何故邦楽アーティストは海外で売れない? PART3 [転載禁止]©2ch.net
坂本九はビルボード1位
新スレ早々、爆笑自爆芸を披露するガラパゴス君↓
24 :名無しさんのみボーナストラック収録:2014/10/31(金) 21:40:17.30 ID:CpHUkUyh0
平日の昼間に2ちゃんやってる時点でお前終わってるぞw 20も夜中の2時に何やってんだかw
253 :名無しさんのみボーナストラック収録[sage]:2014/08/23(土) 02:51:52.94 ID:vSvfvOah0
V系のファン層は反知性主義のマイルドヤンキーだからなw 斉藤環もXJAPANに見る反知性主義でコラム書いてるし
49 :名無しさんのみボーナストラック収録[sage]:2014/08/23(土) 04:00:38.83 ID:vSvfvOah0
国民なんて所詮政府の奴隷なんだから 身分を弁えろって所だなw
http://hissi.org/read.php/hrhm/20140823/dlN2ZnZPYWgw.html
5 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/01(土) 02:28:32.68 ID:HRcFMqdR0
これが2ちゃんに潜む精神異常者か、全員が同一自分に見えると言われる
同一自分wwwwwwwwwww流石ガラパゴス君だわwwwwwwwww
33 :名無しさんのみボーナストラック収録:2014/08/14(木) 15:56:07.58 ID:1FKWGJkm0
>>20 平日の昼間から2ちゃんやってるお前が言える話かネトウヨw
>>28 反論のレベルが低いなぁ 聴いてる音楽と知能は比例しそうだ
必死過ぎワロタwwwwwwwwww
やたら俺昼間はちゃんと働いてるからアピールする奴ほど暇な無職だったりするんだよなwww
病人がオナニーする糞スレが復活したと聞いて記念カキコ
9 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/01(土) 16:26:07.62 ID:6+2tyRko0
10 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/01(土) 16:26:49.58 ID:6+2tyRko0
2011年 EMA アジア最終予選
Agnes Monica(インドネシア)
Big Bang(韓国)
Exile(日本)
Gotye(オーストラリア)
Jane Zhang(中国)
Jay Chou(台湾)
優勝 Big Bang(韓国)
2012年 EMA アジア最終予選
Yuna Zarai(マレーシア)
Super Junior(韓国)
Han Geng(中国)
Exile(日本)
Jolin Tsai(台湾)
優勝 Han Geng(中国)
11 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/01(土) 16:27:22.09 ID:6+2tyRko0
2013年 EMA 韓国/日本 代表決定戦
EXO(韓国)
ももいろクローバーZ(日本)
勝者 EXO(韓国)
2014年 EMA 韓国/日本 代表決定戦
B.A.P(韓国)
三浦大地(日本)
勝者 B.A.P(韓国)
日本は4年連続アジアの壁を破れず
邦楽が韓国や中国の音楽より劣って世界で人気がないことが紛れもない事実であることの証明
12 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/01(土) 16:37:07.90 ID:4NZCC9os0
Fall Out Boy
Paramore
30 Seconds to Mars
Red
The Vamps
The Pretty Reckless
Sleeping with Sirens
We Came as Romans
Asking Alexandria
Crown the Empire
Dangerkids
ONE OK ROCK
Fear, and Loathing in Las Vegas
誰が好きですか?
(他にもお薦めがあれば教えてください)
おおっとガラパゴス選手、切り札のコピペ攻撃が早くも炸裂!!
