★断末魔の足掻き BURRN!53冊目 荒治療w★
>>951 そのあたりはライターが盛ってる可能性があるのを忘れてはいけない
特に日本の雑誌だと、アーティストが日本語わからないのをいいことに発言を作ることがある
BURRN!だけに限らないけど、インタビュー発言の捏造はよくアーティスト側がぼやいてる
以前どのアーティストか忘れたけど、「BURRN!は捏造はしてないね!」と発言したと書いてあったが、そう書いてあるのがBURRN!だからその発言自体が捏造の可能性もある
後ろめたいことがあるからアーティストにそう発言させたんじゃないかと
953 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2013/02/20(水) 10:32:09.42 ID:lTvQxkX60
ティモ・トルキの抗議ファックスの内容も
かなり盛ってるという噂w
>>952 ガンズのスラッシュだろ
B!は取材したミュージシャンに雑誌送ってるけど
スラッシュがそれを翻訳させたら捏造してる箇所がなくてビックリしたって話だったな
俺はインタビューに関してはB!は捏造ないと思うけどな
じゃあ外国のロック誌ってどうなの?
Rolling Stone誌とかKerrang!誌とかはインタビュー記事に捏造とかあるの?
>>955 ちょうどパールジャムの話題が出ていたので奇遇だが
いまググってみたら、パールジャムの捏造記事でローリングストーン誌とバンド側に確執があった、というのが見つかったよ
インタビュー記事なのか、インタビュー以外の記事なのかは分からないが
B!の場合は競合する雑誌がないのが大きいんじゃないかな
あと編集部がインタビューアを兼任してることもね
フリーランスがインタビュー担当してたら、フリーランス同士が競合して
名を売るためにセンセーショナルな記事を書くのかも知れない
957 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2013/02/20(水) 12:14:03.52 ID:Bups7NB10
まあでも予め答えを決め付けてそこへ誘導するような朝日新聞的手法はいかがなもんかと思う
記事の捏造以前に、外人記者の現地インタビューを日本語に翻訳したものの
翻訳文のレベルが低すぎ。
例えば最新号の「LAメタルの真実」特集のインタビューだけど、翻訳が下手すぎて
内容がわかりづらい事この上ない。
原文で読めるように勉強しろってことだよ
翻訳なんて訳した人間の考えや感情が入るから
本人の言いたいことが反映されてない
まぁ日本のロック雑誌に捏造するなと言ったところで無理だろ
売れれば何書いても良いと勘違いしてるからな
ペンは剣より強いんだってさ
>>960 日本語読めないのかよw
海外のロック誌は捏造するけど、日本の雑誌は捏造しないって話だろw
でもさ、どうしてそこまでバーンをかばうの?
やっぱり編集がいるんじゃないか
>>962 日本の雑誌はしてないと思ってるの? はぁ〜腑抜けな頭してんな
お前が理解できてないよ
>>962 951・952をちゃんと読めよ 日本語読めないのかよw
>>964 日本の雑誌がしてるという根拠がないだろ?
海外の雑誌は捏造やってミュージシャンと揉めてる
そのような証拠がないのに、捏造してるに決まってると言うお前はただの妄想病だろ
951-952なんてキチガイもいいとこだろw
捏造してB!に得になるようなこともないんだから
967 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2013/02/20(水) 23:49:41.23 ID:ASvD/MN70
日本のアーティストの記事は
事務所が強かったりすると
ライターが書いた文章を
マネージャーがチェックして
書き変えたりするから
そういう意味で逆捏造もあるけどね。
>>967 B!に出るクラスの日本人ミュージシャンじゃ、そんなこともないと思うけどね
ラウドネス時代の柴田のインタビューなんか、事前チェックしてたら絶対載せられないわな
>>966 揉めた事件なんて腐るほどあるんだが、浅井健一がロキノンに殴りこんだ事件知らないの?
