1 :
iPhone774G:
このゲーム飽きた
もっと大きなアプデ期待してたのに
飽きたからこその新モードだったのに…
前1000素晴らしいww
今日初めてポチッったけど超おもすれーー
普通のロープレよりハマりそうだ
>>10 レベルが上がると色んな入れ替えが出来るようになるから
さらに幅が広がるぞ。
アップデート嬉しいんだけど広告うざすぎ。始めようとしても何回も広告行ってゲームにならない時がある。
広告?
いや350円の時に買ったよ。begin押すと他のゲームのダウンロードを薦める広告が入る。
俺だけなのか。
自分も一度あったよ。透明広告。
マルチタスクから一度切ったらその後は起きてないけど。
>>13 more games押した時の広告が、なぜかnew game押して出るようになった。
一旦タスク切れば再発しなかったけど。
バグっぽいな。
それよりiOSのアップデート中にエラー出てリカバリーしたらレベルがほとんど初期状態になってて泣いた。
せっかくほぼ全クラスLv10にしたというのに。
>>19 facebookやってれば、ログインしろ
良いこと起こるぜ
>21
GJ
何回もラインを引いて試行錯誤してる
>>21を思うとなんだかもえる
Harderに慣れてるとプレッツェルが凄く長く感じる。
1000点行きたかったけど手前で死亡。
無料版やっててなかなかおもしろいんだけど、有料のほうは超おもしろいの?
wiki見た感じスキル増えてヌルくなるのかななんて気になったりしてるんですけど
>30
GW潰したくないなら無料版
よっしゃ信じてGW潰してくるぜありがと
全クラスレベル上げでGW潰れたな…
36 :
iPhone774G:2011/04/30(土) 20:06:21.59 ID:hHBXkrGJ0
ここ1ヶ月、眼球と肩が痛い。
やめられん、依存症だ。
俺は通常プレイで盾プレイを超えられない、しかし盾プレイは飽きたので
ちょっと気持ちが遠のいてきたところ。自業自得だが。
ポイントを度外視して楽しいプレイを探してみるしかないか
100ターンのやつはスタート時に魔法を4つ指定できるようにして欲しかった
短い時間なので欲しい魔法が出るかどうかの運要素がでかすぎる
出てきた魔法は必ず一つ覚える、って独自ルール作ると
毎回戦略も変わって楽しめる
飽きがこねえwww
ノーマルですら2000点越えないんだけどどうしたらいいの
コツ教えてよ
リンク先の攻略見てもダメだ
何がいけないんだろうか
>>40 基本的に攻撃力は優先的に上げ続ける(Base Damageは防御系とかに回す)。
Boost系もEXPと他1種を上げる様にする(成長が早くなる)。
Teleport・Dazzle>Disarm・Enchant・Skill Elixirなどが出たら取る。
タイルはなるべく多く繋げてから消す。
PriestでRegenerationを上げる(数回取れれば7000点くらいまでかなり楽)。
目指せ1万点!
マゾ爆破鎧コンボ試してみたんだけど
爆破鎧で敵一掃してもガッツ発動しないんだな
43 :
iPhone774G:2011/05/02(月) 01:14:17.54 ID:8wcdhC720
>>41 >タイルはなるべく多く繋げてから消す。
ではなく、
そのとき一番繋げるように消す。
が正解ではないかと思っています。
ターン経過と、いかに成長できるか、の戦いだからな
チマチマ消すのはオススメできない
慣れてくると3個消し無効の欠点が平気になる
>>43 すんません、コイン・シールド未プレイの最高18000点の未熟者です。
5000点止まりだった自分が1万点を越えられる様になった時の事を思い出しながら書いたもので。
例えばコイン3つ消したら盾が5+5で消せる様な状況なら3つ消しもありかな、みたいな意味です。
>>45 うまく言えないけど、それでも一回目に多く消せるもの消した方がいい。
コイン八個消せる状況でも
全部消さないでここの一個だけ残せば次にシールドが繋がって十個消せるな
って事もあるしね
ケースバイケースなのは当然だけど
同時消しにはボーナスが付くことをおもうと、ちまちま消さないほうがいいね。
sprintのネットランキング見たらいつの間にかトップ6000超えてるんだな
次元が違い過ぎるわ
Sprint のスコアはスキルの出方に大きく左右されるんよね。
50ターン以内にコインプレイのスキルが揃ってフィーバーすれば、
4000は軽く超えると思う。
いや、80ターン目で揃って4000超えたから、もっと行くかも。
@@@
◇◇◇◇
@@@@@@
こういうときは一番多い下段より中段優先じゃね?
ターン数的にもボーナス期待値的にも。
まあ場合によりけりですが
sprintもコインかー、、、
>>51 いや、俺は下段だな
そのほうが降ってくる骸骨が増えて長い目で見ると成長が違う
>53
個人的にはだけど、51のパターンが上の方にあるなら
新たに降って来るタイルとの繋がりを期待して下段から消すのもアリ
でも下に埋まっているなら、ボーナス率100%と仮定すると
下段から:コイン12、盾5、3ターンで13タイル出現
中段から:コイン15、盾5、2ターンで13タイル出現
って感じになると思ってる・・・違ったら指摘してくれ
優劣を争いたいわけでなく、状況とか人の趣味によって色んな考え片があって面白いなーと
コインと盾に固執しなかったらまるで変わってくるのではないだろうか
>>54 こういう微妙な取捨選択がランキングに反映されるんだろうな
奥が深いよ
いざという時のためにセーブデータバックアップ取っておきたいけど場所がわからないな。
わかるけどとらない方がいい。とったら途端につまらなくなる
ゲームプレイ中のバックアップでなく解除したクラスやレベルのバックアップの話でなかろうか、なんとなく
これ面白いな
>>59 そういうこと。一回初期化してからまたやり直してるけど次消えたらと思うとな。
また楽しめるとか裏山
Sprint だと、天敵スペモブストでやすいんかな?
88ターンまで7匹出てきてうんざりしたよ orz
スペモブスト→スペモブ
何だか意味不明な補完しちゃった。
金曜から、寝る→これ→コンビニ→これ→寝る。合間にオナニーで充実のGW。
コインのフィーバーの意味をようやく知った。脳汁出るな。
イカ臭い脳汁
あかん
寝不足や
整然と並んでる品物や人の頭見ると、
線でなぞって消したくなるw
俺は壁の模様とか庭の芝生の形を見るだけで
頭の中で一筆書きでなぞりだすぞ
アプデまた来たな
お肉さんがやっぱり修正受けたみたいだな
あとは分からんw
誰か訳して
チャレンジモードのボタンでMore Gamesが出てくるバグを修正
デバイス間のロックを外せる同期を修正(謎)
VengefulはHPの代わりに攻撃力を獲得
毒されたphylacteryの不調を修正
お肉さんは強くなりますが、他の敵へのダメージもコイツが受けます
意訳でごめーんね
>お肉さんは強くなりますが、他の敵へのダメージもコイツが受けます
なるほど、考えたな。
むやみに剣を消さずガイコツだけなぞって肉倒さないと、あとで大変なことになるな
>HPの代わりに攻撃力を獲得
うぜえ能力になりやがった……
わろた
これはいったいどういう意図なんだ
まあ今までHP1ずつ回復しても全く困らなかったからなw
>毒されたphylacteryの不調を修正
棺桶状態のリッチが毒で死ぬの修正されたのかな?
アレできないと強いんだけど・・・
形見はきっちり残してくれるんじゃね?
良い迷惑だ
8000点の壁がどうしても超えられない・・・
魔法はTeleportとは鉄板として他はなにがいいの?
