【反面教師】嫌いな日本のHR/HMバンド【バカの壁】
1 :
養老のたけし:
人のふり見て、我がふり直せ
なぜ嫌われるのか? なぜダメなのか?
それが分かれば、好かれるバンドだら?
糞スレな上に、なぜ日本に限定するんだ?
3 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/04/16(日) 08:34:28 ID:M60wkY3K0
anthem, loudness
「話せばわかる」なんて大ウソ!
イタズラ小僧と父親、ジャパメタオタと洋楽バカ、コギャルと熟女。
互いに話が通じないのは、そこに「バカの壁」が立ちはだかっているからである。
いつの間にか私たちを囲む様々な「壁」。それを知ることで世界の見方が分かってくる。
長生きは大事だから
あっけなく消えていったバンドもよろ
なぜ消えたのか?残ったバンドとの違いはとかね
7 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/04/16(日) 11:53:37 ID:1TQCYQea0
8 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/04/16(日) 11:55:12 ID:qebjW1xGO
山下が抜けてからのラウドネスと泰司が抜けてからのエックス。
メタル的にも音楽的にもダメダメ。
On妙座
前任者を美化しすぎるのは困る
アチエネとか
11 :
1000Geter!◇zep:2006/04/16(日) 13:44:32 ID:kyOCBo2q0
陰陽座が大嫌い。
そもそも日本だとなんであんな変なことやんなきゃメタルって認められないのかね
ガルネリウスと陰陽座
見た目がビジュアル系みたいでキモイ
ラファエル
文化祭レベルの演奏力だった上、歌詞がキモすぎ。
その上、オタの痛さもハンパない。
14 :
1000Geter!:2006/04/16(日) 14:09:29 ID:kyOCBo2q0
なんだトリップっていうのちゃんとできなかったなぁ・・
>>12 ガルネリウスっていうのは見た目こそしらないがインスト聴いたときは結構いいと思ったけどなぁ
やっぱ見た目がださいのか。
15 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/04/16(日) 14:09:59 ID:PlI0LlDF0
格好のわりに音楽がへぼい。
BLOOD STAIN CHILDがダメダメ。
1stフルが一気にチルボド臭くなったのが萎えた。
それでも曲の質はなかなかなのでとりあえず買ったが、
歌詞を読んで、チンコが消えて無くなるかと思うくらい萎えた。
2ndでメイクをやりはじめ、もうだめぽ(;´Д`)
17 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/04/16(日) 14:37:17 ID:/WmglNOEO
18 :
1000Geter!:2006/04/16(日) 14:48:41 ID:kyOCBo2q0
やっぱりラファエルはメタルじゃなかったのか。よかった。
ここに書かれてるからメタルなのかと思ったよ。
>>16 チルボドっていうとあのキラキラキーボードか。
なんで日本限定なの?
そーゆースレッド
21 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/04/17(月) 16:36:56 ID:3eqDnZ9VO
ウルフはなんで消えたんですか?
バンド維持が難しかったのかな?
22 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/04/17(月) 17:25:40 ID:uAFWvMzX0
Sigh、あんま好きじゃない。
日本のBMなら、AbigailとかSabbatの方が絶対かっこいい。
名前は知らんが、今時トムキャットみたいなサングラスしてる、ときどきバーソに載るギタリスト。
あと陰毛座。
Bow Wow (Vow Wow ではない)
早く解散して欲しい
Vow Wow (Bow Wow ではない)
早く再結成して欲しい
うたヘタおおいえんそうダラダラたいくつ
27 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/04/22(土) 12:16:41 ID:/EHk9i8HO
メタル板史上ねらーに一番叩かれたバンドはだるだい?
ペケ日本ぢゃない?
29 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/04/22(土) 20:11:35 ID:w7GpsuDP0
俺も陰餃子、嫌い。
ぜんぜん思ってた音楽と違ってた。
ただのヴィジュじゃん。
31 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/04/22(土) 20:19:21 ID:liO+6tnN0
問1.この中で仲間外れはどれか。理由も述べよ。
・ANTHEM
・EARTH SHAKER
・VOW WOW
・LOUDNESS
>>31 ANTHEM
理由
上記の他のバンドは同じアルファベットがバンド名に最低2個
使われているけど、ANTHEMだけはそれがないから。
33 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/04/22(土) 20:57:20 ID:liO+6tnN0
34 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/04/22(土) 21:02:06 ID:KCSXZ6sHO
>>31 アンセム
唯一音楽番組(ローカル番組除く)に出たことないから。
シェイカーは80年代にM捨てに出てたし
VOW WOWは夜ヒットやライブ帝国
ラウドネスは最近POP JAMに出た
>>31 VOWWOWかな?
多分人脈図上で繋がってないと言いたいのかと
微妙に繋がってるはずだが…
VOW WOW
その中では唯一再結成してない
37 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/04/22(土) 21:47:31 ID:liO+6tnN0
>>34>>35 残念!!不正解だ!!
>>36 っっッカ〜〜〜〜!!!!
いいトコ突いてんだけどね〜!!!!(てか理由がヒント)
38 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/04/22(土) 22:18:41 ID:liO+6tnN0
時間切れだ。ここで正解を。
答え LOUDNESS
理由
>>36が答えた通りこのバンドだけ
「解散→再結成」のプロセスを踏んでいない。
ha?
40 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/04/24(月) 21:38:00 ID:qp2l8bbX0
ばつ 日本。
41 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/04/24(月) 23:36:08 ID:tUgIKexM0
聖飢魔II。
HM/HR路線でやる気なくした時点でとっとと解散するかメイク落とすべきだった。
末期はポップス路線もコケまくって変な顔してラブソング歌うワケワカラン存在と化していた。
42 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/04/25(火) 00:14:56 ID:52I/VPIPO
>>41 聖飢魔Uたさぁ、一番最後にメタルらしい
アルバム出したよ。
>>31 シェイカーだろ?
正しいバンド名はEARTHSHAKERなのにEARTH SHAKERって書いてある。
>>42 あのアルバムも「最後くらいはヘビメタで」って感じて作られたらしいから、
最後でなければ金輪際あの路線に戻る気はなかったと思う。
45 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/04/26(水) 13:41:09 ID:HWJ6g55eO
聖飢魔Uで実質ポップス路線だったのはPONKとMOVEだけだったと思うが。
エックスはタイジが抜けてから、ワンパターンなバラードしか作れないクソに成り下がった。
ラストアルバムなんかまれに見る駄作。
46 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/04/26(水) 14:08:16 ID:4dFcLWydO
Xもヴァニシングヴィジョンの時はガツガツしてて
イイ感じだったんだけどねぇ。
あのアルバムは捨て曲ないっしょ?
47 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/04/26(水) 16:53:54 ID:mR5Ayq7P0
>>45 シングルでやたらバラードが多かったのと、
「メフィストフェレス」みたいなHRアルバム作ったときのメンバーのコメントが
妙に後ろ向きだったことが、「もう俺たちHRバンドじゃねーんだよ」ってのを匂わせてイヤだったな。
48 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/04/26(水) 18:58:33 ID:cGRn49hh0
聖飢魔Uは演奏技術すごいのにね。
メジャーでやっていくのは、すごく大変なんだと思う。
50 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/04/30(日) 13:41:07 ID:Ssd5kNztO
オナニーバンドとかオナニーギターは叩かれるけどドコがきらい?