知らない外人が「ワンオク」をパクッた!? スティービー・ワンダーを聞いたことない若者たち
歌声は紛れもなくあの大スターのワンダーさんなのだが、ツイッターなどでこんな書き込みが出た。
「いま、CMであれ、なんか聞いたことあるなと思ったら、ワンオク(ONE OK ROCK)のTo Feel The Fireやった」
「まじでワンオクのTo Feel The FireがコーヒーのCMで使われている」「なぜ知らない外人が歌っているの?」
「スティービー・ワンダーはワンオクのパクリらしい」などという「珍説」も出た。
>>14-15 落ち着けガラパゴス君wwwwJ-CASTニュースとかどこのネトウヨだwwwwww
JPOPファンのネトウヨが何か言ってるよww
>>16 やーいチョンチョンwwwぼくはねっとでしんじつをしったんだぞーwwwwwwwww
涙のスレageクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
81 名前:名無しさんのみボーナストラック収録 :2014/11/01(土) 23:16:26.29 ID:t0vWgdmB0
age
36 :名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/01(土) 23:13:38.12 ID:t0vWgdmB0
age
先々週のオリコンアルバムチャート
1位 SHINee (韓国)
2位 竹内まりや
3位 グランロデオ
4位 クロマニヨンズ
5位 アリアナ・グランデ (洋楽)
6位 MR.BIG (洋楽)
7位 トニーベネット&レディガガ(洋楽)
8位 エイフェックスツイン(洋楽)
9位 テラスハウス・サントラ(洋楽)
10位 陰陽座
先週のオリコンアルバムチャート
1位 スリップノット (洋楽)
2位 少女時代 (韓国)
3位 Da-iCE
4位 May J. (洋楽カヴァー集)
5位 竹内まりや
6位 NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト(子供向け)
7位 アリアナグランデ (洋楽)
8位 マルーン5 (洋楽)
9位 機動戦士ガンダムUCベスト(アニソン)
10位 山下智久
■■■■■■■
iiiii\___ _ノ(_;
;ii JPOP大好きネトウヨ ̄ ii;
;|  ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ |;
;〈 ノ( \ 三 / ∪ 〉;
;.|_⌒ (●●) ノ( ._|.;
;| u |++++| ⌒ |;; アイゴオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!
;|___└─┘___|;. | | |
__ / U`ー’ \ |iii. | | |
| | ./ U uヽ !l ヽiiii | | |
| | ( 丶- 、 u しE |そ.. | | |
| | | `ー、_ノ u 煤@l、E ノ < |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
効いてる効いてるwwwwww
悔しいのおwwwwww 悔しいのおwwwwww
/\___/ヽ
./ノヽ愛●国 ヽ、
/ ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
| ( ゚ ), 、 (。 )、 ::| JPOP大勝利!!日本人の勝利!!!
| `⌒,,ノ(、_, )ヽ ⌒´ ::l ブサヨチョンに思い知らせてやるわああ!!!!
| ヽ il´トェェェェイ`li .r ::l ネトウヨは強い日本を取り戻す!!!!!!
| !l | |, l! ´ .::l
ヽ il´| |`li ;/
,/ヽ !l |,r-r-|, l! /ヽ
ヽ、 `ニニ´一/
∬ ∬
j──i ∫ 。
/ \ /
〔_ ̄洋楽 ̄ 〕
\___ / ぐつぐつ
/___ノ(_\;
;/_愛●国_\; お、音楽は日本最高
;/ノ((○)三(○)∪\; 洋楽なんて聴かないからから
;.| ⌒ (__人__) ノ( |.;
..;\ u. . |++++| ⌒ /;
26 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/04(火) 17:45:33.22 ID:we9qivYE0
*,*86,966 Not yet『already 』
*,*79,571 BABYMETAL『BABYMETAL』▲
*,*72,440 きゃりーぱみゅぱみゅ『ピカピカふぁんたじん』◎
*,*57,951 SCANDAL『STANDARD』
*,*26,639 板野友美『S×W×A×G』
*,*25,928 SUPER☆GiRLS『Celebration』
*,*23,890 チームしゃちほこ『ひまつぶし』
*,*22,872 モーニング娘。『14章~The message~』←NEW!
