つるの、歌ってる様子をまともに見たのは初めてだが、喉や口で歌うんじゃなくて、顔全体で歌うんだな。
>>736 夕暮れの奈良を想像できるようなアレンジなら誰でもできるんだよ。
だいたいカバーじゃないしw
744 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/05/11(月) 06:53:49 ID:g/uJTYiv0
聴いてないけど高見沢のまほろばが想像できてしまうのが凄い
そりゃそうだ
さだのマネじゃだめだよ
高見沢のまほろばになってなきゃな
745 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/05/12(火) 05:03:29 ID:se02xX/A0
こいつはMジャクソンとかぶる。
キモイ。
ギターも全然うまくならないくせにナルシストだから
以前TVでみたこいつのギターソロ・・・糞過ぎて
カルピス吹いたw
746 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/05/12(火) 06:39:33 ID:HGMaIXWYO
巧くて売れたら確実短命だが
高見沢の音で売れたんだからもう廃りようがないよ
高見沢の音 って高見沢にしか弾けないよ
上手いだけなら素人でもゴロゴロいるしねっっ><
なぜその人たちが売れないで高見沢が売れたかと言うと
748 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/05/12(火) 08:50:59 ID:HcPIFHuA0
高見沢が弾くから売れたんじゃね?
TVでギターソロの需要があるのも高見沢だからだろうし
高見沢に敵なし
749 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/05/12(火) 08:53:55 ID:HcPIFHuA0
才能に努力と練習は必要ない
そういう椰子はどんな業界でも仕事が速いから高級取だし
高見沢は努力と練習の集大成だぞw
751 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/05/12(火) 09:05:47 ID:HcPIFHuA0
高見沢が努力して練習してるはギターかい?
努力と練習が必要な奴には他の仕事をする時間がない
業界のスピードについていけないから仕事がなくなるのだ
高見沢はギタリストであるだけではない
作曲家であり作詞家であり音楽プロデューサーであり
アルフィーのリーダーであり
ソロアーティストであり
ライブツアーもやりDJでもありTVの仕事も来る
「ギタリスト」として需要がある
これが才能なんだよ
ごめんw
昔話ねっっ><
努力と練習の積み重ねの結果がある意味現在なワケなんです
753 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/05/12(火) 09:16:45 ID:HcPIFHuA0
努力と練習を積み重ねたら結果が出ると思ってるの?
それなら小さな頃から金かけて音楽教育されたのや
努力しなくても上手い奴他
上には上がいくらでもいるからついていけない
そこで必要なのは戦わなくても競わなくても勝てる才能だけさ
754 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/05/12(火) 09:24:27 ID:HcPIFHuA0
努力と練習を積み重ねた技術に需要があるわけじゃない
高見沢が弾くから需要があるのだ
ちがうちがうw
>>749で努力と練習は必要ないって書いてあったからそれにレスしただけw
誰でもできるワケじゃないのはおまいらが一番よくわかってるだろ
みんな一度は成功を夢見て努力するワケなんだから
戦って勝のも才能のひとつ、いろんな人のいろんなパターンがあるワケで
才能があるからってノホホンとしてるだけの人は少ないと思うよw
>>754 結果はそこなんだよねヽ(´ー`)ノ
高見沢が弾くから需要があるは同意
757 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/05/12(火) 09:35:17 ID:HcPIFHuA0
高見沢忙しいのに 練習や努力する時間あるの?
ギターすっげ〜適当じゃん
758 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/05/12(火) 09:38:24 ID:HcPIFHuA0
とくにギターソロに関しては
高見沢のリアルガチャ弾きであり完全に個性だよ
高見沢が弾いてたら見なくてもわかるだろ?
それって、ありそうでなかなか難しいと思うんだよな。
760 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/05/12(火) 21:23:45 ID:1hUFmnchO
高見沢ってジミーペイジ型でしょ。上手いんじゃなくて印象に残る。
ただ上手いやつなら沢山いるでしょ。
761 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/05/12(火) 21:56:34 ID:dOSiQs/w0
個性って言えば、高見沢は去年からサスティナー動作させた状態でアーミングして
シューティングゲーム状態の音にするのが好きみたいだが
先日の大阪で、サスティナー&ディレイ(かなり長時間)&ワーミーペダル(っていうの?
ペダル踏んで超音波みたいな高音出すヤツ)
同時にかけてアーミングしてたもんだからすんごいことになってた。
あの音の作り方、他の人はやるまいw
762 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/05/13(水) 12:28:47 ID:WtyIDO960
高見沢と同じように布袋や松本HIDEの音もみなくてもわかるが
日本一公の場で好きなように引くことが許されてるのは
絶対に高見沢
763 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/05/13(水) 12:29:45 ID:WtyIDO960
すまん
引く→弾く
いや、引くで正しいよw
765 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/05/13(水) 14:40:33 ID:uVonODWG0
今年の夏辺りに 高見沢一派(anchang,LUKE) VS. DRAGONFORCE 観てみたい。
いつの間にか、高見沢一派になってる
一派ww
Anchangが喜びそうなネーミングだw
768 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/05/13(水) 23:14:41 ID:7rHmCVspO
そうか?
