HR/HMのドラムに関することであれば何でもおk
2 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/11(水) 05:45:50.30 ID:CELX2NpB0
2バス
3 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/11(水) 05:54:39.17 ID:mhqWcbxs0
叩いてる人によっちゃ一番の花形パートになる可能性もあるが
実際はベース以上に不要かもしれないパート。
打ち込みで済ませたアルバムがいくつあることか・・・。
ベース打ち込みは聞いたことないが。
>>3 確かにベースの打ち込みは聞いたことがない もうそれか、全てのパートをDTMで・・・とか?
ギターは打ち込みだと不自然だが
ベースはわからんのちゃうか
CDでは打ち込みで済んでも、ドラマー不在ではライヴができないだろ
128ビートは帰れ
ワケわかんねーサイトからの引用と句読点ですぐお前だってわかるんだよ
9 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/11(水) 10:01:02.85 ID:CELX2NpB0
因みにRUM IT DOWNはドラム7割打ち込みだし、
ベースは慰安弾いてない。
あまり知られていないがネーザン・イーストが弾いているらしい。
多分うっかり口滑らせたんだろうが、ベーマガで言ってた。
ベース打ち込みは聴いたこと無いけど、録音ではギタリストが兼任してたり
そもそもベースが聞こえにくかったり
wild frontierは生ドラムならもっと良くなってたのかな
ドラムやってる人はいない?
俺は1年くらいやってるけど、ボンジョヴィぐらいしか叩けねぇ…
>>12 一応やってるけど、最近スタジオ入ってないから下手くそになった
たぶん久しぶりに入ってもツーバスはある程度踏めても、ブラストが・・・
なんで近頃はスコンスコンしたスネアばっかりなの
あとツーバスはいつの間にドコドコからカチカチになったの
そういった乾いた音はヒップホップメタルに多い
ヒップホップメタルの出現から乾いた音が流行りだしたんだろう
硬いドラム音はメタリカの影響じゃね
フィア・ファクトリーとかも影響してそう
>>13 やっぱドラムは頻繁にスタジオ入らないといけないのかぁ
自宅での練習って電子ドラムとか使ってる?
18 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/12(木) 15:57:59.35 ID:Qxt2RFm8P
>>17 エレドラを考えたこともあったけど、ツーバスの振動が響くらしくて断念
した・・・ メタルのドラマーで自分のスタジオ持つのが夢って人、結構
多いんじゃないんだろうか
spastic inkはベースだけ打ち込みだったような。
ライブでは弾いてるが。
恐るべしRIOTのリズム隊
エレドラでも、どんなに抑えても自宅でのツーバスの振動はシャレにならんよ
ヤマハの安いエレドラ使ってるんだが、ペダルの跳ね返りがほとんどないからダブルが全然出来ない
あとハイハットも強く踏み込まないとクローズにならなかったりする
やっぱローランドの高級モデルにしとけば良かったかな
スタジオに頻繁に入るのが理想だけど、近くにないんだよなぁ
正直コリアス先生は
打ち込みでもいいんじゃないかと思う
って人ここに多そうだな
CDでは大体みんな打ち込みだよ
打ち込みというか生の音をコンピューター処理してある
>>24 全然そういうのは知らないんだが、いわゆるミキシング、とか、マスタリング
ってやつ?
26 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/16(月) 23:32:53.58 ID:8zwGE2hVP
このスレ的最近のニュースはやっぱDream Theaterのドラマー
オーディションかね?
高速ツーバスとか打ち込みでいいだろっていうか打ち込みのほうがいいよ
人が叩くメリットのあるドラムを叩くべきだな
無駄
28 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/16(月) 23:57:25.81 ID:BKRNBqUgO
同じデスでも
cryptopsyとかatheistとかobscuraとかのテクデス、プログレデスは良いけど
decapitatedとか、つべのツーバスTOP10曲みたいなのはうんざりだわ
チャーリーベナンテ(Anthrax)のドラムはどう?あの音は結構心地いいけど
ラーズみたいにバスドラ硬めじゃないし、往年のメタルって感じの音
>高速ツーバスとか打ち込みでいいだろっていうか打ち込みのほうがいいよ
>人が叩くメリットのあるドラムを叩くべきだな
打ち込みが嫌いな人の方が多いよ
打ち込みってだけでガッカリする人も多い
てゆーかドラムいらないじゃん
机でも叩いてればおk
指ドラムで充分だな
ボイパでブラスト
シンバルってうるさくね?
シンバルで聴覚がおかしくなるドラマーは多いよ
37 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/21(土) 18:34:12.54 ID:kC/GH3DBO
ステージではドラムセットないとなんか味気なくない?
>>36 シャドーギャラリー好きだな
前も貼ってなかったか?
そんな上手いとは思わないけど
なに叩いてるかわからんし、ストーリーがまるでない
>>39 貼ってないよ
ただドラムソロが面白かったから張っただけで
>そんな上手いとは思わないけど
>なに叩いてるかわからんし、ストーリーがまるでない
アドリブのドラムソロだから、誰だってこんなもんだろ
ライブ中のアドリブソロでストーリー構成までキッチリやる人はいない
>ステージではドラムセットないとなんか味気なくない?
ステージにドラムセットだけ置いて打ち込みドラムを流す、っていうライブが多い
>>41 んなことはない
デイブウェックルとか聴けよ
44 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/22(日) 09:23:01.61 ID:czTF8dA+0
知ったか野郎がまた
45 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/22(日) 09:41:04.95 ID:iY9isUEAO
アメリカ人ドラマーの半分以上がPearlは日本のメーカーだと知らない
46 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/22(日) 09:51:01.62 ID:Y1er1rSw0
そういえばドリムシの新ドラマーマイクマンジーニに決まったな
ジャズは常にアドリブ
プログレメタルはバンドの難解な曲をマシンのように忠実にこなすのが仕事
そりゃアドリブならジャズドラマーの方が有利
49 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/22(日) 11:35:43.88 ID:A/3pKFfuO
マシンのようにじゃダメな時代にはなってきている
実際、プログレメタルには結構凄いのが増えてる
BON JOVIのティコって上手いの?
本末転倒だな、曲があってドラムなわけで
マシンのようなドラムがあって曲なんか聴いててつまらんわ
>>50 下手ではないのは確かだけど、それほどテクニックをひけらかすタイプでもない
あくまでfor the bandなプレイヤーなイメージがある
そういや自分がドラムを最初やったのはlivin' on〜だったなぁ
>>50 グルーヴとかタイコの鳴りみたいなのは良いと思うよ
本気になったらそれなりに叩けるタイプだと思う
やっぱこのスレ、ドラマーが多いんだな スレタイからして当然だがw
55 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/23(月) 21:45:11.35 ID:yyDZmW2v0
ヴィニーの影響は半端ないと思うんだよやっぱり
ヴィニーアピス?
そんなでもないだろ
57 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/24(火) 00:55:38.15 ID:JP+QxLPO0
58 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/24(火) 00:56:23.62 ID:JP+QxLPO0
>>55 どっちかってーとカーマインアピス→ジョンボーナムの流れじゃないのか?
59 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/24(火) 00:58:38.42 ID:cANb+F030
レス・ビンクスこそが最高峰
デス/ブラックで実際にグラビティブラスト使ってる奴っているのか?
あれライブでやっても見栄えしないだろ
>>60 バンド名覚えていないが、Kataなんとかのドラムソロには出てくるよ
あー高そうな電子ドラム使ってるなぁ
羨ましい
ローランドの劣化版みたいなの出すメーカーは無いもんかね
技術的に難しいもんでもなかろうに
セットにしてこみこみで10万以内くらいで
>>64 いくらでもあるよ
メッシュドラムだろ?
というか、安めのローランド買った方がいい
66 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/24(火) 17:51:03.44 ID:Kry0fnuW0
68 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/26(木) 00:44:26.76 ID:ykM7F+8e0
>>65 楽器屋で観た感じ、ヤマハのシリコンみたいなヘッドのも
メッシュと違って跳ね返りが少なくて、叩き心地良さそうだったけどどうなのかな?
実際にヤマハのを使ってみた感想としては、タム類はゴムでも特に不便な感じは無し
しかしバスドラとハイハットがあまり使いがってがよくない
そりゃテクニカルなことを一切しないドラマーならゴムパットでも鍋でも問題ないだろw
71 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/26(木) 10:09:35.67 ID:3OdKkBy3O
>>70 ゴムパットはダブルとかする分には異様に叩きやすいでしょ
シリコンパットはDTX900辺りのことだろうけど俺も気になる
より生ドラムに近い感覚なのかな?
楽器屋に行って実際に叩いてみた方がいい
10大バンドスレの最後のほうで話題にあがったけど、HR/HMの世界に大きな影響与えたドラマーって誰だろう?
