1 :
iPhone774G:
■○○の攻略出来るかどうか分からない…
wikiの「ダンジョンごとのオススメ攻略法(ネタバレ)」をチェックしよう。
ただし、ネタバレになるので用法用量を守って閲覧しよう。
http://www10.atwiki.jp/bokumaka/pages/39.html ■○○の攻略ってこの○○で平気ですか?
使用するアイテムやユニットの数でも大きく変化するため、
出来るだけ詳しい情報を出した上で尋ねよう。
返レスがあった場合は、お礼も忘れずにしよう。
■このゲーム簡単過ぎね?
そう感じたのなら、「傭兵縛り」や「アイテム縛り」がお勧め。
魔法使い縛りや全コンプ縛りなどを実行して楽しんでいる人もいる模様。
■なんか深夜に繋がらなくなるんだけど?
3:30〜4:00前後の時間帯は毎日、自動サーバーメンテナンスが行われている。
正座待機して待つか、帰還にかち合わないように出撃させよう。
■「忍び」、「忍びある」ってどういう意味?
魔王の城における、魔王の玉座(30B)で出現する牢屋のこと。
今までは"忍びない"空の牢屋であったが、開発元は消すのも"忍びない"として
30Bの牢屋は必ずレアが出る"忍びある"設定にしたという、twitterの公式発言が元。
■祭りってなんですか?
祭りとは、レアユニットを傭兵酒場に売る魔王のレスに呼応して、皆が購入を競うこと。
レアを持ってる魔王が流したい時、それが祭りの時なので時間は決まってない。
早い者勝ちなので取れないのが普通。自分の運の良さに期待しつつ、行儀良く参加しよう。
■僕まかのゲーム画面の画像(SS)ってどうやってスレに貼り付けるの?
まず画面撮影は、電源ボタンとホームボタンの同時押しをすることで出来る。次にBB2Cを開いて、
書き込み画面右上のカメラボタンを押して「既存の写真をアップロード」を選んで貼りたい画像を選択する。
そうするとリンクが追加されるので、そのままレスとして送信すればOK。
■このゲーム、ここをこう変えるべきじゃね?
アプリ内に要望を投じる場所が存在するので、意見はそこに書き込もう。
このスレやtwitterなどで、ただ意見を押し付けて満足するのは絶対にやめよう。
■詐欺にあわなくなる壺って、どんな効果なの?
絶対に詐欺にあわなくなります。
■その他のゲームについての質問
bokumaka @ ウィキ - FAQ
http://www10.atwiki.jp/bokumaka/pages/141.html
■よくある質問 10選
Q1.鉱石って何に使うんですか?
A1.売れ
Q2.鍵はどこで使うのが良いですか?
A2.塔、我慢できんならニムシー
Q3.文はどこで稼ぐのが良いですか?
A3.城以前ならアックスデスか竜の洞窟。城以降ならニムシーか塔
Q4.ドーピングはどうすればいいですか?
A4.wikiを見て計算しろ。きちんとドーピングすればいける
Q5.杖って使い込むといいことあるんですか?
A5.訓練所の経験UP&威力増加
Q6.燭台ってどこで使うのがいいですか?
A6.欲しいユニットがボス後のJ(山なら20J、塔なら50J)階層”以外”で出るところ。オススメは城
Q7.護符ってどこで集めたらいいですか?
A7.ニムシー。
Q8.○○ってレアですか?
A8.傭兵酒場の「基本ユニット」で買えないなら全部レア。
Q9.人間界の門をクリアしたら魔王の○○ってアイテムが出たんですけど……
A9.それゴミ
Q10.○○が出たんですけど運いい方ですか?
A10.うん
■質問ルール
・よくある質問も御確認ください
http://www10.atwiki.jp/bokumaka/pages/141.html ・〜で〜を奪還出来ますか?という質問は判断が難しいためお控えください
・質問の際にはテンプレートをコピーしてご使用ください
・回答が付かなくても上げない
・マルチもお控えください
・wikiが見れないなどの場合はしばらく待つか、その旨を記載して質問してください
魚戦育てたいんですけど、リザードマンから育てるとのリザードマンナイトから育てるのではステータスに差がでますか?
