【JailBreak】非公式アプリ開発スレ【ToolChain】
127 :
iPhone774G :
2008/10/25(土) 22:52:20 ID:Lg+Sgjq80
129 :
116 :2008/10/28(火) 01:32:25 ID:UqwjErH70
>>127 ははw 結局俺も買ったよw
コネコネ悩んでいる時間がもったいなく感じてきたからね。。。
>>128 ありがとうございます!
連休中にできたら試してみる
131 :
四条烏丸ソフトバンクショップ :2008/11/14(金) 19:49:31 ID:0RhsKUy00
当店販売のiPhoneは1か月以内に必ず故障します。データはすべて失われます。 1年の保証はありますから、勿論、新品と交換しますが、毎月1回は故障してゆくでしょうから、 2年目の保証はありませんから8万円も支払って買う価値は全くありません。 まったくデタラメな商品を販売して深く反省したいところですが、誠意ある対応は一切しませんから、 購入者はそのつもりでいろ。
133 :
350 :2008/11/30(日) 14:44:05 ID:ohgWA6vt0
>>351 だいぶ遅レスになったんだけど、請求明細が届いたので詳細を書かせてもらいます。
iPhoneを契約して初めて届いた請求書ですが、金額ってこんなもんなんですかね?
スパボの記述がないのが気になります。
100円 請求書発行手数料
934円 ホワイトプラン(基本料)
320円 ホワイトプラン(通話料)
5700円 パケット定額フル
300円 S!ベーシックパック(i)
6円 ユニバーサルサービス料
368円 消費税
※SMSは0円パケット代はプラマイ0円なので省いてあります。
げ、書く場所間違えた・・・。すみません。。。
うーん。。Wiki見ながらXCode用に環境作ろうとしたけど、うまくいかない。。info.plistには、該当の記述ないしなぁ。。。
>>136 証明書作ってInfo.plistに追記したんだけどうまくいかない。
「Your mobile device has encounted an unexpected error (0xE800003A)
ApplicationVerificationFailed」
だって。
何か足りないのかな?
初めてでよくわかんない。
138 :
137 :2008/12/09(火) 16:34:21 ID:7tXSaid1i
すみません。
>>73 の方法でやってみます。
公式アプリのように転送できるのかと思っていました。
正規アプリがJB判定で起動やめるのはAppleの方針?
なんのこっちゃ
幾つか出てきたよね、脱獄してると起動しないソフト。
まじで? どうやって判別してるんでしょ システムファイルアクセスかCydia/Installerの存在かpwdあたりかなぁ
関係ないかもしれないけど jailbroken 2.2 でちゃんとXcode上では signing できてビルドまではできるけど それを iPod touch 上の /Applications 以下に入れて SpringBoard を再起動しても SpringBoard に現れない 2.0 ごろのときにやったときはうまくいったんだけどなあ Smaple Code for iPhone の HelloWorld とか
>>143 ちゃんとidld入れてコマンド打ってる?
ありがとう! ldid を入れてやったら突如 SpringBoard に現れた! #3 の sysctl -w security.mac.proc_enforce=0 security.mac.vnode_enforce=0 をやったからそれで署名関連は OK かと思っていた (昔はそれだけでよかった気がする)
146 :
144 :2008/12/16(火) 17:06:36 ID:osDREurHi
>>145 すまんldidだったな。
あとは
>>73 あたりを見ながらやるといいかも。
同じアプリを再インストールする時のこととか書いてある。
サンキューとりあえず適当に関数を作って作業を簡略化してみてる。 reinstall(){ killall $1 chmod 755 /Applications/$1.app/$1 ldid -S /Applications/$1.app/$1 killall SpringBoard } パッケージの転送自体は scp より DiskAid を使った方が高速なのでそれでやってる。 と思ったらあれー それまでにビルドしてみていた Sample Code は今も大丈夫(消してまた入れたりしても)なんだけど それ以降に新規作成したプロジェクトや別の Sample Code が SpringBoard に現れないー! おかしいなあ。もうちょっとやってみる
uicacheを実行すると出てくるよ。 Cydiaでuicacheと検索 rootユーザーで実行すると うまくいかないので注意。
いやはやみなさんありがと! guicacheっていうGUIのuicacheラッパがあって一発で出てきたお
150 :
iPhone774G :2008/12/27(土) 08:39:00 ID:i7Zy5Cji0
うぃきにもまとめてくれるとありがたす.
151 :
iPhone774G :2009/01/16(金) 04:43:18 ID:4HgYDmEVi
あけおめ過疎
vistaだとできないんだぜ・・・・
153 :
iPhone774G :2009/01/18(日) 00:46:45 ID:3b+pfFvw0
あたりまえっちゃーあたりまえすけどxcodeで普通にビルドした実行ファイルうごくんすね。 printf("hello");とかちゃんと表示される。 toolchainとか必要な場合って要はヘッダですか?
aircrack-ngに付属しているairodump-ngですが、iPhone用のWifiチップに対応させることは 技術的に可能ですか?