ボンゾ、ペイス、ジョーイ、ポートノイ辺りが挙がっていたが。
90年代前半の足技開拓の時代のドラマーは避けて通れないと思う
スコット・トラヴィス、ヴィニー・ポール、ポール・ボスタフ、レイモンド・ヘレイラ
近年、クリス・アドラー台頭してきた辺りから俄かにマイネル使いが増えた気がするが
彼以外に著名人でマイネル大好きな人っていたっけか
76 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/27(金) 09:24:03.43 ID:PCrSUF4lO
>>75 リンゴ、チャド、ペイスの43〜45位は以外と低いな
ニールパートやボヂヲ、ビルブラフォードは思ったより高いなぁ
っていうかバディリッチ入れるなら1位でいいだろ
ジョンボーナム、ニールパート、カーマインアピス、イアンペイス、ジェフポーカロが皆公言してる。
そもそもロックドラムの基礎はこの人が示してくれたようなもんだしw
77 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/27(金) 09:31:33.28 ID:uTcalD900
ドラマーも筋肉勝負みたいなとこあるから
若い時期に全盛期来るね
でもオッサンのポーキュパインツリーのドラム
延々と右手左手右足左足バラバラリズムは聴いててキモイ
78 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/27(金) 09:37:20.00 ID:7DNb2P5jO
ジョンコラビ時代のトミーリーのあの重たい音が一番好きだ
79 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/27(金) 09:46:57.09 ID:PCrSUF4lO
TOOLのダニー・ケアリーは見てて楽しいな
あんなデカくてパワーヒッターって感じなのに無駄な力みや動きが無くてスムーズだ
81 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/27(金) 10:44:26.30 ID:PCrSUF4lO
>>75 そいやジェフポーカロいないな…
TOTOはあんまり好きじゃないけど、小気味良いグルーヴはかなり好きなので残念。
あと、やっぱりバディリッチいれてるのに違和感が
バーナードパーディは?
エルヴィンジョーンズは?
アートブレイキーは?
って気持ちになってくる。
バディリッチが入ってなければロックドラムだけなんだなって納得出来るんだけどw
オリジナリティーと未熟練ってのは違うんだが、音楽に疎い音楽ファンはその違いが分からず勝手に過大評価する傾向がある
未熟と個性を履き違えてはならない
専門的な知識とか無いけどSEVENDUSTのMORGAN ROSEが大好きです!
未熟練って言っても
有名ドラマーのほとんどが、幼少の頃からドラムやってるよ
幼少の頃からやってても方向性が違うと、それぞれ違ってくる
・バンドが売れて有名になったドラマー
・ソロの雇われドラマーとして有名になったドラマー
この2タイプに分かれる
例えば超絶テクニックのギタリスト とか
神の声を持つボーカル とかなら俺にもそこそこ分かるが
ここのドラムすげーんだよ、とか言われて聴いてもどの辺がすげーのか分からない俺
87 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/27(金) 18:03:45.39 ID:wW/LO7zl0
このスレで上がるすげードラマーってのは
バンドが超有名なのか
はじめて○○したってやつか
ひたすら手数が多くて速い奴だろうな
グル―ヴを語るのはお門違い
ニールパートって実際どうなん?
89 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/27(金) 18:57:40.50 ID:PCrSUF4lO
>>86 ジョーイやポートノイが前者
後者は好みがあるから難しいが、
声量が凄い的な感覚でいえばボンゾ
90 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/27(金) 18:59:47.28 ID:PCrSUF4lO
>>87 イングウェイはスゴいけど、ルドルフシェンカーはスゴくないって発想ならそうかね。
個人的にはツーバスドコドコの曲より移民の歌のワンバスのほうが苦手だわ
純粋に体力がもたない
2バスどこどこは基本ダブル使わないもんね。
ぼんぞは本当にすごい。
93 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/28(土) 16:10:32.49 ID:wsGgm7KR0
ワンバスばっかやってる人は移民はできるだろうし
逆にドラフォみたいなんは絶対無理
ソースは俺
94 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/28(土) 17:04:05.73 ID:zvAeNNJsO
>>86 ドラム譜みても全くチンプンカンプンだと「うぉーすげードラム」 なんとかなぞれそうなら普通のドラマー。
スティーヴフリンは神
しかしジョンボーナムの人気ってのは凄いものがあるな
確かに凄いとは思うけど、音色とかフレーズとか変に凄んでる感じがして苦手なんだよな 無理にバスのダブル入れてグダグダになったりしてるし ズレてもかっこよければいいけどキメてナンボみたいなフレーズだったりするしなぁ
97 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/28(土) 18:17:50.02 ID:wsGgm7KR0
まぁ好き嫌いあるのは仕方ないが
グッドタイムズ〜のイントロは
誰もがやってみると思うんだ
あんな盛り上がるシンプルなのはなかなかない
イアン・ペイスのバディ・リッチの影響がはっきりとわかるスティック捌きもかっこいい
TAMA製愛用してるドラマーが好きだ
ポートノイ、ベナンテ、ビットナー
100 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/29(日) 04:07:27.45 ID:XZm823up0
祝100レス
101 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/29(日) 06:38:29.19 ID:fBfq0s420
>>84 >>85 掲示板やyoutubeに基地外書き込み+糞動画連投で有名(といっても汚名だが)になったドラマーも居るよな。
102 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/29(日) 12:01:54.74 ID:Q/ormAN50
おまえはそいつにも負けるクソだけどなw
どっちにしろ日本なんかでスター気取りになってる奴はゴミ アホか
105 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/29(日) 19:17:44.64 ID:XZm823up0
128ビート世界一の
神保彰以外の日本人ドラマーはクソw
この逸脱した書き込み…
wとかつけて誤魔化してはいるが、隠し切れない臭い…
間違いない…!
奴だ!
109 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/29(日) 21:17:48.13 ID:/3KN/L/f0
ていうか神保の名前出しちゃいかんだろこのスレで
菅沼ならまだいいが
友達も作れない奴の方が基地外
私はボディビルダーにはあまり恐怖を感じない。
力では絶対に敵わないものの、彼らの殆どは努力を積み重ねてきた紳士だからである。
私は馬鹿にもあまり恐怖を感じない。
此方に非が無くとも、謝り、あるいは金品を差し出せば怒りの矛を納めてくれるであろう。
「友達も作れない奴の方が基地外」
私は某掲示板に対し、こう投稿した彼に恐怖している。
謝ろうとも金を差し出そうとも、それが彼の怒りに抵触してしまうかも知れない。
アディダス製のメッシュのシューズを履いた彼に直面した時
私はどうすれば安全を得られるのか、分らないのだ。
112 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/30(月) 01:58:49.75 ID:UlYJ1yzg0
日本人メタルドラマーだと、樋口宗孝、雷電湯沢、太田明が上手いと思っていた。
ネットで他人を叩いてる奴の方が友達もいない基地外
友達いない奴の方が基地外
これが一般常識だよ バカ
メタルならディーンカストロノヴァとか悪くないな
意外とRIOTのボビー・ジャーゾンベクの話は出ないんだな。
変態ランキングではポートノイ越えてベスト3ぐらいに入ると思うが。
パナウェーヴ除けなのか大御所限定みたいになってるからな
足の話厳禁
>>115 音がカチコチしすぎだけど
聴いてて心地いいよ
>>114 彼はボーカルとしても素晴らしい
マザーファーザーの映像を見た時はスティーブペリーを超えていると思った
友達もいない基地外は出てくるな 引っ込んでろ
>>120 ディーンがジャーニーのライブでドラムボーカルやってるの知らなかった?
YouTubeでJOURNEY DEEN MOTHER,FATHERとかで検索するといっぱいでてくるよ
ハイトーンがアーネルより安定してるのが凄い
「友達もいない基地外は出てくるな 引っ込んでろ」
これを見て私は幾許か安堵した。
彼にとって「友達もいない基地外」というのは私の事を指すのであろう。
「引っ込んでろ」と言う事はつまり
彼は私などとは関わる気が無いのだ。
そう考え、緊張を解いた刹那、私の考えは愚かな物であったと気づいた。
彼は自分を最速のドラマーと言っていた。
自分を暴言を吐かない紳士的な人物と評していた。
もう書き込まないと約束した。
だが、これらの全てがそうでは無かったのだ。
彼の言葉で唯一確かなのは、彼がアディダス製のメッシュのシューズを履いている事だけである。
結局のところ、私はどうすれば安全を得られるのか、分らないのだ。
124 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/31(火) 13:09:27.21 ID:4aQ++r54O
なんでも出来るって意味ならデイヴグロールも凄いよな
ひとりで一枚アルバム作っちゃうくらいだしw
125 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/31(火) 14:03:41.13 ID:FMehUX7fO
>>122 カストロノヴァはシュラプネルギタリスト関連にいろいろ参加してたじゃない?
