1 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :
2006/02/03(金) 16:25:24 ID:meB9KHFL0 メイデン、ジューダスの暗黒時代。 『X-ファクター/バーチャル・イレブン』 『ジャギュレイター/デモリッション』 互いに2枚のアルバムを発表したが、再び検証してみたい。 で、オマイラどっち派よ?
どうもこうも。。。 本家より巧かったリッパーと下手だったブレイズ。 路線を変えたプリーストと変えなかったメイデン。 それだけ。
3 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/02/03(金) 16:30:56 ID:rLk1+7dWO
どっちもいらん 強いてあげればブルース時代のサムソンかな
ここだけの話 チューニング下げて時勢に擦り寄ったプリーストはカッコよかった リッパーも歌えるし華があってよかった メイデン派だがブレイズ云々より過去を越えられないここ10数年のメイデンは辛い
USB0って無茶苦茶遅そう
6 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/02/03(金) 19:44:58 ID:l2lgKh1I0
X-ファクター 非の打ち所だらけで長所を見つけるのが難しい バーチャル・イレブン 歌曲多し、「コモエスタ・アミーゴ」は大好き、結構聴き込んだ ジャギュレイター 名盤!当時は気持ちの整理に困ったが「聖堂の尖塔」は名作 デモリッション あんまり印象になし、ジャギュレイター超えならず 結論 上記4作を比べればジューダスの勝ち? デッキンソン、ロブ復帰後でもジューダスの勝ち? ブレイブニューワールドとダンスオブデスにはがっかりだもんな
>ブレイブニューワールドとダンスオブデスにはがっかり これが言いたいだけちゃうんかと(ry
ジャギュレイターが名盤なんてぉまぃ…いいもん聴いてないな…
9 :
(OvO) ◆QTz1/AAwwQ :2006/02/03(金) 21:09:08 ID:tbXQaHdt0
デモリッション結構いいやん。
俺リッパー時代の2枚好きだよ。 音質のせいかもしれないけど、復讐の叫びや背信の門より好き。 ブレイズ時代は…うーん…。
昔この4枚だけで選曲した裏ベスト作ったの思い出したww FUTUREAL JUGULATOR THE AFTERMATH BLOODSUCKER DON'T LOOK TO THE EYES OF A STRANGER MACHINE MAN SIGN OF THE CROSS CLOSE TO YOU MAN ON THE EDGE BULLET TRAIN CLANSMAN CATHEDRAL SPIRES こんな感じだった気がw 結構名曲多いと思います。
dominishi時代のドリ無視
13 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/02/03(金) 22:43:40 ID:CnBNtgv9O
ゲイリー時代のVAN HALENとデイビッド時代のACCEPTも仲間に入れてほしい。
14 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/02/03(金) 23:02:45 ID:EFjRwykLO
DANCE OF DEATHが好きな俺は少数派なんだろうな…
X FACTORは分かる奴にしか分からん。ヴァーチャはクソ。
>>15 俺は両方大好きだよ。
どっちが上かといったらやっぱXファクターだとは思うけど。
xファクターはだ曲なしの名盤
ジャギュレイターはどう考えても名盤だろう まあこの辺は好みの問題か、路線大分違うし
ジャギュレイターを初めて聴いた時は、 「おお、ロブっぽい声だし違和感ないな」 という印象。ただ、曲があまりいいと思えなかった。 ペインキラーの次のアルバムということで、 どうしてもペインキラーの再来、 もしくはそれ以上を望んでしまってたからガッカリした。 デモリッションは、 「またこの路線か…」という感じ。 でも、「Bloodsuckers」は良いと思った。 この時代のプリーストは 作曲面でどうしても黄金期を超えるインパクトのある曲を作れないのでは ないかという不安・不満を個人的に感じた。 長くてすみません。
xファクターじゃねーや バーチャルイレブンは駄曲なしの名盤
21 :
雷鼎 :2006/02/04(土) 01:00:07 ID:UCdgFDoV0
モッコリー時代のMSGも時々でいいから思い出してあげて下さい。 ぶっちゃけみんな大絶賛の初期より好きだったりする。
>>2 の総括に同意
加えて、評価する視点によっては良盤と呼ばれうるだけの質は両者ともあったと思う
ただ、追っかけてきたファンの大抵が持っていた視点は、それとは異なっていたんだろう
23 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/02/04(土) 08:53:01 ID:ou7c2KXD0
リッパー時代に出したライブ盤が好き。 リッパーのエレクトリック・アイズは最高!
25 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/02/04(土) 12:26:59 ID:Nltk8KbF0
お前らジョン・コラビを忘れるなよ
>>20 駄曲無しとまでは言わないけどヴァーチャルXIは俺も結構好きなアルバムだよ。
あれってXファクターと違ってブレイズの声に合わせて曲作ってるよね。
ブレイズってキーさえ合っていればあそこまでボロ糞に批判されるほど下手じゃなかったと思うんだけどね。
>>21 モッコリシェンカーも別バンドとして見れば悪くないんだよね。
でもMSGに期待するものって半分以上はマイケルのギターだからな、
モッコリ時代は2ndギタリストが居たりマイケルが薄いんだよねぇ、
音も変わっちゃったし。
27 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/02/04(土) 13:08:18 ID:j/lOLwPl0
ブレイズもソロではオジータイプのヴォーカルとして違和感無く曲に溶け込んでるからな。
カイ・ハンセン時代 マイケル・キスク時代 アンディ・デリス時代
ブレイズはメイデンの曲調と合わないだけで、下手じゃ無いよ。うん。 リッパーはかなり上手いが、あの頃のプリーストは曲がツマラン。 そんな訳でメイデンにイピョーウ。
>>24 がすべてを物語る。 逆ギレしやがって、バカジャネーノ
メイデンの曲じゃ誤魔化しようがなかったんだな。
リッパー時代のジューダスとブレイズ時代のメイデンならジューダス。 リッパー期以降(現在の)ジューダスとブレイズ期以降のメイデンならジューダス。 リッパー期のロブとブレイズ期のブルースならロブ。 で、俺はジューダスに三票。
>>30 のスレ見て意味わからんかったが、
>>24 の映像観て ナルホドォ・・・。
見ちゃいけないもの、辛い映像だわw
>>31 ごめんよくわからん
ブレイズ期「以降」っことはブレイズがいたときも入るってことだろ?
あと、リッパー期のロブってどういうこと?
34 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/02/05(日) 00:38:28 ID:YXDLrprY0
>>33 リッパー期の間のロブの活動(FIGHT、TWO、HALFORD)、
もしくはロブが歌うリッパーの曲、と取れる。
35 :
34 :2006/02/05(日) 00:39:12 ID:YXDLrprY0
×ロブが歌うリッパーの曲 ○ロブが歌うリッパー期の曲
ロブがリッパー時代の曲歌ったことあるの?!
