>>899 9thツアーでビンテージのマーシャルを使ってるから7thもビンテージのマーシャル使ってるんじゃね?
11とjuiceはレコーディングでも5150Uオンリーなの?
ついて行けないからって隔離しようとするなよ。
>>903 ロックマンの時の松本は良いとかボグナー使い初めてダメになったとか感想に絡めての話なら分かるが
単にいついつの時代は何の機材使ってたかって事話してる奴もいるからな。
そんだったら該当スレあるからそっちのが適してるって話だ。
お前詳しいんだろうから聞くが、マーシャル・ロックマン・5150・ボグナー・FATを使ってる各松本サウンドの違いを教えてくれ。
まぁ答えられないんだろうけどな。
今一生懸命ググってきてる最中かな?
相当、恥ずかしいことを言っているという自覚はあります
>>899 決してアメリカンではないが、だからといってブリティッシュが源泉だ、というのも違和感がある。
英国こそハードロックの本場という風潮のあった70年代、
ハードロックのアリーナ・スタジアムロック化で、米国勢が勢いを増してきた80年代、
松本が両方を通過してきた上で90年代のB'zがあるという印象。
「出発点」という意味では英が「源泉」なのかもしれないが本質という意味ではアメリカンロックの影響も重要でしょう。
もちろん「それ」だけではないが。
2000年代以降のB'zに関してはほぼ米ロックシーンのトレンドに影響された作りになっているけど。
>>907 どうした?
なんか恥ずかしいこと言っちゃったの?w
>>908 それはわかる。B'zって途中までいわゆるAOR的な要素が強かったと思う。
「破れぬ夢をひきずって」のデモはTOTOとかChicagoに近い感じがした。
サイクスがいた時のWhitesnakeとかジェイク時代のオジーとかブリティッシュかアメリカンか
カテゴリー化するのが難しい気がするんだよね。
Wiki情報だけどStill of the Nightの原曲はリッチーとカヴァさんで作ってたそうだけど
仕上がりはいかにも当時のアメリカで売れそうな音になってるし。
最近はわからないけどある時期のB'zにも上述のバンドに似たような印象を受けたな。
松本はビートルズ好きでもオアシスブラ―以降のUKロックもブリティッシュポップも興味ないみたいだ
グランジも代表的なものを聞いてはいたが影響受けたや名盤紹介等の類で紹介はしない
90年代、2000年代前半に新譜を聞いていない時期があったのはUKロックやグランジが合わなかったのと
ミクスチャーロックに飽きたからだろう
ミクスチャーもコーンとレイジだけ聴けるみたいなこと言ってたね。
YouTubeのラジオ音源で聞けるけど、グランジは良さがわからない、アリチェンやパンテラさえも受け付けないと言ってた
1 AKB ←AKB 150万
2 AKB ←AKB 130万
3 AKB ←AKB 110万
4 嵐 ←ジャニーズ
5 SKE ←AKB関連
6 マルマルモリモリ ←餓鬼
7 キスマイなんちゃら ←ジャニーズ
8 チームアミューズ ←事務所総出のチャリティー
9 ヘイセイなんちゃら ←ジャニーズ
10 東方神起 ←韓国
11 SKE ←AKB関連
12 関ジャニ ←ジャニーズ
13 not yet ←AKB関連
14 NMB ←AKB関連
15 赤西 ←ジャニーズ
16 KARA ←韓国
17 板野 ←AKB
18 B'z
19 KARA ←韓国
20 かつーん ←ジャニーズ
20位より下の売り上げ
40位までにランクインしたバンドは、B'z、ホルモン、バンプ、RAD、ラルクの5組のみ
24 マキシマム ザ ホルモン 17.8万
25 B'z 17.7万
30 氷川きよし 15.7万
33 BUMP OF CHICKEN 12.7万
36 Perfume 12.3万
37 BUMP OF CHICKEN 12.1万
38 RADWIMPS 12.1万
39 EXILE 11.9万
40 L'Arc〜en〜Ciel 11.8万
上記以外は全部ジャニ、AKB関連、K-POPのどれか
>>902 住人の数からすりゃ大したことねーわ
そもそも男性ソロ板が会話すらされてないのは、
ほんとに松本個人のみに絞ったら話すことなんてほとんどない
って現実があるからだろうが
>>904 これは○○だろうか?って曖昧に平行線を続けるよりは
明確な情報があるに越したことはない
サウンドの違い、という言葉から推測するが、
「こういう部品を使って、どのへんの周波数が大の小で、どういう設定値で」
ってとこか?そんなのは製造業者でもなきゃわからん世界だ
それじゃユーザーのレベルで、明確で普遍的なサウンド比較って
どんな会話?俺には出てこねぇな
>>912 ミクスチャーならレッチリを忘れとるがな
まぁ忘れてもいい程度だけど
レッチリ風味な曲って正味、真っ赤なシルクと甘く優しい微熱くらいか?
