iPhoneアプリ作りたいけど、年会費?はぁ?

このエントリーをはてなブックマークに追加
1iPhone774G
しかも、Apple審査通さないとアプリ配布できないとか、
Appleが気に入らないアプリは審査通さないとか
独禁法違反?

萎えた。
2iPhone774G:2008/11/19(水) 12:27:24 ID:v5BTPnU+0
フィーヴァー、そうさ!!
3iPhone774G:2008/11/19(水) 12:57:56 ID:e7ERd3640
うん、作らなければいいんじゃね
4iPhone774G:2008/11/19(水) 13:49:14 ID:U4gYCUESP
まあ確かにAppStoreは独占禁止法でそのうち突き上げ食らうと思う
5iPhone774G:2008/11/19(水) 14:30:56 ID:VnnvSWWV0
DSとPSPのソフト作りたかったけど
任○堂とS○NYに却下された

でもAppleはiPhoneアプリ作らせてくれた
Apple万歳ー!
6iPhone774G:2008/11/19(水) 17:39:41 ID:CRsMyIcy0
独禁法違反kwsk


任天堂やソニーより大幅に緩いと思うが
7iPhone774G:2008/11/19(水) 18:14:53 ID:fSfhN/5b0
そのうち、
Macじゃねえと開発できないだって?はぁ?
と言い出すに1兆ジンバブエドル
8iPhone774G:2008/11/19(水) 18:42:16 ID:BVNPgqwV0
まぁ、この辺は自由に活発にさせた方がいいと思うんだけどな。

自由な環境で、個人作成のアプリがどんどん作られて、それに惹かれて
ユーザー数が増えて、それでますますソフト開発も盛んになり、
それでまたさらにユーザーも増えるみたいな。

ソフトとユーザー数が相乗効果で増えて行って、
アップルをぶっちぎったウィンドウズのような好循環を生まないと。
逆にアップルは、あのソフトもこのソフトもアップルに非対応で、どんどん
ライトユーザーが去って行って、それがまたソフト開発のアップル離れを加速
させたトラウマがあるだろうに。

任天堂もソフト管理が厳しすぎて、ゲーム会社が新興のプレステに
去ってしまったなんて歴史もあるけど、自由な環境を与えないと、面白い
ことは生まれにくくなるんだよな。

iPhoneも非正規(脱獄)アプリに便利で面白いものがとても多い。
9iPhone774G:2008/11/19(水) 19:20:41 ID:iX0FDMtq0
>>8
例えば?
10iPhone774G:2008/11/19(水) 23:00:44 ID:VJd+g6Qp0
age
11ハト ◆54qcYLcZCY :2008/11/19(水) 23:40:40 ID:ifGDj5ylO
アイフォーン?はぁ(笑)
12iPhone774G:2008/11/24(月) 10:56:19 ID:50qQOipx0
>>1
 年会費無料の会員でもアプリは作れるけど?
スレタイに何か違和感を感じる。
13iPhone774G:2008/12/05(金) 22:40:20 ID:6AL/QwuF0
アプリは作れるけど実機では動かせません


作れるなんて詐欺同然
14iPhone774G:2008/12/05(金) 23:32:08 ID:18BqeoGZ0
>>13
動かせるだろ
実機転送手順がわからないからってデマ書くなよ
15iPhone774G:2008/12/06(土) 22:40:29 ID:Q02d+ro9i
>>14
kwsk

証明書がないと実機できないとどこかで見たような気がするけど出来るのならやってみたい。
16iPhone774G:2008/12/06(土) 22:55:55 ID:8UtsBcIV0
さらしあげ
17iPhone774G:2008/12/06(土) 22:59:44 ID:4MStaBwR0
>>15
toolchainとか
この板を隈無く探したら何かいい事が有るかもね
18iPhone774G:2008/12/06(土) 23:08:33 ID:o7av9XVAi
>>15
今月号のMac Fanに手順が手とり足とり書いてあるから買え。
19iPhone774G:2008/12/06(土) 23:19:19 ID:Q02d+ro9i
>>17
ああそれか。なら見たことあるわ。
公式対応してるのかと思った。

