【HAREM SCAREM】ハーレム・スキャーレム2
2 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2013/11/10(日) 22:34:28.96 ID:I1qFn2XQ0
{ヽミ∧
彡彡 .\
.キタ━━━彡彡 /・lヽ━━━━!!!!
彡 ( \
_────___──../ /ヽ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ / ./ ./ トェェェイ < ゴールドシップが
>>2 ゲット!
彡彡彡 ./ / │ `ー'´ .\____________
彡彡彡彡 |ゴールドシップ/ │
彡彡彡 / .. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .ヽ、 ヽ ノ
彡彡 ノ / ̄ ̄` ヽ 、 `、 ノ \
彡 / / `、 / ` ー 、 __ヽ ヽ ヽ 、
/ / / / \ 丶` - 、 `、
/ ./ / / \ `、 \\
././ | / \ 丶 ヽ ヽ
___/./ | | ヽ`、 `、`、
/ |__/ | | `、ヽ、 tニゝ
 ̄ """"''""'"" ヽ 、ヽ
tニゝ
5 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2013/11/11(月) 17:21:25.51 ID:8pJ9JExU0
日本でもLIVEはめちゃめちゃ盛り上がってたのに、撮影してなかったのは残念!
ブートまだー?
日本 での、ね。
8 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2013/11/18(月) 23:59:07.93 ID:HIHvkMpc0
前スレ960情報まりがとう!
しかしCD2枚組かあ…DVDも欲しかった
いや嬉しいけどね
CDでるんだ!何もでないと思ってた!
ヤッターー!!!
いやブートでしょ
>>9 ブートだよ。
まあ正式なやつはどうだろうな。
出して欲しいが。
firefestくらいは出せよ
13 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2013/12/14(土) 10:23:03.39 ID:w6GVFeQ50
前スレ落ちたか
no justice2011聴いてみたけど、想像してたのと違ってびびったわ
暗っ!って思った
一番グランジ寄りの曲だもんな。Voice Of Reason向き。
ちょっとしんみりしちゃうよね
震災を思い出してしまった
すごくいいアレンジだとは思うんだが、チャリティーCDでこれかとは思ったなw
レッドドラゴン買った人いる?
レッドドラゴン、ダメだこりゃw
マジか
アマゾンレビューは高いんだけどな
来年アルバム出るかなー。
新年明けたら新譜を書き始めるかもしれないと言ってたからもし出るとしたら来年の秋、冬辺りじゃないかな?
書けばいいんだけどね・・・・
しかもダレンはレッドに専念するって言ってたから・・クレイトン復帰か?
クレイトンはたまたま今回のツアーと重なっただけだから、復帰はありえるよね
ハーレムが活動をつづけるとしたらの話だけど・・・
どうせまたダレンがバックコーラス参加
24 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2013/12/31(火) 22:44:27.31 ID:/X1FPcJc0
ハリーと声質も近いし仲良いしどうせ参加でむしろ歓迎
つーか新譜あるかもとは良い年になりそうだ
ダレンの声目立つからクレジットなくてもわかっちゃうのが良いよね
再結成ライブで、ドラムもコーラスもキャラ的にも必要性を感じて、
わざわざまたクレイトンにしないだろー。と予想。
あれかもね
レコーディングはクレイトンで、ツアーするとなったらダレンとスタンを呼び寄せそう
おれはまず作ってくれるかどうかが心配だ
みんな忙しそうだし
BURRN!最新号でダレンなかなかショックなこと言ってるなー。
まあ想像してたことだけど
内容を教えてちょ
アルバムには(バックボーカル)参加するけど、ツアーには参加しないってさ。
あれっきりって。
まあ、ハリーとピートがいればな、なんとかカタチにはなる。
MS2のボートラ3曲って、もろにダレン脱退後の音じゃん。
今後新曲出してもダレンがいないと、って音ではないだろう。
まあライブで初期の曲やられるとダレンの不在感が大きいが。
脱退後の音って、曲調云々より問題はバックボーカルなんだよ。
アルバムには今後も参加するらしいからいいけど、
ライブでのダレンのコーラスが無くなるのは痛い。
ダレンは脱退後もほとんどのアルバムでバックボーカル歌ってるからね
Weight Of The Worldのサビとかめっちゃダレンの声きこえるしなw
そうかliveのコーラスが困るか、バリーが一番声出してたもんな
ダレンのことはショックだな
てことはやっぱクレイトン?新ドラマー?
ダレンがいないとなるとコーラスがあれだからな
ほんとバリーのありがたみが感じるな
復活しないかな...無理だと思うけど
ダレンいわく今回はただの同窓会みたいな感じで参加したんだとさ
Rage Of AngelsのSee You Walking By
ハリーがヴォーカルでゲスト参加
途中で送信してしまった
こういうゲストで歌ってるの他でもけっこうあるのかな
Shining Lineのamyとかもハリー歌ってるよね
ダレンがハーレムにはクレイトンがいるからもうドラムをたたかないって言ってるから
やっぱクレイトン復帰だな
問題はベースを誰がやるか・・・
ダレンはレッドドラゴンカルテルで楽しそうに踊ってます。
YouTubeでライブの評判悪過ぎ泣いた
来日するけどどうなんだろう
んだっけね
ヴォーカリスト変えろー
的な
まあ本人たちが楽しめばそれが一番
来日は7月か・・・まああっという間に来るんだろうな
てか東京大阪名古屋でやるとは・・・随分やるんだね
そんなボロカス言われる程、ボーカル酷くはないと思うんだけどなー
それよりCDの評価、アマゾンだとアホみたいに良いけど、そこまで良いとは・・・
無事にハーレムの新作製作されているようで一安心
楽しみだ
いつ出んのかな
RedDragonCartelようつべでどの動画見てもシンガー変えろの連呼。
アメでもあまりに評判悪すぎてびっくり。
ダレンの実力が理解されていないというか、それを発揮できるタイプの音楽じゃないのか。
とはいえ、たしかに実際聴いてて汚くてヘタクソなボーカルだなー、と思う。
ジェイクのギターもいまひとつというところで、全体的にヘタなアマチュアバンド見てるみたいだった。
PVだと割といい感じだけどLiveだと酷いな
わざとオジーっぽく歌うのもあんま決まってないし
ジェイクの復帰待ってたファンの前で酔っぱらってBark At The Moon歌ってたら叩かれて当然な気も
Blackstarの時も思ったけど、単品で歌うとなぜか一本調子になる人だから
もともとリードVoは向いてないのかも
RedDragonCartel不評で、ハーレムの活動をダレンが望む状況キボンヌ
たしかにダレンの歌ってガナったりしてる割には抑揚感じない
質問をひとつ
ライヴアットザサイレンを買ったのですが対訳が一枚しか入って入ってませんでした
入ってたのは書き出しが
リーヴ」をサポートするために・・・・・
というのでした
おかしいですよね、皆さんは何枚入ってますか?
