1 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :
2001/01/08(月) 00:40 タイトル通り。 KORNを始め、スリップノット、レイジ、ソウルフライなど、それらしきやつは全て聴いてみた。 結論として、みんな一緒。 思うに、あれってHIPHOPとへヴィサウンドの融合。しかも、凝った効果音だの妙なタイミングのノリ。メロディってもんが、まるでなし。 バンド単位では語れるかもしれんが、ミュージシャン単位では語れんだろ。 まぁ、一種の社会現象だな。 純メタルは、また復活するだろう。
>1 ネタ?本気? 本気なら最後の一行は恥ずかしいよ
メロディがすべてだと思っているアホ発見。
4 :
ラヴィ・アン・ローズ :2001/01/08(月) 00:49
プレイヤーに美形が多いから好きにゅ
>バンド単位では語れるかもしれんが、ミュージシャン単位では語れんだろ。 トム・モレロのエフェクト操作の巧さはかなりのもんだぞ。 リンプにしてもそうだ。ディレイの設定が細かいし、 それゆえに操作感覚も尋常じゃないハズ。
6 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 00:52
>4 スリップノットのこと?
ジョナサンケインの表現力に一票。 てか、昔メタルしかわかんないんでしょ? 変に理屈こねるなや。
1はどんなバンドが好きなのさ?
モダンへヴィ以外のメタルなら、ほとんど対応できる。 PANTERAってのは、いいのか?(かなり好き) マリリンマンソンは、モダンなのか?(結構聴く)
10 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 01:01
レイジは凄いと思うが、リンプはなんかピンとこなかった。
11 :
1 :2001/01/08(月) 01:04
>10 どう凄いのかが、申し訳ないが教えてくれ。→ただ退屈
12 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 01:06
パンテラを俗にモダンヘヴィの旗手というのではなかったか? ↓ B!参考(いやいやですが)。
13 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 01:14
>>1 10じゃないけれど俺はレイジのリフがメチャクチャ好きだ。
オジー時代のブラックサバスを聴くような感じで聴いてる。
ミクスチャの元祖、Faith No Moreを崇めよ。
15 :
10じゃないけど :2001/01/08(月) 01:16
レイジはマジすごいよ。 演奏も巧いし(まあエフェクト操作や グルーヴの出し方だったりするけど)。 音の作り込みなんかが絶句モン。 地味ヘン並みにどうやっているのかわからん。
このスレ煽りかとおもったけど、リアル厨房が建てたんだね。 音楽の趣味は人それぞれでしょ。どう凄いのか教えてくれ、って、 あなたが理解できない部分がすごいんでしょ。ユーロビート 聴いてる人にメタルの凄さを教えろ、つって出来ます?理解して もらえます?そーゆーこと。
17 :
1 :2001/01/08(月) 01:21
レイジは、1stと2ndのギャップが激しすぎないか? 1stのほうが、数段いい。 2ndは、やたらベース音が耳について嫌だ。(なるほど、グル−ヴ感というやつだな)
パンテラもそうだけど、ワーミー操作うまいよな。
19 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 01:23
>16 それ言っちゃーお終いだろう。
んじゃぁ ================お終い================
21 :
俺は、 :2001/01/08(月) 01:26
レイジは認めたい。 ハーバード卒だからじゃないよ。
22 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 01:26
>>15 あんたいいこというね。
うまいって言うやつ初めて見たよ(俺がロクにスレをみてないせいもあるが)。
23 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 01:27
>1stのほうが、数段いい。 わりと理解できてんじゃん。
24 :
俺は、 :2001/01/08(月) 01:29
>17 やっぱり厨房だったのか。残念。
25 :
15 :2001/01/08(月) 01:31
>>22 いや、事実を逝ったまでだよ。
あれだけのエフェクトの変遷を
ライヴ演奏で再現&コントロールするとなるとゾッする。
26 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 01:31
本気でいいと思ってるよ。あたりまえ。 でもさ、今量産されてる新人バンドどもは、どうせすぐ居なくなるよ。 スタイルばっかり真似た芯のないカスバンドばっかだもん。 しかしモダンヘヴィのスタイルは一過性のもんじゃないと思うね ここから更に進化してく筈。進化しないやつは消えてく、それは 古典メタルでもモダンヘヴィネスでも同じこと。 >1 ところで君はKORNの何聴いたん?
けど、結局ザックに逃げられたのは、エフェクト系の拘り、 すなわちバンドサウンドに拘りすぎた、つーのもあるん じゃないかなぁ? ザックはロニ・サイズというドラムンベースの大御所 の作品にも参加してるし、結構いろいろやりたいっぽいし。
28 :
1 :2001/01/08(月) 01:36
>>16 もちろん、音楽性の違いについては理解している。
ただ、へヴィメタルというジャンルにおいて、モダンへヴィというカテゴリーが存在し始め、それが主流になりつつあることへの嘆きと、同じ思いの人間がいるのではないかという想いでこのスレを立てた。
>>19 確かに、それを言ったら終わりですね。
29 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 01:37
レイジ1stのほうがいいと言うやつは、リアル厨房。言い訳無用。逝ってよし。
せっかく終息に向かっていたのに・・・ 26め・・・
31 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 01:37
>14 フェイスノーモア好きだけど ミクスチャという言葉で形容されたのはレッチリが元祖ぢゃねーの
>へヴィメタルというジャンルにおいて、モダンへヴィというカテゴリー >が存在し始め、それが主流になりつつあることへの嘆きと、同じ思いの >人間がいるのではないかという想いでこのスレを立てた。 情報遅すぎ。昔LAメタルがメインになったときは、それまで主流にいた音楽 が好きだった人達もあなたと同じ思いだったはずです。
>>31 14です。モダンヘヴィに通じるミクスチャってことね。
言葉足らずスマソ。
30はこういう音楽が嫌いみたいだな。
35 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 01:53
30は1が嫌いなだけじゃない?
36 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 01:58
俺はKORNに首ったけ。でもよー奴ら最近メタルづいてるぜ。 次のアルバム、どうなることか・・・ そんな不安にさいなまれつつ やっぱりジョナサンの声が聴きてえんだよ。 あのギターの歪みベェスの轟きが恋しいんだよ。あ!!
37 :
1 :2001/01/08(月) 02:04
オレが聴いたKORNは、タイトルとか何枚目とかは忘れたが、飛んで飛んで13曲目から始まるやつ。 空白が続いて、13曲目から始まるのが何か意味があるのか?痛すぎる。 グル−ヴは毛嫌いするほどではないが、やはり退屈ですぐに飽きた。 鬱だ・・・
38 :
HG名無しさん :2001/01/08(月) 02:07
社会現象だからどうのっていうのさあ、 メタルファンが他ジャンルの流行に対しての常套句なんだよね。 同じメタルファンとして恥ずかしい。
39 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 02:09
>37=1 そりゃ3rdだな。あの作りは俺もキレタ。リピートして聴けねーからMDで聴く。 それはともかくとして 俺は3rd好きだけどKORNファンの間では一番評判悪いアルバムな。 2nd聴けよ。(たぶん無駄だが・・・ メロ&古メタル求めてる限りは ただ後発のスリップノットやソウルフライと一緒にされんのはちょっといやすぎる
40 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 02:14
それよりもレイジのカヴァー・アルバムを聴いたほうがいいよ。 アレンジかっちょよすぎさ。
41 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 02:22
新しい音楽が盛り上がりを見せることに何を嘆くことがあるんだ? ごく自然で音楽界にとっては健康的なことだ。 正論すぎた。わりー
42 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 02:27
コーンてだっっっっせーーーーーーー
43 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 02:34
コ→ソサイコ→
>>42 どのへんがダセエんだよ?