>>18>>17と同じでしょ?
20iPhone774G:2008/12/06(土) 23:24:05 ID:8UtsBcIV0
非公式じゃだめだね。
いつAppleが禁止するかもしれない。

金だけ払わせて後から禁止。
21iPhone774G:2008/12/06(土) 23:32:12 ID:SJWDZSk8i
>>18は公式の実機転送手順だ
22iPhone774G:2008/12/06(土) 23:55:49 ID:ghpNLInAi
>>21
そうなのか。明日見てみるよ。
ありがとう。
23iPhone774G:2008/12/07(日) 00:27:19 ID:/TLg0Mh70
キーチェーンアクセスでじぶんで署名して、plist何カ所か弄れば99ドル払わないでインスコし放題。
ちょーカンタン
24ni:2008/12/07(日) 07:22:25 ID:mMWuPR4a0
なるほど
25iPhone774G:2008/12/07(日) 09:54:58 ID:5rv+rV3t0
>>23
そうやって、作ったアプリ配布してるところあるの?
26iPhone774G:2008/12/07(日) 15:04:29 ID:ElM3j60Vi
27iPhone774G:2008/12/21(日) 14:07:30 ID:ZsRIDB5Z0
このスレッドを作った人って、他人の褌でかつタダで商売をしたいタイプ?
あるいはiModeの勝手アプリで商売が上手くいかなかったから販路を広げたい?

もし趣味で動かしたいサンデープログラマならば、趣味に月々$9
弱払うってのはたいした出費ではないと思う。
28iPhone774G:2009/01/26(月) 19:47:54 ID:CguWEru/0
前はすんなり購入画面までいけたと思ったんだが
いざ今試そうとしたら↓になった

We will be contacting the legal representative you provided during the enrollment process for verification purposes. Please be patient as this may take several days to complete.
29iPhone774G:2009/02/06(金) 14:43:53 ID:RT2/JGGn0
これ年会費なの?
最初に1回払えばいいんじゃないの?
30iPhone774G:2009/02/06(金) 18:21:49 ID:ZOiF76S/0
>>29
延長したければ、1年後にまた$99払う。
31iPhone774G:2009/02/06(金) 21:47:48 ID:RT2/JGGn0
そんなことどこにも書いてなかったよーな・・・
AppStoreで1万円以上稼がないともととれないわけだ
32iPhone774G:2009/02/07(土) 09:40:26 ID:M1O9jV3I0
>>31
>AppStoreで1万円以上稼がないともととれないわけだ
そういう発想しかできないの?
33iPhone774G:2009/02/07(土) 09:45:38 ID:M1O9jV3I0
今年6、7月頃に多くのデヴェロッパーが更新時期を迎える訳でだが、
もし更新を止めると、今App Store にListされているAppはListから
外れるのかなぁ。
だとすると、幾つかのゴミAppは掃除されてすっきりすることが期待できる。
34iPhone774G:2009/02/08(日) 11:35:50 ID:HSEZH5MF0
>>32
でもアプリ公開して稼ぎたい人は当然そう考えるんじゃ・・・稼ぎたいと思わなければみんな無料で出すし。115円で出すと年100本以上か。
35iPhone774G:2009/02/08(日) 11:40:24 ID:ZrimWl3B0
>>34
アップルが3割もってくから、100本じゃ足りない。
36iPhone774G:2009/02/08(日) 11:46:42 ID:gOB8VRCP0
俺は趣味でアプリ出してるから、趣味の支出としては年1万は安いな。
あと、AppStoreに出さなくても、自分専用アプリを作ってiPhoneがどんどん便利になっていくのも楽しい。

稼ぎたいと思ってしっかり取り組めば、年100本やそこらなんて余裕だよ。
なにせ世界市場だから。
37iPhone774G:2009/02/08(日) 13:49:14 ID:9L1huMoz0
もう今から凡庸なアプリ作ったところで、知られることさえないと思うが。
これから売れるのは本当に使えるアプリだけだろう。
38iPhone774G:2009/02/08(日) 23:59:36 ID:E/G7+GVr0
>>37
有名ブログで紹介されればクソアプリでもランキング上位に行く。
39iPhone774G:2009/02/10(火) 18:24:11 ID:MzmBSR/Pi

