国産PCゲームをダメにしたのはPC-98 Part6
アフターバーナーも移植できないんですかw
このハードはw
グラフィックがショボイなと再認識した
で、98に移植したところで誰がやりたがるんだ?買う人間いないのにわざわざ移植なんぞやってくれる奇特な会社がどこにある?
日本はファミコンが普通に出回ってるというのに?
する必要がない
つうか移植なんて無理じゃねぇか?
回転と色数は?
はい無理ですね
終了
アフターバーナ−ではないけど
ZOOMのOVERTAKEだったらログインの
98に移植希望アンケートで1位だった事もあるな。
他のタイトルはもう忘れたけど
けっこう無茶なタイトルが上がってたんで驚いた記憶が今もある。
スペースハリアーなら98にもありますよ。
88にも60にもあるけど。
それどこのメーカーでだしてんの?
ギャプラスを基準に考えようか
>>904 MSX (1986)
Sharp X1 (1986)
Sharp X68000 (1987)
Commodore C64 (1987)
NEC PC 8801
PC [MS Windows] ("Gradius Deluxe Pack")
Nintendo Famicom (1986)
Nintendo Game Boy (1990)
NEC PC-Engine (1991)
Sega Saturn (1996, "Gradius Deluxe Pack")
Sony PlayStation (1996, "Gradius Deluxe Pack")
Sony PSP (2006, "Gradius Collection")
もっとありそうなんだけど。意外と少ないかも。
情報ソースは
http://www.arcade-history.com/index.php?page=database レスポンスは遅いが、データベースはイイ!
X68000というのはMSXの仲間みたいなもんか?
920 :
ナイコンさん:2006/09/12(火) 01:11:25
>>896 PC-9801同様にハードウェアスプライトのないPC/AT互換機版は
CPUパワーでアフターバーナーを動かしていたんだろうな。
まあ、こんなことできたのもPC互換機のコストパフォーマンスが
高かったからだろうけどな。
1989年というと、IBM-PC/AT互換機はまだEGAの時代。
VGAが一般化するのは90年代に入ってからだから。
たぶんゲームとしてはショボショボだったはず。
>>918 (´ー`)ノありがとう。
リンク先は筐体のマシンスペックまで載っててすげぇ面白い。
しかし数はグラティウスの方が少なくなるんだね。
グラUだとX68とWinのみだったし。
アフターバーナにグラも出てるC64は何気にすごいな。
924 :
ナイコンさん:2006/09/12(火) 23:18:01
MZ-700にはゼビウスがあったから、98やx68と同レベルのゲーム性能だな
MZ-700にはスペースハリアーもあったよ
それどこのメーカでだしてんの?
927 :
ナイコンさん:2006/09/12(火) 23:37:46
Oh!mzの投稿ソフト
だめじゃん
最低だなPC-98x1
>>912 アフターバーナーの基板に回転機能はありませんが?
あふぉ
932 :
ナイコンさん:2006/09/14(木) 21:28:57
rー、
」´ ̄`lー) \
T¨L |_/⌒/ ← 98
`レ ̄`ヽ〈
| i__1
_ゝ_/ ノ
L__jイ´_ )
| イ
| ノ--、 r'⌒ヽ_
ゝ、___ノ二7 /´ ̄l、_,/}:\
|ーi | l_/ /__ィ::. ゝ~_ィ´:; ,ゝ
__〉 { (T´ |1:::. \_>、};;_」
'ー‐┘ ! ` ̄''ァ一 、\ ヽ} ← X68
〈` ̄ ̄^`¬ノ .::〔 ̄´
1 ヽ .:::レ ヽ、
|_イー-、_;;j|_:. ゝ、
__,,,... -- |. {―――‐フゝ、 〉 -- ...,,,__
_,, -‐ ´ ,r|__ト, 1ニノ ー'´ ` ‐- ,,_
, ‐ ´ └―'´ ` ‐ 、
__ へ
i. ツ ゝ_!
. !_l _r' ⌒ヽ ノ ,/
. l ゝ、 ゙T ̄了:), ri' ' ,/ ←98
゙ゝ、 `)"ー、._,r:'"` l、,/
ヾ、 l : i ,/
Y l : l'|
! l : ,l
l、 l : l
/~ ニ口ニ{ 88
! ヽ ゙! ↓
ゝ ヾ. ゙! ,D.
\ ヽ.゙!ー七ヽ, __
\ )゙! く ゝ、 /゙ンニヾヽ,
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ / ゙!" ̄ ゙ ̄ト;'(_)゙lー! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ゝ,/ l ! l.l l_/ヽ.ヽ,H、
/ ,/ ゝニl `¨¨ ↑ ~~~
(ゞヘ、 | | 68
てかさ・・・・・
98がゲームをだめにしたんじゃなくて。
98ゲームがダメなんだよw
X68kって人気あんね
X68欲しいけど、処々の事情で98買ったって奴大杉だったからな。
もっともアフターバーナーやりたいんなら
68買うよりPCエンジン買う人間のほうが多かったみたいだけどな。
貧乏人乙
16ビット機買えるような年齢になったらゲームなんかしないのよね
940 :
ナイコンさん:2006/09/16(土) 22:51:05
ちなみに末期98にはバーチャロンが添付されてたっけ。
16ビット機買えるような年齢になったらエロゲー集めだすね
>16ビット機買えるような年齢になったらゲームなんかしないのよね
30くらい?
944 :
ナイコンさん:2006/09/17(日) 21:29:56
X68欲しかったけど、エロゲー少ねーから、98買ったよ。
もちろんエロゲーは、全部コ○ーね。
>>943 自由に金が使えるようになる大学卒業でしょ。
どんなに人付き合いが薄くても現実が忙しくなってバーチャルの世界で遊ぶ余裕がなくなる。
>>950 ニートであることにコンプレックスがあるようですね