Disarm、Magic Sword、Banish辺りは出ると装備してる。
>>79 プレイスタイルによるけれど、
その4種類のうち、Disarm 以外を別のスキルに変えたら、もう少しスコアは伸びると思うな。
コレクト系を入れると少し楽になるよ。
基本的に成長重視でないと長生きしづらいので、成長なしにターンを経過させるスキル(>79だとテレポート、ディスアーム、バニシュ)が多いと厳しい。
それ系は1つまでにしておいてコレクト系を増やすといいと思う。
スキル以外にも10000くらいまでの安定を求めるなら、bluntいくらでも、luck2段階くらい、regen,spikeを1段階くらいずつ早めにとっておくとだいぶ違う。特にbluntとluck。
あとは武器攻撃力重視で。さらに先を目指すなら成長ブースト系が重要になる。
>>79 ちょっとスキルが偏りすぎだな。
バランスよく取ればたいていの組み合わせで2万くらいはいける。
緊急時用のTeleportやDisarmは1つで十分
3万以下ならEnchant入れておくと一番安定すると思うよ。
アップデートしたらiphone初期化前のセーブデータが戻って来た。
たぶん >fixed unlockable syncing across devices のおかげ。
>>79 まずは基本の成長重視でやってみるといいかと。
コインプレイやシールドプレイは10000超えして慣れて来たら、みたいな感じで。
wikiとかにあるゲームキャストブログの攻略記事をまず見るのがいいよ。多分。
極初期は成長なんてまどろっこしくてイラネ。disarmやteleportが必須だろ、常識的に(ry
と考えてたけど、一回騙されたと思ってスキルエリクサー辺りを取ってポーション→経験値を
意識しながら遊んでみると、敵と自分の成長合戦というこのゲームの基本的な面白さが分かる。
敵の能力を上回って俺TUEEEEEEEE!を体験するとテレポいらね。ってなってくるはず。
気づけば無双で10000はすぐに超えられる。
まだまだ、コインプレイでガッポガッポ、シールドプレイで無敵じゃね?とか楽しみが待ってるぞ。
ようこそ、ダンジョンレイドへ。って感じ。楽しいぞ〜。
色んな楽しみがあって面白いんだよなぁ。もう一回始めから驚きと楽しみを味わいたい気もするんでうらやましい。
俺も最高点3k位だったのが、
スキルエリクサー入れて7000までいった
>>84 俺TEEEEEしてても、ちょっと脇道にそれてupとかboost取ってるとすぐ敵のほうが強くなる。
剣一個で倒せないならまだまし、二個でも倒せなくなったら\(^o^)/のフラグ。
この辺の成長の必要性を見極めるのが、このゲームの戦略であり楽しみだな。
79です。成長重視かぁ・・・なるほど試してみます。
今までのプレイスタイルだと7500越えた辺りでスペシャルモンスター倒すのに四苦八苦してる。
しかし無料盤で既に50時間以上プレイしてるわw
>>88 長時間やるなら有料版で成長させた方が良いかもよ
最近はじめたけどえらい時間かかりそうだ
>>88 職業変えてリジェネ二倍とか、アイテムショップのスキル発生率二倍とか、
有料版楽しすぎるのにww
>>88 全職業Lv10にするだけでも結構時間かかるぜ。
早いうちに有料版に移っておいた方が、後々良いんじゃないか?
うちの嫁がコレに嵌って、トイレでも遊んでるから困るわ。
今もウンコ我慢して待ってる俺みじめ。
5.1のアレで映画館並の臨場感溢れる効果音にしてくれないかなぁと思う今日この頃です
3D大画面でやりたいな。
なぞれないけど。
寧ろ実写でエフェクトをフルCGとか
いろいろ夢はあるが、
とりあえずRetina化はしてほしい、切実に。
いろいろ夢はあるが、
とりあえずRetina化はしてほしい、切実に。
大事なことなので二度いいました。
ごめんちゃい。
作者のiPhoneは未だに3GSなんだろうな
俺らから摂取した金で買えないものかねぇ……
搾取とかいっちゃう子はSprintモードで肉しか出ませんように
開発者は4持ってるだろうけど、デザイナーがどうやってアイコン描いてるかによるよな。
ベクターなら早そうだが…。
しかし気にしてなかったが、アイテムショップでのアイコンって膨大な数あるよな。
>>103 気にしてはいたけど、膨大すぎて途中からどうでもよくなった。と思ってたけど未だにどのぐらいの種類があるのか気になる。
僕はbluntingだなー
序盤はlife leechそんなにいらないし
これって、麻雀の何切る?に似てるなw
一番最初ならGOLD BOOSTじゃない?
bluntが中盤までにもう一回でるか賭けになるけど。
0.25でも、増加は早い方が効果が大きくなる、って考えで。コインプレイやりすぎかもしれんけど。
ノーマルならBG、ハーダーならbluntかな
ハーダーでもブラントなしでなんとかなるぜ
10000位まで行けばいらなくなるはず
よってブーストゴールド
クラスチェンジパネルってSPモンスター倒すと出るらしいけど全然でない・・
やりこんでいるけどでないのはなんで?
有料版で1.3以上だとでるんだよね?
>>56 やっもRaiderのレベル10にした。
次にレベル上げるのってどのクラスがオススメとかある?
へんなあんか出ちゃってる。すまそ
プリーストあげておくと、wish が使えるようになるから便利
>>106 高得点狙うときは迷わずBoostGold 取るけど、気楽にやるときは武器に効果付けるわ。
よって、その場合はLifeLeech。
以降のショップでLifeLeech の効果消えて武器のダメージが+2されると楽になるからなあ。
>>119 あえて付加効果をつけて、それを犠牲に攻撃力+2か。考えたこともない戦略だ。
このスレ勉強になるなあ。
Harder2000点超えねえ…
普通にやってたらこの辺で死ぬ
何がいけないのか
>>123 ショップはひたすら武器、
レベルアップとアップグレードはなるべくLuckを選ぶ。
あと、PerksにDaring(10タイル以降は+100%)を付けて、コレクト系のスキルを2個以上取ってゴリ押しすると、なかなかしぶとく生き残れるお。
>>123 そのくらいのレベルなら成長より生存を重要視した方が良いね
○○Boostよりblunt、Faithfulつきのregenerationとかお勧め。
頂上目指すか1万目指すかでがらっと変わるからな
>>124-125 ありがとう
攻撃力不足を実感してますが、
ショップが連続で+def,+def,+HPになったりしてます、運なのかね…
Daringとコレクト系ってのやってみます。
ためになるなw
何切る問題面白れー。
結局、毒されたphylacteryの不調を修正
ってなんだったんだ?毒で形見残さず死んでくれるし
肉盾、Healer混ぜれば一緒だよね
>>130 ナイスアイデア!
けど、条件揃えるのは大変そうだw
スコア10万点を超えた
何をやっても死なない天国モード突入
さて、どうするかな…
20万点…やべえな、どこまでいけるんだろ
Harder?
>>135 Normal
のつもりでやってたのにEasyだったいつのまにorz
ドンマイ
easyだと死ぬのに苦労するよな
おかしいと思ったんだ…
20万点、HP5000とか…
www
Normalで2万点未満だが初めてHarderでやってみたらあっさり1万点越えたぜ。
と言うか2回目のレベルアップでTreasureとTreasure Chamberが出たから
初めてコインプレイを試してみたせいなんだが確かに強いなこれは。
>>129 修正前:毒にする→剣で倒す→形見が毒状態でターン終了時に死ぬ
修正後:毒にする→剣で倒す→形見は毒状態にならずそのまま残る
毒にしてから剣で倒した場合の挙動が違う。
毒で倒した場合の挙動は同じ。
テレポートするやつが弱点のやつでやってたらダメージが通じなかった
これどうやって倒せばいい?
>>144 種族がドワーフの場合かな?
アッパーカットのみ、ダメージが通る。
アッパーカットは、縦3マス並んでる時に下から攻撃で、中央のマスに効果が出る。
>>145 thx
これでスキルにテレポート入れる必要がなくなったぜ
147 :
iPhone774G:2011/05/07(土) 12:28:27.14 ID:hNDGUNrQ0
Harder12万点超えて全然死ぬ気配なし
これっていつか死ぬの?
やり過ぎでバッテリーきれた時?
セーブデータもろとも終了か、胸熱。
結局、Openfeintの仕組みがよくわからんけど、DungeonRaidのセーブデータはここに保存されてるってことでいいのかな?
