【超人気アプリ】 Field Runners 攻略スレ 【NO.1】
1 :
iPhone774G:
iPhone用ゲームで最も高い評価を得ているシンプルながらに奥の深いタワーディフェンスゲーム。
未だにHARDをクリアできないのも多い中、専用スレたてました。
待ってた方もいらっしゃったと思います。
ここで、各自の攻略法や相談などをカキコしていきましょう!
スレ立てるほどじゃないとは思うが。
グルグル回してるだけでクリアできちゃうし
>>1 乙
_________出出_________
| 機
| 機 機
| 機 機
| 粘 機
出 機機機粘電粘電粘電粘電 機 G
出 粘 機 G
|機機機機粘電粘電粘電 電 機
| 粘 機
| 機機機機機機機粘電粘電 機
| 機
|_________粘電 電粘機________
GG
こんな感じでクリア出来んじゃね
4 :
3:2008/11/26(水) 02:54:32 ID:fMmhgDyl0
うへぇ、ズレまくりスマン
◇◇◇◇◇◇◇◇◇★◇◇◇◇◇◆◇◇◇
◇◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇◆◇◆◇
◇◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆◇◆◇
◇◆◇◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇◆◇
◇◆◇◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆◇
★◆◇◆◇◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆★
◆◆◇◆◇◇◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆◇
◇◇◇◆◆◇◇◇◆◆◆◆◆◆◆◆◇◆◇
◇◆◆◆◆◆◇◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆◇
◇◆◇◇◇◆◆◇◇◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇
◇◇◇◆◇◇◇◇◆★◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ちょっと見づらいかもしれないけど。
★…出入り口
◇…通路
◆…兵器
・縦でも横でもゴールまでほぼ同じ距離
・なるべく長くなるように
・コストを考えて、電気塔をなるべく効率的に
運用できるように。真ん中に集中させると
縦ヘリ、横ヘリ、その他陸上兵器に繰り返し
攻撃が出来る。
7 :
6:2008/11/26(水) 22:42:58 ID:/3shqEb00
>>6 MS Pゴシックでないとズレますね。すみません。
立てたかったけど立てなかったオレは正解
のようなズレまくりスレ、というか過疎ってるし…
7日間役立たずになるほどハマったけど、やっと社会復帰できつつあります。
時々カナメとなるステージがあるけど(デブバイクとかF1風とか、ヘリ!)
わかってきたのは、頻繁な一時停止。冷静に考えるということ。
HARDの立ち上がりは○の連続に頼るのが基本だけど
徐々に粘着入れつつ、貯金。迂回ルートを考えながら配置。
電波は分散させるより密集させる方が強いっぽい。
中盤〜終盤は、密集地帯を中間と後半の2カ所(粘着3とともに)
配置できると、ヘリもなんとかなる。
新マップも基本おなじだけど、中央の5×5に電波と粘着を
集中させることを重視すると、かなりいいと思う。
でもHARD99で撃沈なオレの話です。すみません。。。
>>6 そんな配置にしてしまうと中央でヘリに攻撃できる5*5のマスに最大でも
電気塔を9個しか配置できなくてヘリを逃すこともわかんないの?
そんな頭の悪いへたれ布陣アップしてないで
せめて直前にある
>>5ぐらい読もうよ。
>>8 HARDクリアすら出来ないのに偉そうに攻略書くなよ。
なんで
>>5すら読まないの。
俺や
>>5の人を見てもわかるように、このゲームは
初回プレイでもクリアは出来て当たり前。
そのうえで
・何基逃すか
・いかに少ない資源で敵を倒すか
が勝負のゲーム。
いや、カミさんや仕事や忙しい中で、集中できる時間を
いかに効率的にハマれるか
が勝負のゲーム。
>>10 あ、つっこんでほしかったのか。すまん。
>俺や
>>5の人を見てもわかるように、
俺って誰や。
これでいいすか。
つか、HARDを2面とも無傷クリアした方がいたら、自慢してください。
いや、教えてくださいその秘訣。
>>12 それではさっそく俺からアドバイスを書いておくぜ。
>>6 みたいに長い順路を作ると資源がもったいない。
どうせjugglingすれば解決するんだし、jugglingするのに
○を解体→再構築しても$2だろ。30回やってもたかだか$60。
jugglingするのにかかる費用と長い道を作ってjuggling回数が
減らせて浮くコストとのトレードオフだ。
あと、
>>5の人も書いているが敵の種類によって
juggling路を選択して調整しないとヘリと兵隊のように
同時に2つ出てきたときにヘリのほうに攻撃が
集中できずヘリを逃してしまう。
これを避けられるように道を作るのが基本。
>>14 >あと、
>>5の人も書いているが
あ、そこらへんがよくわからんのです、>5の人
ながーーーーーい場合のジャグってどうしてんのかな…
>>13 HARDを2面、どちらか片側でもノーミスクリアはたぶん不可能。
この点、ゲームバランスが調整不足だと言わざるを得ない。
>>5の人の見解はひょっとしたら違うかも知れないが、
俺の見解では不可能。
>>15 >>5のリンク先の一番下にVersion 1.1の攻略情報へのリンクがある。
それをみるとjugglingの方法と、その路の調整の仕方が少しわかるだろう。
俺から補足しとくと、○を移動ではなく、
「○を解体して、近回りして出口に抜けようと引き返らせてそのあと○を再構築」と
いう手順で済む場合は、これを利用する。これなら、$2だけで済む。
>>17 ○を消すだけ(○フォロー無し)で後戻りさせる方法はわかるけど、
長い&速いバイク系は、粘着&電波の強さじゃダメで
時には○の長さだと思ってしまう俺が馬鹿なのでしょうか。
>>18 粘着なんか一切使わない。
>>5を見てもわかるようにこのゲームは、
基本的には粘着を配置してはいけないゲーム。
どうせ粘着を配置しても全体的に遅くなるわけではないから、よほど粘着を
配置しない限り意味をなさない。
だから粘着はヘリを特定の条件で撃墜する目的以外では決して配置しない。
詳しくは
>>5。
たぶんあなたは、粘着を配置しすぎたり道を長くしすぎたりして、
電波塔を配置する予算がなって火力が不足している。ただそれだけ。
thx>5の作者さんw やっぱり電波最優先っすよね。
ヘンなブログを読んでから、バランス壊れたっぽい。
自分の相撲をとります(なにそれ
とりもちを絶対使わないのが俺の美学
というかキモすぎるってあれ・・
逆に粘着しばりしてみようかと思ったら、
ダメージゼロなのね、こいつ。
ジャグリングを使わないのが俺の美学。
…イージーで
すでに知られてる攻略方法でクリアしてもつまんなくね?
新しい勝ちパターンを考えていこうぜ。
地震をMaxにしてフリフリするとか?
>>24 ハイスコア狙いだと残念ながらそんなに自由度の高いゲームじゃない。
ヘリが硬すぎて、ヘリの撃墜がすべてのゲームなので…。
>>27 すっげーハマった。FieldRunnersの粘着銃がキモいとか言ってる人には
絶対お勧めできないグラフィックだが…。
29 :
iPhone774G:2008/11/30(日) 10:56:51 ID:EBteUCm/0
クラシック面のハード、ノーミスクリアがどうしてもできねえ
70面ぐらいまではいったけどヘリをのがしてしまう、、む〜
>>29 Round79までは
>>5に書いてある方法でノーミスでいける。
そこから先は・・・とりもち次第。
>>26 かといって
>>5が最適解ではないと思う。
階段状に並べる方法もあるし、「自由度が高くない」と切り捨ててしまうのはあまりに視野が狭杉だろ。
これだからマニュアルがないと何も考えられないゆとり世代は(ry
とはいえヘリが直進しちゃうから真ん中にビリビリ置くのは必須なんだよね・・・
真ん中にビリビリ置くときに、ビリビリは2マス先まで届くから、
ヘリのラインに届くのは、5ラインあることになるが、威力が距離に比例して
弱くなったりしないのだろうか?
威力は弱くならないだろうけど、
攻撃できる回数が減っちゃうからヘリに近いほうに置いたほうがいいんでない
>>35 本当に攻撃回数経っちゃう?
そんな気は前々からしてたのだけど
どうやって試せば実証できるのか教えてプリーズ。
>>36 攻撃範囲に入ってる時間が減るから攻撃できる回数が減るんじゃないの?