もともと一枚なのですか?そんなわけ無いと思いますが・・・
どなたかおねがいします
面白そうなんでちょうどPCドライブの上に積んでたの見てみた。
うちも同じだね。右ページの対訳だから文頭のビが抜けた誤植でしょう。
ちゃんと見たことなかったけど、ブックレットも裏が真っ黒だし、折り目の位置おかしいし 雑なつくりだww
手元にあるのは中古で買ったので、実家にちゃんとしたのあるんだけど
ケースが厚いのは、たしかRubberみたいに封入小型ポスターか何かが入ってたからだった気が。
ありがとうございます
あんしんしました
入ってるのはポスターではなく、写真集的なのですね
56 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/02/26(水) 20:55:23.02 ID:clUACrQn0
もうハーレムスキャーレムのダレンは見れないなんて悲しすぎる
RDCでコケてるから復帰はありうる
体にRDCのタトゥー入れてこれからそれで頑張るんだとか言って張り切ってるダレンには悪いけど復帰して欲しい
でもダレンの事だからもしブーイング受けまくってやめたとしても、ソロでまたなんかやり始めそう
ハーレムにはもう戻ってこないような気しかしない
スタン動画見たら結構バリーに近めの高音だったからベースの穴はスタンでいいかなぁって感じ
ライブに行った人どうだった?わかる範囲で
62 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/03/27(木) 16:02:03.48 ID:uf5plmOO0
ぶっちゃけmood2なかなかいいんだけど、なんか数回聞いたら飽きてオリジナルの方に戻ってしまう
やっぱインパクトがないよね
ライブでは、正直ダレンの声がでかすぎて、スタンの声はあまり聞きとれなかったw
高音歌えるなら期待やね。
64 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/03/28(金) 20:07:00.68 ID:kGccSxw00
入ってくれるかは微妙だけど
65 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/03/29(土) 02:24:15.06 ID:xzMzXT+s0
やっぱりダレンはハーレムじゃないとな
人の組み合わせとか、コンビネーションて重要なんだな
66 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/03/29(土) 15:28:45.66 ID:+bC5cmA20
なんだかんだダレンが一番言い味出してるのはハーレム時代だもんな
ブラックスターもいいしRDCももちろんいいんだけど、なんかいまいち本領を出し切れてない感じ
67 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/03/29(土) 16:57:35.13 ID:bKNutAJ00
2ndからグランジだろ
ハーレムじゃ食っていけないからいろんなことに手を出さずにいられない
北米ではハーレムなんて全く知られてないからな
69 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/03/29(土) 17:29:41.24 ID:mK33WzsC0
ラバー でぶれたけど
無意味だったよね
B!読んでワイルドハーツが推されてたのに悪影響受けたんじゃね?
後はゼブラヘッドとかSUM41みたいなポップパンクとか
あの頃はすごい人気だったからな
71 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/03/29(土) 17:54:16.26 ID:+bC5cmA20
ぶっちゃけラバー時代の評判はカナダではよかったらしい
カナダでウルトラフィールって売れるはずだったんでしょ?
だけど契約打ち切りなんたらになってああいうことになった的なことを言ってた
72 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/04/08(火) 17:17:48.24 ID:XbRHNDbk0
Godsのライブ聴いてる内にWho-buddyとかStuck with youはどんどん好きになったけどなぁ
全体的におもくなってるよね
74 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/04/08(火) 22:01:45.10 ID:auBJKoxW0
RDCだと、なんであんなに駄目駄目なんだろうなあ
まあダレンだけの正でもないような気もするが、
ダレンもあってないのかなあフロントマンには
前も誰か書いてたけどメインVo向けの声質じゃない気がする
本人はそのつもりないんだろうけど平坦に聞こえてしまう
結局ハリーがメインで歌って数曲ダレンっていうのがバランスいいんだよな
ダレンのソロであるブラックスターは素晴らしいから、全部歌っても良い。
RDCの曲は、ダレンにしては声域が高すぎるんかな?
78 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/04/17(木) 20:15:32.52 ID:btvh2i730
Godsライブはめちゃくちゃ良かったな
ちょっとRDCのライヴのダレンはひどすぎるなww
ぜんぜん歌えてないw
声域をもっと下げた楽曲にすればいいと思う
まあこれっきりで終わる気もするけどな
質問です
video hits & moreのDVDって歌詞カード的な奴って入ってきますか?
新しいニュースはない?
ピートが今週水曜日に結婚したことくらい
こんな雨の時こそパードンマイジンガーだよね
エンジンが一番かかる(*´ω`*)
ピート幸せそうだね!
ピートの娘ってもう10歳になるくらいなんだけど、逆になんでこんなになるまで結婚しなかったんだろう
結局2013-2014のツアーでのDVDはなしか
ガックリ
87 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/05/15(木) 23:10:49.62 ID:Mv+yM/YhI
ハーレムスキャーレムのスレがあるなんて思わなかったw
二十年位前にstranger then love に延々と聞いてた、当時高校生だった俺には衝撃だった
久しぶりに聞いてみたくなった
このスレありがとう
おかえり またどうぞ
現地に行きゃ分かるけど、カナダ人はこの手の顔の奴多いぞ
たしかにカナダ人てこういうの多いよね。アメリカ人と同じだと思わせといて実は結構ちがうのよね
去年のジャパンツアーからの音源、Had Enoughがフリーダウンロードになってるね。
録音してたのがびっくりだが、それならフルでライブ盤出してくれたのむ!
あれってどうやってダウンロードするの?e-mailってとこに何を入力すればいいの?
誰か教えてください。お願いします
メアドにDLリンクが送られてくるよ
情報ありがとう
スマホのアドレスではだめなのですか?
アドレス入れても何もおきないのですが・・・
アドレス入れたらメールチェックしろよ・・・・
メールチェックしてもなにもないのですが・・・
なんででしょう
あ、すいません@マークがちがうだけでした
すいませんでした。できました
だけどメールに書いてあるやつをクリックしても何も起きません
その場合はどうすればいいのでしょうか
ヤフーでけんさくでもすればいいのでしょうか
返信メールにURLが書いてあるだろ
そのURLアクセスしてサイトが開いたら
Had Enough ( Live 2013 ).mp3
をクリックしてダウンロード開始
できました!!こんな馬鹿な私に今まで丁寧に教えていただいた皆さんありがとうございました
ごめんなさい。また問題が発生しました。今聞こうと思ったところ、ダウンロードしたページを開いて, Had Enough ( Live 2013 ).mp3をクリックしたところ、そのページは現在存在しません
と出てきます。もう私に聞くなってことでしょうか
いい加減ウゼーよ
バカアホマヌケ
今見たらダウンロードできるぞ
クリックしたときに、「開く」か「保存」の表示がでたら
保存を選べ
104 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/06/15(日) 12:48:21.91 ID:kV78X8l50
公式のライブCD出してくれないかな
had enoughの音源あるなら、全部あるんじゃないの?って思うわ
まあ売れないことを想定しての未発売だろう
今なんかアルバムでも5000枚売れないだろう
フェアウォーニングでさえあんな様なんだから
オフィシャルCD無理なら、この際ダウンロード販売でもいいんだがなあ
107 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/06/17(火) 19:46:13.26 ID:fw0dDhT70
たしかにLive CDなんてファンくらいしか買わないしなあ
108 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/06/22(日) 01:35:13.40 ID:JloM/R5E0
had enoughって結局、イントロ部分はliveで1回も再現しなかったな
ピート本人でもムズカシイのかな
弾けるんならやった方が絶対盛りあがったと思うんだが
110 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/06/23(月) 07:54:10.34 ID:rFKFfC9o0
>>106 音質悪いから販売するならもうちょっとなんとかしないと
>>109 ライブでちゃんとやるのはむつかしいんだろうね
>>109 ロウアンドレアのムードスウィングスツアーで再現してるぜ!!
