PSYを笑えない日本人の情けない海外での成績
B'z →日本で8000万枚のナンバー1セールスを誇り日本最強63ヶ国で販売するも全て圏外 。ビルボードのマイナーチャートにもひっかからず
宇多田→日本歴代最多アルバム売上を記録し日本中からも期待の声は大きく多額の宣伝費を掛けアメリカに挑戦するが1作目は161位、アメリカ2作目は69位の大惨敗で撤退
浜崎 → 当時日本最高峰の歌姫として2003年ドイツ、スペイン、ベルギーでAyu名義でリリースするものの、全くヒットせず。その後欧州では発売すらされず。
スーパーフライ → 2009年に当時日本最強の歌声としてアメリカのWOODSTOCK40周年記念ライブに挑戦するもアメリカ人に特に相手にされずレコード契約も進まずアメリカ撤退。
ドリカム→ラジオ局に音源を持って行って(番組で流すことを)お願いしても、まず日本人アーチストであることで音源を聞いてもくれない門前払いが続き、アメリカで契約すら結べず撤退
久保田利伸 → 日本ナンバー1R&Bアーティストとしてアメリカに挑戦するも日本人向けにアレンジして日本人に受け入れられたR&Bは全く相手にされず終了。
ディルアングレイ → よく日本のネトウヨが世界で通じるバンド(爆笑)と言っているがアメリカでリリースした作品は全米135位で3900枚の大惨敗であった。
AKB48→ アメリカで合計4回(アニメイベント等のコンサート含む)ライブを行うもまったく現地で話題にならず。
由紀さおり →Billboard 200のトップ50常連のPink Martiniが彼女と組んだことにより初めてビルボード200位圏外を経験。しかし日本では何故かアメリカで成功したことになっている(笑)
Perfume → カーズ2の挿入歌にポリリズムが採用されるがアメリカで全く話題にならず。その後iTunesで海外配信を行うも全く海外でヒットせず。
初音ミク → アメリカのiTunesワールドチャート(民族音楽部門)というマイナーチャートで1位になるも総合チャートでは圏外。その後も海外配信を行うも一部の欧米のHENTAIにしか相手
にされない為、ビルボードの200位以内等には全くご縁がない状態。
babymetalの事を書くのを禁じます
内輪で盛り上がってりゃいいじゃん
ベビメタ書けないんじゃ意味ないな
由紀さおりも売れてないんだなw
メディアの力って怖い怖い
ピンクレディーは37位でも失敗扱いだったからな
7 :
ジョン:2014/05/22(木) 00:01:16.67 ID:iYbylwi20
JPOPを聴くのは中学生までにしましょう
8 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/05/22(木) 02:25:22.89 ID:W/Y7blW7O
宇多田ヒカス
どうでもいいのにわざわざ探してあげるとか優しすぎだろ
11 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/05/22(木) 08:30:20.28 ID:W/Y7blW7O
宇多田ヒカス
12 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/05/22(木) 08:42:29.15 ID:IvxmAjknO
いいじゃんべつに通用しなくても
知ったこっちゃねーよ
13 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/05/22(木) 09:09:59.76 ID:PZzpSq3C0
死ねよ糞シュンカスPERRY金元昌一
Rマニア=加藤=洋楽大魔王=清水=生活保護生ゴミ連呼リアン=万引き加藤シュンカス=子豚か晴子=金元昌一=PERRY
ラウドネスと坂本九は売れた。
宇多田はちょびっとだけ売れた。
その後は誰も売れてないのが現状。
15 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/05/22(木) 12:58:10.72 ID:W/Y7blW7O
宇多田ヒカス
16 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/05/22(木) 13:11:19.63 ID:PZzpSq3C0
シュン糞きた
アメリカはどうしても自国の音楽が正義なんだよ
あっちで既に存在してるジャンルで真面目に真っ向から勝負しても相手にして貰えない何か日本的であるとか色物だったりしないと駄目な印象
日本で売れてから海外進出って変な図式が出来てるのもわからんだから球数も少ない
力のあるレコード会社が積極的に海外に売り込めば良いけど
日本だけでも儲かってるからね
19 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/05/23(金) 19:23:18.43 ID:WdzfE+jP0
とか言いつつ最近は自国以外のグループばっかりじゃねぇか?
