【ゲーム】Song Summoner完全版【ソングサマナー】
フォビドゥン・アップルというレアキャラを確認
総合のほうでも出てたけど、Sランクって出るんかいな?
>>6 出撃回数を0にして消滅したキャラの曲をもう1回作成すると転生みたいな感じで強いキャラができるからそれででるっぽい
もうちょっと大人っぽいストーリーだといいのになぁ
iPhoneって小中高生は殆んど持ってないだろうに
>>7 確かに強くなるね
複数消滅させたりすると、ランクの高いファイター出来やすくなるのかな
消滅するときに出るファイターのランクは作成するファイターに関係しそうだけど。
なんでマスターはバナナを大事そうにかかえているの?
もうバナナ抱えてるようにしか見えねえw
しかしwikiのソングリストは編集する意味あんのか。エンコやタグでどうにでも変わりそうだけどな。
注意書きも「インターネットでとった」とか、表現が幼なすぎるわ。
法則のページもソースか、どんぐらいのサンプルで検証したのかくらい書ってんだよ。
とりあえず駆け足でクリア
クリアまで20時間かかると聞いてたが、後半は鉄人(弓)やハイフライヤーを使えば
全体攻撃連発で瞬殺できるからサクサクだな 味気ないけど…
ストーリーはひどいが、EDの演出は良かった
まだ始めたばかりなんだけど、鉄人ってどう作るの?
鍛錬所超級のワイルドカードを倒すと
ワイルドカードと同じ職の鉄人が貰える
>>16 リスニングポイントうまく使えば楽に勝てる
数をしぼって育てて延命しつつ使うのがいいのか、
じゃんじゃん育てて使って使い捨てがいいのか…?
まずは一度出撃数を使い切る
んで再度同じ曲で作るとボーナスが得られるので本格育成はそっからだな
レア1回も出てないんだけど、出る曲と出ない曲があったりする?
>>18 わりと手軽な攻略法としては、まず連続攻撃系の強いスキルを持つモンクをゴールドまで育てる
俺はスウィートネス(初期総合評価B)でいけたが、フォビドゥン・アップルあたりでもいいかも
ライオット・ハウスやオーラ・シャフトになるとおそらく総合評価A〜Sの素材じゃないと厳しい
相手がソルジャーかナイトだった場合…相性が悪いので撤退
相手がアーチャーかモンクだった場合…接近して連続攻撃→HP・SP回復→連続攻撃→回復…のゴリ押しで何も考えなくても倒せる
相手がマジシャンだった場合…障害物をうまく使ってハメる(慣れるまではわかりづらいので面倒なら撤退してもいい)
アーチャーを倒せばそのたびに全体攻撃スキルを持つ鉄人(弓)が手に入るのでストーリー攻略は楽勝になる
幸いアーチャーのワイルドカードはモンクと相性が良く、痛い攻撃もないので一番倒しやすい
育成とか全く必要ないだろ、活躍させる機会がないし
本編は強制で仲間になるキャラのみで楽勝クリアだし
訓練場はゴールドまでしか出れないし
必死こいて育てても簡単にもらえる鉄人に能力値で絶対に敵わない…
あらそうなの?まだあまり進めてないけど
俺は数台PCあるうち同期させるPCがほとんどつけっぱだから
リスト作って音消してずっと再生し続けてるんだが
おかげで同期するたびに2レベルくらい上がるw
えぇーっと、一応、レアの出現条件を書いときます。
かなり自分が苦労したので(汗)
満たしてない場合、再生した音楽を見ると木人(ソングサマナー)となっています。木人と何か出来る場合は(?)
出現条件は、レアモンクを出すならモンクの二種類のキャラを使い切る(トップページのコンプリート表に☆が付く)
ナイトで試してみたら、それまでは木人(ソングサマナー)でしたが、2種類使い切った瞬間レアが出ました。
>>27 使い切る必要はないと思う、恐らくは各職業事の合計撃墜数が一定値以上で条件解放される
曲から作ったキャラでなく本編の仲間で倒してもOK
アーチャー全く使ってなかったけどハイフライヤーの全体攻撃で10体くらい撃墜した後にレア出るようになった
アクア・サインがかわいすぎる件について
曲少ないからストーリー最後まで進めてもコンプリート率が37%
回数使い切ったキャラで、もう一回同じ曲から作るとステ上がるのは二回目以降も重複するのかな?