had enoughの前の曲のguitar soloで
High 75 っていうバンドのマスタリング担当にハリーの名前あった
freedomって、久々に聴いたらエネルギーに満ち溢れて無茶苦茶カッコいいじゃんか・・・。
pardon my zingerとかもそうだけど、オマケというか、端くれの曲にカッコいいのが隠れてる。
端くれのバラードもいいぜ!
端くれのパンも旨いぜ!
パンは中だろw
BURRNより
ダレン曰く9月からハーレムのレコーディング始まるらしいね
もちろんダレンも歌うって
ツアーはこないけど
てかクレイトンの前回ツアーで参加が物理的に無理だったってのが気になるな
えがった、ダレンの陽気なインタビューにharemこぼれ話付
幅さん、ゴチになりました!満腹です
それよりもダレンが受賞した賞って何?
最も歌声が大きいドラマーで賞
●3●
なんでピート、ストラトキャスターにギター換えちゃったの?
ぶっとくてヘヴィネスなアイバニーズやギブソンのサウンドが恋しい・・!
そうだね。個人的にはキャパリソン時代が好きだなぁ。
あと近年のライブでの音がなんか軽くてあんまり好きじゃない。
ワウを多用しないでもっとズンズン、ヘヴィな音でやって欲しいです。
124 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/09/03(水) 13:55:31.21 ID:jRbdL3Dn0
オフィシャルTwitterができたけど
何か動きがあるのかな
BIG NEWSって何だろう?楽しみだ!!
ニューアルじゃね
ニューアルバム発表きたね
自分の英語力がさっぱりだから
何が発表されてるか全然わからない
日本から買えねーよー
あれどういうことなんだ?
ニューアル出るけど、日本では注文できないってこと?
日本でもちゃんと発売してくれるよね?
日本がハーレムを育てたってレベルだからな
出してくれないとおかしい
だれか正しい翻訳頼みたい
ファンド方式で、パスを買った人に対して13週間に渡ってメイキングビデオとか更新されるみたい。
サイトが日本に対応してないからプロジェクトには参加できないけど、アルバムは日本で当然発売すると思うよ。
おお、そうなんか
ありがとう
日本で見れないなら、DVDに付けてくれたらうれしい
まあ13週間ってことは、出るのは来年あたりかな
毎週無料公開ならよかったのになー
購入してまではきつい
Due to licensing restrictions this project is not available in Japan
これがあるアーティストは購入無理だよ
ライセンスの問題ということは、日本での展開はレーベルが握っているということかと
>>134 私もVPN利用して購入しようかと思ったけど、
フィジカルで出してもらえるならその方がありがたいし、
欧州でのファンディングに協力してくれと
ツイートがあったので日本はどうなって
いるのかピートに訊いたらこれに協力してと
アドレス送ってきた。
以前ファンサイトやっていた人がまた
動いてくれるなら他力本願だけど任せるよ。
去年のライヴだけで終わらず楽しみ。
このアンケートは昔みたいに、帯についてるやつで抽選を行うやつの参考にするのかな
新アルバム楽しみだー
どんな路線でくるんだろ
とりあえずボイスオブとかラバーみたいな路線はやらないって言ってたっけ
やっぱり後期ハーレムの路線かなあ
後期の音ならウェイトオブかヒューマンの路線がいい
mood swingsの評価が高いのを再認識しただろうし、名盤を期待してる
ふっかつ第一弾ってことで名盤を
Frontiers Recordsのツイッターでは
ヨーロッパで12月5日、
アメリカで12月9日発売決定。詳細を待てとな。
はやw
でも日本はもっと早いと踏む
久々に動く姿見たけどピートすごく年とったな
pledge musicでの出資目標は超えているみたいだし、レコード会社から買えるならそれでも良いかな
今回はDVDなしか
当たり前か
それにしても早いなww
ボーナスcdは何曲くらい入ってるんだろう
てことはボートラは本編には入ってないのかな
天空より舞い降りしスカイギターを持った現人神「ウリ・ジョン・ロート」
ボーナスCDはライブトラック他って書いてあるから、
去年のジャパンツアーからの音源の可能性高くね?
フル収録は難しいやろうけど
11/19発売はありえん
今日から74日後が12/9だし
>>150 まあまあ、初回限定盤なら予約しておいて損はしないだろう。
>>149 日本のみのボーナスCDだと考えると、その可能性高いね
フルでほしいけど無理だろうな
>>150 ピートに聞いたら、12月9日も合っているけど日本はさらに早いって言ってた
いわゆる12月9日はあっちでの発売日であって、こっちは違うと思う
いつも日本のほうが発売早いし
そもそも「○○日後発売」っていうのを、日本を基準にするわけないしね
名盤作ってすぐ来日公演してくれ
来日は4月以降でいいかなあ
このバンドってベスト盤とかの編集盤やけに多くない?
ワーナー時代に乱発したからな。
肝心な98年ツアーのライブ盤などは出してないくせにな。
ま、コレクターズアイテムとしてはいいかもしれんが、自分はあまり企画盤は買ってない。
音源が無いとかそういうのよりはずっといいんだけどね。
Live At The Siren
はいいアルバムだったなぁ
収録曲もいい感じ
ボーナストラックが名曲だったりするから困るw
バラードベストの2曲もいいしヴェリーベストオブの1曲目もいいし
けっこう新曲に良いの入れてくるからな
買うのはバカくさいけど聞いてみないと損
バラードのボーナスいいよね
今でも携帯プレーヤーに入れて聞いてるわw
Rubber時代は迷走したって言われがちだけど、あれはあれでなかなかいい
rubberは、あれ単体で聴くと本当に素晴らしいよね。
休日日向ぼっこしながら聴いてると、とてもウキウキしていい気分!