本来、安藤はトップに立ちたいやつだろ
まぁ、連合とか言ってるけど、一派はおろかオトリマキだけどな
769 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/05/13(水) 23:37:34 ID:WtyIDO960
いくらなんでもアンちゃんじゃ高見沢の上には立てんよ
邦楽板のスレはもうダメだ、ある意味本スレより痛い。
771 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/05/21(木) 22:43:44 ID:c5rma9X+0
来年から夏イベがないからメタル高みーが期待できそう
高みーのアーミングで盛り上がりたい
772 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/05/22(金) 07:31:35 ID:cGPAvhfF0
おいおい…勘弁しろよ。マジであのアーミングが上手いか?
格好悪いアーミングの見本だよ。
ソロフレーズだっていつも何のインパクトもないし、
HM/HRマニアの見ている掲示板で恥ずかしいから、こんなスレ立てるな。
アコースティックだけ弾いてろ。
上手いと言うよりは個性的なんだよねw
HR・HMでいい言葉かわからないけどいわゆる高見沢節♪
高見沢クラスになると上手い必用ないよ
個性が強いほうが唯一無二で金になるくらい
桑田もコードも何も知らなかったが適当にニュアンスで弾いてんだし
ユイも適当に弾いたのが金になるんだよ
>>772 誰も上手いなんて言ってないw
高見沢のハートはHMだからここでおk
アームの使い方は決まってないからいいんじゃない?
自分は、弦張り替えてチューニングする時と、その次の日は、高見沢のアーミングをマネさせてもらってる。
高見沢さん、ありがと。
>>772 確かに上手いとは誰も言ってないw
ただ、フロイドローズの性能をあそこまで思いっきり使ってるというのはなかなか
いないと思うw
ソロやってから、ますます浅倉大介が言うところのシンセサイザー的な
使い方になってきていると思う。
>>761にあるみたいな。
上手い下手はさておき、このご時世に月姫みたいなのを出してオリコン10位以内に
入れちゃうんだからいいと思うがね。身内にAnchangやルークいるし。
778 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/05/23(土) 01:09:23 ID:wMNquQlX0
フロイトローズの性能を思いっきり(上手に)引き出しているギタリストは結構いるよ。
ご存じV.Halenにはじまり、Steve Stevens、Brad Gillisもそうだ。
つまりそのクラスと肩を並べるくらいw
悲劇受胎あたりはまさに圧巻の高見沢節だよねヽ(´ー`)ノ
780 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2009/05/23(土) 08:27:54 ID:n2/jAB+s0
仕事(楽譜)もらって演奏するサポートミュージシャンじゃないんだからさあ
世界にひとつのオリジナリティーあふれるアーム使いで、高見沢スタイルを極めてほしいよ
ロックはぶち壊すもの、基本に忠実じゃロックじゃねえ
たかみーにはアンチャンとルークがサポートに付くから頼もしいね
そうるさんのドラムが加わるのも最高
そうるさんはオールマイティー
弟子のタローだとなんか軽い…
そこでグリコですねw
>>782 タローは、メタルをやらなくてコント大好きな今のアルフィーには合ってる。
ただ、ソロとなるとコーラスはいいけどやっぱり本業が軽いのでそうるさんか
もしくはソロだけでも長谷川が叩いてくれれば…と思う。
そういや中川量という人はベーシストとしてはどういう評価なのかな?
得意分野とか。
>>783 で、ジェネレーション・ダイナマイトをやると
>>784 コントね…あれは正直萎える
長谷川いいよなぁ、あのドラムで聴いてみたい
中川量、ちょっとググったらタローと同じバンドだったみたいだね
オーソドックスなプレイスタイルが高見沢の好みなのかも>ベース
ソロ行ったけどベースけっこう良かったよ。
太郎と透のドラムバトルは、スパルタ高見沢っぽくて笑った。
太郎 最初のころのくらべたらずいぶん良くなったと思うけど、幻夜祭はまだまだたと思った
長谷川ってすごかったね と今更再認識。
太郎は手数の多い曲でも少ない点数でプレイする、っていうのがポリシー
みたいだしスネアのチューニングはカツカツが好きだとドラムマガジンで言ってた
から、メタルだと軽くなっちゃうのかもしれんね。昨年のイブにCD1999やったがだいぶ
スカスカな印象だった。
今のまま高見沢ソロツアーで1人で叩いたら埋もれちゃっていかん。
昨年ツインでやったけど、あまりにセットが少なすぎたし…DVDには太郎のスネアが
メインで入ってたが。
アルフィー特有の、メタルじゃないけど手数が多くてツーバス連打の軽快な曲には
合ってると思うし(Swinging GenerationとかShoutとか)、これからもがんばってほしいな。
>>788 Count Down 1999のことね。
音楽的に語りたいスレ、変なのが住み着いててうんざりだ。
ここはマターリでいいよね
ただしメタル限定だがw