27 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/07(金) 07:10:38.65 ID:Dv5Ohzkm0
日本のポピュラー音楽マーケット自体がガラパゴス状態。
日本人が唄う日本語の歌を日本人だけで盛り上がっているというのは
英語教育も関係しているのかもしれんね。
世界最大の音楽市場はアメリカ合衆国で、非英語圏で活躍する者たちも
そこを目指して訛りを極力排除した英語で唄う。
もちろん、日本の歌謡曲の流れにあるJ-POPの陳腐なメロディーラインや
コード進行も欧米では受け入れられない。
日本の独自性なんてものを主張すのは100年早いと言い放ってもいいくらいで
欧米原産の音楽の完全コピーすら出来ていないのが日本のミュージシャンの
実状。
ま、世界市場なんて端から考えていないと逃げに走るのも手かもな。w
29 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/08(土) 05:31:16.58 ID:BzsZDgDH0
日本語は英語圏の耳には不快な響き
31 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/08(土) 17:56:09.46 ID:m/CUX7400
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| ゴミ箱 | @@@@
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(_)| ・ ・ || ::::::::::::::: 洋物AVで抜きまくって今、体力がやばい・・
l⌒ヽΞ Ξ/| | ::::::::::::::::因みに日本はダメだな・・・日本人じゃ抜けねぇよ::::::::
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( _)
邦楽アーティストが海外で売れなくても俺個人は何も困らないからべつにどうでもいいかな
J-POP演っている連中をアーティストと呼ぶのは、ちょっと疑問があるな。
提供されているものは果たして本当に「アート」なのか?w
34 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/09(日) 18:20:46.58 ID:A8ZP+ou30
2010年〜2014年 非英語圏アーティスト全米アルバムセールスランキング
1位 1,058,000 MY HEAD IS AN ANIMAL Of Monsters & Men(アイスランド)
2位 1,024,000 RANDOM ACCESS MEMORIES Daft Punk(フランス)
3位 804,000 MY CHRISTMAS Andrea Bocelli (イタリア)
4位 460,395 CONCERTO: ONE NIGHT IN CENTRAL PARK Andrea Bocelli(イタリア)
5位 311,000 True Avicii(スウェーデン)
6位 264,238 NOTHING BUT THE BEAT David Guetta(フランス)
7位 250,000 SHAKIRA Shakira(コロンビア)
8位 246,658 WOLFGANG AMADEUS PHOENIX Phoenix(フランス)
9位 200,000 Drama y Luz Mana(メキシコ)
9位 200,000 Euphoria Enrique Iglesias(スペイン)
10位 167,000 OUTLAW GENTLEMEN AND SHADY LADIES Volbeat(デンマーク)
2010年〜2014年 非英語圏アーティスト全米シングルセールスランキング
1位 5,000,000 江南スタイル PSY(韓国)
2位 4,511,000 Wake Me Up! Avicii(スウェーデン)
3位 4,100,000 Get Lucky DAFT PUNK(フランス)
4位 4,081,000 I LIKE IT Enrique Iglesias(フランス)
5位 3,852,000 Titanium David Guetta(フランス)
6位 3.230.000TURN DOWN FOR WHAT DJ Snake(フランス)
7位 2,337,000 Turn Me On David Guetta(フランス)
8位 2,238,000 Clarity Zedd(ドイツ)
9位 2.220.000 AM I WRONG Nico & Vinz(ノルウェー)
10位 2,127,000 Icona Pop(スウェーデン)
35 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/09(日) 18:22:12.26 ID:A8ZP+ou30
日本の歌手はここ数年誰もアメリカで売れていない
ドイツ、フランス、イタリアの歌手もアメリカで成功している
このランキングには英国、カナダ、オーストラリアの英語圏の歌手はいないが
当然昨今世界で結果を出している。先進国で世界で売れている歌手がいないのは
本当に日本だけという現実。何故邦楽アーティストは世界で売れないのか?