あのプレイが好きだった
ジャーニー加入は知ってたが詳しくは知らなかった
126 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/31(火) 18:16:22.55 ID:T2/ehUDd0
デイヴとかジョーイとかの
ギターやっちゃうようなドラマーってあんま好きになれん
ベースが違うバンドでギターやってるとかは許せるのになぜだろう
ギタリストがドラムやってるバンドもあるよ
128 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/31(火) 21:22:51.42 ID:WSNcnm7m0
高校生の初心者がメタリカとかスレイヤー叩けるようになるにはどれくらいかかりますか?
僕のバンドのベース担当の奴がドラムに転向しようとしてるんですが
本人曰く「もう探しても見つからないから俺やるず ベースは無しでいく」
何かが根本的に間違ってる気がするんですこいつ
ベースいないっていうのは良くないし 軽い気持ちで他の楽器やろうとするのはちょっと…
仮に練習するとしたらどれくらいでツーバスとかドコドコ踏めるドラマーになりますか?
かなり悩んでます 田舎モンです
知恵袋のような質問して無礼かもしれませんが…
そいつはベースは一人で弾いている限りでは上手かったです
でもバンドで合わせたことがないもので…正確な実力はわかりません
筋力とか体格は
身長175cmくらいで
握力がたしか左右45前後
体重はわかりません 肥満ではないはずです
ゆとりって叩かれるかもしれませんが教えて頂けますか?
129 :
▽テロメア▽ ◆1qM0O16Y0E :2011/05/31(火) 21:48:31.68 ID:Zsd5iVmS0
ドラムはスキーzみたいなもん叩ける素質があればスグ叩けるw
何でも入り口は素質の問題
130 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/31(火) 21:58:16.40 ID:WSNcnm7m0
>>129 素質を見抜くポイントみたいなのってあるんでしょうか?
このスポーツが出来るとこうなるみたいな
ドラムは練習環境に左右される
毎日スタジオ入れるなら、すぐにメタリカくらい余裕で叩けるようになる
132 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/31(火) 22:09:52.81 ID:WSNcnm7m0
>>131 メタリカって余裕な方だったんですか…
にわかでした
週に25時間くらい防音の部室で練習出来ます
毎日5時間スタジオ入れるなら、何で今まで誰もドラムやらなかったんだ…
>>132 平日だけと考えて1日5時間か。
ツーバス(orツインペダル)は最初から使って練習すれば違和感なくなるし
土日に基礎練をすることが前提だけど、日常生活で左手を使うように意識すれば
(箸、歯磨き、マウス操作など)センス次第だけど半年〜1年で行けるんじゃないかな?
135 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/31(火) 22:30:49.18 ID:WSNcnm7m0
>>133 人数が足りなくて…
田舎なので…
あとドラムセットがなぜかありません
メタルやるんだったらこのメーカー的なのってありますか?
部費で買おうと思います
136 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/31(火) 22:38:01.94 ID:WSNcnm7m0
>>134 ありがとうございます
最初からツーバスで練習させるようにします
あー俺も毎日スタジオ入れたらなぁ
138 :
▽テロメア▽ ◆1qM0O16Y0E :2011/06/01(水) 04:25:21.94 ID:86tRmzMD0
中古の電子ドラム3万円とかでいいじゃぁ
139 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/06/01(水) 04:31:27.39 ID:niyjRGpy0
RUSHはむずい?
140 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/06/01(水) 04:55:57.46 ID:klfkgeDmO
>>139 まずはAC/DC辺りから始めた方がいいのでは?
シェーン・ガラースも1人マルチプレイヤーじゃなかったっけ?
144 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/06/01(水) 22:59:33.78 ID:/F6/1NPN0
レニークラビッツ…もマルチプレイヤーのはず
スレ違うかなww
145 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/06/02(木) 00:25:30.84 ID:uTbJ+vNbO
マルチで一番凄いのはショーンレーンだけどな
146 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/06/02(木) 02:13:12.99 ID:agtBheOXO
メタルのドラムみたいな抜けのいいスネアとバスドラってどんな設定すればいいんだ?
>>132 週に25時間?!なんと贅沢な・・・1ヶ月位でいけるでしょう。
重要なのは太鼓の角度や椅子の高さ、自分がやりやすいポジションをはやくみつけることかな。
ランディカステロって、ヘッドでシンバルたたきすぎで死んだの?
149 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/06/02(木) 16:22:39.43 ID:C/v0CPOv0
バスドラのリズムがぶっ飛んでるドラムスト教えて
速過ぎるの以外で
150 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/06/02(木) 16:51:06.62 ID:SstYmaNOO
BON-JOVIのドラマー、ティコ・トーレスはライブでもかなりタイトで上手かったなぁ。
ボンジョビなんてクリック聴いてたたいてるんじゃないの?
152 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/06/02(木) 19:41:15.65 ID:SNEfwcRF0
ボンジョビはジャニーズ
>>150 バディリッチよりバーナード・パーディの方が好きな俺にとっては
BONJOVIのティコ・トーレスうまいってのは同意するところ。
モトリーのDr. Feelgoodのドラムサウンドって絶賛されているよね。
当時はあのサウンドって革命的だったの?
今聴いてもあのグルーヴ感は凄い
メタリカが影響されたのもうなづける
156 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/06/03(金) 09:51:01.63 ID:TaaX7OnYO
>>149 速いの除くとチャド・スミスみたいな
ファンク寄りロックドラマーとかになるのかね?
パッと思い付いた個人的オススメはMr.BIGのJaneDoという曲
157 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/06/03(金) 10:59:55.37 ID:BoCrWWJNO
よく聞く「トリガー」が何なのかをマジで教えてくれ
158 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/06/03(金) 11:26:19.40 ID:TaaX7OnYO
>>157 一回叩くと登録済みのリズムが鳴る機械
神保先生なんかが良く使ってるイメージのもの
>一回叩くと登録済みのリズムが鳴る機械
えっ・・・ 違わね・・・?
160 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/06/03(金) 12:54:38.97 ID:TaaX7OnYO
あぁすまん
一回叩くと登録済みの音程・和音が鳴る機械だね
161 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/06/03(金) 13:16:14.25 ID:TaaX7OnYO
叩いた音(振動?)を電気信号に変換する機械じゃねの?
その先の処理はまた別の機械の仕事だろ。
163 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/06/03(金) 23:07:39.81 ID:/xMPgBSN0
トリガーマイクさえ付けておけば、ぶっちゃけドラムじゃなくてもドラムの音が出せちゃうってことね。
もともとは、打ち込み用のドラム音源に端子とオプションのセンサー(いわゆるトリガー)がついてて、それ使えば、生ドラムでもドラム音源の音が出せますよ。ってこと。
本来はキーボードにつなぐかシーケンサー経由(いわゆるMIDI経由)、もしくはエレドラパッドでないと音を鳴らせなかった。
最初は、ライブ時に、エレドラの音とかSE音をドラムから鳴らすなんて使われ方をしてたが、
最近はアンビエント付きのスネアとかを手っ取り早くライブで鳴らすために使われたり一般化してる。
>>162 だね。
>>161はトリガーとその先の機器類をごっちゃにしてるから上手く説明出来てないんだろうなw
ライブでトリガー使ってる代表例って誰?
最近の外タレはほとんどトリガー使ってるね。
ブルデス系はほとんどトリガーだろ
速くなるほど音量は出なくなるからな
しかし俺は違う
By Quantum Drummer
しね
Quantum Drummer はドラマーじゃねえよ
「新奏法の開発者」
この新奏法は、ちゃんと数字でハッキリ世界一の結果を出した
30歳を超えてからドラマーを目指すバカはいねえよ アホ
Quantum Drummer は「ドラマー」ではない
Quantum Drummer は「新奏法の開発者」として世界トップに立った
30歳を超えてドラマーを目指す奴なんかいねえよ
勝手にドラマーだと決めつめるな
「新奏法の開発者」だ
わかった?
30歳を超えてドラマーを目指す奴なんかいねえよ
みんな5歳〜10歳の頃から目指してるのに
勝手な工作するな
178 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/06/05(日) 18:41:10.17 ID:KsgRE2T80
ここも破棄か・・・
Quantum Drummer = 「ドラマー」ではない
Quantum Drummer = 「新奏法開発者としてトップに立った」
生ドラムの演奏を一度もアップロードした事ないし、プロでもない
勝手にドラマーだと決めつけるな
一人、1つ称号を獲得したら、それで成功だ
一人で2つも3つも称号を獲得できるドラマーなんて、ほとんどいねえよ
Quantum Drummer = 「新奏法開発者としてトップに立った」
この称号は誰も否定できない
わかった?
「恐れている」と言っておきながら何故彼を挑発するのか?