アメリカ
>>17 何枚売れたの?そこそこって事は何万枚かは売れたんだよな
21 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/05/24(土) 05:14:05.05 ID:6tDHaMoEO
坂本九ってスゲーよな
>>20 何枚売れたかは知らないが、ピンクレディーは一曲ビルボードチャートにランクインした
23 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/06/10(火) 16:30:35.48 ID:wrMJTtlW0
JPOPが世界で通用するわけないだろ 進出する前からわかってるw
評論家の先生(自称)来ましたー
25 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/06/11(水) 19:23:47.37 ID:Iz2aNz8y0
似たようなスレばっかウザイんだよ粕
邦楽板で話せ、ヘビメタの馬鹿に聞いても無駄
一発だろうが抜かず三発だろうが売れたのは事実なんじゃね
今や日本の音楽のがレベル高いから向こうで通用しなくてもいいだろ
昔はそういうステマも隠せたんだけど今の時代隠せないからなぁ
アメリカの音楽業界で仕事をすれば理解できますが、日本の音楽なんて誰も注目していません。
日本人の多くの歌手は歌手としてのポテンシャルも低いですし、楽曲もメジャーで始まり、
サビはマイナーみたいな手法も理解できないみたいです。
日本人にとって素晴らしい楽曲でも、世界的に見ればジョークと思われているのは事実ですし。
逆に世界的には主流の楽曲を日本人が歌っても、日本では売れません。
ダサい音楽が好きですからね。
あと日本人がベトナムの歌手を見て、レベルが低いと感じるのと同じですよ。アメリカ人が日本の歌手を見て感じるのも(笑)
英語がハンデになってるのと、JPOP、アイドルというニッチなジャンルなのが原因だね。
PSYは流行のテクノEDMだし、KPOPはみんな流行のサウンドをそのままやってるんだよ。
だから生きが良ければチャンスがある。 JPOPだとまず聴くチャンスが無いから、ヒットもない。
日本でEDMをそのままやってる人っていないでしょ? みんななんちゃってEDM歌謡だし。日本で売るためにね。
だから日本人が売れないんだよ。 マーケットの構造的な問題。
随分と暇な業界人だなあ
まぁ短絡的ではあるけど間違った意見とも思えない
36 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/06/28(土) 19:25:42.50 ID:CPA38XVG0
お前は本場のR&Bを知らないから宇多田ごときが凄かったと勘違いしてるんだ
90年代にTLCの2ndが大ヒットして2000万枚以上売れただろ?
TLC聴いてりゃ宇多田なんて大したことねーよって事実に気付くだろ普通は(というかあんなの偽者R&B)
その後もデスチャやアリシアやネプチューンズなどが大ヒットしてR&Bが著しく進化して売上も最盛期だったあの頃に
宇多田ごときが成功するわけがないのは洋楽好きの間では周知の事実だったわ
まぁお前らみたいなJ-POP育ちには何の話かさっぱり分からんだろうけどな(笑)
あんな中途半端な歌唱力で本物気取りやがって天下のマライアと比べたら宇多田など素人のカラオケと同然で見苦しかったわ(笑)
37 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/06/28(土) 19:26:21.14 ID:CPA38XVG0
12 :名盤さん:2014/03/14(金) 14:55:24.35 ID:z9Z2zLID
R&B系ディーバと宇多田を比べちゃう時点でセンスねえなと思いました。
あとTLcです茶マライヤアリシア?凄いかも知んないけど自分は別に好きでもない。何故なら音がツマランくて歌詞もばかっぽい(ダサイ)から(笑)あと見た目がケバケバしくて金の臭いしかしないから(笑)宇多田に嫉妬心剥き出しのオッサン乙(笑)
>>12 お前みたいなJ-POP育ちの価値観はそうなのかも知れないけど
アメリカデビューすると言った宇多田だからこそ欧米人の視点により宇多田を評価したのだが
で、こうやって海外勢と比較して惨敗して人気が低迷するんじゃないの?