でも、おまえのほうがあきらかにダサイ音楽を聴いているんだろな。
>44 名前。
レイジとコーンファンに乗っ取られてるけど。 終わりかい??もはや。
47 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 03:10
じゃあリンプage。
48 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 03:12
リンプもかっこいいよ。 リズムがとくに。 サードでは無理して7弦つかわんで、 6弦でがんばったからエライ。
KORN、1STだけなら持ってるよ! ゾッとするような緊張感と、後味の悪さは、実際強烈だと思う。 憤怒に満ちたへヴィネスに、絶叫とも聞えるVO。 ただ、私にはどの曲も同じに聞こえるよ・・。VOも下手糞だし。泣き声と 憤怒声は凄いけど。 私は幸福な子供時代を過ごしから、性的虐待受けたりDV受けているようなアメ公の ガキのことなんてどうでもいいけどね。 2nd、3rdはどうなの?良いんだったら、聴いてみるよ!
50 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 03:46
KORNの1st聞いて全部同じに聞こえるなんて 普段何聞いてるの?
51 :
信者登場 :2001/01/08(月) 05:41
どーでもいーがKORNとリンプとレイジを同列で語るのは止めろ。 リンプ&レイジ=へヴィ風味なHIPHOPモドキ KORN=ホントのへヴィネス
52 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 08:09
この手のバンドの流行って、あと何年続くかな? そろそろ限界かなという気はするんだが、、、 今度はどんなタイプのバンドが流行るのだろうか?
53 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 08:54
そのKORN3rdの13曲目だけはかっこええ〜と思った。
54 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 09:51
ぽぉぉおage
55 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 10:51
ヴィシャス・ルーモアズ メタル・チャーチ ヒーゼン
56 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 13:05
メタル好きの人が初めてコーンをきくなら 絶対1stから!!!!!! 3rdからなんてダメ。絶対1stからだああああああああああああああ
57 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 13:07
>49 2nd聴いてみー。サイコーだから。 3rdはプロデューサー違うのもあってサンプリング音多かったり ちょっといじり回した音作りになってて、あとモロブラコンって曲が 数曲あるから、そういうのに拒絶感のある人にはあんまりお薦めしないよ。 kornぽいドロドロ感やヴォーカルの冴え具合は健在だけど。 それからジョナサンは性的虐待受けてないよ。勘違いしてる人多いけど
58 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 13:14
>57 2nd聞いたけど、キミの言うとおり音いじりすぎてて聞いててしんどくなった。 レイジの方が聞きやすい。リンプは聞きやすいが引っ掛かるものがなかった。
59 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 14:20
>52 もう限界だと思うよ。こうも二番煎じのクソバンドが氾濫すると。 このスタイルが好きなやつだってそろそろ飽きてくるはず。 結局最後は才能があって、スタイルに固執しないバンドが残るよ。 KORNなんかは頑張ってほしいけどね。旬は過ぎてるけどね。 次の流行り・・予言するに、極悪ハードコアにメロを取り入れたような やつが来ると思う。メロデスのハードコアヴァージョンみたいなもん。 俺の予言は・・当たるぜ。。
60 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 14:30
メモっとこ
61 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 15:14
DOWNSETって、モダンに入るのかな? あのくらいの解かりやすさがいいんだけどね。
62 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/08(月) 23:26
では、1に賛同者はいなかった=純メタルは復活しない という結論でよろしいでしょうか? ありがとうございました。 ================ 完 ================
63 :
拳 :2001/01/09(火) 10:01
>>56 に雄々しく同意。
号泣の曲は痛々しくて未だに最後まで聴けないけど。
64 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/09(火) 11:21
トウモロコシはまだ聞いてないのだ
65 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/09(火) 12:57
>59 モウハヤッテンダロ?ニュースクール、はあ
66 :
56 :2001/01/09(火) 14:01
あ、拳さんに同意してもらえてる♪
67 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/09(火) 22:31
純メタルってなに?
68 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/09(火) 22:34
純ココアみたいなもん
69 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/09(火) 22:36
ORGYはどうなんですか? 品薄でゼンっぜん見つからないんだけど。
70 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/09(火) 22:45
>65 どこが。KORNRAGEどころかSLIPKNOTほどの知名度があるバンドもねーじゃん。 それでハヤッテルとは・・・どこからそんな認識が?
71 :
1 :2001/01/09(火) 23:05
今日、リンプを聴いてみた。(一曲だけだが) なかなか、カッコいいじゃないかと思った。 しかしだ、「まてよ、このパターンでアルバムを買ってしまうということは、今まで買って失敗したモダンへヴィアルバムの傾向と同じではないか」 とも、思った。 レイジの2ndで大失敗し、同じパターンでKORN,スリップノット、激ヤバ・・・etcと失敗してきている。 リンプは、アルバムを買うべきか迷っている。
72 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/09(火) 23:18
今の純(藁)メタラー =20年前、N.W.O.B.H.Mを認めなかったZEPファン =30年前、ZEPを認めなかったプレスリーファン =40年前、プレスリーを認めなかった・・・ 以下つづく。
73 :
1 :2001/01/09(火) 23:21
思うに、レイジの2ndが、1stよりいいと思ってるやつは全てではないが、ミーハ−が多いと思う。 傾向として、、 ○ 2nd>1st メタルには大して詳しくないが、そのノリと反社会的なサウンドがカッコイイと思った厨房系。 →これが、以外に多い。 ○ 1st>2nd ダンジグやセパルトゥラなど、キワモノ系を昔からこよなく愛し、レイジもその対象に入っていた。 しかし、2ndが一般大衆にもてはやされ、猫も杓子も「レイジ!レイジ!」。 「オめーらに、何がわかるんだよ!?」って、感じ。 もちろん、このアルバムを聴いてレイジにがっかりしたファンも多いはずだ。 ○ 1st=2nd これはもう、よほどのレイジ好きか、広く音楽を受け入れられる耳を持った人か、単に流行に流されてる主体性のない奴。 のどれかだ。 もちろん、人の音楽の趣味を犯すつもりはないが、今こそこの言葉を贈りたい。 「RAGE AGAINST THE ミーハー」
74 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/09(火) 23:43
おれはメタラーだがRAGE AGAINST THE MACHINEは1stも2ndも好きだ。 1stはメタルよりでカッコイイし 2ndはシンプルながらもZEPPELINやCRIMSONの 影響も感じられ、それはそれでかっこいい。 3rdはいまひとつ。なんか普通のバンドになった感じ。 結局、人によって感じ方はちがうっつーことで。
75 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/09(火) 23:44
おれはメタラーだがRAGE AGAINST THE MACHINEは1stも2ndも好きだ。 1stはメタルよりでカッコイイし 2ndはシンプルながらもZEPPELINやCRIMSONの 影響も感じられ、それはそれでかっこいい。 3rdはいまひとつ。なんか普通のバンドになった感じ。 結局、人によって感じ方はちがうっつーことで。
76 :
>69 :2001/01/10(水) 00:17
ビズアル系にモダンを入れたような感じです。 オカマ耽美系が苦手なら無理でしょう。
77 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/10(水) 00:33
>69 どっちかというとマリマンに近い感じ。 1stのほうが確実に聴きやすい。
78 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/10(水) 00:33
>>71 =1
リンプは、ファーストの2、3、5曲目と、セカンドの2,3,4曲目と、
サードの2,3曲目はいい。
アルバムとして買う価値があるかどうかはわからないけど、
かっこいい曲はマジでいいよ。
ただ、ゴミのような曲も少なくない。
79 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/10(水) 00:40
レイジは1stが全てだと思う。 出すたびに普通のバンドになっていったし・・・
80 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/10(水) 00:41
リンプの1st持ってるけど2曲目しか聞かない。
81 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/10(水) 00:45
>>78 1stのpollutionだけだなぁ。オレは。あとはクソ。
82 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/10(水) 00:45
>>78 1stのpollutionだけだなぁ。オレは。あとはクソ。
83 :
1 :2001/01/10(水) 00:55
