LOUDNESS ラウドネス ボーカル二井原 脱退か?
1 :
名無しさんのみボーナストラック収録:
プロジェクト「西寺実」が、ファンの間で賛否両論を呼ぶなか、ついにタッカンがブログで不満をを表明。
糞スレ立てるなラウドカス信者
3 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/14(土) 08:06:02 ID:RHk1oD/I0
ラウドネスはこの際思い切って、80年代のスタイルに戻って欲しい。
今のままではジリ貧だ。
4 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/14(土) 08:16:06 ID:XLOTJJhbO
高崎が狭量なだけじゃね?
人の活動にとやかく言えるほど今の自分はラウドネスで良い曲書いて、
良いギターソロ弾いてんのか?
5 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/14(土) 08:16:15 ID:lUkz1SC/O
オレはファンだし高崎氏のブログも見たが、わざわざスレまで立てなくていいよ。本スレ内でやるか【そして伝説へ】の方使え。
おいいくつ糞スレ立てるんだラウドカス信者は
一個だけでもくせーのによ
歳だけは取ってるくせに知能は幼稚園児だなてめーら
今日もこうして単発糞スレが立つのであった
おまえら妙な噂立てんなよw
ひぐっつあんいない今メンバー全員が力を合わせて
ラウドネスを守っていかないといけないのに
西寺実は、ニイは遊びくらいのつもりなんだよ
MASAKI戻らないかな?
MASAKI戻れば新婦買う!
第五期の曲は二井原よりMASAKIのが合うでしょ
二井原のままで80年代のスタイルに戻すか
VoをMASAKIに替えてこのままのヘヴィ路線で行くのか
12 :
スリップクノット:2009/02/14(土) 14:22:06 ID:lI+WuvfJO
俺ラウドネス聴かないし樋口なんてどうでもいいや
13 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/14(土) 14:53:25 ID:lllq4gt/0
糞スレ立てんな
樋口はこう言うプロジェクトを見てもいちいち怒らないだろ
高崎も心の狭いおっさんになったもんだな
15 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/14(土) 16:55:00 ID:oVldU+CWO
脱退…
バカこくでねぇってばよ
16 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/15(日) 21:24:32 ID:7nP74SkD0
シェイカー猿と庄屋ばばあがいけないんだろ?
ラウドカス(失笑)
西寺実、意外とかっこいいしネタ的にも面白いと思うけどね。
19 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/15(日) 21:34:59 ID:7nP74SkD0
別にいいだろ
自分がよしてもらえないからって嫉妬するなよ
二井原はポリシーが無いっちゃ無い
ナツメロカバーとか流行に便乗だし
22 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/16(月) 04:51:01 ID:id2Sm/pk0
というか、糞ユニット
のニイちゃんのサイドボーカル的な扱いが気に食わない
真ん中の久本みたいな婆誰だよ?
たいしてうたもうまくないし
鶏がらみたいなルックスだし・・・・・
23 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/16(月) 13:46:21 ID:AmtuPq0FO
脱退ではなく解雇だよ
いや、ニイハラが居ないと高崎なんて落ちるところまで落ちちゃうよ
「この人は私が居ないと生きて行けないの」
みたいなw
歌手と違ってギタリストの末路って悲惨だねぇ。
マジで怒っとるわwww
>>22 >鶏がらみたいなルックス
↑高度な表現力にワロタw
27 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/17(火) 00:34:57 ID:Spt5Id4C0
タッカン、何で怒ってんのかな??
28 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/17(火) 00:38:54 ID:Yqab4fdJO
↑自分に声かからんかったからに決まってるやん
(*´Д`)鶏がらたん・・・
ギターソロは曲のハイライトやで
デケへん奴に文句言われる筋合い無いわ
ちゃんと弾いてや
31 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/17(火) 03:50:05 ID:XRGJ2/gKO
西寺実ってどんな音楽性なの?
脱退しても良いんじゃね?
XYZもあるし。
西寺実であれじゃ、
「さん・にー・ご」なんぞ見た日には
脳みその血管ぶち切れそうだな、タッカン。
ラウドって演奏力重視っつーかそれしか取り柄無いのに、
ボーカル致命的に下手だよな。弱点改善の為に上手い外人入れても
海外で受けるどころかまったく支持を得られなくなったとか悲惨すぎ。
日本では言わずもがな一般的には知名度限りなくゼロに近い。
とにかく曲が良くない、難しい事やってんぜ〜って事だけが感じられる。
個性全く無いしアレなら洋楽聴くって。おまけに詩は失笑レベルw
何だ夢ファンタジーってw
35 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/17(火) 22:49:27 ID:XRGJ2/gKO
なんで最近の高崎って適当なの?
