建てます
開発はテストプレイしてこのゲーム面白いと思ったの?
>>951 そっとしておいてやれ
彼らは自分に都合のいい事しか見えないように調教されてるんだから
尼の高評価の糞みたいなレビューに触れられないのは自分達がそういうレビューを投稿してるからじゃないか?
発掘っておかしくね?って聞くと嫌ならやるなよっていうよね
それもおかしくね?
閃光と言えばレイアに当てた時腹たつよなぁ
サマソの後にやったら何故か地上ヒット判定なんだよな、たまに成功する時もあるか?
サマソ以外にも明らかに浮いてるのに謎の地上ヒット判定とかある
ホバリングしてる時にしか空中ヒット判定にならん
しかも浮いて投げるタイミングを見計らってるうちに降りて
レウスは閃光で落としまくりですげえ楽だがレイアはちょこちょこ飛んでは降りての繰り返しで面倒
>>943 ガンナーは閃光投げたらチャンスだけどね。
とはいっても、地形というクソ要素で閃光でピヨっても狙いつけてる間に……というオチ。
G2になってるのにHR38で装備がスキル無しチーズとか
寄生するにも程があんぞ
ブロック入れたから2度とくんな
>>675 亀だが
要するにリアルマネーかからないソシャゲ要素なんだよな
で、この部分に課金ぶっこんでくるんだろ知ってる
>>957 おつあり。四次元殺法コピペ貼っといた。
3は個人的にボリューム不足とお守り以外嫌いじゃないんだけどなあ
3週間無料クーポンで遊び尽くせたしコスパは良かった
P3ヌルゲとか言われまくったからか3Gあたりからハンターを殺すことに躍起になったモンスが多い気がする
>>956 閃光は範囲と眩しさがクソになりすぎたのもあかん
糞ランダムゲーは、世界観自体の魅力をも貶める
初代の、黒龍鎗や老山龍武器の威厳は二度と帰ってこない
同じ名前、同じ見た目の、数値だけ弄った
まるで、パチンカスやガチャのような糞仕様
これで萎えるな、ロマンを見失うな、という方が無理な話ですよ
割と今回は早く値崩れしそうだと思うよ
新規やライトゲーマーついていけずに売る人多そうだし
初心者やアクション下手な人でもやってみよう、やると楽しいという気がしないと、数百万本もの販売数は維持できない
どんなバカでもこの理屈は分かる
それでも初心者切りを推進してるんだから、カプは今の販売数が多すぎると考えていて、激減させたいんだよ
>>957 乙
閃光はプレイヤーの目を潰す道具になっちまったな
光り過ぎなんだよドアホ
色んなアイディアを出して皆で一所懸命に考えて新しいシステムを
入れるのは良い姿勢だと思うよ。4以降の改変にはセンスを微塵も感じないけどさ。
けど、あまりよくないと思ったら元に戻すなり調整するなりという力が必要なんだよ。
4の乗っ狩りゲームはマジでゲームの本質としてどうよってなるし発掘とギルクエの仕様もしかり。
4Gにいたってはそこを直そうとすらせずに新しいアイディアに至っては全く無いからな。
ただ単に固く、隙を無くしてきただけ。
マジで頭腐ってんじゃねーのか?次もどうせ買うけどだからこそ頑張って考えろよ
P3の頃からモンスターが好き勝手し始めた感がある
アマツてめぇのことだよ
>>965 見た目が同じで中身がランダムって最悪の仕様だと思うんだけどね。
アイテムのカリスマ性が損なわれるってのが最大の理由だけど、
MH4の場合、中堅クラスの見た目で最高性能っていう
笑えない仕様だもんね。
こんな仕様なのに本家民はFを見下して優越感に浸ってる
どっちも糞だってのに(モンスターは除く)
極限考えた奴は死に晒せ
Fのほうがまだマシじゃないか
あっちはふんたーが強力だからね
>>973 まさに目くそ鼻くそを笑うの喩えどおり。
閃光はあっちこっち飛び回るレウスに使いたいのに有効範囲狭まってる。
その上で真っ白になる時間は延びてるってすごいよなww
嫌ならやるなが通用するのは同人ゲーとロープライスゲーまでよね(´・ω・`)
いったん売り上げ落ちないとあいつらも気づかないだろうし大コケしたほうがいいかもなそろそろ
もうFも本家もトップの私欲にまみれたただのうんkだよね
4から散々言われてたけどさ、最強武器の入手方法が三乙リセマラとか終わってんな。
確かに倒して鑑定でも報酬分増えるから構わないけど、実際そのモンスの素材は関係無いし。
リセットしたときにそのままDSの蓋閉じて他に有意義なこと見つけた方がいい気がする。
もっと言えば、リセマラも改造も大差ないかなと。
理想武器とっとと手に入れてお気に入りのモンスを狩りに行くと。
しかしお気に入りのモンスがいないと。あれ?俺は何故このゲームしてんの?