上限240のキャラでも見た目や持ちスキルが気にいったからガンガン育てて最後までパーティにいれたいんだけど。
できないなら能力低くても我慢して使うしかないか、いいキャラ引いたら基本用無しになるゲームなのかな。
引退一回でもクリアまで持つ強さなら別にいいんだけど、敵が強すぎて終盤はレア引くまでガチャガチャ繰り返しってゲームならここでやめるかも。
>>31 試してみたけど二回目以降の転生は意味がないっぽい…一回目と上昇量が変わらないように見える
上限240でもプラチナまで上げてやれば(エースはキャラによっては厳しいが)中堅どころとしては充分に活躍できる
もちろんいいキャラ引いたらどんどん乗り換えてったほうが圧倒的に効率はいいが
>>32 ありがとう。
一発目ランクAから引退プラチナでどの辺まで通じるかやって見るよ。440のキャラならある程度行けそうだしな。
ていうか今図鑑見たらカーマって男だったのかよw完全に騙されてたわ
オカーマ。
レアキャラってキャラが決まってるものなの?
例えばお気に入りのAってキャラがいたらAでレアになることもある?
それともレアはBってキャラでしか絶対出ないものなの?
>>28 ありがとうございます。自分の場合、鉄人アーチャーとハイフライヤーをずっと使って、まったくレアが出てくれなかった。
どちらにしろ、戦闘で使えって事ですね。
レディ・ザイオンがサムスピのキャラにしか見えない……。
37 :
35:2009/12/09(水) 20:13:16 ID:x2+yd3/M0
もう一個質問
Aって曲とBって曲でともに同じキャラが出る場合、転生の効果は両方に受け継がれる?
>>37 消滅したファイターと同じ曲だけ
Aで作ったファイターを消滅させた場合、効果を得られるのはAのみ
39 :
35:2009/12/09(水) 22:35:50 ID:x2+yd3/M0
>>38 やっぱりですか。
曲いっぱいすぎてどれがどのキャラか分からなくなってきたんだよね
40 :
iPhone774G:2009/12/10(木) 00:46:31 ID:ySvHVPBw0
モンクのレアが続けて3枚でて、合計4枚になった
弓のレアがどうしても出ません。
上のも試しました。
条件について更に詳しく知っている人がいれば、
是非教えてくだだい。
あれー?自分はトゥッティばっかり出て困るんだが
と思ってたら2枚続けてナイトとマジシャンのレアが出るという奇跡が起きたw
普通にオススメで作ってただけなのに
マスターのオススメ以外は選びたくなくなるくらいの読み込みの遅さなんだけど、3GSでも遅いんだろうか?
ただ単にフラッシュメモリの速度のせいかな
コストと消費電力と、1.8インチSSD採用で厚みが大幅アップで、「iPhone 3GSSD」なんてのが出たら速そうだけど
iPod版時代はこれほど遅くなかったんだけどなー
あるいはライブラリ呼び出しのAPIが原因だったりするんかね
>>43 3GSだけど遅いよ
マスターのオススメじゃないとキャラ見れるまでに最短2分ぐらいかかる
曲数が多いのもあるけど酷すぎw
ZとかXから始まるアーティスまで辿り着こうと思うと気がめいるw
専用のプレイリストを作ってる
100も曲入ってない
1キャラ作るのに10秒くらいだけど?w
ちなみに3G
>>46 じゃあ総曲数で違うんだろね。選ぶ前にライブラリを全件読んでるのかなあ。XMLだけ読んで高速化とかできねえのかな。
普段の同期速度とかは3Gsの方が圧倒的に早いからメモリ自体の性能は違うんだろうけどねえ。
48 :
iPhone774G:2009/12/11(金) 12:44:02 ID:ZRfk9HQY0
リスニングCDとかで生み出すと
1枚で100曲近く入ってるうえに
1曲が1分未満で
使い勝手がいい
名前の色が黄色のキャラクターしか生まれないんだけど、赤とかってどういう条件で生まれるの?
