1 :
iPhone774G:
,===,====、
_.||___|_____||_
.. ∧_∧ /||___|^ ∧_∧
.. (・ω・`)//|| |口| |ω・` )
. ./(^(^ .//||...|| |口| |c )
..... ∧_∧ / // ||...|| |口| ||し 新スレです
....... (・ω・`) //.... ||...|| |口| || 楽しく使ってね
/(^(^ // .... .||...|| |口| || 仲良く使ってね
"" :::'' |/ |/ '' " ::: ⌒ :: ⌒⌒⌒ :: "" `
:: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄ "、 :::: " ,, , ::: " :: " :::: "
>>1 *-+。・+。-*。+。*
\ 。*゚
∩ *
(・ω・`)
。\ つ
* 丶 _⊃
+。 ∪ ☆
゚+。*。・+。-*。*゚
ぼくたちは、なかよく
>>1乙してるよ
∧_∧
===,=(´・ω・ )
>>1乙
||___|_゚し-J゚||_
∧_∧/ //.___|^∧_∧
>>1乙 (´・ω・ ) /|| |口|(´・ω・ )
>>1乙
./(^(^//|| || |口|⊂ _)
>>1乙 ∧_∧ /./ || || |口| || ∧_∧
∧_∧ (´・ω・ ).
>>1乙..|| || |口| || (´・ω・ )
>>1乙
(´・ω・ ) /(^(^/./ || || |口| || ゚し-J゚
"" ゚し-J゚:::'' |/ |/ '' " :: ":::::⌒ :: ⌒⌒⌒ :: "" `
:: ,, ::::: ,, " ̄ ̄ "、 :::: " ,, , ::: " :: " ::::
日本語入力がカス
いちもつ
icloudがプッシュで来ない
死ねよ
アップデートしたらiTuneで同期出来なくなった。
原因究明に数時間かかったが、どうやら
セキュリティソフトが邪魔してることが判明。
スカイプの着信音?が鳴らないのはosのせいなの?
いつのまにかかかってきてて後から気づくってのばっかなんだけど
>>9 単語の変換機能以外切りたくなるレベルだね
それよりいつになったらメモリーと、バッテリーの問題が改善されるのやら
あと、できれば通信接続も
iOS5.0組み込みのTwitter投稿機能を使うと、位置情報で全然違う場所が検出される上、実際に投稿したTweetにはジオタグが付加されない
これ俺だけか?
SafariなどでTwitter投稿画面を開き、左下の位置情報検出ボタンを押すと「陸前高田市」と表示される
俺東海地方在住…
地図アプリ等では正常に位置情報が検出されるし、Twitterクライアントから投稿すればジオタグ付きTweetも出来てるのに
なんでよりによってあの陸前高田市なんだ…((((;゚Д゚))))))
>>12 面白いじゃん。陸前高田なう。ってやればいいよ。
ずっと自分の4Sの個体の問題だと思ってたら、3GSでも発生したからたぶんiOS5の問題だと思うんだけど
たとえば英語配列で、O、Pのあたり押すと、左下を押したことになって数字入力になったり、
ホーム画面で右から三段目のアイコン押すと、たまに左下の電話が起動することがある
>>14 左手で操作してるだろ。
親指の腹が画面に触れているのが原因。
電話が三回に一回かかるけど、何も聞こえない。
三回iPhone交換したけど治らないんだが。
絶対、iPhoneの端末の問題じゃ無くて、iOSの問題だろ。
>>13 やりたくてもジオタグつかないんだってばよ
OS5の不具合か分からんけど、何故か消せない曲があるんだが・・・
同期の設定も同期してるプレイリストとかも確認しておかしいところなかったんで、
一旦全曲消せば直るかと思ったけど、ダメだったorz
ちなみに全曲消す前も消した後もiPhoneの強制リセットもしたけど改善なし・・・
時間かかるんで復元したくないんだけど、この場合やっぱり復元しかない?
マジで面倒臭ええorz
iPhoneの同期って恐ろしいな
iPhoneに入れたものの聞きそうにないプレイリスト消したら
次にMacと繋いだらMacのプレイリストも消えてしまって泣いたわ
>>19 「同期」の意味を7500万回ググってこいww
>>14 タッチの認識範囲かなんかが変わってるって報告があったはず。
俺も5.0に上げたらタイプミスしまくりになった。なんでこんなとこ変えたんだろうね。
>>19 基本的には同期はiPhone優先と考えておいたほうがいい。
iPhone接続してからiTunesの情報画面でiTunes側のものをiPhoneにその時だけ同期することもできるが。
メッセージの方の連打も酷いけど
メールアプリの方なんかもはやバイブが鳴らないんだけど
5.0.2に早くこい
マナーモードにするの忘れてて、静まりかえったエレベーターの中でラップ着信音なって恥ずかしすぎワロタ…
ラップ音が鳴るよりいいかも
>>34 キモいなぁ。
それで30超えてたら怒るよ、マジで。
おこっちゃやーお
カメラロールの写真を消すと固まる
一度目は成功するが、二度連続で消す時に固まる
>>39 その症状でアップルストアに三回もいって改善されないとなるとSim。
それかおまえの入れてるアプリ、データにバグがある。
それかおまえの国語能力にバグがある。
最近のガキは中学生の分際でiPhone持ってるのか
中学生なんて時間割どおりに生きてりゃいいんだよ。
おい!
診断状況をリセットしたいんだが、やり方教えろ。
ログが溜まってヤなんだよ。
なんか怖いです
46 :
iPhone774G:2011/12/08(木) 20:45:26.58 ID:vQF2h8uv0
>>44 そんな聞き方しかできない君をリセットし(ry
iCloud開始してからMacのアドレスブックにiPhoneの連絡先って移せなくなった?同期しても全くPC側に移らない。
おい!
診断状況をリセットしたいんだが、やり方教えろ。
ログが溜まってヤなんだよ。
NG推奨
なんで診断状況リセットする必要があるの?
普通は見ないのに・・・
>>51 だってその分容量を食われてるから。一ヶ月ぐらいそのまま取られてたからな。
復元以外にないのか、こら。
>>52 えっ
気になる程容量食わねーよどんだけクラッシュさせてんの?
>>54 クラッシュレポートじゃないからクラッシュじゃなくても増えるよ
なになにのアプリでこういうことした、ああいうことした、App Storeで何した
とかだから
>>54 一つずつ開いてみ。いくらテキストだからって、バカにできないぞ。
今は小さいアプリ程度だけど、いずれ凄いことになるだろうね
>>57 テキスト量もさることながら、ファイル数だってかなりのもの。ないほうがいいに決まってる。
お前が作るプログラムじゃ無いんだからさ
一定の容量で削除されるよ
>>59 おいおい。俺のことを2ちゃんねらーのヒロユキ氏みたいに言うなよ。たわけが。
はいはいNGNG
アプリをiPhone側で削除したのに、母艦と有線で同期するとまたまたインスコされる。
うっとおしくてかなわん。
設定しろよ
なんの設定?
5.0.1で新たに何か設定しなければいかんの?
>>65 app自動ダウンロードを解除。
これをiPhoneもiTunesも両方ともにやりなさい。いますぐやりなさい。
68 :
iPhone774G:2011/12/11(日) 14:43:09.83 ID:EXL6i1p30
69 :
iPhone774G:2011/12/11(日) 14:43:28.09 ID:EXL6i1p30
(iphone4 ios4から5.01に変更)
・連絡先が見られなくなった。
連絡先のたとえばAさんを選択すると、「ブチッ」という小さな音がして強制的にホーム画面に戻る。
連絡先データ自体は存在している。メッセージの相手の名前が出てくるから。
・メッセージ欄から、連絡先に登録もできなくなった。
だから新規アドレスはすべて手打ちしなければならなくなった。
一回メールを打てば、そこから返信は可能だからなんとか運用はできる。
電話帳の同期を一度外して、再同期してみたら。
iOS5にしたら音楽の再生回数が母艦に反映されなくなったんですが
手動で管理で反映されている方おられますか?
iOS自体のバグなのか自分だけなのか気になります
>>72 再生回数は気にして見たことがないからわからないけど、
今のバージョンはプレイリストの順が狂ったり明らかに同期周りにバグ抱えてるから
5.1くらいで改善されるといいね
>>68 再起動、復元などぜんぶ試した上のレスなんだよな?