ビリビリは難しいから一番安いやつで試したけどやっぱ敵に反応してる時間は短いよ
>>37 DTDは知らないけど仕様が違うだろ
真ん中にビリビリ置かないでクリアする方法があるんなら教えてよ
>>39 DTDにはヘリみたいにゴールまで直進する敵はいるの?いないの?
両方知ってるなら仕様が違うかどうかわかるでしょ。
どこの攻略みてもヘリのラインにビリビリ置いてるじゃん。
それ以外の攻略法あるなら早く教えてよ。
DTDにもfieldrunnersのヘリとビリビリと同じようなもんはあるみたいだね。
DTDも真ん中にビリビリ系置くのは必須みたいだけどねw
>>40 どうでもいいがとりあえずこいつ気持ちわりぃwww
誰と戦ってるんだカスwww
しかも人のふんどしで戦うカスwwww
さすがに
>>5の管理人乙と言わざるを得ない
俺はあとから紹介するなら、せめて
>>5よりマシな攻略情報を貼れと言ってるんだ。
>>5より下手な攻略情報なんて何の参考にもならんよ。
HARDのノーミスクリア以外は攻略とは呼べないだろ・・・
47 :
iPhone774G:2008/12/03(水) 12:30:35 ID:2Q+9HSou0
HADOのノーミスクリアできないよね、、これ
最初のステージ(敵が左から右に流れる面)は84まではいくけど
85のヘリを逃してしまう
左右上下から来る面は98、99、100あたりの連続へり&気球がダメだ、、
48 :
iPhone774G:2008/12/03(水) 12:59:22 ID:37OMEUgx0
● ●
● ●
●
● ●
● ●
最初こうつくるのが定石の俺
● ●
● ●
●
● ●
● ●
●
● ●
そしてこうジグザクに歩かせるように増やしていく
49 :
iPhone774G:2008/12/03(水) 23:29:45 ID:2Q+9HSou0
Grasslandsのほう、79でヘリを一機のがしたけど後はノーミスでクリアできた
がんばったらHARDノーミスクリアできそう
、、、しかし疲れる
>48
すまんがわかるのに時間がかかった。
ジグザグの可能性は、あるかもしれんと思ってます>HARDノーミス。
52 :
iPhone774G:2008/12/04(木) 00:35:40 ID:zpGt4BKL0
真ん中に一直線に砲台設置で、
迷路は作らず地上の敵は全部ジャグリングで対応して
なるべくお金をためてビリビリ砲台にまわす。
round79あたりでマップの前の方と中央と後ろにそれぞれ3〜4つぐらい
ビリビリ砲台置く感じになった。
3段階目の砲台が8個ぐらい、2段階目の砲台が4個ぐらい。
重要なのは粘着砲台だと思った。
ヘリが来る!と思ってびびって粘着砲台を何個も並べて迎え撃つと
結局同じヘリだけにみんなで粘着してしまって逃げられる
なのでギリギリまで設置しないでひきよせて
ヘリがビリビリ砲台の上まで来たら
一時停止して後ろの2、3機を狙い撃ちする感じで
粘着君をおくといいかも。どうせ最初の方のヘリは、
なんとか撃破できるぐらいの攻撃力はあると思うので。
その後弱いヘリが来た時は置いた粘着くんはそのままでいいけど
いつも逃げられそうになるヘリのroundの時は
いっかい粘着くんを売ってから、またヘリをひきよせて
一時停止、粘着設置のほうがいいかも。
でもこれをやりすぎるとすぐに破産するので
そのへんはバランスで
53 :
iPhone774G:2008/12/04(木) 00:46:17 ID:zpGt4BKL0
つづき
round85でヘリ倒しても砲台強くするお金がたまる前に
round89のヘリが来るのできつかった。
89で前の方のビリビリ砲台一個売って、その金で後ろに
ビリビリ砲台増やして対処した。
その後は99まで強いヘリはこないからお金ためて
挽回できると思う。
99は関係ない砲台は全部売って、ヘリが後ろの方に来たら
前の方のビリビリ砲台は全部売って後ろにまわして強化。
だから最初から後ろの方だけに集中して設置とかだとたぶん
無理だと思う。
最後100の敵は地上ユニットなので残ったお金で
ジャグリングできるように再設置すれば対処できる。
長くなってごめん
さらに別にノーミスクリアしてないのに、偉そうにこんなに書いて
もうしわけない。
またノーミスクリアできたら書くよ
粘着は必要だよな
>52-53
なんかしらんけど、オマエがスキかもしれん。
HARDノーミスするまで、オレもがんばってみようと思ったよ。
Tapなんたらみたいに、面終了時にお金が増えないぶん、
トータルでのコスト管理が必要なので、何面で何をする、
という細かい対策が必要なのかもしれんけど、今はちょっとめんどい…
crossは意外と簡単?
クロスのハードをやっとクリア。
ハードばっかりやってると、イージーがすごくイージーに感じてわろた。
60 :
iTouch774G:2008/12/09(火) 18:54:28 ID:gZXgopIUI
エンドレスどのぐらいまでいけるもなんでしょう。
クロスのイージーでさえ150が限界。。。
普通のハードの鬼門は20のヘリと29の長蛇のバイク。
20のために光線貯金すると、29で粘着&迂回の資金が足らん。。。
ノーミスってむずいのう…
64 :
iTouch774G:2008/12/10(水) 20:59:29 ID:WJhqRdkWI
原っぱハードクリアしました
1ミスですけどorz
99ステージで一匹どうしても粘着にかからずに抜けて行ってしまった悲しみ。汗びしょ。
というか意外に多いんですねぇ
まぁ大体3ステージぐらいごとSSとってますし参考にしたり
まだまだ無駄なロケットとかあるのでそれを減らして次回こそ頑張ります
65 :
iTouch774G:2008/12/10(水) 21:21:39 ID:WJhqRdkWI
すみませんなんか全然情報提供してない感じなんで少し加えさせていただきます
32は結構壁だと思うんですけど電波2こでいけました
具体的には左の方の中央に大砲3を一つ、電波3を2つ並べ
機関銃みたいなのを周りに、地上の敵がぐるっと回るように配置しました
今思えば大砲より電波置けば良かったと思います
それから50からが金のため時です。
迷路とか別に火力あれば必要ないので無駄にしないことをおすすめします
50から58までに200以上たまります
79からのヘリラッシュがつらいです
79は中央ラインに電波9でしたが粘着たさないと無理でした
85で前の方の電波が2つ後方にいき、89で後方に7つぐらいたまり
99までに補充できず終わった感じです
説明下手な上タッチからで見にくくてすみません
もう一回やってきます。。
何か気づいたらまた報告したいと思います。。。
66 :
iPhone774G:2008/12/10(水) 21:53:44 ID:zfoB+QC+0
>>60 >クロスのイージーでさえ150が限界
やってみた。150もつらかったが、なんとか乗り切った。
しかし180の気球の堅さは異常。。。
68 :
iTouch774G:2008/12/11(木) 17:16:02 ID:1DRDIUUTI
バグ発見しました
普通敵キャラを封じこめるのって無理じゃないですか
中央にラインひいてその1箇所を破壊、出口を塞ぎ戻ってきたら逆の操作。
よくやるあの技ですが今回出口を塞いだまま置けてしまいました
どうなるのだろうかと見ていると左上に歩いていったかと思うと消えてしまい
ライフも減りました
ちなみに原っぱです。色々試して利用できないか考えて見ます
70 :
iTouch774G:2008/12/11(木) 17:36:09 ID:1DRDIUUTI
詳しくわかりました
→上の入り口と出口を結ぶラインは敵がその上にいてもひける
みたいです
もし塞ぐと敵は勝手にどこかをゴールにしてしまうみたいですね
そういう動作をするということは仕様なのかも?違うか。。
とりあえずマップの周り全部囲んで見ても兵器にすっと消えてしまいますし
有用性はなさげです。。
2連すみません
71 :
iTouch774G:2008/12/11(木) 17:47:04 ID:1DRDIUUTI
あれ
すみません
上の条件だけだとできませんね^^;
まずい。。SSとっておかなかったせいでわからなく、、、
72 :
iTouch774G:2008/12/11(木) 17:55:25 ID:1DRDIUUTI
たぶんわかったのですが説明しにくいので
どっかに画像でもアップしたいと思います。。
防衛ゲーム総合スレがいいんじゃね?