あといかせておくれ!のギターソロ入る前のフレーズがレッチリ。
それくらいかね
スプラッシュのカッティングはモロでしょ
90年代松本の感じじゃない
イチブトゼンブのカッティングも一聴してそれだと思った
>>908 松本は欧・米ともに聴いてきてるよ。
ただこのスレでよく言われる哀愁あるプレイを松本の強みとするなら欧州の方が源泉といえるな。
ゲイリー然り、シェンカー然り。北欧メタルの影響はないけど。
とはいえアメリカも当然聴いてきてるよな。
ヴァンヘイレンやドッケンやガンズなんかは当然として、プレイ面にはさほど影響ないけど
エアロ・モトリー・ボンジョビとかのトレンドも普通に押さえてただろう。
SRVなんかは最近言い出したのかな?ならストラト使えと・・
2000年以降の松本はほぼアメリカンな感じになったな。欧州系のHR/HMは既に聴いてなさそう・・・
>>910 ホワイトスネイクはサーペンスだけ限定じゃなくSlip of the Tongueも範囲内だろ。
RRSCのFool for Your Lovingのカバーはヴァイverの方に忠実だったし。
あと、破れぬ夢をひきずってはヴァンヘイレンのパクリで言ってるんだろw
B'zの方が確かにウェットだ。
>>920 サーペンスには限定していない。「サイクスがいた時」と言ったのはSlide It Inのオリジナルが出て、Geffenの要求でUS Mixを作って
1987ですっかりアメリカナイズされたっていう経緯がわかりやすいから。Slip of the Tongueは当然のその延長線上にあるわな。
「破れぬ夢をひきずって」に関して言うと当然Right Nowのパクリというイメージがあるんだが、デモを聞くとむしろVan Halenというより
(94年から見て)一昔前のAOR風で完成版よりカラッとしているんで驚いたんだわ。
ギター始まる前だけどキッスが好きだったらしいのな
イーグルスとかもね
Aliveを聴いて気に入ったんだっけ?
2000年代の欧州ハードロックは何が有名なんだ?