通知音連打と同時にLEDフラッシュまで連打するようになったんだけど
メインカメラが固まって使えん
リセット、復元も試しだがダメだorz
メールアカウント設定でパスワード間違えると永久ループ
電話のコール音が一度目小さくて、二度目から音量が大きくなる
83 :
iPhone774G:2011/12/12(月) 12:46:03.57 ID:LSfOaMAR0
>>81雲の上からだなんてセレブ自慢も程々にしてくれw
>>84 あ、本当だ0の地点だ。
なるほどなるほど、ありがとです。
多分それですね
>>73 プレイリストの件もありますしやはりiOSのせいですかね…
>>74 自分のは音楽の再生回数は全く反映されないです
音楽のレートとPodcastの再生回数とレートは反映されるんですけどねえ
87 :
iPhone774G:2011/12/14(水) 12:28:11.04 ID:YdtibOQ40
通話発信できなくなった
発信中のまま無音
終了中のままフリーズ
モバイルデータ通信onにしたら回復
appleしっかりしろよ
ミュージックアプリの歌詞表示画面でアートワークの上の辺が歪んでしまうのですが、同じ症状の人いますか?
正常
異常
アートワーク貼り直したり、いったん音楽全削除して同期し直してもダメでした。ちなみに3GSのiOS5.0.1です。5に上げてからこうなりました。
よくみつけたなこれw
どこが歪んでんの
>>70です
連絡先等をバックアップした後新しいアイフォンとして使用したら治った
アップデート時連絡先を便利ツールの中からはずしてたのが原因かも
>>71 書き込みをヒントに修復できました。ありがとうございます。
通知センターのバグだと思うんだが、通知を
受け取った途端にタッチパネルのセンサーが
一切効かなくなることあるな。
強制再起動しかないから困るわ
強制スリープで直らない?
AppleIDのパスワードがいきなり認識されなくなった!
俺も、今朝は平気だったから何か変だな
しばらく待ってみるか
>>97 Twitterみるとみんなさわいでるね。
たぶんちょっと待ってればいいと思うけ
尿液晶とバイブで交換してきたとこやのに…その直後にAppleID問題…
まぁ結局尿もバイブも改善してないけどね
>>99 そんな問題などない。
勝手に問題作るなや。
>>96-101 それで認証できなかったのか
IOS4.2.1→4.3.3にしたが、この一日なにもできなかった
問題がなくなればIOS5にするつもり
>>89 前も報告したんだけど相手にされなくて泣いた
4Sでもなってるから多分iOSの問題だと思う
ここで報告されてもどないせいと…
105 :
iPhone774G:2011/12/17(土) 12:27:09.59 ID:lvII2CV9i
>>96再起動した後駄目ならパスワード変更か暫く待つ。
MAPの現在地バグってる?
神奈川県なのに石川県にいることになったり、ちゃんと神奈川になっても若干ズレてたりおかしい
金沢区や金沢文庫駅は石川県にはありませんよ。
横浜や川崎での話です
Twitterで検索しても少ししか報告ないし、極一部だけの人がなってるのかな
ニューススタンドか…あーあ
早朝からなんてことを
iTuneがバージョンUPされたわけだけど、iOSのファームはまだでないのね。
もういい加減、メッセージ受信時のピピピピピピピピピピロンピピロンピピピピピロンピピピピピピピピピピピピピピピピロン
がイライラの限界なんだがw
>>111 なっちゃってますし…
ページも4ページにわけたのに数十ページにわたって散ってますし…
>>112 そうでしたか、じゃあどうしようもないものなんですね…
ありがとです
>>113 何処かの板の方:391が「通知センターを全てオフ、再起動、通知センターを元に戻す、で治る」と教えてくれて治った。
>>115 >
>>113 >
>何処かの板の方:391が「通知センターを全てオフ、再起動、通知センターを元に戻す、で治る」と教えてくれて治った。
ゴメン!398の人。
>>113 着信音を格ゲーの打撃音やケンシロウの声に変えたら、もうしばらく楽しめるのでは
118 :
iPhone774G:2011/12/18(日) 14:16:29.55 ID:Z0Khaqv30
5.0.1の別verが出た。
圏外病とSIM認識問題に対応してるらしいぞ。
バージョンは5.0.1 (9A406)
日本語変換すこしは学習しろ
電池消費ばんとかしろかす
iOS5の日本語変換はダメだな。
さすがに「中間」が一発で変換出来ないのはマズイだろ。
>>113 ちょいとお尋ねしますが、通常時のバイブはONですか?OFFですか?
自分はそんな事起きて無いの、バイブはOFFです。
>>114 iPhone上でやった?iTunes上でやった?
iTunesでやったなら出来上がった、終了したと思ってからもう一度同期しとくとそういう事起こり辛い。
iPhone上でやったのなら分からん。
もしかして「ちゅ」をローマ字で cyu と入力してないか?
>>122 全部iPhone上で整理しました・・・。
今日はお昼から休みだったので地道に整理しなおしていますがアイコンがなんか減っちゃった気が・・・。
>>123 Chuがメジャーじゃないかな?国名とか地域名のローマ字表記ではChuだった気が
tyu cyu chu でも
>>124 再起動したら消えていたアイコンが出て来る。
あ、そういう意味か
chuukan、tyuukanは「中間」になるけど、cyuukanだと「c夕刊」になるってことね
>>125 再起動してもページ外のものが復活しているんですが、何個か帰ってこないですね・・・;;
2日間Cloudにしかバックアップしてなくて失敗・・・フォルダ分けする前にPCにもとっておけばよかった。
>>126 iOS 4.3.5 では cyuukanで中間になるな。
>>127 iPhone にインストールされているアプリ数とiCloud上のアプリの数は同じ?
>>129 前回のバックアップが今朝Cloud覗いた時に勝手にバックアップされちゃったアイコン分散後のバックアップですね・・・。
その前のCloudのバックアップは分散前のバックアップなんですが・・・。
ホントついてないですよね・・・。
ちなみにPC側のバックアップはアプリ追加を頻繁にしていた昨日、一昨日の前日の物でした・・・。
流れは、PCにバックアップ→色々追加&予定等の整理→フォルダまとめ整理→フォルダ分散→直後Cloud発動
>>128 iOS5から変換アルゴリズム的なものが変わった
お陰でな行の文字を打つ時にnが入ったりしてまんどい
132 :
iPhone774G:2011/12/18(日) 17:40:04.79 ID:g+3nmOaw0
変更した歌詞が反映されない。
1.元々入ってた歌詞が間違っている事に気づく
2.iTunesで歌詞の一部を修正
3.このまま同期しても反映されないのでiPhone側の歌詞が間違っていた曲を一旦削除
4.iPhoneに歌詞を修正した曲を入れる
今までならこれで歌詞が反映されていたのに間違ったままの状態で表示される。
iOS4.3.3のままにしてる3GSは同じ操作でちゃんと反映される。
>>115 サンクス。
>>121 バイブはONです。OFFにすると起こらなくなるのかな?
まぁ、その前にもレス貰ってる解決方法あるんで試してみます。
メールが全部消えた…。
全メールの日付が01/01/01になりやがった。
135 :
132:2011/12/18(日) 17:52:04.03 ID:g+3nmOaw0
歌詞全消ししても表示されてしまうな。
これまじどうにかならんのだろうか。
駄目だ分散してからいくら整理しても同期すると分散&アプリ失踪するようになった・・・。
新しくまっさらな状態にして明日までに連絡先と予定だけでも戻せるように頑張ろう・・・。
137 :
iPhone774G:2011/12/18(日) 18:11:13.06 ID:OcxziEbU0
スリープ状態からのホームボタンが異常に反応しなくなった。
メールの着信音がスリープの時に鳴って、メールを確認する時に再び鳴るうるさくて
しょうがない。
最近、メールが到着すると、着信音、バイブレーションが連打されて困っています。
よく見ると、iOS5で着信用のカスタム・バイブレーション・パターンの設定項目が
表示されていないのですが、表示するにはどうすればいいですか?