こうやってなんでも鵜呑みにする馬鹿がいるから成り立つ商売だな マスゴミは
最近は受動的な人間が多すぎて困るわ
>>970 おいおい日本の雑誌と書いてるのはお前だろ
自分の書き込みくらい覚えとけよ
あと、逆に聞くけど捏造がないと言い切れる証拠は何?
そんなに自信があるのなら証拠くらいあるんだろ
>>966 新聞・テレビなんて捏造しても得にもならないのになんで捏造が減らないの?
損得で決めてるかww アホだな
>>971 話の流れが読めねーのかよw
日本の雑誌=B!として話をしてるんだよ
別にB!のファンでもないから「B!に捏造はない」と書くのは嫌なので、言葉を濁しただけ
>あと、逆に聞くけど捏造がないと言い切れる証拠は何?
言い切ってなんかいないけど?
ただ捏造の蓋然性を示すような事例がないからな
キチガイ論をぶって捏造あると思うとか言い出すのよりよっぽどマシだわw
新聞、テレビは捏造して得があるだろ
おもしろいニュースを手早く作るために劇団員使ったり、日ごろから捏造に慣れてるし
>>973 >新聞、テレビは捏造して得があるだろ
>おもしろいニュースを手早く作るために劇団員使ったり、日ごろから捏造に慣れてるし
だったらBURRN!なんてなおさら捏造してそうじゃん
雑誌が売れてないから記事を面白くしたいし、前田とか奥野みたいに「ヤバイ質問をする俺」を演出したい自己顕示欲強い編集者がいる
広瀬がインタビューでアーティストに他のバンドや過去にバンドにいたプレイヤーの必ず悪口を言わせようと誘導しようとしてる
悪口を言ったら、次にそのプレイヤーに会った時に、あのアーティストはあなたの事をこうこう言っていましたよとチクり、それを聴いたプレイヤーがそのアーティストの秘密を暴露する
雑誌を面白くするのは、そういう悪口の言い合いをさせるのが一番なんだし、読者は嘘で塗り固められたキレイ事が嫌いで真実だけを知りたいわけだ
あのアーティストはこう言っていましたとか、そういうのはもういいや
バンドの音楽だけを伝えて欲しいって思う
977 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2013/02/21(木) 10:22:09.15 ID:AywHU/6T0
音楽だけをつたえる雑誌になったら
間違いなく読む人間は減るわな
そのアーティストの音楽的バックグラウンドとか知りたいし
今月号にドン・ドッケンのインタビューで買った初めて買ったレコードがジェファーソン・エアプレインと知ってびっくりしたわ・・・あんなの買う奴いるんやなw
自分の好きなアーティストが、どのバンドの音楽を聴いていたとか知ると、そのルーツを調べたりと興味深い
俺もインタビュー記事読んで嫌いになったアーティストもいるで
デイヴ・ムステインとかニッキー・シックスとかな
自分のイメージを壊されたり言ってない事を書いた捏造記事にされたり、だからインタビュー取材を一切拒否しまくってるアーティストもいるやん?
でもメガデスとかモトリーの音楽は好きで聴いとるから矛盾するけどw
エクストリームのギター弾いてるヌーノ・ベッテンコートも性格が悪いのがよく現れてる
「ポルノグラフィティ」というアルバムは好きだけど、このギタリストはなんか嫌いやな
BURRNは何でこんな奴にわざわざインタビューするの?
昔スレイヤーのどっちのギタリストか忘れたがw
イングヴェイ・マルムスティーンに影響をうけていると言っていてビックリしたw
はっはー
それは日本に布ヲタが掃いて捨てるほど居るから。
彼にとって日本はドル箱
預金残高が少なくなってきたら集金のため来日ツアー
お陰で日本は海外のファンから妬まれている
インタビューしたのが広瀬だったかヨルゲン・ホルムステッドだったか忘れたけど、ティモ・トルキのインタビューでイングヴェイの話を持ち出したら「俺はイングヴェイなんて聴いた事ない」と否定してたね
何を言いたいのかその意図がよくわかるんだけど、こういう悪意のあるインタビューはやめたほうがいいよ
ピロピロデブのプライドが許さなかったのか?