COCOA + Objective-Cで敷居が高いと思ったけど 案外そうでもないね Cでかけるから なれるまでは C言語+グローバル変数でガンガンいきます チームでアプリ書く訳ではないからスタイル無視してます
156 :
iPhone774G :2009/02/07(土) 05:44:25 ID:Brcq0eMz0
Wiki参考にしてるけど,キーチェーンのTrustにするの部分の具体的な操作がわからん. 教えてエロい人
ロック時にロボたん2度押し(3度押しor長押し)で、不在又は未読があればバイブするソフト作るから1年待ってくれ。
みんなstringsとかどこで調べてるの? バイブの間隔いじる時に苦労したんだけど。
>>156 キーチェーンアクセス.appを開いて"iPhone Developer"を見つける
「信頼」の項目を「常に信頼」にする
やってることが素人くさくて恐縮なんだが 時計合わせを1タッチでやりたいがために ntpdateをmakeして、そいつをシェルスクリプトから起動するだけのアプリを作ろうとしてるんだけども ホーム画面にアイコンが出てこないのよね。 Cydiaからインストール済みのアプリからコピーしてきて書き換えたInfo.plist 適当に用意したicon.png makeしたntpdate それを動かすntpdate.sh 完了時に音楽鳴らすのでntpdate.caf の5ファイルをi-FunBoxで/Application/Ntpdate.appにぶち込んでRebootかけてるんだが つまるところこれはオレがバカで盛大に間違えてるとかそういうオチでしょうか。 もちろん、ターミナルからはntpdateもntpdate.shも問題無く動いております。 助けて頂きたい!
163 :
161 :2009/02/14(土) 00:18:45 ID:V0vJSNZu0
>>162 ありがとう。
gUICacheで問題無く見えるようになりました。
あるアプリが日本語対応してなくてさ。 .strings編集したいがためにwinchainとcygwin入れたんだが もうさっぱりわかんねぇ。 Xcodeどうやって使うんだ? もうLinuxでやるかな…。
fc2ブログに対応したアプリつくってちょ
乞食ウザ
winchainはバグ多くてどうにも出来なかったのでubuntuに切り替えた。 今構築中。
wep解析作ったら神
171 :
iPhone774G :2009/03/03(火) 23:34:50 ID:Y2Q6I+NF0
Account name : VFJP Access Internet(任意でもいいと思いますが念のため) Address : vodafone Username and password required のチェックを入れる。 Username : ai@vodafone Password : vodafone この内容を Save すると、接続のグループに入れるか聞いてくるので、向こうの求めて来るまま Internet に入れておけばよいようです。 これでWeb(ブラウザ)を立ち上げてネットにアクセスすると、無事にインターネットに接続します。 ただ、VFJP Access Internetはパケット定額の対象外なので注意が必要です。
jailbreakスレで誘導されてきました。 地域設定を日本にしたまま曜日を英語表示するにはどうしたらいいですか?
173 :
iPhone774G :2009/03/05(木) 02:35:39 ID:SZRzr9Yki
pixivにアップロードできるお絵描きツール作ったら売れるんじゃね?
売ろうと考えてる人は、そもそもこのスレを見てるんだろうか
175 :
iPhone774G :2009/03/13(金) 05:40:52 ID:NjTO6hpxi
cydia store?
ソフトウェア開発をやりたいと思うんですが まずはどの言語から勉強するのが良いでしょうか? やはりオブジェクト指向のjavaやC++からでしょうか?