バーチャル11 ブルース復帰後のアルバムより 全然良いよ エイドリアンが戻ったのは嬉しいけど 冗長な曲が多いんだよな
38 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/02/05(日) 01:03:33 ID:dVdppT/v0
ブレイヴ・ニュー・ワールドみたいな駄作よりはずっとマシかと思うが これが世間では復活の名盤と認識されてるみたいでおかしいよな ダンス・オブ・デスは曲が素晴らしい ブレイズ期のライヴはブート映像で観たが意外とイケてた
バーチャルはブルースが歌ったら最高傑作
デモナイザーはリッパー期に近いけどギターの音が正常だから反則だよね リッパー期も普通の音でやれば結構いける メイデンは自信持ってブレイズ入れたのにプリーストみたいな劇的変化のビジョンもなんも感じなかった ただ単に前任と違うタイプを選んでしまっただけか? しかも未練タラタラな同路線のブレイブニューワールド 変化を望まず廻り道してましたと告白したようなもの ということでプリーストに一票
メイデンのアルバムの評価って皆バラバラだね。
俺の評価は
Xファクター>バーチャルJ>ブレイブ>>>ダンス
>>40 リッパー時代のプリーストの「変化」って時代に合わせただけじゃないの?
合わせようと思うのが偉いけど。
俺は変わらないメイデンの方が好き。
42 :
40 :2006/02/05(日) 08:26:23 ID:F0DDQWsWO
ブレイブニューワールドを聴いた時、ブレイズの起用が失敗だったから取り直したのかと思って少々カチンと来た じゃあなんでブレイズ入れたのかなぁと。 バーチャルなんかブレイズ起用の意味ないじゃんね。また同路線のダンスオブデスで、ブレイズは消去されてしまった 変化のビジョンも無いのに違うタイプのブレイズを起用して失敗して取り直したのかと思ってカチンときたw ちなみにファクターはダンスより好き。
28はなぜこのスレにハロウィンを書き込んでるのか? スレ違いで悪いが、アンディ=ブレイズって書かれてカチンときた事がある 違うんだから脱退しろって事なんだろうけど そうじゃねーだろと。
44 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/02/05(日) 09:32:17 ID:qDC3JREeO
28はメロスパーだから
>>43 アンディ=ブレイズ?どっちも糞だから気にすんな。
関係ないけど、ロブ・ハルフォードも終わってる
去年の武道館酷かった。
46 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/02/05(日) 10:12:06 ID:czEcCePU0
ジョン・ブッシュ時代アンスラックス ジョン・コラビ時代モトリー トニー・マーティン時代サバス
47 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/02/05(日) 10:50:01 ID:NUtsGAacO
単純にメンバーチェンジしたバンド挙げりゃいいってもんじゃねーだろハゲ
もし、リッパーが×ファクターとバーチャルJを歌っていたら神の啓示だろ? ブレイズはやっぱりWBでの歌唱が一番よいように思うので、勢いのいいロックに 戻れば神の音楽だろ? で、ブルース・ブルースがJPで歌ったら、これも神の啓示だろ? ロブはアイオミと作っていたらこれも神の啓示になるだろ? 皆、皆、行く道を間違えたんだよ!!人間ってなんだ?
Xファクターは、本編より日本版ボーナスに付いてたCDの曲の方がブレイズに合ってた。
JPはリッパーが悪いのではなく作曲がしょぼかっただけだと思う
リッパーが悪いとは誰も言ってないと思うが。
まだJPのエンジェル〜を聴いてるヤツっているのかな? ロブ復帰ってだけで懐古老害オタは手放しで喜んでたみたいだけど リッパー期と同じぐらい曲へぼいんだよな
53 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/02/05(日) 15:20:54 ID:DSRHk7uu0
>>46 ジョンコラビのアルバム俺にとって名盤!誰かスレたててくれ!
ブッシュのアンスラとマーティンのサバスは アルバム結構出してるからちょっと違うな マーティンは再加入までしてるし
それにホワイトノイズはアンスラで一番売れたんじゃなかったっけ
ジャギュレイターは超良かった。ギターの音がダウンチューンしてあってブレットトレインとかも最高。 アイアン・メイデンはアルバムを出せば出す程しょぼくなるから嫌い。アグレッションやスピードが無い。
>>33 「以降」という言葉の使い方を間違えました。
>あと、リッパー期のロブってどういうこと?
ファイトやハルフォードでの活動です。
俺は今でもロブよりリッパーの方が良いシンガーだと思ってるが。
なにをもって「良いシンガー」なのかによるな シンプルに歌う能力だけならリッパーの方が確実に上だ 声域の広さ、安定感、正確さ…すべてに圧倒的 だがイメージ演出、パフォーマー、作メロ能力は未知数 恐らくロブの足下にも及ぶまい
>>38 あ、私その意見に全部同意です。
ここまでまったく同じ意見な人、初めて見ました。
>>42 スティーヴはブレイズにこだわってたみたいですね。
ちなみに、ブルース復帰後のメンバー集合写真では、
スティーヴが浮かない顔をしている様に見えるのが多かった気がするが・・・、
気のせいか。
61 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/02/06(月) 12:38:12 ID:F/WFJV+z0
>>60 >スティーヴはブレイズにこだわってたみたいですね。
こだわりすぎだったなw
ブレイズは被害者、スティーブは加害者、ファンは加害者兼被害者?
リッパーはいい仕事してたのに解雇となると完全な被害者だな。
ウルフズベインって、ブレイズがメイデンに加入するのをナイショにしてたせいで解散したんだよな。 スティーヴに散々振り回された訳だ。 リッパーはプリーストのトリビュートバンドにいたくらいだし、ロブの復帰は本望だったのでは?
ブルースもロブもライブだとただのヘタレ。 よって黒猫最強。
64 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/02/06(月) 18:51:43 ID:i9b0bvG40
>>61 >リッパーはいい仕事してたのに解雇となると完全な被害者だな。
でもおかげで自分の才能を思う存分発揮できる所に行けたけどな。
リッパーは無名のコピバンで埋もれていた状態から メジャーシーンに上がれたんだから完全な被害者ではないよな。 メイデンに入らなければ付かなくて済んだネガティヴなイメージが 付いてしまったブレイズの方が悲惨な気がする。 そういやウルフズべインの他のメンバーって今どうしてるんだろう?
ビジネスの面で見ればリッパーより当然ロブ。 バンドの将来性(?)を考えればフレッシュなリッパー。 どっちも俺は好きだ(だった)な〜。 ていうかスティーブはブレイズの何処に惚れたんだろう?