74 :
iTouch774G:2008/12/11(木) 19:28:02 ID:1DRDIUUTI
そこでラインひくと、画面下がスルーなんだけど…
77 :
iTouch774G:2008/12/11(木) 23:28:22 ID:1DRDIUUTI
今度は余裕だろうと再度挑戦したところまたも99で1こ消えて行きました
電波前回より2台多かったんですけど
あれだけ密集されると粘着がうまく当たりませんね
53さん参考に頑張ったんですけどちょっとタイミングずれるとダメダメ
電波が中央1列っていうのも考え物ですね。。
>74
1枚目をハードで再現しようとしたけど、よくわからんかった。
初期はどうやんのでしょう?とびとびで○おくのかなぁ。
79 :
iTouch774G:2008/12/12(金) 21:04:15 ID:vs6OxwGkI
いえ、左からブロックが徐々にできていく感じです
ですがあれからもう少し進化したのでこの週末でハードノーミスクリア達成して
わたしのやり方を紹介できたらいいと思ってます
80 :
iTouch774G:2008/12/12(金) 21:10:55 ID:vs6OxwGkI
追記:
あの時は89でヘリ防ぐのにかなり売ったりしたため
左の方の電波がレベル低くなったりめちゃくちゃになってしまっています
序盤が重要ですね
レベル1のやつで始めから迷路を作るのがいいのか
レベル3で効率よく倒して早めに電波買うのか
いまはヘリへ届く範囲のみ3にしてますが後半大した意味をなさない気もしますね
>79
なるほどわかった。今まで初期ってたまに粘着をまじえつつ
機関銃をダラダラ並べてたけど(1個5円)
レベルあげ(1個4円)したほうが、安くて戦力は高まるね。初期は。
ので、早期に電波が比較的ぽんぽん配置できて、
距離は短くてもヘリも力でいけると。粘着ほとんどいらん。
多少迂回路も必要なので、横へ、横へと段階的に増えていくのも
よくわかった。中央に電波置きながら。
でも、その後がむずかしいなこれ。後半考えると結果的に不要な迷路に金使ってることになるし、
やっぱり途中で一直線折り返しというシンプルな作戦に切り替えていくのもあるかもしれん…
前半のレベル上げは、後半意味無しになるので光線と粘着以外やんなかったけど、
やっぱり徐々に適切に?金使っていく必要がありそう>HARDパーフェクト
82 :
iTouch774G:2008/12/13(土) 00:05:06 ID:+k6EX8V2I
ハードノーミスクリアできました
電波を前の方に集中しておき、どうしても突破できなかった99で
前通ったあと全部売り後ろにまわすことで案外余裕で突破しました
迂回させたのも印象に残っているのは40、43、100ぐらいでしょうか
100でいろいろ消したりして遊んで気づきましたが
消すとスコア1000ぐらい減りますねw
今675000でしたがまだまだいけそうです
大分寝てないんで明日にでもまた
>>74のブログに写真のせますねー。
83 :
iTouch774G:2008/12/13(土) 16:33:35 ID:+k6EX8V2I
>>74 更新しました。
自分なりに攻略法書いたのでぜひ参考にしてください
>83
さっき一度マネしてみました。すごいっすこれ。
でも79で粘着の配慮を忘れてしまって1匹逃してしまいました(あぁ…
しかし、これを基本に臨機応変に売ったり置いたりしていけば、
ヘタレなオレでも無傷ハードができそうな気がしてきました。
ありがとー!
>74GJ!
そろそろアップデートで新mapが欲しいところですね
正月休みにどっぷりハマりたいw
>>83 おつかれさま。
本家フォーラムで地上タイプのエンドレス化に対して、何か対策をって言ってましたので、売却によるスコア減がそうなのかもしれませんね。
通過した電波塔を売って後方へ配置は思いつかなかったな。
自分がうまいのか知りたいのでハイスコアを晒して見ます。
773275 草 ハード
89 :
iTouch774G:2008/12/14(日) 20:59:45 ID:lzPCEHVyI
>>88 挑戦したくなりますねw
高いと思います。
うpデートまだかなあ・・。小出しでもいいから出して欲しい
91 :
iTouch774G:2008/12/14(日) 21:01:11 ID:lzPCEHVyI
あ、けどエンドレスならいくんじゃないかな、、
このスコアはまだエンドレス作戦をしてなかった時のものです。ので、ほとんど壊していないと思います。逃してるのも結構な数だと思います。
スコア狙いで行けば、もっと高いのは簡単に出せると思います。
言われるまで壊すとスコアが減ると気づかなかったです。どーりでハイスコアを更新できなかった訳です。
もちろん、100ステージまでのスコアですよ。
94 :
iTouch774G:2008/12/15(月) 11:43:40 ID:32uKJIHrI
おろ
100まででしたらノーミスで675000だったのですがw
壊してるだけにしてはちょっと差がありすぎますね
他にも計算あるのかな。。。
もう一度やってみたのですがクロスやってたものでやり方忘れて63で撃沈、、
95 :
iTouch774G:2008/12/15(月) 12:51:52 ID:32uKJIHrI
エンドレスのスコアの低さにはがっかりです
ハードノーミス削除も最低限で129までやりましたが
32万点のみ。しかもクラシックに比べて簡単な感じ。
試しに同じ陣形でクラシックやってみます
97 :
iTouch774G:2008/12/15(月) 15:09:28 ID:32uKJIHrI
95訂正です。。
どうやら間違ってイージーにしてしまっていたみたいです。。
すいません。
98 :
iPhone774G:2008/12/15(月) 16:48:46 ID:dEoIAegF0
いろいろ参考にさせてもらってやってみた
99のヘリで一機のがした、、、くそっーーー
99 :
iTouch774G:2008/12/15(月) 17:02:59 ID:6YyezYtGI
すごい気持ちわかりますw
100 :
iPhone774G:2008/12/15(月) 19:18:50 ID:DZHC0EUe0
101 :
iPhone774G:2008/12/16(火) 22:50:12 ID:TAhQQpGV0
やっとハード草ステージ、ノーミスクリアできた!
スコアは65715
けっこうお金もぎりぎりだったなあ
ふ〜
>>101 65715点てノーミスにしては少なすぎる
103 :
iPhone774G:2008/12/17(水) 08:14:00 ID:4ewDde4fi
間違えた657125だった
104 :
iPhone774G:2008/12/18(木) 17:53:36 ID:EZa644Vr0
101です
ハイスコアも挑戦してみました。793975点でした
105 :
iPhone774G:2008/12/18(木) 22:52:15 ID:R7HDOAsU0
このアプリ入れると産経新聞が起動できなくなるんだけど、
解決策はある?
haa?普通に両方動いてるぜ?
というかむしろ産経が後からきたんだろ?
疑われるべきは産経。削除されるのも産経。
だれかクロスのハード、ノーミスクリアした人いますか?
これはこれで、むずかしいっす。
ヘタレなオレの鬼門は61 85 99 100。全部ヘリ。
ヘリ以外のと、いっしょにこられると弱い…
このゲームバランス悪すぎる。
唯一スプラッシュダメージのミサイルが弱すぎて使い物にならんし
(エンドレス132以降の密集ヘリ対策にミサイル乱立してみたけど全く歯が立たない)、
ポーズできるから簡単にジャグリングできるので、結局ヘリ対策ゲーだし(粘着でスピードを落とす→ビリビリで集中砲火)。
新ユニットも欲しいけど、もうちょっとバランス調整して欲しいなあ。
これじゃクリスタル・ディフェンダーズが出たらそっちに浮気しそうな予感。
そこまではまり込んだらもう充分もととっただろ。
112 :
iPhone774G:2008/12/20(土) 11:24:00 ID:JoqFBLl+0
クロスのハード、ノーミスクリアできたよ
ヘリの数が少ない分、草より簡単だと思う。
まず、危なそうなラウンドの出現タイミングと数、種類
75 上からヘリ3→左からヘリ3
79 同時 上ヘリ3 左ヘリ3
80 同時 上ヘリ5~6 左気球2
85 同時 上バイク 左ヘリ5~6
89 同時 上ヘリ3 左ヘリ3
95 同時 ごめんメモし忘れ(たぶんヘリが3ずつ)
99 同時 上ヘリ4 左ヘリ4
100 同時 上気球3 左ヘリ8~9ぐらい?(断続的に)
ポイント
序盤は中央でまとめて敵ユニット撃破
中盤以降は上と左にビリビリ砲台をまとめておく感じで
まんなかにまとめて置かない。
最後100は、個別に対応する。
左のヘリは中央に到達する前に倒し
上からの気球は、縦のラインのビリビリ砲台で気球で撃破する。
やってはいけないこと
ビリビリ砲台をまんなかにまとめてしまうとヘリが
中央で重なって突破される
気球同士が重なると、どうしようもなくなるので重ねないようにする。
やり方は一匹目の気球は入り口付近のビリビリ砲台と粘着で攻撃
二匹目の気球の頭あたりが見えてきたら
いったん粘着くんを売却
しばらく泳がせて、二匹目のお尻あたりに当たるように
粘着くんを再設置で距離をあけることができる。
一匹目が逃げられそうだったら一匹目の頭を狙える場所に
粘着を置いて撃破する。
ヘリもなるべく重ねない方が良いけど、草の面みたいに
連なってでてくるわけではないので
粘着くん狙い撃ちでなんとかなりました。
こんな感じです
はやくステージ、兵器増えないかなー
appbankのリンクなんてはるな
スレが汚れる
クロスハードも攻略しちゃったのか…
理由はわからんけど、モチベーション下がってしまった。
あとちょっとなのに…
とはいえ、クロスハードノーミスの参考になりました。
中央をビリビリだけでやたら太らせることの限界はよく感じてました。
中盤あたりから、まずは縦ビリビリを強化すべく上の方に配置を意識。
このへんまでは効果あったしよくわかりました。でも…
でも、なんだ?
