1 :
baaaaaaaaq:
2 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/04/05(木) 23:42:30.66 ID:ZAWcVHJLO
もう書き込めません
3 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/04/05(木) 23:42:35.31 ID:5Mg3oWZv0
もうだめだなこのスレ
チンカス並の初心者しかいない
4 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/04/05(木) 23:44:49.73 ID:cVFMBE5KO
もう立てんでいいっつったろ!!
5 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/04/06(金) 00:02:36.80 ID:tu85JebGO
このスレッドは有害認定されました。これよりレスポンスの受付を停止します。
ご迷惑をおかけしますが、新しいスレッドを立て直すか、別のスレッドへ移動してくださるよう、ご理解とご協力をお願いします。
6 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/04/07(土) 08:22:33.23 ID:y/7rbmKWO
↑by石塚広光
7 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/04/08(日) 00:11:19.59 ID:aRVTz+FK0
Purecious / Die For Glory PV
http://www.youtube.com/watch?v=LON2wZZGCnY uchikata (9 か月前)
梶山のピッキングは軽すぎてエフェクターの音しかしない。
しっかりとギター本体を鳴らしていたイングヴェイやポールギルバートとはそこが違った。
とくにこのアルバムのソロ部分の音はヒドい。
フレーズばかりに気がいって、 1音1音の音色に対する表現力不足が評価の低さの原因でもあると思う。
↑こんなアホなことをわかったように語るアホがいるんだから梶山も可哀想だよ
当時の梶山は改造マーシャルに直結だよアホ
下げ下げ
そんな醜いジャパメタ野郎を初代イングヴェイやポールを同次元で語るんじゃねーよバカ!
何が改造マーシャルだよwwwwインプットジャックの後ろにエフェクタかましただけだろwwww
まあ音が良くないわな
梶山ってもともとサウンドはイングヴェイというよりリッチーが好きっぽいんだが
あまりシュレッドには向かないというか
でも本人が完全に「良い」と思い込んじゃってるからな
ケリーは、島に勝ちましたか?
どっちも敗北しました。
14 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/04/08(日) 14:45:31.37 ID:PvmVY7nUO
このスレッドはもう書き込めません。
15 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/04/08(日) 21:54:16.79 ID:tgj+aF8O0
>>15 この動画でポール・ギルバートみたいなピッキングだったらこの人の理論は説得力があったのに
こんな動画を見て真似したくなる訳ないだろ・・・
じゃあ自分のベストテイクを上げて黙らせるかというと絶対にせず言葉だけで反論する
誰もが黙るテイクを上げれば一発で説得力が出るのに決してやらずブログやHPで延々と吠えるばかり
できねーんだな、という結論を皆が持つのは当然だろう
弾けるもんにゃそんな理屈・動画いらん
弾けんもんにゃそんな理屈・動画いらん
18 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/04/08(日) 23:26:47.81 ID:tgj+aF8O0
縞さんもケリぃさんも、なんとなく応援したいの。
だって一度もいい思いしたことないのに頑張ってんだから。
しかも信頼できる友もいない。。。。
アンビルよりすごい。
イングヴェイのモノマネ応援するバカはいない。
こーゆー奴らってエネルギーの注ぎ先完全に間違ってんだよ。
>>16 単なる成毛オタクみたいなもんだろ
成毛氏はわりと話が論理的だったからな
そういうのに感化されていつしか自分もそうやって喋れるんじゃないかと
思い込んじゃったタイプだな
実践が伴ってない理論は聞くに堪えないものはある
寝言は寝て言えレベルだな
理論に説得力を持たせたいならそれを実践出来る上手い人に頼んで実際にやって見せなきゃな
21 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/04/08(日) 23:51:36.10 ID:PvmVY7nUO
このスレッドは20を超えました。もう書き込めませんので、新しいスレッドを立てて下さい。。。
です。
パク船長なら楽器板の昔ピッキング・スレに降臨して散々ブッ叩かれた挙句、
シッポ巻いて逃げちまったんだよなwwwww
意味のない単音延々ピッキングや無音エクササイズやらしかアップしないんだよなコイツwww
>>20 この人のホームページ読み物としては面白いんだよ結構
最近だと八幡謙介って人の本とかもなるほどと思える記述があって面白かった
ただこの2人はまともな演奏記録が一切ないんだよ
自分はハイレベルなことを(普通の人が無頓着にやってることを意識して)やってるから、
この程度の結果しか出せないんです、ってそんな言い分が世の中で通る訳ないだろうに・・・
24 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/04/09(月) 00:07:42.37 ID:AhuhOBD40
あらやだ、パク=忍法じゃないの?