…多くの人は、私の行動を奇怪だと思うであろう。
しかし、それには理由があるのだ。
何度も言っている通り、私には彼から身を守る事が出来得る情報が無いに等しい。
確たるものは、「彼がアディダス製のメッシュのシューズを履いている」それ以外無いのだ。
そうであれば、彼とのコミュニケーションを試みるのが良い。
そう判断したのだ。
親切にも、彼は私の挑発に乗ってくれた。
そして、彼の書き込みは私に一つの仮説を見出す機会を与えてくれた。
しかし、結果として私は更に恐怖の淵へ追いやられる事となったのだ。
youtube上の彼のチャンネルにはこう記されている。
「I am Progressive Style Drummer」
「ドラマーとして世界で初めて、新開発アディダス特殊メッシュシューズに着目」
そして、彼の本日の書き込み
「ドラマーではない」
信じられない。彼にとって上記の事柄は全てイコールなのだ。
これが量子論という物なのか。
私では到底理解出来ぬ物と悟った。
危険である事は承知の上。
私は更なる賭けに出ようと思う。
彼がyoutube上の記事を削除・修正するのであれば
そこに彼の凡庸性を見ることが出来るであろう。
それがどんなにか細いと事とは言え、追い詰められた私にとっては
本当に有り難いものである。
しかしもし彼がそうしないようであれば…
彼は本当に…
スレ汚しを失礼致しました。
私は出来る限りの事をやりました。
本スレッドにおいて、以降私はこの話題に関する事を一切書き込みません。
有益なスレッドをつまらない物に変えてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
テンプレ作ろうぜ
>>186 とりあえず歴代の素晴らしいドラマーとか
ジャンル別とか?
俺はあんまり詳しくないけど
「ドラム」だけに観点を絞るのか
メインは「ドラム」だけど、他の分野でも活躍してるとか色々あるよね
むつかしい
一人、1つ称号を獲得したら、それで成功だ
一人で2つも3つも称号を独占できるドラマーなんていねえよ
Quantum Drummer = 「新奏法開発者としてトップに立った」
↑この称号を獲得した事実は誰も否定できない
あとは勝手にヘタクソとか工作してろ
1つ称号を獲得したら、それで十分だ
>>187 バディ・リッチ → カーマイン・アピス、ジョン・ボーナム、イアン・ペイス他に多大な影響を与えた
バーナード・パーディ → ジェフ・ポーカロに「ああいうドラムが叩けたら死んでもいい」とまで言わしめた
この2人は入れて欲しいです。
>>190 俺は詳しくないから詳しい人たちで議論してくれ
ごめんな
とりあえずテンプレを一度作ってみんなで付け加えていくみたいな
連投すまん
そいやマイクポートノイってどうなったんだ?
QuantumDrummer がこの先どれだけ上手くなったとしても、
2つも称号を得ることは無理
周りが、いくつも独占させる事など許さないからな
だから「新奏法開発者」の称号だけで十分だ
わかった?
このように世の中は、独占できないようになっている
だから1人が1つの称号を得たら、それで十分なんだよ
これぐらい知っておけよ
ジャンルごとに代表的なドラマーを挙げ
るのがいいよね
初期ブリティッシュハードロックなら
ビル・ワード、イアン・ペイス、ジョン・ボーナムとか
君らは一つも世界的な称号を得られない
QuantumDrummer を批判してる場合ではないんだぞ
何か一つでも世界的な称号を獲得できてから、文句言え
@ イチイチ、Quantum Drummer の名前を出して挑発する
A Quantum Drummer を怒らせて荒らしに仕立て上げる
B みんなで基地外に仕立て上げる
おまえら工作員の作戦は、いつもワンパターンだな
文章を見ただけでバレるようなら、
もう二度とメタル板には来ない
>>199 ありがとう
二回目の宣言だから
こんどはちゃんと有言実行でいかないと人間としてまた堕落するぞ>メタル板に来ない
202 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/06/06(月) 20:37:14.23 ID:alv/O/x10
うはwwwwwwwwwwHR/HMの
ドラマーランキング作ったったwwwwwwwwwwww
S神 ボンゾ
A伝説 イアン コージー カーマイン ニール
B超人気 ジョーイJ デイブG ラーズ ボジオ デイブ ポートノイ トミー
C+偉大だよね ニコ チャーリー ヴィニーP ジョーイK ロジャー ジンジャー フロウ
Cあの人か パット シェーン アレックス 樋口 デイブM ダニー マーティン クリスA
C-実力>>知名度 ギャビン ジョージ ロナルド ティム マシュー
ってwwwwwwwww挙げるのwwwwwしんどいwwwwwwwww
CDのwwwwクレジットwwwwwwwww何回見たかwwwwwwwww
203 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/06/06(月) 20:47:58.59 ID:/0ZzmS9V0
204 :
ウィー ◆G3h0Rk0Tp. :2011/06/06(月) 22:03:38.36 ID:C9iHAxKtO
褌角刈り兄貴のチンポコをしゃぶりたいぜ!
押忍!俺は牛久市内に住む、163*80*39のチビデブ青木っす!短髪角刈りや短髪スポーツ刈り
の似合う、男臭ェ短髪自慢の角刈り兄貴の、もっこり盛り上がったデッケェ前袋に顔を
こすりつけたり、ハグハグ言いながら、前袋を舐め回し、最後には前袋の横からギンギン
になったズル剥けのチンポコ引っ張り出して、チンポコをズボッと頬張りたいッス!褌締め
たゴッツイ体格の角刈り兄貴のチンポコや毛だらけのキンタマ袋をジュボジュボしゃぶり上げ
舐め回し、吸い頬張ってみたいッス!お互いの六尺のもっこりをズリズリ擦りつけあって、
ゴロンゴロンの肉棒の幹の感触を感じ合い、男っぽい角刈りやスポーツ刈り頭をじっくり手の
ひらで撫で回しつつ、興奮が高まったところで、そんな褌角刈り兄貴のチンポコを、チン毛の
もじゃもじゃ生い茂った根元まで、一気にズッポシと口に頬張って、鼻からしか息ができない
ほど、角刈り兄貴のチンポコをしゃぶり吸ってみたッス!いつもいつも、メタル板の俺のスレに「おまえがな」と書き込みながら、短髪の褌角刈り兄貴を尺八したり、前袋をいじくりまわすこと想像して
ゼンズリこきまくっているッス!俺にチンポコ吸わせてくれる、尺八されるのが大好きな角刈り自慢の兄貴、是非メール欲しいッス!
男っぽい短髪角刈りの横顔と盛り上がった六尺の前袋を俺にみせつけて欲しいッス!そして、「角刈り野郎を尺八してェんだろ!好き放題太いの咥えていいんだぜ!
前袋の横からキンタマ袋ごとごっそり全部引きずり出して吸いしゃぶれよ!
角刈りの似合う兄ィしゃぶりをやっていんだぜ!」なんていやらしいこと言いながら、俺に吸わせて欲しいッス!
角刈り自慢、スポーツ刈り自慢のヒゲを伸ばしていない短髪六尺兄貴、俺にメール下さい!!失礼しました!押忍!