クソスレたてんなしね
あっ1乙
一乙
>>5 ナイトから育てて差が出た時に後悔したくないなら最初から育てるべきだと言うことは言っておく、いちおっ!
r 〃 ` 丶 、
/| イ ヽ |\
/ l 〃. ヽ | ヽ
r ヽ 〃/ .r ヽ / ヽ
.| ハイ | 八 i |\ 丶 人_/ ヽ
| ∧ハ /ハ/|| | l | | | i i. 丶 | | ∧∧∧ |
|/ | || |⌒| | | | | | | | |∧∧/ |/
| | | | | | | | V | | | | | /⌒ヽ
| | |V \|\N \八ノ| | l/ |
| | Vr====、 ,====ュ|/| / /
| | |:::::::: _ ::::::::|ノ/ /
| | | _____ レ /
| | ヽ | | /\ /
| | | \ ヽ_ _ノ / \.イ
| | | > _ , イ / |
| | | / / く / |
サキュバスです !
淫乱なこと以外
何も 知りません !
仲良くスレを使いましょう!
wikiを絶対正しいと信じちゃう男の人って
絶対なんてもんはないよ
ロードドラゴンになると溜息忘れるのな。
忘れるとこ初めてみたわ
いや、お前らまじか
別に絶対正しいと信じてたとはいってないだろww
5hて明らかな目安が書いてあったんだから、とりあえずその時間で様子見するだろ
あくまで参考にして
それで危うく全滅しかけたんだぞ?
あの記述は消しといてくれよ
嘘だと言う事がわかったんだから
>>17 wikiより
自由都市ウェストグロス 推定奪還時間 4h05m〜8h20m
>>19え? オススメ攻略の所と推定奪還時間ちがうの?
7h(±1h30m)てあるんだけど
絶対正しいと信じてないなら文句言うんじゃなくて「間違ってたから直しといた」じゃないの。
wikiってそうやって間違いに気づいた人が直していくもんだとおもうけど。
すまん言い方がちょっとアレだった
wiki編だけど
>>17見て「俺様が失敗しないように直しとけ暇人ども」って言われたような気がしてカッとなってしまった。申し訳ない。
あとで直しておきます
>>23いや、別にイイけど
wiki編集した事ないしあんまり余計な事して変な風になるのも困るし…
なんであの記述は消しといください
頼んます
お前らからしたら自由都市ウェストグロス(笑)かもしれないがちょっと愚痴りたかっただけなんだ
全滅しなかったしもうぐちぐち言わないよ
>>23 お前らのせいで、俺の優秀な要員が死んだじゃねぇか。ほんと仕事できないカスどもだなw
今回は穏便に済ますから修正しとけよw
どうせお前ら暇だろ。
っていいたいんでしょを
>>24 まあwikiを見て失敗したなら愚痴るのは仕方ない気もする
今は30mずつ刻めるから4h30mに直せばよくない?
様子見でギリギリの時間設定する目的がわからない
穴570で全滅してファビョる感じ???
魔王属性が火だったんじゃない
取り敢えず前のスレ使い切ってからにしなさい
>>29 ラーヴァナ以外糞だからなんとも
燭台1にたいして下級魔神約1だとしてと全く見合ってないな
>>30 かーちゃんごめんよ
ちゃんと埋めてくるよ
>>31 まぁ今は燭台のいい使い道ないしまだ8本残ってるからなぁ。はじめからラーヴァナ以外いらないから出てくれただけラッキー。塔でここ150回くらいで出なかったし。
初心者様こえー
塔の最後の牢屋に燭台は全く関係ないからなんとも言えないな
>>35 古参様に道を示してもらってそれを模倣してるだけならむしろ遅いくらい
>>33 えええ、直したの、俺じゃないw
なんかすげー恥ずかしいorz
あとその辺から死にやすくなるから気をつけて。俺のログみたら自由都市とミノの迷宮と竜の洞窟で全滅してた。
>>37火
>>40あれ? そうなん?ww
忠告どうもです 慎重に進んでいくとするか
>>38 ラーヴァナは13階で開放だから燭台のおかげだとおもうわ。
44 :
iPhone774G:2012/01/11(水) 09:48:31.28 ID:OdW6a3awI
デュークゴブリンセイントでの引率の仕方教えてほしいんです、だれか教えてくれませんか?