ず〜っとそう思ってたのに。。。。。
ねる。
俺をパクなんかと一緒にすんじゃねーよっ!!!
ニンポーは匿名ネット世界でしかものを言えない・それしか楽しみがないカスの一種
匿名だからこそ伝えられる真実もあるのさwwwwwwwww
なんら恥じることはありません(^ω^)
28 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/04/09(月) 02:10:07.88 ID:61Fp/xSLO
たしかYOU TUBEで「グヤトーンアンプ」とかで検索すればパク船長の素晴らしいピッキングが少しだけ聴ける!聴けちゃうW
あらためて聴いた
シンクロの練習には興味無いのかな?w
ピッキングも抜けは悪い 粒立ちも揃ってない
オナって寝れっ
31 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/04/09(月) 20:52:01.01 ID:QaRKtJzq0
マジレスすると、ジャパメタってものを知らずに育ってきた者には
ジャパメタやろうと思っても出来ないよ。
分からないんだから、感覚的にどういった物か。
32 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/04/09(月) 20:56:08.52 ID:QaRKtJzq0
Xジャパン辺りも全く聴いてこなかったから知らない。
ハァ?日本人ならよっぽど意識して避けないと、簡単にジャパメタになっちまうだろwwwww
何しろ普段話してる日本語が病巣になるケースがほとんどだからな。
34 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/04/09(月) 21:52:57.24 ID:XbEQLNZOO
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「ジャパメタがなぜそもそもジャパメタに聴こえるか?」を分析出来ないのか?
日本人的メロディー感覚だからではないぞ
単に、そう呼ばれる連中の音楽的素養が未熟だからだよ
昔、ラウドネスやVOWWOWは洋楽も含めた広義な話ではジャパメタにくくられる場合
もあったが、例えばもう少し狭義な国内音楽シーンについて話してる場合などでは
ジャパメタにはくくられては無かっただろ?
まあラウドネスは1st2ndはジャパメタのイメージがまだあるけど
3rd以降は完全に払拭されたわな
ジャパメタは個性ではなく音楽の成熟度と考えるべきだ
要は耳の肥えてない人間に支持される音楽=ジャパメタということだからな
その証拠にアニソンをメタルアレンジしたものがいわゆるジャパメタには聴こえないだろ?
アニソンの原曲の作曲者は職業作曲家だから先の論理でいうならそれは当然なことなんだよ
素人ではないからそれなりのものに仕上がる
sagesage
日本=ジャパメタ
北欧=北欧メタル
ドイツ=ジャーマンメタル
41 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/04/12(木) 01:23:26.62 ID:jFNGVSJ6O
湯浅晋がオジーのギタリスト候補の二次選考まで残ったのは有名な話だけどトータルで何人受けたのか誰か知らない?
もうアゲなさんな
ごめん
ナチュラルに下げ忘れてた
話盛ってるだけだろ
ケリーさんもホワイトスネークの最終選考まで残って、そこでヴァイに敗れたんだよ。
ヴァイのホワイトスネークって20年くらい前だぞ?
ホントかよw
盛ってるなら証拠が欲しいと言っている訳よ
推測とか妄想はいらん
ケリーさんはアメリカじゅうで数え切れないくらいライブを経験しているからね。
まさに本場仕込みだよ。
梶山は早くアルバムを出せよ
じじいなんだから間に合わなくなったらどうすんだよ
ケリーさんはアメリカではあらゆる人種差別と戦ったらしい。
何しろ得意の少林拳で屈強な海兵隊員数人をあっという間に倒したってゆー話だ。
>>49 もう広瀬にゴリ押しするパワーもないだろうし無理なんじゃないか?
少なくともメジャーで梶山の音源が出ることはもうないだろう
53 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/04/12(木) 21:53:47.52 ID:kGVyXiqe0
さげさげ
梶山って今何歳だよ?
46くらいか?
