【TCG】Shadow Era 2枚目【iPhone】
大先生はコピー能力外して、独自の変な能力つけたほうがいいかもね
いろいろおもいつくけど・・・
・相手とライフを交換する(結局、そこまで使いやすくはないが・・・)
・相手と山札を全部交換する(高コストにすればバランスが取れるか)
・あなたは相手の手札からランダムにカードを1枚選び、
そのカードをコストを支払わずに相手の手札からプレイする。
そんな大先生大先生じゃないやい
もっとぶっ飛んだ能力がいいな。
・すべての墓地のアリィをオーナーの山札に戻す。
・3ターンの間、すべてのヒーローとアリィは直接攻撃以外のダメージを受けない。
・あなたは全ての手札とアリィを生け贄に捧げる。あなたと対戦相手は全てのリソースを失う。
・あなたは全ての特殊な能力や効果の対象にならず、悪意または恩恵を受けない。
・毎ターン対戦相手と全ての手札を交換する。
・自分のライフ-10する。手札が最大になるまでドローする。
妄想スレいくか
マジで考えてるでしょw
どれもこれもよくあるただのオーバーパワーな能力じゃない。
一見使い道無さそうに見えて、しかし何かしらできそうな気がするレベルのものばっかりw
>>955 手札交換は面白くなりそうだ
先手打ちのハイスピードバトルなら大歓迎
毎ターン手札交換は弱い気がする。
好きなタイミングで交換できたほうがいい。
そうなると相手の手札が見れるカードが使えるようになるね
とりあえず 俺的妄想
Majiya:ライフ26点→22点
爺:解除コスト4に引き上げ 杖のコスト5に引き上げ または起動コスト2に上昇
blood flanzyのコスト3に
まあわかるけど、弱化修正より、
弱きものを強化修正してくれたほうが気持ち的に嬉しいきが。
個人的な修正案だが
Logan: アビリティのコスト3に引き下げか、コスト5で無条件でアリィ破壊。
Victor: コスト2で敵Heroを捕縛(武器、アビリティの使用不可)
Srena: 武器や防具の使用コスト−1
Baduruu: 敵のHeroアビリティを無効化(常時
Moonstalker: これは草案にあった自分と味方が攻撃対象にならない、
でいいんじゃないかな、能力のターゲットにもならないを追加で。
Darkclaw: 攻撃+1
こんな感じかな思いつくのは、
同時にJelichoとマジャの修正もいるだろうけど。
Logan: 見方の攻撃力+1(常時)
狼のNon Ally早速試してみました。
すると勝てました!
レートが自分より低い方でしたけど。
万人には通用しないですけど、狼いいっすね〜。
レートってどんな基準で上がっていくの?210あたりを行ったりきたりで上がる見込みがない。
勝っても下がったりするよね
レートの計算式教えてほしい
勝って下がった事はないなぁ
230辺りを行ったり来たりしてる自分の体感だと、
勝利した場合
230〜 は確実に1上がる
180~230 低いほど確率下がる気はするけど大体1/2
〜180 ほぼ変動無し
負けた場合は大体1減る感じ。
勝率は7〜8割りぐらいだろうか、
勝っても下がる人は勝率が安定してないのでは?
とりあえず、今の2倍くらいにカード増やしてほしいわ。
相手とのレート差と残りライフ差だと予想。
ギリギリの勝負だとあまりレートが変動しない気がする。
>>968 レート100の相手に勝ってあがったからそうかもしれない
それはそうと、次スレは何処に建てる?
特に決まりそうにないなら、とりあえず現状でもいいと思うんだけど。
PCとスマホとどっちが多いんだろうな?
ネトゲに括るにはちょっと中途半端な感じがする。
iPhoneてのもどうかと思うが。
ネトゲじゃまずいの?
自分はPCでしか遊んでないからネトゲでの括りに違和感ないんだけど。
まあ言っといて自分建てられないんだ、
すまんが建てる人に御任せです。
Crimson vest の能力がいまいちわからないので教えてください
「あなたのヒーローはそれぞれの敵アリィを倒すたびに2点回復する」
Q1 ヒーローがアリィを倒さないと発動しないのか?
Q2自分のアリィが死んだ時も発動するのか?