>>168 しばらくこのスレ見てなかったからすっげぇ今更なんやけど
168が見てくれていることを祈って。
Toolchainだけで簡単にコンパイルできるので
iPhone上でwgetしてmakeするのが一番手軽だと思う。
ソースはntp.orgから。
ntpdateディレクトリ内でmakeすればntpdateだけできあがる。
rootで動かさないとダメなのでアプリ化する場合はsudoers弄ってあげてね。
>>176 このスレを見てるという事は、iPhone/iPod touchのアプリを作りたいんだと思うんだけど、
それだったら、C言語->Objective-Cの順番でやるのがいいと思う
もし、全くプログラミングをやった事が無くて
プログラミングがどんなものかってことを知りたい
ということならrubyがお勧めかも
本当にたいしたことしないけどiPhone上だけじゃなくて Linuxでもコンパイルできれば便利かなって環境整え始めたわけだが バージョンが変わっちゃってるからかネットの情報通りにしてもpatchとかが当たらないし大変すぐる。 おとなしくiPhoneいじってようかな。
Mac買えばいいのに。 Jailbreakのアプリの大部分はXCodeで作られてるよ。
181 :
iPhone774G :2009/03/23(月) 00:14:46 ID:BirqbEkX0
ここで良いのかしないけど、ちょっと質問 SMS ReceivingやPhone CallingのNotificationを受信したいんだけど どうすればいいのかな。。。 通常のOSXのNotification serviceではないみたいだし。。 文献なり何らかの情報持っている人いたら 教えてくれ。
183 :
iPhone774G :2009/03/23(月) 09:05:14 ID:BirqbEkX0
>>182 おお、早々と返答、サンキュー
どうやら、CTTelephonyCenterAddObserverってのが
電話の呼び出しやSMSの受信のNotificationを取得する奴みたいだ。
185 :
iPhone774G :2009/03/27(金) 12:09:14 ID:zNfpVGkC0
CodeSign warning: provisioning is not applicable for product type 'Application' in SDK 'Device - iPhone OS 2.2.1'; ignoring... って怒られる。 証明書つくって、plist書き換えて、mobail path 当てたのに
186 :
iPhone774G :2009/03/28(土) 04:48:54 ID:dwgo8M430
やっと環境整えられた・・・
sysctl -w security.mac.proc_enforce=0
sysctl -w security.mac.vnode_enforce=0
この二つをやらなきゃ今のところ動かないのが難点だけども、、、、
>>76 の人みたいにビルドして進行やほかのデバッグツールを使うには何かほかにも必要なのかな?
ldid -Sすれば?
188 :
iPhone774G :2009/04/02(木) 17:43:48 ID:klAPWDvp0
アプリ作るからなんかリクエストくれ!
カップルが誕生したと聞いてやってきました
>>188 iTunesを使わずに、強制的にファームウェアを書き換え出来るアプリ
ldid -S が出来ない・・・
XCodeでSimulator - 2.2.1 Releaseでビルド
↓
XCodeプロジェクトフォルダの
/build/Release-iphonesimulator/アプリ.appをiPhoneの/Applications/にコピー
↓
ldid -S /Applications/アプリ.app/アプリ
とやってるんだが
util/ldid.cpp(418): _assert(0:arch != NULL)
と出てしまって起動できない
なんか間違ってるんでしょうか?
ちなみに
>>160 はやってみました
XCodeは3.1.2です
Simulatorは386用のコードを吐くから本体では使えないのでは。
>>194 あ、Simulatorでやってる時点で間違いなのか!
レスどうもです。あとで他の方法でやってみます
うーん。やっぱわからん
>>73 はどうやってビルドしてるの?
2.2.1でもwikiに載ってる証明書の作成とかが必要なんですかね?
もうリンク先消されてるけど・・・
>>196 多分必要ない
ただビルドするときにプラットフォームをシミュレータではなくて
実機OSにすればいいだけだったはず
>>197 そうなんですか。でもデバイスでビルドするとCode sign error
ってのが出て署名が無くてビルドできずに終わってしまうんですよ
あ、もちろん開発者プログラムは入ってないですけど
それでも
>>73 とかの方法でいけるって事なんですかね?
>>198 俺は証明書作ってから
>>73 の方法でできたよ。
iPhoneでネイティブビルドする方法が分からないorz
>>198 default code signとかを選択すればビルドできると思ったけどな
まぁ199さんみたく自前で証明書を作ってからやれば問題ないね
>>199 ,
>>200 ありがとうございます。やっぱ証明書作れば出来るんですね。
仕事終わったらやってみます。
>>202 いや、これはなかなか良い情報ですよ。サンクス
204 :
202 :2009/04/16(木) 14:50:33 ID:sX6oQh6I0
Wikiに追加しました
手動で転送する必要なくなるのか・・・ でもMobile Installationにパッチ当てるのがこわいな。
206 :
iPhone774G :2009/04/20(月) 13:55:44 ID:cx/fKbxF0
> 204 タイムリーな情報!感謝感謝。 やっぱりデバッガとか使えるといいですね。
Mobile Instalation patch怖いの?何で??
>>202 この情報のaptソースって今つながらないみたいですが
みなさんもつながらないですか?
メール自動振り分けアプリとか作ってみた人いる?設定を弄ってしまうのでアプリというか実行ファイルみたいな感じに仕上がりそうだけど
211 :
iPhone774G :2009/05/26(火) 18:07:27 ID:lsaK6nAL0
>>211 おまい自身が張ってる上の方のリンクにわかりやすく書いてあるだろw
最新の環境で開発したいからOS3.0にしたいけど、入獄すると 202 の方法使えなくなるんだよなー。。 迷う。
Windowsで実際に何か開発してるやつっているの?