>>65 その前はウィンターズベインにいたけどな。
彼らもリッパーがいなくなってから10年以上たって、
ようやくニューアルバムを出したわけだが。
>>66 24の映像でも一緒に怒ってるよね、スティーブ。
バーチャル・イレブンはブレイブ〜やダンス〜よりも聴きまくったな。 X-ファクターが全然聴けなかったという反動だったかもしれないが。
ごめん俺馬鹿だから24の動画意味がわからんわ
リッパーがXファクターとヴァーチャル11を歌っていれば名盤だったろう。 ブレイズってほんとヘタクソだな。
>>69 ブレイズが音痴だって言いたいんだろ。
つーかブルースとレンジが違う事は判った上で加入させたんだろうし、
キーを下げないバンド側に多大な責任があると思うんだけどね。
>>71 ってかなぜにブレイズが切れてるのか・・・
バーンはXファクター叩きまくったけど
海外でも叩かれたのかな?
>>65 ブレイズもメイデン入って知名度上がったし
良い事も沢山あったんじゃない?
>>66 野獣っぽい所かな。メイデンのボーカルは野獣。ブルースも猿っぽいし。
作曲能力にも期待してたかもね。
声が暗い雰囲気なのも良かったのかな。
Xファクターはブレイズの声に合ってないってよく言われるけど
俺は合ってると思う。
バーチャル11のエデュケイテッドフール(?)
アレはブレイズ好きな俺でもきつかった。 曲は凄くいいのに。
>>66 所属事務所が一緒で以前から何かと目を掛けていたらしいけど、
ウルフスベイン時代にメイデンのOPアクトを務めた事もあったよな。
ブルースの脱退を期に若い血を入れるってのが一番の理由だったんじゃないの。
ブレイズってタイプ的にポール・ディアノに近いんじゃない?
1stの頃みたいなもっとストレートな感じで行けば良かった気がするんだけどね。
>>73 Xファクターはブレイズに合ってない言うか、如何にもブルースのボーカルを想定して作ったって感じなんだよね。
多分曲を用意した後でブルース脱退って事になったんじゃないのかな?
ブレイズの声は渋さはピカ一だね うまくいってればとんだヘビーメタルサンダーだったぜ ディッキンソンの復帰が嫌ならポールディアノにしときゃよかったのにね
>>66 豊かな声量と中音域、とか言っていた様な気がする
>>74 >如何にもブルースのボーカルを想定して作った
作風が変わってないだけだと思う。
あれがスティーブ・ハリスのやりたい音楽で
ずーーーっと変わらないという事なんじゃない?
Xファクターは11曲の内3曲がブレイズ作曲で、残り全部スティーブ作曲なのね。
ブルースがいなくなって、お気に入りの新人を入れて
バンド内の絶対的権力を握って、やりたいことを思う存分やって
スティーブにとってはマジで自信作だったんじゃないかな。
バーチャル11の頃もスティーブはインタビューで
「Xファクターは今でも聴いてる。良いアルバムだと思う」って言ってた。
普通、自分のバンド普段聴かねえだろうと思ったけど
いいアルバムだと思うってのはスティーブの本音で
それが認められなかったのが口惜しくて仕方なかったんだと思う。
IXの曲はブレイズに合わせてないか? ブルースが歌うと低すぎる
リッパー気の毒だよな。 歌唱力は有るが参加した作品が(ry
>>72 バンドに向かって悪態をついていた客がいて、
ブレイズとスティーヴがそいつを睨みながら演奏。
曲を終わらせてから、ふたりしてブチ切れたやつ。
このビデオ、新宿のブート屋で売ってたよ。
Xファクターのツアーのやつね。
今もあるかは不明だけど。
81 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/02/07(火) 15:47:50 ID:j8XEsgM+0
X-ファクターのジャケット好きだな、キモコワグロイところが。 X-ファクターは作品として駄作というか異彩を放ってるが、 ジャケットもこれまでのメイデンには無いダークさ。 悪役エディーが定番だったが、気持ち悪い/グロいエディーは新鮮w
>>81 それまでのイラストから立体化させたから雰囲気が変わったんだろ。
今みたいにデスやゴア系のグロいジャケットが氾濫してない頃はイラストのエディも十分グロい部類だったよ。
そういや前から思っていたんだけどエディってバカボンに出てくる目玉のおまわりさんに似てない?
目玉のおまわりさんをミイラ化させたらあんな感じに成りそうだ…。
何故か]-ファクターって聴きたくなるときがあるんだよね。 あの圧倒的な違和感をw んで聴くとやっぱり圧倒的存在感のVo.に打ちのめされるw Vo.以外の完成度は高いと思うし、 従来のメイデンも好きだがダークサイドのメイデンって感じで、 ]-ファクターも「捨て」ではないかな?
84 :
72 :2006/02/07(火) 22:22:16 ID:5xzJm7Xk0
>>80 なるへそ、ありがとうございます。謎が解けましたわ
やっぱ悪態の内容って言うのは歌が(ry
ブルースよりブレイズのアルバムの曲の方が 作りがドラマッチじゃない? 圧倒的にブレイズ好きですよ私は
86 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/02/12(日) 19:07:36 ID:0AZuuUo90
ブレイズ時代メイデンとリッパー時代ジューダスとか言うより、 ヤニック加入後のメイデンはいただけないなぁ。 ビークイックとかテイルガナーとかあるけど・・・でも好き。 インパクトと言う点でメイデンに一票。 ところでブレイズとリッパーって今何やってんの?
>>86 リッパーはアイスド・アースに居る筈。
ブレイズは確かソロでやってたと思ったけど。
>>87 サンクス
良い夢見させてもらったリッパーと悪夢から目覚めることのできたブレイズ?
共にプレッシャーだったろうね。
とりあえず今は悠々自適ってやつね。
リッパー時代の曲を全てロブが歌いなおしてリアルヴァージョンと名目で 再発したら2枚のアルバムも再評価されるかな?
キーが低いところはアレだが、リッパー期のライブはなかなかいいよな
92 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/02/13(月) 16:16:37 ID:FPgfYIhW0
>>90 歌いなおしならリッパー→ロブよりブレイズ→ブルースのほうが聴きたい。
IもJも曲はいいし。
>>91 リッパー期の公式ライブ盤があるのにブレイズ期のライブ盤が無いのはカワイソウ。
海賊を買うほど聴きたくは無いがw
93 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/02/13(月) 18:29:14 ID:3E7lAu930
ジューダスの場合はリッパーの歌が悪かったわけじゃないからな。
ブレイズ→ブルースはむしろ聞きたくないな、ブルースが歌ったら良くなるともおもえん ブレイズ系のシンガーでもっとウマイやつ(J.S.ソート、ディオとか)に歌い直させたい てかオレはブルースのあやふやな音程の歌は下手だと思ってるから、ウマイ人にちゃんと歌い直してほしい
>>94 でもブルースってBrave以降ものすげぇ上手くなってないか?
ライブでもすごいじゃん
>>94 J.S.ソートとディオってタイプ違いすぎじゃね?
ブレイズ系ならロニーじゃなくグラハム・ボネット?