36 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/17(火) 23:26:03 ID:rWTjZKcn0
高崎さんはギタークラッシュはしますか?
37 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/17(火) 23:32:42 ID:gOhG30vQ0
>>34 お前みたいなAsshole は一回 アマゾンUSAの
LOUDNESS のCDレビュー読めよw
こんなに評価されてる日本のアーティストは
まずいないw
38 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/17(火) 23:40:53 ID:hTu4DX2Z0
最近ギターの人が変な格好してるよね。
欧米コンプレックスというか南米コンプレックスみたいな。
40 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/18(水) 14:41:12 ID:jWKBpYDj0
>>33 さん・にー・ごってそんなにひどいバンドなのか??
さん・にー・ごのルックスは50過ぎのおっさんだからそれなりのルックスだ。
関西ブールシーンの重鎮シンガーである三井はんと後藤ゆうぞう氏の二人と二井原でやっている3人組。
関西人だけあってMCは最高に愉快だし演奏と歌は超一流だよ。
関西に住んでいるなら一度は観て見ろ、濃い関西ブルースの歌声が聴けるぞ。
42 :
33:2009/02/19(木) 06:49:23 ID:ZqVbvdwD0
>>40 41が既に答えてくれた通り。
ただし、三井ぱんとゆうぞうさん、二井原という三人組なので
笑いの要素がかなり多いのは事実。
43 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/19(木) 09:31:15 ID:hN4q/dkr0
>>41 誤;関西ブールシーン
正;関西ブルースシーン
44 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/19(木) 18:41:24 ID:muzaFWyN0
ニ井原のブログ読んだが完全に高崎への返答だな
こりゃ分裂も時間の問題だな
45 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/19(木) 20:01:36 ID:j3krLTYE0
もう開き直ってクレイジーナイトみたいなLAメタル然した曲ばっかりのアルバム作れば逆に売れそう
高崎バカラ
分裂?
>> ROCKに命を賭けてる熱い本物のvocalistを求めてます。
>>
>> 往年のhard rock. heavy metalをこよなく愛し、強い喉を持った人、
>>
>> 自信のある方は、至急連絡下さい。 男女問いません。
「花粉症で喉もグダグダ?開いた口がふさがれへんかったわ。」
まぁ樋口っあんがいないLOUDNESSは、ボンゾがいないZEPみたいなもんだからな。
次のアルバムで解散してくれていいや。
高崎晃はもう20年以上も良い曲を書いてないしな。
インドネス復活フラグまだかよ
ひぐっつぁんがいれば今のgdgdぶりを一喝してくれたのかな。
ほんまに何やっとんや。
52 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/20(金) 11:43:16 ID:MZVL7ORo0
>>47 ここまできたら完全にニイちゃんへのあてつけだな
やっぱひぐっつぁんがいないとダメだわこのバンドは
ただのギャグを真に受けるなよ
54 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/20(金) 12:31:22 ID:Osqk9yOgO
ただのギャグを公式に本人のHPに、本人が書いたってか?