215 :
iPhone774G :2009/06/13(土) 22:03:32 ID:sveAaD0A0
BB2Cのログを利用した補助アプリとか作れる? 全てのログからあるIDの書き込みのみを抜き出すとか
216 :
iPhone774G :2009/06/21(日) 05:44:13 ID:BMFRnJm90
>>2 >まとめサイトもつくった。
i.softbank.jp→softbank.ne.jpで試したら?
217 :
iPhone774G :2009/06/21(日) 17:31:04 ID:BMFRnJm90
>>2 >まとめサイトもつくった。
心配無用、メインをMNPしてダメなら、
またMNPで戻ればいい。2台持ちより安い。
218 :
iPhone774G :2009/06/21(日) 23:54:12 ID:BMFRnJm90
>>3 >このスレから、JB専用の2ch専ブラが出てほしい。。
MobileMeでMacのカレンダーを同期。
一々同期の為に接続しなくて良いし、
Safariのブックマークも同期のするから、Macで後で見ようと思うサイトを
ブックマークしとけばiPhoneで空き時間に見れる。その逆も当然出来る。
電話帳の同期も同じ。
全く同期を意識せずに勝手にやってくれる。
219 :
iPhone774G :2009/06/22(月) 10:02:51 ID:xpywwQEV0
>>5 >3に期待
>コンデジとか持ってないから知らんけど、これは仕方ないのかな
みんな新型よりOS3.0に気を取られてるんじゃないか?
220 :
iPhone774G :2009/06/22(月) 22:14:08 ID:xpywwQEV0
>>11 >開発したソフトを/Applications/の下に置いた後、
>それをどうやってSpringBoardに反映していますか?
脱獄してても、影響が出る場合と出ない場合があるみたいね。俺のは充電%表示とWi-Fiなしで設定不可。
初期化で復元しない方法しか逃れることはできなさそうだな。
あとはげしくじゅうでんのへりがはやい。
WindowsでOS3.0のアプリって開発可能?
いい加減Win用の公式な開発環境出して欲しいね
メリットがない
手間掛けてMacを売れなくするだけだからね そこを何とか
225 :
iPhone774G :2009/06/28(日) 07:54:55 ID:w6gtD3oq0
今までのやり方じゃSDK3.0ではうまくできないみたいだね・・・ どっかに情報ないかなぁ?
>>223 俺みたいな趣味だとMac1台買ってまでやろうとは思わないんだよね。
Winで出来るなら手をだしてもいいかなと思うが。
高校生や大学生だと金銭も問題になってくるし。
できた。
SDK3.0をインストール、SDK2.2.1を/Developer/221にインストール
sudo ln -s /Developer/Platforms/iPhoneOS.platform/Developer/SDKs/iPhoneOS3.0.sdk \
/Developer/221/Platforms/iPhoneOS.platform/Developer/SDKs
sudo ln -s "/Developer/Platforms/iPhoneOS.platform/DeviceSupport/3.0 (7A341)" \
/Developer/221/Platforms/iPhoneOS.platform/DeviceSupport
sudo mv /Developer/221/Platforms/iPhoneOS.platform/Developer/usr \
/Developer/221/Platforms/iPhoneOS.platform/Developer/_usr
sudo ln -s /Developer/Platforms/iPhoneOS.platform/Developer/usr \
/Developer/221/Platforms/iPhoneOS.platform/Developer
/Developer/221/Platforms/iPhoneOS.platform/Info.plist、プロジェクトのInfo.plistを以前のように編集。
iPhone Pwned Developerの証明書を作成。
プロジェクトのコード署名IDをiPhone Pwned Developerに設定。
ユーザ定義の設定にPROVISIONING NOを追加。
CydiaからInstalld Patch for OS 3.0をインストール。
http://iphone.org.hk/apt/ iPhoneを再起動。
オーガナイザに登録し直し。
シミュレータはXcode3.1.3でテスト。
実機はXcode3.1.2でテスト。
Cydiaではたくさん配布されているような コマンドラインツールをビルドする方法ってどこに出ていますでしょうか。 Macでgccオプションを駆使したらできるのでしょうか。
231 :
iPhone774G :2009/06/28(日) 23:58:05 ID:w6gtD3oq0
>>228 サンクス
ただまぁ様子をみるかな。必要なAPIがあった場合には考えるよ。
今はまだ2.2系で大丈夫そうだ
ところでさ、C/C++とObjective-Cって皆さんどの程度混在してる?もしくは混在させずにピュアObjective-Cで書いてる?
どうにもこうにもObjective-Cの文法は苦手なんだよね・・・
スレチスマソ
233 :
iPhone774G :2009/07/06(月) 23:34:21 ID:W7Ykqj0+0
WindowsMobileの開発系関連のスレでMac OSでも開発出来ますか? って発言は見たことがないが、iPhoneだとWindowsで無理?とかいう発言がちらほらあるってのが不思議だ。
235 :
iPhone774G :2009/07/07(火) 20:45:49 ID:W+v4QHc8i
>>234 世間一般的にみると、パソコン=windowsだからじゃないの?