聖飢魔Uは別に技術はそこまでなかったぞ
上手かったのはLukeとJailとゼノンだけじゃない?閣下もまぁ歌はうまかったか
エースや雷電、ジード、ダミアンとかは別に上手くないし
ただ、Lukeの弾くソロのかっこよさは日本一だと思うが。
日本のバンドでいけるのは聖飢魔UとXくらいだなー
ガルネリウスとかはマジ日本の恥
>>51 ライデンは相当上手いだろ。
リズムセッション見たことないの?
逆にルークとジェイルはずば抜けて上手いとは思わん。
復活ミサで早弾き部分が若干ずれてたし。
あと、Xが聴ける音楽なのはJAPANがつく前限定の話だよね?
ライデンの上手さが分からないなんて可哀相だな。
単純に 早弾き=上手い、という思考の持ち主なんだろ
>>52 ジェイルとゼノンとライデンは普通に上手いだろうと思う。ジェイルはSAS聴けば
ずば抜けて上手いんじゃない。それに比べるといまいちだというのは分かる。
>>51 ソロのかっこよさはこれこそジェイルが日本一だと思う。
56 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/05/06(土) 22:42:25 ID:QWv6kJvh0
>>23 トムキャットみたいな?JUNXIONのGのことか?B!には一回しか載らなかったような・・・。
確かにヘタウマだな。
ここで書いていいのかどうかわからんが、ジャパメタがイマイチなのは、昔のロクfの
せいもあるんだろうな。カスみたいなバンドでも散々ヨイショしてたし。
それで、ブームが去ったらサヨウナラ。バンド、雑誌、両方とも無責任だね。
特に、大野。「日本のメタルにはもうウンザリだ。(中略)負け犬に吠える資格はない」
などとコラムに書いていたが、そういうてめーらにも原因があるんだからな。
57 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/05/07(日) 20:45:52 ID:DGpEVlLt0
58 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/05/07(日) 22:08:36 ID:RBXSoMyb0
ガルネリアスに一票
ローランドのBOSSブランドののBR1200っていう
CD-Rドライブ付きマルチトラックレコーダー
の製品紹介プロモーション用の無料DVDに出ていたんだけど、
元々ヤンギの付録だったのを配布用に作ってある奴だけど
ベースはまあまあ、ギターはそこそこ上手い(ただし、喋り方が癇に障る)
問題はヴォーカル、人柄はその三人の中で一番気さくな人だし、いい人かもしれないと思ったけど、
ヴォーカルを録る所で、あまりの下手さにこの人、本当にプロのヴォーカリストなのかと疑ってしまうほど
声がヤバかった。俺の地元のメタルバンドのヴォーカルの方がひょっとしたら上手いかもしれないくらいに・・・
なんか、ソナタやストラトみたいなメロスピバンドを目指しているけど
ヴォーカルはソナタのトニー括弧よりレベルが低いというか、これじゃ歌番組には
出られないというか、もうちょっと歌い方を工夫した方がいいと思った。
このバンドに限らず、日本のHM/HR系バンドは楽器隊の演奏が高いのに
ヴォーカルで台無しにしているバンドが多すぎる、
ラウドネスもドラムとギターは洋楽レベルなのに、今のヴォーカルがそれを台無しにしている。
その点、聖飢魔Uなんかは、閣下が上手いので、ジャパメタが苦手な俺でもそこそこ楽しめる
し、先日のNHKのライブ映像も編集されてたかもしれないけど声が出ていて、安心して観られた。
59 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/05/07(日) 22:17:06 ID:RBXSoMyb0
>>51 GIGSっていう雑誌の昔の付録CDでライデンとゼノンのユニットのRXとかいうののセッション音源が
あったけど、ドラムとベースだけなのに一つの音楽を紡ぎだしているというか
ドラムは手数が多いし、ベースはブリブリとドライブ感があって、驚いたけど、
あの二人はルークと閣下とエースの三人の華のあるフロント悪魔達の裏方に回っているので
RXとか聴かないと、上手さがわからない、ある意味過小評価されている人たちかもしれない。
誤解のないように言っておくけど、俺聖飢魔Uの昔からの信者じゃないから、ただ、最近NHKのライブ映像を見て
興味を持って聴き始めた新規の「信者」かもしれないけど。
>>58 >その点、聖飢魔Uなんかは、閣下が上手いので、ジャパメタが苦手な俺でもそこそこ楽しめる
>し、先日のNHKのライブ映像も編集されてたかもしれないけど声が出ていて、安心して観られた。
デーモン、全然声出てなかったじゃん。
シャウトはただの裏声だし、BAD AGAINの最後の伸ばしも苦しそうだったし
全体的に喉をいたわるような歌い方しててパワーが全くなかった。
6年ぶりに聴いて、悲しかったよ。
>>58 ラウドネス,今のヴォーカルって、二位原のこと?
最近ライブ見たけど、ライブであれだけパワフルで安定したボーカルはいない、ステージパフォーマンスも良いし、何処が酷い?
今はむしろ高崎のギターがダメ。
楽器隊は上手いのにボーカルが下手だったバンドといえば、DEAD ENDや筋少もそうだったな。
>>59 ゼノンもライデンもずいぶん前からテクは認められてたぞ。
特にゼノンは技術的には聖IIメンバーの中ではトップともっぱらの評判だった。
過小評価されてたなんてとんでもない。
64 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/05/08(月) 07:54:10 ID:T0u1fKDv0
連休明け期待あげ
65 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/05/13(土) 16:54:23 ID:A+7JhV8a0
BOW WOW
恭爺がVOW WOWを潰したから!
雷電のテクが認められてたなんてとんでもない。
今でこそまともに叩けるようにはなったものの、初期なんて酷すぎ。
エースのがドラム上手いってのは有名な話だし
ゼノン・ルーク・ジェイルは上手いね。ダミアンは下手だがいいメロディセンスをしてる
ルークの上手さは速弾きなんかじゃなく、あの官能的なチョーキングにあると思う
ジェイルはカッティング混じりのフレーズな。
まぁ結論から言えば聖飢魔Uはいいバンド、ってこった
>>66 エースのほうがドラム上手いってデビュー当時の話だよね?
今は樋口や湊と比べても劣らないと思う。
>>66 >初期なんて酷すぎ。
そりゃデビュー当時の話だろ。
わずか3、4年後のB.D.10武道館辺りではかなり上達してる。
>>66 そりゃ初期っつーかデビュー当時に酷かったのはライデンに限った話じゃない
ルークやジェイルだって相当粗かったぞ
むしろ、時がたつにつれて悪くなったのはデーモンのボーカルだな
末期は以前とは比べ物にならないほどへロヘロだった
70 :
.:2006/05/14(日) 18:56:11 ID:2PWpiKCT0
>>66 エースの存在についても一言…。印象ではルークは2ndのFAF聞くと
後期でもジェイルより上手いと思わない。ダミアンは素人?でよく
魅力的なギターソロとか考えついたと思うよ。VOWWOWとかは最初から
上手そうだけど。BOWWOWは聞いてないが。
>>69 ゼノンだけは最初から上手かったということでしょうか?今回の再集結でも衰えを
感じさせなかった。ジェイルは上手いけどSASの最高のプレイと比べてしまう。
個人的に聖飢魔2はリズム隊とジェイル(昔のデーモン)で評価してる。
初期の曲が後期の演奏力だったら良かったのにと思うよ。
ゼノンは技術的に問題があった先代の後釜なんだし、
当初からそれなりに上手かったんじゃない?