生理がこないんです
で、今160面クリア。ノーミスです。
FRがウザイのは、最初に出会ったヤツをロックオンしちゃうこと。
でもこれは、次に来るやつに次々粘着してくれるので、かしこい。
んで「こいつをみんなで集中攻撃!」という指定ができる。
あと、最初は岩とか邪魔なんだけど、敵が去った瞬間にみんなで
岩を攻撃すると、その岩が壊れてそこに武器が置けるようになります。
と、言ってるあいだに167面までいきました(放置プレイ。これダメゲーかも…
あ、これ進んでいくと武器の種類が増えて、
めんどくさい感じで難易度があがる。
ゲームバランスがいまいちかも。。。
つか、スレチでごめん。もう寝ます。
123 :
iPhone774G:2008/12/25(木) 11:40:54 ID:eLneXfSY0
うわ、モチベーションさがりまくりです。あ、あなたのせいではないのです(嘘…
125 :
iPhone774G:2008/12/26(金) 08:45:59 ID:OmhDnu/D0
なんかごめん、でもなんかその気持ち分かる
もし新ステージきたら、そん時はまっさきにノーミスクリアしてくれ
参考にするから。
アップデートきませんね…
アップデートきた。
キタ
フレイムタワー。
新マップキタ
新しいモードで新タワー2つキタ
スクリーンショット見ると戦闘機も追加されてる?
ヘリよりも高速で移動しそうだな
火と爆弾、強すぎで、ちょっと壮快。
新マップは3箇所から敵が出てきて、意外と歯応えあって楽しい。
ただ、たまに落ちるようになったカモ
きたぁぁぁぁあ
>>131 あんなに手こずったのがこんなに・・・どんなに楽しいかw
新武器どうやって使えるようにするのかkwsk
頻繁に落ちるようになったからこれからうpでーとする人注意
俺も一度落ちたな。
でも、その続きから出来たんで問題なかった。
火炎放射を並べると爽快な気分になれるよ。特に歩兵系に強いみたい。
屍骸が5体ほど並ぶ姿はグロを感じさせるけどな。
136 :
iPhone774G:2009/02/03(火) 21:55:57 ID:6jF2NcwB0
オレも結構な頻度でおちるようになったなあ
新しい武器うれしいな
新マップ、最初はどう攻めたらいいか、ちょっと悩みました。
初期はイージーですら配置に気を使うね。
つか、今まである程度やりこんでた人にも面白いバージョンうぷ。
ちょっとオチやすくなったけど、たいてい寸前を記憶してて、ほぼ無問題。
そして新タワーの炎と爆弾は今まで無かった集団に対する攻撃。
これヤバイ。クラシックのイージーでエンドレスをウハウハやってたら
終われなくて200面で飽きたw
ところで爆弾の狙う敵の法則がわかった人がいたら教えてほすいです。
近すぎると狙わない気がする。配置時に出るドーナツエリアを狙うっぽいけど。
カルガモ的に最初の敵だけ狙うのかと思いきや、きまぐれで?ほかの敵も狙うみたい。
よくわからんです…
待ちにまったうpでとktkr
新MAPのハード難しいよ・・・
お金足りなすぎる(´Д⊂ヽ
コレ終わらないなw
>>138 ドーナツの範囲ですよ。ドーナツのぐるりを回るように敵を動かすと無駄がないのと、同じタイミングで同じところを爆撃するようにするのがポイントです。
DrylandsのEASYはクリアできたけどMEDIUMはまだ55面でアウト
序盤と50面辺りが非常に難しい
DrylandsのExtendedのハードが、意外とラクに1ミスでクリアできたので
Classicのハードをやってみたら56面でアウト。これムズカシくてやめられん。
で、さすがにこれのノーミスは難しいだろな。特に序盤。
Drylandsって上下の門付近に塔をそれぞれ育てはじめて
あるときタテ一直線に銃の壁つくって、両端の開閉でスイッチバック。
その後上下の塔をどんどん強化しつつ、
スイッチバックの通路を徐々に延長とかしてます。
スイッチバックに頼ってるうちは、まだダメなのかもしれん、オレ。
>>143 >DrylandsのExtendedのハードが、意外とラクに1ミスでクリアできたので
ごめん訂正。1ミスは草原のExtendedのハードでした。
DrylandsのExtendedのハードは結構ヤラレました。
連投すまん。
そういえば、建てたのに攻撃しない塔ってない?バグかな。
>>145 一度、歩兵を1人逃した時
何故か周りの塔が全てそいつに反応しなかったよ
でも、その一度きりだから気にしてない
爆弾は着弾までの時間が結構あるから、その時間後の敵の位置を予想して発射してるみたいね。
着弾までに他の塔が敵倒しちゃってると無駄になる?
>>145 俺も146みたいなことが一回あった・・・
>>148 俺はバイクの早い団体にそれやられた
どうも攻撃塔は生きていないと見なしてて
ダメージにはカウントされるっぽい
炎で攻撃すると確率高くその状態になる
>146,148-149
お、
炎がサボって逃げた1匹を退治するために追加で建てた機関銃がまたサボる
というのが多いです。生きていないと見なす説って、あるような気がする。
バグだよね。バイク便がぞろぞろ抜けるから
>>61 憎たらしいバイクだけどバイク便だと思えば可愛いな
今回のアップデートで
エンドレスは何面くらいまでいけるようになったんだろ
400面辺りで寝てしまったから検証が難しい
>>154 400面ってすごいな
俺100面くらいでバッテリー半分減るよorz
DrylandsのExtended解除はどうすればよいのでしょうか
EASYで100面クリアすれば良いはず
>>157 ありがとうございます
やっぱりDlyで100面いかないとだめなんですね
crossroads50面でokとなってて変だなと
今回の新武器は対多用兵装ってカンジだな
グレネード便利すぐる
Drylands (Hard/Endless)
Score: 1114875 Round: 118
ふう。ようやくコツを掴んで55〜56面の壁を突破したが、なかなか難しいな。
爆弾マンホールと火炎放射器がなかなか使えるね。
その代わりにビリビリ塔のコストパフォーマンスが悪くなったような気が…・。
ハードだと新武器って微妙な気がしてきた。
誰かも書いてたけどビリビリの良さを改めて感じる。
火の序盤の活躍は助かるけど(バグには困るけど)。
爆弾をたくさん並べられるイージーで
たまにウサばらししてるおれがいます。
こうしてる間に、誰かさんはコツコツと新マップハードの
ノーミスめざしてると思うと、ちょっと応援したくなる。
わ、かぶってるし、考え方ちがうし…
>>161 現在のハイスコアはどれくらいまでいきましたか?