Everybody Else好きよ
Rubberは名前とアヒル隊長にズッコケたが内容は良かった。
基本的にさほどブレないバンドだと思う。
早く新譜聴きたい。
基本どのアルバムでもメロの質は変わらんしな この人たちの場合
Rubber曲をギターリフとソロ練り直したHRVersionで聴いてみたいわw
どうも最近は
HessのFirstSignalばっかり聞いている気がする
>>166 あの作品の中で一番良い曲が、リチャード・マークスのカヴァーというのがなあ・・・
それなww
いや、1曲目も良いと思うぞ
マークスの原曲必死で探したらようつべで見つかったんでたまに聴いてます
今ではアマゾンでもMP3で売ってるけど
iTunesは知らんけど、たぶんあるでしょ
>>168 1曲目もいいよね
勢いがあってOPにはもってこいだと思う
まーくすのあのcdないもんな
てか正ベースプレイヤーはいないのか
これからはベースはサポートにするってことなのかな
バリーの復帰を望みたい
てかもうダレンでいいじゃんw
レッドドラゴンそんなに成功してるイメージないし、いまはもう暇だろ
>>172 バリーはもう普通の仕事をしてるので復帰はないと思うけど、ベースは固定して欲しいな。
あと、クレイトンは前回はツアーに出るのが辛いのでレコーディングのみだったはずだけど、今回は去年のMS2の後ということもあるし、結構オファーもあるんじゃないかと思うけど、そうなるとまた難しいんじゃないかという気がする。
希望としては、レコーディングしたメンバーでツアーに出て欲しいんだけどな。
それか、もうハーレムそこまでやるきないのかな
バンドメンバー集めるほどもう乗り気ではないのではないんじゃないか
ハリーなんか明らかにプロデューサーとしてのほうが設けてるし
“Garden of Eden”
“Live It”
“Early Warning Signs”
“The Midnight Hours”
“Whatever It Takes”
“Saints and Sinners”
“All I Need”
“Troubled Times”
“Never Say Never”
“Stardust”
“Garden of Eden” (Acoustic Version – bonus track)
ちょうど良い長さだね
>>171 何か普通の凡作って感じだな
mood swingsの再録やってツアーまでやったけど
その路線の雰囲気のアルバムじゃないな
ガックリ
路線ハーレムってよりファーストシグナルっぽい
>>171 全く心を動かされなかった
もう才能枯れちゃったのかなぁ
Overloadとは別の意味で酷い出来になりそうだ
暗くないのにメロが全然引っかからんね
ここでWeight Of The World級のガツンとくるのが出たら盛り上がったのに
そうか?
俺は期待以上だったけど
待ち遠しいわ
リアルタイムの世代だが
Voice of Reasonを聴いたときのショックに比べたら…
Rubberショックに比べたら……
悪くないけど良くもないな
ms2のボートラ3曲の路線って感じはないかんじ??
でも個人的にはめっちゃいい
サンプル2曲目のサビはもろ全盛期のころのハーレムだし、4曲目はいつものバラード健在だし、
個人的普通にどの曲も引っかかってくる
Voice of ReasonもRubberもサウンドプロダクションの問題でメロは死んでなかったけど
なんか試聴先見る限り今回はダメな気がする
HopeのNever Too Lateとか
Human NatureのGive Love Get Loveや21みたいなどうでもいい曲だらけな予感
バラードは相変わらずいいなww
今日なぜかライブに行く夢見た
前から丁度1年くらいだからか
感性はそれぞれだが、21は名曲じゃね?
Mood Swings2ツアーでハードル思い切りぶち上げちゃったからなあ
First SignalとかHESSみたいなのでいいんだが本人達にやらせるとこうなっちゃうんだろうな
かといって外部が用意したものならHarem名義では出してくれないだろうし
もはやこの人たちにはマーケティング的なことは誰も期待してないだろうけどw
売り方ホントに下手だよなぁ 自爆多すぎ
なんか変なプライド持ってるよね
バーンとかのインタビュー読むとたまにイラつくことある
とにかくスピードのある曲だ。テンポの速い曲もうどのくらいやってない?
疾走感のあるハーレムカモン!!
ライブでDagger二曲目に持ってくるくらいだからなw
たしかにほしいね
てかそもそもこのバンドに疾走感ある曲少なくね?
paint thins,believe, had enough
そんなもんじゃね?
あとvoice inside, give it to you
これくらいか??
ひとつのアルバムに1,2曲くらいかな
基本ハーレムはミドルだね
そもそもなんで今回の事前告知トレーラーに全くときめかないかって、ギターの音がスッカスカの、ストラト丸出しのサウンドってのもある。
レスポールのぶっといビッグなサウンド、キャパリソンの鋭い突き刺すようなソリッドサウンド・・懐かしい!
ピート、ストラト使いになったん?
ストラトじゃなくてアイバニーズだと思う
あれ?でもmood2の特典やインタビューとかで全部ストラトで弾くようにしたって・・・(センチメンタルブルバドはレスポール)
実際映像でも全部ストラトだったし・・
予告トレーラーの音も、どーもか細くてストラトにしか聴こえないんだよなぁ。
仮にストラト要因じゃない方が嫌かも。狙ってあの細い音に音作りしているってコトだからね。
ボーナスCDにはWGPのライヴ音源をぜひ入れてもらいたい
日本デビューからずっとだな
B!誌でのRoyal Hunt推しに、いやいやこっちだろって憤ってた覚えがある
ビッグバングセオリーの頃からだなぁ。
当時死ぬほど好きだったmoonchildのラジオで、ソーブラインド流れてあまりのカッコよさに脱糞したのがきっかけ。
ボーナスCDの選曲神ばっかだけどWGP入れてこなかったのはちょっと悲しいかな
てかどうせなら、全曲入れてほしかった
ボーナスCDに期待することではないが
203 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/10/31(金) 19:56:35.28 ID:o8U/mPm10
So Blindないのか
残念だ
pardon my zinger無いのか
残念だ。
逆にハーレムで嫌いな曲って何?ちょっとあげてみーよ
●エブリバディ・エルス(単調すぎて・・・)
●ギヴラヴ/ゲットラヴ(サビの「ギッラー!ゲッラー!」でどーしても吹き出してしまう)
●ゴーン(あのやる気のないサビが・・・)
●ネヴァー・トゥ・レイト(まとまりがなくて、バラバラに作ったパートを無理やり繋ぎ合わせた感じに違和感)
●ネヴァー・ハヴ・イット・オール(なんだかねちっこくてイライラする・・)
●ウィズアウト・ユー(珍しくメロディアスさが全く無く、単調でつまらない)
こんなもんかな。
個人的な意見なのでお目汚しすまぬが、大好きなハーレムだからこそ、嫌いな曲も多少生まれてくるはず!
みんなどう?