>>140 さんくすです!表示されるようになりました。
143 :
iPhone774G:2011/12/19(月) 02:33:33.75 ID:qas86meC0
>>38 固まるねー。
写真編集アプリで2枚以上保存しようとしても固まる。
保存も削除も、まともにできるのは1枚まで。
144 :
iPhone774G:2011/12/19(月) 02:49:46.40 ID:U4Fhd8J40
iPhone持ってるやつは通知センターの週間天気予報の日付を見てくれ
>>144 週間には日付ないよ
最高気温と最低気温と曜日と天気アイコンしか
>>149 地震情報は全国共通で通知されるから、震度3で設定してるとバンバン入りまくってうざくないか?
というかいざという時の注意力がそがれるような…
今、テスト運用中。
どの程度で来るのかと。
言語設定変えればなる
一回ロックすりゃ直る
既出かもしれないんだけど、質問。
たまに何かした後に仮想ホームが消えてちょっとすると戻る。
バグですかね?
>>155 アプリのアイコン画像を差替えただけですよ(未脱獄)
>>158 不正なSIMですは読んで字のごとく禿SIMのせい
SIMは悪くないと禿が言い張るなら、初期不良で機種交換か、契約キャンセル
確認方法が無いのに、復元で直ったなんて思う椰子はハカ
>>158 不正なSIMですと、圏外は違いますが?
>>159 今回の復元はいつもの復元とはわけが違う。復元することでバージョンアップするんだよ。
リンク先よく見てみな。
>>159 え、不正SIM問題のバグを治した修正版の5.0.1が出てるのにSIM側の問題なのか?
それなら修正版なんて出しても意味なくないか?
164 :
163:2011/12/23(金) 09:42:51.79 ID:TZeZBB1U0
165 :
iPhone774G:2011/12/25(日) 18:52:04.77 ID:GVhcvBYW0
サファリで、戻るボタンでページ戻ると、数日前のページが表示されるのは、iOS5の仕様かな?
電話かけれないバグとかアフォかww
>>167 おっと、国産Android携帯の悪口はそこまでだ
169 :
iPhone774G:2011/12/26(月) 00:16:46.94 ID:wc1JfHUZ0
>>166 そりゃ解ってるが、毎回履歴消去が仕様か?
ダメだろ、それじゃ
>>169 ページ見終わったらタブ閉じてから終了してる
無駄にメモリ食ってるの嫌だし
>>169 毎回やる必要はないけど。そんなに毎回起きるのか?それ。
どうせ履歴なんか滅多に見る事無いからプライベートブラウズモードで使ってるけどな。
フリック入力の反応の遅さ。
3G初期に戻ったよーな。
174 :
iPhone774G:2011/12/26(月) 21:17:34.75 ID:wc1JfHUZ0
>>171 その気になって試してみれば分かる。
タブ閉じても関係ない。
気にしてないと、解らない可能性はある。
気付いたのが最近なだけなので、5.0.1からかは分からないんですが、バッテリー表示が30%なのにバッテリー切れで落ちる様になりました。iPhone4です。
落ちる瞬間にだけ何故か1%表示。
電源コードを指すと30%なので表示の問題かとも思い、新規での復元やリセットを試しましたか改善しませんでした。
ソフトではなくハード(バッテリーの劣化?)でなっているんでしょうか?
自分は無駄なデータ消費抑えるためにブラウザのキャッシュ等は消しちゃうから初めて知った
容量少ないからキャッシュとかに5MB~20MB位でも消費されちゃうとキツくて…
>>175 同じ状況の人が過去スレにもいましたね
以後どうなったかはわかりませんが
iOS5.0の時に30%あったのに電源落ちて起動したら2%~6%になってたっていうのが
表示の問題かな?実際は2%位しか残ってないけど何らかの影響で30%と表示されてるみたいな
>>176 うーん。
iOS5からはキャッシュとクッキーが同時に消されるから、いやーん。
>>175 純正以外の充電器使ってたらそうなるとか前にいたな。
一度勝手に電源切れるまで使ってから純正充電器でフル充電で治る、だったか。
PCのUSBポートでハブとか使っててもとかなんとか。
結構前のスレだよな。
確かに純正の充電器ではないです。
少し前にコネクタが壊れたのもあって、純正以外に変えたので可能性は高いかも知れません。
30%まで使って落ちた後に、純正の充電器を使用してみたいと思います。
>>180 100%になるまで触らない夜とかに充電して様子みてみ。治ったら教えてくれな。
なんかコンパスの調整で位置情報サービスが起動しっぱなしだわ…
>>183 どうして位置情報サービスが起動しっぱなしって分かるの?
>>184 ステータスバーの位置情報通信アイコンが出たままなんじゃないかな?
186 :
iPhone774G:2011/12/27(火) 14:19:24.08 ID:19islvnA0
(´・ω・(´・ω・(´・ω・`)・ω・`)・ω・`) 残像だ
コンパスがよええな
再調整ばっかり命令される
4sハードの問題かもしれないけど
>>181 純正を使用し100%まで充電しましたが、やはり30%で落ちました。
193 :
iPhone774G:2011/12/27(火) 21:43:55.42 ID:19islvnA0
>>188 そうですそうです
焼け付きですかね・・・・・・?
でも、アプリを開くと見えなくなるんです。
何なんだろう・・・・・・
>>189アプリ開けんだろwww
>>192 たしかに2chで同じ症状のレス読んだんだよな。同じく純正以外の充電器使ってた。
最悪アポストだと思うが、俺もうろ覚えではっきり言えん。ゴミレスすまん。
>>194 最後にハブを使用せずに復元を試してます。それでもだめなら休みに持ち込みしようと思います。
うーん、曲のタイトル書き換えは反映されても
歌詞の書き換えが反映されなくなってるなー
それはGoogleMAPの不具合だろw
>>197 IOS4.2.1及び4.3.3で確認した。一瞬だけその現象が起こった
まさかこのスレで伊豆箱根鉄道を目にするとは…
しかし不具合盛りだくさんでアップデートはこないけど大丈夫なのかね。
いつ頃アップデート来そうか噂はあるの?
年明けにでも穴埋めアプデならくるんじゃないかな?
不具合修正とは別で
>>197 iOSの不具合じゃないな
ちなみに俺のは同じ場所にピンが連続で5~6本落ちてきた
見た瞬間笑ってしまった
ピンが大量に落ちてくるのは当たり前じゃない?
他の大きな店例えばSHIBUYA109ってやってごらん
大量に落ちてくるから
理由はわかってる
おっと
Googleの仕様でありiOSの不具合じゃないってことね
iPhone 4S, iPad 2 iOS 5.0.1
ホームボタンのトリプルクリックにAssistiveTouchを割り当てて
仮想ホームボタンのトリプルクリックでAssistiveTouchを無効化すると通知センターが出せなくなるバグ
物理ホームボタンのトリプルクリックだと問題なし
追記
AssistiveTouchを物理ホームのトリプルクリックで有効化しないとバグらない
設定から有効化→仮想ホームのトリプルクリックだと問題なし
>>196 それ俺もだな
歌詞とファイルを削除→同期→再度歌詞とファイルを入れて同期
で直るけど
あんまり詳しくないんだが教えてくれ
今ios5にアップデートしたら、インストールしてたアプリがまともに開かなくなった
凡ミスならすまんが、わかる人教えてくれ
>>209 追加
com.apple.mobile.installd.plist が健在かどうかチェック
>>210 俺はジェレレブレイクなんてしてないぞ。
再起動を繰り返す症状だけど、モバイルデータ通信をONにしてしばらく放っておいたら治った。
WiFiだけでデータ通信してると起きるようだ。きっと便秘みたいなもんだったんだな。
>>213 機内モードオンでも改善しなかったよ
毎回復元してたけど、最近はメモリアプリでメモリ解放するとすぐ改善されてる
>>213 モバイルデータOFFで放置でも改善した
翌日再発したけど
設定>一般>言語環境>言語を他言語に変更すると、ステータスバーの時刻表示が消える
キーボードが学習しないんだけどなんで
>>217 してほしい語彙は学習せず、下品なワードだけバッチリ学習するんだよな
iPhone4 iOS5.0.1
ダーククエスト2ってゲームだけ起動しなくなった。
game centerに全く繋がらないのと関係あったりする?