爆死してるイメージしかないが
特にUK
>>924 ドイツに住んで11年になるが、2000年代で最も存在感があったのは何だかんだ言ってIron Maidenだと思う。
ただしジャンルが細分化していて雑誌も色々あるから満遍なく追えてはいないけどね。
俺の住んでいる田舎の情報誌には必ずAxel Rudi Pellの情報が載っているが…誰の趣味なのか。
>>921 そういう捉え方か。
カバもアメリカでの成功を願ってたからな。
破れぬ夢をひきずってはデモの方なのか。スマン。
しかし7thのデモ持ってるって珍しいな。
>>924 爆死・・てかHR/HM系統で売上とか爆発的ヒットっつー観点だとなー・・・
人気で言えばチルボドとかあるけど松本好みではないよな。ドラフォもw
まぁ今まで息長く活動してるベテラン勢とか、復活したバンドとかか。
あと新進バンドでいうと、The Darknessなんかは古きよき時代の正統派な感じで評価は得てると思う。
00年代の欧州HMは様式系が元気だよ。
特に00年代初期のメロスピ勢の躍進は目覚しい。
ハロウィンやSTRATOVARIUS、GAMMA RAY、
FAIR WARNINGといったベテランもまだまだ現役。
アクセル・ルディ・ペルもリッチー好きにはたまんねぇ。
>>920 始まりはBeatlesでパープルに傾倒してたから始まりは
英・欧州HRではあるんだよね。
米HRもバランスよく聴いてたから90年代B'zの妙があった。
SRVはLOOSEの時に嵌ってたんじゃないかな。
00年代は米進出も視野にいれてか若者受けの
カラッとしたシンプルロック一辺倒だな。
上の米LIVEのセットリストとかそんな感じじゃん。
俺に言わせりゃ全くB'zの良さが出てないが
アメリカ受け狙うなら仕方ないのかね。
インギーも最近はアメリカ受けっぽいヘヴィ路線ばっかだし。
>>926 破れぬ夢はデモのが好きだな。松本のギターが爆発しとる。
闇の雨のHRバージョンも良い。
闇の雨のHRバージョンってマネキン村と一緒になってるやつ?
破れぬ〜デモのアウトロは確かにやばい
>>924 HRはまぁ爆死だろう。メタルを含むなら死んでない
ドラゴンフォースもソナタもラプソディーも
ナイトウィッシュもチルボドも欧州
930 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/09/05(月) 01:26:37.09 ID:eHSxsZEl0
破れぬ夢〜のデモUPsてくれよ 聞きたいよ
>>931 イントロのキーボードとか完成版以上にVan Halenだな
確かに完成版ほど湿ってない感じ
ソニックユース、ノイバウテン、アナルカント、ストーンローゼズ、ニルヴァーナ、スマパン、レディオヘッド
ダイノソーjr、シルバーサン、ライド、ウルセイヤツラ、アッシュ、アトミックスイング、キャスト、オアシス
レッドクロス、クーラシェイカー、レッチリ、ヴァインズ、ストロークス
お前らも松本も上記のバンドには興味無さそうだな
レッチリなんてチャドがレコーディングに参加してるし、15周年の企画本で松本はカリフォルニケイションをイチオシのアルバムで挙げてるのに。
>>935 そういう時はさりげなく日本の人気バンド、ボッサンを混ぜておくのが紳士のたしなみというものだ。
>>935 松本は数年前にOasisのDig Out Your Soulを買ってた
>>935 松本は知らんが確かに全く興味ないwクーラシェイカー懐かしいなw
940 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/09/05(月) 20:08:13.28 ID:CNDOgmfA0
>>935 ウルセイヤツラのビューティフルドリーマーは名作だろ!
あとはそこそこ気にしてるのはアナルカントかな
レディヘは結構好きだったよ。
ギブソン以外のギターを使うフラグだな>木材問題
消えない虹 英語版もそうだったけど、demoのほうがギターもいい感じなのが多いよね
完成版は聞きなれてしまったからそう感じるのかもしれないけど、まとまりすぎてると感じる
木材の件、別にギブソンに限ったことじゃないだろ
>>928 >闇の雨のHRバージョンってマネキン村と一緒になってるやつ?
