Rage/RageHD スレ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
279iPhone774G:2011/07/15(金) 02:23:55.37 ID:qS+TJCHt0
ほしゆ
280iPhone774G:2011/08/03(水) 03:45:27.08 ID:wJ6umc/O0
新作出るまで保守age
281iPhone774G:2011/08/03(水) 07:20:55.70 ID:Tk7Nz9eL0
そろそろ来て欲しいな〜
282iPhone774G:2011/08/04(木) 07:24:34.18 ID:o/2oC/rb0
アプデ来たね
283iPhone774G:2011/08/04(木) 12:49:50.74 ID:OeVmRraT0
Doom値下げ。Rageアプデ。
284iPhone774G:2011/08/04(木) 14:44:39.49 ID:u4V+lUeh0
どんな内容?
285iPhone774G:2011/08/05(金) 04:48:22.27 ID:vU3fOTpL0
バージョン 1.21 の新機能
-Recompiled under iOS 4 for better OS compatability
iOS4に合わせてビルドし直し。
-Optimized for the iPad 2 including HDMI TV output
iPad2のHDMI出力に対応。
-Analog thumbstick added as a control option
操作オプションを追加、アナログスティック。
-Melee mechanic added as a gameplay tweak and content perk . Melee triggered if iOS device shook forward.
Melee mechanic てわからん。なんだか知らんが本体シェイクだ。
-New splash screen with updated legal text & correct id and Bethesda logos
クレジットとか変更したって。
-Game Center fixes and crash fixes
諸々バグ対応
だそうな。
286iPhone774G:2011/08/05(金) 04:54:39.96 ID:vU3fOTpL0
FacebookにたくさんLikeすればRage HDをフリーにするよ。という宣伝が出た。
まぁフリーにはなるということなんだろう。良い事なんだかどうだか。。
287iPhone774G:2011/08/05(金) 04:59:58.68 ID:aOl9/i7M0
アプデしたけど、アナログスティックなんて項目ないが。。。
288iPhone774G:2011/08/05(金) 05:41:03.32 ID:CqFiwF9u0
アナログスティックはこれまで操作系のオプションの中で
最悪の操作性なので、試す価値すらあるのかどうか・・・
289iPhone774G:2011/08/06(土) 05:09:47.83 ID:j/i03BTi0
>>286
まぁ、コンソール版の販促用と考えればいいんでない?
290iPhone774G:2011/08/07(日) 03:17:38.92 ID:ZJAae/5m0
値下げでSTGスレに貼ったのここにも一応貼っとく。

Rage HD 170円
http://itunes.apple.com/jp/app/rage-hd/id400707675?mt=8
Rage 85円
http://itunes.apple.com/jp/app/rage/id396956740?mt=8
最新作、ガンシュー。HDがおすすめ。安い方は旧機種向け。

DOOM Ressurection 600円→170円
http://itunes.apple.com/jp/app/doom-resurrection/id318567158?mt=8
Rageの前のガンシュー。オススメ。

DOOM Classic 600円→170円
http://itunes.apple.com/jp/app/doom-classic/id336347946?mt=8
歴史的名作FPSの移植。

Wolfenstein 3D Classic Platinum 170円→85円
http://itunes.apple.com/jp/app/wolfenstein-3d-classic-platinum/id309470478?mt=8
歴史的名作FPSの移植。

DOOM II RPG 350円→85円
http://itunes.apple.com/jp/app/doom-ii-rpg/id354051766?mt=8
携帯電話向けにRPG風がなんとかかんとか。

Wolfenstein RPG (EA版) 170円→85円
http://itunes.apple.com/jp/app/wolfenstein-rpg/id315287849?mt=8
携帯電話向けに(ry
291iPhone774G:2011/08/18(木) 10:38:38.25 ID:M/7hZ6k20
無料になった
292iPhone774G:2011/08/18(木) 17:11:09.20 ID:uf3hs29I0
これが無料とかすごい時代
293iPhone774G:2011/08/20(土) 08:38:08.39 ID:2kQ90LAl0
開発期間2ヶ月でこの出来は脱帽。
おもしろいFPS作るセンスありすぎ。
294iPhone774G:2011/08/20(土) 09:43:40.07 ID:lmM8Faui0
>>293
このゲームを開発したid SoftwareはFPSの生みの親であり
こういった近接戦闘を主体としたゲームを作らせたら業界随一ですね