証明書の期限が一年だった。
40iPhone774G:2009/03/29(日) 00:14:33 ID:XvYmwp+Vi
やっと辿り着いたのに過疎ですかそうですか。
41iPhone774G:2009/03/29(日) 17:01:22 ID:DvuRVPvn0
ウィンドウズで開発させてよおお
42iPhone774G:2009/03/29(日) 21:51:58 ID:Pi6GgQb90
WindwosだとVisual Studioに何万も払うんでしょ?
Macなら全ての機種に最初から開発環境がついてくるから、
Visual Studio買う感覚でMac miniでも買えばいいんじゃね?
43iPhone774G:2009/03/29(日) 23:17:46 ID:7VWdqcnd0
>>42
Visual StudioはフリーのExpress Editionでもかなりのことができる。
ドキュメント類も含め日本語に対応しているから、製品版を買う必要はない。
さらにはMS以外もフリーの開発環境を配布してる。

まぁ、WindowsだとJBアプリしか作れないから、
iPhoneアプリを作るならMac miniかiMacを買うほうがいいと思うが。
44iPhone774G:2009/03/30(月) 12:26:38 ID:IUSzWOUh0
いっぽうMSは

Windows Marketplace for Mobile、登録アプリのアップグレードに99ドル――関係者が明らかに
2009/03/27 15:14
ttp://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20390664,00.htm
45iPhone774G:2009/03/31(火) 09:41:43 ID:n84q57SJi
>>40
新Mac板の開発スレが本家です。
46iPhone774G:2009/04/02(木) 22:12:44 ID:xilP/4vH0
そんなにアプリ作りたきゃWin用作れば良いじゃんw
お前ら貧乏人の大好きなフリーのツールだらけだろ。ほんとバカの発想は理解できんな
47sage:2009/04/10(金) 06:33:31 ID:BDRTiV/S0
MSはすぐ独禁法で訴えられるけど、なんでアップルは訴えられないのかな?
昔、MAC互換機認めておいて MacOS 8.6 でサードパーティー禁止したのはかなりヒンシュクだった。
あれがMSだったらたぶん訴えられてたと思う。
サーチエンジンやブラウザで訴えられるくらいだからね。
今の独占状態は勘弁してほしい。
48iPhone774G:2009/04/10(金) 14:35:53 ID:zzMPLRcWi
>>47
なんか勘違いしてないか?
OSとマシンが揃ってMacなんだぜw
49iPhone774G:2009/04/10(金) 16:25:34 ID:aVyj2vKA0
そんなん訴えられてたら今頃任天堂は訴訟地獄ですね。
50iPhone774G:2009/04/10(金) 17:03:23 ID:+IhHEosF0
>>47
アップルに文句があるのは判る、しかし
当たり前だが、シェアがないと独禁法にはかからないんだ
51iPhone774G:2009/04/14(火) 07:04:08 ID:33MhDzcBi
>>36
アプリ作るのって簡単ですか?
アイデアは山ほどありますが知識全くありません
なにが必要?
52iPhone774G:2009/04/14(火) 08:20:48 ID:cq67Tcmfi
プログラミング経験が全く無いと辛い。
C言語の知識はあった方がいい。
ハードは、Mac必須。
あとは、ここ見たり↓ググったりしてみ。
http://developer.apple.com/iphone/

開発スレはこっち↓
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mac/1238385226/
53iPhone774G:2009/04/15(水) 00:13:28 ID:SWokWDug0
>>51
基本スキルがある人には簡単。
最低限の英語力と、プログラミング知識と、根性と、Intel Mac。
54iPhone774G:2009/04/15(水) 07:42:29 ID:65a3lJ6fi
一からじゃむりぽそうですね・・・
55iPhone774G:2009/04/15(水) 09:58:54 ID:AEQzwRx20
誰だってはじめは一からなんだけどな。
自分ではろくに調べない、勉強しないってひとには
対象が何であれ無理だわ
56iPhone774G:2009/04/15(水) 22:59:49 ID:DttWbDDji
mac mini1個買えば取りあえずアプリ作って公開出来ます?
57iPhone774G:2009/04/15(水) 23:01:11 ID:YoPpBUcy0
>>56
できますよー
58iPhone774G:2009/04/16(木) 01:43:51 ID:XxZvBtgwi
てかどっからはいってけばいいかわからんからなー
本とかわかりやすく書いてあればいいんだけど、難しそうだし
時間あるんで探してみるか
59iPhone774G:2009/04/16(木) 01:55:10 ID:tUUp5VMK0
Objective-CやXcodeの使用経験が無いのなら、
『たのしいCocoaプログラミング』とかから入るのが定番だよね。
http://www.amazon.co.jp/dp/4861005949/