内容が内容だ。2度も。ギャグだとしたら本当に性格が糞だな。
マジだとしてもアレは糞の書き込み内容だわ。
流石にこれは駄目だろ…
明らかに喧嘩売ってるな
>往年のhard rock. heavy metalをこよなく愛し
そーゆー人は今の高崎晃とはやりたくないと思う。
往年のHR/HMの要素=メロディアスできちっと構築された魅力あるギターソロ。
今の高崎には弾けない。どんなに上手いボーカル入れようと、叩かれてる
現状の主要因が高崎のプレイにあるんだから、高崎自身が改心してまともに
プレイできるようにならなきゃ無駄。
57 :
スリップクノット:2009/02/20(金) 15:02:40 ID:AAqiT643O
俺ラウドネス聴いたことないし樋口なんてどうでもいいや
>>56 確かに
なんで最近の高崎はあんな適当というか、やけくそというか…
っていうソロなんだろう…
>>58 まわりがMR.YESMANしかいないからだろうな
苦言を呈することができる人間がいない
>>58 反動だよ異常な程の。アルバム出す毎に新技を求められファンやYGを満足させなければというプレッシャーと葛藤
そしてぶっ壊れてインドやナノプレイ等の精神論が主体のプレイで逃げ出してしまった
テクニック的には成毛滋に教わりに行ったとこで限界を感じたんだろう
61 :
ウィー ◆G3h0Rk0Tp. :2009/02/20(金) 16:49:49 ID:KrgCABpF0
西寺実の演奏曲目見たら4/29に行われるライヴを観にいきたいという気持ちが半分薄れた件について
62 :
ウィー ◆G3h0Rk0Tp. :2009/02/20(金) 16:58:06 ID:KrgCABpF0
2009年2月10日 渋谷DUO
第1部
1.あゝ無情(アン・ルイス)
2.気絶するほど悩ましい(CHAR)
3.ボヘミアン(葛城ユキ)
4.キャンディ−(原田真二)
5.裏切りの街角(甲斐バンド)
6.フレンズ(レベッカ)
7.月のあかり(桑名正博)
8.私は泣いています(りりィ)
9.スローバラード(RCサクセション)
第2部
10.MORE(EARTHSHAKER)
11.Let It Go(LOUDNESS)
12.私は嵐(SHOW-YA)
13.RADIOMAGIC(EARTHSHAKER)
14.限界LOVERS(SHOW-YA)
15.Crazy Night(LOUDNESS)
16.私は風(カルメンマキ&OZ)
En
17.みんなの願いはただひとつ(有山淳司と上田正樹)
18.たどりついたらいつも雨ふり(モップス)
2部しかいらん・・・
>>61 西田昌史(EARTHSHAKER)・寺田恵子(SHOW-YA)・二井原実(LOUDNESS)が、
それぞれの頭文字からとった新ユニット「西寺実(にしでらみのる)」を結成!
笹路正徳をプロデューサーに迎え、70〜80's ロックの名曲をカバー。
01. あゝ無情 (アンルイス / 1986年)
02. 気絶するほど悩ましい (CHAR / 1977年)
03. ボヘミアン (葛城ユキ / 1983年)
04. 私は泣いています (りりィ / 1974年)
05. キャンディー (原田真二 / 1977年)
06. フレンズ (レベッカ / 1985年)
07. 月のあかり (桑名正博 / 1978年)
08. 裏切りの街角 (甲斐バンド / 1975年)
09. たどりついたらいつも雨ふり (モップス / 1972年)
10. スローバラード (RCサクセション / 1976年)
11. 私は風 (カルメンマキ&OZ / 1978年)
二井原以下、西田、寺田の所属バンドはこいつら全員首にして良いよ、マジで!
64 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/20(金) 17:05:23 ID:so+j3xLXO
ダッカンが拗ねた原因は笹路さんがにいちゃんを手伝っているのに
自分に声をかけてくれなかったから
>>62 2部だけならオリジナルを見ればいいわけで…
そう考えるとこれは微妙だろ
正直高崎がやめたらいいと思う
そしてなんとなく名前が似てるから横関を入れればいいと思う
じゃあボーカルは何となく名前が似てるから鳥肌実を入れてみよう。
スーパーバンド誕生
_, ._
( ゚ Д゚)
( つ旦O
と_)_)
_, ._
( ゚ Д゚) ガシャ
( つ O. __
と_)_) (__()、;.o:。
゚*・:.。
72 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/21(土) 14:10:14 ID:NXAG6YHsO
>>65 笹路って高崎のジャガーの牙に参加してたじゃん
73 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/21(土) 14:24:34 ID:GkMyHOHdO
ここでマイク・ヴェセーラですよ。
もう一枚アルバム作ったらライヴも無理にたくさん二井原時代の曲あまりやらなくてすむし、ついでにドラムも外人メンバー入れたらマイクのストレスもあまりたまらんだろ。
74 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/21(土) 15:36:55 ID:ux8vaXMdO
どーせなら高崎と横関のツインで
75 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/21(土) 15:46:24 ID:ssANymRJO
高崎君スラッシュやりてぇ〜って
今のラウド結構それ系ジャン
山下君出番だよ!!何とかまとめなさい!!
樋口死んで案の定分裂したか・・・もうダメぽ
77 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/21(土) 16:07:27 ID:ssANymRJO
元々タッカンが仕掛けて引っ張ってきたバンドやん好きにさしたったらよろしいがな新しいバンドの音が良かったら聴くしアカンかったら離れるだけの事やん…
LOUDNESS大好きだけど今のタッカンには魅力感じないなぁ
XYZ→Aの橘高の方が好きだわ
だったらXYZきいてたらイーじゃん
今のラウドネスなんて全然ラウドじゃねーっす
81 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/21(土) 20:36:01 ID:DSIUxQ4Y0
昔は生意気だったのかもしらんが
横関はインタビューとかでも謙虚に高崎は上手いって話してるの
何回か見たことある。
でも高崎は横関を目の敵にしてるっぽいよな。
高崎以外のメンバーは横関とも仲よさげだから拗ねてんのかww
82 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/21(土) 21:03:26 ID:hZPzS0q8O
横関さん、ソロベスト出すので
おまいら買いなさい(・∀・)ノ
日本最高のハイトーンVOのTOSHIと、世界最速ドラマーYOSHIKIが加入すれば問題なし!