そっかぁ、やっぱリンプはアルバム買うべきではないか・・・ 断片的に曲が良くても、アルバムとしてある程度完成されてないと、単にシングルオリコンチャート上位者のアルバムみたいなもんだしなぁ。(例えは悪いが) それはそうと、モダンへヴィかどうかわからんが、24−7SPYZというバンドは非常にカッコイイ。 あまりメジャーではないのかもしれんが、HIPHOPやスカのノリにへヴィメタルを融合させたようなバンドだ。 「strength in nunbers」は、オレの中では革命的なアルバムではあった。
84 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/10(水) 01:00
>1 シューティーズグルーヴとか聴いてみれば? メタル度は薄いけどHIPHOPとROCKの融合の させ方はかなりうまいよ。
85 :
拳 :2001/01/10(水) 01:04
86 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/10(水) 01:09
>1 別に無理してモダンヘヴィ系を聴くことはないと思われ。
87 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/10(水) 01:13
アクセルローズとかカッコいいと思うけど
ああ言う格好似合わないと思うから普通の
格好してる<自分
バックヤードベイビーズのニッケボルグっぽい格好が
似合う
>>62 さんがちょい羨ましい(笑
88 :
87 :2001/01/10(水) 01:14
ぐあ。 スレ違いだった。 スマソ。
89 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/10(水) 01:48
>71 SLIPKNOTもSYSTEM OF A DOWNもダメ?レイジの2NDもダメ? うーむ やっぱり、ダメなんじゃないの。受け入れられないんだよ。 つーか君にあわないんだよ。 KORNはアルバムによる。SLIPKNOT・SYSTEM OF A DOWNは これ系の中ではわりと個性的で質の高い部類。 そんなで他のモダンヘヴィ系に手を出したらますます失望するだけ。 悪いこと言わんからやめとけ。 つーかリンプなんて絶 対やめとけ。 つーかkornの1st聴け。
90 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/10(水) 01:58
>>89 コーンはサード以外は受け入れられると思うよ。
issuesも悪くないじゃん?そりゃファースト、セカンドのがいいけどさ。
91 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/10(水) 02:05
SLIPKNOTかっこいーとおもうよ どこらへんがダメ? 前半飛ばしまくって後半だれるから? KORNは1stか3rd 3rdはいい曲も入ってるんだけど ダメな曲が多いから評価低いんじゃないないかね、
92 :
90 :2001/01/10(水) 02:09
>>91 >3rdはいい曲も入ってるんだけど
>ダメな曲が多いから評価低いんじゃないないかね、
そうだねー。オレはヒップホップ色が強くてもダメじゃないけど、
サードはつまらん曲が多すぎる。
93 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/10(水) 02:12
>91 なんで2ndをぬかすか。われぁ
94 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/10(水) 16:21
結局モダン好きが集ってるやん。(わ
95 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/10(水) 19:07
モダンへヴィネスって言葉自体、もう意味ないでしょ?
96 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/10(水) 19:24
ブラクラだそうです。
98 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/10(水) 20:52
>95 うむ。
99 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/10(水) 21:57
Slipknotは良かった。 聴いてたら体がゆれるノリのええスラッシュってかんじやな。
100 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/10(水) 22:18
wait and breed 最高!
101 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/10(水) 22:27
モダンヘヴィーはいいけどコーンはダサい
102 :
前園26歳 :2001/01/10(水) 22:59
パンテラの真似っこだろ>1
103 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/10(水) 23:06
104 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/10(水) 23:31
こーん。全部持ってるけどそんなに良いか? 2ndの頭3曲くらい聞いていいなって思って買ったけど、 アルバム出すにつれてゴミ化が進行している。 1stも勿論聴いたけど駄目過ぎ。クズ以下だね。 「TOOL」の方が何倍も良くねぇか?
105 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/10(水) 23:35
こーん。全部持ってるけどそんなに良いか? 2ndの頭3曲くらい聞いていいなって思って買ったけど、 アルバム出すにつれてゴミ化が進行している。 1stも勿論聴いたけど駄目過ぎ。クズ以下だね。 「TOOL」の方が何倍も良くねぇか?
106 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/10(水) 23:38
こーん。全部持ってるけどそんなに良いか? 2ndの頭3曲くらい聞いていいなって思って買ったけど、 アルバム出すにつれてゴミ化が進行している。 1stも勿論聴いたけど駄目過ぎ。クズ以下だね。 「TOOL」の方が何倍も良くねぇか?
107 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/10(水) 23:43
108 :
なんか :2001/01/10(水) 23:47
さいきん エミネムっていう米国のラップだか hiphopだかの曲が気に入ってる。 まあ、いろいろ聞けばいいんじゃねぇの 元々 HMっていろんな音楽のいいとこを どんどん取り入れて育ってきたジャンルなんだから。 でも、いろんな枝葉が出ても、いいところで 行き詰まっているようなのも現実。 やっぱ、金もうけ野郎が余計な入れ知恵するからかね?
109 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/11(木) 00:17
>105 俺は2ndまでならどっっぷり。何度聴いても溜息。芯まで沁みてくんのさ。 わからんやつはわからんでいいさ。 クソでもダセーでもとんがりコーンでもなんとでも言うがいいさ。 まあ、良いってやつが多いから売れてんだけどさ。 ツールは悪くはないけどしょぼいです。パキッとしねえバンド。 ってやつが多いから売れないんだけどさ。 ボーカリストの実力だけは認めるよ。
110 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/11(木) 00:26
>108 いいこと言うた。同意するぞ。 エミネム、今話題のガキやんな。母親から「なんでこんなクソガキに なったんや?」ってことで訴えられてるらしい。
111 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/11(木) 00:53
>102 おっ。旧石器時代からタイムスリップのアンモナイト型ウンコの化石はっけーんぬ
112 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/11(木) 01:31
>>110 お母さんが薬中ですって
ラップしたから訴えられたんじゃなかったっけか。
113 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/11(木) 01:35
エミネム好きな人はOUTKASTも聴いてみれ。 ロック好きにもいけると思う。
114 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/11(木) 02:55
おれはトミーリーのMETHODS OF MAYHEMが好き。 モダンヘヴィーじゃないけど、トミーリーってことで LIMPより抵抗なく聴けるんちゃう?
115 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/11(木) 02:59
>>114 MOMにもリンプのフレッド参加してるけどね。
(Get Nakedに参加)
でも、結構いいよね。
116 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/11(木) 03:02
MOMはどうも安っぽい気が・・・ 嫌いじゃないんだけどね。
117 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/11(木) 03:08
リンプだって安っぽいんだから。
118 :
116 :2001/01/11(木) 03:27
119 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/11(木) 04:38
METHODS OF MAYHEMだっせんだけど・・ はずくない?あれGet Nakedのぷろもみててなんかむかついたもん
120 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/11(木) 05:03
こーむはダサイね
121 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/11(木) 10:59
methods of hayhem...レベルがおちてきた
122 :
108 :2001/01/11(木) 22:50
>113 エミネム好きな人はOUTKASTも聴いてみれ。
逝ってみた。
http://www.outkast.com/ なるほど、音は楽しげなのに聴いてるとだんだん不安に
なるような声質は聞きごたえあった。
ありがと。また面白いのあったら教えてください。
123 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/13(土) 09:19
アタシもMOMはお気に入り!
124 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/13(土) 15:27
>1 同感
124=1
126 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/20(土) 19:58
1はそろそろモダンヘヴィにはまりはじめたころですか?