もちろん、それ以降さらに上達してるんだろうけど。
BLOOD STAIN CHILD
73 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/05/17(水) 12:15:03 ID:jK+/EfQjO
Dir en greyオタはイタイな。バカ女の見本市だな
>>56 全然きかねバンドだな。どんなバンド?
デーモンはいつまであのキャラやんのかね?
75 :
もり:2006/05/17(水) 14:03:43 ID:pQhCBwJT0
>>62 ボーカルが下手って・・・
ハイトーンが出れば良いの?ビブラートが大きいとか?
まぁメタル限定ボーカル評であれば少しは理解は出来るが・・・
聖飢魔Uの話題でこれだけ盛り上がるんだから・・・何言っても・・・
オーケンもモーリーも典型的なメタルの歌い方じゃないしな
>>75 デッドエンドのモーリーはド下手ってわけじゃないけど、
音程が怪しいし、楽器隊が上手かったから、相対的に下手に感じてしまう。
半眼教師
>>77 モーリーはあれが個性だったんで・・・
その後のヴィジュアル系が真似したもんで下手糞歌唱と思われてしまったのが悲しい。
>>62 大槻のは下手っていうより、ヘタウマの部類に入ると思った。
でも最近の特撮聴くと結構普通に上手いヴォーカリストになってるよ
ちなみに7月に橘高と新ユニット組んでCD出すらしい。
81 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/05/26(金) 19:08:46 ID:c6SiKSmQ0
age
嫌いなヴォーカリストなら、デーモン小暮。
いくら全盛期の声が出なくなったからって、あのねちっこい歌い方で発音ごまかすのはやめて欲しい。
>>82 復活ミサのCD聴いたが、かなり投げ遣りな歌いかたしてたな。
ファンだけど、聴いていて少し悲しくなった。
俺はヴォーカルなら、TOSHIの声が生理的に受け付けない。
まあ、Xは嫌いじゃないけど。
もしデーモンがXだったら
と、最近たまに考える
聖飢魔Uの演奏技術はライブ見ればわかるな
曲はなんだかなぁって感じのが多い
86 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/06/01(木) 11:09:29 ID:DnVGGaMh0
>>85 バンドのスタイルと曲がちぐはぐなんだよな。
悪い意味で、ホンモノの色物バンドだと思う。
88 :
噂のとんかつ屋:2006/06/05(月) 01:15:25 ID:YGyeyaPK0
>>73 ジャンクション知らないの?
ドッケンとウルフを足して2で割ったようなバンドで、Gも
ジョージからの影響が窺えるが、ややヘタウマ・・・。
歌詞は日本語。
一年ほど前にシンガーが脱退。現在、2ndを出さずして活動休止中。
「イエス・マスター」「リヴァース」は名曲だと思うね。
「エキサイト・ライフ」は曲もソロも「トゥース&ネイル」への
オマージュと言えよう。
XYZレコードから出てる。・・・ん?俺?関係者じゃないぞ。
89 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/06/05(月) 02:46:34 ID:InjvR0zrO
ガルネリウスのボーカルは最悪。
一度ライブに行く機会があったのだが、レベルはそこらへんのアマチュアボーカルとかわらん。声が全然でてねぇ。
セックスマシンガンズ
最近出た奴は聞いてないが過去の作品はパクリばっか。本人達も認めてたしな。
メタルに入ったきっかけがマシンガンズだったため失望感が大きい。
91 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/06/05(月) 08:58:47 ID:/OoUTP6B0
>>61 だよな 俺もそう思う
S.D.Iのボーカルなんかもう凄いとしか言いようがない
リマスタリングされたのをこの前聞いたがボーカルが前に出てきてあれは良い
最初からあんなのを出せばボーカルが弱いなんて言われなかったのにな
92 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/06/05(月) 09:08:15 ID:9Od3Ne440
>>61 俺もライブ見て思ったよ。昔ほどハイトーン一点張りじゃなくなったのが功を奏したのか知らないが
突き抜ける感じの存在感あるいい声だったよ。楽器の音に全然埋もれてない。驚いた。
ハリケーンアイズのプロデューサーとエンジニアにやられたってことだね。
エコー効き過ぎてギターも輪郭がぼやけてる感じだし。
今の高崎は、別のギタリストだと思ってるから俺は好きだけど。
二十年やってるわけだし、歳も歳だから
気の赴くままにやりたい放題やってくれればいいと
思ってるよ。アーティストなんだから。
93 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/06/05(月) 09:44:36 ID:sHbCqX1gO
JUNXIONはVo.とB.が交替して、活動再開。
Vo.はSNAKEで唄ってた大森さん。
年寄りには元JUWELの“WANT YOU大森”って言った方が分かりやすい?www
>>93 活動休止? いつの間にかヴォーカルとベース二人もやめたって?
CDだってどうなったの?
一昨年ぐらいに作ってるって話じゃないの?ライブで新曲演ってたし…。
なにがあったんだ?仲間内でケンカでもしたのか?
95 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/06/11(日) 13:53:42 ID:DL5d8qIZ0
>>93 元JUWELの“WANT YOU大森”って言った方が分かりやすい?
なんかさ、知名度ありを前提に話してないかい?
そんなアマチュア知らないねw
なにを基準にわかりやすいって言ってんの?w
96 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/06/13(火) 17:32:29 ID:+zWtdYHz0
>>61 再結成後のライブDVD観たけど、リハ不足やったんか何か知らんけど
正直、ガッカリした・・
>>22 SIGHはもうブラックじゃないぞ。
もはや正統派へヴィメタル。
やっぱりすごいよ。
新譜買って。
>>89 恥ずかしい子www
それでもマシンガンズはカッコイイと思うぞ。
いいんだよ、パクリで。
>>61 俺もライブ行ったしDVDも観たが
さっぱりだった。何もかも
99 :
相手が過去にセックスした人や・・・:2006/06/14(水) 19:05:12 ID:ibFkAIGc0
夫や彼氏とのセックスで感染した人の体験や、家族の思いを交えながら、
感染をこれ以上広げないために何が必要かを考える。
専業主婦で、夫と子どもとともに、東日本のある町で暮らしている。
数年前、夫とのセックスでHIVに感染した。
結婚してすぐ、たまたま目にした書類から夫がHIV感染者であることを知った。
子供は感染していない。
不特定多数の人とセックスしなければ大丈夫、と思い込むのも間違いだ。
「私なんて、若い時に結婚したから、全然遊んでませんよ」とA子さんも言う。
「エイズを伝えるネットワークTENCAI」代表の鮎川葉子さんは、
「セックスによって、その相手とだけでなく、相手が過去にセックスした人や、
そのまた相手のすべてとつながりを持つことになる」と話す。
性体験がない者同士なら別だが、そうでなければ感染の可能性はある。
「でも、恋愛してセックスする時、性感染症のことなど
考える人はいないから、予防は難しい」
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/rensai/20050517sw91.htm
100 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/06/16(金) 14:58:25 ID:Sfu67mNZ0
祝!「VOWWOW」DVDオリコン4枚ランクイン!(6/14デイリーランキング)
8位 「LIFE」(VOW WOW)
10位 「JAPAN Live 1990 AT BUDOKAN」(VOW WOW)
11位 「Live IN THE UK」(VOW WOW)
12位 「VISIONS〜1985 SHIBUYAKOUKAIDOU Live」(VOW WOW)
みんな、ありがとう!