Macは一般的じゃ無いんだよ
Visual C* for MacはないのだからXcode for Windowsが無くても問題ないという論法もあるな
あとたぶん、FusionなりBootCampで割とどうにでもなるからってのもあると思う。
238 :
iPhone774G :2009/07/11(土) 00:11:05 ID:1600zi1q0
具体的には3通り(ノキア、Windowsモバイル、ブラックベリー)
239 :
iPhone774G :2009/07/11(土) 02:47:11 ID:ZXZqR0xl0
Macintoshもってない俺に教えてくれ iPhoneアプリ開発用に中古でも良いから一台パソコンが欲しい 安くて、実用性有るのはどれを買えば良い? 開発以外の用途には使いません
240 :
iPhone774G :2009/07/11(土) 02:50:59 ID:cik5qMKni
いきなりですいません! テザリングの機能でPS3をネットにつなげないんでしょうか?
241 :
iPhone774G :2009/07/11(土) 03:23:56 ID:gCcBgSC+0
>>239 Mac miniか白いMacBookを買う作業に戻るんだ。
242 :
iPhone774G :2009/07/11(土) 03:31:01 ID:ZXZqR0xl0
243 :
iPhone774G :2009/07/11(土) 06:22:53 ID:Zdxrrj/O0
お前は大してパケ使わないみたいだし、圏外探して歩くのが趣味みたいだからドコモ使ってりゃいいんじゃね
244 :
iPhone774G :2009/07/13(月) 13:00:55 ID:y5Qh3iI8i
isoftbankのメールをsmsトリガー にpullできないだろうか。
MobileMailを対象にしたMobileSubstrateプラグインを書けば可能。 didFinishLaunchingとかでCoreTelephonyのNotifyに「SMSのNotifyがきたら、MobileMailの巡回メソッドを起動するハンドラ」を登録。 あと、ロックしないように IOKit系のNotifyに「メールチェックが終わったかどうか確認し、 処理中ならロックを15秒延長する」ハンドラを登録。 こんな処理が必要。 MobileSubstrateプラグインはObjective-C++で書く。 ドキュメントが無い領域である上、 質問できるのはCydiaの神々ぐらいだから、 自力によるリバースエンジニアリングが必要。
iPhone OS3.0とWindowsの組み合わせで開発する方法わかる方いませんか?
VMware入れてLinux入れてtoolchainインスコ
Linuxか。どうもありがとう。
あーあ。OSx86でiPhoneSDK動かないかなぁ
>>249 え?動かないの?動くもんだと思ってた。
MSI wind で動作する夢を何度も見てる。 アプリのビルドも完璧に動作してる。
非正規開発環境とは言え、Objective-C以外の言語で開発するのは無理ですか?
無理じゃない。 JavaScriptで書いて、App Storeにも出せるという開発環境が 市販されていたはず。自由度は低いと思うけど。 RubyCocoaがあるよ。Javaもある。 今は(3.0では)動かないかもしれないが、Pythonもある。 それぞれUI付きのものが作れる。 いろいろある。 ただし、App Storeには出せない。 Objective-Cがどうしても許せないのかもしれないが、 だれもObjective-C以外で開発なんかしてないから情報が少ないし、 Objective-C以外でUIを持ったアプリを開発するにも 結局Objective-Cの知識が必要だから、 他言語は回り道にしかならないということに、すぐ気が付くはず。 他言語のバインディングは、 他言語も、Objective-Cも、両方書ける人のためのもの。 素直にObjective-Cの勉強をした方がいいよ。 今は日本語での情報もたくさんあるし、 毎月書籍が出ているような、 Objective-Cバブルとでもいえる状況。
>>253 詳しくありがとう。
諦めて勉強します。
>>2 にあるLinux/Unixの情報が古いんですが、3.0対応の手順知ってる人いますか?
>>255 英語圏ソース読む気力がないなら諦めな。ググれば出るよ。
>>240 おまえはおれかw
こないだやってみたけど、直接は無理です。PS3>ノートPCとかでネット接続共有>アイフォン
というつなぎ方でしか出来ません。残念
258 :
iPhone774G :2009/08/02(日) 16:15:12 ID:yAGbdulf0
SDK 2.2.1ってどこかでダウンロードできないかな? appleのページからは探し出せないんだけど。
259 :
iPhone774G :2009/08/02(日) 18:05:47 ID:nEBzkPvF0
ググれば見つかる。ついでにまとめウィキに書くとみんな幸せなのではないか
260 :
iPhone774G :2009/08/05(水) 17:52:06 ID:h3JEO4Eh0
アプリ繋がりでってことで、けしからん情報を派遣。
既に有名な話とかだったらスマソです。
iPhoneのCoreLocationに隠しURLが埋め込まれているらしいです。
ttp://wiredvision.jp/news/200808/2008080820.html { "Date Generated" = "200x-xx-xx xx:xx:xx Etc/GMT"; "BlackListedApps" = {}; }
まぁ、JBしてる時点で気にするのもなんですが..けしからーん。
>>260 それ Apple Kill Switch じゃない?
