草の根ソフトハウス「SYNTAX」って?

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16saga
スエナガ君もなかなか元気でよろしい。
<forMSX2>
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/4084/

と言いますかなかなか面白いですよ。ここの管理記録(笑い)

>公式ではないMSXエミュの製作は1998〜1999年頃から幾つも出ては消えていた。フロントライン・
>ギガミックス・SYNTAXが西氏に売り込む際「我々が日本最大のMSXサークルだ」と言っていたとの
>噂があるが(残念ながら事実なんだけど。他のサークルは全部潰れたから)、その他のアピールの材料に
>「MSXをエミュで復活させる事も検討している」と言ったのではないだろうか? 当時のNVでは(結局
>アナウンスだけでフォローも無しに終わったらしいが)幾度かMSXエミュの製作開始を宣伝していたら
>しい。しかしMSXアソシエーションの仲間に入る事も出来ず。

>1999年の春頃から夏にかけて、西和彦氏は何故かそういった同人レベルの人物と会合を持つ事が多か
>った。フロントライン・ギガミックス・SYNATXの代表が西氏と打ち合わせをする時、西氏がSYNTAX今村の
>交通費を出したという噂も聞かれた。(しかし今村は同人版MSXマガジン#1の編集作業を締め切り間際に
>放棄し、フロントラインで執筆者を集めて製作された事によって、今村は横居氏の信用を失い、南関東勢に
>影でバッシングされ、現在に至る。当時「MSXマガジン」という商標(?)の使用権は西氏の計らいによって
>SYNTAXが請け負ったが、それも製作放棄によって横居氏にシフト)
17ナイコンさん:03/08/27 21:27
>>16
わりとしゃれにならない話が満載だな。ついじっくり読んでしまった。正直オモロイ

最近の日記にCGの修正がどうのこうのってボヤキ話があるけど、これはひょっとして
MSX版ONEの移植がポシャってしまった事を匂わせてるんだろうか。
何百枚もCGを手直ししないといけない事なんて、この企画くらいしか思いつかないんだけど。