【MH4/MH4G】ライトボウガンスレ part19【3DS】

このエントリーをはてなブックマークに追加
784名も無きハンターHR774@転載は禁止
村ズワロボスHP92,全体防御1.00、頭物理肉質0.75、頭火肉質0.35
 発掘表示攻撃力291リミカ(倍率210 会心20% ロングバレルで224) 
 【実験】村ズワロの頭に火炎弾をあててダメージ計測。
     見切りマスターで会心50%を確保し、属性会心の有無の差を計測する。
  実測結果 
    @属性会心なし会心でず 火炎弾1発+石ころ43で倒せる
    A属性会心なし会心でた 火炎弾1発+石ころ39で倒せる
    B属性会心あり会心でず 火炎弾1発+石ころ43で倒せる
    C属性会心あり会心でた 火炎弾1発+石ころ29で倒せる

  物理=[[武器倍率×弾威力/100×速射補正]×飛距離補正]×暴れうち×会心補正×武器補正×弾肉質
  属性=[((武器倍率×弾属性威力/100×属強積)+属強和)×速射補正]×暴れうち×属性会心補正×肉質
  総合=[(物理+属性)×全体防御率]
  とします。[]で切り捨て

  物理=[[224×7/100×1]×1]×1×1×1.3×0.75=14.625
  物理会心補正が1.25ならば、物理=18.28125
  
  属性=[[((224×45/100×1)+0)×1]×1]×0.35=35
  属性会心補正を求めたいのでXとする。

  会心なしの火炎弾のダメージは[14.625+35]=49
  会心ありの火炎弾のダメージは[18.28125+35]=53
  
 結果@の火炎弾のダメージは92−43=49であり計算と合致する。
 結果Aの火炎弾のダメージは92−39=53であり計算と合致する。
 結果Cの火炎弾のダメージは92−29=63
 求めたい属性会心補正Xは[18.28125+35X]=63を満たす
 1.306>X>1.249