前半は火炎放射器、後半は爆弾が活躍するね
と、イージーしか遊んでない俺が言ってみる
目指せ999面
イージーで爆弾粘着と壁のみで563
ノーミスだけど一面一面時間かかって心が折れそう、、
Drylandsの必勝パターンは誰が最初に編み出すのか
さっき始めたけれど
イージーでも失敗の連続だよ・・・
>>165 俺もイージーでエンドレス挑戦中で現在468。
最初はドーナツ爆弾並べまくって俺つえぇwして楽しんでたけど、
さすがに飽きてきたぞ…
169 :
iPhone774G:2009/02/06(金) 19:14:24 ID:TfyTtvZ7I
久しぶりに戻ってきたらこんなうpが。
確かに従来と違う、というか7シティに慣れすぎたかw
砂漠のハーミスに挑戦しませうか。。
ところでロボの火炎抵抗めっさ高いですねw
>163
いまいいとこなので、話しかけないでw
つか、ちょっと休憩…
Drylands (Hard/Extended)
前回は68でアウトでしたが、今は67でLife 14という状態。がんがるぞ。
配置は、やや右寄りのコの字のさらに右に2重の迂回路(弱気かい!
オレのだけかもしれんけど、例の「死んでると思ってしまう」バグが
ちょくちょくおこります。火のレベル上げた時とかかなぁ。
で、対策。1匹そうなったなと思った瞬間、
2匹目が火にかかる「前」の位置に銃(最弱でOK)を置けば
大丈夫です。まあバージョンアップで対応してくれると思うけど。
↑補足。この方法でも1匹目はダメです。
これは2匹目以降もそうなるのを防ぐ方法です。
最初は火炎使えるけど後半無意味だから爆弾のほうがよいよ
そうそう。豆が密集してくる時しか、火炎は役にたたなくなるので、
とっととビリビリと差し替えてしまいます。オレの場合。
クロスロード、ハード、100面、ノーミス、売却なし、で813050点だった。最高得点かな。売らないってキツイな。
Drylandsのノーマルを今頃クリア
イージーに比べて難しくなってたな
ハードだと逃すユニットも沢山出そう
Drylands (Hard/Extended)
やっとクリア。
縦の攻撃は基本的にヘボいので、上辺と下辺をそれぞれ育てていくといけました。
迂回路にも頼ったけど。ただ、最後の方で縦がやっかいになってアセった。ふぅ。
これもバグかもしれんが
なにげに左下の一時停止と再生のマークが逆になることがある気がする。
>>179 強制終了してしまって、やれやれ…と思いながら起動してレジュームで再開すると
よくそういう状態になることがあるね
ま、敵をスルーしてしまうバグとあわせて1週間ぐらいでマイナーバージョンアップが
あるんじゃないかな?
ところで、新兵器の爆弾マンホールってDrylandsに比べて一番最初からある草原マップで使うと、
いまいち効き目がなくない?Hardで100面以降で爆弾飛ばしても、ちっともダメージが
与えられてないような気がする・・・。
ロボに爆弾って、あんまり効かないような気がする…
相性があるんだろか
>>178 俺と発想が全然違って面白い
炎もちゃんと使ってるんだなあ
184 :
iPhone774G:2009/02/09(月) 16:55:24 ID:h51ORVEs0
クロスロードで50面以上クリアしたら、drylandsのextended、endlessが使えると書いてあるのに、
クリアしても、extendedの画面が選択できません。バグでしょうか。
drylandsのイージーをクリアすれば選択できるけどね
186 :
iPhone774G:2009/02/09(月) 17:52:12 ID:h51ORVEs0
あ、イージー飛ばして、ミディアムからやってた(50面クリアした)。それが原因なのかな。やってみます。
ありがとう。
>>186 drylandイージーで100面、だよな。
クラシックのイージー、エンドレスで720くらいなんだけど、1000までいけるの?
なんか今は残り15なんだけど無理な気がしてきた。
俺は中盤以降だんだんヘリに突破を許すようになり、999のヘリが倒せなくて終わった
191 :
iPhone774G:2009/02/10(火) 19:41:32 ID:NlQSh2cH0
パーフェクトには程遠い
俺のヘタレ画面なら見せれるぜw
193 :
iPhone774G:2009/02/10(火) 21:36:22 ID:NlQSh2cH0
>>194 すっげー!!
こちら専ら原っぱ(hard)ばっかだけど、
113で796500がベスト。
如何に売らないかってのが難しいですね。
196 :
iPhone774G:2009/02/11(水) 11:08:32 ID:K1bxkzHH0
アップデートきてるね
アップデートしてみたけれど一見変化なし
何が変わったんだろ
アップデートの影響か落ちなくなった気がする…と思ったら
Drylands100面クリアしたのにvictoryと出ないわハイスコア画面にも移行しない
バグかな?
Ver.1.2.1は「Fixed a sound memory issue.」って書いてあるから、
音楽聴きながらやってると落ちまくることがたまにあった不具合を解消しただけかも。
瀕死のバイク便をたまにスルーして見逃してしまうバグとかはまだ手つかずか?
>199
今クロスのエクステンドのハードを100面クリアしたけど
同じくビクトリーの文字出ないし、スコアも残らない…
確かに落ちにくくなってるっぽいし、死亡判定も今回は無かったけど
これじゃあ意味ないじゃん…
確かにDrylandsを100面クリアしてもデータを残せなくなったね
これは暫く様子見しろって事か・・・
初代の人気のヒミツは、安定感が大きかったなぁと、今思う。
無理して急に武器増やし過ぎたのかなぁ。ちょっと残念。
今回のうpでーとで、一般的に見て味噌の要らなさがさらに強調されたような気がする
俺は使うけどね
というかなんで味噌使わないでクリアできんのか不思議
ミサイルってどのタイミングで使うんだろ
やっぱり、最初の数面限定?
俺もミサイル好きだな。
スクリーンショットを見るとミサイル使っていないのが多いけど、なぜ?
個人的には射程距離があるから重宝しているのだけど
だからこそ苦戦しているのかな?
ミサイル威力弱すぎない?
補足。エンドレスのイージーです。
一番最初は銃を使いましたが、基本粘着と爆弾のみで
左の3つの武器以外は1度も使ってません。わりとおもしろいっす。
連投すまんけど。迂回路を銃にして、その金を爆弾というかミサイルにあてて、
粘着の間隔をやや狭くすれば、もうちょっとイケるかも。いやどうかな…
威力の弱いミサイルでよくここまで耐えたなw
イージー以外じゃ絶対に無理そう
新ラウンドが難しすぎるw
ハードで99面までがやっとだよ。
縦にヘリの密集は卑怯すぎる。
75面まではノーミスでいけたけどやっぱりヘリが無理だった。
Dlylands は55面辺りと75面、99面が厳しいな
EASYはクリアできたけどMIDIUMが99面でやられた
みんな苦労しているみたいなので、恥を晒して今の戦略を披露します。
・戦略としては陸兵と真ん中航空機、上段航空機、下段航空機、の3グループを各個撃破
・陸兵は上下合流させて画面中央まで蛇行させたあと、焼却もしくは爆破
・同時に真ん中航空機も画面中央で粘着させて撃破
・残る上下の航空機を、前で叩くか後ろで叩くか思考錯誤中
なお、陸兵のスイッチバックは禁じております。
ハード99面突破できた!
が、100面で大量失点の末にKOされたぜ。
クリアできる気がしないw
100面クリアしても保存できないので、ガッカリしないでね…
>>220 ノーマルでクリアしたあと、保存できたよ。
1回はできなかったけど、2回目で保存できた。
>>221 オレもついそうしてしまうけど、迂回路に金使うと結局ツライことになる。
TapDefenseみたく節約して、金を火力にまわす方が、結局いいみたいです。
99と100の攻撃はさすがにヒドイと思ったけど(ダメかと思った…
なんとか新マップのハードをクリアしました。
保存できなかったけど。。。
しかしノーミスはホントにむずかしそう。
19面の上とか30面あたりとか、37面とかとか、翻弄されて金使って、
そのあとグズグズになってしまうのです。
>>223 ジャグリングで歩兵は倒せるので、コスト面では苦労してないんだけどね。
99と100の前に、全部配置を作り直すくらいじゃないと、ダメっぽいです。
どう作り直せばいいのかが、思いつかない・・・。
>>224 >コスト面では苦労してない
これ、各面クリア時の利息がないぶん、金は取り戻せない(全体額固定)ので
じわじわ効いてくるような気がするのです…
>>225 でも、迂回路なしだと、飛行部隊と地上部隊の行列が重なって、
飛行部隊を撃ち損じないですか?