出た当初から散々既出だけど
Office communicator 作ったら神
アプリの作り方俺にも教えてよ
詳解 Objective-C 2.0 読んでるが、退屈すぐる 早く、GUIとかiPhoneとかので動くプログラム作りたい あと、Java like(C like?)の文法にしてほしかったぜ
Objective-Cの理解から始めようという 方針はすごく正しいと思うよ。地力がつく。 おれも買ってはあるけど、 よんじゃいないw
やっぱ一番求められるのはAPNをきれいに切り替えるSBSettingsアドオンだなあ
Ruby動くね ターミナルからの直叩きしかまだ試してないけど、 アプリ開発できるのかな?
lighttpd+rubyで簡単なものなら動いた 複雑なものは試してないからわからんけど
270 :
名無しさん@お腹おっぱい :2009/08/15(土) 16:12:46 ID:Vew3VFz7I
??t??abetu
>>269 rubyでアプストアに申請できたらいいのにね。
なんか一個通ったなんて話も聞いたことあるけど
Androidではできるようになるかも
やってみれば分かると思うけど、 他言語は時間の無駄だよ。
SDK使いたい
>>265 そうそう、今日って8月21日なんだよね。
>>272 間違いか正しいかなんて、本当は誰にも分からないんじゃないかなあ。
>>268 もっと俺にも解り易く言って欲しいなあ。それはさておき
>>268 さん、セクハラで訴えられたことある?
>>280 間違いか正しいかなんて、本当は誰にも分からないんじゃないかと俺は思うけどな。
>>284 なんか肉まんでも食べたくなってきちゃった。
>>283 ふう…。どうでもいいけど、締め切りは、守られないためにあると思わない?
polipo iPhoneに移植しようと奮闘中 不安定すぎるぜ
>>299 おおいいねー
でもメモリ食いそうで3Gユーザはダメかなorz
>>300 でもSafariの遅い3Gでこそ活用されるべきだよな
>>299 結構軽そうだから大丈夫じゃないかな
とりあえずsafariでは使えるようになったけどyoutubeとかヤフー動画とかでバス エラーで落ちてしまう x86との違いのせいかな。。
ページ送りSafari plug-in が欲しい・・・ 長いページでスクロールするのは指が疲れるぜ。 かと言ってquick scrollだと目当ての記事探すのは難しいし。 plug-inのプログラミングって割と難しい?
簡単だからやってみれば。
>>304 レスありがとう。
挑戦しようと思ったけど、QuickScroll2でページ送りが実現されたから
その必要がなくなったみたい。
話題があんまりないね
ところでみんな作ったものどうしてるの? どこかで公開してる?
個人的に使ってる
310 :
iPhone774G :2009/10/16(金) 07:32:42 ID:zBSh7M660
iphone 3.1.2にてiphone toolchainでcompileすると、 library not found for -lobjcというエラーメッセージが表示されlinkができません。この問題の解決方法について教えて頂けないでしょうか?
twitter で @iPoday と @hitoriblog の一週間前くらいの会話を見るべし
間違えた。12日の会話
314 :
iPhone774G :2009/10/16(金) 23:43:42 ID:zBSh7M660
>>311 見てもわからない。。。難しい
classーdumpの後、何をすればいいですか??
誰か詳細に教えてください。
JailBreakしたiPhoneで、 ストアで売り出すための正規アプリを開発したり、 開発したアプリをiPhoneに転送したりしてる人っていてる? そもそもJBしたiPhoneでデベロッパの登録自体が可能なのかな?
317 :
自己完結 :2009/12/01(火) 14:58:28 ID:P13Txm0T0
LeopardからSnow Leopardにしたら
XCodeも入れ直さないといけないんだな
>>315 ありがとう
これでコンパイルできた
1. Open /Developer/Platforms/iPhoneOS.platform/Info.plist. (Backup if you want to be safe.)
2. Go to line 46. Replace the XCiPhoneOSCodeSignContext with XCCodeSignContext
3. Go to line 79. Replace the XCiPhoneOSCodeSignContext with XCCodeSignContext
4. Save the file.
5. Restart Xcode.
6. Compile!
iPhone Tunnel suite 3.0 は、iTunes9 は動かないと書かれてるけど、 動くバージョン有るの?
保守
カメラアプリがバックグラウンドで使えないのはどこで制限されてんの?