127 :
1 :2001/01/20(土) 23:39
>126 残念ながら今、巷で騒がれているモダンへヴィには、はまれない。 今後も、はまることはないだろうな。 思えば、ニルヴァ−ナの台頭からこんな流れが出来たんだろう。 おれに言わせリャ、メロコアもモダンへヴィも一緒だ。 メロコアに着色したのが、モダンへヴィだろう。(その程度の認識しかない) 逆に、モダンへヴィにはまっている奴ラは、平行してどんな音楽を聴いてるんだ? まさか、モダンへヴィ一本ってわけじゃないだろう。 それに、モダンへヴィに至る音楽遍歴もあるはずだ。
128 :
1 :2001/01/20(土) 23:41
>126 残念ながら今、巷で騒がれているモダンへヴィには、はまれない。 今後も、はまることはないだろうな。 思えば、ニルヴァ−ナの台頭からこんな流れが出来たんだろう。 おれに言わせリャ、メロコアもモダンへヴィも一緒だ。 メロコアに着色したのが、モダンへヴィだろう。(その程度の認識しかない) 逆に、モダンへヴィにはまっている奴ラは、平行してどんな音楽を聴いてるんだ? まさか、モダンへヴィ一本ってわけじゃないだろう。 それに、モダンへヴィに至る音楽遍歴もあるはずだ。
「知る」 花田真弓 この三年間は、「知る」という行為を、毎日毎日行っていたような気がします。 勉強、バレーボール、友達などについて。 勉強は、特に多くの事を私に教えてくれました。 英語、私にとって初めての日本語以外の、人に通じる言葉。 国語、普段使っている言葉、その言葉によって出来た文を読み深める。 社会、細かく細かく学んだ歴史と、世界を書けるようにまでになった地理。 理科、人間以外の生物の生き方、薬品のこと。 数学、脳細胞を思いっきり使う。 これからの学習の基礎を学びました。それを知識とするために覚えて、使いこな せるようになったかを確認するために試験をしてきたのではないでしょうか? バレーボールは、筋肉をつけてくれました。もちろん、プレーの仕方も教えてくれ ました。中一、中二の頃はバレーボールをしてる時がなんか、体がざわざわして ました。 友達は、勉強では知ることのできない事柄を教えてくれました。いろいろと。 一生忘れません。中学校生活を一緒に過ごした友達のこと。レベッカの詞に感 動したことも。 知って知って知りつくした物はまだ一つもありません。今までで知ることが可能 な物は知ってきたつもりですけど。でも、全て知ってしまったら”生活”がつまらな くなってしまいますよね。新鮮味がなくなって、「感動」という言葉を使わなくなっ たら・・・。生きる価値なんてないんじゃないかな?知るという行為を面倒がっても いけない。そしていつも笑っていたい。「笑う」という事も「知る」と同じくらい大切だ と思うし。最後に。私の事、一生覚えてくれる人がいたらうれしい。
130 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/21(日) 00:06
んじゃ俺の遍歴を・・・ @ロクセットで洋楽に目覚める。 Aアンスラックス、スキッドロウでメタルに興味を持つ。 Bスーサイダルテンデンシーズ、メタルチャーチ、エクソダスで完全にはまる。 Cミスタービッグとボンジョビでメロディアスなロックにも興味を持ち、 平行してジャーマン・北欧のメロスピにもはまる。 Dスピードとヘヴィーさを求めるうちにスラッシュ・デス・ブラックにはまっていく。 Eアンスラックス目当てで聞いたラストアクションヒーローのサントラで 初めてヒップホップに触れる。 Fバンドをやってる従兄弟にハードコアを聞かされ、一気にはまる。 そして従兄弟のバンドのデモテープでミクスチャーを知る。 Gグルーヴとヘヴィさを求めてパンテラ・マシンヘッドにはまっていく Hワイルドハーツにはまり、そのままパンク・ガレージ・ドゥーム・ ストーナー・オルタナ・UKロック・ギターッポップ辺りまですそ野が広がる。 Iジャズ経由で変態前衛音楽に興味を持つ。
そして現在は模範囚!
132 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/21(日) 00:13
>127=1 >思えば、ニルヴァ−ナの台頭からこんな流れが出来たんだろう。 この意見はわからなくもないが、やつらは基本的にアンチグランジのスタンス。 その前のHM勢をリスペクトしてるやつのほうが多いんだぜ。俺的には謎だけど。
133 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/21(日) 00:17
ここん所のヘヴィミュージックバンドのグルーヴってほとんど Panteraのマネだろ(藁?
134 :
1 :2001/01/21(日) 00:18
>やつらは基本的にアンチグランジのスタンス。 じゃあ、何故ニルヴァ−ナは、グランジだと言われるんだ? >その前のHM勢をリスペクトしてるやつのほうが多いんだぜ。俺的には謎だけど そうなのか?そりゃあ、謎だな。
135 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/21(日) 00:19
アンチグランジのモダンヘヴィネスバンドってパンテラぐらいのもんじゃない?
136 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/21(日) 00:21
>134 勘違いしてるかもしれん「やつら」は「モダンヘヴィ」のやつら。
137 :
1 :2001/01/21(日) 00:24
>136 御意!
138 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/21(日) 00:33
kornはライブでスレイヤーのsouth to heavenカヴァーしてるし woodstockじゃメタリカのoneを歌ってご機嫌 リンプもこないだメタリカをカヴァーしたな。 あとファミリーバリューではみんなで80年代ロッカーの格好して喜んでたぜ (これは半分ヴァカにしてだろうが(笑) >133 まだ云うか。往生際が悪いぞ。
139 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/21(日) 00:35
kornはライブでスレイヤーのsouth to heavenカヴァーしてるし woodstockじゃメタリカのoneを歌ってご機嫌 リンプもこないだメタリカをカヴァーしたな。 あとファミリーバリューではみんなで80年代ロッカーの格好して喜んでたぜ (これは半分ヴァカにしてだろうが(笑) >133 まだ云うか。往生際が悪いぞ。
140 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/24(水) 01:49
>kornはライブでスレイヤーのsouth to heavenカヴァーしてるし >woodstockじゃメタリカのoneを歌ってご機嫌 >リンプもこないだメタリカをカヴァーしたな。 それききたいな。ブートでてるかな?
141 :
名無しさん@1周年 :2001/01/24(水) 02:02
語られてる本人達に取っちゃどうでもいい事だね。
「俺的」には「謎」か。 意味不明の日本語ですな。幼稚園児が話しているみたい。
143 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/24(水) 02:17
今の純(藁)メタラー =20年前、N.W.O.B.H.Mを認めなかったZEPファン =30年前、ZEPを認めなかったプレスリーファン =40年前、プレスリーを認めなかった・・・ 以下つづく。
144 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/24(水) 03:55
そうかも(藁
145 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/24(水) 16:07
コーンやリンプはいまひとつ マッドヴェインはカッコイイ。
146 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/24(水) 17:18
ここにいるクズメタラーども MuDvAyNe聞いてみそ
147 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/24(水) 17:24
マッドヴェインだあ?モダヘビの最後っ屁じゃ
148 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/24(水) 20:23
Slipknotの新作まいつできる?
149 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/24(水) 21:26
stuck mojoはどうよ
150 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/24(水) 21:37
stuck mojoは最高さ! 「ヘイブラザー俺と一緒にcoolなメタルをやらないか?」
151 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/24(水) 22:04
152 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/25(木) 00:13
stuck mojoってそんなにいいか?確かにメタルなリフたくさんだけど・・・。
153 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/25(木) 08:54
>152 ラウドなギター+ラップではかなりいいほうだろ
154 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/25(木) 09:45
ヲイ! Linkin Parkが凄いぞ!
155 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/25(木) 16:25
>154 そんなにすごいか?
156 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/25(木) 21:07
日本盤出てないので行こうよ!日本盤は出るのが無茶遅いもんね。
157 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/26(金) 09:19
Linkin Park 日本盤は2/7に出るよ!
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/26(金) 13:49
リンプのギターが歌う マスターオブパペッツはなかなかかっこよかったぞ ブートで出てるから聞いてみ ソロアルバムも出すらしいし ボーカルの猿はいいからギターもっと歌え
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/26(金) 15:59
>1 本当にその通り。 別に藤木崇拝じゃないけど、 メロディーが無いっていうのは決定的な欠点だと思う。 少なくとも「メロディーが無くても格好良い」って意見は 存在しても、「メロディーが無いから格好良い」っていうのは 存在しないはず(誰もそんなこと言ってないけどさ)。 ましてスレの初期にあった「レイジの音作りは・・・」なんて 意見は、本当に曲が良ければそんな話題にはならないはず。 ちなみに1ではありません。
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/26(金) 16:02
ハア? メロディーが無い??