エブリバディ・エルス
ゴーン
ネヴァー・トゥ・レイト
はこの中では確かにあまり好きじゃない
他は好き
嫌いな曲かーー
わりとエンプティプロミシズがムードスウィングの中で唯一好きじゃなかったりして
Empty Promises 超かっこいいと思うけどなぁ。Bメロとかたまらん。
そこいくとJust Like I Planned が個人的には微妙かな…
208 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/03(月) 18:53:32.68 ID:GkAXaJ/X0
>>171 何か厳しい評価が多いがそこまでひどくない気がするけど
2ndと比べるのは、酷な話
世紀の大名盤ができてくれた奇跡なわけだから
そもそもハーレムって2nd以外はアルバム単位でこれはって
言えるほどじゃなかったよ
何曲がいい曲があるなぐらいだろう
>>207 かっこいいってのはあるんだけども、なんか微妙なんだよね
好きな方には申し訳ないけど
Just Like I Planned はハリーの声しっかりきけるし、けっこう好きな曲
ムード2バージョンのはあまり好きじゃないアレンジ
>>208 おれも普通に良いと思った
ウェイトオブ以降のアルバムと比べるとかなりいい感じ
あくまでサンプル聞いただけの感想だけど
ハーレムは1ST〜3RDまでが名盤だと思う
4THからラバー時代までは微妙
ウェイトオブ以降は名盤とは言わないが全体的にかなり好き
普通にWorld Gone To PiecesとかAnarchyみたいなのでいいのに
なぜか斜め下に行きたがるのがハリーさん
ファンにとってFair WarningのSundancerみたいなのになりそうで残念
SundancerはたしかにひどいなW
>>209 おれはVoice of Reasonは全く駄目
音がぐちゃぐちゃした感じが嫌
音楽にクリアな感じがしない
それは分かるかもしれない
おれも最初はなんか受け付かなかった
なんかいか聞くうちにどんどん好きになっていった
ビリーヴは最初よくて後から微妙になっていった
ラバーは最初も微妙で今も微妙w
ハーレムはジャケがおかしなことにならないだけでも良い
またSaviorsみたいにガッツポーズしちゃう曲作ってくれよ
BLUEのソロとか最高じゃないの
3rdの曲はライブ映えするぞ
当時のライブ行ったけど、ギター1本でもすごいグルーヴが出て印象がガラッと変わった覚えがある
気付けば新譜まであと2週間か
>>216 まったく同じ印象だわ
アルバムとの音のギャップが少なかった印象
逆に1st 2ndは音に厚みが足りない感があった
ただ、盛り上がりは1st,2nd>>>>>>
>>3rdぐらい極端だったがw
220 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/04(火) 15:08:08.29 ID:VhfiNLX20
何ゆえまた再結成?
221 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/04(火) 15:45:12.48 ID:kaXXWhiv0
>>221 あきらかに世界的に見たランキングじゃなくて、個人の好みだなww
>>222 金欠でハーレムやっても、ほぼ意味皆無じゃねw
ハリーなんかプロデュースでけっこう設けてるんじゃね
ピートは知らんがw
このバンドっていわゆるビッグインジャパンの括りに入るんでしょうか?
>>224 むしろ日本以外では全く売れてないんだよ・・・
どうしてなのかわからないけど
でも、surrenderをコピってからのメロハー路線とか
チープ・トリックの系統のバンドがもの凄いたくさんアメリカにはあって・・・
それこそ日本に全く知られてない、あの手のバンドが超大量にあるからな・・・
日本人は昔からあーいうメロがいいあの系統大好きだからw
ミスター・ビッグとかレーサーXとか日本でだけ超大人気だしなぁ・・・
まぁカナダのバンドではあるけど^^ アメリカ市場で売れないことには・・・ どうにもなぁ;;
ヨーロッパのほうではアメリカより少しは売れてるんじゃないっけ?
>>225 でもMr.Bigはアルバムが全米チャート上位にランクインしたことあるし、
何よりシングルが全米1位になった輝かしい実績があるから
北米での知名度はハーレムとは比べ物にならないくらい高いよ
>>227 うん
でも、一発屋扱いなんだよね;;
1stから3rdまでくらい、ほぼ全曲コピーしたくらい好きなんだが・・・
ポールの教則ビデオも2本 持ってるし クラシック編とロック編
VHSだからテープが切れそうになるくらい何回も見て練習・・・
堂本兄弟に出てきた時もわざわざ見たくらい好きなんだけど・・・
日本に住んでたから、電車の中で見かけたことも何度かあったなぁ・・・
今の住んでるんだっけ? あれ、最近はわからん・・・
229 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/04(火) 21:07:39.10 ID:hqguwyIv0
ビッグインジャパンというほど、日本でも
売れてないんじゃないかと思うが、、、
どうなんだ?
ライブもいままでずっと千人クラスのライブハウス
でだけだよね、、、
武道館で何度もやってきたMrBigとは全く違うし
ホールクラスでやったことあるバンドにも劣るね
まあタイミングの悪さもあるし、彼らがあんまり
売れることを意識せずにいることに
も原因があるだろうが
もう少しあざとく、自身の長所を強調するような、継続性のある音楽性があれば、
とも思うが、まあタラレバだね
ポール・ギルバート限定なら
日本では大人気でいいんじゃね?
お茶の間のテレビにも出まくってたし
年末特番の一発目のは、ほぼノーギャラだったのもあって
業界関係者さんから大絶賛だったよw
史上最悪のハーレム・スキャーレムライヴを考えてみた
(開演)
針「ヘイ、また大好きな日本で演れる事を嬉しく思うよ、今日は楽しんでってくれ」
↓
チャンwwチャカwwwチャカチャカwwwwww
●エブリバディ・エルス
針「次は激しくいくぞ!」
↓
●ギヴ・ラヴ/ゲット・ラヴ
針「前回はムードスウィングスの再録ツアーだったな。今回は趣向を変えていこうと思う」
↓
●アルバム「ヴォイス・オブ・リーズン」全曲演奏
針「さぁ、皆の大好きな曲だ。『チェンジ・カムズ・アラウンド』!!」
観客「うおぉぉぉおお!!!」
↓
ズチャwwwズチャwwwズチャwwwズチャ
●チェンジ・カムズ・アラウンド(アコースティックversion)
↓
針「グッナーイジャパーンwwww」
舞台袖に消えるヘス
↓
アンコールの手拍子、現れるメンバー。
↓
●エブリバディ・エルス
↓
「今日は楽しかったよ!また次のツアーで会おう!」
Give Love Get Love以外は別に最悪じゃないなw
エブリバディ・エルスどんだけ好きなんだよww
ギヴ・ラヴ/ゲット・ラヴ も激しくねえww
234 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/05(水) 21:02:25.77 ID:JvKa2HjV0
B!でえらい高評価だったな
確かに悪くはないだろうがそこまでかな
まあいつもどおりだろうなあまり過度に期待しないで待とう
FWのAuraとSundancerを高評価しちゃうB!だからな
内容が伴ってることを期待しよう
新作の一曲目、ガーデン・オヴ・エデンを聴いた。
イントロのギター「プルルルルルプルルルルルルルプルルルルルルルプルルルルルルルフピューーーーーイwwwwww」
なぜか大爆笑してしまったwww
いつものミュート&レガートのピート節で安心!!楽しみだ。
>>234 一人でも75点くらい付けていればまだ信頼性が出るものの、
あれでは提灯レビューと思われても仕方がないね
Give loveはQUEEN意識してるな
QUEENのカバーすると良さそう
ヘスの声質的にも
>>239 このDVD持ってるけど、このアレンジは心底ガッカリした
この曲でワウ使うなよと
曲調にまったくあってない
13予約したぜー
イフゼアーはくそアレンジだな
>>239 この曲は原曲どおりにやらないとダメだ
原曲の強い哀愁感がこのアレンジだと出ていない
一回聴いたら、Hopeよりはちょっといい感じ。聴き込むともっと良くなりそう。
やっぱりバラードには外れが無いなあ。
LIVEは一切手直し無しだろwめっちゃ生々しくていい!!音がいいブート並みだけど。
日本でのLIVEなんだろうか
Kawasaki!って言ってた!