この本はMacアプリ開発の入門書だけど、
一読すれば、Objective-CやXcodeの使い方がだいたいわかるようになるから、
その後、iPhone開発に進んでいけばいいんじゃないかな。
Objective-Cについて深く勉強したければ、
『詳解 Objective-C 2.0』だね。
http://www.amazon.co.jp/dp/4797346809/
60iPhone774G:2009/04/16(木) 02:04:54 ID:XxZvBtgwi
なんでWindowsではできなくてマックでできるんですか
そこからしてもう不明です
61iPhone774G:2009/04/16(木) 02:31:23 ID:tUUp5VMK0
iPhoneOSはMacOSXの軽量化版だからねー
MacでWindows Mobileの開発ができないのと一緒
WindowsがいいならWindows Mobileアプリの開発をやればいい
62iPhone774G:2009/04/16(木) 03:40:46 ID:5W8oIZc1i
難しさでいうとMacのほうが簡単なんですか?
63iPhone774G:2009/04/16(木) 03:42:11 ID:5W8oIZc1i
実際お金稼いでる人いますか?
64iPhone774G:2009/04/16(木) 03:46:30 ID:tUUp5VMK0
これ以上はもう開発スレで聞いた方がいいよ。
稼いでる人もたくさんいるだろうから。

iPod touch/iPhone ネイティブアプリ製作 ver.10
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mac/1238385226/
65iPhone774G:2009/04/16(木) 04:08:52 ID:9G9jUvZVi
ありがとうございます
見ましたが外人がしゃべってる錯覚を受けました
ありがとうございます
66iPhone774G:2009/04/20(月) 15:23:21 ID:SH1SvveJ0
無料で出すにしても1万出せないと駄目な訳?有料にしても115円とか安過ぎ。
67iPhone774G:2009/04/20(月) 19:11:11 ID:1P1FQ8160
App Storeに出す条件が1万円なわけだろ?
あとは公序良俗に反してなければ無料でも1万円ででも出せる。
確か1万円越えのアプリあったよなw
68iPhone774G:2009/04/20(月) 19:48:07 ID:ryDeooWUi
69iPhone774G:2009/04/23(木) 18:58:57 ID:w6y1mDsGi
誰でも無料でOKにしたらいま以上にクソアプリが増えるわな。
審査待ちの時間も増えるし。
7047:2009/04/23(木) 21:57:16 ID:767IdIY+0
>>50
最近アップルが嫌いになってきたんですよ。
本人クレジットカード持ってないと、参入できないし。
いろいろ好き放題って感じだし・・・。
71iPhone774G:2009/04/24(金) 00:40:41 ID:/qKFjiEui
なんたって鋭利企業だし、どう利用してやるかぐらいで考えればいいじゃん?
72iPhone774G:2009/04/24(金) 07:35:36 ID:SWPxZObB0
>>70
クレジットカード持ってないの?
それをアップルの責任だと言ってるの?
73iPhone774G:2009/04/25(土) 22:00:54 ID:ZmiGdJe50
持つてないなら作ればいいし、持ちたくないなら原因は自分にあるわけだ。
74iPhone774G:2009/04/25(土) 22:04:49 ID:ZmiGdJe50
自分の感覚が周りとズレてるって自覚しないと話はかみ合わない。

それでもなにかしらの作品を世間に示すことが出来、受け入れられれば、周りから歩み寄ってくる。
75iPhone774G:2009/04/27(月) 00:12:50 ID:95a2sBqX0
アプリが全然起動しなくなった。
なんで?
76iPhone774G:2009/04/28(火) 04:27:55 ID:jis9FZSq0
知らんがな
77iPhone774G:2009/05/01(金) 21:24:51 ID:Ik5i0HCD0
>>1