進化ユニットはコンプして後は魔神'sとミノさんだけなんだけど
塔回ってもラーヴァナばっかで困るんですどうにかしてください
確かに俺の記録も自由都市は7奪還で35h04m
属性は火ね
必要ならあとでSS貼ります
wikiは長すぎるかも知らんね
あと属性別に明確な差が出るならそれも反映できるといいかも
>>44 レベル15まであげた終末デュークとただのデュークに暗黒1持たせれば確殺
あとは命1とひたすら鐘
そのうち終末デューク一体で倒せるようになったら完成
>>41 火なら金のところが早くなるからね。
そこらへんが最初の山だけど面白いとこだからがんばれ
こらっ
もう少しだから前のスレ梅なさい
50 :
iPhone774G:2012/01/11(水) 09:54:45.76 ID:OdW6a3awI
>>47 8レベ3体とかで引率できますか?
あまりに無知ですいません。
前スレ読んでこい
>>前スレ999
サンクス。20分ってことか。
洞穴に間違えて無制限で出してオワタと思ってたら普通に奪還して帰ってきた
メシマズすまんね
みんなの一軍はどう?
俺は魔王lv76所要時間80450分で
トロロ
デューク骨魔
デューク骨僧
芋ヴァン×2
デュラハンコショタ
人狼皇帝(育成中)
人虎王(育成中)
デューク魚魔
デューク魚僧
五眼プス
五眼テス
ヒュージ無竜(育成中)
イブリース×2
ドゥルジ×2
ラーヴァナ
の計18体
同一ユニット2体まで縛りでやってる
他の上位魔神は全く救出できないけど、僕マカ楽しいね
ぶっちゃけ洞窟は引率しっかりしてれば育成も死ぬことなく奪還すると思う。
塔は間違いなくoutだが。
一軍って言ってもフルメンバーが揃う日はない
ある程度育つと次の育成に入るからXXあたりB級戦力がゴロゴロしてる
>>54 俺は魔王lv115所要時間129070分で
デューク鬼僧
芋ヴァン×3
デューク魚魔
デューク魚僧
五眼テス
エンシェント黒竜(育成中)
イブリース×3
ルシファー×3
アンラ・マンユ×3
ラーヴァナ×4
アスタロト×2
バアル
の計24体
一軍=強いユニットではなく、一軍=好きなユニットなんです。
>>60 俺と同じくらいなのに戦士作ってないのか
作ると捗るぞ
>>63 そうなの?鬼と骨と魚ならどれでも同じような感じ?
なんかやることなくなってきたから戦士作ってもいいけど。
ひたすら塔を回す日々・・・
>>64 まあ図鑑用にも各種作っとけ
せっかく僧がいるのにもったいない
110000分弱
デュークゴブリン僧4 デュークゴブリン魔
デューク骨魔 デューク骨僧
芋2 ウールヴ
イブ3 ルシファー2 アンマン2 アスタ2
育成
バロンゴブリン 骨戦士 魚戦士 ゴーレム
三眼テス 三眼プス
大晦日に全滅したけどようやく復帰してきた。ゴブ僧は偉大
あとはラーバナさえ帰ってくれば…
>>65 ああ、穴で僧に引率させて育成するやつでしょ?