色の違いで強さも変わる?
いきなり過疎ってる
51 :
iPhone774G:2009/12/16(水) 01:17:17 ID:lc2zARzq0
>>48 全く同じことしてる
俺はTOEICのリスニング使ってるよ
一番最初のレッスンが6秒だから、それを繰り返してレベル上げしてる
クリアしてやること無いから鉄人レベル上げして時間潰してる
>>49 カラーチェインに使われるだけだから、色は一色の方がいいはず
俺も黄色ばっかり出てる
クリアしてやることあんまないんだが、レアと鉄人以外で育てる価値あるやつっている?
特殊攻撃がレアで使えるとか
>>53 キャプテン・ターボのパープルレインは結構レア(専用スキル?)
まあ使えるかどうかは微妙…というかソルジャー自体が微妙だが
クリアしましたが、鉄人というのが出てきませんでした。よろしければどんな曲で生まれるのか教えて頂けないでしょうか?かなり頑張りましたが無理でした。
>>55 少し上のレスすら読めないのか?
これだからゆとりは…
>>48 ゲーム作ってるから、効果音とか使ってる。
1秒とか2秒のものってざらにあるし。
>>57 それはいい案だね
短いトラックが理由かは分からないが、Bランクまでしか出たことがない
長さと関係あるのかな?
トゥッティ・フルッティと鉄人以外にレアっているの?
トゥッティは四人ぐらいでるのに他のれあっては全く出ないんだが
>>59 攻略系のHPがないからこういうのが多いんだろうけど、上を読めwwwww
>>53 無難にホーリー・ローラー
ビギニングオブエンド覚えるし、普通にプラチナまで育てて魔法能力だけだと鉄人を超えた。
俺の鉄人SPが342(LV2)
ホーリー・ローラーSPが357
魔法攻撃力も164あるし、総合なら鉄人に劣るけど、魔法だけなら勝ってるw
なんにせよ、やり込み要素ないってのがな
あ・・クリアは簡単だし・・面白かったのは最初だけ。アプデあるんかなあ?無いわな。
確かにやり込み要素がなぁ……やり込める要素があるだけに残念だ。
アプデに期待……しても無理だよな。
育てる要素がもっと強くなれば良作なんだが。
マイスティース『Butterfly pussy』でエレクトラグライドでた
序盤は面白いんだけどなあ
中盤で強いファイターを手に入れて今まで育ててきた奴が用無しになり、
システムやゲーム性の天井が見えてしまったあたりからただの作業になっちゃう
66 :
iPhone774G:2009/12/20(日) 00:12:02 ID:pRijojng0
will be updated soon ってあるから、いつかはアップデートくるだろうね。
>>66 細かいバグ修正だけとかだったから悲しいな。
なんかぜんぜんレアがでないんだが・・・
次ストレートフラッシュの塔なんだがいまのところレアで出てるのは
フォビドンアップルとトゥッティのみ。
こんなもんなの?入ってる曲がいけないのか・・・?
69 :
iPhone774G:2009/12/25(金) 12:27:56 ID:pvogqZBx0
ラルクのNEXUS4でスーパーノヴァっていうレアが出た
70 :
iPhone774G:2009/12/26(土) 03:31:18 ID:dNKrRuND0
バーン・アウトって「燃え尽き症候群」と意味だな
クリアした後だけど、編成画面からレベルアップできると知ったw
1キャラずつやらないといけないから面倒だね
>>68 俺なんかクリアまでフォビドンだけだったぜ…
/⌒ヽ
/ ´_ゝ`)すいません、ちょっと通りますよ・・・
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U .U
クリアした後にセーブデータの横に星マークが付いたんだか、
何か隠し要素的なものでもあるのかね?
ファイター図鑑でコンプリート率91%まで行ったが、
それ以上集めると良い事ある?