205 :
ウィー ◆G3h0Rk0Tp. :2011/06/06(月) 22:10:35.46 ID:C9iHAxKtO
俺はセンズリの時は必ず「おまえがな」と書き込みながらやる。
そのまま発射するからPCの画面には雄汁がたっぷり染み込む。
それを一回も拭いたりしないからザーメンが当たる部分は変色し茶ばんで、
臭いもすげぇ雄臭くなっている。
昨夜もおまえがなしながらセンズリした。
臭いが逃げないように画面には布を被せてあり、生乾き状態で、
布を取っただけでムワッと雄臭え臭い立ち昇ってきて俺の性欲を刺激する。
素早く地下足袋に作業着姿になる。ベルトが腰にギュッと食い込むほどきつく締める。
便所掃除夫姿をPCの画面に映して眺める。肥えて汗臭い体に我ながら雄欲をそそる。
既にパンツの中では痛いほどチンポが勃起して盛り上がり先走りの染みがひろがっている。
俺はいろいろポージングして己の肉体を観賞する。
雄臭ぇ。たまんねぇぜ。
俺はパンツごとチンポを揉みしだく。
うぉっ!いいぜ。
長く楽しむために発射しそうになると手の動きを止める。
俺は生乾きの画面に顔に押し当て臭いを嗅ぐ。
臭ぇ臭ぇ。ギンギンのチンポからさらに先走りが溢れる。
こうやってじっくり楽しみながらいよいよ発射の時が来る。
おまえと沢田ひろひこがな!と叫びながらパンツに中出しする。
パンツはドロドロベトベトになり部屋中に雄臭が漂う。
パンツを脱いですぐ密封ケースに仕舞う。今夜もまた世話になるぜ。よろしくな。
206 :
ウィー ◆G3h0Rk0Tp. :2011/06/06(月) 22:15:59.91 ID:C9iHAxKtO
このまえ、スゲーやらしい交尾したんで報告するっす。
俺は163-80-38で腹が三段に割れた、チビデブ青木。
ハゲで脂肪たっぷりのヤラシー体してるっていわれる。
その日はすげーケツマンがうずいて我慢できなくて、牛久の発展場へ行った。
公園は結構混んでたんだけど、ジャニ系のカッコカワイイ子が手をのばしてきた。
もちオッケーして便所へ。「すげーやらしいすね。超タイプなんで掘らしてもらっていいっすか?」うなずいて
そいつのチンポさわったら超デケー!20はかるくこえてたかな。俺も夢中になってしゃぶるんだけど、口ん中先走りでべとべと。
ようやく奴が「やらしーケツマンコっすね。ヒクヒクしてるっすよ。」って言いながら指を出し入れしてきた。
俺はもう早く入れてほしくて奴のチンポをせがんだ。「ヴォースゲー!」奴の生チンポ入ってきたんだけど、
そいつ若いからなりふり構わず腰振ってくるんだよね。30分くらいガンガンに掘られて、俺も気が狂うかと思うほど。
そしたら奴が個室の鍵を開けて「みんなに見せ付けてやろうぜ」って言う。
体勢をバックに変えてガンガンに掘られてたら、程なくしてガタイのいい野郎っぽい奴が入ってきた。
「すげーやらしい交尾してんじゃん。俺リバだから3人でやろうぜ!」
俺も掘られながら奴のチンポしゃぶったらこいつのもでかいのなんの。超硬い。
そうこうしてたら、野郎の兄貴が俺のチンポにオイルをぬりたくって「三連結やろうぜ」って言う。
俺のチンポが野郎のケツマンコに生で入った瞬間すげーやばいくらい感じた。
ラッシュガンガンに吸って「おまえがなおまえがな!」1時間くらい三人つながったままで盛り合ってたら、
俺を掘ってるジャニ系の奴が「やべーイキそう」って言って俺のケツマンコにドクドク種付けした。
そしたら俺もやばくなって野郎のケツマンコん中にぶっぱなした。野郎の奴はトコロテンしやがって
「こんどは俺が真ん中やるよ」て言って交代で交尾し合った。またこういう交尾してー!
207 :
ウィー ◆G3h0Rk0Tp. :2011/06/06(月) 22:19:35.87 ID:C9iHAxKtO
「もういっちょ男になってやろうじゃねぇか」
布の上から亀頭を刺激する。爪で引っかくように、エラの部分を擦った。
チリチリとした快感に、鏡の中の便所掃除野郎が顔を歪めた。
左手は、前袋に突っ込み、金玉を掴んだ。そのまま腰を落としももを割る。
「おやじの牛久最高だぜ」声に出す言葉で、自分を挑発する。
「牛久褌一丁便所掃除野郎のセンズリだぜ」「俺のこの男っぷり見てやってくれっ」
辛抱たまらなくなって、前垂れを抜き取る。右手にオイルたっぷりで、左手にラッシュ構える。
「おうっ」亀頭の先から、チンポの根元へ、ヌルンと扱き下ろす。
「スッ、スッ、スッ、スッ、ス-ッ」きつめにラッシュ決めたら、暫く呼吸を止める。
血圧が下がり、脳の中をだけが、支配する。
「ピチッ、ヌチョッ、クチャッ」亀頭の辺りを通過する度、くぐもった擦過音が響いた。
先ほど来揉み続けていたきんたまを、ギュッと下方へ引っ張る。
チンポの皮が引き延ばされ、亀頭がテカテカに突っ張る。逆手でそれを握ると、グリグリと回転させる。
「これが俺の牛久ズリだぜ」強い刺激に腰が砕けそうになる。腰を前後に振ると、一層感じる。
オイルを追加し、改めてラッシュを吸い込む。
「スッ、ス-ッ、スッ、ス-ッ」一旦止めて効果を待つ。
滴る程のオイルと、やけに効くラッシュで、男入りまくり状態だ。
「センズリ、センズリ男のセンズリ」「牛久一本男のセンズリ」
言葉が快感を呼び、刺激が男をくすぐる。
「スッ」軽く吸う。蟹股で部屋の中を歩く、
「ス-ッ」男気が溢れ、どうしようもなくなってくる。
「ス-ッ」反り返り脈打つチンポを、渾身の力を込めて扱く。
「たまんねぇ、勘弁してくれ」
「スッ、ス-ッ」
「きたぜ、くるぜっ」
の体制で、備えた。押し寄せるものは、もはや留まることを知らない。
「おまえがな」
いつもの決め言葉で、噴出が始まる。その回数に合わせ腰を振った。
やがて潮が引き、ヌルヌルと後戯を楽しむ。
次第に呼吸が整ってくる。
208 :
ウィー ◆G3h0Rk0Tp. :2011/06/06(月) 22:23:55.79 ID:C9iHAxKtO
「一発やっかぁ」
作業服を脱ぎ捨てると、縦じわでよれよれの前垂れを整えた。鏡の前に立ち股を開く。
既に前袋を濡らし、俺のチンポは俺の愛撫を待つ。
身体を横にして鏡に映すと、前垂れを持ち上げて、ピラミッドがそこにあった。
「俺の牛久一本のセンズリだぜ」声に出していう。
「男はやっぱセンズリ」
やおら前袋の脇から、ズルムケ状態の仮性包茎チンポを取り出す、手にオイルをたっぷり取り、逆手で亀頭をこね回す、
「ヌリュッ、ヌチョッ」音が俺の勃起中枢を更に刺激する。
「センズリたまんねぇ」扱きに合わせて、身体を上下させる。
「男のセンズリにゃあこれだよ」ラッシュを吸い込む。
「スッ、スッ、スッ、スッ」顔から熱くなり、やがて頭の中が真っ白になる。
「チンポ、チンポ」「牛久のセンズリ」
頃合いをみて前垂れを引き抜く。俺は自分のこの格好が好きだ。
白い細紐だけがはらに残り、ぶらぶらのきんたまのバックに、前垂れ垂らして、腰を振り、左手できんたま引っ張り、右手でヌルヌルとチンポを扱く。
鏡の中のの俺は、日本一の便所掃除野郎になっていた。
「ちきしょう誰かに見せてやりテェよ」最高潮が近付くと、いつもそう思った。ラッシュをもう一度効かせ、オイルを追加すると、男へ向かってまっしぐらだ。
「男になってやる」「牛久一本のほんまもんの男」
「うりゃ、そりゃ」「ズリュッ、ブチュッ」しぶきを飛ばしながら、クライマックスをめざす。
「たまんねぇよ」きんたまの奥から、激しいうねりが起こった。やがて奔流となり、俺を悩ます。
-だしてぇ- -もっと扱きてぇ-相反する気持ちがせめぎあい、俺は崖っ淵に立つ。
「きたっ」俺は膝を直角に曲げ、それに備える。奔流は堰を切ろうとしていた。
「おまえがな ! 」「ぶちっ」
鈴口を押し分けて、白い塊がしゃくり出される。
真っ白い時間が過ぎ、目の前が現実に戻る。
209 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/06/06(月) 22:38:52.34 ID:C9iHAxKtO
MASTER > ウィー さんが入室しました。
ウィー > TAKUYAさんはじめまして、ウィーと言います^^
TAKUYA > どもども!TAKUYAです。こういうチャットってよく来るんですか?
ウィー > いえ、今日が初めてです。。。だから緊張しちゃって。。。(*-_-*)
TAKUYA > 大丈夫ですよ〜。リラックスして楽しみましょう(笑)
ウィー > はい('-'*)♪
TAKUYA > 急にこんな質問してアレですけど(笑)、ウィーさんバストは何cmですか??
ウィー > 89です(笑)
TAKUYA > わっ!大きいですね〜!ちょっと触ってみてください。
ウィー > はい。。。あ、乳首固くなってきちゃった。。。(笑)
TAKUYA > 敏感なんですね(笑)。乳首気持ちいいですか?
ウィー > 気持ちいいです。。。ゾクゾクしてきます。。。
TAKUYA > 今度はウィーさんの大事なトコロ触ってみてください。どうです?
ウィー > ん…なんか凄く熱くなってる〜。。。(笑)
TAKUYA > いいですね〜!大人のオモチャって持ってたりします?
ウィー > ピンクローターなら持ってます。。。
TAKUYA > じゃあそのピンクローターでウィーさんの熱くなってる部分を刺激してください。
ウィー > ん。。。気持ちいいです。。。もうおかしくなっちゃいそぉ。。。
TAKUYA > 中に入れてみて
ウィー > やんっ中でぶるぶるして気持ちいい〜
TAKUYA > さっきから俺ガマン汁垂れ流し(笑)
ウィー > 私で感じてくれて凄く嬉しいです。。。もっと一杯気持ち良くなって!
TAKUYA > あー俺もうイキそうだよ…一緒にイッテくれる?
ウィー > 私もイキそう!TAKUYAさんと一緒にイキたい!
