942 :
Hell Yeah:2008/05/12(月) 11:46:59 ID:4GCep4880
トーマス・ヴィクストロムはオペラ、ミュージカル、オペレッタでも主役クラスで活躍している実績がある。
プロのテノール歌手でもあるところがマーク・ボールズとの違いだね。
他にロック、ポップ、AOR、クワイアとか何でも歌えるけど、Candlemass時代にデス・ヴォイスまで
コナしていたのにはビビッた。多彩すぎるぜ。
943 :
Hell Yeah:2008/05/12(月) 11:51:47 ID:4GCep4880
トーマス・ヴィクストロムはオペラ、ミュージカル、オペレッタでも主役クラスで活躍している。
もどきではなくプロのオペラ歌手としてのキャリアがあるところがマーク・ボールズとの違い。
他にもロック、ポップ、AOR、クワイアなど何でも歌えるけれど、
CANDLEMASS時代にデス・ヴォイスまでコナしていたのにはビビった。多彩過ぎるな。
ルッピて誰?
一番上手いってんじゃなくて、最強なんだから実績とか必要だろ
だとしたらロブかブルースかディオくらいしか選択しねーじゃん
>>943 チミはそのオペラをみてきたのか?マークボールズのオペラは正直すごいと思う
トーマスは一度イングベイ辺りで歌う機会があれば評価あがるんじゃないか?
ロイ・カーン
ロブの全盛期はまさに最強だったし、歌唱力が衰えた近年でもスタジオテイクではそれなりに歌え、
ステージ上での存在感、カリスマも素晴しい。
ブルースはなぜか歳を重ねるごとにすごくなってる。こないだの公演でAces Highを原曲キーで歌ってて驚いた。
ディオには彼にしか表現できない世界がある。歳をとっても同じ。
云々される歌唱力も、メタル界では上位だと思う。
あと個人的にはメタリカのジェームズが好き。
90年ごろのパフォーマンスは素晴しかった。
949 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/12(月) 23:55:44 ID:pzRqb+3q0
ロニー・ジェイムズ・ディオ
ロブ・ハルフォード
グラハム・ボネット
エリック・アダムス
菊地桃子
やっさん
嗜好がAORなのに、声がどうやってもメタルなのがいい。
そういう意味ではキスケも似た感じで捨てがたい。
ルックスも声量もパフォーマンスもカリスマ性も、全てを兼ね備えた最強ボーカリストということで、セバスチャン・バックに一票
>>952 おしむらくは歌唱力が足りないことだな。
>>952 ついでに表現力とスタミナもな、最強のシャウターの一人ではあると思うが
955 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/13(火) 22:48:39 ID:J1n+WGYh0
>>946 マークはオペラの発声で歌えるってダケじゃ?
オペラ歌う動画見たけど、声量も別に・・・・イルディーヴォのどのメンバーにも劣るだろう
956 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/14(水) 00:24:25 ID:c7SLpmVH0
マークのオペラ動画なんてあるのか?
マノヲーのボーカルがネッスンドルマ歌ってたの見たけど、それはそれは酷い有様だったw
まあ畑違いの物はしょうがないよな
957 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/14(水) 00:30:32 ID:SE/GKV1j0
>>956
エリックのネッスンドルマは単なるバラード。
で、エリックって見た目だけで声細いし声量無いぞ。
デーモン小暮とシャウトも似てる・声質も。
マークのオペラ動画あるよ・マークボールズ(英語)で検索して最初の方にある
あんま声量無いよ
958 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/14(水) 00:44:12 ID:qXMb2ZZ6O
オペラを歌える人なんかいないでしょ
959 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/14(水) 00:50:17 ID:SE/GKV1j0
>>958 意味が判らん。確かにエリックのはオペラモドキにもなって無いが
ちゃんとレッスン受けてるマークは歌えてるぞ。トーマスはガチでオペラ歌手と言える実力&実績あるし
ヴォーカルスクールでてるルッピもあのハイトーンでオペラ曲はエリックより遥かに上手く、声量一杯に歌えるだろうな。ファビオも
あとラヴリエ、マトスもね。
>>958 つターヤ・トゥルネン
女性はダメですか?