一度appstoreからDLし直したりもしてみたけど、OPムービー後のロードで固まる
>>220 書き忘れたけど、一度リストアミスって再復元済みなんだぜ
>>221 じゃあバックアップデータ自体バグってるからかアプリのバグだな。
新しいiPhoneとして設定してつかってみろ
223 :
iPhone774G:2012/01/07(土) 17:57:59.38 ID:Kcc4h3R10
224 :
iPhone774G:2012/01/07(土) 21:33:11.19 ID:acuXfQgl0
不具合っていうか、一部の記号が勝手に絵文字に変換されてウザいんだけど
どうにかならないのかな?
例えば黒いハートとかがそうなる
iOS5にアップデートするんじゃなかった。フリックもiOS4のときより感度悪くなったし、テンキーでドットを三個打ちたいのに、「ドット→確定→ドット→確定→~」って連続させてやるとこんな感じに入力されるし→「.,-」
いやそれはならないけど。
227 :
iPhone774G:2012/01/07(土) 23:05:13.41 ID:vvta6uuC0
黒いハートが使いたいよー
㌸
囧
iOS5にしてからタッチ操作性がわるくなって、左親指先にマメができた。
最近iPhone使うのがストレスになってきたぜ。
なら使わなければいいだけでは?
>>233 どアホ。
バージョンアップしたら挙動がおかしくなることをアナウンスしないアップルが悪いのに、
なんで俺が回線や端末を替えんといかんの?
じゃあ替えずにストレス貯めてればいいだろ
>>232 そんなことにならねーよ。
バカじゃないの?
突然、メッセージの内容が消えました。
全部ではなく、1人分です。
なぜでしょうか?
たまにあります。
238 :
223:2012/01/08(日) 23:19:54.76 ID:vax6qCRu0
>>222 助言された事実行しても結局なんも変わらずで諦めかけてたんだけど
さっきたまたま暇つぶしに別ゲー立ち上げたら急にgame centerが
「◯◯さんお帰りなさい」
って反応したから試しにダーククエスト2立ち上げたら普通に動くようになってた…
game center絡みは確実って事は分かったけど
腑に落ちない結果に終わりましたわ
>>237 俺も一度あるし、友達もあると言ってたな。
全く原因がわからないが、潜在的な爆弾だと思うと結構怖い。
ユーザー辞書で登録済みのワードを検索して編集、その後保存を押すと落ちる
つかそもそも登録済みのワードが全然表示されないんだが何なのこれ……
フリックの感度の悪さだけはほんとにどうにかしてくれ。
フリックのみにしてる?
243 :
iPhone774G:2012/01/10(火) 20:10:32.47 ID:n6MuiymR0
87なんだが‥
>>243 俺のフィンランド。
何も不具合なしの個体。
00
>>243 こういう根も葉もないデマを考える奴って何なの?
UA偽装ができなくなったのが痛い。串刺す以外の方法ある?
いつになったら写真の並び順がきちんとexifの撮影順になるんだ
iphone4を5にアップデートしたら音楽の音量自動調整がたまに効かなくなった。
設定から自動調整を無効にしてまた有効にしたら効くようになるんだけど何曲か聴いてるとまた再発する。
>>251 Downloadsみたいなダウンロード系アプリ使えば普通に偽装できるけど
iOS 5にアップデートしなければいい。
機能低下の為のアップデートなんて冗談じゃない。
これ以上フリックしにくくなってどうする。
>>255 フリックしにくくならないね。でんでん。
これってまだアップデートとかで改善されてないの?
それは大丈夫かもしれないですね
>>255 むしろ自分はフリックしやすくなったんだが
フリックのみにしてないんだろ
猿打ちが便利すぎて多少のもっさりと、反応範囲の違いも、慣れれば5がいいということになる
結局、5.0.1にはアップデートしない方が良いのか?
未だに4.3.5なんだが。
次の様子見。
265 :
iPhone774G:2012/01/17(火) 01:43:39.55 ID:ccOQaxCF0
>>262 しない方がいい
iOS5に上げてから写真削除の際に毎回10秒ちょいフリーズするんですが
これは仕様ですか?
フォトストリームだのクラウドだのは使ってませんしアカウント自体設定していません
バイブが効かなくなった。
いつからかわからない
これはハードの問題なのかな
>>265 画像いっぱい同期してる?
iOS5にしたばっかの時いっぱい写真同期してたら写真アプリと写真加工関連のアプリが重くなった
272 :
265:2012/01/19(木) 21:24:23.01 ID:QHew2GlZ0
>>272 9999枚を超えてるならわからんでもない
PCとかに入れてみるのはどうかな
アップデートしたら複数のアートワークは消えるしカバーフローが使い物にならない…。
俺だけ?
4を脱獄して特に大きな不具合は感じない
Multicleanerでリスプリしまくり病があったけど5回くらいなってからはなんともなくなった
起動しないアプリも再インスコで治ったし全然オーケーだ
復活
初めて書き込みます。
既出だとは思うのですが、iPhone4Sを横向きにして、
フリック入力で「スペース」の右半分を押すと、
どう頑張ってもバックスペースか、スペースと改行の同時入力になります。
これ、個体差とかじゃないですよね?
278 :
iPhone774G:2012/01/23(月) 19:59:51.51 ID:t/lZqu650
人側の個体差です
周りの女の子と比べても指がちっちゃいほうなんですが、
そもそも何度かずらしながらスペースのあたりを触っても、
どうしてもすぐ上か下のキーが押されてしまうんです。
みなさんはそうなりませんか?
このスレッドのログは探しましたが、過去ログは読めないので
確認できません。
ショップでチェック
普通の文字打った直後にキーボード切り替えるボタン押すと
キーボードが切り替わらない。
以前はそんなことなかったと思うんだが。
サファリやブラウザ系のアプリ内で文字入力するとき、テンキーの一文字戻るボタンが無反応になる。
調べても同様の例がないから自分だけなのかな。
小文字の「つ」とかの入力がめっちゃ不便
>>285 ていうか、「っ」より「づ」を先に出してほしいわ。
288 :
iPhone774G:2012/01/25(水) 09:16:29.61 ID:XCFVqgDA0
>>287 個人的に頻度は「っ」の方が高いから気にしなかったけど、どっちを先にするか選べたらいいね
290 :
iPhone774G:2012/01/25(水) 21:48:10.16 ID:nKKP3n0e0
一般→キーボード→ユーザー辞書の編集って出来る?
一度登録したら一覧に出て来ないし、出て来ても編集できないんだけど…
右にフリック
回線が利用停止になってるのか、通信ができないんだけど(心当たりあり)、
他の端末から自分に着信しても何も反応がない
他端末側ではプルプル発信音は鳴っているけどiPhone側では待ち受けのまま
なんだこりゃ(´・ω・`)
iPhoneを裏返しで置くとたまにsiriが起動して、非サイレントだと音量が最大になる。
一度スリープさせてロック解除すると治る
メッセージにアドレス変更メール来た時に
詳細で出てくる同時にメール送られて来たアドレス一覧の上から13個目以降がタップできない
>>297 裏返しで置くと、中の人が息苦しいんだよ
裏返したら尻が出るのは当たり前だろ?