宗教戦争が勃発したり失神したり大変なことになりそう
SHADOWS OF WAR
>>81 そら、しょうがないよ。若いころは横関が「タッカン潰す!!」って
いきまいていたらしいからさ(・∀・)ウヒャ
タッカンはジョージリンチの遅刻にも激怒してたから礼儀には五月蝿かもな
ヘラヘラしてるより狐高でいてほしひ
だけど、その割にはSEが流れても舞台袖に来ていなかったから
ひぐっつあん激怒して「はよ、呼んで来い」て怒っていたよww
wうむ
なんかZeppelinみたいになりそう
各自のプロジェクトに走るがベースはマイペースみたいな
マークンはストレスがたまり
ガマカツのモニター再契約して釣り師に戻るに
1000MZA
92 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/22(日) 11:46:54 ID:LG05ZaiEO
まーくん大間でマグロを追いかけるの巻
93 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/22(日) 12:00:37 ID:Gd2T9X/50
横関は本当にギターがうまい。ピッキングとかレガートの綺麗さは
明らかに高崎より上。しかしながらインストは良い曲書くけど、歌ものは
ブラッドサーカスで証明しているようによい曲、リフが書けない。あくまでも
ギター弾きの職人なんだよね。
94 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/22(日) 17:58:18 ID:zPJdqx0VO
高崎は自分よりギター巧い奴に敵対心持ってるだけだよ
高崎と横関がお互いをたたえ合ってたらきめぇだろうが
対抗意識燃やして腕が更に向上してくんだからいんじゃね別に
>>93 横関もヤンギのDVDみたら酷いんだがなー。まだタッカンの方が良いよ。
97 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/22(日) 18:52:12 ID:gINWponZO
横関のソロって何弾いても音が笑ってない?いや好きで弾いてるんなら文句つける筋合いじゃないけど。
98 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/22(日) 20:17:11 ID:28n/HVG60
>>96 弾きまくりのやつを見たが10秒で「もういいよ、お疲れ」って感じだわw
99 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/22(日) 20:32:25 ID:o+k4ylwN0
横関は二重あごがヤだ!!
ブロンクスってどうよ?
横関のが脚長いよ
102 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/22(日) 22:07:36 ID:AyqfRaOn0
高崎はインギーには敵対心ないのかな?
103 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/22(日) 22:33:38 ID:25JIh34U0
>>102 高崎にとっちゃインギーなんて単なるファンの一人だろ
祖先が公家なんだ
105 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/22(日) 22:59:05 ID:teG0u0YFO
Danger of loveのソロなんか、かなり横関を意識してるんじゃないかと思ってたけど。
106 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/22(日) 23:12:55 ID:Xv7vm7EsO
テスト
案の定ひぐっつあんに怒られたな
108 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/23(月) 00:29:13 ID:/oLivK000
高崎はもう一度頭を丸めてシタール弾いてくれ
今の路線に二井原Vo.は無理が有りすぎる
109 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/23(月) 10:04:04 ID:X2QLIyAf0
タッカンより今年は横関の方が注目されるだろうな
ベストもでるしバカウマロック復活だし
業界的にも横関のフォロワー多くなってるし
正直今の横関はJAMProjectにいるということぐらいしか知らんが
111 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/23(月) 11:40:03 ID:nc9StfCtO
インギー>>>越えられない壁>>>>パック松本>>>>>ウンコ>>>>>>>>>>タコ崎(笑)
あと二井原(笑)歌下手すぎ
あの声域でプロとか舐めすぎ
112 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/23(月) 11:46:32 ID:ARmwV0eX0
横関?はぁ?ブロンクス?知らねーよ!