参考動画
http://www.youtube.com/watch?v=lCd9DKQ3p5g
101 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/06/19(月) 06:25:25 ID:ksDsQZ9M0
age
102 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/06/21(水) 00:35:30 ID:O13WVucp0
>>89 セクマシがどんな曲からパクってるのか教えて下さいまし。
103 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/06/21(水) 06:59:22 ID:/ZOVB6vp0
セックスマシンガンズ→交尾火縄銃か避妊具2層に改名汁
小学生のころは
「えー!?音楽!?体育にしよーぜー!
おれドッヂボールやりたい」とかいって
中学のころは
「おまえ、ブラスバンド部(吹奏楽)に入るのかよ〜。
おまえ、女か?野球やろうぜ。」とかいってたやつが
高校あたりから
「うおー!ロックだぜー!」となぜか突然盛り上がるヤツがいる・・・。
そんなやつが歌っても・・・全然ダメなのだ。。。
デーモン閣下やTOSHIは幼いころから
歌謡曲が本当に好きで隠れて一人で歌っていたのでガチ
105 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/06/29(木) 01:23:07 ID:V+Ex9qbb0
顎長き小学生に勝るものなし
顎長き小学生?だれ?
108 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/04(火) 13:36:58 ID:ghFRIH8gO
アゴなしゲンさん
と俺
ABIGAILうざい
111 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/04(火) 14:47:30 ID:f3KXgPZnO
しっかり歌えるヴォーカルいねーのかよw
112 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/04(火) 21:57:20 ID:XWH93pM00
ジャパメタのVo.にはガッカリ牧場だな マジで。
あんな歌唱力じゃ売れないわな下手すぎw
自主制作でしかCD出せない、自主制作ですら売れないw
ライブは、客もカネを払う価値なんかないの知ってるから来ない。
体裁が悪いから必死に知り合いと仲間内(バンドBBSにライブ告知w)を
誘いあってのみっともない助け合い。
113 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/09(日) 15:10:03 ID:xyrhgaVP0
ガッカリ牧場・・ ワロスww
夜叉のボーカル生理的に受け付けない。
楽器隊は好き。特にギターとドラム
115 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/12(水) 07:12:37 ID:E01C96i20
大風呂敷と気合いだけは一人前w
いざ本番wワンフレーズから光の速さでガッカリ牧場w
最後までガッカリ牧場のまま放牧終了w
口だけのお前にガッカリ牧場だけどなw
118 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/12(水) 17:56:44 ID:KsgPsdM50
>>116 はあ?普通リスナーは口だけじゃね?
それの意見が貴重なんじゃねーの?w
お前の知障ぶりにはビックリだなw
どこのガッカリ牧場のウシだよ?w
>>117 口先で音を捻じ曲げてるから「発音」だよ。
>>119 口腔を捻じ曲げないと人間が歌を歌うの無理だがw
「にゃににゅにぇにょ」な歌い方は発声方法に問題があるのかw
122 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/17(月) 11:36:55 ID:2ZCe2B7g0
いつものことだが、今年も夏フェスにも放置プレイwww
もはや集客力がないというより
集客力ダウンで呼ばれないだろうなw
遠方から来られたお客さまが ガッカリしますから呼べませんw
123 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/17(月) 17:11:14 ID:ZjEoj8M40
小手先オナヌーガッカリ牧場(´・ω・`)
まるで素人ガッカリ牧場(´・ω・`)
124 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/19(水) 08:17:10 ID:FwTB3Yk40
吉本興業はこの日、マスコミ各社にファクスで山本の
専属芸能家契約解除を発表。
「未成年者との飲酒行為およびみだらな行為があったためです。
弊社といたしましては許されざる反社会的行為に該当するもの
として上記処分と致しました」とした。
相方の加藤浩治さんがどういうコメントをするのか。こういう時は
世間は残酷である。本人には何の責任もないのに
加藤さんは深々と頭を下げて途中から号泣してしまいいつも隣に
座っている私としては気の毒でいたたまれなかった。
今回の出来事は芸能事務所の危機管理としてはこれまでにない展開だと
言える。普通タレントがトラブルを起こすと事務所はまず隠蔽や擁護の
方向に動く。しかしこのたびのケースでは警察は事件として
立件していないにもかかわらず吉本興業は「反社会的行為」として
山本さんとの契約解除に動いた。法律だけではなく独自の倫理基準を
適用したという点で画期的だろう。芸能事務所にとってはタレントが
唯一の商品である。いわばメーカーにとっての製品であってそこに
不具合が発見されたなら率先して発表しリコールなどの措置をとるのが
企業の危機管理の最新の傾向だ。古い体質の興行の世界にも
その流れがやってきたという事であって膨大なタレントを抱えている
吉本興業がまず近代的企業としての脱皮を余儀なくされたのかもしれない。
別に自分の事務所だから褒めているんじゃないけど(苦笑)。それにしても
『スッキリ!』開始からもう30分が経過したけど加藤さんにまだ一度も
マイクが回らないぞ。番組進行も阿部アナウンサーが務めている。こういう時は
冒頭の愁嘆場なんぞ忘れたように『スッキリ』と日常に戻った方が尾を引かないのになあ。
ttp://www.diary.ne.jp/user/31174/?
ジャパメタの見た目や曲のクドさも大嫌いだけど
ヨーロッパのメロスピバンドみたいになろうと努力してる
バンドも見てたら潰したくなるwインギーみたいに弾けます、とか
外人くらいのハイトーンが出ますとか言ってるようなって奴w
それなら本物聴いたほうが全然いいもんな
やっぱり国産バンドは95%くらいの確立で糞だから聴けないな
FORCEいいから聴いてみ
>FORCEいいから聴いてみ
よくジャパメタを持ち上げてこのバンドいいから聴いてみ
みたいなのをみかける。
WCサッカー日本代表とか世界バレー日本代表でよくある
「ブラジル以外は勝てる」「黄金の中盤」「サムライジャパン」「柳本ジャパン」
いかにも実力があるみたいに煽るけど
蓋を開けるとみっともないレベル。これに似てるわな。
129 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/19(水) 20:17:24 ID:HvywK9Bc0
>>125 ※事務所
普通タレントがトラブルを起こすと事務所はまず隠蔽や擁護の方向に動く。
↓
※吉本興業
「反社会的行為」として山本さんとの契約解除に動いた。
※芸能事務所=メーカー タレント=製品
メーカーにとっての製品であってそこに不具合が発見されたなら率先して発表し
リコールなどの措置をとるのが企業の危機管理の最新の傾向だ。
※低迷の野球人気を盛り上げようと設立した社会人野球ゴールデンゴールス
オーナー萩本欽一さん山本問題の責任を取りチーム解散
http://www.youtube.com/watch?v=ZFtwxumX2wA ※山本圭一
活動休止、各レギュラー番組HPから名前が削除される
130 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/20(木) 01:28:37 ID:aq/o5VKDO
131 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/20(木) 03:13:29 ID:ijgoGx640
・ANTHEM
・LOUDNESS
よく目にするので聞いてみたらひたすらへぼかった・・・
へぼいよな。とくにアンセム。何あれ
133 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/20(木) 12:09:11 ID:4IP12wg0O
犬猿の仲
アンセムのファンと44マグナムのファン
>132
グラハム・ボネットが歌ってるやつはカッコいいぞ。
マシンガンズは意外と高評価なんだな
137 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/21(金) 13:50:52 ID:5dL4D81lO
>>130 グラインドとかデス系なら日本のバンドもまあまあ良いのも居るよな。
ジャパメタは80年代から進歩してない。
プリングティースは日本ぽくて格好いいと思う。
138 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/21(金) 22:12:39 ID:O9HG5YJ8O
ガッカリ牧場
139 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/21(金) 22:31:33 ID:ngoJGiRD0
LOUDNESSって昔から何がイイのかさっぱりワカンネ。
大黒摩季かB'z聴いてるほうがずっといい。
曲もこっちのほうがずっといい。
140 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/21(金) 22:53:21 ID:r/i/FN3X0
Wワークス自営ジャパメタパンダが何組かまとめてやるライブ、
あれガッカリ山のパンダオナヌーだなw
客(さくら?)も目当てのパンダの演奏中は前で見てるが
パンダ交代でなぜか客(さくら?)も一斉に場所交代w
目当てのパンダ以外のパンダには会場後ろで無反応wか下山W
141 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/21(金) 23:00:46 ID:+15o4CYX0
LOUDNESSはMASAKIの入ったアルバムだけは認める。てか大好き。
あとはアルバム1枚に名曲1つ入ってるかどうかって感じ。
ANTHEMは普通にイイと思うんだが少数派か?