日本が先進国じゃないから、と考えればスッキリする。悲しい話だが
37 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/10(月) 07:06:54.08 ID:P+kaykeI0
2014年度 YOUTUBE再生ランキング (音楽部門)
1位 Katy Perry - Dark Horse - 6億5900万再生
2位 One Republic - Counting Start - 5億900万再生
3位 Enrique Iglesias - Bailando - 5億0400万再生
4位 Pharrell Williams - Happy - 4億7600万再生
5位 Pitbull & Kesha - Timber - 4億3300万再生
6位 Shakira & Rihanna - Cant Remember to Forget You - 4億2400万再生
7位 Shakira - La La La - 3億9200万再生
8位 Iggy Azealia - Fancy - 3億4200万再生
9位 Pitbull & Others - We Are One - 2億9900万再生
10位 Sia - Chandelier - 2億8400万再生
圏外 BABYMETAL ギミチョコ!! 1700万再生←自称世界で人気
日本語で売れるわけないだろ
39 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/10(月) 18:25:48.53 ID:p6cuu4Va0
日本人は言語カルチャーと家電や車の
シェアと勘違いしてるんだよ。
マイケルジャクソンもスペイン語と
フランス語で歌っているけどね。
日本人が韓国あたりをバカにしてる
のと同じレベル。
40 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/10(月) 19:30:29.41 ID:P+kaykeI0
2014 EMA 受賞者
http://en.wikipedia.org/wiki/2014_MTV_Europe_Music_Awards Best Song Ariana Grande (アメリカ) Problem
Best Video Best Look Dark Horse
Best Female Ariana Grande (アメリカ)
Best Male Justin Bieber(カナダ)
Best New Act 5 Seconds of Summer (オーストラリア)
Best Pop One Direction(イギリス)
Best Rock Linkin Park(アメリカ)
Best Alternative Thirty Seconds To Mars(アメリカ)
Best Electronic Calvin Harris(イギリス)
Best Hip Hop Nicki Minaj(トリニダードトバコ)
Best Live Act One Direction(イギリス)
Best World Stage Performance Enrique Iglesias(イギリス)
Best Push Act 5 Seconds of Summer (オーストラリア)
Biggest Fans One Direction(イギリス)
Best Look Ariana Grande (アメリカ)
Best Worldwide Act Bibi Zhou(中国)
EMAは世界10億人が視聴する欧州最大の音楽祭
今年も日本人は受賞者ゼロ。毎年邦楽アーティストはノミネートすらされない
韓国や中国のアーティストですら受賞経験すらあるのに日本人はゼロ
つまり音楽面では世界どころかアジアでも邦楽は最下層ということ
今回欧米勢に勝利してEMA Worldwide Actで優勝したBibi Chou
https://www.youtube.com/watch?v=NXun3MLANN4 衝撃的な話だが日本の音楽はこのクオリティにも負けている。何故邦楽は中国の音楽にまで歯が立たなくなったのか?
何しろ日本のトップがこれだからね
https://www.youtube.com/watch?v=qduOgnlYdFg
>>39 英語圏の大物が英語以外で歌うのとは訳が違う
13億人の人口を誇る中国の歌手ですら世界進出を意識して英語で唄っているんだな。
楽曲自体も中華っぽさは皆無と言っていい。
まあ、流石のパクリ王国だけあってアメリカンポップス?の再現も見事なものがある。w
もう答えは出ているだろう。
43 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/10(月) 20:05:26.05 ID:P+kaykeI0
>>42 日本もパクリだらけだがパクリすらまともにできてないくらい
邦楽は酷いじゃん
総合的に今のアジアの音楽シーンを見た場合
韓国、中国、フィリピン
あたりがトップ3だろうな
残念だが日本はアジアですらトップレベルとは言えない状況である
韓国はBIGBANGは最近イギリスのウェンブレーで2万集めたし
ビルボードも最近2NE1が61位までいったし
フィリピンはシャリースが世界的に成功したし
中国はグラミー賞を受賞したJANE ZHANGみたいな素晴らしいアーティストがいる
Jane Zhang - The Chinese Pop Diva