246 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/18(火) 23:58:57.93 ID:GDXjKptmO
アマで予約したがまだ来ない。発送メールもまだ来ない。
うんうん、今日HMVで買ってきたケド、思ったよりいい感じ!!!!
エモーショナルだね。なんかもう「成熟」につきる。
ハリーが歌ってる後ろでもピートが耳障りにならない程度につねに何かしらフレーズやリックを挟んでて聴いててスリリング!
live itの出だしが、まんま70'sアメリカンハードロックの匂いプンプンで笑ってしまった。
これはカッコいいアルバムだ、ずっと聴けそう!
ミッドナイト・アワーズのサビが、頭から離れない。
メロディの美しさが今アルバムで大復活って感じだなぁ
さっそく耳コピできたので、明日駅前で弾き語りだwww
2013と書いてあるので間違いないね
帰宅したら届いてた!
楽しみだ
Never say never!何回も聴いてたら号泣してしもうたw
幅さんのファイナルツアーのピートインタから何年も経って、
曲になって、新譜に収まって、それも見事なハロルド節でww
こんなに嬉しい事はない‥!
>>248 イイな、また最後のアコギ版がツボに効く、たまらん
新譜良いな
Human Natureとかハリーのソロっぽい雰囲気もあるし、リフはピート節全開だし。
ボーナスCDのは二日目?
一聴しただけで最高!ってなるような作品じゃないけど
先行トレイラーで危惧していたより遥かにいいなw
あれ切り貼り下手すぎだったのかww
今後も継続して新作出して欲しいわぁ
次作あたりにすごいのがきそう
258 :
(・∀・)岩:2014/11/20(木) 21:13:17.64 ID:rfqLLAAv0
新譜いいねぇ!
即効性は確かに無いけども聴けば聴くほどハーレムスキャーレム節満載でリピートしてしまうわ。
アルバムの雰囲気的にはラバー後のハーレムよりかはビッグバングセオリーらへんに似ている印象を受けるな。
とにかくミッドナイトラブが最高だわ。
ボーナスのアコギ版がまた素晴らしい!
良い曲はシンプルなアレンジでも様になることを証明したかのような出来栄えだ。
メロディが良いとはこの事かと再確認する新作で、聴き込む価値があるわ〜。
へヴィさが無くなって音は軽くて、明るく乾いた感じのメロハー。ピートのギターも程よく手数が多く技巧が冴えてる。
バラードはしっとりしてハリーの熱唱が映える。やっぱりハリーの歌は凄く良い!
>>256 2013としか書いてないからわからん。
おれは5日行ったからその日の音源だったら嬉しいんだけどな。
サンプルがイマイチだったから買わなかったけど
評判いいみたいだからポチった
>>261 サンプル聴いた感じよりは遥かに良いけど、期待し過ぎても駄目な感じ
手放しで褒める程良くもないかなと思った
HMVで買ったら、ジャケットステッカー付いてきたんだけど、これってどういうふうに使えば・・・・・
ジャケットに貼る
カバンに貼って会社で無言のアピール
Harem Scaremファンが見つかるかもしれない
思ってたよりずっと良かったからうれしいな
Stardustいいな
2枚目のは初日の気がするけどどうだろう
2日目はブート出てるから、持ってる人聴き比べて確かめてほしー!
初日行ったから、初日だったらいいな
今回ハリーの歌詞がすごく解りやすく、難解じゃない内容だと思う。
過去作は抽象的で意味がわからないのが多かったけど・・・
ガーデン・オヴ・エデン・なんて凄くストレートでエネルギィに満ちたカッコいい歌詞じゃあないか。
「freedom」くらいストレートだとちょっと物足りないかもだけど、それは贅沢ってもんさね。
もうあの歳で曲も詞もパワフルなものが書ける・・・まだまだやれるぜ!
ライヴ音源ブートだろこれww
アルバム全体聞いてみて、まず前半の五曲目までの流れはホントに神
でも前半が良すぎるために、後半が少し物足りなく感じる
アルバムの長さもちょうどいい
まあ系統としてはヒューマンに近いかな
それにしても2つのアルバム連続で歌詞カードにメンバーの写真ないとかw
ハリーピートクレイトンの三人で撮っちゃえばいいのに
まあ一番良いのがダレンがベース兼ヴォーカルとして加入すればいいけど
タイトル13なんだから、13曲にすればなんかよかったかもw
今日アマゾンから届きました。
かなりいいじゃないですか!
これは来日公演を期待せざるを得ないですね!
274 :
261:2014/11/25(火) 18:15:39.22 ID:L6OJrYi40
CD届いて聴いたけどかなりいいね
みんなが言っているように即効性は無いけど、安心して聴けるというか安らぐというか
ここの評判を読まなかったら買ってなかったから、ありがとう
275 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/11/25(火) 19:50:41.68 ID:UiRYbsjV0
The Midnight hoursすごく好きになった
The Midnight hours
ハーレムってバラードでグッってくるのはよくあるけどロックソングでここまでグッっときたのほんと久しぶり
間違いなくハーレム歴史に残る名曲でしょう
あとスターダストがなんか盆所美っぽく聞こえるww
でも今回のバラードで一番好き
Bonus Track除いたら10曲目のStardustがラスト曲だけど
最初、聞き始めてこんな平凡なツマラン曲がアルバムラストかよ
こんな曲ボツにしろよと思ってたら、サビが泣けるほど良すぎて
悩ましい曲だわ
サビのメロディ作りの才能は流石としか言えん
>>277 確かに。
そしてこのアルバムの曲はそういう曲が多い気がする。
イントロや序盤は平凡でもサビでガッツリ掴んでくれる。
殆どの曲が3分台で終わるのも、シンプルで無駄がなくて良い。
個人的にはもう1曲、バラードとアップテンポの曲を入れて欲しかった
次のアルバムタイトルが14「フォーティーン」だったらズコーーーー!!だな!