スレタイの話だと
日本にいて日本人のみ相手してりゃ誰も文句は言わない
それを調子に乗って海外に進出すると言って大失敗したから批判されるんだよ
日本人は大人しく島国人相手に商売してりゃあいいんだよ
そもそも宇多田みたいなのは洋楽の真似っ子だから海外で通用するわけが無い
欧米人はオリジナルを評価するのだ
真似っ子は欧米じゃなくても日本でも当然の如く嫌われるだろ?
海外で勝負するなら自分で脳みそ使って新しくていい音楽を作ればいいだけの話
モノマネ芸人が本物相手に通用する訳が無いことぐらい説明せんでも分かるだろ(笑)
LOUDNESS>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>J-POP(笑)
恋のフォーチュンクッキーなめんな!
2014年 上半期コンサート興行動員世界ランキング
http://www.pollstarpro.com/files/charts2014/2014MidYearTop100WorldwideTours.pdf 1位 One Direction 131.5億円
2位 ローリングストーンズ 115.1億円
3位 Justin timberlake 110.2億円
4位 Bruce springsteeen 64.9億円
5位 マイケルブーブレ 62.2億円
6位 George strait 61.8億円
7位 イーグルス 54億円
8位 ビリージョエル 50.7億円
9位 Cher 48.5億円
10位 ブルーノマーズ 42.6億円
11位 ビヨンセ 40.5億円
12位 ロビーウィリアムズ 40.3億円
13位 エルトンジョン 38.3億円
14位 Miley Cyrus 34.5億円
15位 Cirque du soleil Quidam 33.1億円
16位 Cirque du soleil Dralion 31.7億円
17位 メタリカ 30.3億円
18位 Depeche Mode 30.2億円
19位 エミネム 30.2億円
20位 ポールサイモン 29.5億円
46位 レディガガ 15.7億円
100位以内に日本人アーティストの名前はゼロ
世界を席巻中らしいBabyMetalさんの名前がありませんが
本当に世界を席巻中なんですか?
井の中の蛙大海を知らず
43 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/08/13(水) 14:34:45.01 ID:L+bi4heg0
X-JAPAN >>>>越えられない壁>>>>ウンコ>>>>欧米(笑)
X‐japan以外はウンコ以下だな。
44 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/08/13(水) 14:39:07.97 ID:AfuaZ8dE0
仲間内で足引っ張り合うからじゃないのかね?
ここにいるおバカさん達みたいに
45 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/08/13(水) 14:45:22.88 ID:97+s56YH0
媚びない
日本らしさ
音作り
おおう、抽象的
47 :
403:2014/08/13(水) 21:23:27.94 ID:yMwxAfOT0
実際のところ、坂本九とYMO位だろ、アメリカ人が知ってそうなのは
48 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/08/13(水) 22:46:56.84 ID:L+bi4heg0
冨田勲や喜多郎は有名だよ
49 :
403:2014/08/13(水) 23:04:28.03 ID:yMwxAfOT0
そうだね忘れてた。
アメリカのスピーカーメーカーJBLは一時期キタローバッチリ再生出来ますって宣伝してた気がする
俺が言いたかったには上にはカスみたいなメンツばっかりあがってるってこと
50 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/08/14(木) 06:42:20.08 ID:fZkAndzXO
大体が洋楽の真似っこだもん
B'zなんてその代表格
二番煎じが本場に通用するわけないよ
その理屈はわからんでもないんだけど、洋楽は洋楽同士で真似っこしあってたりするんだよね
52 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/08/14(木) 08:58:54.66 ID:sE3nTDeA0
>41
そりゃ〜無いだろう
海外でCDまだ売ってないんだから
>>51 影響を受けてのパクリと洋楽を知らない人間を相手に楽して稼いでるB'zは違うだろよw
54 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/08/14(木) 17:43:09.41 ID:Omjgl0jM0
まあbzはゴミだよね。
米英から見ればbzは猿真似なので聴くきが起きないだろう。
ネットの書き込みを世の真実と信じて疑わない
耳の肥えた評論家気取りで糞スレ乱立コピペ荒らしヘイトスピーチ何でもあり
その割りに知識は浅く中学生でも妄想と分かる短絡思考
洋楽=凄い 俺=洋楽リスナー 俺=凄い という典型的なホルホル思考
具体名は挙げませんけど誰かさん達にソックリですねぇ…
56 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/08/14(木) 17:48:14.35 ID:Omjgl0jM0
bz信者が反論に来たぞ
>>56 ん?