どっちにしろメイデンの雰囲気にジェフスコットもグラハムも合わないな。
もう一枚くらいはリッパーJPを聴きたかった
>>98 そうなんだよ!プリーストは3枚単位で評価が常識やないですかぁー
ま、エンジェルオブ〜がジャギュ→デモ→・・の流れに乗ってないわけでもないが。
ちょい早かったと思うね。脱退は。
100 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/02/15(水) 21:32:33 ID:YTH02nNp0
祝100♪ ブルースが復帰するって事よりエイドリアンが帰ったきた事のほうが嬉しかった。 メイデンの核はハリスで肝はスミスだと思う。 デッキンソンは・・・ペットw ロブの復帰は素直に興奮。 ロブ無くしてジューダスはありえない。 エンジェル〜も充分(予想以上に)満足に値する作品に思える。
おれはエイドリアンの"Wasted years""Flight Of Icarus"みたいなのが聴きたいんだよ
Road To HellやNew Horizonsじゃダメか?
>>94 言ってること無茶苦茶だな
当時はブレイズ=DLR系と言われたもんだが
それから音痴とノリを演出するフェイクの区別くらい聴き分けような
ポイントはコード音
104 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/02/16(木) 03:32:17 ID:6ozNtOFfO
DLR系ってなんだ? 一聴して下手に聞こえるようなフェイクなら結局下手くそなんじゃね?
David Lee Roth 決まったラインをなぞるだけが上手いなんて思ってないよな? カラオケじゃあるまいし
デイブか…まぁわからないことないな こんだけR&B流行っててフェイクに違和感覚える背景もないだろ てか、ブルースの下手さって別にフェイクの話じゃないぞ? 初めてACES HIGH聴いたときは上がり切らない高音とか違和感あったもんだが
スタジオか?ライブか?
つーか、R&B流行ってまさかJ-POPの話じゃあるまいな?
スタジオ、初めてのメイデンが5thだった
久保田がJ-POPならJ-POPだな てかレスまとめれw
>>107 >>104 でフェイクの返ししてきたじゃねーか
>>109 Aces Highの高音って事はサビだよな
あんだけ厚く重ねてんのに音程があやふや言われてもな
>>111 久保田なんかしらんが、ブルースと音楽的に共通点があるのか?
まぁ、言いたいことは分かった
確かにあの当時のブルースは高音に苦心してたが、今は問題ない
The Number Of The Beast、Hallowed Be Thy Nameの声色の使い分け、
Run To The Hillsのサビで好不調が判断できる
まとめたぞ
別にフェイクが上手いとはおもわんよ?w てかどの辺から上手くなったん? 7thまでしかアルバムなくて、あとはXとベストなんだが。 復活後か?EVIL THAT〜あたりでも曲は好きだがムズムズするなぁ… まあ当時はやっぱファンが聴いても微妙?…今上手くなってるならそれこそ再録きぼんぬ オレのなかでは当時のブルースは下手ウマシンガーって感じだなぁ… メタルにはそれで十分なんだろうが あ、ディオとソートに関しては発声法が似てるんじゃねーかなと オレ、アマバンのボーカルやっててこの辺良くカバーしてるんだけどさ それらしく歌うときの発声の感じがけっこー独特なんだよね デイブは歌わんからヤツの場合は知らんが…まぁ感覚論だから同意は求めんよ
フェイクは別ラインにすることで、それ自体は上手い下手じゃない 冷静に聴けばブルースのフェイクとて上手い物、そうでない物もあるわな ま、声色を駆使して歌う曲は下手じゃ歌えねーし、ライブでさらに多彩に持ってくフェイクがヤツの持ち味 トリビュート盤聴けば実力派と言われる連中でも単調に聞こえるからよく分かる あと一時期高音が伸びなかったとは言え、音程があやふやなのとは違う 単に出なかった 復活の兆しを見せたのが92年辺りで、ソロになってからはグッと良くなったな
>>113 レスを分けて悪いがぜひ教えてくれ
ブレイズの一体どこがロニーと同系なんだ?
オレもアマバンで歌ってたがカケラも似てないとしか思えない
あぁ…トリビュートで聴き比べってのはいいな、思いつかんかったw オレ昔からイアン・ギランとブルースが名ボーカルみたいに扱われてるのが理解できなくてさぁ ギランに関してはなんかノリみたいのが独特の魅力みたいで今でもファンはいるみたいね ブルースは魅力が良くわからんのよ…直感的にくるものも別になかったしなぁ…それなりって感じ メタルシンガーならマーク・ボールズあたりなら聴き惚れちゃうんだが…HRなら断然ジョン・ロートンw まぁ好みから独立した評価なんてそうそう出来んだろうから、そーゆー話なんかも知らんけどさ ブルースもブレイズも聴いてるうちに慣れてくる程度の位置付けだから、既に聴き慣れたブレイズを肯定するね あえて歌い直すほどの不満はない、それなら新作歌えよって感じだなぁ
>>115 そーか?
オレの場合、こいつらは喉よりは胸に当てて歌う感じでかなり独特なんだが…
わからなかったらスマンが
アンザッツで言えば2番や6番の感じがすごい独特に露骨で、でもそのままD5あたりまで引っ張るみたいな
ソートもそうだし、ボネットもシャウト以外だと似たものがある感じだなぁ…まぁボネはまた違うんだがw
ちなみにおたくだとどんな感じで出してるの?
で、ブレイズの一体どこがロニーと同系なんだ?
>>117 ヴォイトレでまず教わったのが「喉で出すな」だったが。。。
それが共通するならほとんどのVoが同系じゃねーか
どこが独特なんだかサッパリだ
だから発声の感じw 少なくともうちらがカバーして来た感じでは ロニー、ソート、ブレイズ、T.マーティン、 あたりは独特なのよね 曲によってはD.ホワイト、中音域でのボネとかも含むけど、この辺はトータルだと違う感じ 繰り返すが、別に同意は求めんよw
ボイトレ話なら講師としとくれw オレはボイトレやったことねーけど、不満言われたことはないなぁ… アンザッツって当てる場所の話で、そりゃ声は声帯から出すんじゃねーの?
ボネットは歌ったことねーがヤツのシャウトってどの曲だ?
ボネはあれだ、高音ガナるからシャウトになってね? ブラックソーンのおないろーんとかwww
ヤツはファルセット使えないんだとよ
ビブラートもかけないとかいってなかったっけか?w でも歌ってると気持ちいんだよヤッサン、なんかちょっと渋くなれた気がしてくんのよ 高音がなってると無駄な爽快感あるから声域届くならボネはかなりオススメwww
>>121 講師としてくれって言われると何にも話せなくなるんだが、
胸に手を当てて歌う感じって普通のシンガーなら
誰でもやることじゃないか?
そりゃオマエがやらないったって知らないが。
手あてんのって、胸よりむしろ胃の辺りとか下腹部じゃね? 手をあてる効果って要はそこに意識むけるから筋肉が自然に締まって声に響きが生まれる効果だろ? ちがうのか?どんな効果があるって教わるもんなんだ?