俺がA型収集癖ありなもんで、集めたいのだが、
正直、CDを借りたりするまでは面倒で、、、
みんなプラチナまで上げたけど、何にも良い事無かったな。
クリア後に星マークつきましたが、特に変わったようなところは、僕のやっている限りないです。
ちょっといらないかも情報ですが、出撃回数を残り1回でセーブ
使い切ってセーブせずに終了。
セーブからはじめるとそのキャラクターが出撃回数が1回残った状態で、その曲から転生キャラ? が生まれる
76 :
iPhone774G:2010/01/08(金) 17:27:41 ID:WegM3Ucl0
>>75 すごく良い情報ですが、このスレではお馴染みの情報です
>>76 あらら、そうなの?
ごめんなさい……ってか、もっと早く知っておけば、良かった……。
セーブとか関係なしに、普通に使い切って同じ曲から作成するだけでいいよ。
出撃回数も満タンだし。
あぁー、そうじゃなく、同キャラの転生を何体も作成したいとき、簡単に何体も転生キャラを作れる。
あまり必要ない情報だが、その逆。転生キャラを作った後にセーブせずに終了、転生キャラ生まれずって最悪なことをやったので。
音楽からファイターを作るシステムは面白いのだが、中二病前回なストーリーを見ているのが苦痛で仕方ない。
このシステムでウィザードリイみたいの作ってもらえんのだろうか。
リスニングぽいんつが1ぽいんつももらえねえんだがww
どうしたらいいかな
>>80 iPhoneって子供持ってなさそうなのになんでこんなに幼稚な話しなんだろうな
俺もそこが痛すぎてやる気が起きない
ソングサマナーのせいで、俺のプレイリストと楽曲の再生回数が滅茶苦茶だw
レアはエレクトラ・グライドが3人。これしか出ねぇ・・・。
鉄人は4人になったけど、アーチャーが2人。
超級勝てる時と勝てない時があるから何でかと思ったが、ジョブによって違いがあったのか。
俺は障害物に隠れて、ビギニングオブエンド←→SP250補充の繰り返しで倒してる。
この間はこっちがSP補充してる間に自己修復されちゃって、ターンが足りずに倒せなかった。
攻撃されるとHPの補充が必要になってターン不足になるw
それなりのキャラなら一撃では死なないので、ターン1回分の不足は最後敵前に出てハイオンリヴェリオン2連発で倒す。
それにしても俺の持ち曲、木人とノーザン・ゲイルが多過ぎ。
>>84 レベルがCのエレクトラ・グライドでも、その方法で超級クリアできるから重宝してるのだが、それだと自分はナイトとモンクが倒せん。
他のレアが出にくいのは、バトルのときマジシャンに頼りすぎているからじゃないかなあ?
ジギーとかのステータスあがる方法ってある?
>>85 その後、フォビドン・アップルが出た。メチャ強w
スーパーソニック→(敵攻撃)→SP補給→(敵待機)→スーパーソニック:撃破
と、魔法最大攻撃2回で超級クリア。
鉄人アーチャー4人になったから、1人使い捨てて来たw
こいつをGoldのまま維持すれば幾らでも鉄人増産やらポイント稼ぎやら出来るぜ!
>>86 ストーリーを進めれば勝手に強くなって勝手に新技覚えるよ。
曲の再生回数って記憶されてんのかね?
途中まではプレイリストのエンドレス再生とかやってたけど、
一人ずつレベル上げするのが面倒になって聞くのやめたんだ。
それなのに、ゲーム起動すると毎回戦闘開始のアドバンテージが4で、
それぞれのファイターのポイントも蓄積すんだよね…。
2回に1回はレベル上げのキューブがたまる感じ。
鉄人たくさんいるから正直もうレベル上げどうでもいいのに。
Take me down to the paradaice city
92 :
iPhone774G:2010/02/12(金) 18:41:48 ID:y42Fzn/v0
実際、モンクを使いまくって(2回使いきった)で
全クリした頃に、モンクレアが2種類出るようになった。
※モンク以外のレアは一切出てない
予想だけど、
かなり一つのジョブでの出撃回数を貯めると、
やっとレアの条件クリアして、そのジョブに属するレアが出るようになるのでは?