アマツは、出番を失ってげきおこ中のラギアさんのコスプレだから
無茶な動きをするのは仕方ない。というか、水中ならともかく
空中で泳ぎ回られたら、そりゃこっちは大変ではある
高性能おま装備見るたびに改造を疑ってしまう
今作は萎える事が多すぎてもう3DSの蓋を開けることが少なくなってきた
ほんとクソゲーになっちまったなぁ
「え?俺よりいい数値の発掘&お守り?うん、それ改造だね、はいキックね」
「え?初心者丸出し糞装備?ダメダメ、そんなんじゃ、G級をなめるな!消えろ!」
狩って、そいつの素材で強い装備作って、もっと強い奴と戦いにいく。
この基本が無くなってる4は終わってたのに、なんで4Gで助長してるの。
戦った事も無いモンスターの素材の装備って、なんの愛着が湧くんだよ
多少ダサくても自分で取った素材で作った装備だからこそ味があるんだろうに。
そのうち、この装備がどのモンスターの素材から出来てるかすら知らない奴も出てくるよ
開発もやってる人も誰が喜ぶんだよ発掘の仕様
でもアマツは大技にはパターンがあって避けやすい
大技は潰して大ダウンを奪えるとか知識でどうにかしやすかった
今のモンスターにメリットありまくりの出し得攻撃ばっかりよりは良い
>>981 4GのG級モンス相手にするより発掘のがはるかにマシだってレベル
少なくともストレスはたまらん
発掘で出た武器でも担ぎたいモンスターはいねえがな
何をさせたいんだろうな開発は
>>988 後発の方々にはMH4のダメな点を反面教師にしてMHを脅かすレベルのものを作って頂きたいな
まぁその前にMHが勝手にズッコケる方が早そうだがw
2G信者なのは認めるが、2Gの頃は別に素材いらなくても、ナルガやマガティガに行くのが楽しかったし、
モンハンルーレットとかで普段担がない武器種を担いでいくとまた新鮮で、普通のクエでも何度でも楽しめた
でも今回はモンスの動きにも地形にもステレス要素が多すぎて、また行きたいって思わせるクエがない
むしろ二度と行くかって思うクエのが多い
2Gは地形とか起き攻めハメ、執拗な集中狙いとかクソカメラとか
モンスの火力以外のところで理不尽に殺されることがなかったから、ストレス溜まらなかったんだと思う
ほんと比較的戦いやすいギルクエの広い平地で戦ってると、ストレスがたいぶ軽減されてる実感がある
ガンナーだからより感じる
アクション部分制作の技術面はカプコンで
調整部分をどっかの良いパブリッシャがやってみてくれればいい
他の後追い糞狩りゲーは技術レベルからして論外過ぎ
グラビのゴロンゴロンやブラキの爆砕で、地形を平らにしてくんないかなー
今回のGはクリアしたー二度とやりたくねぇ
これが多すぎ
辞表を書いたfjokが↓↓↓
村の☆9・10はモンスによってはマジで行きたくねえな
MH4Gって初心者にアドバイスできる事ってあるのかよ
理不尽が多すぎて慣れろとしか言えないわ
>>992 他の狩りゲーは作り始めだから粗は多いけど楽しめてるわ
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