年会費よりもIntel Mac本体を手に入れる方が高いコストだと思うが。
しかも無料会員でもプログラミングはできる。(実機ダウンロードやパブリッシュはできないけど)

実際「はぁ?」と思わない人が多いから、25,000以上のアプリが
集まり10億ダウンロードが達成したんだと思う。
どんどんエコシステムが完成しつつあるから、
世の中>>1が思うより安いと感じた人が多かったんだろうね。
78iPhone774G:2009/05/02(土) 12:05:58 ID:zoKeMpoj0
>>77
>しかも無料会員でもプログラミングはできる。(実機ダウンロードやパブリッシュはできないけど)
そうそう、「とりあえず作ってみる」だけならタダみたいな感覚だと思ってたんだけど。
やたら1万円とか100本売らないととか連呼する奴の気が知れない。
商売でやるのは全然かまわんが、それならそれで商売なめすぎ。
79iPhone774G:2009/05/02(土) 15:39:50 ID:6/iaSkd5i
公開できないのはわかるが実機ダウンロードができないってのは
無意味すぎるだろ
80iPhone774G:2009/05/02(土) 15:43:08 ID:bpbLuYlM0
>>79
でも無料で実機インスコ許したら、AppStore通さずにどんどん配布されちゃう
81iPhone774G:2009/05/17(日) 16:45:35 ID:JedOylL40
無料より高い物はない。
82iPhone774G:2009/06/04(木) 06:32:49 ID:AdgaPXcR0
PSPソフト開発ツール、15万円に値下げ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/03/news057.html

これもiPhone/iPod Touchが与えた影響だろうか

MSの「Windows Marketplace」の登録料
Marketplaceでアプリを公開したい開発者は、個人・法人を問わず、
99ドルの年会費を払ってMarketplaceにアカウントを作成する必要があり、
さらに1本のアプリの認証を申請する際に1本あたり99ドルが必要となる。
1本のプログラムにつき99ドルかかるため、1つのアプリを複数言語で
展開する場合などには、審査費用の割引が受けられる。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0906/02/news036.html
83iPhone774G:2009/06/04(木) 22:31:22 ID:GSgOPsvA0
ものはどうでもいいけど、
値段を下げるのには役に立つね。
84iPhone774G:2009/06/05(金) 00:54:39 ID:EPCkiCnw0
ソフトの開発費全体から見たら誤差みたいなものでは?
85iPhone774G:2009/06/09(火) 23:26:22 ID:+g6SHNFf0
3.0 sdk無料公開まだー?
86iPhone774G:2009/06/10(水) 07:50:57 ID:c4w6bM9k0
>>85
実機へのダウンロードは未だ。
ただし無料会員でもプログラミングとソフト・エミュレーションはできる。
それよりIntel Macを持っていない人はその購入費の方が障壁だろう。
87名無し:2009/06/12(金) 00:08:31 ID:YM4ih/K10
すみません、板違いかもしれませんが・・・
もし知っている人がいたら教えてください。
もしくは板を教えてください。

iPhoneアプリを作ってApp Storeに登録されたとして、
入金は売れた日毎に銀行振り込みされるんでしょうか?
色々調べたんですが見つからなくて・・・
88iPhone774G:2009/06/12(金) 00:10:11 ID:GlpHZS9W0
>>87
清算があるだろうから、毎月じゃないかい?
89名無し:2009/06/12(金) 00:30:19 ID:YM4ih/K10
ありがとうございました
90iPhone774G:2009/06/12(金) 00:32:55 ID:9mh9zHdk0
250ドル以上売れないと振り込まれないんだっけ
91iPhone774G:2009/06/12(金) 01:05:15 ID:79aWBTMmi
結構雑破。数ヶ月分まとめて振り込まれる事もある。らしい。
92iPhone774G:2009/06/12(金) 01:22:07 ID:TYGX4mX20
>>87
ある程度の金額が売れると、各国の通貨ごとに別々に振り込まれる。
一応、毎月末締めのはずなんだが、入金日はバラバラで、数ヶ月遅れることもある。
経理処理は非常に面倒。
93iPhone774G:2009/06/12(金) 01:27:51 ID:GlpHZS9W0
>>90-92
それは初耳、さんくす。
94iPhone774G:2009/06/13(土) 12:17:39 ID:HxPEpGDT0
3.0sdk無料公開マダー?
95iPhone774G:2009/06/13(土) 14:47:31 ID:cUC6lF9R0
>>94
SDKは最初から無料公開だ
96iPhone774G:2009/06/13(土) 19:38:33 ID:HxPEpGDT0
>>95