301 :
iPhone774G:2012/01/27(金) 20:41:08.82 ID:565DjWYv0
303 :
iPhone774G:2012/01/27(金) 20:50:50.86 ID:565DjWYv0
>>302 脱獄する前から認証されなかった
なんでたろ
>>301 自己レス失礼
1時間進めてた時刻を合わせたら認証できた
スリープから復帰して禿fonのmy placeに繋がる時ネット接続不可になってfonフリーに繋ぎ直すとなんとかなるが
プロファイルがおかしいのかな?
マンドクサイ
家ではずっとWi-Fiに繋がったままでもいいのに
>>305 俺はそんなことにはならないから、FONのリセット、プロファイルのリセット、iPhoneのリセットをお試しいただく。
Microsoft、Amazonを始め、世界中の有力エレクトロニクス・ブランドがFoxconnの顧客であり、Foxconnに製品の製造、組み立て、仕上げを委託している。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
http://jp.techcrunch.com/archives/20120126dirty-money/ 以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
308 :
iPhone774G:2012/01/31(火) 01:15:01.28 ID:ZVn6rR6j0
iOS5でアシスティブタッチしょっちゅう消えては出てきてたまに固まったりするんだけど、5.0.1はならない?
>>309 ということはiOS5のバグかな
今更で申し訳ないんだが、iOS5から5.0.1にして悪くなったとこはない?
>>308 俺は5.0.1でなる。
たまに固まって消えて出る、てのを繰り返す。
あとアイコン移動の決定を仮想ホームでやって反応無しとかにもなる。
その時はホームも効かなくなってるからスリープ押して確定にしてる。
ネットみてたらたまに落ちるようになった・・
一気にくそになったわ
ジョブズしんでappleもしんだな
>>311 5.0.1でもなるのはなるのか。なる機体とならない機体の差はなんなんだろう…
他の不具合は色んなところで見るのに、これはあんまり聞かないけどなってる人少ないのかな?アシスティブタッチ使ってる人少ないのもあるんだろうけど。
5.1まで割り切るしかないか。
radiko3.0.0が頻繁に再生不良、停止ボタン押下、再生ボタン押下、プレイリスト読み込みって操作しないと聴けないのですが…
>>314 ああ、そうですか……
ところでそれはiOSの不具合でしょうか?
それともradikoの不具合でしょうか?
リージョンフォーマットを入力時とは別のものに切り替えるとスケジュールの●が消える
318 :
iPhone774G ◆w/SKvIBpIg :2012/02/05(日) 14:54:38.71 ID:CZOFK0mQ0
ボイスメモが撮った後聞けなかったり
短くなったりするんですが同じ症状の人いますか?
319 :
iPhone774G:2012/02/07(火) 15:14:09.21 ID:v3WfYvTr0
あんどろいどって種類多いんだ
種類多いと言うかちまちまOS更新してるだけじゃない?
今までずーっとマナーモードで使ってたんだけど、マナーモードきったらSMSの通知音が連射されるじゃねーか(=꒪ω꒪=)
マナーでもメッセージのバイブがぶっ壊れてるような連打音なんですが・・@iPhone4
>>323 過去スレに復元して新規iPhone選んだのちにバックアップから復元でなおるとかなかったかな?
自分は異常なしだからやってないけど
>>326 これは参考になりますね!ありがとうございます^^
一旦終了させてホームとスリープ押したまま起動→りんごマークが二回又は一回消えるまで押しっぱなし
その後普通に起動させたらポポポポロリンとかいう通知音が連続でなる症状は直る
再発したらまた再度同じ作業
起動時間やPIDが関係あるのかもね
数日間再起動せずに、さらにメモリも500MB中40MBで着信音きてもなったことなす
>>328 ダメもとでやったら2回目で直った。なんじゃこりゃ?とりあえずありがとう
すまん
フリック入力だからか
何をゴチャゴチャ言っとるんだ、お前たちは。
今初めて「メッセージ」使ったんだけどメモリ消費ハンパないね・・・
フリック入力も重くなるわけだ
ゴチャゴチャうるさいね、やっぱり
2chはごちゃごちゃうるさいとこだから来ない方がいいよ
339 :
iPhone774G:2012/02/12(日) 00:37:08.86 ID:ZtsStsk00
>>335 ハンパなくないし、フリックが遅くもならない。
iPhone壊れてんじゃないの?
今日、Apple ID 通らなくない?
また、この前と同じ?
メモリ開放アプリのSYS-Activityが毎回落ちるんだけど。
>>341 しょっぼい制限付きのメモリークリーンアップアプリ使えば落ちないよ
ある一定の条件で344のアプリも落ちるけどそれは仕方がない
でも前者は出た頃から使ってるけどおすすめ
有効な使い方はSYSやPKillと仕様がチョット違うから、タスクアプリ(メール系はとくに)を終了させた後に
メモリタブのページでクリーンアップが止まるまで待機
PKill最高だな
偶然このスレ見てタダの時に落としたがたまにやると見ていて楽しい
349 :
iPhone774G:2012/02/13(月) 16:36:05.42 ID:TUv7s2160
自作着信音が本体から削除できません。たすけてー
厳密には母艦に繋いでiTunesの着信音の同期チェック外して同期
削除しなくてもいい
iMessageが使えない人いる?
ONにしてもずっとアクティベート中って出てんだけど
受信用アドレスの所に本来であれば、電話番号が出るはずなのだが
アップルIDでログインするとアップルID用のアドレスしか出ない
電話番号を使ってのiMessageができないんだが・・・
ソフトバンクサポートに電話すれば最初は復元しろと
復元でだめならsimの異常だと
sim交換しても直らず
最終的に仕様ですって返事だったんだが
こんなものなの?
FaceTimeの方も同じように番号表示されず、ずっとアクティベート中のまま
表示はアップルIDだけ
>>352 復元[X]→USIMチェンジ[X]→今ここ?
自分は使えてるけど
>>353 レスありがと
復元×→simチェンジ×(新品に入れ替え)
って状態なんだけど
元々使えてた別番号のsimを挿すと
使えるようになる
なんなんだろう
>>355 バックアップから復元してないです
工場出荷状態にしてそのまま新しいiphoneとしてます
>>356 じゃあ多分「元々使えてた別番号のsim」の電話番号とiMessageが紐付けされちゃってるのかな
「元々使えてた別番号のsim」のSIM挿す→設定からiMessageをOFF
↓
使えなかった方のSIM挿す→設定からiMessageをON
にしたら、いけたりしないかな??
>>357 元々使えてたsimの情報の線もかんがえて再度復元かけてみたけど
やはり受信IDに番号で無い状態です
>>358 その操作をしてもアクティベート中とでたまま
何も変わらず
ソフトバンクサポートに再度確認したら
同じ症状が出てる方が多数いると
現状では仕様なのでOSのアップデートを待つしかないとの回答が
ちなみにアップル側では
OSのトラブルは現状では報告はないとのこと
ずーっとたらいまわし状態です
>>359 なんという・・・
自分も同じ状況にもっていければ色々試して~ってできるけど
なったことなす・・・以前言われてたSIMが認識されなくてアクティベートできないっていうやつのiMessage版なのかな
プロファイルは多分関係ないと思うし
プロファイルアンストしてからiMessage使えない方のSIMでプロファイルを再インストールしなおす
くらいかな?SoftBankでいっぱい言ってる人いるけどAppleは分からないって言ってるなら、SoftBank怪しいってことで
プロファイルとiMessage関係ないと思うけど・・・ウッ
とーとー
ソフトバンクサポートからアップルたらい回しになって
改善されぬまま
交換という運びになりました・・・
レスくれた方どうもありがとう
最終的に解決にはなってないんだが
MNPでキャリア移るとアクティベートが進まなくなることが良くあるようだが
NIGHT_STER @ironheart726
iPhoneがバグったw #iphone #ios5 yfrog.com/o09rnivj yfrog.com/odovumdj
これもバグ?どこが?