322 :
iPhone774G :2010/01/13(水) 00:32:23 ID:PILN8oiy0
自作アプリを実機に転送して起動すると、Defoult.pngが一瞬見えたあとにすぐ終了してしまうんだが どうやって転送したらちゃんと起動するんだ?
昨日 Mac mini 55Kで新品同で買ったぞ。 回り道しようかともちょっと思ったけどこっちの方が正解。
325 :
iPhone774G :2010/01/17(日) 11:52:40 ID:RPKyUoQd0
>>315 で試してみたけど、ビルドでエラーが出る。
どうやって、実機仁転送できるの?
ちなみに、シミュレータでは問題なく稼動してる。
2.2.1なので
>>202 のやり方でやってるんだけど、
オーガナイザの登録のとこがサッパリわからない…
ProvisioningProfileはIDPにいかずとも作成可能??
なにか盛大に勘違いしてるんだろか…
いい加減シュミレータじゃなく実機で動かしたいお・・・
コンパイルできたら、scpで転送してる
>>327 コンパイルはxcode上でやれてますか?
この場合、シミュレータ向けのリリース用でのものでしょうか?
私の場合、この方法でコンパイルしたバイナリファイルをifunboxで実機に転送して、chmod 755 で実行権限付与してるんですが、うまく行きません。ターミナル植えで実行すると、このos上では動きませんよという趣旨のエラーが出ます。
Macのxcodeで作った自作あぷりをtoolchainでmakeして見たんだか、 うまくいかん。hellotoolchainのサンプルをもとに自作アプリ名に書き換えるべき ところは変更さてるつもりなんだが。 何か、壮大な勘違いをしてるのか?
>>328 xcodeでiPhoneデバイス用にコンパイルして、
生成した***.appをターミナルからscpでiPhoneの/Applicationsにコピー
>>330 情報提示、ありがとございます。
早速試して見ましたが、デバイス用で
コンパイルしようとすると、エラーで
落ちてしまいます。
シミュレータ向けでは問題なく、
コンパイルは通るのですが。
333 :
iPhone774G :2010/01/24(日) 11:55:07 ID:LIc098t50
>>332 どうもです。
どうやら、開発環境そのもので壮大な勘違いをしていたようです。
OS:Leopard
SDK:iphone_sdk_3.1.2_with_xcode_3.1.4__leopard__9m2809.dmg
この環境では、
ttp://www39.atwiki.jp/iphonedev/pages/12.html に掲載されている手順、1〜6の手順(その前に、「Here is the procedure to create a self-signed code-signing certificate using Keychain Access.」
で自己証明書を作るこも実行)でやっても、そもそも、環境が違うので無理?
torrentで、Leopard用のXcode 3.2.1+SDK3.1.2開発キットを探してみましたけど、
Snow用はあっても、「Leopard用」は見当たらない。。。
あきらめるしかないのかな?
なんか、いい知恵ないですか?
さっき公式のSDK入れてみたんだけど これって本来契約しないと実機に入れられないけど それをJB済みの実機に入れて動作とかできないのかな? 要はしばらくはJB向けビルドしたときのソースでビルドの設定変えるだけで正規のビルドにして公式で販売 っていうことはできるの?
できるんじゃないかな ただし、公式には使ってはいけないAPIがあるから そこを気をつけないといけないと思うけどね
App Store一番乗りアプリの中にはそうやって通ったものもいくつかあったな
JB環境のiPhoneにxcodeで作った自作アプリを 実機で動かそうと思ったら、一番手っ取り 早いのはやっぱり、MacをSnow Leopardに することでしょうか?
前のバージョンSDKが手に入ればいいんじゃない? スノレパを持ってなくて、スノレパを入れるんだったら ついでに正規の手順で開発した方がいいと思う 年間1万円くらいだし
前のバージョンも何も現行バージョンで レパ用とスノレパ用が配布されてるんじゃない?
>>340 俺はLeopard+Xcode3.1.4+iPhoneSDK3.1.2だけど、普通に出来てるよ?
そこに書いてある手順通りにやって。
>>341 えっ!?本当に?
書いてある通りって、
LeopardからSnow Leopardにしたら
XCodeも入れ直さないといけないんだな
1. Open /Developer/Platforms/iPhoneOS.platform/Info.plist. (Backup if you want to be safe.)
2. Go to line 46. Replace the XCiPhoneOSCodeSignContext with XCCodeSignContext
3. Go to line 79. Replace the XCiPhoneOSCodeSignContext with XCCodeSignContext
4. Save the file.
5. Restart Xcode.
6. Compile!
のことですよね?
自己証明書はどうされました?
Appleのサイトを見て作って見たけど、
その後、どうすればいいのか、
よく分からないんだけど。。。
343 :
iPhone774G :2010/01/29(金) 13:37:18 ID:B3Hc2fCQP
iPhoneってタップしただけなのかタッチ後スクロールしたのかといった 判定はドライバーがやってるの?それともソフト毎?
