【クリーン】MZ-80K/C/1200シリーズ【アルゴ号】

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901ナイコンさん
>>900
BASICにパッチを当てないとアクセスできなかったと思われ。
tapeload_jp.txtを参照のこと。
902ナイコンさん:2007/02/27(火) 21:18:55
>>883
今更ですが、エプPC-486げt。
んで、早速zeplis移植版試したところ、フォントは横長に延伸だった。
一度ばらして更に組み直さないといけないんで面倒だがこれで遊べるはず。
例↓

8ドットフォント:8バイト
□□□■□□□□ 10
□■■□■■□□ 6C
■□□□□□■□ 82
■□□□□□■□ 82
■□□□□□■□ 82
■■■■■■■□ FE
■□□□□□■□ 82
■□□□□□■□ 82


16*8ドットフォント:16バイト
□□□□□□■■□□□□□□□□ 0300
□□■■■■□□■■■■□□□□ 3CF0
■■□□□□□□□□□□■■□□ C00C
■■□□□□□□□□□□■■□□ C00C
■■□□□□□□□□□□■■□□ C00C
■■■■■■■■■■■■■■□□ FFFC
■■□□□□□□□□□□■■□□ C00C
■■□□□□□□□□□□■■□□ C00C
903ナイコンさん:2007/02/27(火) 22:29:17
>902

0→00  1→03  2→0c  3→0f
4→30  5→33  6→3c  7→3f
8→c0  9→c3  a→cc  b→cf
c→f0  d→f3  e→fc  f→ff

と、機械的に置き換えればいいってことだろ。簡単じゃん。
904ナイコンさん:2007/02/27(火) 22:36:11
簡単だと言うなら、お前がやってうpしてくんろ。
905ナイコンさん:2007/02/28(水) 06:58:29
>>864 への回答としては >>902 >>903 で十分だよ
後は自力でなんとかするさ
906ナイコンさん:2007/03/01(木) 02:59:53
落とした
907ナイコンさん:2007/03/01(木) 06:53:44
(・∀・)ニヤニヤ
908ナイコンさん:2007/03/01(木) 18:45:02
いつの間にやら初心者救済スレと化している・・・
909ナイコンさん:2007/03/10(土) 00:10:49
>>902
>>903
おかげさまで、何とかできました。

しかし、音出ないし、無敵モード……。

いや、98だから音ないのはデフォと言えるかも知れんし……20年以上越しに届かない存在だったものに
触れられただけでありがたいと思って手を合わせます。
910ナイコンさん:2007/05/10(木) 15:44:59
保守
911ナイコンさん:2007/05/11(金) 03:07:48
そんなに思い入れがあるんなら国会図書館行ってPio借りれ
912ナイコンさん:2007/05/12(土) 12:23:12
借りれんからコピーでしょ?
913ナイコンさん:2007/05/15(火) 11:53:12
欲しいなぁ。ところで、画面のゲームのタイトル、分かりませんか?
ttp://macots.hp.infoseek.co.jp/pc88/report/mz80/mz80.html
914ナイコンさん:2007/05/15(火) 21:16:10
CLOCK VADER(I/O掲載)
915ナイコンさん:2007/05/15(火) 22:12:02
o
916ナイコンさん:2007/05/15(火) 22:12:45
s
917ナイコンさん:2007/05/16(水) 10:45:35
918ナイコンさん:2007/05/16(水) 10:51:19
>>917
ビットマップ表示の理屈はわかったけど、
それ用のデータを作成する作業が死ねそうだ。
自動作成してくれるツールとか作るにしても・・・・
919ナイコンさん:2007/05/16(水) 20:08:36
MZ-700始まったな
920ナイコンさん:2007/05/26(土) 00:45:48
これはどう見てもネタだろう
921ナイコンさん:2007/05/26(土) 02:17:47
ん? ネタってどういうこと?
922ナイコンさん:2007/05/26(土) 07:21:09
偉い人にはわからんのですよ
923ナイコンさん:2007/05/26(土) 11:11:46
偉い人っつーよりゆとりの人じゃないの
本気でネタだと思ってる奴もいそうだね
924ナイコンさん:2007/05/30(水) 02:23:49
そのケーキ、3.14個くれ
925ナイコンさん:2007/05/30(水) 07:51:03
159265358979323846264338327...
926レジャック:2007/05/30(水) 08:52:09
コンピューター、最優先処理として円周率を計算してもらいたい。
927コンピューター:2007/05/30(水) 22:08:35
オオヨソ「3」デス。
928ナイコンさん:2007/05/30(水) 22:10:17
14時間かけてそれかよw
929ナイコンさん:2007/05/31(木) 08:01:48
ゆとりコンピューター?w
930ナイコンさん:2007/05/31(木) 10:07:27
おおよそなんて概念のあるすごいコンピューターだと思われ
931ナイコンさん:2007/06/01(金) 13:37:36
まさに、「ファジー」だな。
一時流行ったが、最近は聞かなくなったな。ファジー制御とか1/f揺らぎとか。

そう言えば、RANDMIZE命令使わないと、RND関数の値が実行毎に同じになったな。
932ナイコンさん:2007/06/01(金) 18:33:15
RANDOMIZE は N-BASIC
933ナイコンさん:2007/06/08(金) 18:57:07
>>930
数値の丸め込みってある意味「おおよそ」と同じ意味だと思うのだが。
934ナイコンさん:2007/06/08(金) 19:21:57
>>930
PI = 3 + RND(1)
935ナイコンさん:2007/06/08(金) 22:30:42
グングングルト吹いた
936ナイコンさん:2007/06/09(土) 14:50:27
>>934
PI = 3 + (RND(1) / 7)
937ナイコンさん:2007/06/13(水) 01:27:17
ID記念
938ナイコンさん:2007/06/13(水) 02:30:53
どこの板?w
939578:2007/06/15(金) 21:20:36
READY
?π
  3.1415927
READY
940368:2007/06/25(月) 10:41:44
いまさらですが,BEAN BALL for Windows 完成しました。
現在,念のため工学社に公開許可をお伺いしているところです。

次は…クイーンエリザベスか,ライフゲームか(^^;)。
941ナイコンさん:2007/06/25(月) 11:12:57
wktk
942ナイコンさん:2007/06/25(月) 21:38:46
ジェノサイド希望
943ナイコンさん:2007/06/25(月) 21:42:21
消防の頃、MZ-80BにIOデータに掲載されていたギャラクシアンのプログラムぶち込んで、
ゲーセン代わりに遊んでいたやつ、俺の他にもいますか?
944ナイコンさん:2007/06/25(月) 21:55:55
>>940
うわーなつかしー
俺はP8ユーザーだったんだけど、マイコンゲームの本で見て面白そうだと思ったよ
楽しみだ
次は地上最大の作戦希望
945ナイコンさん:2007/06/26(火) 12:43:02
>>943
IOデータっていうのはオヤジギャグのつもり?
946ナイコンさん:2007/06/26(火) 13:51:02
>>944
「地底」だよね?Windows版あるよ。
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3279/product.html

関係ないけど、ハドソンFORMのテープ出品されないかな。。。
947S46年産:2007/06/27(水) 19:04:00
>>945
間違えた、雑誌のアイ・オーだよ。別にギャグにはならんだろ。w
カセットテープにプログラム保存していた時代の雑誌だから、わからんか。
948578:2007/06/28(木) 12:49:54
>>946
 どうやらWin2Kでは動かんらしい
949ナイコンさん:2007/06/28(木) 16:12:00
なんで70トラックだったん?
950ナイコンさん:2007/06/28(木) 16:52:50
他にも地底移植のあるからそっちヤレ