いやもう一つワイルドロードも混ざったやつ。
ワイルドロードは前半部で殆ど松ギターによるインスト。ここがクソカッコいい。
冒頭製品版ワイルドロードにはないハードなリフから始まる。
闇の雨は製品版に近い形のデモ、マネキンから始まる奴、そして俺が今言ったやつで
三種類あるはず。
>>935 ドラマーがグレン・ヒューズと組んだレッチリ、ガチンコファイトクラブで流れてた
ダイナソーJr以外確かに興味なさ杉ワロタ。
何かもう最近ギターインストミュージックとB'zとHR/HMとジャズフュージョンギターとアニソン位しか
聴いてねぇわ俺。偏るのは本当はよくないんだけど。
ジョン・フルシアンテはメタルに興味なくてジミヘン、SRV系統のギターに興味持った若者が
まず初めに手をつけるギタリストというイメージが勝手にある。
>>943 ベイビーユアマイホームもデモのがアリーナロックみたいでいいな。
>まとまりすぎてると感じる
これ最近特に悪化してるよな……全然弾いてくんねーし。SLSとかもデモが全然良さそう。
>>935 サーセン、ここHRHM板なんで
どうでもいいっす
>>945 いやぁでも合わないものは合わないぜ
ロキノン系(ニルヴァーナ、レッチリ等)も参考程度に何枚か聞いたが
曲の印象が片手で足りるほどしか無い
ひたすら眠い
バンド関係の友達でニルヴァーナ好きいたが・・・
80年代からのHR/HMの流れを壊して新たなムーブメント作ったって豪語するけど
俺にはあそこまで信奉する程の音楽に思えなかった。当然好き嫌いの問題だけどさ。
スメルズとかいつも弾き語りするからいい加減嫌になったわw
ネバーマインドはBURRNでは88点でアリスインチェインズみたいのかと思ったら違って
ダークで歪んだサウンドが主だけど同じバンドとは思えないわかり易い曲もある
実はちゃんと歌えてるヴォーカルには説得力があり聞き手を引き込む作品だとある
ロッキンオンはいちおうクロスレビューだったけど日和見な内容だった
最初はHRHM界からも好意的に受け入れられてのさ
だいたいカートはビートルズ、サバス、ツェッペリン、エアロ、キッス、クイーンが好きで
グランジの前身たる音楽だけで崇拝してたわけじゃない
回りが勝手にHRHMvsグランジにしただけよ
誰の趣味かは知らないけどブラフツアー中の楽屋でニルバーナを流してたらしい
>>945 SLSは最初はもっとゆっくりしていてまったく違う雰囲気だったらしい
SLSは途中でゆったりするところがあるけどデモはそんな感じだったんじゃないのかな
B'zを考察する上で松本が影響受けたロキノン系はどれくらいあるんだろうか
アルバム5枚程度の影響でElevenを作ったなら松本は短絡的過ぎる・ミーハー過ぎると言わざるを得ない
ビッグマシーンはグリーンデイ、フーバスタンク等の影響なのか青春パンクの影響なのかはっきりさせたい
バンザイのラモーンズのパクリは松本なのか池田なのかもはっきりさせたい
SLSのBメロと命名のサビのメロディ同じなんだな。
>>949 出てきた瞬間の評価と、20年程の間に形成してきた結果とでは
今さら前者に意味なんてほとんどない
カートが何聞いてようが出てきた音楽はあれだし
回りが勝手と言うが、HRHMとロキノン系を平行して聞く奴なんて
希少でしかないのが現実
953 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/09/06(火) 14:42:35.07 ID:oFA5WJp30
ねえ、みんなデモ音源手どうやった手に入れたの?
Demoはyoutubeやらなんやらに結構ある
その人たちがどうやって入手したかは知らん
ZEROのアルバムのDEMOは友達からもらったな。
どっからか流出して広まったんだろうな。
一説によると明石がDEMOをファンか誰かに流してしまい
それを知った松本が激怒→アレンジャークビ、なんて説もあるらしいw
956 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/09/06(火) 21:31:28.44 ID:oFA5WJp30
松本ファンの場合、純粋なメタラーはどれくらいいるか知らないけど俺はハードロックもロキノン系も両方聞くよ
明石はファンに手を出したからクビ説もある
958 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/09/06(火) 22:19:54.07 ID:qH2Eiz3D0
まぁロキノンはよく知らんがサウンドガーデンあたりの影響ぐらいでいい
ニッケルバックはロキノンに入るのか?
全然関係ないがRUSHの1st久々に聴いたら熱かったので松本もそういうのもう一度聞け
アッシュはギターが可愛い子ちゃんだったから
松本は100%聴いてたはず
>>957 手を出したのはIKKOじゃないの?
てか、みんなポップス聴かないの?