胸の響きを確認するだけだよ 胃や下腹部じゃない 腹式呼吸で意識するのはむしろ背中の下部、腰骨の直上辺り
響きの確認て程度の話ならそこに響かせるってだけのことでいいんだろ?
オレが
>>117 でしたアンザッツ的な話とはまた別なのか?
腹式とも違うならなおさら何が問題なのかわからんのだが…
胸を響かせる発声は喉を使わない 極力喉でなく胸を響かせる為に手を当てて確認しながら歌う 複式の呼気を胸で響かせ、喉は通すだけで口腔に当てるわけだ 響かせるだけのことっていうが、綺麗に響かせ、完璧にコントロールするのは そう簡単な事じゃないんだが。。。 ま、オマエが鉄壁の呼吸をモノにしてるなら話は別だ
で、ロニー的な個性はどこに生じるんだ? その話って基本過ぎてあんま個性や声質に届く話になってないよな オレは個性の生まれ方をアンザッツと高音の引っ張り方として表現してみたわけだよ…おk? それともあれか?おたくのロニーやらブレイズを歌った感覚的には基本的な部分で違いがあるってこと?
基本過ぎる言われてもなぁ その基本持ち出して独特言ってたのは誰なんだか。。。 ロニーやブレイズがどこに当ててるかは分からないんだが、 早朝に今すぐマネして確認ってわけにもいかないんだよな つーか、2人は音域、声質、ヴィヴラート、全部違くねーか? ブレイズは細かいコントロールできないのか、気にしないのか、 かなり直線的で引き出しの少ないロックンロール系 ヴィヴラートと外連の鬼のロニーとどう似てんのか。。。
外連てなんだ? てか食い違いしてるみたいだからいくつか確認な ・アンザッツはさっきのおたくの基本話に含まれてるのか?オレが読む限りそうは見えないが? ・「オレが雰囲気出すときのやり方が共通してる」てことからの類推話なのは理解してる? 何をつっかかってるのかイマイチ掴めないから、上手く答えようがないわけだが… そりゃロニーとブレイズは声域は愚か生活習慣も年も違うなんて当たり前くね? そんな話には始めからなってないよな…同意も求めてないし「オレはそうは思わん」でいんぢゃね〜?w
今さらなにが「いんぢゃね〜?w」なんだか 超基本を独特だの妙なこと言ってるから確認したら その超基本を訊いてきたのは誰だよ? せっかく説明してやればいきなり話し戻してぶち切れてりゃ世話ねーな 勝手にしろ
お?別にキレてないぞ?良くわからんが不快だったなら謝るわ。 しかしなんで確認したい点には答えてくれないんだ? 別におたくの説明から得た新しい知識はほとんどないぞ、常識的な話だしさ、だろ? いくつか質問はしたが、おたくのしたような基本的な説明をしてほしいとは誰もいってないしさ 「響かせるため」「腹式とは違う」で足りるとこを、なんか食い違いから勝手に説明しだした印象なわけだが…
親切心のネタ切れだ せいぜい胃でも押さえて悶えてろや
ん〜…まぁスマンかった
何このチャットスレ
やあ(´・ω・`)ショボーン、あげとくよ。
141 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/02/24(金) 12:12:25 ID:exkgmF3s0
ブレイズのライヴテイクは一度聴いておくべきだ メロディラインを独自の解釈で変えてあるから新鮮と言えば新鮮
142 :
すっとこ :2006/02/24(金) 12:47:30 ID:y9xl6OIN0
うぉ〜お〜お〜お〜うぉ〜お〜お〜おお〜〜♪
143 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/02/24(金) 16:36:14 ID:6PvoFWdp0
>>141 >新鮮と言えば新鮮
別の曲に聴こえてお徳かもね。
リッパーもブレイズもあと一枚ずつ聴きたかったな〜。
メイデンは他のメンバーが無理かw
ニコなんかはっきりとブレイズ在籍中にブレイズを否定してたしな。
リッパーは決してプリーストの面々と仲悪い訳じゃないんでしょ?
>>144 脱退させられたに近い形だとしても、オリジナルシンガーが戻った為の円満退社みたいなもんだからな。
リッパーはジューダスファンでもあったみたいだし、悪い感情は無いでしょ。
ほぼ無名な所から上がれたワケだし、過去よりは良いポジションになっただろうしね。
久々に98'LIVE MELTDOWN を聴いた 熱狂的なジューダスファンではないがリッパー最高じゃね? 主(ロブ)が留守のジューダスを見事に守りきった男って感じだな
>>144 今もライブではプリーストナンバーを歌っているようだが。
リッパー 歌メロセンスやカリスマ性等では及ばないとはいえ、歌唱自体はロブにも負けない名ボーカリスト リッパー期プリースト 昔ながらのファン的には不満の残りがちな路線変更してた暗黒期 ブレイズ メイデンには合わないし、歌唱力自体に一般的なうまさがない、よくいえば個性的、ぶっちゃけ下手じゃね? ブレイズ期メイデン 大作あり、ダークでカッコイイ雰囲気も魅力的、ソングライティング&楽器演奏では文句なく名盤
149 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/02/27(月) 01:23:30 ID:HvN64eSWO
おいおいリッパーの話しはいいが俺(ブレイズ)の話しはよ。
150 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/02/27(月) 04:55:51 ID:YVwWZeqQO
>>149 話しはよって何?
ジャギュレイター結構好き。
リッパー在籍時のライブ版聴いて普通に凄いと思った。 ブレイズのメイデンはXファクターはイマイチだったがその後のアルバムは普通に良作だった。なんであんなに叩かれたんだろうな… その後のブレイズというバンドは聴いてないがメイデンの前のバンドはかっこいいよ♪
>>151 ライブ行った奴の評判がすこぶる悪かったんだよ、某メタル雑誌の編集長にも音痴のレッテル貼られちゃったし。
キーを合わせなかったバンド側にも責任があるんで、音痴ってのは言い過ぎだと思うんだけどな。
でもXIの出来は悪くなかったよな、ゴリラ復活後のアルバムより聴き所は多かったよ。
>>152 リッパーって元々プリーストのコピバンにいたんだろ?それを復活させるようなもんか。
そう言えばICED EARTHの次回作はどうなっているんだろ?
ヴァ11の出来はかなりのもんだと思う。 ブレイブやダンスより聴いたしメイデンの作品ではベスト10には入ると思う。 いやマジで5指に入るくらい好きだよ。 98'LIVE MELTDOWN を聴いた限りではリッパーは凄いと思う。 オリジナルの歌メロをさらにスクリーミングしてるところが最高。 今のロブにあそこまで出来るのか?
今も昔もロブはあそこまでやったことなかろ
156 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/02/28(火) 20:56:01 ID:U3wwpn2fO
ジャギュレイターは素晴らしい!