俺がいつビーゼットを援護したんだ?
もう終わりかw
自慢のコピペの一つでも張ってホルホルぐらいしろよwwww
59 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/08/14(木) 19:26:14.62 ID:bFYgZBphO
>>53これもよくある意見だけどさ
このネット時代、B'zにパクり曲が多いことはB'zファンもさすがに知ってんじゃないの
パクりな事わかっててそれでもB'zのほうが好きなんじゃね
60 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/08/14(木) 19:47:00.17 ID:UvfHJmVI0
>>51 真似するにも人種によって難易度が違うからだと思うよ
西洋同士なら見た目や言語にも大した違いないから偽物感もない
でも東洋人じゃ見た目から言語の発音まで違和感があるだろう
外人が日本の伝統芸能しても偽物感しか漂ってこないのと同じだね
東洋人が洋楽の正統派スタイルやればやるほど胡散臭さがあるだろうし
認めさせるのは限りなく無理ゲーだと思うね
実際向こうで受けたのは日本文化要素を組み込んだもの(日本人が演じられる本物)か
いわゆる受け狙いのネタもの色ものばかり
最近での色ものの代表例がPSY
61 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/08/14(木) 23:16:00.40 ID:Omjgl0jM0
休みのせいか基地外が出てくるね58
>>55 洋楽聴いてるから凄いなんて一言も言ってないんだが・・・その妄想力ネトウヨそっくりだなw
洋楽のパクリは今すぐやめろって話をしてんだよw
>>55 劣等感と被害者意識の塊で自分に自信のない奴が自己愛性障害発症して
洋楽厨(海外厨)化するんだからネトウヨと似ていると感じるのは当たり前だろ
自分には褒められるところが何一つない でもストレートにそれを認めることができないから
西洋の音楽の功績を自分の功績みたいに置き換えて他者を貶すことで自尊心の補強剤にしているんだよ
ネトウヨの「日本は素晴らしい! 世界に誇れるMade In Japan! それに比べて韓国はwwwホルホルwwww」
と全く同じだろ
どっちにしろキモいけど
ま、こんなもんだろwwwwwwwwwwww
最 洋楽がわかる友達がいるとテンションが上がる! こんな渋くてカッコいい音楽を求めてた!
高 洋楽至上主義
! これだから洋楽が好きなのよ! エ
ク Y 洋楽に出会って音楽に目覚めたんだ、
俺もアメリカ行きたいな。 セ E カッコよくて凄い衝撃を受けた。 格
レ A 好
人 洋 洋楽こそが本物の音楽だな ン H 尊敬している人物は い
生 楽 ト !! Eric Clapton い
最高 が 聴 聴いてくれよ、凄くクール ! ___
大好き .変 い 日本にこんな音は出せない /⌒_⌒\ 輸入盤は安くていいな
わ て、 /__.洋_★_楽__\ 信 素
っ Rock And Roll す / /_°ヽ /_°\ \ じ 晴 どうして日本じゃマイナーなんだ!
た ご |/////(_人_)/////| ら ら
後世に伝えていきたい い \ l|r┬-|!、 / れ し 日本人じゃ夢のまた夢だな…
/ `ー^∪ \ な い
Metallicaの来日チケット買わなきゃ! い ね 最先端は常に洋楽
Led Zeppelinを聴いてロックに目覚めた
おまえらの好きな邦ロックバンドたちは、洋楽聴いて育ってるのがほとんどなんだよ。 邦楽が聴けなくなったわ
洋楽厨は何か勘違いしてるけど実際邦楽がどうかとか関係ないんだよ
確かに細かいこと抜きで洋楽と邦楽ではどちらが優秀かってバッサリ言うなら洋楽だと言わざるを得ない
自己投影したり共感することを他人に押し付けてくるのがキモいだけで
まぁ洋楽厨なんてコピペだけが頼りの1bit脳だから知識とか判断力が決定的に不足してるんだよな
だからとって付けたみたいな事は知ってても馬鹿だから言われたとおりしか動けない考えられない
宗教的な正義さえあれば偏向的でも言いがかりでも知ったこっちゃないんだろうけど
一昔前なら「Loudness万歳! Vow Wow万歳! 世界標準のジャパメタ!!」とか演説してた口だろ
邦楽ファンの被害者意識ネトウヨそっくり
>>64 というホルホルドリームから覚めた洋楽厨に襲いかかる、非情な現実!