>159 (・Д・)ハァ?
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/26(金) 18:01
>159 マヂにモダンヘヴィ聴いた?メロディがない。。。 まぁクサメロはねぇけどな
163 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/26(金) 19:55
稚拙ではあるがメロディはあると思うぞ。
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/26(金) 20:01
メロスピほど稚拙ではないがな(藁
165 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/26(金) 20:17
結論 どっちもどっち。
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/26(金) 21:05
結論: モダンヘヴィにはクサメロはなく、メロスピ程稚拙ではないメロディがある
167 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/26(金) 21:19
モダンヘヴィにはクサメロはなく心地よいグルーブがある。 リズム、グルーブに無頓着な脱糞系音楽を好む人は可哀想だな。
エックス、メロスピスレの人は低能粘着系が好きらしい。可愛いな。
169 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/26(金) 21:58
Linkin Park出るの遅すぎ!とっくに輸入盤買ってるよ〜。 Seven DustやCOLDの二の舞にはならないといいけど・・・。 Taprootはもう日本盤ださないで! シングルのB面をボーナストラックとして付けて今更出されてもね。馬鹿にされてるみたい・・・
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/27(土) 00:43
そう、馬鹿にされている
でもいつの間にかプーマはイメージ戦略になんとなく成功して コンバースは倒産だし、アディダスなんて聞かなくなって久しいし。
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/27(土) 02:56
折角166できれいにまとめてくれたのに悪いが 「メロディがないのがイタイ」なんて言うやつはモダヘビはおろか スラッシュもデスも聴けんてこと?メタル板なのにの〜。 べつにいいけどね。 好みやからね。 言えるのは君らいわく「メロがない」なんてのはモダンヘヴィがダメな理由には ぜんぜんならんてことだけです。
人の趣味だろ、ほっとけよ。
俺様がグランジに走ってなにがわりーんだよ。 所詮ファンはファンだろ。自分の好きなもん きいてりゃいいじゃねーかよ。
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/27(土) 03:25
>174 「俺様が」っておまえ何者よ・・・どっちに言ってんのよ いいよグランジでもメロスピでもなんにでも走るがいいよ
だからわざわざレスわけてやったんだよ。
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/27(土) 03:41
よくインタビュー(B!)で 自分達は信念を曲げない、とかならまだしも、 あいつらは流行に乗って堕落した、とか言うバンドほんとさむい。 PANTERAのように実績のあるバンドが言うならわかるけど。 自分達が表舞台にでれないことを正当化してるみたい。 ましてやそれを時代のせいにするなんて。 結局モダンへヴィネスを否定する輩は今の状況が面白くないだけでしょ。 バンドなら自分達が売れないこと、ファンは好きな音楽が主流でないことが。 だってそうじゃなければ否定する必要がないからね。 モダンへヴィネス、純粋にかっこいいよ。へヴィメタルよりへヴィなんだぜ。 むしろ恥ずかしくないの?自分達でへヴィメタルって名乗ってて。 実際にへヴィなバンドはたくさんいるんだよ。メタル以外で。 勿論、糞なバンドもあるけどそれはメタルも同じだろ? 別に売れればいいってものではないし、その道を極めたバンドは凄いと思う。 メタルはかっこいいバンドもいるけどかっこわるいバンドもいる。 それと同じでモダンへヴィネスを一括りにして否定する奴って ほんと頭悪いとおもう。 そういう奴等がHM/HRを支えているとしたら未来はないね。 もっと柔らかくなれよ。
>もっと柔らかくなれよ。 これを言うためにここまで文章を熱く語るおまえは広瀬直系。
179 :
ドレミファ名無シド :2001/01/27(土) 04:56
>>177 文章ながすぎ。でも概ね同意。つーかふつうジャンルきにするかね?
しもうた、かっこいいけどこれモダンへヴィ(メタル)だからだめだ、
みたいな。んなあほな。
純メタラーだけど(MEGADETH,DOKKENなど) マンソンよりか理解できるかも(ウンコーン) Freak On A Leashって途中でニルバナぱっくてませんか? HM/HRに未来はないっていってるけど、80年代でメタルは終わってるよ というか止まった。それ以降はクソ化するか消えたか不変。 METALLCAなんかは、コーンとかこのスレであがってるバンドに近寄ろうとしてるのかな? でもクソだねもうMETALLCAは。
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/27(土) 05:53
勘違いしてる人が多いようですが、モダンヘヴィネスという言葉は音楽ジャンルではありません
>モダンヘヴィネスという言葉は音楽ジャンルではありません 知ったか厨房だな。あえてかけてやる言葉もないわ。
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/27(土) 06:02
>>177 >むしろ恥ずかしくないの?自分達でへヴィメタルって名乗ってて。
>実際にへヴィなバンドはたくさんいるんだよ。メタル以外で。
いたいとこつくなー。たしかにそうなんだよね。
だからこそメタルにはがんばってほしい。
メタリカとかはモダンへヴィに歩み寄るのではなく
モダンへヴィを吹き飛ばすようなメタルなアルバムを作ってほしい。
無理だな。
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/27(土) 08:43
おれはパンテラとかRage againstとか聴いてどうも肌にあわないんだけど、モダンヘヴィネスってそういうバンドのこと話してんの?
185 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/27(土) 09:11
>>184 パンテラはどうだか判らないけど,
レイジアゲインストザマシーンはモダンヘヴィとか
ヘヴィロックの輪に入ると思う
186 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/27(土) 09:35
まあ、最近のヴィメタルってとこだな。>パンテラ、レイジアゲインストザマシーン
(人) ∧ ∧ | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( ゜Д゜).| |< 退屈なのでシコシコです。 / | |ヽ \__________ ( ) ゜ ゜| ⊂川 \ ヽ川つ⊂川 \川つ.| ( | |\ | |○○ \ | | \ \ | ) | ) / / / / / / (_) (_)
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/27(土) 11:03
(人) ∧ ∧ | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( ゜Д゜).| |< メタル退屈なのでシコシコです。 / | |ヽ \__________ ( ) ゜ ゜| ⊂川 \ ヽ川つ⊂川 \川つ.| ( | |\ | |○○ \ | | \ \ | ) | ) / / / / / / (_) (_)
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/27(土) 12:19
>177 モダヘビに否定的なコメントをしているバンドの名前を教えてください。 というか好意的なバンドは居るのか?古いメタルバンドに。
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/27(土) 12:26
モダヘビってなんだ?
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/27(土) 12:37
>>190 モダンヘヴィネスをバカにした言い方じゃないかな?おそらく。
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/27(土) 13:29
好意的だとか否定的だとかどうでもよくない?