特に、CATHEDRAL SPIRES は神曲。
ジューダスに関しては凄い怪物シンガーを見つけてきたなと感心したものだ。 メイデンに関しては何故ドゥギー白を蹴ってまであの糞シンガーを選んだのか。
159 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/02/28(火) 23:13:31 ID:U3wwpn2fO
個人的にリッパーが辞めたのは、非常に残念だった…ロブ復活作を聴いたら、ますますそう思うね。
160 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/02/28(火) 23:40:12 ID:ZWE3224fO
リッパーこそメタルメサイアだった
鋼鉄の喉って感じだもんな あくまでロブ好きだがリッパーの喉には敬意を表する
メイデン加入はメイデンの汚点ではなくブレイズの汚点。 脱退した後のブレイズ聴いてみ。アルバムのクオリティ高くて、解雇は正解で批判した連中ざまみろ!って気分になる。
ブレイズ全部買ってるが、活動のジリ貧感が悲しい気分になる
【ブレイズ】☆☆☆☆☆ メイデンにつけた傷の「深さ・大きさ」と言う点で5ポイント 【リッパー】☆☆☆☆ ロブ信者からも認められた実力、脱退は理不尽と言う点で4ポイント
でもロブのほうが作曲センスは上だと思う。 つうかリッパーは在籍時あんまソングライティングには関わってないんだっけ?
166 :
すっとこ :2006/03/01(水) 14:43:33 ID:VUEF0ijz0
シャウトはリッパーのが凄いかもしれんが、やはりロブの深さには及ばない。
167 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/03/01(水) 16:15:00 ID:Km4ZrgfZO
今一番凄いヴォーカリストそれは、リッパー!
どうもブレイズとメイデンの関係は納得できないよなぁ。 ウルフズベイン聴いても、そんなにいいとは思わない(悪くもないけど)。 ハリスはなんであんなにイレ込んだんだろう。
169 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/03/01(水) 18:55:06 ID:byqpBXzY0
ウルフズベインは聴いたことないけどブレイズのソロはいいと思った。
プリーストの新作はノスタルジックな中年メタラーが ロブってだけで満足してんのかと思ったら意外と若い連中もイイって言ってんだよな あんなのどこがいいのかさーっぱりワカラン ダウンチューニング&リッパーの時期はかっこいいよ、当然昔の曲もね
うーん、俺もそう思う… しかし、プリースト人気あるな…。昔、日本でこんな人気あったか?いくらロブが復活したってね…。新作聴いて途方に暮れたよ‥
>>171 だよね
プリーストの本スレで新作出たばっかの頃ペインキラーをリアルタイムで聴いてたヤツから
80年代それこそ70年代からのファンっておっさんたちがいたわ
そういう人たちにとってはロブ復帰は嬉しいだろうし
「うんうん、オッサンたちの気持ちわかるぞ」ってこっちもなるんだけどねー
プリーストにロブ復帰だから何がなんでも高評価って空気はわからん
えー、俺は良かったと思うよ。 聴く順番の問題かもしれないけど。 ペインキラーから復讐の叫び辺りまで遡っていって、そこで新作を聴いたから。 やっぱ昔のはどうしても音圧が物足りなく感じる。 最近食わず嫌いしてたリッパー期の2枚を聴いて病み付きになった。
リッパーはICED EARTHが良すぎた JPのはツマラン
同意
プリーストは70sのファンだとTURBO以降は全然ダメって人は少なくないみたいだが。 逆にペインキラー至上主義的な人も多いわけで、プリーストの支持層も一枚岩ではなく 断層がはっきりしてると思う。 その点メイデンはあんまり変化なし。
>>176 >その点メイデンはあんまり変化なし。
エイドリアンが脱退した時点で俺のメイデンは終わった
お前のメイデンであったことは一度もないから安心おし
179 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/03/03(金) 09:15:58 ID:tPcEgh900
行川和彦のようにポールが脱退した時点で見限ったファンも結構いたみたいだけど。
180 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/03/03(金) 19:30:24 ID:S3HiGhgKO
今月にポールディアノのニューアルバム出るね、国内盤がでるって事は内容がイイって事なのかな?楽しみ。
ブレイズのインパクトが強かったんでディアノのこと忘れてたw
デニス・ストラットンやクライヴ・バーのことまでも忘れないでねっ☆
Xファクターは最初の2分が好き
184 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/03/12(日) 01:08:07 ID:CEDNsqat0
ブレイズは男前
ブレイズの「もみあげ」はメタル界で最強
186 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/03/20(月) 23:43:02 ID:uE32eFQp0
ソロはどうなってるんだろ
187 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/03/30(木) 06:01:07 ID:3P/w7RDC0
リッパーについては 今のロブにあそこまで歌えるのか? は、絶対いっちゃいかんと思うぞ。ロブかわいそうじゃん
ロブ(側)の我がままで周りをさんざん引っ掻き回した挙句の出戻りだから、 多少責められるのも仕方無いだろう。 実は自身の衰えを感じての方向転換もあったのかもなんて今となっては勘繰ってしまったり。 まあ復帰に付いてはアルバムの売り上げやライブでの観客動員考えると 衰えてるとは言え概ね歓迎されている事は確かだけどな。
でもボーカル自体はともかく生で観るライブパフォーマンス全体ではロブのほうが巧いと思うけど。 単純にキャリアの問題かな?
190 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/04/04(火) 06:12:25 ID:AccyxtWi0
つーかさ、多分今ロブが衰えたとかがっかりしたとか言う人は ロブがjudasに戻ったから安心してそんなこといえるんじゃないの? judasに戻ってなかったら今でもリッパー辞めてくんないかなーって思って いたんじゃない?
HALFORDでも今のような声だったら復帰して欲しいとは思わなかったろうね
ぶっちゃけリッパーの歌唱力は桁外れ。 ロブも歌唱力ではリッパーに負けると思う。 でも歌メロ作りの巧さで十分に対峙できるけど。
>>192 ソングライティングの能力ではロブのほうが上。
>>190 たしかにリッパー期のプリーストのグダグダっぷりじゃねえ・・・。
リッパーがほとんど曲作りにかかわってないにしてもあの頃の迷走振りが続いてるようじゃ。
ロブが上、と断言する以上はリッパーの曲を聴いたことあるんだよね? それとも作詞能力限定の話?
>>190 迷走してた原因じゃないのに、リッパーに辞めて貰いたいって思ってたファンってそんなにいたの?
