X68000ってもうちょっと改良したら2倍売れたのにね

このエントリーをはてなブックマークに追加
1ナイコンさん
288*224サポートして
モニタを縦画面にも回転できるようにして
ゼビウスを完全再現
2ナイコンさん:2006/11/01(水) 07:02:28
前スレ

X68000ってもうちょっと改良したら倍売れたのにね
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/i4004/1150620565/


関連スレ

なぜ288*224のPCが出なかったのか?
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/i4004/1129959132/

SHARP X68000 part8【SUPER-HD】
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/i4004/1159084877/

至高のマシンX68000のゲームについて考えるスレ PART3
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1155701532/

3ナイコンさん:2006/11/01(水) 07:12:59
やっぱCore 2 Duoを載せてたら2倍どころか世界を制覇してたんじゃね?
4ナイコンさん:2006/11/01(水) 10:39:34
赤い680x0なら3倍うれたのにな。
5ナイコンさん:2006/11/01(水) 11:00:26
いや、そこは3倍速で
6ナイコンさん:2006/11/01(水) 11:15:21
ツノというか、キャリングハンドル出っぱなしなのも困るな
7ナイコンさん:2006/11/01(水) 11:37:13
REDZONEが3倍売れたのは動かし難い事実だ
8ナイコンさん:2006/11/01(水) 11:43:54
030Dashとやらはどうだったのかな?
9ナイコンさん:2006/11/01(水) 15:10:29
REDZONEBEとかもあったな。
今でも使ってる人いるかな?
10ナイコンさん:2006/11/01(水) 15:18:33
RED ZOMBIEか・・・知り合いで一人使ってるヤシいたなぁ・・・
11ナイコンさん:2006/11/01(水) 20:24:34
前スレの話題だけど、俺のまわりでは10人以上68ユーザーがいたけど、
みんなゲームオンリーで、プログラムやってたのは俺一人だった。

BASICも遅すぎたし標準のスプライトエディタも全然使えなかったしで、
プログラムの勉強をしようと思って買った人が一発で挫折する環境だったと思う。
機能は凄いけど、素人にはまったく使えず、MSXよりも敷居が高いという感じだった。
Oh!Xも内容が高度すぎて、初心者置いてけぼりだったしね。

俺自身も購入後すぐに挫折し、Cコンパイラ買うまではゲームオンリーだった。
12ナイコンさん:2006/11/01(水) 20:48:08
>>11
X-BASICも普通のBASIC言語にすれば良かった