ウィー > あっイクイクイクイクイクイク!
ウィー > ケ、ケツ穴いいいいっひいいいいひいひ!!!チンポ射精、射精する射精!!!!!!アウアウアー!
MASTER > TAKUYA さんが退室しました。
>>202 乙です
ロジャーはあのコーラスが異常にうまいからB…
いや、なんでもない
あと、ニック・メンザってこの表に入らないくらいのドラマーなのか?
212 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/06/06(月) 23:17:16.99 ID:txsdqBTV0
あの…YOSHIK…
もちろんネタですよ ええ
213 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/06/06(月) 23:53:18.86 ID:ucZllSLO0
レス・ビンクス
エリックムーア
ジェレミーコルソン
オレはそのランキングの更に上にいる
By Quantum Drummer
QuantumDrummer はドラマーではない
QuantumDrummer は新奏法の開発者であり、WFD記録トップに立った
30歳を超えてからドラマーを目指す奴などいない
「奏法を変えたばかりだし、ドラマーとしては未熟だから、
ドラマーとして叩いてやれ」
これが汚い工作員たちの作戦
「新奏法の開発者側」 の方向性に周れば、こんな汚い工作など通用しない
無駄な工作するのは、やめておけ
男にしゃぶられるのは好きな食われノンケ。
某サイトにてやりとりをし、駅で待ち合わせ。 明らかにゲイではない雰囲気の男がそこには立っていた。
さっそくやれる場所に移動し、シャワーを浴びてもらう。
少し緊張する中、準備万端となると思い切ってマラにクチをつける。相手は仁王立ち。俺は跪く体制で、まだ柔らかいマラにクチを添える。
徐々に弾力を増すマラ。無味無臭でくわえやすい。亀頭から根元までじっくりとしゃぶり付き、長さサイズを確かめるようにクチの中で転がす。
感じるだろうスポットがいくつか見つかったので、そのポイントを緩急をつけてしゃぶる。
するとたまらなくなったのか、仰向けに寝かされ、上からマラを突き立ててくる。
ノドマンファック。 ノドを開くようにし、受け入れ態勢を整え、腰を使われても大丈夫なようにする。 受け入れられないほどの巨マラではないため、なんとか根元まで出し入れされても大丈夫なほど。
しかし、先走りの粘りが強く呼吸が苦しくなってくる。
たまに休憩させてもらいながら、ひたすら腰を振られ、何も言われぬままクチの中、
というよりクチの奥に、生暖かいものが放出された。
そして、そのまま腰の動きは止まらない。抜かずの二発目に突入。
そのまま変わらず腰を使われ、クチマンからノドマンまで全体で刺激するように力加減を変えて、気持ちよくなってもらおうと頑張る。
足がガクガク震えだし、気持ちいいんだろう。ここまでガクガクする相手は久々で、奉仕側としては嬉しくもなる。
途中体制を変えつつ、そんな感じで抜かずの二発、三発と放出。
終わった後は、しばしまったり。 満足してもらえたようで、なんとか役割を果たせたか
220 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/06/07(火) 15:33:10.05 ID:eeqtiLyD0
ヤマハのドラム教室ってどうなんですか?
ツーバス習える?
221 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/06/07(火) 15:43:14.39 ID:GzLafPA+0
元々 和太鼓(せぷ)があるから日本人にはドラムってやりやすい
楽器だと思う
FANTAバンドの新ドラマー、食いだおれ太郎の中の人は誰なんでしょうか?
223 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/06/08(水) 10:11:04.11 ID:NYRt72AUO
>>220 ヤマハは確かグループレッスンだったような気がするので
ツーバスは習いたい生徒が集まってれば教えてくれるとは思うけどさ、
高いけどツーバス習いたいなら個人レッスンしているところがいいと思う。
ツーバスは別に習わなくても独学でいけると思うけどな
結局ツーバスは踏みまくるしかないんだし
踏みまくってればそのうち嫌でも楽な踏み方ってのが分かってくる
ツーバス使ったフレーズを学びたいっていうなら
ようつべの演奏動画や解説してくれるサイトとかあるだろうし
くんたまの豪快なスルーのされっぷりにワロスwwwwwwww
ツーバスを習うって習うようなもんじゃねーだろw
楽器は習うより慣れろだな
もーいーじゃん、
エットレ・リゴッティでさ。
ドラム上手いし、ギター、ベース、作詞、クリーンボーカル全て網羅。
曲もハズレないし。
上手いドラムって意味が、なんでもこなせるってことなら他はいない。キリッ
あえてマイナスをあげるなら、メタルにお決まりのアルバムアートワークくらいか。
231 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/06/09(木) 10:06:58.72 ID:Aa/R1+OYO
>>221 日本人はリズムを表で取るから
裏で捉えるようなドラミングが苦手な傾向があるかと
もちろん慣れてくれば平気だけど
128ビートのQuantum Drummer
世界的なミュージシャンコミュニティ limebooth に招待される!
http://www.youtube.com/user/limebooth Limeboothはミュージシャン、ダンサー、および音楽愛好家のための
オンラインビデオコミュニティです。
私達は、高い品質のビデオを使って、世界的に彼らのタレントを出版し、
昇進させる能力を私達のアーティストに提供します。
「日本人に叩かれてる奴は、海外で成功する」
これでわかっただろう
君らには才能を見抜くセンスなどないのだよ
あとで恥をかきたくなかったら、むやみに叩くのはやめておけ
ドラムだけに叩くなってかwwwwwww
>>224 ツーバスは先に片足で慣れてある程度要領をわかってからだよね、普通は
初心者のうちから曲演奏したいなら一部省略すればいいし、削り方次第で多めの手数を処理する練習にもなる
増やす方だけとかハイハットとの切り替えとかはペダル1つでも練習できる
やらない方が集中できていいけどね
増やす方がウッドブロックやタンバリンなら別
カウベルーっ( ´ ▽ ` )ノ*
239 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/06/11(土) 22:19:09.87 ID:jMhzumhT0
トライアングル
ロートタム
キャノーン
242 :
突然ですが:2011/06/13(月) 17:30:48.95 ID:HeOSjTkl0
オレは鼻ではあまり呼吸しない。
By Quantum Drummer
いつも口が半開きなのか?
やっぱり間抜けだな
245 :
とたたと:2011/06/24(金) 16:07:03.33 ID:xsV5AepB0
川口千里って子、中学生にしては上手いってレベルじゃないな…
246 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/06/25(土) 13:01:10.68 ID:skKCWdzaO
スタジオ版だとシンバルとバスドラムの低音成分が潰れる
ライブ音源だとそんなことないのに何故だ
>>198 _,,..r'''""~~`''ー-.、
,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
r"r ゝ、:;:ヽ
r‐-、 ,...,, |;;;;| ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
:i! i! |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐- `r'^!
! i!. | ;| l| ''"~~ 、 i' | イェ〜イ
i! ヽ | | | ,.:'" 、ヽ、 !,ノ
ゝ `-! :| i! .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
r'"~`ヾ、 i! i! ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T Quantum Drummer怒ってるー?
,.ゝ、 r'""`ヽ、i! `:、 ー - '" :: : :/ ,/
!、 `ヽ、ー、 ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
| \ i:" ) | ~`'''ー---―''"~
ピーター・ウィルドアーとかマルコ・ミネマン(メタルだとたまにツーバスだが)あたりがワンバスに拘る理由って何?
249 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/07/28(木) 19:35:26.20 ID:xOCdaNqx0
ハット制御じゃねえの?
250 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/07/28(木) 20:27:01.23 ID:zvj40OGxO
>>248 バスドラ一個の方がなんとなくローディーの機嫌がいいのに気づいたから。
>>250 二つあると運搬もメンテも大変だからねえ。
252 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/08/11(木) 19:01:42.73 ID:5eNH2MDk0
>>252 基礎練習しっかりしないと叩けないね。
これにトミーリーばりの発想力があればなぁ。
>>252 あーこの子か
菅沼の弟子で、中学生にして既にプロのフュージョンバンドで叩いてるっていう
小さいころから菅沼に教えられてきただけあって、全身のバランスがめちゃくちゃいいよね
しかしアニオタっていうのが妙に親近感がわくなぁ…
>>252 何気にツーバスもたたいてるのがすごい。
ただ、パワー不足は致し方ない。
これは、女性ドラマーの致命傷。
ジャズ・フージョン系はパワー一辺倒じゃないから、
いいけど、メタルドラマーで女性がほとんどいない原因は
やはり圧倒的なパワー不足なんだろう。
256 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/08/13(土) 18:57:15.35 ID:t6q+L3trP
257 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/08/13(土) 19:01:11.41 ID:6YolSEheO
>>248 チューニングを正確に合わせるのが面倒
テンションの違いが気になる
コンパクトなセットが好き
持ち運びの手軽さ
258 :
▽テロメア▽ ◆1qM0O16Y0E :2011/08/13(土) 19:11:58.73 ID:CFPXz25q0
260 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/08/13(土) 20:57:39.53 ID:HF79aMVg0
ここまでエロい動画なし。
262 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/08/14(日) 16:05:18.11 ID:op9/WFmI0
Neoandertal
のドラマーが女性ではメタル系では世界ナンバーワンか?