歌唱面においてはむしろ歓迎されていたように見えたけど。
まぁあの時期はジューダスのようなヴェテランバンドが往年の路線のアルバムを出すのは難しかったと思うけど。
>>192 全盛期で比べればロブも大したもんだと思うんだが。
比べて聴くと良く判るけど、リッパーってジューダスのコピバンにいたわりには意外とタイプが違うよね。
そうなると好みの問題であって優劣なんてつける必要は無いと思うんだけど。
196 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/04/04(火) 20:01:14 ID:bbBzPja90
>>177 同意、1980年後半以降MTVに魂売ったような、ウンコメタルに
成り下がった。それまではものすごく素晴らしいバンドだったが。
Holy SmokeのPVでMTVに魂を売れるんだとしたら凄いw つか、ディアノ儲に似たような事言われなかったか? ディアノ儲もKILLERSの1st止まりな腑抜けばっかだけど
198 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/04/04(火) 20:17:23 ID:bbBzPja90
>>197 日本語よく読め!MTVに魂売ったようなと書いたはずだ、
Holy Smoke? サウンドに関して言えばあんなの大衆に迎合した
カスロックンロールだ。
昔のようなダークな切れはない。その意味で
>>177 の言っている
ことは一理ある。1stから6stまで聞いてからそういうことを
言ってもらいたいな。 今のメイデンとは明らかに違う!
それともお前つんぼか?
売ったようなであって、実際に売ったわけじゃないってことか? 言い訳がましいやっちゃな 「3rd以降のダサメタルじゃどれだって同じだw」 ディアノ儲ならこう言うだろうよ まだ腑抜けディアノ厨の方が説得力がありそうだw
200 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/04/04(火) 20:41:59 ID:bbBzPja90
>>199 お前本当に馬鹿だな、じゃあもっと簡単に言ってやろうか?
MTVに魂売ったようなポップなメタルサウンドになったと言うことなの!
日本語読める? 言い訳などしていない。お前の揚げ足とりにはうんざりする。
そういえばサウンドに関して全然反論しないなお前。
ひょっとして聞いてないんじゃないの? じゃなきゃつんぼだなお前。
201 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/04/04(火) 20:57:16 ID:X7bD+hEQO
実際魂を売ったかどうかじゃなくて(実際どうだったかはこの際どうでもいい) まるで魂を売ったかのような生っちょろいサウンドになったってことだな。 それには俺も同意だな。
どうでもいいがつんぼって何さ
>>200 まだわからんか
MTVがあーゆーサウンド求めたことなんざねーよ
ハリスはいまだに米国市場向けのミックスを頑なに拒むし、
MTVに限らずBBCに抗議パレードしたこともしらねーのか?
サウンドの反論も何も、お前はディアノ厨を思いっきりぬる〜くした事言ってるだけなんだよ
全時代派のメイデン信者からもディアノ厨からもバカにされる半端者ってこった
ホーリースモークを笑うディアノ信者っているの? 曇り硝子に映ったてめえの顔見て笑ってるようなもんだな
>MTVに魂売ったような、ウンコメタル エイドリアンがまだ在籍時の「SOMEWHERE〜」アルバムで言われたような批判だね。
>>203 >まだわからんか
MTVがあーゆーサウンド求めたことなんざねーよ
ハリスはいまだに米国市場向けのミックスを頑なに拒むし、
MTVに限らずBBCに抗議パレードしたこともしらねーのか
お前現象しか語ってなくてサウンドの本質全然語ってないじゃん。
>>201 もちゃんと読んだ?
die with your boots on、the trooper、run to the hills,
two minutes to midnightと比べて
Holy Smokeは明らかに生っちょろいサウンドなんだが?
>ディアノ厨を思いっきりぬる〜くした事言ってるだけなんだよ
全時代派のメイデン信者からもディアノ厨からもバカにされる半端者ってこった
意味不明、ただ感情てきにわめいているだけ。論理性ゼロ。
まったく猿なみの知能だな、いや猿に失礼か?www
お前はお前の言うディアノ厨以前だな、似非メイデン信者さんよ!
>>206 Holy SmokeのようなあからさまにMTVを無関係な未精錬サウンドでも
「MTV向け」と言い放つ間抜けさを指摘してる
プレイ、プロダクションの話がしたいなら「生っちょろい」なんて厨な
イメージワードじゃ返答しようもないわな
お前はメイデンを追い続けるハードコアファンでもなく、
荒々しい初期衝動にこだわるわけでもない
話題になった時代にたまたま流行に乗っただけの懐古野郎だ
ま、ディアノ厨にもただの懐古はいるが、それ以下だな
今回は関係ないが、気骨あるディアノ信者と話してみたいなあ 聴きもしないで初期メイデンマンセーしてる軟弱者は沢山いるんだが ちゃんとディアノを追い続けるハードコアなヤツはなかなかいない
どこが未精錬サウンドなんだよ!やっぱりつんぼだなお前。 イメージワードでなく実際に曲をあげて具体的に比較しているのだが。 初期から中期のメイデンはギターリフ、ベースのフィルインなどが荒っぽくも 緻密に重なりあって非常に完成度の高い曲が多いが、今のメイデンは単純 で抑揚のない曲ばっかじゃねーの、ウィッカーマンなんて全然完成度低すぎ! だいたいHoly Smoke以外一つも曲あげられないなんて、全然聞いてねーじゃないの? そんな今の曲しか知らないミーハーなおまいみたいなCock sucker に懐古野郎だと いわれる筋合いはない! 全曲聞いてから顔を洗って出直して来いボケ!
あのな、NO PRAYERは一発録りのライブ録音、とにかく勢いで作られてんだよ
そんなことも知らないのかよ。。。
>>209 ほほぉ、「生っちょろいサウンド」はアレンジの話だったのか
いい加減なイメージワードだからわからねーよw
いい加減な使い方だから「完成度」も何を指すのかわからんが、
初期(1st〜2nd)は緻密とは言えない
リフワークの組み合わせが流れるように繋がる現在の曲に比べ、
繋ぎが唐突だ
もちろん、それは悪いことじゃなく荒々しい演奏と相まって
疾走感を醸す結果になってるからな
よくいるのは、現在のユニゾンフレーズがダメってヤツ まぁ、それは好みだから仕方がない気もするがな。。。 ともかく「サウンド」と言ってアレンジだったり、 一発録りを「MTVに魂を売った」だったり、 もーむちゃくちゃだ メイデンどころか日本語も満足に知らないところを見ると 懐古じゃなく餓鬼なのかもしれん
>>210 だからそれがウンコメタルだといっているんだよ!
どう考えてものり一発のタイプのバンドじゃないし、何度も言うがダークな切れはない!
単におまいが読解力がないだけ、初期(1st〜2nd)が緻密に聞こえないのは単に演奏が
下手糞(iron maidenのリズムは特に怪しい)で、曲そのものに関係ない。
オペラ座の怪人はしっかりつくられている。 3th以降に比べパンク色は強いが。
いい加減な解釈しか出来ないお前にはほとほと呆れる。
213 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/04/05(水) 00:14:20 ID:MkcQ1iUj0
>>211 アレンジもサウンドの一部だが?