穴回しはめんどくさいからオレは一軍でひたすら塔回すのが楽でいいわ。
>>54 デュークゴブリン戦・魔・僧
デュークスケルトン戦・魔・僧
デュークリザードマン戦・魔・僧
妹
イブ
ラーヴァナ
アスタロト
バアル
の14
さらに控え選手が
アンセスタードラゴン系の6体
デューポーン
ラーヴァナ
アスタロト
バアル
の10
そして育成で巨人兄弟2体
の計26体です。
87000分 lv98
D鬼
D魚魔10
D骨魔5
芋版3
バアル
アスタロト
以下育成
カウント鬼3
三眼テス2
いい加減骨魔と魚魔を解雇したいが、魔神の数が揃わん
魔神の繋ぎだったはずなのに・・・・orz
晒すのだるいわ
魔王Lv120,125000分
デュ戦士鬼1骨1魚3
その他魔神12
俺の戦力これぐらいだわwww
あとはベンチor育成
54000
ラーヴァナ1
バアル1
アスタ1
イブ5
下級12
三眼テス2
ワンワン2
一軍って言ったら
D魚魔3
芋
ルシファー
イブリース
アンマン
バアル
ラーヴァナ5
かなー。
あとは戦闘に参加してないから…
ID変わってるだろうが
>>72だ
その他魔神12はラバナね
ラーヴァナ2
ルシファー1
アスタロト3
イブリース4
デューク鬼戦士1
デューク鬼僧侶3
デューク骨僧侶1
デューク魚魔3
芋2
五眼テス1
アンセスター無色1
並べるとミーハーだなぁ…
みんな意外と一軍つまんないのな
安心したわ
情報に流されながらやると芋魚魔鬼僧アンセスター五眼が入ってくるから
みんな似通った感じになってしまうな
魚魔×6
魚僧×4
ラヴァ×2
他育成無色ラージドラ×1
色々遊ばれるとティムじゃ死なないがヘルメースで死ぬ。それでドラ3体が生贄に
強キャラだしね
一軍に入り込むのは仕方ないね
プレイ時間にもよりそうだな。
新参だけど
114、125000分
ゴブ戦4
魚魔5
魚僧1
芋10
上級6
ほぼデュークゴブと育成のみで構成されてる我が軍よりマシ
しかしレジストの通知来たけどレジストについて何も説明してないな
Twitterとかここ見てない人はなんのことかわからんだろうに
大魔王はTwitterの誤字脱字率見てたらわかるけど間違いなく疲れてるよな
エクストラステージ以降ってことは、山や塔や穴もか。
ちょっときついな
ドラゴン涙目
僧侶涙目
魔神涙目
89 :
iPhone774G:2012/01/11(水) 11:08:30.57 ID:Jg98Oqzh0 BE:1912960793-2BP(0)
やっぱみんな似てるな
俺は蠍Lv61と蜘蛛がいるだけであとは上げられてる奴と同じようなもん
てか、PTのほとんどがサソリとかムカデとかインプとかのロマン枠
で構成できるような魔王はほぼ古参だけだと思うんだが・・・
>>86 ラーヴァナ12なんだろうよ、俺も11体い
るから別におかしくは無いだろ。
普通に昔からプレイしていた人だったらそ
れぐらいはいるだろうよ。
レジストでぐぐった。
resist
英単語としては、抵抗する、反撃するなどを意味する他動詞。
ゲームなどにおいては、相手の魔法や特殊能力に抵抗することを意味し、
そのような能力や状況を指した用語としてほぼ名詞化している。
ってことは、打撃系は関係ないのかな?
そろそろ200000分↑を対象にした鬼MAPを追加してくれないとやることがない。
>>93 ホントだ、ちゃんと読んでなかったスマン。
酒場で数体ぐらい買えたんじゃないの?