俺は正直、70〜80年代のハードロック以外はほとんどロック興味ないな
あとは日本も海外もポップスばっかりだ
アブリルは聞くけど1枚目はポップなようでカントリーソングだから聞かない
ポップスも復活以降のエアロみたいなポップな商業ロックばかりで
純然たるポップスは聞かない
つーかポップスって何があるの?
>>960俺が聞くのは
シルビィバルタン
ノーランズ
ボーイズタウンギャング
ダイアナロス
ワム
ロッドスチュワート
963 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/09/07(水) 11:19:28.73 ID:FphAR2hI0
>>960 徳永にもそんな噂あったぞw一時期製作から離れたのは
B'zファンに手を出して松本を激怒させたとか。
松本、稲葉、増田はファンに手を出した噂は無いの?
965 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/09/07(水) 15:59:48.64 ID:IN6EUHSg0
稲葉、松本は手を出しても問題ないだろう、笑
>>960 もちろんポップスも聴くけどやっぱりギターが絡んだりロックに近いものを聴いてしまうな
シャナイアトゥウェインのwhen好きだしギターも良い、ブラックモアズナイトも聴いてみたら
結構良いんだよねリッチーのプレイを期待したら残念だけど楽曲は好き、アバみたいだけどw
あとはシャーデー、シェリルクロウ、あたりか、古いのばっかりだなw
ポップスの定義も難しいからなー。
HR/HMじゃない普通のロックバンドもポップスに入らないの?
純粋なポップスだとなんだろう、
日本だとaikoとか好きだったりするが、買ってまで聴いてないし。
海外だとフレンチポップでカーディガンズとか一時期聴いた。別にサバスつながりではないw
あ、カーディガンズはスウェーデンだった、フレンチじゃねーw何言ってんだ俺w
キャシー・デニス
名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/09/07(水) 15:42:08.67 ID:GifxHbFq0
flowersでレポーターがリンキンとのライブのこと語っているな
既出ネタも多いだろうけど
当初ライブは500人だったのが1000人になったとか
リンキン側は、リンキンの日系人メンバーの弟が送ってくれた日本の音楽CDの中に
B'zのCDがあってそのころからB'zの事は知っていたが、
09年に一緒に出たライブ(恐らくサマソニ)のときから親交があって
震災後にチャリティー音楽活動で更に活動を共にしているとか
記者会見にB'zの二人もいて、
「このチャリティーは素晴らしいことだと思います
このような形で日本人としてチャリティーに参加できることを光栄に思います」
(うろ覚えだから間違っていたらごめんなさい)
というようなことを話したらしい
あとB'zとしてのチャリティー活動はこれが初めてだとか
ライブは日本人も多く、日本に行ったことの無い日系人も多く、
勿論わざわざそのライブのために来た現地の人など様々な人がいたそうだ
ライブは、リンキンのファン側も盛り上がっていたそうだ
ライブで印象に残った曲としてjuiceが挙げられてラジオで流れた
B'zはロック路線へのシフトがうまかったね 。
固定ファンがある程度付いたらダンス&ポップなサウンドでの活動からキャッチーロック路線。そして、濃いテイストのロック。
合間に出すポップな曲でライト層に媚びつつ、ハードロックバンドのイメージを植え付ける。
金銀の頃、ポジション的にはミスチル、サザン並にライトファン受けするロックバンドの立ち位置に居たのに
ソロ明けのギリチョとブラフ、イレブンでファンを切り捨て追い打ちをかけるように音圧も高く暑苦しい曲を連発。
更に腕利き外人ミュージシャンを連れてきて周りに配置して格上感を醸し出す。
これによりロックバンドの印象からわかりやすいハードロックアイコンに変化して上手いことファン層を切り替えた。
以降も上手くハードロックバンドのイメージ戦略しつつ時折出すヒット曲で
「非ロックファンからも支持されるみんな知ってるハードロックバンド」みたいなポジションに居座った。
最近は売り上げ的に限界が見えているが、ヒット曲をなんとか出せばまだまだ今の戦略はいける。
はあそうですか
>>971 0点。上っ面丸出し
残念ながらハードロックを聞かない一般人には
イメージだのアイコンだのという形でハードロックを想起できない
君の言うハードロック=なんか音がでかいロック
そんなレベルの話でしかない
よってこの板では論外
>971
確かにその通り!