3.0だよ
97iPhone774G:2009/06/19(金) 11:42:23 ID:jBafBk+o0
3.0 SDKもフリーでキター!
98iPhone774G:2009/06/21(日) 05:56:51 ID:BMFRnJm90
>>2
>フィーヴァー、そうさ!!
>

厚着は徹夜組みだけみたい。ニューヨークの夜は寒そうだからな。
http://news.cnet.com/8301-13579_3-10268140-37.html?part=rss&tag=feed&subj=News-Apple
99iPhone774G:2009/06/21(日) 17:42:53 ID:BMFRnJm90
>>2
>フィーヴァー、そうさ!!
3G Sをビックカメラで買おうと思ってるんだけど
ビックで買ってもiPhone for everybody適用されるよね?
一括なら月々3785円で使えるで間違いない?
100iPhone774G:2009/06/21(日) 23:42:24 ID:BMFRnJm90
>>4
>まあ確かにAppStoreは独占禁止法でそのうち突き上げ食らうと思う

機種変だと支払う額が上がっただけ
電話が遠すぎてロクに聞こえなかったけど32Gで69120円だったのが
値上がりして7万5千近い額だったはず
予約スレみたら詳しく書いてあるんじゃないかな
101iPhone774G:2009/06/22(月) 10:15:37 ID:xpywwQEV0
>>6
>独禁法違反kwsk

さっきから曲入れてアートワーク設定するとiPhone上での表示が別の画像になっちゃうんだけど、
これも不具合のうちか?
102iPhone774G:2009/06/22(月) 22:27:51 ID:xpywwQEV0
>>11
>アイフォーン?はぁ(笑)

何でそんな投稿をしようと思ったの?
人をバカにするやつはシカトがネットの基本だよ?
103iPhone774G:2009/06/22(月) 22:58:31 ID:QuqWTrxm0
>>102
だからマカーはしかとされやすいのか。
104iPhone774G:2009/06/23(火) 02:11:58 ID:ulpJvYvf0
>>103
スクリプトはスルーしる。
105iPhone774G:2009/06/23(火) 23:26:01 ID:8jkp+6a40
本当にスクリプトなんだろうか
と、疑わしくなるくらいなんか手動っぽい感じ
106iPhone774G:2009/06/28(日) 15:41:57 ID:um4+3/Dv0
現状、Xcode3.1.3だとプロファイルのプロビが回避できないみたい。
で、Xcode3.1.2に3.0を持ってくればおK、という生地。

http://iphonesdkdev.blogspot.com/2009/06/use-xcode-312-to-build-sdk-30-app-to-30.html

やたー!
107iPhone774G:2009/07/14(火) 20:09:00 ID:aMn1BLBdP
生粋のマカーである俺は激しく同意だが、Apple TVはまだムリだな。
108iPhone774G:2009/07/16(木) 00:48:14 ID:KxmjprqNP
>>106
現状は寂しいよね。
109iPhone774G:2009/07/23(木) 00:05:26 ID:cd+8Z7wZ0
昔は開発環境が100万円以上したことを考えると、
商売する気があれば年間一万円なんて安いものだけど、
遊びで作って自分の実機で動かせないってのはどうかな。