150 :
147:2011/05/07(土) 15:27:05.12 ID:hNDGUNrQ0
死ぬ気配なしだがこれホントにHarderか分からんようになってきた
プレイ中にレベル見る方法ある?
>>150 最新版にバージョンアップしてる?
それならば、ステータスボタン押せば分かるよ。
最新版でなければ、面倒だけど確認方法はある。
ググると出てくるんじゃないかな?
すまん、出先だから、これで勘弁。
タイトルに戻ってnew gameを選ぶと見られる
beginを押すまではセーブデータが保持されるので
難易度が確認出来たらアプリを終了させてcontinueする
ドワーフの天敵ってテレポ先を絶対計算してる気がしてならない
>>153 だよな。16回連続でコイン、盾の上下に入りついて全部剣にしたときは一番上or下に張り付いてブチ切れた
んなクソみてーなスキル(マナポとかEnchant)の組み合わせでよくそこまで続けてられるな
>>156 どんな組み合わせがいいか教えてくださいセンセー
>>157 エンチャ→リペアーorトレジャーとかにするといいんじゃないかな?
>>155 Easyで死ねないとか、このスレにいる人なら誰でも出来るからいちいち書き込みしても恥晒すだけだよ?
>>159 なに怒ってんだよ
スレの空気汚す奴はプレッツェルで100スコアの刑な
嫉妬って怖いね
>>162 コンボ考えるとスキルのスロットが足りなくなるんで自然と淘汰される。決して糞スキルじゃないと思うけどな。
クールダウン下げると定期的かつ確実に能力アップするし。
コインプレイのフィーバーに比べると霞んでしまうってだけで。プレイスタイルによるからなんとも。
コインプレイすごいよな。
ショップが1ターンに何回も連発してびっくりしたよ。
>>162 序盤はいいかもしれないけど、後半はクソスキルかな……
だってブーストとかしっかりあげてけば、リペア一回で大抵アップグレード(2回以上)するじゃない?
しかし、コインプレイ強いな
一回のスキルコンボで17回連続アイテムショップは吹いたわ
昨日、Sprint やってたらさ、
最初に出て来たスペモブが、剣を骸骨に変化させるイヤな奴だったんよ。
十分な準備ができないまま、しばらく手こずってたら、10ターン経過。
そしたら、剣をスペモブに変化させやがった。
んで、もう一体のスペモブが降ってきた。
開始して20ターン以内での出来事で、ちょっとショックだったわー。
またボンスレ化してきたな
ボンスレハム
コインプレイが運ゲーすぎて糞ゲーだと思ってたけど、
何故かその運ゲーが楽しくなってきたのでしばらくROMって精神鍛えるわ
ずっとノーマルでやってたんだけど
ハーダーやってみようかな
きっともっとピリピリした感じで面白いんだろうな…
ハーダーは、+dmgが数回出なかっただけで詰む運ゲー
スプリンター4000ぐらいしかいかん!
急激な過疎
バージョンアップ期待あげ
>>171 Upグレやショップはともかく、スキルは最初から4つに絞れたらなあ、と思う事はあるな。
せめて、せめて、
一度でも取得をスルーしたスキルは出てこないでくれ!
って思うわ。
それは困る……
cunningを狙って付けることは多いから困るな
てか昔に比べりゃかなり絞れるようになったんだし別にいいだろw
Runeをうまく使いたいんだが、鎖とか矢がないとつらいな
これがゆとりか…
さすがに秋田
うむ、秋田
そろそろ秋田
昨日無料版プレイしてみたんだが
気がついたら深夜3時回っててワロタw
遅まきながら、全種族&lv10達成
さて、この後って、どう楽しんでます??
OpenFeintのachievementを埋めたり、ハイスコアを狙ったり、
トリッキーなスキル選択をしてみたり、暇つぶしにchallengeをしてみたりすればいいんじゃない
もちろん普通にやってもいいだろうけど
>>187 有料版買うと気がついたら1週間経ってるぞ
秋田から、まったくやってなかったハードをやってる。
ストレス発散にいい。
Halfling+Explosive Armourを試みるべくシールドプレイに挑戦中だが
なかなか波に乗れない感じ。
Sprint で、コインプレイ以外の方法だと、
今までの最高は4000だわ。
コインプレイ封じて、Sprint で何点行くかな?
メイジでマゾとボス狩りでそこそこ安定するけど、点数が伸びないんだよなぁ。。
>>193 アーマードカーンッ!で敵を15体以上まとめて殺した時に、
ガスティー!ってなるかどうか調べるためにシールドを上げまくろうとしてるけど、
敵の防御、HPもどんどんあがっちゃうからなかなか確認できないぜ!
ってことだろ。
突っ込むなら指摘もしてやれよunkyru
なんかマジで過疎っちゃったな……
流石にもう多少のアプデじゃ飽きを払拭するのは無理なのか
何十時間もやってるし仕方ないことだけどちょっと寂しいな
ちょこっとRPGが終わったら
またこっちで本気出す
多分最適戦略を見つけ出す面白さが人気の一因だからコインプレイ一強の今は微妙だね…
NEXT表示とか、ミッションクリア制にするとか、スキルじゃなくてアイテム扱いにするとかはどうだろう。
新しい戦略研究しようにもスキルが揃うのを待つのがダルくてなぁ
Fireball・Slash・Hackの場所を自分で決められる様にして欲しい。
スキル使用後にタップした位置から発動、みたいな。
なるほど
パズルクエストもそんな感じだったな
これもあっちみたいに交代制の一対一のバトルに出来ないのかな
オンライン対戦とかできるようになればアドオン600円くらい払ってもいい
死にスキルが多いんよね。
もう少し調整したら化けると思うな。
最初は何が面白いのかイマイチわからなかったけど、
このスレみつけてセオリーがつかめたらスゲー面白くなってはまった
で、最強って言われるコインプレイってどんなだろ? って手を出したら…
こりゃスゲエ!って思ったけど、何回かやったらただの作業ゲーになってしまったことに気付いた。
だからといって、いまさら他のやり方でやる気にもなれない
せめてチャンバーが各種あれば
ゲームスタート時のメッセージ、通常だと画面いっぱいの文量なのが
1回だけ3行くらいで「ゾンビが街にやって来た」的な内容だった
通常モードで難易度はノーマル
なんだなんだ?
俺もそれだったことあるよ
色々あるから、そういうのもたまにはあるだろ
結構やってるけど一回も見た事ないなそれ
あのメッセージ楽しみにしてるの俺だけかと思ってたわ
チャンバー廃止して欲しい。
あとは、雑魚スキルに日の目当てるためにレベル10になるとちょっと強くなるとか
それは面白そうだな。クールダウンが減り続けるだけだと地味っちゃ地味だし。
コインプレイ見つけるまで四苦八苦して、
ここでコインプレイ見つけてウハウハして、
だんだん序盤で揃わない→リセットの繰り返し、
自分のローカルランクもコインプレイで全て占められる。
レベルも最高、コイン以外の攻略じゃハイスコアも出るはずがない。
こりゃ飽きるわ。
チャンバーは次のターンまでじゃなくて次の一回ならバランスブレイカーにならないだろうに…
それはあるな。
コレクト系とショップ発動のスキルでコンボやり放題はバランスブレイカー。
こいつが作業ゲーにしてしまった。
単にchamberのクールダウンを5〜10ターンぐらい長くするだけでもシールドプレイと同程度には落ち着くと思うんだけどな
要望をまとめてデベロッパに送るんだ!
前の任務シリーズ 銃の危険
頼むから、スキル固定はやめて欲しい。完全ランダムの方が燃える
WerewolfのCrippleはシールドプレイと相性いいな。
chamber、wishと同じ仕様にして、なおかつ一回分のみとかな
使用回数制限はいいかも
回数使い切ったらwishと同じくスキル消滅で取り直し
スキルを盗むスペモブとか
さあ、誰かデベロッパに
とりあえず、スキル出現完全ランダムにしてくれないとパターン決まっちまう
てか前なにかのアプデ予告記事の画像に剣じゃない、槍みたいなタイルとかあったよな…?
