104 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2010/07/19(月) 22:35:09 ID:1uBCfExh0
ペイジはもう新しいLiveアルバム出すつもりはないのかな
このドラムソロがいつまでも続けばいいのに、と思えるのはボーナムだけ
106 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2010/09/24(金) 00:22:30 ID:jHn64ZoX0
凡ハム
意外とイケメンというか男前だよね。でも晩年は木こりみたいになってた。
108 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2010/09/29(水) 20:38:57 ID:DOVXMSqhO
>>51-52 並のツーバスドラマーじゃ話にもならないくらい凄いプレイしてるんだけどな
109 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2010/09/30(木) 17:30:09 ID:1nht0LvE0
口パクパクさせるとこ。ハーマンやMシェンカーに通じるものがある
パープル四期のステージに乱入してボーリンを下手くそだと罵り暴れた酔っ払いか!
>酔っ払っていて狂暴で手がつけられなかった。
らしいね
↑四期パープルメンバーに起きた衝撃的な事件、これが伝説のひとつになっている。
これはすごい!!!
わからんやつはわからんでいいだろ
わからん奴にいちいち説明してわかるわけがない
かわいそうに
112 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2010/10/08(金) 21:43:22 ID:azZIv4s90
小学生に算数を教えたら分かるようになる
113 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2010/10/16(土) 21:49:20 ID:uqIOmDIE0
hage
114 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2010/10/24(日) 18:08:54 ID:aFQwhFdw0
ゲーハー
115 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2010/11/04(木) 23:33:57 ID:rRxcDKxD0
死んだから持ち上げられている人。ランディローズとおんなじ。
116 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2010/11/07(日) 15:22:50 ID:zOpHREnp0
>>115 ジャンル問わずドラマーから崇拝されてる訳だがw
最近のメタルしか聴いてない人にはどう凄いのかわからんでしょ
ツーバスだから凄い、ツーバスじゃないから下手って発想なんでしょう
Zep結成以前からいろんなジャンルをやってきた幅広い経験が最近のドラマーとは違うところ。
この時代のミュージシャン全般に言えるのはどんなジャンルでも演奏できたってことかな。
最近のメタルドラマーにブルース、ポップス叩けといっても無理だろう。
>>117 >この時代のミュージシャン全般に言えるのはどんなジャンルでも演奏できたってことかな
元々ジャズを手本にしてたドラマーが多かったから応用が効いたんでしょうね。
ジョンジーがワンバスにしてくれて本当に良かったね
ツーバスのままだったらカーマインとコージーの合いの子みたいになっていたでしょう
120 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/01/20(木) 02:02:35 ID:ihCUHNq00
巧いドラマーほどボンゾを理解している発言をする。
オレはドラマーじゃないから、うなずくだけだが。
それは一昔前の世代
個人的に好みじゃないのは別にいいだろうけど
多くの影響を与えた偉大なロックドラムなのは間違いないので
そのスタイルを知っておいてもいい
6・6・6・3age
124 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/11(水) 22:32:51.58 ID:4Vtej0p60
ロックンロールのドラムは良い
でもブラックドックは駄目
別に下手とか言うつもりは無いが基本的に苦手
125 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/05/11(水) 22:43:56.20 ID:CELX2NpB0
だからメタルはバカにされんだよ。
モビー・ディック聴いてみろ。
あのフットハイハットの刻みで上半身のシンコペーション叩けるドラマー
今でもそうそういねえぞ。
ボンゾっていう犬のキャラクターに似てるっていうのが由来らしいので
検索してみたら全く可愛くなくて驚いた
ドンドドダドッ
イアンペイスのようなテクニックも無ければコージーパウエルほどのパワーも無かった、
そしてキースムーンのような華やかさも無かった。
全てが中途半端ショボーナム。
早死にして過大評価されただけの話。
>>1ですけど今ろけんろーのLive verコピーしてる
>>129 ゴーストノートとかあの時代に普通に使ってたボンゾのテクニックの凄さが分からんアホは黙っとけw
132 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/11/20(日) 12:17:27.10 ID:zsyFev5ZO
バコスコ叩いてるのがカッコいい!
133 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/11/20(日) 13:09:48.93 ID:np95NtokO
アメリカのロック・ドラマーにお気に入りのドラマーは誰か聞いてみ?
必ずボンゾ入ってるから
134 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/11/20(日) 13:23:32.96 ID:bl14WiCP0
個性はあるよね。
やったらネットリして少し遅れてるようなドラミング。
多分ペイジはボンゾじゃなきゃだめだったし、ボンゾに合うギタリストもペイジ以外いないと思う
136 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/11/20(日) 14:28:46.37 ID:v5reqnn4O
単なる怪力ハードヒッターではなかったように思う…
同じ化け物でも現代のチャド・スミスとかデイブ・グロールとは明らかに違う
137 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/11/20(日) 16:26:49.92 ID:HVkRsvEaO
早死にで評価されたって奴は
生きてるうちに評価されてたって事知らないんじゃないか?
まさかランディローズと同じ扱いしてんじゃないだろうな
138 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/11/20(日) 21:42:16.16 ID:I79h59vJ0
139 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/11/22(火) 10:22:00.66 ID:uPS/aPiG0
実力とメディアの評価が大きく食い違う事例のひとつ。
過大評価と過小評価があるが、
本件は過大評価の事例である。
メタラーは、メディアに騙されることなく、
自分の感性を大事にしなければならない。
140 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/11/22(火) 11:40:59.11 ID:QOHjDhW0O
>>138 同じバコスコ、ドタバタ
のイメージでも
キースムーンは発散型
ボンゾは集約型
って感じがする
キースムーンはバタバタしてるわりには音が軽い感じ
ボンゾの方が音は重たいと思う
今現在ジョン・ボーナムみたいなドラム叩いてるとダサいだろうね。
でも、あの時代にあれが無かったら、もしかしたら今やるとかっこいいかもしれないね。
142 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/12/14(水) 11:58:32.80 ID:hKkfybyl0
あげ
アキレスさいごう
144 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/12/24(土) 11:40:59.83 ID:VtijQx1q0
あげ
>>141 逆だろw
今ああいうの叩けるドラマーがいたら無茶苦茶引く手あまた
叩けるドラマーなんていくらでもいるがやらないだけ。
それが何故かわからないのか?
147 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2011/12/30(金) 09:52:12.12 ID:bGxpGQlR0
>>146 いねえよw
ドラマーがどれだけボンゾに憧れてああいう具合に叩きたいと思ってるか知らんアホ発見
どんだけ素人w
音の存在感が違うからね
宇宙からやってきたような真にヘヴィメタルと
呼べるほどの衝撃的なギターはジミヘンだけといわれるが
ヘヴィメタルドラムはボンゾだけ。
メタラーはヘヴィメタルを安売りしすぎ
>>149 ボンゾはメタルというよりファンクでしょ。
後に固定化された
ジャンルとしてのヘビーメタルやらファンクをいってるわけじゃないだろ
ジャンルとしてはファンクでもメタルでもないわけで
スドドスドドスドドタンっ
>>1How The West Was WonとBBClive聞いたらわかった