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/27(土) 13:31
METTALCは知らんけど、METALLICAはモダンヘヴィ化してるわけちゃうやん たぶん最近のCOCと同じような路線やろ 皆糞て言うけどMETALLICAと思わんかったら結構いけるで >177 だいたい同意 >そういう奴等がHM/HRを支えているとしたら未来はないね。 その通り >179 そうそう、聴いて気に入ったらジャンル何もかんけー無いと思うけどね そーいう人はいろんな先入観とか偏見にとらわれすぎ ジャンルかんけー無しで、いいものはいいし、わるいのはわるい
194 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/27(土) 13:32
>192 どうでもいいんだけど、とりあえずそのバンドをさらしあげたいなって。
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/27(土) 13:35
>177 興味無いっていうのはみたことあるが否定的なのは知らん
196 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/27(土) 14:42
「モダン」ってのがいたすぎ。
197 :
名無しさん@お腹いっぱい :2001/01/27(土) 15:42
アリスインチェインズかっこいい
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/27(土) 16:10
>197 モダンヘヴィじゃない 俺も好きだけど
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/27(土) 16:26
「デス/ブラック/グラインドとか色々あるのに こんなヌルイのわざわざ金出して聴くの?」 モダンヘヴィ系のバンドについて、俺の友達が言ってました。
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/27(土) 17:17
俺はデス/グラインドもモダンヘヴィも好きだが 元々方向が違うだろ。 比較対象にはならんだろう
201 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/27(土) 17:25
193に同意 メタリカと思わなかったら 最近のメタリカもなかなか良く聞けたよ。 メタリカは4th出したあとで解散したと思えばいいんじゃない 笑
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/27(土) 17:55
俺も最近のミクスチャーバンド乱発には飽き飽きしてるけど、 レイジアゲインストザマシーンの1stを初めて聴いた時、それは明らかに 「他のバンドとは違う」ものやった。メタルとも、ハードコアとも、グランジとも。 実際には既存音楽の融合かもしれんけど、体感では全く新しいものやった。 Korn然り、Pantera然り。彼らを昨今のパクリバンド達と一緒にするのはどうかと 思う。 この際、「フェイスノーモアやレッチリの方が先」なんてヤボなことは言わないでくれ。 彼の音はそれぞれ全く別もん。音楽好きを自称するならそれ位は聴きわけて。
203 :
山口勝正 :2001/01/27(土) 18:07
俺はB!編集部だけどラウド・ロックしか聴かないよ。 仕事以外では全くHR/HMは聴かないな。 メタリカもむしろ今の方がいいね。
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/27(土) 18:08
>199 ウザイねそいつ
205 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/27(土) 18:10
デス/グラインド/モダンへヴィ つまり広義的なメタルってことで。 みんな仲良くしようぜ!
206 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/27(土) 18:17
>203 どっからどこまでラウドロック?フィアファクトリーとかは? 例えばマシンヘッドは2ndまではHR/HMで3rdからはラウドロック?
207 :
山口勝正 :2001/01/27(土) 18:38
初期衝動を与えてくれる。それがロックの醍醐味だ。 多くのHR/HMは初期衝動を与えてくれないから嫌いだ。 だから俺はB!でメタオタから何言われようと自分の好きな音楽 しか勧めん。
208 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/27(土) 18:43
俺B!読まんから聞きたいけど、山口さんの今一番お勧めバンド何? (ちなみに俺はEAT誌をよく読む。)
209 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/27(土) 18:53
>205 やだ
デイスターブドはええよ
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/27(土) 18:59
仲良くしてくれなくて結構〜 俺はデスメタルでもメタルでもヘヴィロックでも聴くぜ〜 クラブもパラパラもヒップホップもR&Bも好きさ〜 好き嫌い言い出したら超無駄・・・別に良いけど
デイスターブドはええよ
>212 しつけーし、よくねえ
名前:ぐっぴぃ投稿日:2001/01/27(土) 19:05 デイスターブドはええよ あら〜、それは良かったでちゅね〜。
215 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/28(日) 12:47
ヘビーなモダン焼きなら最高!!
ディスターブド持ってるけど、まぁまぁだったな。 ヴォーカルが「グワ、グワ!」って叫ぶのが気に入らん。 スタティック・Xも聴いてみたいのだが、同じような感じなん!? 教えてほしいっす。
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/29(月) 01:20
age
218 :
名無しさん@お腹いっぱい :2001/01/29(月) 03:00
デフトーンズはどう? 日本じゃあまり評価されてないけど。
219 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/29(月) 03:05
チ
220 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/29(月) 05:30
>218 いいな。他のはブレイクしてアルバムだすごとに しょぼくなってったが、これはまだ他のほどブレイクしてないからか 知らんが、新しいアルバムも良かったな。
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/29(月) 05:39
>203 おれHM/HR嫌い。ラウドファン。だけど メタリカは前の方がHM/HRだったからという 理由じゃなくて前の方が怒りがあったからって理由で好き。
222 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/29(月) 06:29
デフトーンズの新しいアルバムって良い?
俺はどーも駄目だわ。
>>216 デジタルビートとメタルの融合で気持ち良いよ。
キャッチーなフィアファクトリーって感じかな。
ヴォーカルは濁声だけどバーdほどデスじゃない。
223 :
216 :2001/01/29(月) 10:03
>222 情報サンキュー。金に余裕ができたら買ってみマス。
224 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/29(月) 16:25
昔のミニストリはよかったのぉ・・・
225 :
名無しさん@お腹いっぱい :2001/01/29(月) 16:29
>222 BACK TO SCHOOLは聞いた? この曲は良いと思うよ。
deftonesは意見分かれるね。 3rd好きだけど。
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/30(火) 02:11
cypress hill好きだ!! ほんとは俺hip hop嫌いなんだけどね。 rockっぽいやつかっこいい。
228 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/30(火) 02:15
なんでみんなkornの3rdきらうんだよぉぉぉぉぉー ぜってーissuesのライナーを鵜呑みにしてるやつ多いぜ。 ライナーで3rdがあんましよい評価を受けてないからね。
コーンのfollow the reader がダメで issues が いいって言ってるやつ。 違いを説明してくれ。 issuesの方がよっぽど君たちのだいっ嫌いなポップさが にじみ出てるんだと思うんだけどね。 ちなみにおいらはどっちも好きだけどね。 make me bad なんか ミーハーの俺にとっては オナニーのおかずにできるよ。
229 reader→leader 間違えちった。 ごめんよ
231 :
222 :2001/01/30(火) 03:12
>>225 聴いたよ。ビデオクリップも、これでもかってぐらい見た。
何が駄目ってうまく言えないんだけど、なんか違うんだよね。。
>>230 俺3rd好きだよ。4thは眠くなるけど。。
98年ぐらいを境にヘヴィロックがつまらなくなってきた気がする
んだけど、皆はどう?
232 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/30(火) 06:19
シュガーレイはモダンヘビーなのか?
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/30(火) 09:47
>232 とすると、マドンナもモダンヘヴィーだな
バニラ・アイスもね。
age
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/01/31(水) 23:41
1はピロセか?
237 :
1 :2001/02/01(木) 00:14
>236 おいおい、オレとヒロセを一緒にするなよ。 ジャパメタは、ラウドネスくらいしか聴かないしな。
238 :
あうち :) :2001/02/01(木) 18:09
1の方、 自分が新しい時代の音楽を理解できないオヤジな意見。有り難うございました。昔エルビス プレスリー好きだったオヤジが、HM/HRを理解できない!、て言うのと全く同じ事ですね!”純メタルは、また復活するだろう”<ーーて書いてありますけど。もう、貴方の時代は 終わったんですよ!もし何時か近い内に HM/MRと言われる音楽が出てくるとしても。それは貴方が昔楽しんだ”もの”とは 別物でしょう。この スレ で 今だに ラウドネス が 語られるなんて。日本には、本当に素晴らしいHM/HRのバンドが出てこないんですね。やっぱり、貴方みたいな盲目な音楽の価値観をもった人達が多いのかなぁ?
MR?ムードロックか?