意見を参考に少しシンプルにして試してみた。
http://iphone.80.kg/view/123480482686198.html 迂回時のルートが短いせいで、忙しいw
飛行部隊を撃ち損じないか気になって、地上部隊をいくつもスルーしてしまった。
そんで、くじけて一番上(ゲーム画面では左)のラインを増やしてしまった。
途中、ジャグミスでガンキャノンと飛行艇の動きが重なって、
大金を儲け損なったり・・・。
ミスが多かったせいで98撃沈。
でも、なれればなんとかなりそう。
火炎放射器は使わないほうがいいかも。
それと、ヘリの集団のときは、ネバネバくんをちゃんと消す。
今回の追加ステージは
レベルが上がると別物のように難しくなるなあ
逆コの字を書くように配置して、真ん中にファイヤー並べれば楽勝ー
最初だけミサイルでしのぐけどね
クラシックのイージー、975で撃沈。
今、またやってて580でノーミスなんだけど1000いけるかな?
いった人いてる?
クラシックならハード以外はノーミスって何人かいたと思うよ
俺も今参戦中だが、いかんせん仕事が忙しいもので
電車の往復と休憩時間にしかできねぇ。
一番の敵は乗り換え時だな。。。間違って一時停止できずに2匹通してしまった。。。
昔武器が4つしかない時に、クロスロードで240までいけたが、今回は楽勝だね
今からクラシックしてみるよ
233 :
iPhone774G:2009/02/17(火) 11:25:40 ID:sdrslgKq0
砂漠ハード、切り返しなし。10ロストくらいで100面クリアできるようになってきた。
90のロボコンが硬くて倒せん。Z作戦が最近のマイブーム。
Drylandの攻略法はどっかにないですか?
エンドレスのイージー、今770なんだけど
爆弾は強化と増やすのどっちを優先させたら
効率いいかな?
glasslandsのextended100面クリアしたら何も出てこなく、終わることもなかった。
悲しい。
>>239 ありがとう。
今まで強化優先させてたorz
>>240 このゲームだと珍しい大きなバグだよね
次のアップデートを気長に待つしかないかな
>>238 バランス。
俺はどらかと言うと強化。今は720でノーミス。
>>240 なのでエンドレスばっかりやってます。
今日は砂漠ハードを、あんまりやらなかった逆コの字で横ライン重視とか、
爆弾使わないとか、あれこれトライしてみました。
バランスが悪いのか、かえってちょっとダメ。
後半のために爆弾貯金した時の方が、100越えだけ考えるといいっぽい。
横ラインの強化と爆弾強化で悩むけど…
ちなみに横ラインは、上ラインの方が厳しい場合が多いよね。
と思ってると、下ラインも時々キツイのが来て、あらら、あらら。。。。。。
glasslandsのハード、やっとクリアできた!
残ライフ5!w
でも、保存できなかったぜ!
glasslandsは、他のステージを無傷でクリアする連中がいっぱいいたから、
無傷クリアができないステージを用意したんだろうな。
発見!
ちょうど配置するタイミングでバッテリー切れの警告が出ると、なぜか配置コストが引かれてない!
バッテリーが少ない状態でタイミング合わせたら確認できた!
これは使える
初心者なんで教えて欲しいんですけど最初は火を買ってけばいいの?
タワーディフェンスは攻略方法聞くと途端につまんなくなるぞ
死んで覚えるんだ
今日のチラ裏。めざすは爆弾連立(レベル上げない)。
砂漠ハード、無傷で48までいけた記念(自己新記録なので、もっとスゴイ人いるっぽいけど)。
考え方かえて、初期に銃(レベル上げない)をどんどん建てて
ついでにジャグリング通路も早めに用意。でも粘着はわりと時々配置して、炎は上下1機ずつ(でもL2どまり)ですが。
用は爆弾連立(レベル上げない)を目標にやってみました。大好きな電波も封印。
もうちょっと説明すると、上下辺の右半分に、右1コマあけるまでそれぞれ2列配置。
上下の空いてる辺にそれぞれ粘着を1から2コマおきに配置。
このへんかな、と思った頃に縦ラインつなげて(粘着含む)そこから
上下各2ラインの内側に迂回路を逆コの字型に。。。
ええい。コトバじゃめんどいので、今の状態のSSうぷ(現在進行中)
http://iphone.80.kg/view/123505569760175.html 軽視してた下ライン49面で、うっかり2ロストしましたが、
101でもLife17のままというのが今です。1回ウッカリが悔やまれます。
ノーミスへの希望が見えてきたかも。つか、先にバグFIXしてもらわないと…。
>>247 それ、興味深いけど、必要な瞬間に再現するのは至難の業かも。。。
>>252 どうしてこの位の装備で空中物の攻撃が止められるのだろう?
火炎放射器が強力なのかな?
>>253 爆弾です。ヘリもプロペラも粘着させて団子にして爆破。火炎放射器も意外とダメ通ります。
一番厄介なのが90のロボコン。爆弾MAXを4門揃えてポジショニングも試行錯誤してようやく撃破撃破しました。
あとの陸兵は右側の上に向かう道にはほとんど入らずに爆死します。
>>252 これハードなんだ
こんな配置考えもつかなかったな
>>252 すごー。爆弾Lv3が4機だけでも、配置がいいと、ここまでいけるんですね。
終盤は火って弱すぎてダメっすね。
やっぱり爆弾を充実させいくといいっぽい>砂漠ハード。
>>257 100面目突入直前に用意できるのMAXは4門とlv2が1門。
火炎放射器は片方につき2〜5門で試行錯誤しましたが結局2つに落ち着きました。60面位まではゴーゴー効きます。100面のヘリにもそこそこ効きます。
各兵器の配置順とレベルアップのタイミングがミソです。20面までが難しいです。
火炎放射器と爆弾は複数にダメを与えられるから。ビリビリは残党処理。
つか、切り返しなしでやってる人いないの?
切り返しなしのレベルに行く前の段階の初心者ですw
切り返しって何
>>261 いやそれは違うよ。配置計画が全く変わってくるから別のゲームになる。上下の関係じゃないと思うんだ。
>>263 なるほど、両攻略法には難易度の差はあるけれど
確かにその考え方にも一理あるね
最初に切り返しを覚えてしまうと
中々その発想から抜けれないけれど
イージー辺りから徐々に頑張ってみようかな
俺はインスコしてからずっと道がギザギザになるように作ってる
もちろんヘリ用に電撃ビリリは真ん中に集中
ミサイルは割とたくさん使ってる
まぁ新ステージでは使えないけど
266 :
250:2009/02/20(金) 23:40:48 ID:0jkvPu7X0
>>262 ジャグリングとも言うけど
赤いロボとか、固めの陸上敵が進行中に道を変えて、
もっかい同じようなルートをたどらせる方法。
銃の売却&配置で、それを何度か繰り返す場合もあります。
しかし武器を売るとスコアが遠慮なく減点されます…
あ、日本語になってない。ごめん…
やっぱり100面でかたまるよ〜
たまらんわ。
砂漠も結局ヘリに泣かされる…
結局、砂漠ハードをノーミスで100通過した人っている?
砂漠Hardやってみた。
60面くらいまでノーミスでいけるんだが、
それから重なったヘリをちょこちょこ逃して、
最後の気球と飛行機が重なって、結局12(8ミス)でした。
よっぽどうまく粘着配置すれば、うまくいくかも。。。
まだ100面クリア後固まるバグなおんねーの?ゲームとして致命的だろ
なおんないですね。すぐなおしてもAppleの審査期間もあるだろし。
DrylandsのHardをClassicでクリアした人はいるのかな?
Extendedなら多数いるみたいだけど
>>276 クリアだけならスコア8831でした、砂漠クラシックハード。
ノーミスは無理くさい…
>>277 火炎放射器や爆弾が無くてもクリアできるんですね
それにしても点数がやたら低いけど、どうしてそんなに低くなるんだろ
スイッチバックで減点されまくりだから。。。
280 :
270:2009/02/28(土) 21:32:22 ID:5fMX8yCw0
砂漠HardのClassicやってみた。
100面クリアしてスコア905,525。
55面あたりまではノーミスだったんだけど、55か56あたりでヘリを打ち落とせず、
最後の100面は中央の飛行船に火力を集中させられたせいで上段を横切る飛行機
のトドメがさせなかったけど、もういいや(笑)って感じで最終的に残ライフ2だったよ。
ありゃ、イージーでも28万どまりだと思ってたら
FRじゃなくてTapのスコアでしたゴメン
>>278 FRは火や爆弾が無い時からハードはノーミスめざして折れてしまった組なので
何度かクリアしてます。
ちなみに電波と粘着の配置がキモです。ミサイル使わない派です。
v1.2.2申請されたみたい。
早くアップデート来ないかな
easy草原エンドレスは何面の猛者がいるの?