ドラムの上手い下手はよくわからんけど、ラーズのドカドカ叩きまくるドラムはなんとなく好き。
ツェッペリンは好きだけど、ボーナムがここまで賞賛されてるのはよくわからない。
具体的に何がスゴイの?
265 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/08/28(日) 23:57:44.45 ID:eRSWX+Cm0
>>231 それって何を根拠に言ってんの?
朝鮮人にも良い人は居るっていう噂並に
不思議なんだけど
267 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/08/29(月) 00:25:25.66 ID:Q0lB2d200
>>266 一般的にそう言われてるけど検証されたことなんてないんだろうねw
朝鮮人にも良い人は居るっていう都市伝説と同じくらい根拠がない話だって意味だろ?
>>264 まずは音だな。あの音は他の人には出せない。ボンゾが死んだあと、代わりが居ないといってZEPが解散したのがそれを証明してる。
あとはグルーブ感とフレーズ。ボンゾキックとよばれる頭抜き三連のバスドラ連打。
あとは、当時誰もああいうドラムを叩かなかった。「パイオニア」ってことが大きいな。
今だったら、テクニックでもっとすごい奴いるじゃんとか、そんなのは問題じゃない。最初にやったってことが、発想も含めて、すごいのだ。
人がやってることを真似するのは簡単。
今みたいにyoutubeとかない時代だからな
まあまあねw
でも歴史的偉業とテクニック評は全く別物
また純粋なテクニック評ならば「当時にしては凄い」とか
いちいち語らなくていいことだよ
歴史は切り離せってこと
それからまだ切り離して語るべきことはある
ドラムのセンス、テクニック以前に音楽が素晴らしかったから、言ってみれば
その恩恵で評価されてるだけでは?って疑問もある
もちろん良い楽曲の要素としてボンゾのドラミングがあるとも考えられるが
あれがハナからペイスとかが叩いててもボンゾ同様の賛辞を得てたのではないか?という疑問
検証しようはないわけだがね
まあとにかく客観性を大事にするべきである
>>273 よく例に出される、「Good Times Bad Times」。今聴いても十分スゴイだろ。
あと、「BlackDog」の中間のドラムのノリはすごい独特。ペイジのリフがなくても十分すごい。
あとは2枚組みDVDでも買って見てくれ。ライブでのすごさがわかるから。
ボンゾは今の人程テクニカルじゃないかもしれないが、今の人にはない音を出していた。
それからあのハネている、クリックジャストじゃあないなんとも言えないビートがかっこよかった。
人によってはヴィニー・カリウタみたいなドラムの方がイイって思うだろうから単なる好みですけどね。
>>276 そうだな
俺にはボンゾは下手としか思えん
278 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/08/30(火) 12:44:18.90 ID:DL3M/3w+0
下手と思うならどういう点が具体的に下手だと思うのか?
上手いと思うならどういう点が具体的に下手だと思うのか?が言えなきゃダメだぞ?
感覚的に好きとか分析を伴わない発言は無意味だからやめろ
自分の好きなアーティストだろ?
好きな点くらい具体的に言えなきゃダメだぞ?
>>278 うんうん、コイツの言ってる事は凄い説得力あるし良い意見だと思うー
至極当然な話だろ?
「ボンゾ最高!」とか「グルーヴ最高!」とかなんの説明にもなってないっつーのw
具体的に相対的に客観的に凄いことを証明しろっつーの
285 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/08/30(火) 23:53:50.43 ID:dOUs88vo0
>>281 グルーヴは個人の好みがクリックからどのくらい揺れているリズムか?ってことだよ。
ミレーやクールベもいいけど、個人的にはレンブラントやフェルメールの方が好き!
さすがにブライトンみたいなのになると、カッチリきっちりしすぎて絵として面白味がないんだよねー。
みたいなもの。
自由奔放のピカソの絵や岡本太郎の絵って何がすごいのかわからんってなって
ポリリズムとか色々入れすぎた一般ウケし辛いドラムみたいなものになるけどw
>>285 いやそんなことはわかってんだよ
だがまあ良い喩えだぞ
287 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/08/31(水) 01:06:57.13 ID:TKw263duO
スマパンの傑作アドアは生ドラムだったらもっと売れた
ヨシキは単なるパフォーマーだろ
技術やセンスに特筆すべき点など無い
スーパーパ・フォーマンス
>>291 YOSHIKIを技術面で見るお前が問題だろ
YOSHIKIはラーズとかケン・オーウェンみたいなもんだろ
Xのヤケクソな感じは大体YOSHIKIのせい
でもラーズって昔はそこそこ叩けてたし煽りも上手くてめちゃめちゃかっこよくなかったか?
今とかツーバスは間違いなくサボるし
でもYOSHIKIは昔から叩けてなかったな
今も普通にかっこいいだろ
髪以外は
今はダサいだろ
298 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/09/01(木) 13:56:46.56 ID:tfI+GJaI0
ペダルについて質問なんだがaxisのX-L2ってどうかな?
ええんちゃう?
叩き方の格好良さと言ったらコージーパウエル。
左右対称で背の低いドラムセットの真ん中で両腕を振り上げてクラッシュシンバルとバスドラ バッシャーン!!!
クラッシュシンバルのミュートもすごいオーバーアクション。
あれは相当アクションを研究してるよね。鏡見ながらアクション追求してる姿を想像すると笑えるけどw
レインボーのころはレギュラーグリップだったけど、それであれだけの音はすごいし、格好いい。
>>301 男臭さがいいんだよ。まあ好みだけど。でも存在感は抜群だろ。
なんにしても、ドラムセットからアクションから、ほんとステージングを追求してる。
ドラムのフレーズとアクションがマッチしてるのも良い。
youtubeでコピーしてるアマを見るけど、プレイは結構良いレベルで再現できても、アクションはぜんぜん。
見た目(風貌とか表情とかプレイスタイルとか)の面白さならクリス・スレイド
304 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/09/02(金) 23:59:00.68 ID:C54as/6R0
千里ってブラストビートも叩くの?
14歳で女子でブラストビートできるって世界でもいないんじゃないの?
恐るべき...
芳樹よりもうまいとか?
そのブラストってどんくらいの早さ?
>>303 叫びながら叩くハゲってことじゃねーか!
川口千里はクリプトプシーのフロのドラムも余裕で叩けるらしい。
怖すぎる...
らしいってなんやねんw
川口千里はナイルのドラムの完コピできるらしい。
ジョージコリアス並みの超絶ブラストとタムロールができるらしい。
311 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/09/03(土) 11:28:09.31 ID:ai/KB2fq0
312 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/09/04(日) 21:50:19.53 ID:0ustbPoS0
ブラストってみんな左がスネア、右がハイハットでしょ?
俺は右だと余裕なんだけど、左でスネアだと結構きつい...
>>312 発想をかえろよ、右でスネアたたけばいいじゃん
>>313 試してみたんですが、ライドまで左手が届きませんでした・・・
発想を変えて手を伸ばす練習してみますっ!
>>312 腕の力で叩いてるんじゃないのか?
BPMはいくつだ?
ん?
言ってご覧
16連のアタマの手を変えるなんて発想しなんだ
しかもやったらすぐのみこめた
でもぼくは
>>312ではありません
ありがとう。
>>316 結構やってるドラマーいるだろw
lamb of godのchris adlerとか
日本だとヒマワリとかchargeeとか面白いよな。
トミー・リー大好きなのが伝わってくる。
つのだ☆ひろ
322 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/09/08(木) 01:05:09.50 ID:4E4bHCct0
フィル・ラッド
323 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/09/08(木) 01:14:20.05 ID:N1Kyx9V/O
くいだおれ人形
>>322 あのメンツの中で一人だけ妙に落ち着いた雰囲気あるよな
フィルは地味に人殺しそうな顔。
でもドラムはマルコムらと合わせて
テンポのいい餅つきみたいな気持ちよさ。
>>327 実際、欝とヤク中で一時引退したりしてるからな。
メンバーの中で一番精神的に危ういのはフィルだろう。
まあ、引退期も悠々自適で本人は楽しい生活送ってたみたいだが。
Hells Bellsのイントロからの流れが好きすぎて困る
バスドラムも音数詰め込むよりは一発ずつ打ち込む方が好みに合う
時代が下るごとにバスドラムの低音部分がレコーディングから抜け落ちていっているような気がしてくる
意外にも皆フィルのドラムが好きなようでワラタw
HR/HM系はポートノイみたいなドラマー好きが多いと思ってたよw
331 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/09/14(水) 04:13:51.04 ID:t57kD5jd0
>>316 ドリムシのポーのa nightmare to remember(合ってるっけ?)で
左手ライド右手スネアでブラスト叩いてるよ
もう話題終わってるけど
>>311 >普通にプロよりうまい女子中学生ってありなの?