何あれ、キッショーw. 変 日本の恥 親御さんが可哀想じゃのう
変. トンチンカンすぎだろ. な いい大人がまるでガキだ 狂ってるわ
な なんてイカレタ奴だ キャーコワイ 人 おかしな人 クレイジー レイシスト
人 頭オカシイよ 狂人 ね 死ねばいいのに・・・ 痛すぎる 変
ね ウザッ 信じられない いつまであんなことやってんだ. な
脳が腐ってるの? 精神異常 ____ 変 どうしてあんなことするの 人
あんなことする理由があるのか /___\ な サイコパス 無職. ね
気持ち悪い あっち行け 変 /_洋★楽_\人 恥知らず 何、この人
何を考えておるのやら な / <○> <○> \ね どうかしてるわね
キ印 オワットル 人.| (__人__) .| 変態 病気 気狂い
バカジャネーノ 下劣すぎ ね \ ` ⌒´ / あれは何をやっているんだ
イカれてるわね ダメな奴 / \ キチガイ 死んだほうがよくね?
そんなAAを貼ってるお前もだいぶキチってるなw 保存してなきゃ貼れないからなw
69 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/08/24(日) 03:21:37.08 ID:xVGVbhYk0
黄色人種のシャリースやPSY、(アジア系アメリカ人だが)ファーイーストムーヴメントがアメリカで成功した今、
人種のせいはもう言い訳でしかなくなった。
・シャリースのように圧倒的な歌唱力・パフォーマンスで向こうの人々を魅了させるか
・PSYのように開き直ってコミックソング路線で行くか
このどちらかならアジア人でもアメリカで売れることは実証された。
どちらもできない半端者が売れなかっただけのことだろう。
世界=アメリカなのか
71 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/08/24(日) 10:07:42.58 ID:+15NTgg7i
結花
72 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/08/24(日) 13:47:22.57 ID:xVGVbhYk0
>>70 やたら「アメリカでの成功」に拘る人がいるから挙げたまでのこと
世界一の音楽市場はアメリカだろよ
74 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/08/24(日) 15:07:45.27 ID:MNX7N09xO
別に大惨敗でいいんで海外厨は自分のオナニーのためにアーティストの誹謗中傷や気持ち悪いコピペを貼るのを止めてください
誹謗中傷じゃなくて事実だろw サッカー日本代表も負けたら批判殺到だったろ それと同じ
まとめると「アメリカで売れてないミュージシャンは全員ゴミ」ということでよろしいでしょうか?
γ ⌒⌒ヽ
/ ̄ ̄\ ( ( ヽ ) ノ
/_ノ ヽ_ \ (⌒) 三 ノ 从 ゝ
( ●)( ●) ヽ 三/ | ニ ____ (⌒)
. | (__人__) u } | | /洋★楽_ ) し / | ミ 誹謗中傷じゃなくて事実だろ!