あれらはまだなのか
矢と見間違えたんじゃない?
>>223 槍はないが矢ならとっくのとうにきてる。
へえ
さすがに矢は知ってるだろ
鎖とか、リッチの遺産とか…
槍:消えずに2回使える、回って来たら交差も可、とかいいかも。
過疎化が激しいな
saurenのせいで運ゲー化してしまったからな……
234 :
232:2011/05/24(火) 10:26:17.92 ID:52Awy5eb0
下手な絵だな
>>234 thx!
買ってみるわ。
スレチすまんです。
>>232 なんかこのアイコンで遊んでみたいわww
Treasure Chamber 使わずにどこまでいけるかってのは結構面白いと思う。
10万届くかな?
chamber使わずに高得点となると今度はシールドプレイ一辺倒になるんだよな
5つぐらいの戦法が横並びになるのが理想だけど、そううまく調整できるわけないか
>>238 以前Elixir, Dazzle, Repair, Treasureのバランス型で40000行ったのが自分の最高だった。
その時はそんな点数でもランクインしたんだぜ、、、
シールドプレイで10万超えた人っている?
俺は6万くらいしかいかないんだが
242 :
iPhone774G:2011/05/26(木) 09:25:53.90 ID:g8tBSRXeO
俺も6万くらいだな。
でもシールドプレイはまだ詰められると思う。
スキルもある程度自由だし。
俺は2万点だな。
俺はさっき初めてやったけど5万点だった
だんだんアップグレードで何とっていいのかわからなくなってくるな
コインプレイの残り1つのスキルは何がベストなんだろう?
やっぱDazzle?
今全プレイヤーの上位見たけど・・・
あそこまでいける自信が全くない(・_・;
(ゲームセンターアイコンからチェック可能
>>247 地味だから使った事無かったなあ。
やってみるよ。
シールドプレイの残り1つのスキルは何がベストなんだろう?
やっぱhealかteleport?
盾に変換できないポーションを回収できるhealが最良だと思ってるけど
他に良い案があれば知りたいな
前にテレポートで高スコア出してる人もいたな
俺もhealが安定すると思うけど…
heal使ってみたけどいいね。
ある程度ポーションがあれば体力ギリギリまで攻められる。
一時Last Standで似た様な事やってた事もあったけど
ほとんどの場合読みを誤って死んでたw
healの強みはscavenge等とクールダウンが同じってことだけどな
成長と回復を両立できるのはでかい
おまいらまだやってんのかよ!?
飽きずにまぁ。
ダンジョンレイドも飽きたけど、これに及ぶくらいの
面白いゲームが見つからないお。
そうだな
いや、本当にそうなんだよな……
Skies of Glory,
geoDefense,
geoDefense swarm,
Dungeon Raid
他も少々ハマったけど、これらは俺の中では群を抜いて傑作だわ。
パズルクエストはdungeon raidの生みの親ってだけあってかなりハマったな
しかしどんなアプデが来れば飽きが来た人を引き戻せるかね
個人的にはやっぱなんとか工夫してネット対戦できるようにして欲しいな
>>258 こっちが敵を倒すと相手に敵が降ってくるとか、相手を妨害をするスキルを追加するとかしてターン制の対戦パズルにできないかってこと
多少のアプデが来ても全然スレが伸びないの見る限りそのぐらい大幅に変えないと戻って来そうにないじゃん?
つうか別に戻ってこなくてもよくね?ここまでやれれば十分だと思うんだが
今飽きたとしても、また久々に遊べば面白いっていうだけで良ゲーだよ
シレンなんかもそうじゃん?パタリと飽きて、またやってみるとまたハマるみたいな
そんな存在のゲームって意外と少ないから、こいつは大貢献だと思うんだがな
>>260 だよな。
これ以上の下手なアップデートは逆にゲーム完成度を下げる可能性も大きいし。
むしろデベロッパ側としては古参を呼び戻すよりも新規参入者を増やす方向で考えそうだから
俺としてはグラフィックの一新やローカライズ(日本語化)を恐れている。
ローカライズは別にあってもいいだろ
日本語話者が正しく訳してくれるならいいんだけどな
demon hunterなんて悪意があるかのような酷い日本語だったし
angry birdsもかなり評判悪かったし
てか、お前らって何位ぐらいなの?
難易度はどれでもいいから最高順位あげろよ
2位
画像もなしとか言ったもん勝ちだな
>266
前スレ919のハメ技使った俺だよ、言わせんな恥ずかしい
通常プレイじゃNormalで103/45363という酷さ
今日初めてLite版やったが、そんなに面白くないんだが…
やっぱりパズルゲーでも、今時グラと演出は凝るべきかと
グラに凝るとパズルが面白くなるのか
いやいや、確かにグラフィックやエフェクトで損している部分はあると思うよ。
ポーションのグビッ音が妙にリアルなのは味があっていいけどw
Lite版でも広告ありとはいえアップデート前のフルゲーム分を提供してくれてるんだよな。
バニラなシステムが懐かしくなったらこっちだね。
>>270 パズル部分は「次の繋がりを考えて消す」「大量消しでボーナス増加を狙う」くらい。
その先のスキルを駆使してギリギリで危機を逃れたりboost系でガンガン成長していくという
RPGの部分の醍醐味をまだ味わってないのではないかと思う。
とりあえず1万点越えてみよう。
いや、多分
>>270はもう無理
俺も萌え絵とか嫌いだけど、このゲームが仮に萌え絵だったとしたら、もうそこで拒否反応出て中身なんか入ってこない
多分それと同じ事なんじゃないかと思う
そういや皆これやりながら音楽何聴いてる?
俺は戦闘っつー事でロマサガ1のバトル1をずっとループしてるwwww
>>264 ノーマルで5位内はいってるのが最高順位。
ハーダーで17位が最高
ハーダーで3位位がベストだが、それも昔の話
>>274 自分はパチスロの面白さがわからない。嫌パチってわけじゃなく言葉通りに。
以前は金がかかってるから面白いだけだろと思っていたが
ゲーセンの半分がスロで埋まるようになってから
実はシューティングやピンボールみたいにゲームとして完結した面白さがあるのかと思ったが
何回やってもゲーム性が見いだせなかった。友人は奥深い戦略性があるというのだが。
2度目(?)の値下げ来てるな。
前から気になってたからlite版落としたけどこれすごく面白いな
うっかり電車乗り越しちゃったよ・・・まあ自転車が故障してどっちにしろ遅刻だったけど
所で次のマークが全てコインになる魔法を使った状態でコイン全回収の魔法を撃つと二回コインだけしか降ってこない状態になるんだけど
これってバグかな?盾全回収の魔法でも応用できそう
>>283 仕様。
指でなぞって消すまでが同じターンだから。
>>284 把握
このコンボは強烈だなー金が大量でウハウハ
でもそれだけのために魔法二個埋めるべきか悩むな
有料版も欲しくなってきた
>>279 目的と過程を理解した上で楽しめたら何でもゲームとして成立するじゃない
自分が興味の無いモノに意味を問うてもキリがないよ
俺は野球のどこが楽しいのか分からない。
阪神ファンはみんな金掛けてると思ってたし
>>285 YOU買っちゃいなYOU!
今なら115円でお得だしな
やめどきが見当たらんくなるくらい中毒になるからそこ注意な
>>283 軽く100時間は遊べるからセール中に買っちゃうのがお勧め。
ダンジョンスプリントとか20〜30分で終わるし、
電車の中でやるには最適だよ。
Easyは死ねなくなるよ
うんちょっと上にあったぞ確か
easyは誰でもそうなるんだよ
なんだ簡単じゃんと思ってNormalに触ってみて自分の甘さに絶望するのが入り口
ノーマル5000点超え記念パピコ
ずいぶんと売れてるみたいだな
5万点くらいで、harderで3位になってたころが懐かしいが
流行るのは嬉しい限りだ
保護者目線ですね
Easyで5000安定。
誰でもそうなるって言いすぎ。
ちょっと上にも書いてありましたが、iphoneとipad間等でプレイデータの共有って
できないんでしょうか?
openfeintに登録して、twitter垢も入れてみましたが同期されません。
どなたかご存知の方いましたら教えてくださいませ。
最近このゲーム始めたんだけど、OpenFeintの1位のスコアの桁が
すごいことになってるんだがあれはバグ技なのか?