56 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/04/14(土) 02:27:28.63 ID:vicsZiTgO
お母ちゃんにギター買うてもろたような奴にはギターヒーローになる資格はない。
いくらテクがあろうともな。
中学の頃からバイトして苦労してきた森下主が最強。
ぽちゃぽちゃ水泳部二巻発売中あげ
梶山早くアルバム出せ
59 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/05/05(土) 00:31:50.21 ID:XEqDWIF50
梶山CD出せないならマイスペにでも曲上げろ
昔っからプロモーション下手なヤローだぜ
梶原ってあのショボイルックスの奴だろ?wwwwwwwww
ジョーリンとはもう交流ないみたいだね。
広瀬プロデュースは完全に商業的に失敗だったしwwwww
金の切れ目が縁の切れ目っつー典型だね。
お前は金もルックスも人望も無いがなwww
梶山のセンスは良いに決まってんだろうがクズ野郎には解らんだろうがな
センスに問題あるんだろうがw
センスがまあまあなのはケリーとか倉田冬樹とかを言うんだよ
ケリーさんはジョーリンにもグレンヒューズにもほとんど口聞いてもらえなかったんだぞwwww
まあ、ボーカルしょぼいのと英語喋れないのが原因だから自業自得なんだけどよwwww
自分の言ってることが真実だと思ってるカス忍法w
ここにもいたかw
Fire without flame ・・・ 2005年
into the deep ・・・ 2008年
次作 ・・・ 2012年?
もう半分過ぎてんだぞ梶山はとっとと動けよ
ケリ本人がFBでリンクしてる最新動画?みた。ケリはなんであんなにリズム突っ込むんだろ!? なんか安心して聴けない。
68 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/05/20(日) 21:09:45.06 ID:Cd3dP0OWO
まだあったのかこのスレW
誰も思い出さないエボニーアイズ・・・・2ndはまあまあの出来だったけど。
さげさげ
70 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/06/08(金) 20:59:47.91 ID:FdD1CUl1O
死守
さげさげ 落とそう
72 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/06/19(火) 10:11:05.73 ID:KPPozck30
ケリーさんは、ライブだとイマイチな感じやね。
73 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/06/19(火) 13:24:20.86 ID:3xyF8wfdO
カツあげ
さげさげ
上がらないだけだから保守してるのと同じ
76 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/06/25(月) 04:17:18.13 ID:s82XJppN0
3
ケリーさんすごいやんかww
何がすごいか、、、、わかりません
78 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/08/08(水) 11:18:13.40 ID:V0pDbhpx0
ケリーサイモンのフライアウェイは1ヶ月で100回位は聴いた!あれカッコイイな。誰か楽譜読めない俺にタブ譜作ってよ!
Sign Of〜 とOPUS1 一応作れたから
Fly awayも作ろうかなと思う 俺も好きだよ
でも今はシンフォニー Vの方で忙しいから、それが終わってからだな
80 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/08/09(木) 08:13:06.99 ID:5uh6gbfH0
>>79 是非ともお願いしますヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪
というかインギーにしてはかなりイマイチなプレイだね。
インギーはリッチーの影響を受けているし、アクションなんかまるパクリの部分が多い(笑)
でも何故かリッチーの曲をやるとイマイチの場合が多いんだよね。リッチーの最高に
エモーショナルな演奏を知っているからそう感じるのかも知れんが。やっぱり好不調の波は
あるけどリッチーは凄いよ。関係無いがDQN度に至ってはインギーなんか足元にも及ばない(笑)
インギーはプレイも良いけどひとつのジャンルを確立したという意味でも偉大。ただギタリスト
としては残念ながらリッチーからするとひとつ落ちると思う。全くの主観だけどね。
インギーはもっと昔の自分の曲だと素晴らしい演奏のもたくさんあるよ。ずっと聴いてると
HMP5Bばかりで飽きるけど(笑)それはこのスレタイの全員に言える。基本インギーコピーだから。
>>78 結局フライアウェイの方を急ぎで作っちゃったわ
始めはギターだけでいいやと思ったけど、ベースドラムもおまけ程度に付けた
本音源が打ち込みだから、リズムがぶれず作りやすかった
どっかにおいといた
HMP5Bって何?