961 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/14(水) 00:58:17 ID:qXMb2ZZ6O
>>959 その連中はプロのオペラ歌手と比べたら歌えるうちに入らないでしょ。
962 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/14(水) 01:02:42 ID:SE/GKV1j0
>>961 トーマスだけは違うけどね。主役まで取ってる正真正銘のオペラ歌手兼メタル歌手
他のルッピ達だが、三流オペラ歌手秋川よりは歌は上手いし声量でも負けないだろうな
963 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/14(水) 01:04:24 ID:SE/GKV1j0
別にオペラの発声する必要無いし、ブルースと秋川が生歌で同時に歌った場合
秋川が飲まれる可能性大きい。
964 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/14(水) 01:13:21 ID:qXMb2ZZ6O
三流が秋川だとして、一流は誰になるんだよ
966 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/14(水) 01:23:26 ID:SE/GKV1j0
967 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/14(水) 01:28:29 ID:SE/GKV1j0
968 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/14(水) 01:35:34 ID:qXMb2ZZ6O
ホセカレーラス知ってるなら
>>959に挙がってる連中がオペラが歌えるレベルでないことくらいわかるだろ
969 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/14(水) 01:38:07 ID:SE/GKV1j0
秋川より歌は上手いと言っただけだし、トーマスはマジでオペラ歌手ですよ。
イルディーヴォのカルロスは賞まで取ってるしな
あのさ声量とか、オペラが歌える事が、メタル最強のヴォーカルと何か関係あるのか?
巧いだけじゃ、最強にはなれないと思うが。
てなわけでブルースに一票。
971 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/14(水) 20:05:37 ID:OkKHR3Sx0
ロニーかブルースかロブ
80年代中期限定のジェフ・テイトも凄かったなぁ。
973 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/14(水) 23:12:50 ID:SE/GKV1j0
ロニーは低音では全く歌えない
>>973 catch the rainbowとか聞いたこと無いのかね?
975 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/14(水) 23:48:36 ID:SE/GKV1j0
>>974 全然低音と呼べないだろ。
バリトンボイスじゃないと低音と呼べないぞ。
キスク、ファビオはだせるし低音で声量が無いと 低音出るとはいえない。
マティアビッチは低音も凄いよ。
メタル的に意味ないボーカリストばっかだな
ロニーはメタルボーカリストの神様だが
977 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/15(木) 00:24:33 ID:NlqW9t4h0
神様と最強は違うんじゃ?
ソウルだとジェイムスブラウンは神様だけど上手いとは違うし
オジーだって神だしな。
978 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/15(木) 00:25:43 ID:LzaJSdiu0
グラハムボネット
ライブでチャック慌てて閉めたら皮挟んでそのまま逃走って本当なのか?
そろそろこのスレのまとめをやろうぜ
ってことで最強はカイハンセン
下手な事いうとマーダラーされるぜ
前スレの終わりぎわにも書いたが
980 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/16(金) 20:19:23 ID:K9dKZgyiO
ウド・ダークシュナイダー、ラルフ・シーパースがいるかぎりドイツ勢が最強だと思う。
特にウドはステージでの立ち振る舞いも上手い
981 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/16(金) 21:25:22 ID:InBKGYp2O
国別に決めないか
個性:ハンズィ、ロブハル、ラルフ
カリスマ:ブルース、オジー、カイハンセン
技量:キスケ、ルッピ、ファビオ
声質:ロイカーン、ロブハル、小ティモ
俺はこんな感じ
984 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/16(金) 23:05:10 ID:jFfz0aMe0
ロニー・ジェイムズ・ディオ
ロブ・ハルフォード
グラハム・ボネット
エリック・アダムス
ウド・ダークシュナイダー
●3●「実は俺も歌うんだよ、エーンジェーインヒーッ」
986 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2008/05/17(土) 07:46:24 ID:1fnIC1fZ0
ヒゲをネジネジしているバンドの人
ルッピも良いけど、やっぱりマティアビッチ最強。
>>987 マルコ・ヒエタラのことか?
ブルースが脱退したとき後任候補になったらしいな。
声に色気があって好きだ。最強かは分からんけど…
誰かと思ったらナイトウィッシュのデス声担当か(デス声じゃねーとか言うつっこみはいらねーから)
ベース弾きのくせにあれだけ歌えるって凄いよな
で、埋めまする