あとは松村邦洋だなw
マルセル・ヤコブが自殺した時のタリスマンのメンバーのコメントが冷たく感じた
独身未婚でアパートでひっそりと死んだんだけど、ジェフ・スコット・ソートらとは仕事仲間というだけであって友達というわけじゃなかったんだ
バンドのメンバー同士が私生活でお互いのガールフレンドあるいはワイフあるいは家族ぐるみでスキーに出かけたりパーティしたり結婚式に呼んだりってはしないのか
マルセルはスコットランドに住んでて
ジェフはアメリカなら
ライブ以外じゃ会う機会ないんじゃないか?
レコーディングも一緒にやってるのかどうか
スコットランドじゃねえw
ストックホルムだw
>>985 雑誌の体質が冷たいからね
奥村がいなくなった時は酷かった
989 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2013/02/21(木) 14:45:14.10 ID:AywHU/6T0
ジェフとマルセルはかなり親しかっただろ。
マルセルの死に対してお悔みのひとつも言わない
イングヴェイについてジェフは
「もう彼との友情は終わった」と言ったらしいし。
今思うとDDは広瀬に振り回された悲劇のメタルバンドだと思う。
>>989 おそらくそれが原因で去年出たアルバムは参加メンバーがインギーだけに
なったんじゃないかな?って思うw
色んなミュージシャンがインギーの人間性に呆れてしまった結果かと。
DDとかたいしたバンドじゃないし、別に悲劇でもなんでもない。
むしろよくもったほう。
DDは同人メタル以下のセンスの悪さが致命的だったから同情の余地無し
全く、言葉の意味を理解出来ていない馬鹿が多いようなので。
DDは下山、島と言う広瀬の好みを強引にくっ付けた結果2nd以降の出来が
微妙になってしまって、3rdの頃は広瀬がかなり口出ししてたみたいだし
結果的に広瀬の言いなりな広瀬のオナニーバンドで終わってしまった。
最後に出たアルバムだけは何故かおっさんメタラーが拒否反応起こしそうな
ダウンチューニングしまくりのアルバムだったけど、あれもダウンチューニング嫌いな
広瀬の指示だったんだろうか?
広瀬ごときにどうにかされるってのは、それまでのバンドだったってこと。
>>993 DDの音楽性に関して言えば、広瀬の影響はほとんどないと思う
ただセカンドまでは制作期間がすげー短かったらしいな
ファーストはそれを感じさせなかったが、セカンドはそれがモロに出た
広瀬の問題は、DDはプロジェクトに過ぎなかったのに、それをバンドに見せかけようとしたこと
島はコンチェなんてさっさと辞めてDDをバンド化したかったからな
でも下山が様式美バンドを本職にするわけないわ
今は良いけど当時の下山の歌い方は酷かった
後、歌詞が無理矢理すぎ
島もなんかヘヴィな感じの曲作って無理してる感じだった
それがDDの敗因
それを広瀬がゴリ押しして(本人は凄く良いと思って奨めてたんだろうけど)今で言うゴーリキーみたいになって総スカンくらった
ニッキー・シックスの嫌いなのは、自分達MOTLEY CRUEは80年代にケバい化粧をしてMTVに出てた癖に91〜92年にグランジが興隆すると、自分達はRATTとかWARRANTとかSLAUGHTERとかPOIZONとかCINDERELLAらと一緒にしないで欲しいみたいな言い訳をした事
こいつには80年代の恩恵を大きく受けた癖に90年代になるとグランジに尾を振る節操というのが無いクズ野郎だと思った
今思えばやっぱ同じではなかったな
今でも第一線でやってのはモトリーだけ
天才を連呼し、日本のメタルの歴史を塗り替えるバンドとか書きまくっちゃったからなあ
>>997 正直他のLA勢とモトリーでは曲の良さがダンチ
ニッキーの言うことも一理ある
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。