1100面、SUGEE!!!
ジャグリングはあり??
1.2.2キタっぽい?
バージョンアップしないで1.2を使い続けていたけどゾンビが出来ることあるね
ゲージが真っ赤で動いているのだけどタワーは全く反応しない
結局見過ごす事しか出来なかった
290 :
iPhone774G:2009/03/05(木) 17:41:28 ID:bkLHb9uTO
75面以上で早送りできるってことかな…
新バージョン、草原エンドレスでヘリが並列で飛んで来るんですが…
気球まで登場するし…
こりゃ攻略方、変わってくるかな(´・ω・`)
点数が。。。
すぐに0になる。。。
草原エンドレス2、3回やったけど125のヘリに抜かれてしまう。
どうしたもんかの。
1.2.2にしてDrylandsのHARDやってみたら出現パターンが変更されている
また、やり直しだ、、、
新Drylandsは上下で地上部隊が出てくるよ
難易度上がり過ぎ
みんなもうやってないん?
やってるよ。
うとうとしてたら
草原エンドレス333面で終わった。
眠さが一番の敵だよね
普通にDrylandsのHARDをやってみたけど、前よりも簡単になったような気がする
上から地上部隊が出てくるようになったのだけど、そのおかげでお金が貯まりやすく
なって拡張が楽になった
早回しモードが追加になったので前の半分位の時間で遊べる
300 :
iPhone774G:2009/03/08(日) 09:49:59 ID:LlIqQIlZ0
早送りモードいいなw
難易度上がりすぎ。
easyでも140面くらいで負ける。
難易度上がりすぎだろw
草原easy-extendedでもかなり難しくなってる。
もう、飽きてきた・嫌になってきたかも。
確かに 難易度は上がりましたが、
なんだかんだで、とりあえず
草原easyは ノーミス200面はできました
早送りどうやるん?
1.2.2になってgrasslandsのextended hardもクリアできない
そろそろ新しいフィールドを。是非。
>>307 どれでも、どの難易度でもいいので75面突破すると、右上に早送りボタンが出現して、それ以後はどこでも最初から早送りできるようになる。
敵の出現方法が変わってしまったので1.2.2と言うよりも1.3という感じがする
前にクリアしていても再度遊べると言うメリットもあるけど
草原easy
200面の気球が強すぎ。
ノーミスきつくなったな。
気球て何かに弱かったりしたっけ?
>>312 気球の面が追加された時に2.0、
砂漠が追加された時に3.0、
そして今回のゲームバランス大幅変更で3.5
でもいいくらいだよね
新兵器が使えるようになってから、草原HARDエンドレスで200万点なんて
取れちゃうようになっちゃったので、ゲームバランスの見直しが必要だった
のかもしれないけど、ちょっと今回の難易度は手強いww
しかし、早送り機能が追加されたおかげで、何度も新たな攻略を試したくなる罠。
芝生エンドレスハード、106面で撃沈。
難しいな・・・
切り返し使ったらもっといけるけど、点数低くなりそうだな。
草原エンドレスeasy
450面で撃沈。
〜49面と〜99面のヘリが硬すぎる。
1.2.2になってGrasslandsのHARDが全然クリアできなくなった
DrylandsのHARDはクリアできたのに、、
初っぱなから砲台たててるの?
ついに1.2.2のgrasslands extended hardクリアしたぞー
残り2。
ボムを一直線に二列並べただけ。余った分は雷。
75,85,89,99あたりは普通に何機か突破される。
まだまだレベル低いものだけれどもDrylandのMedium-Extendedの75で死んだ(´・ω・`)
まぁ今まで50くらいが最高記録だったから少しは成長したかな。
75までくると資金は割りと入ってくるから、もうちょっと配置考えればクリアは遠くなさそう。
HARDとか途方もなさそうだな・・・。
値下げしたね
327 :
iPhone774G:2009/03/17(火) 12:52:36 ID:HfV8gRbM0
1.2.3
ナニが変わったのですか?
エンドレスまた簡単になったの?
せっかく頑張ってたのに。。
エンドレスの難易度が下がりましたね
出現パターンは変わってないようで
敵の耐久が落ちてますね
ほんの少しだけ
5パーセントもないと思う
敵の体力減ったのかもしれんが、逆にテンポくずれて1.2.2で突破されなかったのが突破されるようになってたりする。
むづかしくなってる派とそうでない派がいるね
332 :
iPhone774G:2009/03/17(火) 22:33:20 ID:21vxFfiI0
さっきDLしたんだけど、やたらに落ちる なんだ、これ?
333 :
iPhone774G:2009/03/17(火) 22:35:43 ID:81yHd7fH0
ボムをある程度配置したら新しいの配置するのと
強化するのとどっちがいいの
337 :
iPhone774G:2009/03/19(木) 07:53:49 ID:qu+6oINFi
>>334 俺も知りたい。
多分発射感覚を考えてある程度迄は配置優先なんだが
おもしれーけどかなり落ちるねこれ
ゲームばっかやるなというメッセージなのか
>>339 おー、ちゃんと迷路状の通路を造ったりして
丁寧な攻略だなぁ
俺は
>>335に近い感じだけど
ジャグリング前提のもっとアバウトな感じで200前後で終了
いつも途中で寝てしまうんだけれど
次はもっと頑張ってみるよ
341 :
iPhone774G:2009/03/27(金) 06:45:23 ID:sirpfH/e0
すまんけど、今エレモンに浮気中。。。
ムズくなってしまってから、これはスゴイかも
頑張ってるなぁ
序盤って火炎放射と電撃どっちを設置したほうがいいかな?
初期に、砂漠だと火炎2個、それ以外は1個だけで
あとは電撃少なめで、とっとと爆撃育ててる。
テスト
アップデート来ないかなぁ
次のアップデートでオンラインハイスコアが実装されるのかな
次のアップデートは、X字型の面かな。
なにこのチート?
356 :
iPhone774G:2009/06/17(水) 11:41:04 ID:P4eV7Fywi
357 :
iPhone774G:2009/06/21(日) 05:06:48 ID:BMFRnJm90
>>2 >スレ立てるほどじゃないとは思うが。
>グルグル回してるだけでクリアできちゃうし
>
好きにしたらいいよ
358 :
iPhone774G:2009/06/21(日) 16:55:43 ID:BMFRnJm90
>>3 > 乙
パクラクのレビューなんだが、初めは星3つで書き込んでたのにいつの間にやら星4つに上げてやがる。
こういうセコい動きがたまらなくむかつくな。
359 :
iPhone774G:2009/06/22(月) 00:30:29 ID:xpywwQEV0
>>5 >つうか、これ見てクリアできなければ相当の阿呆だろ…
MNP安いなぁ
新規で他社携帯作る最小金額っていくら?
ドコモのBナンバーはなしで。
360 :
iPhone774G:2009/06/22(月) 09:23:46 ID:xpywwQEV0
>>6 >◇◇◇◇◇◇◇◇◇★◇◇◇◇◇◆◇◇◇
>◇◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇◆◇◆◇
難波のビックって大分前に客が店内で失踪したっていう事件なかったか?
警察も閉店後夜通し探したけど結局見つからなかったってやつ
361 :
iPhone774G:2009/06/22(月) 15:07:23 ID:xUqZOBct0
すまん
スレ間違って書き込んだ
スルーでよろしく
363 :
iPhone774G:2009/06/22(月) 21:32:08 ID:xpywwQEV0
>>11 >いや、カミさんや仕事や忙しい中で、集中できる時間を
>いかに効率的にハマれるか
コンパス使った面白いアプリって例えば何よ?
仮想遭難ゲームとか、The Jukaiみたいなやつか?
風水は面白くはないよな…
頭悪いから思いつかんわ
365 :
iPhone774G:2009/07/11(土) 10:05:58 ID:Zdxrrj/O0
初期の頃はBTで音楽も聴けないって書き込みもあったけど、
アップデートしばらく来てないけど、もしかして開発終了してるのかねぇ
アップデートしても金にならないからな
ぜひ Field Runners 2 を作って欲しいもんです
アプリ内課金があるじゃないか
まあ続編のほうがうれしいけどね
369 :
iPhone774G:2009/07/16(木) 08:30:26 ID:vOCGkMTi0
371 :
iPhone774G:2009/08/19(水) 08:27:47 ID:R5e5/wza0
うpでーと来る予定あるのん?