そうじゃ無ければラーヴァナの引きが良い
だけだろ。
鬼畜マップ出すにしても難易度あげるなら報酬もあげないとダメだろうし
塔以上にうまいマップとなるとかなりヌルくなる気もする
もうインフレしまくって今のユニットをゴミにするしかないな
いやレジストの説明は一応されてるよ
特殊攻撃に対する抵抗な
その説明を何故通知ではやってないんだろうなってこと
Twitterで書いたから説明した気になってうっかりしてただけだろうけど
>>100 いやわかってるけどレジスト自体の説明ないじゃん
Twitterとかここ見てない人はわからないよなー、って話
ゴブ僧にどれくらい影響が出るのか心配だな
>>103 たぶん、終末覚えてたら、僧三体でいけるはず
穴帰還ね
レジストなんて光りで敵に合計400ダメ与えられる構成なら問題ないと思うがなぁ
>>104 効率的には、レジスト付きは経験値が上がっているという大魔王の言葉に期待するしかないのね
>>102 そりゃお前のヒキが悪いだけ、お前こそ
黙ってろ引き弱のカス野郎。
斬新な煽りが飛び出した
羅針盤持たずに鐘6の
240分で穴に出してしまった、、
もったいなさすぎる
一軍が大部隊のやつって多いんだな
ウチの一軍は3人の小隊だ
105000分レベル94
芋5
ラーヴァナ3
ルシファー2
大王2
アスタロト4
なぜかアンラマンユ1
育成枠で鬼僧 リリス ジャック2
ランタンまだ下位魔神クラスだけどレベル上がり安いから上げ甲斐あるよ。
アンラマンユとルシファーは近い内リストラかもしれないレベル12のイブ達二軍落ちしたし
レジストがどの程度あるかだな
場合によっては俺の魔導軍団が涙目だわ
>>114 魔山やばいのか?
時間調整以外行くことないから心配ないが・・・
穴と塔が不安だ
>>115 エクストラステージでヤバいのが特にフィールドに登場する上級の格闘家連中でしょうか。奴ら凄い我慢強い(^^; 魔山が非常にデンジャーな気配がします、特に… #bokumaka
魔山の時間単位の経験値がさらに上がりそうだな
殴りパーティはレジスト実装後もいつものドープでいいんだよね?
>>116 見逃してた、ありがとう
魔山もウマウマできそうだな
魔山並の経験値で穴レベルの長さのMAP出ないかなぁ…
そしたら育成が加速するのに
谷「うおおおおおおお!!」
121 :
iPhone774G:2012/01/11(水) 12:18:00.15 ID:k1vGcr7PI
ウーツ育ててる人居る?
暇だしネタ枠で育てようかと思うんだけど
育てるとしたらやっぱりゼリーからかな?
パッション乙
この魔山のくだりってレジスト関係ない話じゃね
>>121 何度もSS上がってるけどネタにならんほどの弱さ
>>123 関係ある
その前のツイートでエクストラステージが更にやばくなると言っているので
その文脈を引き継いでのツイートだろ
117000分 レベル113
デュークゴブ 戦
スフィア
コウモリ
ムカデ
サソリ
クモ
デューク骨 戦、魔×2
芋×6
ウールヴ
ベルセ
デュークリザ 戦、魔×2、僧
五眼 サイクロ、ギガン
インプ
ラヴァナ×2
計26
デューク魔と芋が合わせて15匹余ってる
バアル等の上級魔神はほとんど使わずに育成中心にやってたらこんな感じになった
ムカデは超進化狙える?
エクストラステージで魔法持ちが弱体化、ラーヴァナが遊ぶ時代に突入か…
レジストって、結局特殊攻撃に対する抵抗ってことだから、
竜の咆哮とか大火球とか絶望の光で与えるダメージが軽減されるって事だけだよね?
食らうダメージも増えたりとかあるのかな?
減ったりはすることはあるんだろうけれど。
少ない人数での引率に影響があるって感じなのかな?
次回アップデートは仕様変更とマップ追加くらいだよな?
魔神やスフィンクス下段みたいな既に追加された以外のユニット追加あるんだっけ?
167901分 114lv
オニコニ、マカイロドゥス
フォルスラコス
ユルルングル、ヨルムンガンド
コロッサル、百足、オサガメ
デュラコシュ、ウール3、ベルセ3
魚魔2、魚僧2、五眼プス、五眼テス2
魔神は何となく使ってないな
それよりも自分の魔王lvの低さが気になる
戦術の仕様変更の時も大魔王は大げさに言ってたから、
レジストもたいしたことないと思ってるんだが、甘いかな?