240 :
1 :2001/02/01(木) 21:58
>238 オレを盲目というのは一向に構わないが、エルビスは古すぎだろ(笑) オレは、ツェぺリンはおろかパープルも、リアルタイムでは聴いていない。 あえてラウドネスを出したのも、ジャパメタで感銘を受けたバンドがこれしか思い浮かばないほどジャパメタが荒廃していると言いたかったのだ。 盲目的とは言うが、モダンへヴィを時代の流れというならば、君も一時代前のHRは聴けないと言う点で盲目的と言えるだろう。 また新しいジャンルが騒がれれば、それに飛びつくわけだろ? 流されやすいと言ったほうがいいかもしれんな。
241 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/02/01(木) 22:23
>また新しいジャンルが騒がれれば、それに飛びつくわけだろ? あ、ヴァカだ。
242 :
T−TAKE :2001/02/01(木) 22:26
>>240 なんだ、話の分かるおっさんかと思ったら、メチャ頭固いやん。。
243 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/02/01(木) 22:28
244 :
1 :2001/02/01(木) 23:06
>241 ん〜。まぁHIPHOP流れのミーハ−が多いから、それを皮肉ったんだけどね。 >242 アル意味頭固いかも・・・メタル好きな奴って頭固い奴多いよ。 特に、楽器やってる奴とかね。 おっさんかー(笑)ネットだし、しょーがないか。 >243 まぁ、バカには関わらんほうがいいだろう。
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/02/02(金) 04:09
なんだかozzfest系のバンドばっかですね・・・。
一概には言えませんがやっぱりミクスチャー、
モダンヘヴィネスと聞くと売れ線のイメージが強いですね。
リンプの3rdとか最近のモダヘヴィバンドには商業的な臭いが
すると思います。
>>238 さん 昔のHM/HRが在ったからこそ今在の音楽シーンが在る訳で
それを「終わってるとか!」とか言うのは間違ってると思いますが。
僕はジュダスに始まり、クリプやヴェーダー見たいなグラデスも
スリップノットも好きです。パンテラが一番すきデスがね。
最近だとクリアーカットが良かった。
長々と済みませんでした。
246 :
242 :2001/02/02(金) 04:21
>>244 おっさんは言い過ぎたな。スマソ。
まぁ、俺はミーハーかもしれないな。
その時、その時で一番ヘヴィだったりラウドだったり
する音を探して、いろんなジャンルに手を出してるから。。
247 :
あうち! :2001/02/02(金) 07:24
一時代前のHRは聴けない” とは、一言も書いてないですよ。僕は時代で音楽を選びません。音楽はその人の好みの問題だと思います。だから貴方のようにモダンだの何だのでそのバンドを差別したりはしません。大体貴方がどのようなバンドが好みなのかは知りませんが、貴方がそのバンドを聴いていた時代はそのようなバンドが売れていたのではないですか?貴方の意見が盲目的だと言うのは、自分の時代でも同じ様な事があったにも関わらず、いざ新しいものが出てくるとそれを受け入れることができない、と言う意味で盲目であると言うわけです。245の方、僕は MIXTUREと俗に言われるバンドを、アメリカのテキサスで演ってきましたが、よくパンテラのポールとダイムが見に来てくれましたよ。彼らにとってもやはり新しい音楽と言うのはある意味で刺激的なものだったに違いありませんよ!売れ線だのなんだのと言うのは、売れる前からやっている人達にとっては甚だ迷惑な言葉です。余談ですが、馬鹿と言うのはやはり理解する能力の足りない人達の事を言うのではないでしょうか?新しいものも、古き良きものも 理解出来る人達が居ればこの様な事をわざわざ書く必要もないでしょう?
248 :
245 :2001/02/02(金) 10:23
あうち!さん そいつは凄いですね!! ポールとダイムが・・・何だかかっこいいですね。 あと一つ言わせてください >大体貴方がどのようなバンドが好みなのかは知りませんが、 貴方がそのバンドを聴いていた時代はそのようなバンドが 売れていたのではないですか? と言われてましたが 僕の年齢は皆さんの良く言っている「厨房」並の年齢です。 未成年と言う感じです。 なので間違い無くジュダスは流行ってませんよね?(笑) しかし羨ましい話しだな・・・
249 :
あうち! :2001/02/02(金) 10:43
ダイムもポールも、テキサスのアーリングトンと言う街に住んでます。ポールは大のホッケーファンで家にはNHLのゴールキーパーのマスクが全部飾ってあり、家は殆どクラブみたいです。ダイムの家は、ロック少年の部屋がそのまま家になったような感じで、kissのゲームとか、一昔前のゲーム機械(お金を入れなくても遊べる)とか、、、あぁ、あと、日本のバンド”山嵐”とか言う人達のcdが 真新しく台所においてあったよ。:)Dallasにもし行くような事があったら ”CLUB HOUSE”て言うとこ(ストリップバー)パンテラが CO OWNERだから行ってみると面白いです。パンテラの物が色々飾ってある、お姉さん達も奇麗だしね!:)
250 :
1 :2001/02/02(金) 11:26
>>247 とりあえず、モダンだからどうだということで、差別しているわけじゃないんだよ。
むしろ、区別していると言ったほうがいいかもしれないね。
演ってるミュージシャンにとってはジャンルなんてどーでもいいことだから、聴く側が勝手にジャンル分けしてるだけだしね。
受け入れられるか否かも、やはり個人の音楽の趣味であって、君のように音楽に真摯に向き合っている人が「盲目的」という表現を使うのも、前後関係の文章からは、ちと疑問は残るけど。
オレも、PANTERAの大ファンだから羨ましいね。
なんだこいつら 理屈っぽいやつばっかりだぞ。 人の揚げ足とるの大好きなんだな。
252 :
ぐっぴぃ :2001/02/02(金) 22:28
253 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/02/02(金) 22:38
ちょっとNAPで聴いてみるので、KORN、スリップノット、レイジは2ndもってるので 1stの曲でお奨めあったら教えてもらえませんか?
254 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/02/02(金) 22:52
252は煽りにのらされている厨房です。
255 :
1 :2001/02/02(金) 23:44
あうち!君
>>244 のレスの一番最後のやつなんだけど、オレの勘違いで君のことではないんだよ。(後で気づいた)
てっきり、オレのことかと思ってね(苦笑)。スマソ
>253 スリップノットの2ndもってんの?すげー
257 :
あうち! :2001/02/03(土) 05:19
255>>了解しました。Darkness - Rage Against The Machine 映画 ”The Crow”のサウンドトラックが個人的に好みです。でもあの曲、レイジの古いdemotape*(非売品)にも載ってたから、1stに入れなかったんだね。何でだろ?
258 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/02/03(土) 05:53
>あうちさん なんてバンドでやっているのですか?ってこんなとこで答えられないっすよね。 せめてヒントだけでも! いいなー、おれも海外のライブハウスでやってみてー!
259 :
おにぎり :2001/02/03(土) 06:20
>256 君、待ってましたとばかりに突っ込んだね
260 :
あうち! :2001/02/03(土) 06:45
Hellafied Funk Crew て言うバンドにいました。Napstarにもあると思います。E−MAIL ADRESS見つけてもいじめないでね。:)
261 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/02/03(土) 12:57
>253 暇だからレス 1STなら RATMはKILLING IN THE NAME、KORNはBALL TONGUEを聴くが良し
262 :
拳 :2001/02/03(土) 13:17
「モダンヘビ」って言葉自体、最近聞かないよな。>1
263 :
nanasixx :2001/02/03(土) 15:23
>>260 検索したらすぐに見つかったよ。
ワンミニットサイレンンスと近い感じの音でかなり好み。
かっこよかったよ。
うちの従兄弟も昔アメリカでファンクメタルバンドやってたんだけど、
羨ましいなぁ。。俺も海外に出る度胸と英語力が欲しい。。
264 :
あうち! :2001/02/03(土) 17:23
どうも有り難う。:)個人的には”get outa my head”って曲がお勧めです。あとは、”trip song”かな。AMAZON.COMでCD買えます。”get,”はMP3のみですけど。
265 :
あうち! :2001/02/03(土) 17:27
スイマセン。 ”OUT MY HEAD”で見つかります。お試しにどうぞ!
266 :
nanasixx :2001/02/03(土) 18:44
>>264 -265
気に入ったんで、売り上げに貢献させてもらったよ(笑
267 :
あうち!! :2001/02/03(土) 18:58
わお! どうも有り難う!日本で一枚売れた!266さんが多分日本で初めて買った人だよ!