松本天才!!
↓ここから先は
>>971に一番面白いツッコミができた奴が勝ち
>>971 にしてもなぁ・・このスレ排他的だよな。
わかりやすい考察を述べてると思うけどな。
かわり種かもしれんけどさ、このスレじゃ。だからって
ハブらなくてもええやん・・
きっとみんな、君の意見に反論できなくてイライラして
えー歳こいて一人を集中して叩いてるんだよ。ただのヘタレだな。
ロマンもへったくれもないわ。
>>967 いわゆるポップス黄金期の曲は好きだな。
ビリー・ジョエルやエルトン・ジョンとかスティービー・ワンダーとか。
洋楽系の板だと基本過ぎて挙げるまでもなかった。
日本だと女性シンガー結構好きよ。
森川美穂とかアン・ルイスとか。さよなら一曲限定でGAO。
アノ曲だけは本当に好きなんだ。
あとまぁ昔のビーイングなり90年代前半のJポップなり。
>>973 俺も正直
>>971は一字一句あますところなく反論できるけど
でも最近00年代のB'zの売り方って邦楽専一般向けに解りやすくした
HR入門編? 的なところはあると思えてきた。
サポートも名うての外人メンバーだしさ。そーいう雰囲気で売ってきたかったんだと思う。
入門編だからそりゃあ派手なソロはないし、若者がコピーしやすいように
リズムギターもパンク的な単調コードジャカジャカだよ。
昔みたいにハモリ入れダブルピッキングとか高速オブリやP.Hなんて邪道さ。
AOAなんかまさにそんな「インスタントHR」だったじゃない?
俺らが聴いてもつまらんのはそら当たり前だよ。
90年代は往年の名バンドのフレーズパクったり、
松本がそれらしいド派手なギター弾くことでHRアピールしてきたけど途中で飽きちゃったんだろ。
かと言ってブラフみたいな直球(よく聴くとそうでもないが)は金銀BESTの直後だからこそで、
それ以降やり続けるにはやはりマニアックすぎると。
そこで前述のインスタントHR路線なりパンクモドキなわけだ。
んでそれも結局失敗して、ごく最近はそれまでのオタ引き戻し路線に掛かってると。
>>977 排他も何も、HR/HM板にある時点で一般ファンのスレじゃないんだって
B'zファンってだけで誰でも歓迎
そういう場所は他所にあるからそこに行けばいいだけのこと
980 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/09/10(土) 00:25:17.90 ID:5PuaQ+c00
外国人のサポメンよりも9thツアーのメンバーの時のほうが相性良くて演奏が良い気がする今日この頃
実際の音楽の中身ではなく、イメージ戦略という意味だと、
>>971もざっくりとは正しいと思うけどね。
ただジャンルとしてのハードロックアイコンいうより、
単純にうるさいロックとしての「ハードなロック」のアイコンって感じだろうが。
何というか並行して好まれるバンドのイメージが、
バンプ、エルレガーデン、X JAPANって感じなんだよな、今のB'zは。
決してエアロ、ガンズ、ツェッペリンではない。
昔のB'zだとZARDやWANDSやミスチルて感じだったから、
相対的に硬派なパブリックイメージにはなったのは確かだろうが。
>>912 松本はコラビモトリーが好きだと言っていたからグランジもある程度いけると思っていたが、
いいと思っていなかったとは意外。
稲葉はクリスコーネルをリスペクトしているらしいが。
クリス+レイジの楽器隊のオーディオスレイブ辺りは、
松本も影響受けててもおかしくなさそうだと思っていたが、そうでもないのかな。
>>982 何を今更
海外サポートメンバーなんて箔付け以外の何物でもない
俺もコラビ時代のモトリーは好きだけどグランジはというと微妙なところ…
海外サポメンといえばいつぞやのMステでビリーとパットを従えてギリギリchopを弾いたときは
周りがスゲェってなってたな。
>>971のいう格上感というのもまあわかる。