https://www.youtube.com/watch?v=SypxSOq4Lpc マレーシアやタイあたりも素晴らしい歌手が多い日本は国際競争の中アジアの
音楽シーンですら上位に食い込めないくらい落ち込んでいる
もちろん、日本の音楽が世界で通用しないのは大前提だよ。
それを踏まえての答えだということ。
楽曲自体が国際基準に合っていない。
英語で唄っていない。
世界で相手にされない大きな理由がこれ。
欧米の音楽の完全コピーすら満足にできていないというのも、正にそのとおり。
70年代ころから、いわゆるニューミュージックやアイドルにだけ興味を示して
そういったものばかり支持し続けたリスナーにも、国際基準を満たした
ミュージシャンを生み出さない土壌を作り出したことへの責任はある。
昔、ネーナのドイツ語ロックを聴いて
「英語以外はねーな」と思ったよ。
冗談ではなく。
46 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/11(火) 04:11:07.66 ID:hqF20GR8O
>>44 日本全国で関西弁の歌詞で歌ってるヒット曲がほとんどないのと同じだね。
でも世界で評価されてる日本人アーティストはけっこういるよね。
48 :
47:2014/11/11(火) 19:28:05.75 ID:HzKXH58j0
38とか44書いた奴とかの意見が是非御聞きしたいんですけどねぇwwwww
色物w
文章にならないかw
音楽ではなくキャラクターが一部に受け入れられただけ。
評価って現地で見聞きしてきたのかよw
都合いいときだけマスコミを信用するのな。
ニューヨークは見てきたよ。
やれガラガラだの飽きられたのって言われてたから直接見て確認してきたよ。
開演まで入ってくる人は途絶えなかったし、みんな盛り上がってたよ。日本人の数なんてどうでもいいくらいしかいなかったね。
白人、黒人、アジア人、ヒスパニック、中東とほぼ全人種いたけどきっと皆色物好きなんだなw
俺もずーっと洋楽しか聴いて来なかったから、逆の日本語の歌で言葉判んないのに盛り上がってる海外ライブって体験したら面白そうだからってね。
あぁ、そうそう俺も本当に日本語の歌で外人さんが盛り上がってるか確かに疑心暗鬼でもあったよ。
実際見たら違うんじゃねーかって。
だらだらと長文書いてベビメタ好きをアピールするのは勝手だけど、
日本の「成人」の歌手がなんで海外で相手にされないかって話なんだよ。
世界中でヒットしているミュージシャンの中心年齢層は未成年ではないだろ。
PUFFYがAmiYumiとかってカトゥーン化して一時期人気がある風になってたけど、
あんな感じだろ。
56 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/12(水) 07:22:52.15 ID:wBc7F8rL0
(ここはベルリンにある日本韓国のポップカルチャー専門店「NEO TOKYO」)
ベルリンでは90年代後半からビジュアル系・マンガ・ファッション誌など日本の文化に対する人気が上昇。
10年間この店を営む店長は現状をこう語る。
「J-POPの人気は落ち着き、今はK-POPに注目が集まっている」
ドイツに押し寄せるK-POPムーブメント。
HYDEは音楽の作り手としてこの状況を鋭く指摘した。
「韓国に対して批判する人が沢山いるんだけども、僕はとても批判出来なくて。むしろ完成度の高いSHOWを(楽しんでる)」
「気合いがもの凄いから日本人が勝てる訳がない、ってかね。彼らは世界をターゲットにしてるから敵わないっすよね」
「彼らは英語だけじゃなくて日本語も達者だし常に努力と勉強をして、しかもキャッチーで。音楽自体もたぶんかなり計算されてると思うんですよね」
「日本はただ今まで通り自分たちの国だけでウケればいいっていう事をやってるから、そういう意味では世界に向けてはドンドン遠のいてるなっていう印象があるかな」
「いや、実際アジアに行くようになってからですね、危機感を感じたのは。今まで日本が一番、音楽的にアジアではね優れてると思ってたのが、"勘違い"だったのと思ったんですよ。台湾やら韓国に行った時に」
「しかも彼らは発音もパーフェクトだし。『あっ、これはもう時間の問題だな』と、僕は十何年前に思いましたね」
「忘れた頃に、そのあとK-POP(ブーム)が来たんですね」
HYDEはラルクアンシエルの人気の裏側で
K-POPの台頭を冷静に予想していたのだ。
「その時に僕は『う〜ん、このままではヤバイな』、と。日本の、そのJ-POPというシーンは世界には通用しないな、と思いましたね」
「そういうところが逆にね、狙い目だと思って。日本人はあまりやってないから。こう、チャンスに変えたいなと思って」
http://i.imgur.com/AaKDRv8.jpg http://i.imgur.com/PM144js.jpg http://i.imgur.com/s3dMQKb.jpg http://i.imgur.com/KE9CmaR.jpg http://i.imgur.com/ifPTsgE.jpg http://i.imgur.com/lsYjMS5.jpg
57 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/12(水) 10:47:11.42 ID:YgGz+Is10
日本人て大半が音楽の素養がないのに
いきなり中学生みたいにイキガッて持論を
展開しているから韓国人と変わらないな。
Canonやレクサス、Xperiaのコマーシャル見たことあるだろ。
学園祭バンドの歌手を起用してるか??