基本、主力メンバー+育成で塔のノーダメ奪還を繰り返してて
単騎や2体での育成はやってないから、
経験値増えるだけのウマー対応になりそうでwktk
経験値もたいして増えないだろ
レジストと無属性優遇の関係も気になる。
特殊攻撃に対する抵抗は無属性と有属性で今のように2倍も開きがあるのを辞めて、レジストで統一して欲しい。
穴570分まわしは危険かね?
>>138 どーぞ
600分到達地点/40回
4-前半 1回(2.5%)
4-後半 6回(15%)
5-前半 15回(37.5%)
5-後半 7回(17.5%)
ヘルメ 11回(27.5%)
570分到達地点/40回
4-前半 4回(10%)
4-後半 15回(37.5%)
5-前半 7回(17.5%)
5-後半 13回(32.5%)
ヘルメ 1回(2.5%)
540分到達地点/50回
3-10 4回(8%)
4-前半 14回(28%)
4-後半 14回(28%)
5-前半 15回(30%)
5-後半 3回(6%)
通は600分
18万分でレベル118だけど、前線で使えるような進化ユニットいないや…
図鑑厨なのにまだ空きだらけだし容量悪すぎだな
痛は600分
引退覚悟で送るとなかなかどうして行かない
一回25%で全滅として、
10回試せば5%の確率で生き残っている
つまり600分安定
塔ドープ適当にしてたらラバナ1匹死んだ
まだ2匹いるからいいけど
石榴石の原石を自由都市に持ち込んだけど加工はされなかったよやっぱり
錬金術師っぽいヘルメースがいる洞穴に持って行ってみるか
ティムにきつめのレジストついたら嫌だなぁ
道中はともかくとして魔法使いの価値はティム対策だったから
いよいよ完全にオワコンになる
サクーシャの言葉を信じるならティムにレジストはつかないはずだけど
結構細かいとこでは裏切られるからわからんね
>>139 どのくらいのユニット数で行ってますか??
>>146 こう考えるときついな
おとなしく奪還しとく
>>154 それコピーしたやつだから知らない
前々スレあたりに貼ってあった気がする
大魔王の過去ツイートから判断すると穴の光レジスト持ちは各種セイントのみ……とかだといいなぁ
駄目なら駄目でまた魔神軍団による奪還育成に戻すからいいけど
……と思ったけど魔法がレジストのせいで完全な遊びになると怖いな……
チラ裏
年末の僧侶インフレのお陰で、図らずも理想パーティーの形成に近づいた。
やっぱり、攻撃開始の前に回復はいる安定感は抜群だわ。セロニアスもどきが連続出現しても耐えられる。
レジストは望むところで、僧侶→竜→魔法と前線に並べてるから、まあ掻い潜って来いやな感じ。純打撃ユニットの活躍が楽しみ。
あとは全体異常をかけると思われるステンノーを最速にして形は完成だ。ひたすら底上げを重ねるのみ。PVP来ないかな。
>>135 ボスには相当なレジストがつくけど雑魚はそんなにってツイートしてた気がする
ラーヴァナ8回攻撃あるのかよ・・
バアル大王と何故こんなに差がついてしまったのか
ボスなんてラーヴァナと鬼戦士で殴りまくれば何時の間にか死んでる
>>121 超進化したやつはエース級になってるけど、いまからはおすすめしない。
レジストが少しでもあると回避される事が有り得るんだろ?
単騎で引率はとても無理になるよな、クレーマー本当に死ねばいいのに
確かにラーヴァナって8回攻撃も覚えて強いけど面白みがないよね
それよりも昆虫や植物、魔神ラードンとかの趣味を育成している人たちの方が楽しんでいる感じがする
まぁ何を持って楽しいかは人それぞれだけどね
趣味つーか進化ステ維持狙いでしょ
育成のメンツがDEX拮抗してて、レベルアップで簡単に攻撃の順番が入れ替わるからおもしろいわ
>>166 まあちょっとは意外性があるほうが面白いよね。人それぞれだけど。
>>168 たしかに進化待ちの人が多いかもね
だけど植物だけはたとえ進化してもだめだろw
とりあえず今のスキル全部忘れて新しく強力なスキルでも習得しない限り使えなさそう
>>170 別にラーヴァナとか強いユニットで固めるのも良いけど1〜2匹趣味的なやつが紛れ込んでるとニヤリと出来るね
8回攻撃出来るラーヴァナなんてまだ持ってるの1人だけだろ。意外性はまだある。
お前ら下級魔神の処理どうしてる?やっぱ酒場に流してるのか?