<現在の状況>
ちなみにランクSは出た事無い。ほとんどD〜Bまで…
加えて雑魚キャラのカードは全部揃えたけど変化なし
加えて音楽再生回数少ない為、全キャラほとんどLv.1〜2。
93 :
iPhone774G:2010/02/14(日) 22:02:18 ID:OSFUQAB+0
94 :
ROR:2010/02/22(月) 02:21:26 ID:nScJfbNS0
結構鉄人のスレ多いなw
正直、序盤に鉄人はゲットできるモンだ(アーチャーとマジシャン、モンクの3種類)
やり方はまず、VSアーチャー、マジシャンがライオット・ハウス、VSモンクがキャプテン・ターボ
こいつらは普通に序盤に出てくる
ライオット・ハウスはバルテオン、キャプテン・ターボはパイヴォルタをひたすらだしてりゃ倒せる
序盤は回復アイテムがないからパスワードを使って補充すればいい
95 :
ROR:2010/02/22(月) 02:26:13 ID:nScJfbNS0
あと、言い忘れたが、フォビドゥンはフルハウス倒せば出てくるようになる(俺の場合)
こいつはどの職にもスーパーソニック連打で勝てるから能力アップ系はこいつにつぎ込んだ方がいい
アップデートきた
入れようとしたら、空き容量が足りねぇorz
2体と修正だけかー
でもやるじゃんスクエニ
99 :
iPhone774G:2010/02/26(金) 14:54:06 ID:eIpRLZSb0
Extraって何のキャラ?
>>99 レビューに書いてる人いたよ
早くコンプリートしてFFしたいのに2人増えるだなんて…orz
101 :
iPhone774G:2010/03/04(木) 18:55:19 ID:LwzShh2v0
ソルジャーで150体くらい倒してるのにまだレアが出ないよ。。。
宮殿で音楽を選択するとき、背景がMUSIC FIGHTERになってるのと、
?になってるのはどんな意味があるの?
完全版で同じ曲からスワン・ソングを100回作ってみた(現世64転生36)
ストーリーは愚者の船壊したところ
ランク:銅85 銀10 金4 プラチナ1
現世:D9 C47 B8
転生:C30 B5 A1
ブロンズのステータスについて
79.2 94 75 65 +25 . HP
129.3 144 125 115 +50 .+0〜19 SP
31.6 39 30 25 +25 +0〜10 魔攻
27.5 34 20 20 +25 . 魔防
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
平 最 基 最 ┃ ┗確認できた転生ボーナス
均 大 準 低 ┗ランクアップによる基準の移動値
値 値 値 値
HPSPは最低〜最大で29の差
魔攻防は最低〜最大で14の差
1回だけSP195(144+50を突破)の銀を確認したのが気がかり
極稀に限界突破することは有り得るんだっけ
105 :
iPhone774G:2010/03/12(金) 22:25:21 ID:OgL0IUV70
クリアで星ついたけど最後のステージはNextのままであってる?
開発元潰れたみたいだな...もうアップデートもないんじゃないかな?
あってもバグ取りだけだな。
これって曲聴かないとダメなの?
普通のRPGのように敵倒してレベル上げ出来ない?
108 :
ipodtouch16G:2010/03/22(月) 12:25:21 ID:EzgK6TVY0
きびきび動いて面白い。
すべてに関してアドバイス
してくれ。
>>107 曲聞いてステータスアップは微々たるもの
キャラにはランクがあってブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナの4段階で
ステータスが大幅に上がる
ランクアップには敵を倒して手に入れる「音のしずく」なるものを貯めて使用
気になるなら無料版やってみれば?
割と面白いとは思うが1200円の価値はないとは思う
なんかいまさらのレスが多いな
ファンタスティックマンが個人的にかなり使いやすい
超級クリアもかなり楽にこなせるぜ
フォビドゥン・アップルが一匹いればおk
他はいらない
ソルジャーのレアだけがでねえ
気持ち悪くてやめるにやめれん
糞が