auやらアルバイト情報紙なんて日本人だけの会社
だからいいが上記の会社は売る相手の規模が違うワケ。
もうちょっと素養のある書き方をしてくれ。
59 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/12(水) 19:41:46.71 ID:5hUEoR7t0
「音楽」ってか、「ゲイノウカイ」だからな。
テレビ局や大手広告代理店、芸能事務所による洗脳が完了した今、
日本には音楽シーンと呼べる物はない。
インディーズや自主制作を貫かない限り、
ゲイノウカイの一部に組み込まれ、金が成るように外野の手を加えられ
金が成らないと分かれば追放され、、、
そんな事を繰り返しながら全体として終焉に向かっているだけの茶番劇。
それが日本の音楽を取り巻く環境。
その代表例がベビメタ。
61 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/16(日) 14:57:40.04 ID:7qTc2NMk0
演歌だろ。
62 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/16(日) 19:47:03.41 ID:wRF52P4Q0
63 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/16(日) 22:29:11.45 ID:IaeS88FB0
芸能界に組み込まれていないジャパメタは世界でもベビメタよりもっと売れてないけどなw
GLAYのコンサートに何十万人集まっ たとか、B’zのベストアルバムが何百万枚だとか、だれそれの売り上げ総額が何十億だとか。
でも、そこで何が歌われているのかとか、音楽そのものの話はまったく出てこない。 あれは「音楽の話題」じゃなくて「統計の話題」にすぎない
by 忌野清志郎
忌野いわく売り上げを誇る歌手は糞。
歌手が誇ってるんじゃなくて、周りの商売人達が誇ってるんだがな。
素人の分際で天下の清志郎に反論するのか!!!
67 :
65:2014/11/18(火) 01:07:12.83 ID:IJZp+kMk0
清志郎だって歌手自身の事を揶揄したんじゃなくて、周りの商売人の事を揶揄したんじゃねーの?
知らんけど。
68 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/19(水) 07:09:45.34 ID:r+O+xVsA0
世界じゃデジタル配信から次のビジネスの段階にいってるのに
日本は既得権益を守るために限定盤、ベスト盤商法、握手権商法乱発。
CDの時代が終わる過渡期だったからこそ、色んな痛みを伴いながらも切磋琢磨して
「音楽業界の新しい経済循環モデル」を生み出さなきゃいけない時期だったんだよ
だからと言って「悪徳商法で目の前の小銭を稼ぐ」方法だけは“絶対に”手を付けてはいけなかった
手を出してしまった日本は、先に“新しいモデル”を確立されてる国々にライセンシーを払い続ける
“音楽後進国”に成り下がるしかもうないんだよ…ソフト的にもインフラ的にも
69 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/19(水) 10:59:08.34 ID:bM6Advrb0
てかアメリカはソフトはそれ以外の方法や
売り方、買い方、の選択肢を選ばせないからな。
店舗なら中高年向けがあるがそれも
過去の作品だけになるわな。
つまり若手が育たないし育てようもない、
しかも若手は音楽さえ聞かない、作れない
イコール不毛(笑)
70 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/19(水) 17:20:21.86 ID:Yvqt1WgM0
XのMSGはほとんど日本人とアジア人だったの?