ハーモニックマイナーパーフェクトフィフスビロウと読む。通常のナチュラルマイナー
(モードのエオリアンと同じ形)だと導音が無いので、ナチュラルマイナーの7番目をナチュラル
にして(つまり長七度にして元の形から半音上げる)導男を作るのがハーモニックマイナー。
その5番目の音をルートに考えるのがパーフェクトフィフスビロウだね。
ナチュラルマイナーで5番目のコードはXm7だけど、それをX7に変えることにより
HMP5Bが導き出される。他の解釈も沢山あるんだけど、インギーやフォロワーたちはほぼ
これしか使わない(使えない)。まあ他の解釈だとバロックやクラシックから逸脱するけどね。
因みにインギーは教則インタビューでHMP5Bのことをフリージアンと言っていたけどこれは
間違い。フリージアンはメジャーの3番目のモードだから音が1ヶ所違う。
インギーのルーツの一人のリッチーはX7でHMP5B以外のスケールも上手く使っていて面白いよ。
スケールネームど忘れしたけど元はハンガリアンだっけな?5番目をルートで使ってたから
ハンガリアンパーフェクトフィフスビロウとか勝手に名前付けて使用させて貰ってる(笑)
俺は音楽的なバックボーンは総合的にはインギーよりリッチーが上だと思っているけど、
スレタイのインギーのフォロワーたちは更に劣ると思う。リッチー→インギーの時のような
再解釈や発展が殆ど感じられない。上手いけど最も重要なオリジナリティが無い。インギーは
2人は要らないよ。
長文失礼。
( ´Д`)y━・~~
インギーはコピッた所で得るものが無かったのは確か
トミーはコピれば得るものは大きいだろうが
そもそもコピる事が不可能
終了
スレ違い
93 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/08/27(月) 02:34:12.95 ID:+vVL1It70
ふむ・・・本当にギターの音色で何かしらを語ってるなwwwwwww
ピロピロマン達には富井氏のつめの垢でも煎じて飲ませてやりたいw
かなり感動した
94 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/08/27(月) 05:02:38.68 ID:FhFcSwCd0
トークまで含めると
ケリーさん>>>>>>その他
なんだ来日チケット売るのに必死な奴がいるのかw
>>96はさりげなくトミエマの来日情報教えてくれたツンデレ
99 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/09/24(月) 15:45:31.15 ID:YCB4BXph0
g
100 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/09/24(月) 18:59:58.20 ID:uHkrRzBeO
梶山はともかく他の三人はレギュラーチューニング
でテンションきつめのストラトじゃロクに弾けなさそうだ。
101 :
マジレス太郎:2012/09/24(月) 20:06:48.71 ID:wUzlH4BhO
>>100 それは非難すべきことじゃないぜw
ポールギバド・ヴァイ・アランホー、インギーだってそれじゃ弾かない(弾けない)だろ、みんな理想のマイモデルでこそなんだから
筋トレ根性ロケンロー・ブルースとは別世界だぜよw
102 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/09/24(月) 21:07:29.76 ID:5H9cA8wGO
フュージョン系の化け物連中は0.11〜なんかざらだぞ?
スコヘン、ブレッドガースト、マイケルランドゥ等良く超絶レガートなんか出来るなと思うけど
103 :
マジレス太郎:2012/09/24(月) 21:24:19.54 ID:wUzlH4BhO
早弾き系ジャズギタリストに015(1弦2弦同一)クラスだっているぜw
タルファーロウ、ベンソン、パットマルティーニとかね
先に挙げたヴァイとかは、スタイル違うがな、勿論ロンスケ強テンションでだって並み以上に弾けるのは言うまでもない。ただ、マイモデルでの現状プレイには当然劣るさな
ただ、それを以てギタリストとしての腕を貶めるとしたらとんだ筋違いさねw
104 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2012/09/25(火) 04:19:55.78 ID:7PJarbJ3O
マルティーノだろW
マルティーノとか便損のどこが速ぇんだよW遅弾きだべ。
↑じゃコピってみよW
>>102 ああいう人達のギターはめちゃくちゃ弾きやすくセッティングしてあるからね
フレットもネックも元々の精度も高いし、調整も半端じゃなく詰めてる
そういうギターで弦が太いとか弦高が高いとかいう比較は意味がない