というやつが多いからなw
113 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/23(月) 11:49:24 ID:oNp6Ie0KO
筋少ファンは知ってるだろ
鰤婆臭が漂ってきたか
115 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/23(月) 12:57:49 ID:YHu/FGcX0
インギーは高崎に敵対心かなりあったようで
83年位だったか、俺のプレイを聴けとデモテープを
高崎に渡してたようだね
あの当時ライジングフォースとツアーしてたんだよな、
交互にヘッドライナー変えたりして。
一緒に飲んだりしなかったのかな
116 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/23(月) 13:13:50 ID:ARmwV0eX0
インギーが演奏する時はアンプなんかをわざと前の方に出して
ステージが狭くなるように嫌がらせしてたらしいぞ
>>115 それ初耳だわ。
83年は俺高校入った辺りだからな。どっちも好きだったが情報が足りない時代だったし。
いろいろと想像してしまうなw
ラウドネスとか化石もいいとこだな
120 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/23(月) 14:32:27 ID:Fug4PQ0rO
アンプをせり出した話懐かしい…
ファンクラブにまだ会報があった頃のはなしだな
そんなアナタに夢ファンタジー
化石でも生きてるんだからシーラカンスか。
そのシーラカンスに今なお魅せられる人がいてるんだな。。
>>116 それはインギーが「LOUDNESSの前座なんかやりたくねーよボケ!」とか言ったから
メンバーが激怒してステージを狭くしたんじゃなかったっけ?
ラウド好きだけど
ひぐっつぁんのいなくなったラウドは厳しいね
三人で続けて欲しい気持ちもあるけど…
ミバだけでもひぐっつあんの存在はデカかったんだなと思うよね
>>65 正直「ひぐっつぁんが生きていたらどう言うだろう」とまで言う高崎はヒドイと思ったが
このPVを見たら解消されましたありがとうございました
127 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/24(火) 14:57:01 ID:YbJ4x5S60
>>126 これはニイチャンのせいではないからニイチャンを責めるのはお門違い
寺駄を救済するプロジェクトだと思えば腹も立たないだろう
寺田を叩きたいならSHOW-YAスレへどうぞ
129 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/25(水) 01:49:45 ID:5exsKgKAO
タッカンはトニーマカパインのスィープタップも吸収してたな。
巧いよ高崎
>>129 成毛滋に教わりに行って身につけたんだよ
ラジオでボロ糞言われてたけど謙虚に教わりに行ったタッカンは偉い
131 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/27(金) 16:22:49 ID:hJWRzIGVO
スィープは成毛氏だったな。インギーのプレイを聴いてどうやってやっているのかわからなくて。
スィープタッピングのほうはトニーマカパインをコピーして覚えたんじゃまいか?
132 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/27(金) 21:49:24 ID:e8R1HlC+0
>>115 それは敵対心というのか?
まあライバル心というのはネガティブなものではないだろ、
若いころはなかなか同世代同業者を認める様のことは
いいずらいものだよ
それでもイングヴェイは高崎のことは認めるような発言をしているしね
(100%か何かにあったよ)
133 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/02/27(金) 23:44:35 ID:V0ZRqPN30
イングヴェイは確かに認めてたよ
オリジナリティーが無いねと
アメリカツアーのころインギーが高崎にピックとかサインもらいに来てたって何かに書いてあったな。
135 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/03/01(日) 05:21:21 ID:8kGHXl34O
インギーは高崎の隠れファン。
少なからず影響は受けてるはず
>>130>>131 へえ、タッカンって成毛とつながりがあったんだ。あの当時、国内でスウィープ・ピッキング
だなんだってラジオ番組で披露して多くのリスナーに教えてたわけだし、ベンチャーズ→
70年代ハードロック→80年代速弾き系って進化してきた成毛をタッカンがリスペクトしてても
何らおかしくないな。
>>136 >
>>130>>131 > へえ、タッカンって成毛とつながりがあったんだ。あの当時、国内でスウィープ・ピッキング
> だなんだってラジオ番組で披露して多くのリスナーに教えてたわけだし、ベンチャーズ→
> 70年代ハードロック→80年代速弾き系って進化してきた成毛をタッカンがリスペクトしてても
> 何らおかしくないな。
138 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/03/05(木) 23:24:44 ID:Vko5ZL98O
実際タッカンはライトハンドで頂点を極めた。
139 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/03/06(金) 04:57:46 ID:rkDlZfFUO
ナルモはラジオでジェットトゥジェットの事早回し再生とか言ってた。
あれはイングヴェイでも無理と豪語してた。
140 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/03/06(金) 19:49:55 ID:046rVdaD0
ブサイクナルモ
100%イングヴェイに「アメリカ出身じゃなくても良いギタリストはいる。日本にも高崎晃っていう上手いギタリストがいるじゃないか」みたいな語録が載ってたね。
142 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/03/11(水) 11:19:53 ID:HPxGyt05O
インギーは高崎の事を好き。
143 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/03/11(水) 21:28:08 ID:wfjp7G7mO
高崎もインギーが好きっ!!