普通に売ってる
>>174 そうか…
戦力にならないのは分かってるんだが魔神ってだけで何だか売れない\(^o^)/
ルシファー他下級魔神囮でエンシェントドラゴン2匹移動できたわ
放流スレに書いてあったから作戦成功したんじゃないかw
鐘五つ持たせて、引率+ギガ三体で穴に行って来たんだけど、ギガ二体に経験値が上手く配分出来てないみたいなんだけど、これってバグかな…?
>>183 お前のミスかもしれないのに詳しく言わないってことはバグだと決めつけてるの?
いや、回す前は三体とも同じ経験値だったギガが、回した後は一体だけ経験値+10万で他二体がほぼ+0なんだもの
>>187 なんにせよSSがないと判斷のしようがないよ
運営に報告あげとけば?
いや、回す前のは流石にとってねぇよ…
俺らに言われても分からんものは分からん
>>190 確実であれば報告すればいい
スレは無用だ
戦闘プログラムに短期間で手を入れているのでバグの可能性はある
まあ勘違いの可能性もあるけどね。しょこらみたいにw
>>192 レベル8
レベル9まで後5万くらいだったから、一回回せば余裕かなーとか思ってたら、一体だけレベルが上がって他上がらなかったから、おかしいなーと思った
公式にレジストの記載きてるな
前にトロールとドラゴンを一緒に育ててたとき、なぜかドラゴンの方がもらうはずの経験値少ないことがあったよ
必要経験値が同じで同時に進化するなと確認してたから間違いない
そのドラゴンは途中で死んだからもう確認できないけど、均等に配分されないこともあるんだなあと思った
たまにあるんじゃね
レジスト実装で僧に続いて竜涙目か?
これはギガンテスの時代がくるな。
>>199 うーん…何回かある様なら報告してみる
どうもね
見方側にも付くんだから、そこがどうなるかだな
特殊レジストで玉の威力半減させたい
敵も無属性+レジストとかあるんだろうな
引率の蟠竜一桁目まで全部同じ経験値だぞ そんなバグあってたまるか
連れて行きそびれたケースがあって経験値差開いたの知らずに勘違いしてるとかじゃねーの
鬼骨魚の戦士で最も使えるのは鬼?
2012/01/17の新MAP追加メンテナンス時に、敵味方問わず全てのユニットに新しく「特殊攻撃耐性」「魔法耐性」「ブレス耐性」という項目が加わります。
これらこの3つの耐性をレジストと読んでいます。
耐性項目は既に「精神耐性」「麻痺耐性」「毒耐性」とありますが、これは単純に敵からの攻撃が効くか効かないかの結果判定に使われています。
耐性50なら50%の確率で効果が発生しません。
耐性が100であれば、その耐性の攻撃を受けることはありません。
単純に効くか効かないかのどちらかの結果しか生じません。
今回加わる「特殊攻撃耐性」「魔法耐性」「ブレス耐性」は今までの耐性とは違い、どれだけ相手からの攻撃を打ち消せるかの値となります。
耐性50なら敵の攻撃ダメージの50%を軽減できます(元ダメージが100なら、50しかダメージを食らわない)。
耐性100なら100%軽減できるので、耐性100の場合はその攻撃でダメージを受けることはありません。
また1以上の耐性を持っている場合、非常に低確率ですがクリティカル回避が発生する場合があります。
今まで通りのパーティ構成とギリギリのドーピング(※1)で各戦地を攻略している場合、敵の耐性の前に想定外の被害を被る場合があります。
エクストラステージ(※2)では道中の敵もレジストを得ていますので、特に注意が必要です。
また今回耐性を得た敵は、経験値量が増加していますので、上手く攻略すれば今まで以上の成果を得ることが出来ると思います。
(※1)各種の能力値を上昇させるアイテムを使用すること。
(※2)黒丸数字で表記されているステージ。魔界で門以降のステージを指す。
>>198 というか、鐘5個も持ってって1体辺り10万って少なすぎじゃね?