362で書き込みしたものなんだが
結果としてiPhone自体の交換をしても
症状なおらず
SIMの交換をしてもだめ
仕方なく番号自体も変更してもらったか改善がない
同じ症状の人はいないのか…
iPhone側では
自分の番号が+81表示にならないから
そのへんがおかしいとおもうんだが…
>>365 大変だな
iMessegeじゃないけど
パケ代節約するアプリがインストールするプロファイルのせいで、SMSが使えなくなったことがあったなあ
プロファイルに怪しいの入ってない?
とりあえず全部消してiMesswgeオンオフしてみるとか
質問です。
デフォルトCalendarとGoogleCalendarとの
同期タイミングがイマイチ不安定なのですがどうにかならないでしょうか?
iOS5
同期はGmailの設定を使っています。
症状
PCのGoogleCalendarで一週間先の予定を書き込み。
数日経たないとiOS側に同期されない。
iOSのCalendarに予定を書きこんでも同様の症状。
iOSのCalendarで手動の同期をかけても同期されない。
設定
フェッチ15分毎
iPhoneに画面ロック設定
へえ、俺は全く問題ないが
>>366 おかしなプロファイルは入ってないはずなんだが
代替機用意してもらってsim差し替えても
症状一緒だし
その時点で工場出荷状態にもどしてるんだが・・・
iphone4自体はアップル側の対応で
交換ということになったんだが
交換されても代替機でも同じ症状だから
多分かわりが無いと思われる
ソフトバンクサポート→ソフトバンクiphoneサポート→アップルサポートって
たらい回しにされて何も解決せず
しかも、アップル側とソフトバンク側で言ってることが違いすぎて
こっちも混乱してきた
370 :
366:2012/02/17(金) 21:55:55.72 ID:uS6a/Bhv0
>>305 俺もだ。
ポケットWi-Fi利用者だが、iPadを数十分スリープにしただけでWi-FIとの接続が切れて、Wi-Fiがスタンバイになってしまう。
これがまた一度スタンバイになると、Wi-Fiを再起動しなきゃならないから面倒臭いのなんのって...
iOS4の時はタスクにメールアプリを起動しておけば、1分おきにメールボックスを更新するから大丈夫だったのに、iOS5にしてからはそうしても接続が切れるという酷さww
文章長いからサッと読んだだけだから知りたいことと違うかもしれなけど
スリープ後少し経つとWi-Fi接続は自動的に切断されて、スリープから復帰後に接続再開されるよ。
これは仕様
>>370 本家みても解決はだめだった
で、たまたま知り合いがiPhoneを買ったんだが、まるっきり同じ症状だった
どーいうことなんだろうか
iMessageを使う人があまりいなくて気がついてないだけなのかも
てすと
まだ4のままでいいよね…
閉店ガラガラがしたくて5にした
>>378 iPad1でもそうだ。
ただデータ自体は残ってるよな
>>383 閉店ガラガラってアプリ検索しちゃったじゃないか(;´Д`)
不具合と言えば
予測変換が4に比べて劣化したのは
いつになったら改善されるんだ?
アプリを起動していない時
ホームボタンのシングルクリックが効かなくなる時があるな
タブルクリックは効く
再起動で直る
スポットライトへ行くのがだるかったり
アイコンプルプルを解除できないくらいだが
....えっ
???
ないな
ハードがぶっ壊れてるだけじゃない?
ハード壊れてるんだと思う
AssistiveTouchで凌げ
アプリは閉じられるからハードじゃないわ
ホーム画面でのみ効かなくなる
みんな起きてないならアプリがらみ臭いな
どいつが悪さしてるのかな
脱獄しといて脱獄スレ以外で不具合書く奴結構いるからなあ
そういう輩はホント迷惑。脱獄の意味がわからんのならやるな、と
395 :
iPhone774G:2012/03/08(木) 06:16:45.93 ID:IqRhXzZk0
5.1うぷで完了
文字入力は改善してる様だが自分的に問題なのがミュージックの音レベル
シャッフル時に前曲の音レベルを引きずるというiOS5以来のバグは改善していない
例えば前の曲が昔の低めのレベルなのをiTunesで+調整してたとすると
次の曲が無調整だと全曲の設定通りに+されて爆音で鳴る事になる
一旦送り戻しをやると正常値で鳴る…
こんな事すら未だ気付かないのかなぁ
フリック周りは今回どうなんだろ _φ(・_・
ユーザー辞書復活したどーーー
>>396 良くなったような気がするけど、元々に慣れてしまっているのかも。
ios5.1が出たと聞いて、5.0.1の時にwifiアップデート失敗してインストールエラー出っぱなしだったのが上書きされるかなーと期待してみたが、やっぱりダメだった
母艦はXPだから出荷状態に戻してもOSダウンロード自体ができないし、どうしたらいいんでしょうか?
誤爆
スレ違いごめん
何度やってもアップデートサーバに繋がらない。
いったいどうなってんの?
他の人達がすんなりとアップデート出来ているんだから、自身の環境こそ「いったいどうなってんの」と疑うべきじゃね
そもそもファームウェアなんてCDN上に分散配布されてるし、ちょっとググれば直リンなんていくらでも出てくる
App Storeのレビューに鯖落ちで見れないだけなのに
「たまに見れなくなるので☆2です」
とか言っちゃう人がいるくらいだからね
同期したらメモ転送するのはいいとして、
iPhoneからメモ消しちゃうのはやめて欲しい
店頭でMNP予約番号が消えてて焦った
>>406 同期した端末のどれかのメモ消したからだろ
ホームボタンからカメラ起動がしにくくなったんだけど。
スライドじゃなくて、ボタンに戻せないの?
OSダウングレードするしかない。
5.1ふざけんなよ。
siri切ってたから再起動ループにかかるわ、やっと復帰したと思いきや、docomoあてにMMS送ったら絵文字入らないわ。
ベータテストなにやってんだ、バカ野郎!
docomo宛に絵文字()
iphoneから送られてきた絵文字付きメールが、ipad (wi-fiモデル)で正しく表示されないのは仕様なの?
>>414 iMessageから送ると絵文字が消える
siri使いたくて恐る恐るアップデートしたら4は未対応とか…
俺情弱すぎる
絵文字使えねーのまじ困るね!アップデート待ちしかねーのかよApple!!!公式発表せい!
全く困らん。
絵文字なんか日本のガラケー向けに無理矢理入れてる様なもんだろ
確かに女の人とメールしない人には必要ないんだろうね…
絵文字じゃなくてデコメでくるよ
あの無駄に容量かさむGIF
絵文字=ガラケーってのは確かにわかる
文字化けするし、顔文字で十分だろw
みんな結局バッテリーの持ちはどうなの?
おれはマシになった希ガス
>>423 うちの弟の4th iPod touchではだいぶ治ったみたいよ。
iPod touchって電池の持ちとか気になるくらちにハードに使うものなの?
426 :
424:2012/03/12(月) 16:20:39.78 ID:NJNYQsxO0
>>425 たぶんゲームとTwitterぐらいを主にやってるんだろうが、以前は数時間使っただけで半分はバッテリー減ってたらしい。
でもゲームは相当バッテリー食うだろうから、詳しい持ち時間はわからん。
今日もサーバに繋がらなくてウpデートできないorz
iPhone4からiPad2(ともにiOS5.1)に絵文字付きでiMessageで送信したけど、
ちゃんと表示されてるなー
皆が皆ではないのか?
>>427 DNS設定をGoogle Public DNSにしてみろ
ソフトウェアアップデート(あと70分)orz
1時間でおわたよ
ダウンロード35分残りはインストールて感じだった
433 :
iPhone774G:2012/03/15(木) 18:56:43.96 ID:lbOuzLVH0
iPad2の横のスライドボタン、画面ロックじゃなかったか? アップデート後、ミュートのオンオフになってるんだか…。
板違い
>>433 設定で切り替えできるんじゃなかったかな
持ってないからわかんないけど
チキンな俺が今ようやく突っ込んだ
....大丈夫か?w
よく考えたら対策なんもしてねーわ
無事終了...siriと戯れてくる
439 :
iPhone774G:2012/03/16(金) 00:18:09.72 ID:lsfZosHN0
ほんとに電池保ちよく成ったの?