かどぉかは知らんが┐(´ー`)┌
144 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/03/12(木) 00:08:08 ID:/I8z9FSfO
前妻アンバーと浮気してクビにしたマイクヴェセーラを
雇ったラウドネスをインギーが好きとは思えないけどな
マイクはラウドネスを辞めた後にインギーバンドのヴォーカルになったんだよ。
インギーはラウドネスのアルバムON THE PROWLは聴いて無い、
と必死に言ってたが、BAD BLOODがFIND A WAYに似てる。(当時のYGも指摘してる)
シャラvsマーシーってイベント(?)で
ニイちゃんスライの曲うたうみたいよ
ちょこっとだけみたいだが
マーシーのブログにかいてた
いちいちうぜー
ヲチ板にでも行け
スライ復活しないかなぁ。
オリメン復活ラウドネスよりよっぽどいいアルバム残してるのに。
151 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/03/17(火) 22:43:07 ID:nRDSh2W+0
いいアルバムっていうのは同意、でもドラマーどうするんだ?
スライはかなり樋口さんのワンマンバンドだったし
152 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/03/17(火) 22:51:13 ID:eKwEEd0A0
スライはシャラ
すらいが売れていたらラ独活再結成はなかったかもしれない。
154 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/03/18(水) 21:18:49 ID:lxBgv4t+0
スライはテラチン
156 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/03/20(金) 00:14:53 ID:COsDvwrGO
2胃腹で決まり
157 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/03/21(土) 10:50:53 ID:/wxW1oMEO
ハリケーンアイスに戻って欲しい
158 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/03/21(土) 21:11:54 ID:hfOzHM4Y0
西寺実の動画にスティーブンタイラーが映ってるな
159 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/03/24(火) 01:13:12 ID:c+FHKw00O
ニィは高崎と大喧嘩して首になった過去がある
ラウドはZEPみたいに未発表音源出して解散しろよ
もう見てらんない
マイクのクレイジードクターとか一期のソルジャーオブ〜とかあるんじゃねーの?
もちろん完全な新曲もあるだろうし
無いんだなコレが
On The ProwlにCrazy Doctorの再録収録するはずだったんだっけ
ヴェセーラ入れろよ
ラウドネスでベスト曲は間違いなくソルジャー〜だ
165 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/03/25(水) 01:21:18 ID:V00m/nhQO
ソルジャー〜の再録は最悪だった
ソロが
>>165 ソルジャーはマスター全部録り直したの? 知らなかった…
てっきりニイちゃんのトラックだけ消去してヴェセーラのをパンチインしたとばかり思ってた。
>>167 あぁ〜そうか!
「再録」ってREMASTER PIECESの話だね。勘違いした(笑)
ニイブログ読んでカナシス
だから、ニイは人の気持ちがわかるんだよ
171 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/03/28(土) 01:16:26 ID:3SzDTxZxO
当時のニィが歌ったソルジャーの音源とかあるんかな??
当時二井原が歌ったのはソルジャーではない可能性があるらしいよ
レコーディングに途中まで参加していたけど、
「この曲に関して全く覚えてないんですよ〜。僕違う曲をレコーディングしたんじゃないかなと」
と神楽坂で言ってた
ロードレーサーの英語盤も
歌った覚え無いって言ったけど
存在するんでしょ?
単に忘れてるか
歌メロやアレンジが変わったか…
ニイチャンは最近ボケが始まっていますw
175 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/03/28(土) 18:58:25 ID:3SzDTxZxO
ユーショックミーとか歌っていたらたまんないな
ソルジャーの再録で、
ビロ〜ングア!、ノ〜ウワッ!、モ〜ウワァツ!、アイニーディッツ!、アイフィーリッツ!
とか実にノリノリで、歌えて喜んでる感じが微笑ましいなw
最初聞いたときは笑っちゃったけど。
昨日西寺実行ってきた。
アコギでクレイジーナイトやってくれた。
たぶんやけどニイちゃんのクレイジーナイトの
アコギバージョンなんて誰も聴いたことないんやない?
なんや新鮮でした。
クレナイ去年の新横浜のアコギライブでやったよ(`ε´)
レットイットゴーもやったし
アキラタカサキのアコギって聴いたことある人いる?