モデル事務所からサクラとして結構な数送り込まれたらしいね
72 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/20(木) 15:41:30.02 ID:5A1ohAAI0
だろうね。韓国と変わらない無名な日本ロック(笑)
73 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/20(木) 20:25:06.74 ID:CPKANJtV0
ビルボードがついにアルバムでもストリーミング加算されるみたい
再生数の多いEDMの歌手や英語圏の億単位で再生されてる
歌手は恩恵を受けそうだけど
非英語圏の歌手やロックやメタル系のバンドは不利になりそう
Billboard 200 to include streams and downloads
http://www.nytimes.com/2014/11/20/business/media/billboard-changing-the-charts-will-count-streaming-services-.html?src=twr&_r=2 1500 streams = 1 copy of sold album
10 downloads of a song = 1 copy of sold album
1 copy of sold album = 1 copy of sold album
今回の改定をまとめるとこんな感じ
世界の全ての国でアルバム売上が大爆死してたので時代に合わせた
チャートにするための変更だろうね
これを例えばリアーナのラウドで例えてみると
LOUD:
- 1.780.000 albums sold←CDとデジタルアルバムの売上数字
+ 3.6M + 3M + 3.8M + 0.5M + 0.9M + 1.7M + 0.5M(Cherry picked songs) = 14.000.000 = 1.4M albums←アルバム内に収録されてる楽曲のダウンロード数
+ 400M streams from which 25% of them lets say are from the US = 100M = 66.666 albums←ストリーミング数
LOUD would be at 3.247.000 sold in the US
リアーナのアルバムは327万のアルバムを売ったということになる
CDとデジタルアルバム販売数の倍の成績を上げたことになる
数字はアメリカで国内での成績が対象
JPOPなんて最初から眼中にないだろうなw
75 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/21(金) 23:22:26.02 ID:5YjrKyat0
ジャマイカにも負けるわけか(笑)
ボブマーレーみたいな影響力が世界トップクラスのミュージシャンを生み出したところに勝てるわけない
78 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/12/04(木) 00:43:19.27 ID:9iauUqaw0
先進国最低か 同じ日本人と恥ずかしいです
79 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/12/10(水) 16:51:35.85 ID:aDThBQTQ0
80 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/12/11(木) 06:36:21.41 ID:oe5fcmtI0
おまえらオノ・ヨーコは前衛アート、パンク、ニューウェーヴ、オルタナティヴ、ノイズの世界では女神だぞ
>>1 逆になぜ、洋楽アーティストは日本で売れようとは思わないの?
日本で売れても何の影響力もないから。
B'zが日本で8300万枚売ってるけど世界じゃ知らないのを見ればわかる。
日本で100万枚売るより世界10カ国で10万枚ずつ売った方が上
>>84 では、何故日本のアーティストは無理して海外、特に先進国の白人の文化圏で
売れようと必死なの?逆に向こうは日本の市場なんて気にしてないのに
87 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2015/01/06(火) 23:49:34.77 ID:/PkGQMpJ0
B'zはいわば日本人向けのカラオケロックだろ。
稲葉の歌詞なんて英語圏には伝わらないよ。
欧米で10万枚売れた奴の価値が100だとしたら、日本国内やアジア圏のみで
8300万枚売れた奴の価値なんて10以下だよ
何を基準にしているのかは知りませんが、日本国内でも洋楽と言えば英語で歌ってる
のが基本です
自分もドイツのバンドのCD買ってますが、歌は全て英語で歌われてます
海外で売るだけなら発音の綺麗な英語で歌って、歌詞も欧米の文化を理解したものに
しなければなりません
極論を言えば、日本の売りは日本独自の文化にあるので、欧米と同じ土俵で比較するのは
愚の骨頂と言えます
まぁ国内ですら売れる事のできないバンドよりはB'z評価する
目糞鼻糞
野球でもサッカーでもまずは国内で通用しないと話にならんからな 音楽でも同じよ。
自国の人間すら魅了する事ができない歌手は海外じゃ無理。
