塔と変わらなくね?
塔も一回で40万前後の黒字だし
>>282 護符も売れば鍵7でこの10日で赤字は出てないから期待値はかなりのものだと思う
というより護符売らないとあっという間に倉庫がパンクする
>>289 塔も大分やったけど、塔の計算って単純売却じゃない場合多い。鍵は30万、羅針盤ひ20万とか。穴はそんな計算しなくて黒字たっぷり。
>>285 いま枠11だから、風1つけて10個だな。
>>290 これはマジで感動したわ
アンセス×2と鬼僧×1とラーヴァナ×1って事か?
よかったらレベルとユニット数教えて
>>292 その辺は売らないでも売却だけで大抵純利益40万前後なんだが運だろうね
ちなみに鍵11持込ね
>>294 育成目的じゃないから普通にフルメンツでいけばいい。変に減らすとなんかあったときヤバイ。
穴すごいな
塔と違って鍵7でも黒字報告があるってことは
無理に鍵10持たずに育成と半々にして鐘に置き換えてもいいわけだ
もうラーヴァナ狙いとか馬鹿らしくてやってられなくなってくるな
>>295 そうか、ならいいんじゃないか。
塔はやっぱゴミアイテムがなぁ。
たまに時間調整で行く。
まぁよかったら穴もやってみてくれ。
今回は100超えたしな、そういう時もあるってことで。
できるだけ多くの人が実践できる範囲でないと実用的とは言えないよね
そういう俺は育成メンバーで鍵5洞穴奪還してるから、ある程度回数こなしたら晒そうと思う
洞穴の文稼ぎのデータから収益に対する鍵の個数の線形回帰分析やってみた。
データから旅人の鍵だけを使っている行を抜き出して計算した場合、
26650n + 294942
となった。鍵なしで30万、鍵一本につき2万7千くらいの収益っぽい。
鍵の本数ごとに中央値を取って計算した場合は
59126n + 236814
で、鍵なしで24万弱、鍵一本につき6万の収益。
ちなみに塔の方はデータが少ないためか、鍵を持つと収益が減る感じでした。
つまんね
ホントに鍵一本につき6万の収益なら一本10万の鍵買ってくと赤字じゃないのって思うんだけど文系なのでよくわからん
相関係数も出さずに線形回帰かい
>>303 売上じゃなくて収益での計算です。鍵の価格を引いた数値だと思います。
>>300 あのデータって鐘とか魔神盤とか単純売却計算だったっけ?
なんにせよ回帰分析だけみるとクソ赤字やな
体感でいうが鍵1個につき、4個宝箱が出る。中身によってウハウハ。って感じ。3万以上のアイテムだったらアタリ。
さて、俺も穴鍵デビューしてみるか
戦力上8個までしか持てんが、、
明日の朝が楽しみだぜ!
>>303 一本につき16万で利益が6万ってことじゃない?
計算に意味があるとは思えんが
>>309 五回は回すと良い。赤字率は15パーセントぐらいだ。
>>310 すごい数だな
ラーヴァナ何匹開放した?
>>314 9匹
まじなめてる3%なんてとてもいかねぇ馬鹿馬鹿しいわやってられん
ためてた金もフルに使ってデュークと鬼作るわ
>>290の結果は結構良い場合だよな。
ここ二回の穴の成績は鍵6で10万赤字、鍵8で20万の黒字だったわ。
稼げる時は稼げるけど結構稀な気がする。
まあ塔はそれ以上稼ぎクソだけど。
それにゴブリンばかりだし…もう20回連続ゴブリン…マジでふざけてる。
>>317 ラーヴァナと貯金にしか興味なかったんだよ
上のはデューク戦と僧の間違いだった
>>315 うわ…20弱は居ると思ってたがひどいな
ラーヴァナは俺も多い方ではないけど3%は超えてる
>>319 作るならまず鬼僧を三匹にしなさい
鬼戦は作ったら満足して使わなくなる。劣化ラーヴァナだから
>>316 140万は初だな。これは稀だと思うが、平均はそんなに低くないイメージ。鍵はできるだけ多く持つことをオススメする。
冷静に考えるとラーヴァナもういいわ
塔回しでミノ出なかったことだけが心残りだけどなんかとトレードしてもらおう
>>319 もうそのまま塔でいいじゃん
貯金とラーバナで。
ちょっと前に出てた鍵4鐘2でループできてるけど
70万以上稼げば黒だけど赤が出たのは1回だけ
今計算したらラーヴァナ率1.3%だったわ
もういかねえ
新しく出したやつの宝箱三連発が、電気石×2と文のみでダメ回な予感。
元手がないやつと、奪還にドープで枠をいくつも使うようなやつは鵜呑みにして鍵ばっか持ってくなよ
穴鍵6くらいじゃ赤字ばっかで、金塊が出てやっと鍵代が捻出できるくらい。
>>328 それ奪還?