クレナイは紅に聞こえるから
そう呼ぶのはやめよう。
180 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/04/09(木) 03:35:46 ID:l7Eu13EG0
たっかんのアコギは下北で何度も聞いたよ。
>>177 確か、ニイちゃんのソロのときにもやってた気がする。
182 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/04/17(金) 13:03:52 ID:jNemRa92O
子煩悩なパパたね(^-^)
183 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/04/17(金) 13:20:09 ID:jit70+DXO
初期XYZではNEVER CHANGE YOUR MINDのアコギバージョンやってたぜ
184 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/04/17(金) 14:40:26 ID:nv7tTQryO
ニイハラはたまに発音キモイよね
スロ〜ォチャァ〜 ハウ〜 ジェスモ〜テル〜
MORE SPEED
モスビーって聞こえる
昔、巨人いた。
西海岸仕込の英語じゃけん
187 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/04/17(金) 17:38:24 ID:nv7tTQryO
dieを ジャイと発音
188 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/04/17(金) 21:16:34 ID:nv7tTQryO
昔の二井原は 女みたいな清潔感あるのにな
再結成直後は 頭モジャモジャで 帽子斜めにかぶって…
誰か それの ようつべ 貼ってくれ
帽子斜めがけは、薄くなり始めてSLYですでにやっていた
190 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/04/17(金) 22:38:57 ID:jNemRa92O
激てんだからしょがない
191 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/04/18(土) 16:16:55 ID:zBSTMWSkO
斜め被りの頃が良かったよなあ 帽子から犬の耳みたいにモジャ毛が出ててさ
高崎も髪型とかカラコンダサいな ニンニクみたいな鼻して
ベースはスケベインストラクター
樋口はカッコイいオッサンだったね
>>191 この前のライブんとき、ウィッグがきらきらしてて、マジでクリスマスツリーかなんかかと
思った>タッカン。
193 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/04/19(日) 01:49:59 ID:hQgyxETPO
194 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/04/19(日) 03:35:25 ID:hQgyxETPO
100%LOUDNESS高校生の頃持ってたな。
いつの間になくなったんだろう。
メンバーに喧嘩売っているのか?バカなの?死ぬの?朝鮮人なの?ストカーなの?
197 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/04/21(火) 00:06:08 ID:7haKqkijO
>>196 お前、日本語勉強しろよ。最近よく見る阿呆な書き込みを自ら真似してさ。
恥ずかしくないか?死ぬの…だってよ
ガキの頃のタッカンとマーくんが野球帽かぶって並んる写真とか載ってたな。<100%
199 :
33だが:2009/04/21(火) 07:24:06 ID:jI8Tc8yq0
5月3日(日) 大阪のAnother Dreamというライブハウスで
大阪Partyというイベントがあるのだが、
それに「さん・にー・ご」が出演する。
是非たっかんに見に来てもらって、
開いた口がふさがらなくなってほしいもんだ。
うっさぁぎぃ とぉるのん わぁぁ
やみぃに しよぉ ずぃ〜
201 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/04/21(火) 12:43:28 ID:8QTnX0A+0
>>199 さんにーごがどんな風にすごいのか詳細きぼん
202 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/04/21(火) 13:54:32 ID:CcKbI5wyO
SLYのデビューアルバムの一曲目 エルサレムをジュエルサレムって発音してるけど おかしくね?
二井原の発音のスローターハウス気持ち悪いよね
俺だけ?
204 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/04/21(火) 20:43:00 ID:6o4PulnC0
205 :
199:2009/04/21(火) 23:55:25 ID:jI8Tc8yq0
>>201 すでに41が書き込んでくれた通りなのだが、
俺はそれに加えて笑いも付け加えたい。
ライブが「おもしろかった」といえるバンドだ。
ここまで客を楽しませてくれるバンドは滅多にないと思う。
ニイちゃんの人柄も大きいんかな。
>二井原の発音のスローターハウス気持ち悪いよね
>俺だけ?
そう、おまえだけ
おまえが無知なだけ。もっと、勉強してから書き込めよ、タコ
208 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/04/22(水) 16:13:40 ID:q1EUInhqO
>207
何回聴いても気持ち悪いんだから 仕方ないだろw
一時期 二井原の事 ゲロ声とか言ってた奴らは どこに行ったんだ?