Appleは製品もビジネスモデルも素晴らしいと思うけど、
クローズドな姿勢がネックになって、よりオープンな
androidなんかが主流になっちゃうかも。
110iPhone774G:2009/08/20(木) 20:25:22 ID:wO4f/RdM0
>>106
うーん、マニアック…。
111iPhone774G:2009/08/20(木) 22:50:06 ID:BJwGlRE50
>>101
もっと面白いこと話してよ。
112iPhone774G:2009/08/21(金) 00:51:36 ID:zHFDMSme0
>>101
ふうん、そうなの?それはさておき、>>101さんSLには乗ったことある?
113iPhone774G:2009/08/21(金) 01:44:08 ID:zWg7IvHn0
>>95
ねえねえ、それって本当なの?
114iPhone774G:2009/08/21(金) 08:39:24 ID:zHFDMSme0
>>94
(ありさにはよく解っていないようだ)
115iPhone774G:2009/09/08(火) 22:49:59 ID:c8P/+HMD0
まーったくの開発知識0の段階から始めたら、例えば・・・玉屋ってアプリはシンプルそうだけど、何時間くらい勉強すれば作れますかね・・・・?
自分でアプリを作るのが夢になったんですw
何せ、プログラミングなんかまったく経験ないんで、ピンとこないんですよね。
116iPhone774G:2009/09/08(火) 23:25:34 ID:esjnciIX0
>>115
才能あるやつなら4〜5時間も勉強すりゃできる(制作時間は除く)。
才能ない奴だったら3年は勉強しないとできないだろうな。
117iPhone774G:2009/09/08(火) 23:59:51 ID:qS1ZFsd/0
4、5時間はおおげさやな。
118iPhone774G:2009/09/09(水) 00:34:50 ID:UCMOtxe40
>>117
世の中には天才がいて、大雑把な言語仕様とヘルプの使い方がわかると、
プログラミング初心者にもかかわらず後は勝手にヘルプを見ながら組み立て始めちゃう。

玉屋みたいなアプリの場合、要領がいいやつなら、タッチされたらアフィン変換をセットして、
無音部分混みの音素材を再生するようなものを作る。
OpenGLなんかは一切必要ないし、音の再生部分はアップルのサンプルから流用するだけだから、
4〜5時間でもなんとかなる。
119iPhone774G:2009/09/09(水) 01:04:16 ID:tnN3WWjui
さすがにないと思う
120iPhone774G:2009/09/09(水) 22:02:23 ID:LFDQS9jE0
2chには(口だけ)ものすごいやつがゴロゴロいるからな。
121iPhone774G:2009/09/09(水) 23:07:55 ID:Euas9hv20
>>116-119
レスありがとうございます。
少なくとも勇気は出ました。チャレンジしてみようかな・・・。
一年くらいは見て考えます。
人に望まれるようなアプリを作ろうと思えば、当然まだ色々あるかと思いますが・・・。(勿論玉屋はシンプルですが、無料ですし、アイディアが面白かったです)
122iPhone774G:2009/09/11(金) 01:43:08 ID:Uwu+DJC1i
詳しい人教えて下さい。
アプリのアイデアがあるんだけど、
作るのに、プログラマに頼むといくら位かかるかな?
手のかかりぐあいでは、音楽アプリのBEATMAKER位のかなり複雑な仕組みなんだけど。。
それを仮に二百円でうって、ファーストフィンガーくら売れたら、どれくらい儲かるかな?
なんとなくでいいから分かる人いませんか?
ひっくるめて100万くらいの投資でやれるならやってみたいんだけど。
ちなみに俺デザイナーだからデザインはただ。
123iPhone774G:2009/09/11(金) 01:54:17 ID:kyqWWexwi

124iPhone774G:2009/09/11(金) 02:51:16 ID:XOtJPnPW0
appleからの広告メール真夜中に送って来たわ。夜中二時半とか常識無さすぎやわ
広告オフにしとかないかんな
125iPhone774G:2009/09/11(金) 02:56:52 ID:UuE0Qi+H0
メールの配信時間を気にするやつがいるのか。
126iPhone774G:2009/09/11(金) 22:02:50 ID:ivDK9fJn0
>>122
個人にたのむなら1人月50万円ぐらいで計算したら? 複雑だったら当然時間がかかるし。
127iPhone774G
>>126
ありがと。なるほど〜。
でもその一月でどれだけ進めてもらえるか分からないや。
ゲームのプログラマあたりにまず聞いてみます。
俺、金持ちになっちゃったらどうしよう。