ちなみに自分の塔でのラーヴァナ率は5.4%
育成のせいで殆ど使ってないけど
ゴブ僧がマジでこのゲームを変えたな
ラーバナがこんな存在になるなんて
>>333 奪還
あのシートにもデータ書いてるけど俺以外の4本持も殆ど利益300k切ってないから行けると思う
骨鬼僧、骨魚魔、妹5、無赤黒アンセス龍、イブ2、ラーヴァナ
これに風命残り鍵で行ってみようかな……
いやでも……
>>334 オレは結構歓迎する。
運が絡む魔神が優遇されるより、努力次第で何とかなる育成が優遇された方がいいわ。
オレの塔はマジ腐ってる奪還100で魔神1割弱だし。しかもほぼ蝿。
でも鬼僧一強はやめてほしいな
アンセスターも号哭覚えたらブレス100%で良かったのに
鬼僧はただただつまらないのが難点
>>339 そしたら威力的にアンセス一強になるだけですがな
>>338 もう、ラーバナ含めた上級魔神は一匹ずついればコレクションとして十分なんだけど、処理に困ってる。せめて15万文ぐらいで売れればな。
>>339 鬼僧は穴の育成には役立つねってだけで一強でもなんでもない。どっちかって言えば龍のが強い。
何にしてもトレードの仕様公開を早くして欲しい
魔神ゲーから育成ゲーに変わったおかげでまだ飽きずに続けてる人が多いんだろうな
それもいつまで続くか分からんけど
ずっと金稼ぎ育成のループだと過疎っていくだろうな
>>332 3垢で鍵6の穴と塔を計6回ずつくらいかな?
やってるんだけど
穴は全部黒字
塔は良くてトントンだわ
魔神羅針盤はもう使ってないから
出ても嬉しくないから個人的には穴だな
鍵10だとまたイメージ変わるんだろうけど
しかしiPhone規制されたら、鍵話になると必ずわいてきた否定派が静かだな。
あれはやはり自演だったのか。
鍵は何回か塔でやってたけど穴のが良さげなのね
次は穴に出してみようかな
宝箱の出現率や鍵の効果弄ってるって言い張ってた人のこと?
>>341 だからアンセスターまでのつなぎでいいじゃん
まあレベル50くらいでブレス100%の方がいいか
回復役が実質上最強の全体攻撃出せるのはどうかと思うわ
引率以外にも少数奪還に大きく寄与するしな
アンセって30で何か覚える?
あと、今鬼僧LV32,20,20,13の四匹と、アンセスターLV27,20の二匹なんだけど、穴奪還するならドープどんなもんがいいかね
最小DEX375,HP588なんだけど
穴奪還
>>348 穴で見つけた鍵使って今度塔に行ってみる
それでもお得感が無かったらずっと穴かな
でも征服者とか欲しい時もあるんだよなー
塔で、ラーヴァナ要らん金塊紅玉鐘出ろー、と思ってる俺は鍵洞穴奪還した方が良い?
有り金全部突っ込んでも鍵4つしか買えないけど
いきなり全データが消えたんだけど
報告しろよ
>>351 そこまで育ててるやつが今更そんな質問すんなよ…
号哭覚えるわボケ
>>353 個人的には穴かな
他の人が言ってたけど
護符使って残り1になって売る頃には
また護符が溜まってるからいい感じだよ
まあこれとたまたまかもしれないけど
塔で何回やっても鍵ループできなかったけど、できた人だっているだろうし
洞穴は紅玉出ないからな。
塔はタケノコ率が高くて困る
まぁ鐘の代金稼げれば何でも良いのだが
>>357 ありがと、洞穴行ってみるわ
穴は時々探究者でるから旅人のかわりにぶち込むとボーナスになる。3つくらい貯めるのがオススメ。
>>363 一個でも結構違う気がした
今は貯めてる
レア魔獣解放したいし、金欲しいやつは塔だよな。
図鑑埋めたいから、塔回しの日々ですわ。
バラでも貯めようが結局期待値一緒だけどな
コレクションでバアルがほしくて塔まわってるが全然でない。
バアルは何%なの?
3.5%
>>367 俺は、3%だな
ラーバナが6%くらいで推移してるから、大王の方が出にくい
ありがとうございます。
まだ塔を46回しか回していないが
バアルもラーヴァナでない。
城ではラーヴァナでたのに
>>367 同じだ。
境界除いて、他の上級魔神はそろってるんだけど。バアルが出ないせいで塔ばかり。
ラーバナだけでない俺よりは全然まし
ちょっと聞きたいんだが、「探求者=旅人×2」と読み取れるような作者の発言あった?
データを集計する上で参考にしたいんだ
ラーヴァナバアル共に4%くらいだ
95回行ってなぜかアスタロトが出ない
スプレッドシート見たけど
穴鍵無しは平均15万の黒字で赤字にはならない
穴鍵有りは平均を取れば大きく黒字になるけど、バラツキ幅がかなり大きい
赤字もあり得る、ってかんじでおk?
>>373 バアル1軍にはもう入らないと思うが集めたい。
同じく境界の魔神は集めていません。
>>376 アスタロトは数体でていますので羨ましいです。
>>371 俺も試行回数とか
計算方法とか
具体的な期待値とか
色々聞きたいな
>>369 俺は逆だわ
100回まわしてラーヴァナ2の大王7
アスタが何故か0
バアルはパーティーに入れてても全然動かないから
今日スタメンから外れた
動かなくていいなら、育成入れるわ
ホント塔の魔神のでなさ加減は誰得なんだろう。
出てる人からすれば、これ以上はヌルくなるって文句が出るんだろうけど、出ない身としては最終ステージなのにリターンがなさ過ぎる。
せめて出ないなら出ない分だけ、次回の出現率上げてって欲しい。