209 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/04/22(水) 16:16:44 ID:YLS+ZthzO
クックドゥードゥルドゥ
ラウドネスヲタって何処のスレで見かけてもエラそうだよね
上から目線で人を罵るのが大好き
211 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/04/24(金) 20:17:58 ID:T7/tDQt+O
>>208 逆に復帰直後は、二井原はもうハイトーンが出ないなどと
何も分かっていない意見もあった
二井原は好きだが、二井原ヲタはアレだなw
ライブの最前でファー付きコート着てるとかどんだけwww
213 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/04/28(火) 23:26:47 ID:awZSH6fX0
今日ニイチャンが出演したラジオ聴いた人いる?
214 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/05/01(金) 01:21:51 ID:EkL+OVMp0
調子に乗って評論家気取りで「ラウドネスのニイちゃんおよびユニバーサル関係者を冒涜した」
自称プロ歌手の本城未沙子のブログ削除、公式謝罪を求める!!
http://diary.honjo-misako.com/?eid=949908 >そうだ。ニィちゃん(二井原実さん)の事に触れなくて
>変だと思われるかも知れませんが、、、
>以前、たっかん(高崎晃さん)のブログに書かれていた気持ちと私も同じなので、、、
>ノーコメントで
>すみませぬ。
全国全世界の西寺実、ニイちゃんファンよ、これを見たら
「自称プロの本城の公式謝罪およびブログの削除」を求めて本人やユニバーサル関係者
へメールをしよう!!
みんな協力してくれ!!
215 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/05/01(金) 03:32:28 ID:rh/xdtMH0
>>214 公式謝罪とかあほなこと言わないで
大人の気遣いを覚えたほうが良い。
しかし今更あんなことブログで書く必要もないでしょ
ノーコメントて言ってながらはっきりと同じ気持ちって言ってるし
またまたファンがあらぬ妄想するのは想像がつく。
まぁ公式謝罪ってのはどうでもいいが・・・
本城未沙子のブログをまめにヲチしてる奴は恥ずかしすぎる
RSSリーダーに一度入れれば簡単なんだよ。<見てるらしいw
鰤婆は「誰々のブログが」とかいちいち報告してくるのがキモイ
「ねぇねぇ知ってる!?」ってはしゃぎ回るガキみてーw
中卒だからしゃーないか
220 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/05/03(日) 14:14:51 ID:3PzqbYp+O
本城が現役ってことに驚いた。
>>219 ブリザードといえばバーニングの映像を見つけたんだが
まあ、他にもブートとか上げてみたんでヨロシク
223 :
199:2009/05/04(月) 00:35:35 ID:bvLhVv9z0
5月3日、大阪Partyでの「さん・にー・ご!!」
にいちゃんが「また偉大なミュージシャンが星になった」
てな感じのMCの後に「スローバラード」を歌った。
結構 じーんときた。
224 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/05/04(月) 00:56:47 ID:a7JiLBC70
>>223 清志郎さんの訃報を知った直後の「スローバラード」は、いつもとは別の
特に感慨深いものがあったでしょうね。
歌うニイちゃんにとっても、それを聴く側にとっても。
明日、たぶん、神戸のチキンジョージでの「さん・にー・ご!!」ライブに
行ける予定なのですが、明日も歌ってくれるかな・・歌って欲しいな。
226 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/05/04(月) 07:24:40 ID:h2UwBOv3O
>>225 他人の事でそこまで必死になれる貴様が羨ましいわ。
頭大丈夫か?
227 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/05/04(月) 09:34:52 ID:dvgzu5LiO
地元にタッカンの従兄弟がいて、遊びに来た時に話したくて行ったら、ず〜っとギター弾きながら相手してくれた。
あの人ホンマにギター大好きなんよなぁ。
自分で考案したピックとかくれて、タッピングも教えてくれたけど、タッカンごめんよ。未だに俺は鼈甲ピック使ってます(笑)
228 :
223:2009/05/05(火) 08:03:22 ID:VCK51P1S0
>>224 チキンジョージは行ったんかい?
「スローバラード」聴けてよかったね。
ま、直前のMCがあれだったが・・・
>>228 旦那を誘って行ってきましたよ。
唐突に始まってビックリしたけど、ニイちゃんの熱唱、凄く良かった。
思わず涙が溢れそうになりました。
その後の三井さんダンスを一緒に踊って、メチャ笑いましたが。
出演者全員の熱演で、最初から最後まで楽しめたパーティーでした。
マジレス
ユニバーサルにはそんなバカに構ってる暇などない。
232 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/05/06(水) 15:33:13 ID:+8rVew2rO
ケーキ屋さんになりたかったのかよーっ
って!!マサキ違いじゃねーか!!
ひぐっつぁんに続いて雅樹までも・・・