LOUDNESS、GALNERYUS、陰陽座とかは話題になってたけど相当期待ハズレだった。
142 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/21(金) 23:06:45 ID:VYOFpRX30
ラウドはアルバム『LOUDNESS』だけ好き
アンセムは'90年代の解散までは普通にジャパメタ臭くてイイと思う
144 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/22(土) 00:08:11 ID:mEXFpzwt0
俺のまわりにもアンセム好きな奴いるけど
どこがいいのかさっぱりわからん。
145 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/22(土) 00:56:54 ID:VXUn1UW2O
ふ・さ・ぎ・こむのぅぇあ〜やめにしょ〜うーじぃ〜♪
>>144 ダサくて暑苦しいところ。あとこれはライブ音源がないと分からないだろうけど、柴田直人のベース。
別に有名なバンドでも、好きになれないのなら無理に良さを分かろうとする必要はないと思うけどね。
俺はLOUDNESSとE.Z.O(山田雅樹の歌を除く)が好きになれん
147 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/22(土) 02:24:25 ID:9TCqVpmp0
山田雅樹の歌い方は、がなってるから大嫌い。
俺は五人一首が嫌い。どことなく気持ち悪い。
まあ、無理に好きになる必要も無いがな。
150 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/22(土) 08:45:50 ID:3fTouWs00
人のふり見て、我がふり直せ
なぜ嫌われるのか? なぜダメなのか?
それが分かれば、好かれるバンドだら?
↑静岡県民乙
特にアンセムファンて視野の狭いやつが多いよな
アニメタルがなかったら今の復活がなかったことを認めたくないみたいだ
アンセムのファンは忠誠心を誓ってそれだけしか聞かないようなやつが多いのかな
アンセムのファンはもう大人気ない人しか残ってないみたいですね
一部の心無い人の言動によりバンドや作品にも失望してしまいそう
悲しいです
156 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/26(水) 13:32:24 ID:wLcKzoQi0
>>155みたいな奴が一番ウザい
バンドが素晴らしい音楽を演れば良いはずなのに
まったく関係無い部分でしか評価しようとしない
実際はろくに聴いた事もないただの引きこもりだろうがなwww
157 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/26(水) 13:40:37 ID:HyGyTAAc0
>>156 片隅のぼやきを見つけていちいち揚げ足取ってるあんたみたいなのが一番ウザい
自分こそ仕事サボってこんな所で叩くことでストレス発散してね?
演奏技術でしか音楽を評価出来ないんじゃないの?
音楽は競争じゃないよ
アンセムって音楽も糞だよw
死ねば良いのにw
>>159 それはちょっと言いすぎですよ
ただ最近飽きてきたのは事実ですけど
青森の19歳の若者がたった一人で企画したロックフェスにそうそうたる顔ぶれが集まったと
今日のニュースに出てました
そういう若者の耳にも届くような活動をせず、狭い箱庭で演奏技術にしか
比重を置いてしか聴けない人達の集まりをただ繰り返すばかりで、
このまま段々と活動の範囲が狭まって行くのは非常にもったいないし悲しい気はしますけどね
クラブチッタプレゼンツなのはわかるけど、毎回毎回同じ場所ばかりではどんなに
いい曲いい演奏を目の前で熱演されたってさすがに飽きてしまう。
場所も毎回同じだったら音響も照明もさほど差はないだろうし。
片やファンは高齢化する一方でスタンディングもしんどくなってきてる。
椅子のあるホールだと割り込みだなんだの騒ぎもなく秩序も保たれるんだよ。
渋公も今となってはそんなに大きい場所じゃないし一度くらい借りられないのかね。
若いバンドのブッキングにはもう割り込めないのか?
質実剛健なバンドなんだからイベントでいいから一度くらい武道館で見てみたかった。
またいつか日比谷野音で見てみたいよ。
162 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/26(水) 17:47:51 ID:I/kHFwQN0
20数年前の高校の時。
従兄弟の家でヘッドホンでラウドネスを聴いていた。
大好きなshow me the wayをいつの間にか口ずさんでいたと言うか、シャウトしていた。
数日後、従兄弟の家に行ったら、従兄弟が『良い曲あるよ!』とカセットをかけてくれた。
みなさんもうお解りですね!
自分じゃ二井原になったつもりでも、世間は認めてくれません。
そんな訳で、ラウドネス嫌だ。
川崎の大型ライブハウスでヘビーメタルバンドのコンサート中に発火装置が爆発
負傷者20数名を出す大惨事に
けがをして逃げ遅れたのはいずれも30〜40代の中年の男女とのこと
もう飽きるほどあちこちで言われてるがwwwを使うやつは全然笑ってないひきこもり君の代表
秋にメタルのフェスがあんのにどうしてアンセムはああいうのに出ないの?