>>299 あれはバグだと思う。
アップデートしたときに、嫁のスコアも凄いことになってた。
お肉を人質にとって延々と殴る技が有効だった頃は頑張れば抜けるかと思ったけど、精神力が続かなくて止めたわ。
いまじゃ、あのスコアは抜けないと思う。
バージョンダウンできれば別だが。
製品版買ったんだけど、カスタマイズってどうやったらできるの(っていうか、何ができるの?)
とりあえずレベルあげたらできるのかなと思ってエルフ4まで上げたけど、英語なのもあって、さっぱりやり方が分からん……
そそ。
>>1 のwiki とかまとめに詳しく書いてあるよ。
wikiも全部見たけど、「カスタマイズ可能である」って書いてるだけで、どうしたらカスタマイズできるかが書いてないか、見つからなかったんだ
>>305 教えてやろう・・・。
New gameでスタートして下の方の段にあるEDiTを押すんだ。
すると上段に職業・種族・Peaks&Flaws・スキルをエディットする項目がある。
職業のレベルが上がるといじれるPeaks&Flawsの数が増える。
職業はメリットと天敵がそれぞれ違う。
Peaks&Flawsはメリット&デメリットを同数にしなくてはならない。
スキルはまず職業固有スキルがあり、さらにレベルアップ時に出現するスキルをある程度選べる。
↑下から3行目、「職業じゃなくて種族」ね。
優しいおじさんっ...!ありがとうございます...!!
Boost Luckの効果に書いてある+1potionHP,+5%coinって
それぞれどういう意味?
あとBouns XPが100%で、ドクロを4つ以上消すとボーナスが
つくらしいのだけど、このボーナスの値はどれとどれを足したやつ?
優しいおじさん、よろしくお願い致します。
>>299 バグではなく恐らくデータ改ざんしてプレイ
>>297 やろうと思えばできる。
ただ脱獄している必要はある。
>>309 ポーション取った時のHPの回復量が1上がる。
初期値は1個に付きたった1なので、Luckは早いうちに上げておくべし。
まず基本として、4つ以上のタイルを一度に消すと4つ目以降のタイルにはボーナスが発生して獲得量が2倍になる事がある。
ボーナス発生の初期値は25%だが、Luckを上げるごとにコインのボーナス発生率が5%上がるという事。
最終的には全部100%まで上がる。
敵を倒した時のボーナスも同様。1〜3匹目までは1ptだが、4匹目以降は1匹に付き2ptになる事がある。
>>310 438 名前:iPhone774G[sage] 投稿日:2011/04/05(火) 09:01:53.76 ID:lrAqqHMd0
>>432 20万点超えの人は海外掲示板でもバグじゃないかと言われていたところへ、本人が現れて説明してた。
以前はupgradeのLeechに上限がなくて幾らでもHPを吸えたらしい。終わりそうもなかったので自殺してあの点数だそうだ。
>>312 返信ありがとうございます。
> ボーナス発生の初期値は25%だが、Luckを上げるごとにコインのボーナス発生率が5%上がるという事。
ゲーム後半で(コインプレイで2万点を超えたあたりから)、コインを取るごとにボーナスが数回続けて発生するようなのですが、
これはどのパラメータのおかげなのでしょうか?
発生率は100%で打ち止めだとしたら、何故複数回起きるのか、わけがわからなくて
>>309の質問をさせていただきました。
コインのストックがどんどん次へと持ち越すんだよ
>>313 ボーナス率UP:Str/Dex/Vit/Lck の値に依る
増加量UP :Boost Coin/XP/Shield に依る。それぞれのタイルを取得した時の増加量をUP
この2つのパラメータの相乗効果。
最大でボーナス率100%&増加量+200%だから、ほぼ初期の6倍の増加量というわけ。
だからSHOPやUPGRADEが連発したりすることになる。
>>315 なるほど!理解できました。ご親切にありがとうございます。
そのBoost Coinの値はどこかに表示がありますか?
それぞれの装備のstatusを表示させて、合計2.0まで手計算で確認するしかないのでしょうか?
アプデきたな
誰か略してくれ
ダンレイとか?
やめどきが見つからず、ついついバッテリー切れまでやっちゃう。
バッテリー寿命早めそうだ・・・
アプデないお
どこ?
ゲームスタート時のキャラクタークラスの意味がよくわかんないんですが、ググレカスですか?
糞サイト紹介すんな
分からん事は
>>1のwikiか参考サイトのリンク辿れば大体分かる。
有用なスキルや要注意なボスは特に参考になる
種族とクラスは別ってのがちょっとややこしいんだよね。今でもそう思う。
ゲームキャストなんて糞サイト参考にするようになったらおしまいだぜ(´・_・`)
あそこのサイト主このスレ頻繁にチェックしてるだろうがあえて言っとく
私のような脳足りんのユーザーにとってゲームキャストの記事はほんま有難いで
英語わからないからゲームキャストは凄いお世話になってる
ID:DZ4LDCMJ0 様がゲームキャストより詳しいサイトを紹介してくれるの待ち中
ゲー粕トシ乙
333 :
iPhone774G:2011/06/16(木) 22:15:35.51 ID:EgTE+1Im0
ノーマルの経験値プレイで4満点を超えて、もう死ぬ気配ないんだけど、
どうやったら終わりになるこれ?
スコア記録したいのだけどw
どうせだからそのまま突っ走れ
死ぬ時はあっという間だからな。
>>328 新参乙。むしろこのスレの初期はゲームキャストの情報を元に話が進んでたんだぜ。
なんせ出始めの頃はろくに攻略を取り上げてるとこなかったからなぁ…
337 :
333:2011/06/16(木) 23:56:24.77 ID:EgTE+1Im0
もう作業になってつらいよ。新規ゲームがしたい。
それとも今後強い敵現れるのか?
4万点とかまだまだ序盤だろ
10万点でGameCenter100位くらい
作業とか言ってられるのは今のうちだけ
>>336 全くだわ
あの記事のおかげで「何となくプレイ」から「戦略的プレイ」に変わった
>>333 スコアは死んだときに記録されるから安心汁。
でも・・・4万ってHarderでもそこそこ出せるスコアなんだぜ・・・?
ゲームキャストは黎明期は持ち上げられてたけど(本人もヒット数が増えたのは2ちゃん様様だと過去に語っている)、日本語能力のなさやTwitterでの偉そうな振る舞いなどで一気に糞ブログ認定された。
>>340 twitterでの振る舞いなんぞ知らないしどうでもいいよ
このスレにおいてはDRの情報を最も分かりやすくまとめたブログってのが重要なんだから
>>337 さっさと死んでharderやるべき
作業に感じるようなら難易度合ってない
342 :
337:2011/06/17(金) 01:28:21.02 ID:GkFo7TJt0
-、ー- 、
_. -─-ゝ Y ⌒,.Z.._
,.> <`
∠.._ , ヽ 高々4万点ごときで死ぬ気配がないとは
. / , ,ィ ,ハ ト、 l
/イ / /l/‐K ゝlへトi | 見当違いも甚だしい……
レ'レf Y|==;= =;==|f^!l
. !6|| ` ̄ "||`  ̄´ ||6|! 背の立つ所までしか海に入ってないのに
゙yl、 、|レ |y'
_,,ハ.ト.` ̄ ̄ ̄´ ,イ/\_ オレは海を知ったと公言しているようなもの……
 ̄:::;':::::゙! \.  ̄ / |'::::::::|::: ̄
:::::::::l:::::::::l \/ !::::::::::|:::::::::
::::::::l:/ヽ:ヽ__ __/:/\:|::::::::
:::::::‘:::::::::::o:ヽ` ´/::::::::┌──┐
:::::::::::::::::::::::::::ヽー/::::::::::: l:::::::::::::::l
4万点で無双でも7万点あたりからやばいことになることもあるけどな。
ちょっと前までここじゃnormal(笑)みたいな感じだった気がするんだがな
面白くなるまでに時間かかるのやるより最初から最後まで楽しめる難易度でやった方がいいだろ
Hardで9万点あたりから5ターンごとにhp1800、攻撃400のスペシャルモンスが落ちてくるんだがw アーマー0にするやつとか肉ちゃんとか同時に出たらもう死ぬしか…
もしかしてeasyだと経験値もらえない?