引率20体くらい連れてったの?
一応味方の強化という話になってるけど玉で殴られる以外は関係無いし経験値増加の方に期待してる
鬼戦士「ついに俺の時代始まったな」
鬼僧「ぐぬぬ…」
竜「ぐぬぬ…」
ラーヴァナ「お、おい!あいつ息してねえ!」
魚魔「」
経験値改定、レジストって、
鬼戦士がどんどん強くなってるなwww
ゴッドオブゴブリン待ってるぜ
リザードマンって爬虫類なのに何故魚人なんだ?
レベル7のラマシュトュがいなくなってる
間違えて売っちゃったかな?
二軍だったから惜しくないけど、買った人は大事にしてくれ
大魔王絶対ここ見てるなw
光完全耐性の敵が出てきて鬼僧の人涙目の予感
全体攻撃回避か
僧侶涙目
これまでの耐性だと3種横並びだったけど新耐性は少しはバラつき出す気あるのかな?
ブレス耐性満載でブーメランが強烈に決まるかワクテカ
レジスト用護符とかアイテム出現するのかな
大魔王しね、広告の位置かエロボケ
ラーヴァナ
魔法耐性 99
ブレス耐性 99
特殊耐性 99
今のラーバナ贔屓ならあり得るで!
>>220 お手手しもやけにでもなってるのか?
広告間違って押すことなんて、ほぼないわ
>>215 あの人ドラゴンもやってるって言ってたは
ず
まあ結局レジスト対象ではあるから泣きをみるかもしれないがw
単騎の人を追ってブログの人が僧侶育てまくってLv77になってるとかレスついてたけどそいつの方がよっぽど…
てか、そろそろ属性の概念強化しろよと
MAPの縛りとか正直おもしろくないんで…
ある程度新耐性が無いと難しいMAPも出てくるんじゃない?
まだまだ魔僧は終わってないぜ!ヒーハー!
ニムシー現在13個宝箱発見で銅塊5個、文のみ6個
うちのニムシーは枯れたのか……
ラードーン
魔法耐性 99
ブレス耐性 99
特殊耐性 99
今のラードーン贔屓なら‥贔屓なら‥
ブレス耐性は竜、魔法耐性は僧、魔でいいとして、
特殊攻撃が得意なユニットって何かいる?
特殊攻撃しか受け付けない敵が出てきたときのために、
特殊攻撃が得意なユニットを育てときたいんだが。
まぁ属性関係なく持ってるだけで2倍に食らうだけの現状は足枷にしかなってないな
特殊攻撃ってどこまでが特殊攻撃なの?
5回攻撃とかは流石に違うとして噛みつきとか超音波もか?
突進のデュラハンが始まるのか(迫真)
>>230 これはいい加減是正すべきだよな
本来「干渉を受けない」という概念のはずが、無属性>>>他属性の現状はまずい
アスタロトは魔法使えないからルシファー、イブリースより使い勝手がよくなるな
相変わらずパワーバランスの調整下手だな
無属性>>>他属性だから無属性育ててるのにまた後付で変えたらまずいだろ
>>237 強すぎると規制かけるのいたちごっこだからね
まあそうやって振り回されるのも楽しいと思えるようになってきた
今回のレジストのカテゴリーは失敗だよな
属性の関係性を強化すれば良かったのに
少々急ぎすぎたんじゃね?
>>238 既得権益だかうんぬんかんぬん出てきそうな気がするが…
火の弱点が水と無、水の弱点が土と無、土の弱点が木と無…
見ていておかしいことは明らかじゃないか
>>239 そんくらいに思えないとやってらんないわな
経験値改定の時は本気で辞めようかと思ったわ