日本語を知らなく揚げ足とりしか出来ないお前のほうこそ、日本語やり直せ。
一発のりのタイプじゃないと言い切っておいて1st支持するのかよw それに「生っちょろいサウンド」でアレンジだと分かる読解力はたしかにねーやなw ま、アレンジはギターでコピってみれば分かりやすいよ 持論で張り切るのも良いけど、日本語も音楽ももう少し勉強してからした方がいいよ 2chじゃ若気の至りで許して貰えない事多いから
初期(1st〜2nd)が緻密に聞こえないのは単に演奏が 下手糞(iron maidenのリズムは特に怪しい)で 、曲そのものに関係ない。 と書いたはずだが? パートベースだがなにか? それにアレンジという言葉を控えたのは、楽器いじっていないひとを前提に書いただけ。 言っておくけどかなり考えて作ってあるぞベースライン。 (持論で張り切るのも良いけど、日本語も音楽ももう少し勉強してからした方がいいよ 2chじゃ若気の至りで許して貰えない事多いから )その言葉そっくりおかえいしするよ。
216 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/04/05(水) 00:35:30 ID:fb3171hY0
>>195 迷走の原因とは違うかもしんないけど、ロブがハルフォード結成して
来日した段階でジューダス復帰して欲しいファンは確実に増えたっしょ。
>>208 ディアノは追い続けてねーけどメイデン1stは一番の名盤だと思う
218 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/04/05(水) 00:47:12 ID:RFPnWeq4O
>2chじゃ若気の至りで許して貰えない事多いから 俺は全然そうは思わないんだけど、許してもらえなかったことでもあんの?
>>218 友達のスーパーハカーに個人情報をぶち抜かせるんですよ。
220 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/04/05(水) 01:26:39 ID:RFPnWeq4O
謝れとは言いませんがこちらもちょっと大人気ないのですが ムカついたので友達のハッカーに頼んであなたの個人情報を探してもらうことにしました。あ、もう遅いですよ。 もうすでに友達解析始めちゃってますから・・・(^^; ちなみにこれは自慢じゃないんですがその友達は日本でも 5の指に入るくらいの凄腕のハッカーです。 この前彼の家に遊びに行ったらものの5分で他人の個人情報を 抜き取っていました。彼にとってそれくらい赤子の指をひねるくらいの行いなんですよね(爆) これであなたもいっかんの終わりってやつですね(^^; まあせいぜい後悔してくださいね。 それからもう二度と荒らしはしないこと(その友達は荒らしが大嫌いらしいです。 荒らしを見つけたら即解析に入るみたいです。(^^;) それでは、う〜ん二日後くらいかな?また例のところに来てくださいね。 あなたの住所本名住所その他もろもろのせておきますんで(笑) あ、警察とかに言ったって無駄ですよ。 あなたは荒らし(犯罪)なんだから通報したところで捕まるのは アナタですからね。その友達は掲示板のログを自在に操ることができるんです。 と、いうことでbye♪(^O^)/~~
>>218 言い訳ばかりでバカバカしいからオレは止めたけど
子供相手でも叩きまくるヤツはいるでしょ
>>217 それはそれでかまわんが、3rd以降を全否定はせんだろ?
まぁ、全否定するならするでディアノマニアの気骨を持ってからにして欲しいもんだ
携帯で良く探してきたなw
メイデンの失敗(?)を見たジューダスは ロブのクローンであるリッパーを入れた という認識です メイデンはブレイズ時代の曲をライブでやってくれて 「あぁやっぱりブルースの方がいいな」と思わせてくれたが、 ジューダスはどうなんだろうね。 ブレイズ時代は多分高い声出ないからだろうけど いつもより低いキーで曲が作られているので偶に聴くなら良い感じ。 ゲイリー・シェロンがVANHALENに入ったとか あの時代はミスキャストが多かったね。
正直1stと死霊復活があればイイと思う それ以降は曲のクオリティが・・・なんかワクワク感が無い ましてやブレイズ時代なんて並以下だと思う Evil that men doは好きだけどね
>>224 こういう言い方を許して欲しい
多分、その程度のファンだって事じゃないか?
例えば全アルバムどころか関係バンドを片っ端から
集めて研究するヤツもいるし、
初期にこだわるならこだわるで、コンピレーション盤の
プレス違いまで集めるマニアもいる
こういうマニアに「××はダメだ」と言われれば同意できなくとも
納得はするもんだが、1stとライブのお手軽セットじゃあね
まあ、世界中のバンドのマニアになる必要はないから気にするな
226 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/04/17(月) 00:28:05 ID:ONIpA3fwO
リッパーのバンドの情報ないの?
冗談抜きでバーチャルイレブンが一番好きだ。その次に666とキラーズ。
バー11は普通に良作だと思うよ。 でも冗談抜きに]ファクターが好きなヤツっているのかね?
>>226 Beyond Fearを探してるんだけど、どこにも売ってないよな。
聴いた人感想キボン
>>228 曲自体は悪くないからデスメタルのVoみたいなもんだろと
割り切って聴いてたら]結構好きになった。
ブレイズって朗々と伸ばすところが致命的にマヌケに聴こえるから
メイデンだと痛すぎるね。11以外でもサインオブザクロスとかヴァイラスなんて
曲自体はかなり良いのに。
でもさすがに]で文句多かったのかヴァイラスがアラの出にくい歌メロな上
歌部分自体少なくしちゃったのは笑えた。
232 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/04/23(日) 17:20:19 ID:23fXc7XVO
Xファクターって同じパターンの曲が多いよね、ドラムとギターの音がもっとハッキリしてたら印象違ったかもね、でも、Xファクター聴きまくったけどね。
233 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2006/04/23(日) 17:28:02 ID:09KQF7VD0
ブレイズ期のアルバムをリッパーに、 リッパー期のアルバムをブレイズに、 それぞれ歌わせてみたい
ブレイズ期のアルバムをリッパーに YES リッパー期のアルバムをブレイズに NO!
ブレイズにはウルフス・べインが合ってたな。 でも典型的なメタルを歌ったとしても、 メイデンじゃなかったらあそこまで叩かれる事もなかった気がする。
236 :
俺の親父 :2006/04/23(日) 22:10:31 ID:lGLHAPV90
ブレイズのソロもけっこういい だけど日本盤でなくなったし風前の灯って感じも
あれってソロなの? BLAZEってバンドなんじゃないの? 同じ事か。 ライブ盤買ったけど ウルフズべイン1曲、メイデン4曲入ってて 凄く良い。勿論BLAZEの曲もいい。
ブレイズってソロだといいけど、メイデンのときはあかんかった。 んで俺はリッパーに軍配。うまいよこいつ。
今更ながらに今更な意見だなw
AORは良いアルバムだったが正直Judas RisingよりJugulatorの方がカッコイイ いい曲結構あったのにリッパー時代が無かったことになるのは残念 それにロブが脱退しなくても「PAINKILLER Part2」は作らなかっただろう