268 :
カルビ :2001/02/03(土) 19:01
焼き肉食べたい。
269 :
名無しさん :2001/02/03(土) 19:46
ソウルフライって何ですか? 教えて下さい。
>269 キムチの揚げ物。けっこううまいぜ。
272 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/02/04(日) 06:09
>1 今さら場違いなレスだが、ロックはみずもの、時代に消費されていく状態で 正しいのだ、もし非常にいいものでも繰返しでは力を無くす。そうなっては ロック足りえない。純メタルはフォームをなぞっているだけのもの、全く 刺激的ではない。ロックの精神面がまるごと抜け落ちている。むしろ精神面 ではポップスに近いものだ、 っつーか最近流行ってきてラウドもだめになってきた、純メタルと同じ道を 歩むんだろう、だが同じ役割、精神を持つ別のスタイルの物が生まれてくる だろう、世代交代みてーなもんだ、あとおっさんになったら感性がストップ するもんだ、理解できなくても気にすんな、どうでもいいがここいいスレだな
273 :
1 :2001/02/04(日) 08:11
>>272 なるほどね。
ロックは水物っていうけど、別にロックに限ったことじゃないと思うけどね。
ROCKも音楽ジャンルのひとつであって、君が言いたいのはROCKの精神論のことでしょ?
ROCKの精神は、人によって違うと思ってるし、君の考えていることも何となく解かるよ。
ラウド系ミュージックあたりにはまりだすと、昔聴いてたメタルがナンパに感じるってのはあるかもしれんね。
ただ、音楽は輪廻するから、単純に古いメタルだからって切り捨てるのも視野が狭いとは思うがね。
そのままではないにしろ、それを踏襲した新しいメタルは出現すると思うけどね。
あと、理解できないんじゃなくて、肌に合うのに時間がかかりそうだってことだよ。
274 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/02/04(日) 10:40
肌にあわないならあわないでいいじゃんか。 ただ自分の好きだった旧世代のものを守りたいあまり 新しいものを流行り物、みんな一緒と一蹴するのはおかどちがいだっての。 つーか今更だけどな・・ つーか同じ議論を繰り返してるよな・・ つーかなぜsageで書く?
275 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/02/04(日) 11:03
無限ループのかほりが・・
>275 ですね。議論→一段落→モダン好きの巣→議論→一段落→モダン好きの巣・・・ 不毛なのでsageていきましょう。
277 :
1 :2001/02/04(日) 13:42
>>274 ラウドってことでは共通してるわけだから、肌に合わないってわけやないんだよ。
それに、簡単に一蹴してるわけじゃない。
一応、CD買って聴いてるわけだし、いいと思うバンドもいくつか存在することはする。
>>275 >>276 確かに、無限ループで不毛な議論かなぁと思ってたからsageで書いてたんだよね。
fishboneとか24−7SPYSとか知らない?
結構好きなんだけどね。
278 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/02/04(日) 14:24
>あうち!さん もうそのバンドは辞めちゃったんですか?
279 :
あうち! :2001/02/05(月) 16:22
あのバンドはもう辞めました。処で、何故自分が今までミクスチャーと巷でよばれる音楽をやってきたかと言うのは。やっぱりあれは白人でも黒人のものでもない音楽であるからなんですよ。だから、あのスタイルに自分は入りやすいんです。日本に住んでいるとよく理解しずらいのですが、アメリカに住んでいると2つの大きな社会の違いが嫌と言うほど見えてくるんです。だから日本人がミクスチャーと巷でよばれる音楽の大事さ*に気が付かない事に自分は少々苛立ちを感じます。その文化の違いを理解出来ない日本人がやれラップだロックだと演ってもそれは所詮猿まねでしかない訳です。だからここのスレでは無いのですが、世界に本当に通用する日本のロックバンドやラップ・R&Bグループなんて出てくる訳が無いんです。今日、世界中の音楽チャートで売れている音楽の殆どのルーツは古いヨーロッパとアフリカの音楽が混ざったものが基本なのですが。2つの音楽は今まで、そしてこれからもくっ付いたり離れたりしながら発展していくと思います。音楽の好み、聴き方は人それぞれで、ラウドな音が好きとか、ビートがクールだからと言うのは悪い事では全くないのですが。もし貴方がこれからの日本の音楽の発展を望のなら、その音楽のスタイルや時代の違いだけで区別または差別するという考えがその発展を妨げるものである、と自分は思います。
280 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/02/28(水) 13:31
興味深い・・
281 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/02/28(水) 15:20
スピッツのメモリーズは、モダンヘビネス。
282 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/02/28(水) 23:19
うんうん、確かに日本人のバンドって猿真似だね。 聞いててもなんか形式だけで説得力に欠ける感じする。
283 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/03/01(木) 07:37
ねぇねぇ、リズムやグルーブ感ってどうやって楽しむん? なんか全く楽しめない俺って、それはそれでスゴイ切ないんだけど・・・・
284 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/03/01(木) 08:00
>283 リズムやグルーブ感がわからなきゃ、音楽自体楽しめんぞ。 普段メタル聴きながら、何を考えてんだ?
285 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/03/01(木) 08:41
>>283 とりあえず、パンテラのミドルテンポの曲をかけ、
バスドラに合わせて体をバイブのように揺らしてみて下さい。
そうすれば、自ずと分かるでしょう。
286 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/03/01(木) 16:23
Oh,YES.
287 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/03/02(金) 00:23
>>283 sepulturaのrootsを聴きながらグルーブを感じてください
288 :
283 :2001/03/02(金) 05:45
>>284 &285&283ありがと
>284
もしかして、あんた音楽聞きながらいっつも何か考えてるん?あ、楽器や作曲でもやってるの?
俺はメタルを楽しんで聞くときは、なんてゆうか、あんま考えないかな。
疾走感(?)みたいなの好きでさ、なんかこみ上げてくるもんがあるんだよね。ヘドバンとか叫びたくなる。
>283
激鉄をBritishStealにひっかけて作ったっていうから買ったんだけど
ずっと同じ調の曲が聞くに耐えれなくて、冗談じゃなくてムカついてCDわりかけた・・・・
もっと入門編みたいなのから入れば楽しめるかな?
とりあえずセパルトゥラなんてTSUTAYAにあったっけ(笑
289 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/03/02(金) 05:48
ゴメン287だ、有り難う
>ヘドバンとか叫びたくなる。 意味はわかってるけど、別の意味を考えてしまってワラた。 「ヘドバンーー!!!!」
ワラた、でもそんな珍妙な事しないってばw 激鉄もっかいきいたけど、全て同じ曲に聞こえちゃうな CANNIBAL CORPSEみたいなデス聞いてるのと同じになってしまう、 俺もモダンヘヴィネスを楽しみたいのに・・・・・
292 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/03/02(金) 06:27
俗悪がいいよ、キャッチーだし
293 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/03/02(金) 07:02
セパルトゥラの「Caos A.D.」は後のスタイルへの過渡期のアルバム で、グルーブが俺にとっては絶妙の加減。 これは普段モダンヘヴィネス聴かないメタラーにも分かりやすいと 思う。Refuse/Resistは俺が今までで一番聴き込んだ曲かもしれん。
294 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/03/02(金) 08:10
首大丈夫ですかーーー????
295 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/03/02(金) 08:36
>>283 SEPULTURAの「CHAOS AD」、PANTERAの「俗悪」、
MACHINE HEADの「BURN MY EYES」なんかはどうかな?
ヘドバンする気持ちはスゲー分かるんだけど、
首から上だけじゃなくて、体全体で大きくリズムを取る感じで聴いてみて。
296 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/03/02(金) 19:56
UNITEDは好きなんだけど、評価は低いのかな?
297 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/03/02(金) 19:58
>>296 どうなんかな。俺かなり好きだけどな。
「DISTORTED VISION」はイマイチだったが・・・
298 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
2001/03/06(火) 12:48 メロディーいらん遮鵜徒しろ