レベルが全然あがらない…
>>347 うん。
レベル上がるのに必要なのは経験値じゃなくトロフィーだけど。
mageが厄介すぎるな‥
敵投げ野郎と一緒に出てきて殺された
面白いね 少なくともNormalなら成立しそうだな いやはや
>>350 あーこの人にはかなり共感できるな
多分飽きてこのスレから消えた人も皆こんな感じだろう
まあ試行錯誤してる時は最高に面白かったからいいゲームであることに変わりはないけど、もうちょっとどうにかできそうだよなあ
おれ最速でヒールexp、チャンバー、ブーストコイン、コインコレクト揃えて、最速で全部lv10にしてクラスローグで連チャン連チャンしまくり。 なのにharderで7万超えた辺りでもう敵の強さがデタラメ。 これコインプレイに限界ありすぎないか…
ノーマル15万、hard10万、harder8万が限界でどうやってもこれ以上伸びねえ
Armoured3匹とかいればいまでも無限成立しそうだな。
こっちの能力によってはVampire,Invisibleとか混ざってもいけそうだが。
永パあたりは個人的には修正してくれるなら許容範囲かな
他は共感せざるを得ない
というかおまおれ
まあ徹底的に理詰めで世界ランクを狙う人の意見だからな。
最後の方の2行でゲーム自体の面白さは絶賛してるし
そっち側の俺としては今後ジワジワ完成度を高めてくれればそれでいいかな。
チャンバーに修正入ったら暴動起きるかもしれないけど、
高得点域はコインプレイ一択状態は何とかして欲しいね。
後は空気過ぎるスキルの修正や入れ替え。
>>353 > これコインプレイに限界ありすぎないか…
何か他にコツがあるんだろうね
aki_horiさんが攻略記事書いてくれるらしいので期待して待とう!
harderで3万点が理想(自分の中で)
難易度ってどれが1番いいの?
自殺もできなくなった
どうやったらスコアが残る形で終わらせられるのだろう
Easyなら残らないから気にするな
>>360 スコア競うならHader
そうでないならどれでもいい、俺はnormalでやってる。
俺みたいな下手でもスキル4つ共Lv10が揃うからカジュアルに俺TUEEEが楽しめる
ようやくハーダーで二万点超えたけど自力では限界が見えて来たのでシールドプレイの概略を簡単に教えてもらえると助かる。
シールド全消しにまさか倍付けまで取るのかな。
ちなみに種族は人間のみです。
>>167 コインプレイって画面になるべくコイン多くしてダブルコイン→コイン降る奴→トレジャー?
wikiに書いてあった。すまそ。
>>364 剣・盾・コインが多くなった所でDazzle→Scavenge→Boost Armour→Repair。
攻撃は毒とスパイクをガンガン上げていく。
後半の剣は攻撃力が皆無に等しく毒を塗る道具と化す。
>369
repairはいらないんじゃない?
あとどのパラメータをあげるべきかについても定説がない気がする。
wiki見た。
スゲー、シールドプレイとか思いもつかなかったわ。
これ、種族とスキルも組み合わせ次第で有利になるよね。
次の一歩に進めそうだわ。
>>370 回収のターンを飛ばして即次の行動に移れるのは結構有効だったけど
確かにスキル1つ浮くのも魅力だなあ。
ただテンポは格段にいいw
げーきゃすのにっきをみると いらいらするなあ
コインプレイいいんだけど連装終わったあとバラバラに散ってる敵に屠られるんだけど。
>>372 repairの代わりにhealを付けてdazzleの前に使うと成長速度上がるよ
過去ログ読み返してたがコンイプレイもシールドプレイも原型は最初のスレから出てるんだな
こういうの思いついた人が1番このゲーム楽しんでるんだろうなあ
父の日にディナー来てるのに合間を見てやっちゃうパパは中毒者かな
下から上へ切り上げる
ダメでした。
色々試したんですが何故でしょうか?
種族Dwarfを調べてみ
…一番下まで落ちたらどうすりゃいいんだ?w
>>381 ありがとうございます。
一番下は無理…のようですねw
真下から真上へ切り上げる
縦3の間に挟んで下から通す、と言い換えてもいい
Chaoticはランダム移動するからなるべく剣を集めて祈るしかない
シールドプレイやってみたけど
後半どうすりゃいいんだ
シールド取ってる暇がねえ
コインプレイでうまうましてたら、スパイキー様の存在を忘却してて、うわぁぁぁぁぁぁ!?ってなった。。。
シールド取ってる暇が無い、っていうのが分からない
4ターン掛けて薬とモンスターを潰し、5ターン目に全部盾にして回収 の繰り返しなだけだよね
Heal+Cunning使ってもそのスタイルが崩壊するなら
それがシールドプレイ自体の限界点なんじゃないかなぁと
使えないスキルは製作者的にはどういう扱いなんだろうな
スコアを狙わないときのバリエーションみたいな扱いか
しかしBoost Healthだけはどう考えても使いどころが思いつかない
今回復しなきゃ死ぬって状態でポーション3つ消しで挽回不能なら積んでないか
>>388 Boost healthに関しては剣盾コインと揃えただけかもな。
他のクソスキルもクールダウンがもっと短かったらそれなりに使えるのに。
>>386 同じくw
倒すと自分も死ぬから放置して、Spikesでちまちま削って倒せたよ
ハイスコア更新中は不意の電話着信とかフリーズしないかとかが恐いw
電話ぐらいは大丈夫じゃない?
スキルを最初から4つ選べる様にしろ。
ゆとりを見た。
いつのまにかgame center20位で19万点とかなってたのか…10万点以上は全てコインプレイ?
それ以外で10万超えの報告ってありますか?
Harder10万超えはコイン以外じゃ難しいんじゃないかな
Normalなら他のでも十分辿りつける点数
俺は未だNormalシールドプレイで6万点に満たない。
シールドプレイで毎ターンSlashが面白すぎる
シールドプレイとslashってなんかシナジーするか?
トロフィー全然でない。
3,4時間プレイして1個ぐらいしか出ないんだけど、そういうものなの?
やばいなこのゲーム
成長ゲーってことが解ってから中毒性が異常
後はコインゲーを改善すれば完璧
中盤からレベルアップが微妙になって武器攻撃力に依存するのをなんとかすべき
BaseStrは敵の数に比例して威力が上がるとか
>>400 体感だともうちょい出る気がするけど、
まあそんなもんかなぁ。
トロフィー集めに走るより、実績を埋めるがてらいろんな職業を試してみると良いよ。
毒で殺される実績はちょっと驚いたw
>>400 体感だと、だいたいスコア5000で1つ出るくらいの感じだな。
スキルでビッグモンスター作ってもそんなに出るわけでもない気がしてきた。
今コインプレイやってるけどウハウハしたあと敵をうまく消せなくてヤられてる。
コイン一辺倒じゃだめなのかな。
コインでハーダー5万とかいく人コツ教えて。
harderでやってるつもりで、
やたら点数伸びるもんだから確認したら
いつのまにやらeasyに設定
変えちゃってた模様。
今22万点くらいだけど、一向に
終わる気配ない。
つーか、そもそもhp減らない。
いっそ世界記録狙ってみるか。
gamecenter、やったことない
レベルの成績見れないけど、
一位どんなもん?
もしや100万超えてる?
>>407 Easyは記録に残らないから安心して死んで良いよ
げ、マジ?
昨日からの時間返して、、
Easyは絶対死なないから記録の意味が無いんだよな
>>406 すごいな。
捨てゲーってやっぱ重要なのか。
ダンジョンsagaって、似た感じかしら?