ちょっとは外の空気入れないとこのままでは腐る一方だと思うが・・・
166 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/28(金) 12:32:49 ID:VrsTSSBXO
ここは、ジャパメタ大反省会会場だな
認められるバンドは売れる。認められないバンドは売れない。ただそれだけ単純。
167 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/28(金) 13:58:52 ID:AxgO9j7U0
168 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/28(金) 20:04:05 ID:vZcR/al/0
下痢練り臼のギタリスト、臭。
170 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/08/09(水) 08:44:12 ID:duiV2njA0
ageage
171 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/08/17(木) 08:56:46 ID:0nMXNOPL0
「負けた方が次の試合の修正点を見つけやすいという点もある。“敗北は最良の教師”です」
前提として「勝つのがスポーツの目的」とも語ったが、
いつもの薄笑いが不気味さを放つ。負けから学べ−。
「勝つと見えないものがある」。たとえばゴール連発で大勝すれば、
守備に小さなミスがあっても目立たず反省の思いも弱くなる。
内容が伴わない1勝より、敗戦で課題が明確になる方がいい。今はまだ
勝つことだけが目的ではない。
「負けたことから最も教訓を得ている国は日本だと世界は見ている。経済や
社会の復興についての話です」。日本は敗戦から立ち直り高度経済成長を遂げた。
オシム監督はドイツW杯に敗れたサッカーにこれを重ねた。
「サッカーも学ぶべきことはある。日本はそうして先進国の仲間入りをした。
他のサッカー先進国と肩を並べることが私の願いです」。オシム監督が
筆を執るジャパン復興物語は、9日の国立競技場でいよいよ序章が綴られる。
172 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/08/30(水) 06:38:05 ID:gnMDlJ7+0
ラウパにヴィジュのdir出るのに
ジャパメタ勢は全滅
情けね
ジャパメタは最近お客さんも段々離れてきて
バンド側もモチベーションが徐々に低下してきているのが原因だと思う
ジャンルは違うけど矢沢永吉のファンなんて幾つになっても元気なんだがな
あれは見習うべき
客のせいじゃなくて音楽業界がこぞって「ジャパメタは80年代のもの」
と締め出してるのがいけないんだよ。
メタルは古いという偏見を植えつけている元凶だ。
そのうち日本じゃv系ぐらいしかメタルをやるバンドはいなくなるのでは?
175 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/08/31(木) 17:41:00 ID:XCMImN9F0
176 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/08/31(木) 17:50:19 ID:DLCpVZjTO
俺がメタルバンドで頑張るからみんな待ってろ
177 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/08/31(木) 18:02:03 ID:6S3ySL4uO
>174
実際、日本のメタルバンドは感性が古臭い
時代とシンクロすらできてないから仕方ない
>>177 古臭いものがいいっていうヤシだっているんだし
新しいものだけがいいってことでもないと思うが。
ジャパメタでも現代風にやっていてもメタルイコールで古臭いの
一言で片づけられてしまうから問題なんだよ。
要するに聞く耳持たないってことね。シンクロしてないとか決めつけてるw
偏見以外の何ものでもないと思うが?
179 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/08/31(木) 19:29:01 ID:8ao2qBps0
古臭いから受入れられないなんてのは理由にならない。
なんかユーザーに判断能力がないみたいな物言いだな?
ジャパメタに限らず、古臭くても良いものは売れている。
ユーザーにまた聴きたいと思わせる楽曲が創れない制作サイドに
問題がある以外の何ものでもないと思うが?
ジャパメタ(ジャンル)が悪いのではなく、創れないバンド(能力)に問題。
別にユーザーに聴きたいと思われなくても自分らの好きな様に楽曲を創ると
思うなら創れば良い。
その結果、ユーザーは聴きたいと思えば楽曲を買うし、
その楽曲に価値が無いと思えば金払わない。
ライブを見たいと思えばチケット買う。見たいと思わなければ行かない。
ただそれだけ単純な話である。
なんなのユーザーて?
>>180 リスナーの間違うちゃう?
>>179 178がいいたいのは音楽業界のことであって、2〜3千枚ほどの売上で
小さいライヌハウスで全国ツアーやってますなんて言ってる
ジャパメタバンドの次元の話じゃないと思うけど。
182 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/08/31(木) 20:09:01 ID:6S3ySL4uO
蜿、閾ュ縺?縺ョ縺後>縺?縺ョ縺ッ繧上°繧九′蜿、閾ュ縺?縺�縺代〒縺ッ螢イ繧後s縺�繧阪≧
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183 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/08/31(木) 20:41:22 ID:8ao2qBps0
ユーザー(マーケティング用語)とは
商品を実際に買う人。使用者。(大辞林)
商品の使用者。利用者。(大辞泉)
※ヘビーユーザーとは、
その商品または関連商品の利用頻度が非常に高い人。
マーケティングとは
消費者の求めている商品・サービスを調査し、供給する商品や販売活動の
方法などを決定することで、生産者から消費者への流通を円滑化する活動。(大辞林)
言いたいことはわかるが「CDを買って聞く」消費者には普通つかわんだろ。
音楽業界で聞いたことないぞ。
利用、使う、という言葉にあてはまる商品につかうもんだろ。
音楽配信のツールを使うユーザー、とかね。
>>185 はいはい、一人で専門用語使ってなさい。通じなきゃ意味がないだろ。
アイチューンズとかの音楽配信に必要なものはソフトじゃないのか。
初めて知ったわ。
じゃあなんだ?システム?
漏れのいいたいのはそのことだったんだがね。違いがわからんですまんな。
iTunesはソフトウェアか否かについてはわからんのね。
一般的に使われないならあんま意味ないね。
188みたらどう考えたって商業的な使いかたするのが適切じゃんw
こういうところで使う場合はわかりやすく、でいいんじゃね?
発信する側はオフィでほざけばいいんだし
2chなんて発信される側がほとんどなんだしさ。
190 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/09/02(土) 04:12:26 ID:IGAEfkXOO
>>189 てか売ってる時点で商業じゃね? 買うのも商業だから買えるわけだなw
頭わりいw
>iTunesはソフトウェアか否かについてはわからんのね。
ヒント
>>185
185は説明になっていないから聞いてるんだろw
ソフトウェアじゃなけりやなんなんだ?
>>192 中卒?流れを読めばわかるだろ?用語も知らなきゃ読解力もない。頭大丈夫?w
195 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/09/09(土) 20:02:47 ID:Q4yTs+VqO
メタルブーム再燃の話がチラホラ出るなかで、ジャパメタはサッパリですな
196 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/09/09(土) 21:10:19 ID:I//zJSOCO
そうそう。だから『エエッ?!ブームだったの?』って。
てっきり俺とその周辺だけだと思ってたもんだから。
アイドルがメタル風をヤリーノ
ビジュアルがメタルヤリーノ
ジャパメタルがラウパに出リーノ
もうメタル時代到来しかないだろう
ヒップホップも終わりだな
198 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/09/09(土) 21:40:28 ID:TqlBHJPR0
ていうか日本のロックバンドの大体はダサい。
若年層に対してはメタルの海外勢ほとんど紹介されず鎖国状態で
国内メタルシェアは思いのままに出来たはずなのに
特撮オタやビジュアルや色物や変身願望らの変態たちがBGMにしやがったから空洞化した
今必要なのは海外のモノホン志向の再投入だ
ブラステがでりゃいいんだよLP。
けどモロチルボドだからなw
ブラッドステインチャイルドオブボドム
なんつてw
被ってもいいからブラステぐらいのいいバンドに出てほしいよね
>>199 確かにそれはそうだね。
>特撮オタやビジュアルや色物や変身願望らの変態たちがBGMにしやがったから
これは、この手のしかメタルをやっても売れないと思われてしまったから。
90年代の大物プロデューサを絡ませる容姿重視の音楽業界に
メタルが乗り遅れV系に先を越されたこともあり、
いつまでもその90年代のコンプレックスをひきずってるんです。
だから狭い世界だけで固まって出ようとしないし、出そうともしない。
メタルバンドをV系や色モノバンドにして
お笑い番組みたいに自虐的な売り方でしかメタルを売ろうとしない
久武みたいなのとか筆頭に良くないわけ。
ジャパメタはダサいとか思うかもしれないけど曲にしても
決め付けてる人はそういう現状でコンプレックスを
何かしらで植え付けられてるからだと思う。
203 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/09/09(土) 23:52:44 ID:de7fms+Z0
>メタルバンドをV系や色モノバンドにして
>お笑い番組みたいに自虐的な売り方でしかメタルを売ろうとしない
別にこんな売り方でも構わん。ただし、本来バンドとして
必要条件と十分条件を充たした最低限聴かせるバンドであれば。
しかし、条件は充たされず上記以前の問題。
まず歌が驚くほど下手。またそれに負けないくらいリズム隊の豪快オナニー。
客観的に曲作りができず、何も考えずにとにかく全速力で走り出す
バカ馬みたいなバンド。客を無視した勘違いは、ガッカリ牧場伝説として健在!