俺もネトゲが一番無難かなあ。少しでも新規増えるかなあと。
一目見て気に入る人もいるゲームだと思うからさ。
ただ何にせよ、荒れるのだけは勘弁だ。
反対の人がいるなら、たってとは言わないよ。
確かにネトゲ板だと荒れそうではあるよね
人は増えて欲しいしiPhoneじゃない人も多そうだし、うーん
ああ、荒れるって可能性があるのね・・
Crimson vestの効果見てみたけど、
敵のアリィを殺したら手段問わず回復だと思う、無論アリィがアリィを、の場合でもね。
Rampageと同じ効果。
アメリカ人からチャットされた。i padでのプレイは快適たぜ!hey!みたいなこといわれたんだけど実際どうですか?padでプレイしている方、感想お願いします。
ゲームプレイは快適。間違いなくダントツ。
マウスと違って移動がない(実際には指は動かすんだけど感覚的に全然違う)し、スマホより断然押しやすい。
ただ、チャットはやややりにくい。ここはPCに劣るな。
そういや1枚目の中盤頃からAndroid版が出始めたんだったな
2枚目の時点で板移動してもよかったわけだ
3枚目はネトゲ板かTGCい…や、なんでもない
TCGは板ルール的にNGだった気がする。
個人的にはどこの板だろうが気にならないんだが、今のスレの雰囲気良いしiPhone版のままが良いな。
>>980 私はネトゲ板賛成だったけど、たしかに荒れかねないよね
移住なしが良さそう
妄想スレが必要になったら向こうに立てよう
>>970の方、建てれるなら宜しくです。できればiPhone版にお願い
戦歴が残らないのでちまちまと手書きでメモとってます。
最近は先攻と後攻もとるようにした。で、負けの分布をレポしてみる
28敗北中
先攻7 後攻21
後攻だと、先攻の攻めを読めていてもどうにもならないことが多々ある。
どうにかしてハンド・ボードアドバンテージをとりもどしてもライフレースで大幅に差がつき、クソ引きされた火力とかウエポンで終了。
キャラの微調整もいいけど、後攻側のハンデも修正入るといいね。
個人的にスタート時にコイントスのカットインとか入ると胸熱。コイントスの勝者が先攻・後攻選べるとか
盗賊いないなあ
あと、真似っこと狼にも全然会わない
以前と変わらないにゃ
スト4にはまっちゃって全然やってねーやw
もうすぐ俺がローグでやるから待ってろ!
>>983 差し支えなければ参考に勝ちの分布もお願い。
987 :
970:2011/07/02(土) 18:57:56.89 ID:BBSFVY/R0
970が建てるのか!スマン、950と勝手に思い込んでいた。
立ててくる。
988 :
970:2011/07/02(土) 19:00:51.02 ID:BBSFVY/R0
>>986 使用キャラは最近使い始めたGraveboneのみのデータです
TOTAL80勝28敗 勝率747
先攻52 45勝7敗 勝率865
後攻56 35勝21敗 勝率625
メイジ系をメインに使ってますが、このキャラは後攻が辛すぎます。特にhuman相手がキツイ。
人間メイジだとSE+1がありがたく、多少のボード不利も能力での除去でリカバーできます。
majiyaだとカードを多数引き、火力で片っ端から除去してしのげば、ハンドアドバンテージの差でどうにかできます。
このキャラが本領を発揮するするのは中盤より後。
ということでFreezeをいれたらこれが役に立つことがわかりました。ジェリコ相手の場合は速攻で肥やし(リソース行き)ですけどねw
建てました。
>>989 ありがと。
こうしてみるとやっぱり後攻きついな。
>>900 乙。Android「携帯」は要らなかったかもね。
>>989 統計乙
このゲーム先行が6:4手札によっては7:3ぐらい有利だからね、
特にhumanに先行取られてBlake,Aldonと出されると
なし崩しに持って行かれる事あるからね、
後攻は2ターン目まで
ポータル効果を付けるとか、なにか後攻にもアドバンテージが欲しい。
一応HeroのShadow powerは後攻の方から入って行くけど、それでもね。
骨よくみかけるから、
作って回してみたけど結構面白いなこれ。
ちょっとバカにしてたわ・・・。
埋めちまおうぜー
うまうま
うめー
ベラを蛇で埋め
ケツ振りダンスうめ
1000 :
1000:2011/07/03(日) 13:12:36.62 ID:S+kqGfV/0
1000なら、majiyaと爺が弱体化されて絶滅する
1001 :
1001:
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ト\ /| ト
| トヽ / | | ト
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