これだけ単純明快なゲームシステムと敵の思考ルーチンで
楽しませることが出来るシューティングをたった数ヶ月の期間で作れたのは
ひとえに過去の作品で培った素晴らしいレベルデザインのノウハウの賜物です
295iPhone774G:2011/08/20(土) 21:20:53.21 ID:CYnPSn5z0
おとといに無料セールで落としてから猿の様に遊んでんだけど、ミュージアムモードってなんですか?
296iPhone774G:2011/08/20(土) 21:30:02.51 ID:ZMxg/mb70
やれば分かるさ迷わずやれよ
297iPhone774G:2011/08/20(土) 21:39:10.22 ID:OkoMwcxn0
エノキ乙
298iPhone774G:2011/08/21(日) 15:36:58.65 ID:N2vIyLTV0
ハード以上きっついな
299iPhone774G:2011/08/22(月) 21:52:42.14 ID:JyOOAyKU0
しかしレビューに操作性がどうのこうの言ってる奴らって英語読めんのかな?
あるいはoptionを知らんか・・・
初期の操作性でまともに出来る人は逆に尊敬できるwww
300iPhone774G:2011/08/22(月) 22:10:47.14 ID:ZwBDCjdR0
>>299
初期の操作って何なん?
散々使い込んでしまって最初を覚えていない。
301iPhone774G:2011/08/23(火) 01:35:34.59 ID:Vm72KTHQ0
tilt
302iPhone774G:2011/08/23(火) 02:27:47.79 ID:5kplKbEy0
>>301
チルト操作がうまく出来ないなら、それは慣れていないだけでは。
慣れるまでは直感的でないように感じるかもしれないが、何度かやっていれば慣れるよ。
チルト操作、特に感度 Low はエイミングが正確。
303iPhone774G:2011/08/23(火) 11:27:13.33 ID:6G/uKm1G0
>>285さん
>-Melee mechanic added as a gameplay tweak and content perk . Melee triggered if iOS device shook forward.
>Melee mechanic てわからん。なんだか知らんが本体シェイクだ。

最近触ってなかったので(汗)
今更気がついたんですが、今回のアプデで本体をシェイクすると
格闘攻撃が出せるようになりましたね。
これは、ゲーム性を大きく変貌させる可能性を秘めています。
このスレに書かれていなかったので以下、長文失礼します。

この格闘攻撃、ピストルを装備しているときは威力80、
マシンガン、ショットガンを装備しているときは威力90と
なんとショットガン(威力70)より火力が高いです。
射程距離も見た目より明らかに長く、体感2メートルぐらいは届いてしまいます。
そんなもんがノーコストで連発できるわけで、非常に強力です。
命中の判定は、照準に依存しているようです。

一直線にこちらへ近接してくる敵が殆どのこのゲーム、
ややもすれば、「この格闘攻撃してればショットガン要らないんじゃね?」ってぐらいです。
ただし、ヘッドショット判定なし、ダブルダメージも効果が付与されないので、
加点に関してはショットガンに分があります。>>159を参照してください。
304iPhone774G:2011/08/23(火) 11:28:10.30 ID:6G/uKm1G0
この格闘攻撃、もっとも特筆すべきで重要なことは、
「格闘攻撃で的抜き、死体破壊を成功させると550点が加算される」ということです。
射撃武器で実行した場合の加点は500点なので、格闘攻撃の届く範囲の的抜き、死体破壊は
出来るだけ近接攻撃で狙うのが、より高いスコアへの道になります。
まったくの感想ですが、死体破壊をこの格闘攻撃でやるとすげー気持ちいいです(笑)

あと、仕様のミス的な裏技ですが、
この格闘攻撃、ポーズ中でも発動して、
なおかつ効果がポーズ中に出てしまいます。
敵が目の前に来たらすかさずポーズ、本体をシェイクしてから
ポーズを解除すると敵が死んでる、って芸当が出来ます。なんじゃそら。
この技を使って死体を破壊すると面白い現象がおきますw
恐らく、次回アプデで真っ先に修正されるので今のうちにどうぞ(笑)

私事で恐縮ですが、格闘攻撃で死体破壊か的抜きをすると
50点多く加算される、ってのは今バージョンからの純粋な上積み要素ですので、
久方ぶりにハイスコアの更新を狙ってみようかと考えています。
305iPhone774G:2011/08/23(火) 11:41:18.53 ID:++Bp1XNL0
すげーな・・・
306iPhone774G:2011/08/23(火) 11:50:48.55 ID:6G/uKm1G0
追記

格闘攻撃を出すための「シェイク動作」ですが、
視点をぶらさないで出す為に、
「iphoneの向きを動かさないように、素早く前後に動かす」
といいと思われます。ただし、ちょっと疲れます。
もしくは、「左手を固定して、右手だけ素早く前後に動かす」
これは、疲れませんがちょっと視点が動きます。

まぁ、どっちにしろファジーで疲れる操作なのは変わりありませんが・・・
この動作を頻繁にやらなければならなくなったスコアチャレンジは、
難易度が上がってしまったと言っていいでしょう(苦)
307iPhone774G:2011/08/23(火) 12:01:54.13 ID:1ikJt3ED0
おかえり
308iPhone774G:2011/08/23(火) 12:19:11.38 ID:6G/uKm1G0
>>303の駄文読み返して
「ショットガンより近接攻撃のほうが便利」と
書いていると取られかねない表現だったと思ったので
蛇足も蛇足を承知の上で書かせていただきますが、