PSP版制作でこいつら忙しいのん?
一応新しいコンテンツを準備中らしいけど、今はきっとPSP版の開発で忙しいんだろうな。
>>355 そんな事言われても困るんだけど(^^)。
>>365 あたしって、音楽は凄く苦手だったりして…。
>>376 俺って、音楽は凄く苦手だったりして…。
>>372 PSって、ファンタシースターのことでしょ?
>>368 まあ、有り余るほどお金を持ってる人なんて、そうそういないとは思うけど…。
>>381 お金は計画的に使わないと、後で大変だよ。
>>379 偶然を呼びこむのも実力のうちとは思わない?
>>368 まあ、有り余るほどお金を持ってる人なんて、そうそういないとは思うけど…。
>>369 こんな日は喫茶エンゼルにでも行ってみたいなあ。
>>371 俺のは古めのステレオ。未だにカセットだし…。
373からずっとスクリプト荒らしの書き込み、もうやだ、誰か何とかして・・・
残りを全部適当に埋めればいいかな?
他に面白いTD系ゲームある?
Madnessはなかなか良かった
tap defenceは新兵器で急につまらなくなった
7 Cities も面白い。
Tap DefenseはOS更新したら異常に重くなって
まともにプレイできなくなったな・・・
>>394 何故PSPでリリースするのか?
まんま、べた移植だよね。
これで、\3000、\4000とか出せないわな!
もしかして、PSPGO専用?
GOっていうかPSNじゃないか?
350円だから買ったけどな
今更ながら、またやってるけど面白いね。
しかし、ムズイ
>>394 新しいステージと兵器が沢山あるなら買っても良いかな
でも、操作系が違うとイライラしそうな予感もするね
400 :
iPhone774G:2009/09/15(火) 14:41:28 ID:72+9UWx9i
エンドレスのハードなんだけど、
皆さん、何面まで行きました?
私は、芝生145,クロス149,砂漠117です
>>400 前回のアップデート(かなり前になるけど)で、ゲームバランスがまた変わって、
昔のバージョンで叩きだしたハイスコアが全く超えられなくなった(笑)ので
しばらく遊んでなかったんだけど、久しぶりに頑張ってやってみたよ。
エンドレスのハードで、芝生149面/1048395点、クロス136面/1044870点、砂漠124面/1032390点
だった。
マンホール爆弾が追加された時のバージョンで叩きだした芝生235面/2081100点は永遠に
超えられない気がする(笑) あの時、マンホール爆弾は砂漠面にバランス調整されていて、
既存の芝生面なんかではゲームバランス崩壊してたからね。
俺もやってみた
156で終了でした
ちなみにEASYは最高449です
全画面見たいっす…
>>409 置き方は違うけど俺も156が上限
ちなみにクロス199、砂漠124
これ以上いった人がいたら教えて欲しい
411 :
iPhone774G:2009/11/07(土) 13:20:40 ID:QNCSgRXo0
412 :
iPhone774G:2009/11/07(土) 14:12:20 ID:6Np3ZVKVi
413 :
iPhone774G:2009/12/20(日) 12:29:44 ID:RCXh3asJ0
Easy Endless最初のフィールドで350面までしかいけない。
レーザー一個配置で後はヘリの通路に粘着LVL3びっしりでその外側に
金が続く限りマンホールLVL3びっしり配備してるけどヘリがちょこちょこいってしまう。
機関銃は通り道用にLVL1置いてるだけ。
これじゃだめなの?
>>413 基本的にそれでいいと思うけどね。
ヘリの3つ脇にマンホール並べてる?
415 :
iPhone774G:2009/12/20(日) 13:43:01 ID:RCXh3asJ0
ヘリの三つ脇ってどこ?
ヘリ4機だといいけどいっぱいいるときに粘着やマンホールが当たってなくて
スイスイデンジャーゾーンまで体力8割残しでいくのがいるのがつらい。
雑魚用の通路は省いて今こんな感じ。
ママママ ママ
粘粘粘粘 ママ
入り口 レ 出口
粘粘粘粘 ママ
ママママ ママ
>>415 マンホールはその上下
粘着は真下
それが埋まったら別の位置に配置する
追加
レーザーはなくてもいける
418 :
iPhone774G:2009/12/20(日) 14:42:56 ID:RCXh3asJ0
ママママ ママ
ママママ ママ
入り口 出口
粘粘粘粘 ママ
粘粘粘粘 ママ
こうゆうこと?
>>418 違う
マンホール
入 粘着
入
マンホール
武器を押さえると射程範囲が表示されるが、
この間隔が1番ヘリ通路に効果的なのがわかると思う。
ちなみに、ヘリは入口上から大半は出てくるが、その下と二段で出る時もある。
v1.3が来るってさ。wktk
やっとかー
だいぶ待たされたなぁ
422 :
iPhone336:2009/12/28(月) 04:31:15 ID:mMGHYUxN0
俺600で終了でした
423 :
iPhone774G:2009/12/28(月) 17:33:51 ID:08U0H+bF0
くだらん
Fieldrunners Updateきた
だけどもう一回ダウンロードしないといけない
もとからあるやつは削除せずそのまま
App storeでseachしてだうんろーどすればおk
ちょニューマップはアドオンかよ。
買ってみるけど。
新マップ、結構おもしろいね。
今だけだろうけど世界ランキング2位になれたりした。
427 :
iPhone774G:2009/12/29(火) 23:57:09 ID:J1UHWTwv0
1.3の変更点(と言っても新マップちょっとやっただけだけど)
初期の1本道が通常PLAYできなくなってる。
クロスロードとドライランドは今まで通り遊べる。
追加でスカイウエイとフロストバイトが各115円で購入可能。
購入はアップルストア経由なんだね(アドオン初めて購入しました)。
wave75で早送り解禁だったり、100クリアでエンドレス解禁なのは今まで通り。
ジャグるために塔を売ると、大きく減点されるのも今まで通り。
スカイウエイは90度きざみに貫通光線出す武器が新しい。
ルートは入り口1のゴール1。
画面上の赤いトンネルは、敵を通しても点数にならないようで、ちょっと意味不明。
中央ラインしか飛ぶ敵が来ないかと思ってたら、後半は1段下にも来るのでアセる。
序盤はできるだけはやく光線を置きたいんだけど、お金の使い方が難しくて楽しい。
フロストバイトは緑の糊の代わりに周囲全体をスローにできる雪の結晶が新しい。
ルートは入り口4にゴール4。ただしゴールは塔で3カ所ふさげるので、実際は1カ所。
中央のゴールまわりに電波塔と囲むように配置。
それをかもむように大きな「の」の字のように道を作ってくと陸の敵はいいかも。
4方向からの飛ぶ敵が難。塔でふさいだゴールにも入れるので、電波塔や雪を4方に配置。
ただし飛ぶ敵は下からは後半しか来ない。
んな感じです。
あ、数カ所日本語が変だ。すまん。
>>427 最初のステージがプレイ出来ない??
えっ俺はできてるけど・・・・
>>429 を!バグだったようです。もっかいダウンロードしてインスコしたら
左上におなじみグラスランドが出ました。で、クロスロードとドライランドが
ロックかかってしまった(最初のインスコ時には最初から解除されてたにのに)。
あとアドオンも再購入したけど、すでに買ってるから無事に無料で落とせました。
tesuto
バグ修正して1.3.1になったね
アップデート後久しぶりにやったが、このゲーム最大の敵は睡魔だと再認識した
オンラインランキングつくとやっぱモチベーションあがるな
いや、みんなスゴすぎてモチ下がってます…
FrostbiteのAchievementsが全然解除されないーー
なんでだろう?
早送りもできるようになってるのにClassic Easy 50面クリアすら解除されないし、
困った困った。
再インストールするとスコア消えてしまうしなぁ・・・。
test
ひさしぶりにアドオン出たからやってみたけど、なんかバグってるみたい。
な気がする。
アドオンスカイウェイ?始めてやつたら、いきなりエンドレスだつたり、100超えた辺りで一旦中断して再開したらresumeできなかったり。
これ好きなのになんか残念…
Glasslands、Hard。
106面のヘリを、どうしても5機ほど通過させてしまう。
その後はズルズル行って、156面が限界。
442 :
iPhone774G:2010/03/13(土) 18:32:37 ID:9Yf+bLEl0
ほ