ノッキンの良さわかんないのかー
953 :
870:2008/11/07(金) 04:27:27 ID:ErQ4ZPj/0
LOOSEが「らしい」って言ったのは「色んな事やってる」ってのを茶化しただけなんだ
なんかいろいろすまん。
音的に一番「らしい」のはRUNかねやっぱり。俺とか30代男からはインザライフ・RUN・フレンズあたりがいちばんB'zのイメージかと。
フレンズが92年だからもう15年も前なのか・・・。そのころ俺は高校生で、好きだった女の子が当時でも稀有な松本派でなぁ・・・
LOOSEはBUM解体後一発目だったし、たしかコンセプトもなくて出てきた曲をとにかく最大クオリティまであげてから
判断しようみたいなことだったから曲調ジャンルが雑多な印象なんだけど。だがそれがいい!っていう人もいるしねw
一番売れたのは、B'zに限らず「CD媒体」が一番売れてた時代だからじゃない?超メガヒット最盛期というか。
以降はいろんな若いバンドが出てきたりネットも普及していったりで市場いわゆるピザがどんどん細分化していって
大御所でもミリオンなんてそうそう出せない時代になってきたし。
RUNまで、と7thの暗黒期、実験作のLOOSEを総括したのが「SURVIVE」で、それが最高傑作俺的に。
で、ブラフ・イレブンと第2暗黒期にいって、反省作がGREEN、ブラ・11・緑の総括がビグマ。ハードでキャッチー狙い。
以降はハード&キャッチー(≠ポップ)のバランスを綱渡りしてる感じで。そこがシンプルロックの印象なのかも。
ノッキンのsakura口ずさんで涙ぐんだことがあるのは秘密そしてジャケットの骨格くんはなんか細くてケンカ弱そう
ノッキンは松本がアルバムの1曲目でよく作るハイテンポでスピード感あるロックソングが無かったり
前後作と比べるとロックソングのリフの印象が薄いのが不満
>954
ノッキンはB'z及びワナゴーとの差別化を図りたかったんじゃない?ソロ作でB'zと同じような作品ばかり作っても松本ファンは飽きちゃうし。
オレはノッキンのルーズなテンポ好きよ。
なげぇ奴死ねよ
いつまでも過去の設定にしがみついてる奴って何?
さすがアニオタ
松本が思うB'zの最高傑作はなんだろうな??
稲葉はおそらく「the 7th blues」だと思うけど。
松本発言
「RUNみたいなアルバムを1stで作りたかったんだよねー」
「LOOSEは今までで一番やりたいことができたアルバム」
「SURVIVEはLOOSEを越えたと思う。」
「MONSTERは最高傑作」
MONSTERなのか??
いや、その辺はプロモーションも兼ねて言う事コロコロ変わるだろ。
稲葉はルースを初心者おすすめと言ってた
ライブでセブンスの曲やりたいとよく言うから好きなのはセブンスだろうけど
HRの要素だとか言ってたらジャニーズにも当てはまるんだよ
板違いなんだから邦楽板に移転しろ
だから城島茂のスレもあるじゃねぇか
>>957 このスレ自体が過去のメタル板でのB'zスレとは異なって
TMG組むときに建てられたTMGのスレじゃなかったっけ
過去スレ参照してくれ
HRHM要素のある松本関連のB'zのみについて語るなら
それこそKAT-TUNみたいなジャニーズスレと変わらないんだよな
>>963 他に板違いがあるから認めろと?
そんな理屈が通るわけないだろ
>>965 お前がずっとアンチ役やってるから俺が煽りレスできねぇじゃねぇかよバカ
さっさと俺に順番回せタコ
>>966 お前何か注意されたら
ワロタwお前は2ch警察か?w
って言うだろwww
B'zの『SURVIVE』。これはかなりロック。すごいロック。
B'zのアルバムの中では一番好き
マーティ・フリードマン
>>964 B'zスレ住人が消えて
新たな住人がTMG限定として立てたわけじゃない
TMGスレ1の1にも前スレとしてB'zスレが貼ってある
内容はJポップと変わらないんだから邦楽グループへ合流しろ
この板に迷惑をかけるな
いや本当に迷惑だよ
いい加減にしてくれ
アミューズ湧きすぎw
単発湧きすぎだろ
アミューズって何だ
>>970 TMG限定だとはTMGも活動していないから思ってない
B'zについて語る語らないについてはどっちでもいいけど
HRHM畑の松本について着目してみて松本関連で所属している歌謡ロックのB'zについてを
松本を中心に置いてみて語るスタンスでいたのがこのスレだと
>>953 >曲調ジャンルが雑多な印象なんだけど。だがそれがいい!っていう人もいるしねw
他のアルバムだと実験要素は綺麗に昇華して完成させているけど
ルースはある意味で実験要素が表立っているから
未完成に見える部分があってそこが賛否両論を生んでそう
2000年以降の非バラードの中では
極めて異端な曲のウルソが代表曲になってることも併せて考えれば
ストラト、テレキャスがメインで
音楽性のまとめをやりつつ実験的要素をたくさん取り込んだ幅広いサウンド内容のアルバムがB'z史上の代表作なら
今のB'zでもう一度ルースっぽい内容をやってみれば良いのにね
この流れはB'zの新譜が出ないせいだな
出てもクソ曲なら叩きまくるけど
B'zの新譜がこのスレで叩かれないことあるの?
>>939 すみません、そうなんですね。わかりました。
>>946 松本さんの歌声は最初から好きになれましたか?
>>981 B'z以外でどんなのを聞いてるの?
松本よりも歌が下手なボーカルはたくさん聞いてるから耐性はできている
>>982 宇多田ヒカル、GLAY、愛内里菜、MISIA、ドリカム、スピッツ を結構よく聴きます。
最近洋楽にもちょっと興味が出てきてエアロスミス、ボンジョヴィもちょっと聴きます。
曲はわりと好きなんですけど声が苦手で残念なのがミスチルの桜井さん、布袋寅泰さんですね。
「歌謡ロック」ってやつが板違いだってこと理解できないんだろうか
ここのバカどもは
歌謡曲は邦楽へ行け
次スレたててきていい?
駄目、次は邦楽へ移動
じゃ次スレたててくる
テンプレ変更なくていいよな
ならば埋めるとしよう
隠れ快楽!台風20号!埋め
宇多田ヒカル、GLAY、愛内里菜、MISIA、ドリカム、スピッツとB'zって
そんなに変わらないと思うけど
B'zにだけメタル要素がたくさんあるの?
梅
メタルはクソだけどハードロックはいい。
B'zは十分ハードロックしてるよ。メタルじゃないだけ。
大体メタルなんてキモオタ中心の内輪の音楽。
ハードロックとは歴史も重みもぜんぜん違う。
ハードロックが歴史のメインストリームに立ったことはあるが
メタルはいつでも異端でキモイ存在。
>>991 >宇多田ヒカル、GLAY、愛内里菜、MISIA、ドリカム、スピッツとB'zって
>そんなに変わらないと思うけど
どうしちゃった!!お前の耳どうしちゃった!!
2ちゃんに書き込みしてる時点でキモイんだからキモイ者同士我慢しろ
埋めろ
うめうめ
1000ならTAK板が新設される
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。