こんなレベルで聴いてもらえると思ってるかと考えるとバンドマンの頭を疑う。
>>203 漏れもそれに似たようなことを書こうと思ったんだが
変に叩くのも何かと思って書かなかった。すまん。
V系やら特撮やらは確かに、音楽そのものを重要視してないから漏れも長続きしない
んだな
と思うよ。
だが、現実、いい音楽をやっていてもV系などではなないとなかなかバンドとしてア
ピールできない現実があるからな。
ボーカルの重要性を理解していないバンドが多いのは致命的と漏れも思う。
アピールできない現実もあれば
アピールできていない現実もある
目を引く事に成功しても、釣れた客は畑違い
畑違いを耕すことの無意味さったらない
耕すつもりは無かったと言うなら、ただの冒涜でしかない
そういった諸々の過ちを繰り返そうとしているのが、ビジュアル系のラウドパーク参戦である!
他スレにもあったんだが折角いい音楽やってるバンドがあったとしても
井の中の蛙状態で狭い中で凝り固まって
大きいイベントだ!とかいってるようなのが見てて本当に情けなくなる。
会場が知名度の高いバンドを集めてる割にはちんけすぎで
これじゃV系にLPとられるよなと思う。所詮LPのV系は客寄せパンダだけどな。
207 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/09/18(月) 07:19:53 ID:reMEopBX0
age
208 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/09/18(月) 08:10:02 ID:DCwurQQCO
Xの偉大さがわかるよなぁ
209 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/09/18(月) 08:52:31 ID:6TWOh5XDO
日本のメタルは無駄にプライドが高すぎる
排他的な側面があるし遊び心もない
遊び心があるかと思えばイロモノになる
べつに長髪でなくても速弾きでなくても伝統的な曲構成でなくてもカッコいいメタルになるんでは?と思ったりもする
マジメすぎるのかな…
210 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/09/18(月) 09:20:09 ID:kErmPfFMO
遠くから(世間から)眺めればどこも同じに見える。
バンド側の問題というより、主催者側やそのまた上の人間の問題だと思う。
ライターや評論家同志でも各自のお抱えバンドを持って勝手に派閥を作ってるのでは…
こんなんだからいつまで経っても…とは端から見ていて何となく思う。
仕方ないけどね。元々曲者連中の集まりなんだから。
211 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/09/18(月) 09:23:58 ID:kErmPfFMO
評論家に媚び売ってるバンドの連中が嫌いだったっていってYOSHIKIは自力で破壊してったんだよなぁ…
もうあんな男は出てこないだろうな
212 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/09/18(月) 09:56:28 ID:kErmPfFMO
日本はそもそも年寄りを粗末に扱いすぎ
今まで誰が苦労して道を切り拓いてきたと思ってるんだろう
そんなことも知らぬわからぬ若僧どもが自分の力で成り上がったと思い込んでる
それらはすべて周りの大人の責任だと思う
213 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/09/18(月) 10:08:27 ID:kErmPfFMO
本当のロックとは権力に立ち向かい理不尽を破壊することだ
メタルはその怒りの源のエネルギーだ
年を重ねて弱くなるのは当たり前だが日本はそのへんの繋ぎもうまく行っていないように思う。
大人達にももっとしっかりして頑張ってほしい
214 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/09/18(月) 10:10:13 ID:kErmPfFMO
畑を頑張って耕せば、もっといいものが出来そうなんだが耕すのが面倒なだけなんだよな、みんな
215 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/09/18(月) 11:58:29 ID:AepBYggqO
>>209 純血を守るバンドは居てもいいと思うけどいかんせん演奏が…
これは決して上手い下手の問題でなく没個性的なのだわ。今の人って。
似たような弾き方で、似たようなキャビ積んで…ってそんなんばっか。
それって演奏する側が始めから「そんなもん」と決め込んで思考を停止してるからではないのかな?
客観的見解というよりは真剣さの問題だと思うがね。
音を聞いても人間が見えてこないもん。これはHMに限った事ではないけど…
216 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/09/18(月) 12:10:06 ID:8i/pXjyoO
ガルネリウス
AREA51
ウィザーズヒム
時空海賊セブンシーズ
この辺のバンド、自作自演が激しいから嫌いになった。
217 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/09/18(月) 12:17:13 ID:kErmPfFMO
そういや今日は敬老の日だったな…
今の若いやつはお膳立てが済んでる場所にうまく乗せられてるから意地や底力に乏しい
218 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/09/18(月) 12:28:06 ID:kErmPfFMO
年寄りリスナーもBなんとかの批評の点数を当てにして、自分の耳でいいものか
どうかを判断する能力や開拓する努力を怠っている。
あのレコ評点数づけは単なる昔からの悪習にすぎん。昭和の偏差値教育の弊害だ。
まるで学校だ。そしてメディアを楯にした偏見や差別は虐めを生んだ。
今は更に過疎化が進み、メタルはオタクか田舎者しか聴かない音楽、と思っていたが、
数少ないメタル・ブームの仕掛け人達が村おこしさながらに今再び孤軍奮闘している。
219 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/09/18(月) 12:54:44 ID:AepBYggqO
>>218 厨房当時一ヶ月のコズカイで一枚しかレコード買えなかった身分からしたらどのアルバムを買うかというのはちょっとした大英断だった。
手に入れられる情報は出来る限り集めてギリギリまで検討する…立ち読みしながらね。
バーンのレビューには何回も騙されたけどあれってそんな時代の名残りなのかも知れない…
220 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/09/18(月) 13:12:49 ID:kErmPfFMO
>>219 成る程… 今はすぐ飽きたらCDをブックオフに売ってしまうような御時世だけれど、
昔は本当にレコードを一枚一枚傷がつかないように大事にしたもんだったよな。
今はネットやショップに必ず試聴コーナーというものがあるけれども昔は…
そういう品物に対する思い入れの深さと楽曲やバンドに対する思い入れって
何気に比例しているんだよな。
昔のビデオは\6,000〜\7,000はしたし。学生の小遣いで買うのは余りに大きい額だったし
売る側作る側も大英断だったろうな。
お手軽DVDを無料で配布している今からは考えられないくらいの大変なことだった。
221 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/09/18(月) 13:28:58 ID:3AFclX8pO
まず聴いてもらえるレベルのクオリティがないとね。
その次は、金払ってもらえるレベル。
そこから。なんだかんだ言ってもジャジは客。
ただそういう良質の音楽が大手に占められマーケットから弾き出されてしまい、
なかなか情報が伝わってきにくいということのもあるのでは。
売り手だけに任せず、リスナーもこれは絶対にイイと思ったものがあれば、
個人で仲間同志でその良さを、自信を持って(←ここが大事)ジャンジャン世間にアピールすべし!