986 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/09/10(土) 22:31:03.99 ID:3rNjGrVS0
ギリギリchopの良さがワカンネ
でもそれって「MR.BIGなんて知らないけど、外人バック(ってだけで)すげー」って話だろ
だから
>>971はハードロック聞かないやつが邦楽板でテキトーに言ってる分にはまぁわかる
ただしこの板にドヤ顔で書き込まれた日にゃ全力で否定するのみ
>>987 ベースの人の名前がMR.BIGだと思っている人とか間違いなくいる。
でも
>>971が言っているのは実際そういう人たちを相手にしたときの話だしな。
そんなに全力で否定しなくちゃならないわけでもないと思うのよ。
>>980 好きだぜ
ギターはB'zとは違うベクトルだけども
メロやサウンドの作り方なんかはB'zに似てる感じがするんだよな
たぶん参考にしたりしてたんじゃないかってくらい
何年か前のワッツインだかCDデータでの好きなアルバムトップ5で
2人とも一位にストテンのシャングリラを上げてたのにグランジの
良さがわからないわけねーじゃん
俺も試しに買ってみたけど、俺の方がこれのどこがいいのかわかんなかったわ
>>984 箔付けといえばシグネ出して急にZepだのペイジだの連呼するようになったのも
完璧に箔付けだよな。
>>971みたいな層のが一般大多数を占めるわけで、そーいう人たちには
「ツェッペリン!? すげー松本スゲェ!! 聞いたことねーけどツェッペリン超有名だし!」
ってなるし、外人メンバーってだけで良いアピールにもなる。
まぁ実際ブラフ当時の俺はなったww
一種のギターヒーローアイコンとして売りたかったんだろうな。
11以降そんなプレイろくにやってねーくせに。
シェーンなんかテクニカルだった7th時代に呼んだほうが良かったわ。
今のB'zは持て余してるし。
クラプトンのバンドにマイク・ポートノイが居るぐらいの違和感だ。
今のB'zこそ日本人メンバーのがあってる気がする。また純ちゃん呼んでくれよ。
>>986 あれはリフ。コピーするとリフのリズムの難しさが楽しい。
でも最近のライブのギリチョのリフってより弾きやすい感じに変わってるな。
>>987 キャッチーロック路線
濃いテイストのロック
ライトファン
ハードロックアイコン
ここらへんの言葉からしていつもの路線分析君だろw
まぁ適当にあしらえよw
993 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/09/11(日) 10:11:26.30 ID:0cMluWeH0
今時ソロ弾き倒しなんか受けが悪いからやらない
SUM41 KORNはメタリカフォロワーだったりするし
>>991 いや〜オレもずっと食わず嫌いだったけど
改めて聞いてみたらハマっちゃったよwww
なんて発言でもしてりゃいいんだけど
何事もなかったようにツェッペリン言い出したのは
なんだかなと思ったな00年代松
>>993 さすがにそう言う時代ももう去りつつあるよ
?
ツェッペリンの話なんて
ビートゾーンやらで90年代からさんざんしてただろ?
>>991 >箔付けといえばシグネ出して急にZepだのペイジだの連呼するようになったのも
bewithの最初の会報0号の時点で
ギターを手にしてからZEP、パープル、シェンカーから影響受けた弾いてた
90年代のヤンギでもパープルと同程度にZEPに触れてたの見た事ある
ブリティッシュハードロック聴く時には避けては通れないみたいな
ただ稲葉の方がZEPよく聴いてるとも言ってたけど
外人サポートチームは箔付けってよりは
事務所の問題もありそうな気がする
過去のサポメンってまだビーイングにいるの?
次スレは?
1000 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/09/12(月) 07:53:33.06 ID:EQcv/AT0O
1000 Drems( ̄∀ ̄)