既にその子もプロですが…
>>332 中学生は一応義務教育中なのでプロではない・・・
去年のライブで思いっきり、13歳にしてプロドラマー!って宣伝されてたやん
>>335 あ、音楽の業界は関係ないのか・・・?
プロスポーツの多くで義務教育中の人間はプロ契約出来ないから、
その知識をそのまんま当てはめちゃってたわ・・・。
9歳のプロ契約したドラマーいるしww
っていうかマイケルとか6歳にはプロに仕上がってたし
>>337 日本国外は関係ないんじゃない?
日本国内だと子役にしろ何にしろ名目上は小学校・中学校での学業が本分だよね。
いや、先進国なら少なくとも関係するわww
どこぞの国ならしらんけども
学業があろうがなかろうがプロはプロだろ。
子役とかがアマチュアのボランティアだとでも?
「プロ」の定義をどう思ってるんだ?
どうでもいい
15歳以下の芸能関係は基本学生と兼業(他と比較してまともに学べてるかは別)
有名人以外は時間制限があって、無名のプロスタジオミュージシャンとして平日昼間に録音、とかはダメだったはず
>>342 なるほど、スポーツ選手よりは緩いんだね。
さすが芸能業界というべきか。
普通に小中学生の芸能人いるじゃない
は?
いねーよカス
346 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/09/21(水) 04:35:00.27 ID:Ek+0NRUi0
あげ
なんと言っても
ZEPのGOODTIME BADTIMEのドラムが衝撃的だった・・・
あの時代にあのリズム&フィルを考え付きそれを完璧にやってのけて
且つ、曲としてこの世に出してしまうというは凄い
特別好きでもなかったドラマーだけど、あれは間違いなく天才だわ
>>348 まぁ、たいしたフィルではないと思うけど
すまん主にリズム構築に度肝を抜かれた
ZEPのメンバーは最初、ボンゾを特にテクニシャンなドラマーだと思っていなかった。音のでかい奴だなくらいの認識。
しかし、GoodTimes 〜 でそのテクニックに驚いたらしい。
yoshikiかよwwww
353 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/10/31(月) 17:38:06.24 ID:W7EVcZTTO
The Oceanはすぐ慣れたのに、Black dogは今でもノリ慣れない
ZepやRainbowのような低域まできっちり聞こえる太い音色のバスドラムが好きだが、
ミックスの都合で削られる場合が多くて残念だ
メタルコアやデスコアだと、ギターのアタック音代わりにカチカチ鳴らす楽器になっていて、妙な違和感がある
ライブだったらトリガー音と生音が出るからいいんだよハゲ
90年代前半からスネアの音がペコンって感じになったよな
ペコリ
m(_ _)m
>>355 かん高い方がミックスした時潰れにくいらしい
それは音量調整でなんとでもなるw
>>353 >カチカチ
あれはスネア叩く瞬間、枠ごとぶっ叩いてるだぜ
スネアじゃなくて、バスドラがトリガー使ってるからパチパチ言うって話ね
リムショットの話じゃないからw
おれもトリガーは好きくないが、リムショットは許せる
むしろバス以外の太鼓は全部リムショットでいいくらい
俺は「好きくない」は許せないな
Quantum Drummer
・YouTube わずか1年半で50万アクセス数に到達!
・公式測定機器 DRUMOMETER の記録で世界一位を記録!
・新開発 Foot Finger Drum は世界各国のミュージシャン達から絶賛!
365 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/11/03(木) 21:30:24.36 ID:64r+9j4q0
>>363-364 久しぶりにつべに投稿したのをつい見てしまったが、まったく変わってない(要は進歩してない)のが
このおっさんらしいな。
数か月間ネット絶ちしてたみたいだが、バイトでもしてたのか?
入院じゃね?
ツインペダル欲しいんだけど、オススメある?
368 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/11/04(金) 12:09:12.28 ID:/s/23GCqO
>>327 アンセルモかと思ったわw
紛らわしいだろうがw
369 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/11/04(金) 12:36:26.65 ID:/zqQ6Td3P
>>367 相性があるだろうから、試打出来るところで試して決めるのが一番いいかと
あと予算
370 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/11/04(金) 13:51:05.49 ID:vTa+99saO
★128ビート Quantum Drummer ついに!プロになった!(新奏法の開発者として)
TheQuantumDrummer様
YouTube アカウント TheQuantumDrummer では、
動画から収益を上げられる可能性があります。
動画から簡単に収益を得ることができます。
まず YouTube アカウントにログインし、次に
http://www.youtube.com/account の手順に沿って設定するだけです。
アカウントが有効になっている場合は、
収益受け取りプログラムに提出した動画の横に広告が表示されることがあります。
プログラムの要件を満たしている場合は、
こうして表示される広告からの収益の一部を受け取ることができます。
収益受け取りプログラムへの参加をお待ちしております。
YouTube チーム
<収益を得る条件を満たしていない動画はどれですか?>
自分で作成していないコンテンツや
作成者から使用許可を受けていないコンテンツを含む動画は対象になりません。
●音声: 録音した音楽、ライブ パフォーマンス、カバー曲、BGM など
●視覚: 画像、ロゴ、ソフトウェア、ゲームの映像など
●全世界での商業的利用権を保有していないその他のコンテンツ。
上手いだけではプロになれない
これでわかったかな?
いいえスタジオミュージシャンになれます
はい、論破
YouTube でプロになるには?
・一日1000〜2000アクセス以上の人気を得ること
・完全オリジナル動画であること(著作権法違法ではない事)
376 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/11/04(金) 21:56:58.40 ID:7+sL9ki60
>>374 スルーした方がいいよ、何言っても無駄だよ。
もう少ししたら“ビートたけし”“松本人志”の発言を書き込んで
得意の「このように」が始まるから待ってよう。
>>370 デスコアにはけっこういるぞ、トリガーもキツいけどw
芸能界で最も怪力 ぐっさん 84キロ
Quantum Drummer 84キロ
デスコアは「基地外ドラム」がデフォルトだからなぁ、キリがねーよ
どこがキチガイなのかわからんがな
デスコアのドラムはきちがい等ではなくあれは、ほとんど病気だろ
どこがだよw
ドラムやってる人はツインペダルは何使ってる?
アクシス
メタルとかキモイ。。。
からのー?
リムショット連発!
ゆえにー?
カス
がのここ空いてますよ
んなわけねぇだろ!
399 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/11/17(木) 19:19:24.45 ID:JvK7LY0i0
エクストリームメタルやる時の
おまえらのオススメの筋トレ教えてくれ
エックスみたいなメタルやるなら、
途中で倒れたりしなきゃいけないから
鍛えない方がいいんじゃないかな?
スクワット5000回
402 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/11/17(木) 20:39:08.86 ID:Gow+RTxE0
裸足ドラマーには辛い季節になってきた。
かといって、靴下ドラマーになって破片が刺さって痛い思いするつもりもない。
靴を買う金もない
404 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/11/26(土) 18:36:01.44 ID:AVOfzxUT0
スティックの木片じゃね?
わかるわ。
スティック欠けてる時点でロクな叩き方してないのがわかるわw(キリッ
HR/HMのドラムだったらオープンリムショットで削れてなんぼじゃね?
このジャンルでキレイなスティックて、逆になんかなあ…。
折れた方がメタル魂があるだと?
バカ言ってんじゃないよ!
何事も折れたらダサいよ!
誰がそんなこと言ってるんだ?誤爆?
誰がNATOやねん
この歌は良い、とかメロディアス(笑)とかいうけどみんな同じに聴こえるw
ピロピロピロピロジャーンっっっw
ほんと「馬鹿」の音楽とはこのことだな。
曲の本質的な良さを知らないで、うわべだけを見てかっこいいとか。。。騙されてんだよお前らはw
ぐぬぬ...
家業が農業でTPPとかでもお、ヤバヤバ
周り田んぼばかりの地の利を生かして、貸スタジオでも営れんかと
ご近所リサーチしてみたら、バンド演ってる若い衆が結構居た。
しかし、考えてもみたら、この辺りのヤツラは皆、自宅で演れんだよなぁ
しかも、ドラマーばっか!
幼い頃からの村の伝統芸能強制主義が、崇っとる・・・鐘、太鼓・・・
うるせぇよジジイ
まあ、まあ...カルシウム強化ミルクでも飲むかい?
スルー
といいつつも?
419 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/12/30(金) 16:37:22.62 ID:8ERMPzs/0
age
ヴィニーアピスの渋いドラムが好きすぎる