>>222 イイものがあれば勿論その通り。
しかし現状はライブをしても場内は閑散。客は一部を除いて冷めた反応。
バンドはまず客が聴く楽曲を創る努力から。
若いバンドマンはまず電車の中でお年寄りに席を譲ることから
色んな意味で相互理解が不可欠な時代ですね。
自分たちだけが楽しければいいというのではなく、他の人間も幸せにするような
そういう志を持って音楽に取り組んで欲しいし、片や大人はいつまでも同じ場所に止まることなく、
昔を懐かしんで振り返るばかりでなく、
その魂を次世代へ受け継ぐという使命をどうか忘れないでほしい。
人はいつか必ず消えてなくなる。だけど作品やその魂は受け継がれていくものだから。
俺は墓参りから始めるべきだと思う。
すべての人や物に感謝する心があればライブや音源を買う方も作る側もおろそかな真似なんて出来ない筈。
>>217 >今の若いやつはお膳立てが済んでる場所にうまく乗せられてるから意地や底力に乏しい
これものすごい同意。
何と言うのか誰かが何かをしてくれると思ってるバンドが多い。
ぬほんのバンドを好きになるには、
どうしたらよいぬかわからぬい
アルバム漁る気もイマイチ盛り上がってこない
にちゃんでスレ立つやつもイマイチ好きになれない
いっそライブ通いでもとおもうのだが
228 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/09/30(土) 06:46:04 ID:woflE4Yc0
あげ
今ってみんな小さくまとまっちゃってると思う
お膳立てしてもらったり、あちこちで自分たちだけ、仲間内だけでまとまって
それで満足しちゃってる
凌ぎを削るとかもっと上を目指すとか根底から湧き上がるようなパワーがないんだよね
230 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/09/30(土) 11:11:38 ID:kHKkLcfpO
もうパワーがないんだよみんな
231 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/09/30(土) 12:14:34 ID:kHKkLcfpO
こんなご時世なのに阿呆みたいにパワーが有り余ってるのは追っかけ婆軍団だけ
実際会場行けばわかる
232 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/09/30(土) 12:21:40 ID:Tty2QRckO
ヒント:打ち上げ合コン
233 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/09/30(土) 12:46:37 ID:kHKkLcfpO
ヒント:婆しか来ないホストクラブ
234 :
ウィー ◆G3h0Rk0Tp. :2006/09/30(土) 13:02:14 ID:5Rw8ALWbO
>>218 バーンの点数なんかあてにしたことない
だって98点でもプログレは聴けない
後、田舎ではメタルを聴くのは困難
CD売ってないし
地元で買うことは殆どない
>>234 そういう地域には昔ツアーなんかでバンドは来たりした?
俺は幸い関東だからそういう点では恵まれていたけど
236 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/09/30(土) 13:31:14 ID:Tty2QRckO
喰えるであります。
>>236 喰えるっていうのはそれは仕事として喰っていけるってこと?
それともファンの女が後で喰えるってことか?
238 :
ウィー ◆G3h0Rk0Tp. :2006/09/30(土) 13:45:55 ID:5Rw8ALWbO
>>235 来ないよ
俺も関東だがCD屋は人気アーティストしか置いてない
昔はあったんだけどね
うちの方にはたまたまメタル好きで野心家というか、その辺田舎者気質だからなんだろうけど
HR系の箱作った店長がいるんだよね。大村君とか前よく来てた。
ヤングギターのDVDくらいでしか見たことない椰子に来てもらいたかったくらいだ。
けどCDショップの日本のハードロックの棚は大半を占領するJ-POPの片隅の方に
寂しく追いやられてるな。
昔はLPレコードだったから(上から探すやつ)コーナーが小さくても
見た目さほどわからなかったんじゃないか?
ガルネリとかしっかり入れてるけど買う奴いるんかなと思ってしまう。
近くにあったディスクユニオンもとっくに潰れた。
240 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/09/30(土) 13:57:57 ID:Tty2QRckO
酔うた。十時半からやし電車あらへんであります。
241 :
ウィー ◆G3h0Rk0Tp. :2006/09/30(土) 15:03:30 ID:5Rw8ALWbO
ハードロックの棚があるだけでうちのほう戸は違うよ
こっちでは電車で30分もかからずにユニオンがあるからホントに音楽好きなやつはユニオンに行ってるみたい
ユニオンのかばん持ち歩いてる奴見かけるし
ここの住人はサードステージとかの通販より実際近場のユニオン行って買っちゃうのかな
243 :
ウィー ◆G3h0Rk0Tp. :2006/09/30(土) 16:16:26 ID:5Rw8ALWbO
通販はアマゾンがおおい
でも通販はカード払いだから月二枚くらいしかやらない。
後はヤマギワだったりユニオンだったり
サードステージは大昔に行ったことある
大昔かぁ〜 自分も昔大量に売りに行ったことあったけど、最近復活ブームなんかもあって、
かえって昔よりちょくちょく目黒に足を運ぶようになっちまった…
今はビルの1Fだけに店舗を縮小してあとは通販にしてるみたいだな。
しかしあの辺は変わらんな
245 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/09/30(土) 21:40:13 ID:J3X2sir1O
ガルネリウスはボーカル以外しっかりしてると思うんだがな…
247 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/10/06(金) 20:21:10 ID:PCTF4KqX0
陰陽座はメタルじゃない
客層もアニソン聴いてるようなオタばかりだろう
Xはいいバンドだと思うけどHR/HMのカテゴリではないでしょ
音楽的にはメタルなんだろうけどさ
249 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/10/06(金) 20:43:59 ID:wj/OyDuQO
>>240 この人いつ頃まで相模大野に住んでたんだろう
250 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/10/06(金) 20:48:21 ID:CNQVE28q0
それより荒らしの鰤婆って何者よ?
251 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/10/06(金) 20:57:50 ID:wj/OyDuQO
>>248 Xは初期インディーズ時代はスラッシュメタル
後期のX-JAPANはシンフォニックメタル
どっちつかずのメジャー時代も良かったけど
雷Xとかいう変なやつが「Xはメロスピ」とか主張しまくってたな
そいつのサイトで挙げられてたバンド聴いてみたけど、Xは大好きだけど
メロスピは全くいいと思わなかったぞ
たしかにXはメタルじゃないな。
でも一般人にとってはあれがヘビメタだろ。
254 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/10/07(土) 01:29:13 ID:rlCAt79EO
一般人にはメタルもヘビメタも完全に一緒な件
>>255 Xからとったらしい。
あいつはXの熱狂的信者だから
258 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/10/09(月) 13:40:10 ID:xZgyELn0O
>>257 やっぱりそうだったのか
いっそのこと雷X-JAPANにすれば良かったのに
259 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/10/18(水) 12:47:08 ID:kaVCIqI2O
なんで売れんの?
260 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/10/18(水) 12:50:58 ID:2iXKigyc0
261 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/10/18(水) 12:58:56 ID:YmI7BtGx0
DEFILED、SIGHって活動してんの?
262 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/10/18(水) 13:12:02 ID:ls14CMfUO
SIGHは、最近新作を出した。もはやブラックメタルではなく、オールドロックのナチュラルな世界観をうけついだスピリチュアルなヘビーメタルだよ。
マジすごい。
日本のHMバンド聴いたことないからここに出てくる名前も全然わからん。
嫌いと言いつつちゃんと聴いているところに愛を感じる。
好きの反対は無関心w