>>412 115円になったから買ってみたよ。
同じ画面でタイルを取り合うから、特に剣タイルとか速攻で奪い合いで
繋げるために溜めておく事は出来ず、DRよりもパズル性は低い。
仕方なしにゴミタイルを消したら剣が繋がって敵がそれを使うとかよくあるけど
その辺はお互い様なのでイライラせずに受け入れよう。
感想としては思ってたより分かりやすく面白いので115円なら充分アリかと。
magic sward強し。
マジソを何個もためたり、quicklyをやったりしていたら、この前4ターンに1度マジソが使える様になったw
まだ楽しめてるが、そろそろ2を出していいぞ
2ったってどういう要素を加えるんだ?
シレン的に考えると大抵の要素は取り込まれている気がする
職業種族追加のアプデが2みたいなもんだしな…
まだ何かできそうなできなさそうなこのもやもや
自動援護のPTプレイとかかな…
ゲームの作りからしてデベロッパは相当凝り性なイメージだし安易な2は出さない気がする。
このアプリを買った当初は、「なにこれ意味分からん」とか文句を言いつつもプレーの手軽さから頻繁に遊んでいました。
ハイスコアは5千点ちょっと。もうこれが限界かなと思っていた矢先に、>406のサイトに出会いました。
ハイスコアがなんと一万点越えをするようになり、彼女も出来ていますごく幸せです。
なんてね。
しかしすごいね、そのサイト。俺のようなへたっぴでも簡単に1万点いけた。
>>421 うん、しばらくはスコアにチャレンジするのが楽しいだろう。
しかし、しばらくすると、コインプレイを覚えてしまったが故に、運ゲー、作業ゲーになってしまったことに気付く。
そこは突き詰めたことを書いてるからな
けど
>>1の参考サイトのほうが分かりやすいしいろいろ気付くこともあるだろう
すまん被った
いわば戦法の終着点だからなぁ。
色々あって盛り上がったけど
>>406の戦法一強になってスレも下火になった。
高スコア目指すだけなら間違ってないけど何だか勿体無い気がしないでもないね。
だからこその2かな
望むべくは
しかし似たようなゲーム他に結構あるからなあ
devil invasion、puzzle quest、最近だとdungeon sagaなんかも出たし
2作るにしてもネタ切れな感がある
DungeonSagaはちょっと酷かった
これやPQみたいに楽しめるかと思ったら底が浅すぎたよ
スキルを最初から4つ選べる様にしろ。
久々に来たが過疎だな
急に動きふんわりしだしたけど、
なんだろう。
再起動しても、削除後再インストール
しても直らず、あげくにセーブデータ消えた。
猿のようにやってたが、さすがにやめどきってか。
代わりに積んでたファンタシースター2
やっとります。
昔のゲームちまちまやるの楽しいすれち
>再起動しても、削除後再インストール
>しても直らず、あげくにセーブデータ消えた。
消えなかったらおかしい。
pc側に残ってるかもと思ったけど、
甘かったわ。
でも急になんだろう。
iphone4なんだけど。
OpenFeintの垢が同じだったら5レベル単位で復旧したようなしなかったような
>>437 PC側には残ってるよ。
復元すれば元に戻る。
iphone側削除してから同期したけど、
もどんなかったよ。
openfeintもgamecenterも、
ちょっとだけ期待したけど、やっぱダメ。
点数だけは残ってるけど。
>>440 文章読んでるのか?
「同期」じゃなくて「復元」。
同期しちゃったらPC側に入ってた今までのセーブデータを初期化してるのと同じ。
iPhoneから消す(セーブデータ初期化)→同期(PCに残ってたセーブデータを初期化したデータで上書き)
こうじゃなくて
iPhoneから消す(セーブデータ初期化)→iPhoneにゲームを再インストール(セーブデータ消えたまま)
→復元(PCに残ってたセーブデータをiPhoneにコピー)
なるほどーん
でも他のゲームのセーブデータこわいから
やめとく。
気の向いたときにまた解除してこ。
>>433 羨ましいな。やめどきだよ、きっと。
うちの嫁も猿みたいに嵌って数ヶ月。
全然上達しないのに、まだ続けてるよ。
やめどき来ないかな(´・ω・`)
>>444 教えてるんよ。
いまトウモロコシ食べながら、
全部コインみたい\(^o^)/
って言ってた…(´・ω・`)
>>446 ハードで5万くらいかな。
ハーダーは無理だー!って言ってたわ。
女ってパズルゲームを猿みたいにやり続けるよね。
教えなきゃよかった(´・ω・`)
>>447 にわかプレイヤーかと思ってたらガチじゃないかw
俺なんぞより遥か高みに達している。
>447
そんな奥様にShape shift
猿みたいにどころか猿になるかも。
新モンスター
King タイル4枚分の大きさ 大きいだけに強いが得られる経験値や金も高い
Wood shield 1ターンに一枚タイルとタイルの間に板(仕切り)を置く プレイヤーはその板をまたがってタイルをなぞる事は出来ない 板はSlashやFireballで壊すことが出来る
Unexpected ボードにいる間敵は二回攻撃してくる ただこのモンスター自体は弱い
Danger line ボードにいる間斜めになぞることが出来なくなる
アプデきたのかと思った
面白いな
新スキル
Summon Cooldown25 ペットを召喚する ペットがいる間敵の攻撃を肩代わりしてくれて毎ターン攻撃もしてくれる(敵全体に攻撃する) ペットの攻撃力と体力はプレイヤーのBasedamageの半分、Healthの半分
続く
Cheat Cd16 ランダムで雑魚敵三体を自分の僕とする
Summonと同じと言えばおなじだがこちらはダメージを肩代わりせず敵も単体でしか攻撃しない(三体別々の敵に攻撃することもあるが三体が同じ敵を攻撃することもある)
このスキルを使った5〜8ターン後に僕となった三体はランダムでいずれかのスペシャルモンスターになる
僕となったモンスターにも攻撃出来るのでどのタイミングで倒すかが重要
続く
Labor Cd16 自分の体力を半分削ってその半分相応のコインを直接手に入れる(体力の半分の値のコインを手に入れるのではなく悪魔でそれに応じた枚数)
例えば体力3000の時に使えば大体ゲージ1.5分位(Boostなしの状態)
Revolution Cd12 スペシャルモンスターと
通常モンスターが逆になる(スペシャルモンスターが通常モンスターになり通常モンスターは
ランダムでいずれかのスペシャルモンスターになる)
終わり
なんだ。アプデきたのかと思ったら、「ぼくのかんがえたさいきょうのモンスターとスキル」かよ…
うるさい!!!ちゃんとさいきょうにならないように調整したもん!!!!
どんせ話すことないんだからいいだろ!!!!!!
どんせ!どんせ!祭りだワッショイ!
おいww
いや割りとセンスあると思うよ
思いつき次第書いてけば?