尻オンにしたせいか、前よりずっと電池保ち悪いんだけど・・
今は毎晩充電してるよ
>>438 そっけないよねw
もっとアメリカ的なジョークで返してくれればいいのに
ここに書かれる不具合は全部Windows使ってるやつらだと思う。基地外ドザーのAppleネガキャン乙。Mac使ってれば不具合なんておこらない。
byMacスレ
たまにインストールボタンの表示がおかしくなって
落とせないアプリがあるんだけど既出?
・アプリ紹介の画像が表示されない
・数日待つと落とせるようになることがある
・本体リセット、Store起動しなおしてもだめ
って感じなんだけど復元で治ったりするのかな
放り込んだ画像の並び順がランダムなのはいつ治るのかね
iPhone4S
5.1にアップデートしたら勝手にWi-Fiが切れることが多くなった
ネットサーフィン中とかいつの間にか3G接続に切り替わっている
そのまま続けていてもWi-Fi接続復旧しない
ホーム画面に戻ってアプリ終了させてもダメ
でもなぜか「設定」を開くと即Wi-Fi接続復旧する
設定→Wi-Fiや設定→一般→ネットワーク→Wi-Fiまで進まなくても「設定」の画面を開いただけで繋がる
446 :
iPhone774G:2012/03/18(日) 15:12:33.35 ID:6Xrc/gGqP
>>444 使い続けてるとその不具合が消えたりするんだよね。
不思議なことに。
>>444 それiPad1のWi-Fiモデルで、iOS 5.0.1のこっちもなるよ。
ネットの読み込みが終わって長文を読んでる時に、周囲にいくつかWi-Fiの電波が飛んでると、すぐにWi-Fiネットワークの選択(?)みたいな画面が出てきて通信が途切れる。
448 :
444:2012/03/18(日) 16:27:40.49 ID:Tot8kEpJO
>>447 レスありがとう
でもiOS5.0や5.0.1では発生してなかった現象なんだよね
無線LANの親機はプロバイダ(KDDI)からのレンタル品(NEC製)
周囲には他の無線LANの電波なし
(AndroidのWi-Fi Analyzerというアプリで確認)
接続を確認 オフにしてないの?
なんで俺に...
わろた
モバイルデータ通信のオンオフでデータローミングの表示が出たり消えたりのバグ
なる時もあればならない時もあり
1.設定からモバイルデータ通信をOFF
2.メッセージアプリを起動
3.モバイルデータ通信をON
↓
激しくバグる
これ俺だけかな?
457 :
iPhone774G:2012/03/20(火) 18:40:42.33 ID:LCdQrw8a0
最下段のメニューの反応が悪くなった
フリック入力はマシになったがふとした時に一瞬反応が遅くてあ行の誤入力になる
登録してたAA顔文字が出なくなったんだが…
以前は☻で登録してれば か を入力するだけで選択できたんだが
今は か を入力しても選択肢に出てこない。
ユーザー辞書にはちゃんと残ってるんだ。
既存顔文字も かおもじ と入力しないと表示されなくなってるし
登録し直すしかないのかな?
459 :
iPhone774G:2012/03/20(火) 23:44:49.31 ID:pXS7vRQ00
設定も何もいじってないのに3日くらい前から急にMMSの受信ができなくなった
送信はできてるようなんだが…
本体リセット、ネットワークリセット、復元とかいろいろやってみたんだがどうしても受信できない
もし解決法わかる人いたら教えてください
460 :
iPhone774G:2012/03/21(水) 02:43:32.25 ID:a/IZutBJ0
>>459 昨日寝る前にアプデしたらその状態になったようだ
だれか助けて!アゲ
5.1にしてから電波の掴みが悪くなったんだけど、同じ症状の人いない?
5.0.1のときは普通に使えてた場所でも、しょっちゅう「検索中…」や「3G」マークが消えたりして安定しない
俺の4Sは5.1にしてからwifiが切れまくる
前まではロックかかってる時もwifi繋がってたけど、5.1にしてからロックかかるとwifiも切れて接続し直しなのがすこく面倒
バッテリー消費対策なのかもしれないけど、普通にいじってる時とかもしばらく経つと接続切れる
俺だけじゃないと信じたいんだけどみんなどんな感じ?
>>463 それだ!iPad1のWi-Fiモデル、iOS5.0.1のこっちも、ロック中にWi-Fi切れる。
4.x時代はメールアプリとか、定期的に通信するアプリをバックグラウンドで起動しておけば切れなかったのに、5.0.1にしてからそれもできなくなった...
465 :
sage:2012/03/24(土) 10:09:47.18 ID:OVi+8/IT0
>>463 メールをプッシュで設定しておくのはどうかな
5.1 にしてから新幹線予約アプリのEX489が使えなくなった。
おれもWi-Fi切れる。
そして、相変わらずのスキャットマン。
そういえばフェッチは1時間毎の設定にしてたわ
これのお陰で切れないのかな?
>>463 おれもまったく同じ状況。
スリープ中、あらゆる通知がプッシュされてこない。
wifiが頻繁に切れるようになったり、絵文字の仕様を突然変更したり、App Storeからアプリダウンロードしようとすると待機中のまま進まなくなったり…
なんか5.1になってからAppleおかしいぞ…
さっさとバグ修正版出して欲しいけど5.1.1なんていつ来るんだろうか
>>472 懐かしい流れだなそれ
3Gの時は毎日のように「OSアプデ今日くりゅよ」ってレスでいっぱいだったなぁ
てか5.0.1って5.0からどのくらいで来たっけ?結構早かった記憶があるんだけど
Safariのセキュリティバグあるから早めに5.1.1来るだろうけど
それ以外のバグは修正されてるかはわからん
まあどうせされないだろ。
5.3ぐらいでようやく落ち着くと予想。
5.1になってから、連絡先のカスタムラベルを追加できなくなっちまった。
どなたか確認を!
100枚程度の画像での同期がうまくいかないのは
何故なんでしょうね?
今まではそんなトラブル無かったのに
・そもそも同期されない画像がある
・サムネイルでは表示されるのに、開くと別画像
・同じ画像が複数同期されている
色々試してはみていますが、大抵上記のどれかに
なってしまい、休みの日を徒労に費やしています
標準の物ではなく、外部アプリを購入すれば
上記の様なトラブルは無くなるのでしょうか
>>477 いったんすべてPC/MACに画像を移動させて、工場出荷状態に戻して、バックアップは使わず新しいiPhoneとしてちまちま設定やり直す
これが一番かつ近道だ
>>478 メッセージはどーするんだ。メッセージは。諦めろってか?
ios5になってからフルスクリーンのwebアプリを使ってるときに
電話とかで中断されると落ちるってバグは既出ですか?
電源落とさないと直らないぐらいになる時があるんだけど。
>>477 同期中にトラブった事が有る
PCが低スペック
JBしてる(カメラ、画像関係弄ってある)
USBケーブルが日正規品
の どれかじゃないの?
訂正→非正規品
自慢じゃないが、純正ケーブルを使って更新・復元・同期をした事がない。
>>483 不具合起こすケーブルや状況で画像データ自体が壊れる事も有るぞ
とりあえず正規品使え
>>484 3G以来、純正ケーブルは未使用のまま。今の4の付属ケーブルも新品未使用w
SoftBankかauのショップに行ったらたまったポイントで純正アクセサリーと交換してもらえるし、それもらってきたら?
どうせポイントの使い道なんて無いし
487 :
iPhone774G:2012/03/28(水) 21:06:26.19 ID:6vZgXfpr0
銭金面白すぎ
純正ケーブルのショボさは異常
>>479 スクリーンショットでも撮っておいたら?