復活一作目のハーレム大成功は、moodとは違う成功の仕方だと思った!
もうムードスイングスのような曲群を出さないでも聴いた人の心をガッチリ掴める形の成功を得ることができるんだ。すごい!
とりあえず今後は、マイク塩ネットに声をかけることから始めなくちゃな。
塩対応されそうだね。コーラス出来るベーシストなら誰でもok。
何か、
音の厚みがないというか、
薄い感じがするんだが。
FIOREを今のHS並の音で聞きたい
ハリー&ピートのプロデュースなのになんか音薄いのよあれ
ボーナスディスク聴いて思ったけど、やっぱ2013ツアーは最強のセトリだな
音質悪いけど、すごくいい
ダレンどうせいまRDC暇なんだからつぎのツアーにも来れば良いのに
ライナーノーツにハリーとピートがハーレムスキャーレムだ
とかって言ってるけどやっぱ個人的にダレンも含んでハーレムだと思う
ダレンがいなかったらこんないいアルバムにならなかったと思うし
てかほんとに正ベース欲しいわ
ライブでダレンいなかったらコーラス手薄やん。
せめてバリーがいればだけど、いないし。
クレイトン惜しいからやっぱりダレンがベースボーカルで入る道が最良だな
Harem Scaremといえば2ndが一番人気アルバムだと思うが
このバンドにとっては1st、2nd、3rdってどっちかというと特殊な
アルバムで、4枚目以降の曲がハリーやピートにとっての
やりたい曲なんじゃないかと新譜聞いて思ったな
仮に今回の曲が4枚目や5枚目のアルバムに収録されてても
違和感感じないし
↑何言ってんだ?コイツ
やりたい曲どうのってよりサウンドの好みの変遷が激しいんだよねw
しかもちょっとだけ流行に乗り遅れる時期に変わるっていう
でもメロ自体は一貫性があるからアコでやったらどのアルバムからかなんてわからんと思うよ
昔からアコギアレンジが秀逸なのは確か。
ムードスイングス全曲アコギアレンジのアルバム出ても買うなw
4枚目は絶対ないわ
作らされたアルバムだって
さんざん言ってただろ。
今でもライブでやる曲があのアルバムの中では異質なカーマだけ
>>290 こいつらってタイミングに恵まれないよなww
すべてにおいてタイミング悪すぎw
>>291 個人的に3rdをアコギにしたら化けると思う
3rdが出た当時、評判が悪いのを全然知らずに、めっちゃ気に入ってた俺。
確かに暗い感じはするけど、クイーン由来のひねりの効いた要素が好きだった。
ピートの手数が多い歪んだギターとハリー・ダレンの厚い歌が好きだから、ラバーはさすがに厳しかった。
たしかにアコギアルバムはいいかもしれんね
昔アンプラグドが流行った時、アコギverのアルバムとか
あったけどこのバンドでぜひやってほしいな
Honestlyのアコギverを最初聞いたとき、アレンジの上手さに感動したな
ラバーはいけるけど
Voiceは駄目受け付けない
13のコンセプトか知らないけど
音がスカスカな感じがする
THE器用貧乏ってイメージ
楽曲、メンバーのテクを見ても日本で人気がある
Mr.BIGやEXTREMEと比べても遜色ないと思うんだが
いかんせんメンバー全員が地味目なのと2nd→1stと
良作リリースした後にあのダークな3rdがやっぱ不味かったのか
3rdの前にもう一枚、2ndの延長線上のアルバム出すか
2ndの時に来日公演出来てればもっと人気が・・・って今更だけど
解散理由
売れないから
あれやりたいこれやりたいって自分たちが好き放題やった結果ww
ムードのあとに路線変えずに人気を決定づけてたらこうはならなかったろうに
Believeのあれが本当に本人たちのやりたいサウンドで
次作がWeight Of The Worldだったら状況は全然違ってただろうにね
こればっかりは本人たちの好みだからどうしようもないけど
今さら当時の事をあーだこーだ言っても意味なくね?
今を良いか悪いかなら分かるけどさ
90年代通った人ならあの流れはどうしようもないと思うだろ
あの頃アルバム出した全てのバンドに落胆したよなー
グランジブームほんと憎かった
>今さら当時の事をあーだこーだ言っても意味なくね?
つ鏡
>>300 そんだけニルヴァーナが衝撃的だったからな・・・
ついでに言えば時代の空気にもマッチしてたし
再結成TNTのシングルがメロディックな曲だったのに、Fireflyアルバムがダークでずっこけた時代だったな
>>300 あ、
>>302だけど俺自身はグランジブームはそれほど憎くはなかったなあ
ああいうヘヴィでドロドロした音って、当時の空気にピッタリときてたし
そういえばサバスが再評価されたり、デスメタルが勃興したのもこの頃だよね
>>303 TNTもがっかりだったし、デフレパード、モトリー、エクストリーム
この辺りもかつての曲調から一変したアルバムで落胆したな
今またメロディが再評価される流れでHaremが来たのは大きいね
個人的にはピートのプレイが冴えてるのが嬉しい
ソロ作とかそっちに行っちゃったかと落胆したしな
あれはあれでいいアルバムなんだけどさ
>>305 TNTはともかく、後の3つはさほど悪くなかったような気もするけどね
つかTNTはファイアフライの前の作品からアレだったし
ハーレムさんにグランジはやってほしくなかった
まあなかなか好きだけど
どうしても無理なのがやっぱラバーだな
ウルトラフィールはなかなかよかったけど
てか前回のツアーの内容から見て、ほんとにやりたい音楽ってdagger系なのかな
あのセトリの中に入れるなんてよほどだよね
2013年の2枚組のブート盤と今回の限定版持ってる人がいたら
教えてほしいんだけど
限定版のLive音源とブートって同じくらいの音質でした?
ちなみにブートの方は持っています
新譜は通常版の方を買ったので、限定版の音質がどんなもんか気になって
両方持ってる人いたら、CDが1日目か2日目か教えてほしいんやけど。
5月来日説、どこから出たんだ?
予算組まなきゃ。
>>310 今月のバーンに載ってたが
今回のCDについてるLiveは日本から3曲だけ採用
他はその他の国でのLive音源だそうだ
ブートの方は10月6日のLive
映像は固定のワンカメしか残ってないみたいね
DVDで出せるレベルの撮っておいてほしかったわ
Team Scaremからグッズ販売のメール着てた
それな
318 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/12/08(月) 18:52:01.32 ID:+iSNK8y10
ジェイクのファンなんですけど、ダレンのこと見ていますか?