93 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2015/01/30(金) 18:41:27.82 ID:69dZP7vw0
日本タレント産業てある意味で田舎の村社会より
封建的じゃねーか??(笑)
94 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2015/01/30(金) 19:00:42.69 ID:JBddbPmS0
>>81 たかだか4人編成のバンドで仲良く出来ないくせに世界平和を歌っていた
ユートピア脳男の彼女だろ
そもそもそのジャンルにいる人間の痛さに気付けよ
なぜ海外で売れないのか?とか言いつつ、いざ誰かが海外進出し出すと叩き始める奴って多いね
96 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2015/01/30(金) 19:42:27.87 ID:V4syyM9A0
>>80 これに関しては桜井よりアクセル・ローズの方が相当酷いだろw
98 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2015/02/02(月) 20:35:06.65 ID:Bz0QKQ580
由紀さおりを忘れてもらっては困る
由紀さおり売れてねぇよ・・・
101 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2015/02/22(日) 22:23:01.76 ID:++kwMwZ00
日本人さえ同族嫌悪あるだろ。
売れないのは当たり前。
メタル板にもチョンがいたのか
てか邦楽とか日本人すら聞いてねえよww
ww
>>92 ぶっちゃけ演歌歌手をメタルフィールドに引き込んで活動したら面白いと思う
あれだけ名曲がいっぱいあって、尚且つメタルに必要とされてる歌唱力をクリアしてるのは演歌歌手しかいない
マーティー・フリードマンの視点はとても役に立つ
島津亜矢とかがメタル歌ったら最強だと思うわw
業界事情を教えてあげよう
そもそも日本のこの業界は
@コンテンツ制作(事務所)
A広告(広告会社)
Bテレビ局
がほとんど一括になって仕事してる。つまり@に競争原理が働いていないので、
良質なコンテンツや、海外に売っていこうという姿勢が出ない
じゃあそれは@が悪いのかというと違う。諸悪の根源は
Bが電波を独占しているから。テレビ局は競争なんてないただの既得権益になっていて
一番影響力も大きい。
そうすると、Bは保守的になり、さらに@やAは、Bに対して媚びるしかないし保守的になってしまう。
結果的に、安易なコンテンツを@が作り、AやBが流行っているように見せかけ
2-3年で使い倒し、廃れたあたりで次のコンテンツを仕掛けるというサイクルになる。
この結果、出てくるコンテンツはつまらないか、あるいは極端にインパクトを狙った一発屋かになってしまう。
まとめると、今の日本のこの業界は
「日本国内」に対して多大な影響力をもつ「Bテレビ局」が
「電波を独占し保守的な経営を行う」ので、@やAも追従しているわけだ。
その結果、2、3年は外れなさそうな無難なアーティストや一発屋を定期的にデビューさせるという
クソつまらない構図ができあがる。
これで結構@ABも儲かってしまうから、特に変えようという気もないわけだ
この状況を打開するにはどうしたら良いか?
一番良いのはBの既得権益を破壊することだ。具体的には、
電波への新規参入を可能にし、電波オークションなどを行うことだろう。
しかしこういったチャレンジはライブドアのTOB等も含めことごとく失敗してきた。
ところが、別の角度からこの既得権益は破壊されつつある。そう、インターネットである。
@が良いコンテンツを作れば、AやBの力をあまり借りずともどんどん世界に向けて
マーケティングできるようになって来た。
あるいは、視聴者が勝手に良質なコンテンツを発掘するようになった。BABYMETALや橋下かんなが
良い例だろう。
こうなると、Bはグローバルな競争から逃れられなくなる。
彼らが既得権益を手放すことは、よっぽど有能な政治家や官僚が出て来て現状打破するか、
ライブドアレベルの企業が出て来てテレビ局が買収されるかしか打開策はないだろうが、
そのどちらも難しいだろう。
しかし、我々がインターネットを駆使することでテレビ局はその地位を失う。
そして、本当に良質な日本のコンテンツは世界に飛び出していくだろうし、
逆に良質な海外のコンテンツは、今までよりもずっと簡単に手に入る。
言葉の壁などほとんどないことは皆さんがよくわかっているはずだ。
インターネットの登場のおかげで、完全にローカル産業だと思われていたテレビ産業が
グローバル化の流れから逃げられなくなり、農業や家電産業と同じく競争にさらされ
淘汰されうる時代となってきた。そしてこれは視聴者にとってはよいことだ。
なぜなら、今まではアーティストは暗黙の短期契約で使い捨てられ、
視聴者はつまらないコンテンツに対して無理矢理作られたバブルに毎回毎回のせられてきた訳だ。
これからは、本物のコンテンツが視聴者に長いスパンで大事にされるかどうか、
本物のファンを引きつけられるかどうかが勝負の時代になるだろうし、そうすれば
日本の潜在的なアーティスト達もどんどん海外で活躍していくだろうし、
今まで幅を聞かせていた安直なコンテンツはもはや居場所がなくなるのだろう。