どうせなら開発に言ってくれよ
割とバランス考えてあるなって思った
みんなも書いてこれ割と恥ずかしい
新モンスター
Laser beam 毎回敵の攻撃ターン後にこのモンスターがいる横一列をレーザーで消す
その消された列の中にモンスターがいた場合その攻撃力分のダメージを喰らう
Storm 毎ターンボードのパネルを全て入れ替える(毎ターンEarthquakeと同じ)
Boxer 額に5の数字 直接攻撃ではダメージを与えられない
プレイヤーがスキルを使う度に額の数字が減って行きスキルを5回使うと消滅する
ある意味ではコインプレイ対策になるかもしれない
Magician 額に3の数字
0になるとプレイヤーのスキルを勝手に使う(使われたスキルはもう一度クールダウンが必要)
数字が0になったあとは再び3に戻る
数字が0になってもスキルが一つもクールダウンされていない場合スキルが勝手に使われることは無く空振りとなる
これもコインプレイ対策になるかもしれない
やめて欲しかったら言ってください やめると思います
あと
>>450の Unexpected を Surprise attack に訂正しときます誰も気にしないだろうけど
既にUnexpectedはPerkにあった
むしろPerkから取ったのかと思った
>>464 > ある意味ではコインプレイ対策になるかもしれない
ランダムで出てくるボスでコインプレイ対策しても仕方ない。
運がいい人がスコア伸ばすだけのゲームになってしまう。
コインプレイ自体出来なくして(コイン取ったときにもターンが進む&連荘にならなくする)、
ハイスコアリセットすればいいだけなのだが。
と言いたいが俺の英語力では伝わりそうにもないけどな・・
>>467 >運がいい人がスコア伸ばすだけのゲームになってしまう。
元々そうじゃん
>>468 いま現状は、3時間ぐらい捨てゲーすれば安定して10万点ぐらい出せるわけで
そういう意味では実力は反映されてると思うんだが。
新モンスター
Snail ターン終了時上下左右どこかに移動する
その際通った軌跡はプレイヤーがなぞることの出来ないタイルとなる
Grave 倒したあと5の数字のついた墓をその倒された時に位置していたタイルに残す
その墓はその位置に留まりその墓より下にはタイルが補充されない
(例えばタイルをこの墓以外全消ししたとしてもタイルはこの墓のうえのタイルまで補充され止まってしまう)
墓の数字が0になった時消滅する
ボードの一番下にいる時に倒しても余り気にする必要はないが上部にいる時に倒すと非常に厄介
Defender 上下左右自分の体の周りのどこかに盾となる壁を持っていてその方向からなぞってダメージを与えることは出来ない
初期に出現するものは一枚しか盾を持っていないがターンが進むに連れ二枚三枚と増えていく
Parting gift 倒すとお金・経験値・アップグレードのゲージバーを全て0にする
「ぼくのかんがえただんじょんれいど」は夏休みの研究ノートにでもまとめて先生に提出しろよ
>>472 そう言うなよ。俺は割と楽しんでみてるぞ
アプデきたのかと思ってびっくりしただろ
スレが活発になってるしいいじゃない
自分であぼーんしました
あぼーんになってるレスは自分だと思ってください
あと新モンスター、スキルについてのレスくれたら嬉しいですというか下さい
「ぼくのかんがえただんじょんれいど」
・防御力重視のプレイングで、基本的な火力源は武器に毒つけて耐えきるスタイル
・スキルはEnchant他適当
・BluntingとRegenerateを少々
・スペシャルモンスターPoisonousを3匹並べて延々と斬り、Enchantで強化を延々と行う
こちら側の基本ダメージは通らないし、Poisonousは毒にはならない
スレが伸びてた夢を見た
バカのせいで書込み減ったな。
PvZみたいに日本語化でもすりゃ
ライトユーザー増えて少しは活性化するだろうに
482 :
iPhone774G:2011/07/31(日) 21:33:04.01 ID:k0PFEyFL0
このゲームに日本語化を必要とするほど文字情報ねーだろ。。
>>482 キミは英文見ないでスキルや敵の能力をわかるのか?
>>482 活性化と言っとるのに
てめーのようなカスがいる限りは廃れる一方だな
486 :
iPhone774G:2011/07/31(日) 22:26:32.23 ID:k0PFEyFL0
『ダンジョンレイド』
君の戦略が試される!
同じパネルをなぞってトレジャーを集め、武器を買って進化させ、モンスターを倒すパズルロールプレイングゲームだ!
ダンジョンレイドでは何が起きるかわからない、君はついてこれるか!
↑
Appstoreにこんなん表示させたところで活性化につながると思うか?
画面で面白そうと思っても、対応言語に日本語が無い時点で諦める
そういう人種も多いんだよ
でも日本語化は考えてるらしいよ
ソースはgamecast
クソみたいなローカライズされるときもあるからな……
今気づいたがハンパないバグり方してるなw
493 :
iPhone774G:2011/08/07(日) 12:01:34.38 ID:F0+046cm0
iPodの4Gで遊んでるんだけど
7月末にiOSのアップデートがかかって以来
強制的にSMOOTHになるようになっちゃって電池の減り的にも困ってる
他に同じ症状が出てる人いませんか?
未だ実用化されていない4Gの電波を受信できるiPhoneなんて触った事無いからわからない
ボケたつもり?
面白いこと書いちゃったよオレとか思っちゃった?
iPodって行ってるしな
寂れてるぞー
作者もう見放したのかな?
ノーマルで70000ちょい。8万は超えれない
魔法は
テレポ、シールドブースト、リペア、弓
もっと高得点の人はどんな魔法選んでる?
このタイミングなら言える!
飽きた…
でも消さずにずっと常駐させておく
大好きなアプリです…
俺も。俺の中で嵌り度で言えばiPhoneゲーの上位に位置し続けるであろう良ゲーだった
いやいや、たまーにやるとエラくハマるぞ。
スコアだだ下がりしてるけどww
続編っつうかマイナーチェンジ版出してくれないかな?
パズルとRPGって相性良いしグラとかシステム煮詰めれば間違いなく化けるゲームだと思うんだよね
前のバージョンから今回のバージョンで相当煮詰めたはずだから、
これ以上のマイナーチェンジも難しいっしょ。
グラかなぁー地味なんだよね
グラは同意だな
しょぼすぎて人にも勧められんし、
BGMもないから地味な上に地味に拍車がかかってて
暗いイメージが先につく。しかも英語だからマニアっぽい
マジもったいない。
グラフィックしょぼいって言う人多いけど、全然理解できない
少し前リリースしたなんだかSaga?とかいうDungeonRaidに似てるやつみたいに変に立体感つく方がしょぼくみえる
ゴテゴテと派手過ぎるよりは地味目なグラの方が雰囲気あっていいけどもうちょっと華が欲しいよな
エフェクトをもう少し爽快感のある派手な演出にするとかさ
一部の強過ぎるスキルを修正して空気スキルを底上げしたりするだけでもまだまだ化けると思うんだけど、これ以上のアプデは無いんだろうな…
地味グラだからこそ逆にエフェクトだけ透過処理でペカペカ光ってもなw
ゴミスキルはそのままでもクールダウンを短くするだけで利用価値が跳ね上がるよな。
グラがしょぼいと人に薦められないとかイミフ。
俺の中では面白いゲームであればグラとかあんまり関係ないな。
ジャンル違うけど、iPhoneならSlayとか死ぬほどハマったし、
据置機でもリンダキューブとか超面白かった。
NetHackerの俺に死角はなかった
いろんな意味でもったいねーゲーム
俺の中では面白いとか言ってる奴いる時点で超マニアゲー
面白いが、微妙レベルで終わってる。
シールドプレイだの何プレイだのが
敷居を微妙にしてるのは確か
各スキルのクール時間バランスも
糞バランスだし、、。
シールドプレイとコインプレイは同意。
そこを調整してくれたらとは思う。
ただ、プレイヤーの意見を長きにわたって取り込んできたおかげか、
それ以外のバランスは相当練られてるよ。
普通だったら破綻してしまう。
アップデート後にやり始めた人と前からやってた人で感じ方は変わるだろうけどね。
今朝LITE版落としたんだけど、
青のガイコツどうやって倒すの?
いつもNo damage表示出てダメ通らないみたいでこいつが出たら捨てゲーに
なってしまうんだ・・・
流石に飽きはしたけど、続編が来たら喜んでプレイしちゃうかもしれない
それぐらい思い入れはあるな
続編こねーかなー
ノーマルで2万点がやっとのヘタレだけど、イージーで死なない詰まらなさを経験したら、結局目指すのはこれかよと急に冷めてしまった。
ハイスコアを目指すゲームでそんなこと言ってどうすんのさ
ぬるぽ
がっ
526 :
iPhone774G:2011/09/30(金) 12:05:00.56 ID:xcDyJkc/0
過疎りすぎ
過疎ってるスレを無駄にあげんな
528 :
iPhone774G:2011/09/30(金) 19:52:20.71 ID:xcDyJkc/0
なんで?落ちるじゃん
話すことないなあ
誰かコイン、シールドプレイに代わる戦法を編み出したりしないものか
続編ほしい
たしかに話すこと無いな
話すことねーのに上げるボケいるし
どっちにしろオワタw