最近選曲がジェイクの昔いたバンド、バッドランズに近くなっている
それは、もう20年くらい前に色男のボーカルが歌っていたんですけど
若々しい恋の歌
ちっと昔いた色男ボーカルとイメージが違うんだけどね ダレンが歌うと
ピートに5月くるか聞いたら、
そうしたい
って返ってきた
320 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/12/11(木) 17:46:00.65 ID:hV3HdGRGO
俺もいつ日本来るの?って聞いたらWe're working on that now.って返事が来た。これって、計画中って意味かな?
政治家の「前向きに検討します」ってのと同じで
そんな気は更々ねーよwって意味
まぁ、ビジネストーク だなw
ランニング・ワイルドくらいしか、俺、長時間のフライトが嫌いだから
日本公演はしないよ 見たかったらドイツまで来い とか正直に言うバンドはいない・・・
正直すぎて逆に好きになるレアケース・・・
興行的に成り立つかどうか 厳しいからな、最近
ワロタww
でも来るでしょたぶん
てか来年5月だとして、前回ツアーから1年7ヶ月の間が開いたってことか
俺的にはまだ半年も経ってないような感じがする
時間ってはやいなあ
いいライブだったね
メンバーもみんな笑顔だった
バーンのインタビューでは来日100%だった。
バーン読んできた
確かに100lって言ってたな
ヤングギターも読もうとしたけど、付録付きで輪ゴムかかってて見れなかったww
連投すまないけどダレンがライヴに参加する的なこと言ってたから結構期待
まあ結局クレイトンになりそう
ここの版の住人たちはやっぱギターが弾けて、ハーレムの曲も弾けるの?
俺はペイントシンズのソロを死ぬほど練習して弾けるようになってから面白くて、今ヴォイス・インサイドに首ったけ。
ピートはこれをライヴで軽々弾いてんだもんなぁ。
ピートのリフとかソロって適度にテクニカル、それに口ずさめるフレーズが多いから弾いてて楽しいよね
うそーん。おれには無理だ。ひとつひとつが変すぎて。
ハリーヘスのファーストシグナル、中古でたたき売りされてたから買ってみたけどなかなかいいじゃん
ほぼハーレムスキャーレムと音楽性変わらんけどそこがいい
13とファーストシグナルはけっこう被る
ファーストシグナルのギターがピートだったら名盤っていう意見を聞いたのかなwwww
まあそう思うくらい13はファーストシグナルに似てる
個人的にね
FIRST SIGNALはレコード会社が用意した曲をただハリーに歌わせただけの企画モノ
曲作りやプロデュースなど製作面にはノータッチ
いやしっとるがな
俺が作る曲はこんなのでは無いってハリーが言ってたね。
だいたいこんな感じと思ったわw
337 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2014/12/24(水) 21:02:52.28 ID:/srMNheS0
ダレンはハレムのライヴに参加するの?
ついでにハレムに戻してくれない?
ジェイクのバンドでボーカルしているけど、いまいち評判が上がらないんだよねえ
新譜の3曲目Early Warning Signs結構良くないですか?変調多くて変態具合が良くて何回も聴いてる。
あと7曲目のソロが派手さはないけど上手くまとめられてて好き。
ライブでハリーの声が出にくくなってきてるのが心配。(年齢による衰えか??)
久々にHOPE聴いたらすげー良かったんだがw
ここ1,2年ポストグランジ系のバンドにハマってるから、こういう音もイケるようになったんかな
freedomはもっと評価されるべきかなと。
あんなストレートな、ド直球な歌詞、もう書かないでしょうな
チェンジか無図あラウンド
ゴォォォォ・・・・キュキュキュ・・・・・・・チンチンチン・・・
ファーーーー(シンセ)ファーーーー
キョコキョコキョコ・・・キュゥーーーイ!
ファーーーーファーーーー
ブモォーーーーォォッ
・・・・・・・・・
ゴゴゴゴォ・・・・
キュリキュリキュキュキュ・・・・
ォォォォォオオオオアアアアア!!
チャカポコチャカポコチャカポコチャカチャカポッコ!!
来日あるのかい?
くるとしたら5月らしい
ダレン参加らしいなドラムでw
あの二度と参加しないとはなんだったのかww
とりあえずよかったー
てことはまたクレイトンこないってことか
もしかしたら前回ツアーと全く同じかもね
7月に渋谷CLUB QUATTRO2daysか
セトリ違いの2days
来日決まったな
全部行くぜ
またいけねえじゃん
しねよまじで
いつだよ。
今だよ
7/14(火)、7/15(水)HAREM SCAREM
7/14→Early Days &"Thirteen" Night 7/15→All Time Best Night
異なるセットリストで贈る感動の2days
渋谷クアトロ2days
チケ代は7500円。
SC付きの2日通し券もあるみたい。
東京で平日か…
福岡からでは無理だなぁ
Harem Scarem Japan Tour 2015 REBIRTH
Early Days "Thirteen" Night
7月14日(火)渋谷クラブクアトロ OPEN: 18:00 / START: 19:00
All Time Best Night
7月15日(水)渋谷クラブクアトロ OPEN: 18:00 / START: 19:00
前売: 7,500円(税込 / スタンディング / 別途ドリンク代)
二日通し券(限定200枚): 15,000円(税込 / スタンディング / 別途ドリンク代)
※スペシャルグッズ及び7月14日公演前のリハーサル鑑賞権付き
アップグレードパック(各日限定40枚): 10,000円(税込)
※終演後のミート&グリート及びプロのカメラマンによる写真撮影付き
ttp://www.marquee.co.jp/avalon/haremscaremlive.html
アーリーデイズって何を指してるんだろう
初期2枚の事だったら、オールタイムベストと被りまくりじゃないですかー
ベスト選曲は本気やってほしいね
4thの頭2曲と、今度こそAll I Wantやってくれ
出遅れた。どっち行くか悩むな。
この間Mood Swings聞いたから2日目かなとも考えたけどthirteen も聞きたいしな
そして両日共にセットリスト入りしてくるDagger
あるあるwww
リハーサル見たら、本番の感動薄れそうだし早く行かなきゃダメそうだし普通のチケットでいいや
カーマクレンジングもきっとみんな待ちわびてるだろうと勘違いして自信満々に演奏するだろうねぇwwwwwwww
361 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2015/03/07(土) 18:27:02.52 ID:dJVufws+0
世界中で日本人ファンが一番多そう
チケット購入者が演奏曲を投票できる「メタリカ・バイ・リクエスト」みたいに「ハーレムスキャレム・バイ・リクエスト」やれば良いのにね。一日でも。
>>360 Karma Cleansingのとき
ヘスが「ノリノリで歌おうぜ」というふうに客席に近づくけど
誰もノリノリではないから、ヘスが首をひねりながら
「なんだよノリが悪い奴らだな」、「そこは、そうじゃないだろ」
という顔をしているのを
ライブで見るのが好き
平日しか休みの取れない俺には朗報だね
Early Daysって1st2ndのみだったら最高なんだけどなぁ
Karma Cleansingってオルタナメタルとしては良い曲だけどな