| ` ⌒´ ノ ! 、 /(。 )::(゜ )⌒\/ | ミ
. | } \./:::::::(_人_):::::::: i' |
. ヽ } | )++) | |
ヽ ノ ヘ \_ `ー" ノ
/ く 、_/っ/ \ . . \
| \--一'' \
| |ヽ、二⌒)、 \
いきなりどうしたんだよ 何が事実なんだよ
別に大惨敗でもいいっつただろうが…
これだから1bit脳は…
このスレには誹謗主張はない。事実しか書かれてないって話をしてるのに理解できてない・・・。
どっちが1bit脳なんだろうか・・・・。
わざわざAAを準備してるあたり重度の2ちゃん依存なのだろう・・・
81 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/01(土) 23:16:26.29 ID:t0vWgdmB0
age
83 :
▽テロメア▽ ◆1qM0O16Y0E :2014/11/04(火) 13:05:21.93 ID:vqwaZuWb0
めくそはな歌
84 :
▽テロメア▽ ◆1qM0O16Y0E :2014/11/04(火) 13:09:10.80 ID:vqwaZuWb0
韓国の北は何年遅れて植民地時代の分断政策取られてるの。
85 :
▽テロメア▽ ◆1qM0O16Y0E :2014/11/04(火) 13:18:26.21 ID:vqwaZuWb0
これが今の日本の音楽の現状 NHK紅白歌合戦出場歌手
<白組>
嵐(6)
五木ひろし(44)
EXILE(10)
関ジャニ∞(3)
クリス・ハート(2)
郷ひろみ(27)
ゴールデンボンバー(3)
三代目 J Soul Brothers(3)
SMAP(22)
SEKAI NO OWARI(初)
Sexy Zone(2)
T.M.Revolution(5)
TOKIO(21)
コ永英明(9)
AAA(5)
長渕剛(4)
氷川きよし(15)
V6(初)
福田こうへい(2)
福山雅治(7)
細川たかし(38)
ポルノグラフィティ(13)
美輪明宏(3)
森進一(47)
<紅組>
絢香(7)
E-girls(2)
いきものがかり(7)
石川さゆり(37)
HKT48(初)
AKB48(7)
SKE48(3)
NMB48(2)
神田沙也加(2)
きゃりーぱみゅぱみゅ(3)
香西かおり(18)
伍代夏子(21)
坂本冬美(26)
椎名林檎(2)
天童よしみ(19)
中島みゆき(2)
西野カナ(5)
Perfume(7)
藤あや子(20)
松田聖子(18)
水樹奈々(6)
水森かおり(12)
miwa(2)
May J.(初)
ももいろクローバーZ(3)
薬師丸ひろ子(初)
和田アキ子(38)
日本の音楽は学芸会ばかり。先進国最低の音楽レベルの国とまたしても証明されてしまったね
88 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/12/04(木) 00:41:55.15 ID:9iauUqaw0
先進国最低か 同じ日本人と恥ずかしいです
89 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/12/10(水) 16:50:36.11 ID:aDThBQTQ0
坂本以降の日本人の悲惨なビルボードアルバムチャート史
1963年 58位 坂本九「China Nights(支那の夜)」
1980年 60位 YMO「Computer Games」
1985年 74位 ラウドネス「THUNDER IN THE EAST
1986年 64位 ラウドネス「LIGHTNING STRIKES」
2000年 108位 dj honda「EL PRESIDENTE」
2008年 114位 DIR EN GREY「UROBOROS」
2009年 69位 宇多田ヒカル「Come Back To Me」
2011年 135位 DIR EN GREY「DUM SPIRO SPERO」
2011年 200位圏外 赤西仁 「TEST DRIVE featuring JASON DERULO」
2011年 200位圏外 由紀さおり&ピンク・マルティーニ「1969」
喜多郎(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
喜多郎全然駄目じゃんw
まぁこんなもんでしょ 売れるわけない
ネイティブスピーカーレベルの綺麗な英語で歌ったら売れるかと言うと
そんなこともないので、楽曲のセンスが致命的に悪すぎるのが原因なんだろうな。
喜多郎のビルボード200(アルバム)チャート最高位
1986年 141位 喜多郎「My Best」
1987年 183位 喜多郎「Tenkyu」
1990年 159位 喜多郎「Kojiki(古事記)」 ニュー・エイジ・チャート8週連続1位
1995年 199位 喜多郎「An Enchanted Evening」
1996年 185位 喜多郎「Peace On Earth」
>>91 アルバムチャートと書いてるのに何でHOT 100の順位が混ざってるの?
自慢げに誇るレベルの実績ではないなw
97 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2015/02/15(日) 03:33:36.60 ID:z2oWm3fG0
キタロウはチャート上位にいけるジャンルでもないだろ。200位に入って、グラミー取ってるなら問題なし。