344 :
sage :2010/02/01(月) 09:56:31 ID:xIjcP/7I0
342です。 いまだうまくいかない。。。 ビルドすると Code Signing Identity 'iPhone Developer: Name' does not match any valid, non-expired, code-signing certificate in your keychain. て表示される。 開発用証明書がない、ということらしいけど、非正規の場合、どうすりゃ いいんだろう??? toolchainでmakeしあ場合は、ldidで証明書をつければいいようだけど、 xcodeの場合は???
342です。
なんとか、成功しました・・・
一応、成功した手順を整理しておきます。
■環境
OS:Leopard
Xcode3.1.4 SDK3.1.2
iPhoneOS:3.1.2
1.キーチェーンで証明書を作成
−名前は「iPhone Developer」とする
※「コード署名」で作成する
※「デフォルトを無効化」をチェック
※メール入力欄とかは何も入力せず、ひたすら「続行」
−「iPhone Developer」の証明書をダブルクリックして,
信頼 > この証明書を使用するときで「常に信頼する」を選択
2.Info.plistの編集
/Developer/Platforms/iPhoneOS.platform/Info.plist.を編集
46, 79行目のXCiPhoneOSCodeSignContextをXCCodeSignContextに置換.
3.自作アプリのビルド前準備
−自作アプリの「***.xcodeproj」をダブルクリックして、
Xcodeを起動する。
−Xcode画面左上の「***.xcodeproj」を選択して、Command-i,
ビルドタブを選択
−アーキテクチャ > ベースSDKを「iPhoneデバイス3.1.2」にする
(「release」も「debug」もこうしておく)
4.iPhone側の前準備
−AppSync for OS 3.1をCydiaからインストール
※リポジトリに
http://cydia.hackulo.us/を追加しておく 5.いよいよビルドとiPhoneへの転送!
−MacにiPhoneをつなげて、Xcodeの「ウィンドウ」>「オーガナイザ」を選択
−画面に「Use for Development」が表示されていれば、これをクリック
−Xcodeでビルド実行
−途中、GDB上での起動は失敗してるっぽいけど、実機には無事転送完了確認
これで、iPhone上のアプリ起動したら、ちゃんと動いた!
ちなみに、Xcodeは一回、アンインストールして、
入れ直しました。
>>345 あ、AppSync忘れてた。
それでビルド出来ても実機転送は出来なかったのか。
347 :
iPhone774G :2010/02/07(日) 10:26:59 ID:dqxHm0uT0
誰かMMSをフォルダ振り分けするアプリ作ってください!
348 :
iPhone774G :2010/02/18(木) 07:01:32 ID:YpvGca7S0
会社にはマックがあり、自宅で開発するのにマックを買うんだが、 安いノート型とかでオススメはないかぇ。 正直、仕事はあるが、金がない。 WinXPで何とか作れないものかね。トホホだ。
Intel MacならどれでもいいんだからMac miniの整備品でも買えばいい
根性があれば、Win環境ても開発出来るよ。 Cygwinとtoolchain使えば。 あと、Win環境にsnow leopardインスコ出来た事例もあるみたい。 詳しくはググってみて。
toolchainで開発するとエミュは使えないし、実機動作にはJB必須。 Hackintoshで仕事するってのは倫理的にどうよ
非公式で開発してる時点で既にアレな気がするが
353 :
iPhone774G :2010/02/22(月) 00:32:28 ID:JqvPT0eU0
>>245 これためそうと思ったんだけど、you got mailってきたときのフラグをどうやって建てるのかわからん
どこで判別してる?
mailappのplist書き換えるだけじゃだめかな?
>>345 まとめ乙
OS: Snow Leopard
Xcode: 3.2.1
iPhone SDK: 3.1.3
iPhoneOS: 3.1.2 黒雨
でもできた。やってみると案外簡単。
toolchain.shが何気に3.1.2に対応してるな。 ちょろっと手直しするだけで3GSのも簡単に環境作れた。 あんなに苦労してたの何だったんだ…
356 :
iPhone774G :2010/03/09(火) 13:36:02 ID:VE5r7Udv0
ウィキ反映させといてね
試しに作ってみてiphoneに入れてみたんだが エミュレーターでは動くけど実機では起動すらしないんだけど どこがおかしい?
署名してないんじゃない? ldid -S ブログラムのパス か sysctl -w security.mac.proc_enforce=0 security.mac.vnode_enforce=0 した?
359 :
357 :2010/03/11(木) 21:47:02 ID:hjarZYS60
>>358 その通りでした署名なんてしてませんでした。
その通りやってみましたがうまくいかないので
もう少しよく調べてみます。
360 :
357 :2010/03/12(金) 17:45:10 ID:40wirLQZ0
できた! 自己証明作り直してできた〜〜 ありがとゥ