>>480 例えばどんなWebアプリ?URL教えて。
たまに通知センターが機能しなくなる
再起動かければ直る
これは既出?
iPhone4S 5.0.1
>>490 とりあえず5.1に上げたら?
更新までかなり時間が開いたから
バッテリー問題だけでなく
相当数の細かいバグも解消されてるだろ
いまさら5.0.1の不具合のはなしをしても不毛なだけ
え、OSの数字変わってなくて密かにバグ消されてたりとかってあるの?
>>491 やっぱり5.1に上げた方がいいのね…
5.0.1のSHSH取ってなくて戻すことができないから踏み出せずにいる
ロック画面カメラ常時表示に抵抗…
クリュオ !
自分だけなのかな?
連絡先アイコンに+アイコンがなくなって履歴からしか発信できない。普通に連絡先から発信するとホーム画面に戻される。
by iphone4 ios5.1
で?
その前後に演った事ぐらい書くよな普通
それともエスパーまちか?
日記書いたのか?
>>497 エスパーとか日記とか2ちゃんに浸かり過ぎ。
2ちゃん云々は抜きにしても自分が何をしてそうなったのか
原因や状況を何も書かずに対策や助言を求めるなんてのはさすがにバカ過ぎるよ
曲再生の順番がおかしいのは
iOS6で直すのかな
5にしてからずっとおかしい
501 :
iPhone774G:2012/04/22(日) 15:12:01.69 ID:TS1Izpyz0
>>500 おれはおかしくない。
以上。
お前がおかしいだけ。
プレイリストによってぐちゃぐちゃだったり、正しかったりしてるわ
Safariでヤフーが勝手にブックマークされるのは禿仕様?
写真の同期がまともに出来ねえ。
容量のバーが増減しなかったり途中で同期の進行が中断するけど、同じ現象の人いる?
>>504 フォルダー分けして少しずつ同期しないとそうなる
そのまま放置してると写真ファイルが破損するよ
昨日の昼にiPhone単体で5.1.1にしたんだが、
今みたら、カレンダーアイコンの日付が8日のままだ…
俺だけ?
お前だけ
ムービーのチャプターガイドが、5.1.0からおかしくなってんね
iTunesだとチャプター名が表示されるのにiPhone上だと表示されなくなった
マジ不便
★アプリをiPhoneから削除するぷるぷる状態から、アイコン左上×マークタップして
削除しますのダイアログでるまで異常に時間かかる(約15秒)。5.1からで5.1.1でも治ってない。
★iPhone側で削除したアプリが母艦と有線で同期すると、勝手に再びインスコされる。
禿4S。
>>511 うちはそんな風にならないね
禿4S 5.1.1
ならんSB4S5.1.1
>>511 15秒は異常だが、同期で元に戻るのは設定の問題。
iPhoneのStoreの自動ダウンロードをオフにして、母艦iTunesの設定からも自動ダウンロードをオフにする。
んで、iPhoneを母艦に繋いでからiTunesのデバイスappで新しいappを自動的に同期のチェックを外す。
>>511 4で
4.3.3から5.1にあげた時になった
そのあと、iTunesとつなげてアプリいれなおしとか
してたら解消した
同期のやつは、iTunesの設定だよ
iPhoneソフトウェアアップデート(あと69分)
(´・ω・`)
>>516 其れ、オカシイです
色々満タンに入れてても15分前後で終わるはず
iOS5.1.1にしてからやたらクラッシュして再起動かかる
みんなは問題無い?
診断のログみたらpanic.plistとかいうのが作られてる
せめてどういう時にクラッシュしてるのか書かないと意味ないんじゃね?
使ってるアプリとかさ
単にホーム画面からいきなり落ちるのか?
520 :
iPhone774G:2012/05/18(金) 23:12:05.20 ID:OLgkcHbR0
気になる症状は1つだけある。
それ以外はいたって順調。
その症状は、ロック画面から復帰するときにパスワード入力画面
が出ると思うが、そこでなぜか画面の明るさが、突然ものすごく
上がる現象が発生しはじめている。
俺は普段本当に電池を気にして最低限度より1個上くらいのところ
で設定しているんだが、時々なにかのタイミングで明るさがグンと
半分くらいまで上がる。
で、その状態で設定の明るさをみると、スライダーは俺が設定した
位置。で触るとおれの設定の明るさになるという謎現象。
>>520 ロック解除したら暗くなるな
そういうもんなんだと思って気にしてなかった
>>520 俺もそういうものだと思ってたが。
ていうか、その時の周りの明るさによるんじゃないの?
523 :
iPhone774G:2012/05/19(土) 09:31:41.44 ID:6wGszwxp0
>>521-522 今までそうなってないのが、はっきりわかるくらい明るく
なってるからこうして書いているわけだ。
まわりの明るさもなにも、すべて同じ環境下だからね。
しかも、毎回おきるならともかく、そうではない。なにかの
表紙に突然ものすごく明るくなる。で、ホーム画面になって
もそのままの明るさ。明らかに俺が設定している明るさでは
ない明るさなのよ。
俺の設定は最も暗い部類だから。
そろそろバグとか改善されたのかと思ってios5入れたら酷い;;
画面下部が反応しないのは散々既出みたいだけど特に酷いのが勝手に色々入力を始めて
触ってないのに色々動作させやがる・・・
たぶんだけど反応しなかった画面下部の動作が恐ろしく遅延して反応してるのかもしれない
似たような報告ある?
527 :
iPhone774G:2012/06/08(金) 01:16:38.38 ID:cOaaNgth0
タッチがおかしい。真ん中タッチしても一番下をタッチしたと誤作動する。もうむちゃくちゃでまともに使えない。
調子がいい時もあるがいきなりごさどうが始まる、
この文章もまともに打てていない
直らないだろうか?
>>528 iPhoneは防水加工されてないの知ってるの?
>>529 知ってた。
ノングレアの保護シールが貼ってあるからそれが影響してるのかはわからないが、綺麗に拭いても直らない時は直らない。
翌朝綺麗に直っててちょっと怖い。
>>530 フイルム貼らずにヌルヌルガラスを直接触ったほうが気持ちいいよ。
mixiみてるとよく落ちる。
他のサイトはそんなことないのに。
ついに6きたな
>>533 秋に新しいiPhoneと一緒に来るよ。
秋にね。
去年もそういうスケジュールだったな
WWDCでiOS 5を発表→ベータ版配布→秋にiPhone 4Sと一緒にリリース
ここが過疎ってるのは、もう不具合らしき不具合は出尽くしたから?
540 :
iPhone774G:2012/08/08(水) 08:37:57.57 ID:3SJl9Ko40
つい最近通知関係の設定が勝手にリセットされ、アプリを立ち上げる度にその設定を聞いてくる様になった。
(一度設定すれば聞かれないが)
&ミュージックの同期内容がこれまた勝手に変えられている。
iTunesでチェックしたラジオボックスが外されている。
これは同期に時間がかかって非常に迷惑。
sms着信音のポポポポーン治らねぇ。まじウザいんだが
543 :
542:2012/08/08(水) 18:45:01.01 ID:ETR5cEB70
書き忘れました。iPhone4SにiOS5です。
>>542 挿入されても実際には問題ないよ。そのまま送信してみ。
545 :
542:2012/08/09(木) 17:28:10.25 ID:z1tGFegf0
>>544 そのまま送信してみたところ、カンマも認識されてしまうようでエラーが返ってきます・・・
ipod touch 4thを使っている者です。
iosを5.1.1にしてからなのかは不明ですが、音楽再生中に
シェイクして曲を変えると音量が小さくなることがあります。
一度再起動すると直るのですが、同様の操作でまた起こります。
これはOS側の不具合なのでしょうか?
>>546 一度復元してから来い
少なくとも俺のiPod touchではそげなこと起こらん
(;'ー`)アラーム設定中に時計アプリが落ちて
設定が全部消えた