加点でも、性能でも、操作性でも格闘攻撃がショットガンを
上回っているところはどこもありません。
いくらノーコストとはいっても、敵撃破時の最大加点が
ショットガン1680点、格闘攻撃は360点
という、いかんともしがたい加点の差があります。

今まで通り、道中は常にショットガンを携帯し、
距離が届く、死体破壊と的抜きのみ格闘攻撃を使うようお願いです。
推敲たらず申し訳ないです。

ただ、それでもピストルやマシンガンよりは加点が大きいので
ショットガンの弾がどーしても足りない(特に、3面)ときに
ショットンガンの代わりに使用するってのは断然アリです。
309iPhone774G:2011/08/23(火) 12:26:37.56 ID:6G/uKm1G0
>>307
ありがとうございます
ゲームセンター覗いたらユーザーが500,000人増えててビビった次第です
無料化すごいですね・・・

もちろん、今回の無料化のニュースでその存在を知った、って人は多いでしょうが
2ドルじゃ買わないけど、無料なら落としてみっか、って人が
有料で買った人間の2倍近くいるってことにもビックリですね
310iPhone774G:2011/08/23(火) 13:06:45.89 ID:zMr2gpt90
よしんば世界2位だったとしても?
311iPhone774G:2011/08/23(火) 14:13:19.50 ID:6G/uKm1G0
>>310
望むところですよ(キリ

しっかし、ちょっと遊んでるところなんですが
Melee暴発しすぎですね・・・正直ちょっとストレスです
コンフィグでタッチ式も選べるようにしてくれって
カーマックさんのツイッターに文句でも呟こう
312iPhone774G:2011/08/23(火) 14:37:52.80 ID:5kplKbEy0
>>311
シェイクの調整は結構難しい。人によって本体の揺らし方が違うから。
特にスコア狙うとグリグリやって本体揺れまくってるからね。
別のゲーム、例えば Meteor Blitz とか バイオハザード4 とかだと感度調節があるが、搭載してくれるだろうか。
今更ながら285だけど情報感謝。
313iPhone774G:2011/08/25(木) 21:29:38.21 ID:QsObm3ul0
ゲームセンターの記録が更新されねぇ・・・
15万だそうが20万だそうが11万の記録から更新されねぇ・・・
314iPhone774G:2011/08/26(金) 04:45:07.49 ID:+4kUyq0N0
バンカーナイトメア死なずにクリアできねー
スコア気にする余裕ねー
315iPhone774G:2011/09/03(土) 15:35:00.64 ID:ShhxTh/Q0
世界一さん久しぶりに本気やで
316iPhone774G:2011/09/05(月) 02:11:58.66 ID:lkhG0U520
続編のレースゲー、8月とか言ってたけど、音沙汰ないねぇ。
317iPhone774G:2011/09/05(月) 22:25:46.84 ID:jUPpbVQV0
もし次回作を作るならレースゲームがいいかもしれないって言ってただけだし、8月なんて誰も言ってない。
318iPhone774G:2011/09/06(火) 00:08:17.11 ID:lkhG0U520
>>317
普通に、
続編はレースゲームになる。
発売は8月になるだろう。

ってニュースサイトに書いてあったが。
このシリーズ好きだからしっかり覚えてるわ。
319iPhone774G:2011/09/06(火) 04:50:52.51 ID:2mfwqCRCi
TouchArcadeのジョン・カーマックのインタビュー記事にはそんな事は書いてない。
きっと誤訳されたどっかの日本の記事か単なる勘違いだろう。

原文読んだ方がいいぞ。
320iPhone774G:2011/09/28(水) 17:32:29.58 ID:ufCkbYa40
続編まだかなあ、、
321iPhone774G:2011/09/28(水) 18:02:20.14 ID:yk4u9jKD0
あと一週間で据え置きの本編が出ちゃうw
日本では10月6日
322iPhone774G:2011/09/28(水) 19:27:56.13 ID:ufCkbYa40
スレチだけど、ここの人でSHADOWGUN買った人いる?買おうか迷う
323iPhone774G:2011/10/08(土) 04:16:56.83 ID:WN18ZXJL0
ShadowGunはジャンル的にもRageとはだいぶ違いそうだぞ
324iPhone774G:2011/10/08(土) 23:28:26.43 ID:wOP/J6BH0
ボリュームのある簡易版Rageって感じ。
Rageが同じボリュームだとRageが勝つと思う。

画質
Rage=shadowgun

ボリューム
Rage<<<shadowgun

その他システムや面白さなど
Rage>>>shadowgun
325iPhone774G:2011/10/10(月) 01:57:43.24 ID:ZWI+RL1z0
326iPhone774G:2011/10/10(月) 05:57:20.30 ID:e8fDNvTW0
据え置き版Rage めちゃくちゃ面白そうじゃねぇか。いいなー
327 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/10/10(月) 09:44:12.56 ID:O/BNnoXk0
iOS版好きなら楽しめるかな?
買おうか考え中。
328iPhone774G
100点のゲームではないんですけど、
楽しめるんでお勧めですよ

iOS版の続編はいつなんでしょう?