81 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/02/07(火) 21:52:58 ID:6xHiCbSvO
AWAKEが良いか悪いかと言ったら断然良い。DTの中で一番とは言わないが。
新譜で知ったわけじゃないが、必然的にOpethに辿り着いたっていうか
暑苦しいメタルに息苦しさを覚えてゴシックやらプログレを追ったら流れ着いたのですよ
Opethはキーボード扱い方の全般、音色の選択も含めていいと思うよ
他のバンドのキーボードはテクニックは凄いんだけど音色が安っぽいって人が結構多い
まあOpethはそこそこ神
アルバムジャケットのデザインと音楽性がマッチしてて良いよ。
他のアルバムにもいえるけど。
I&Wのがなにがいいのかよくわからん
TAKE THE TIMEとWAIT FOR〜LEARNING TO LIVE だけじゃんいい曲って
AWAKE好きな人はpearl jamのtenってアルバム聴いてみて。
結構影響受けてる事が解る。
グランジの影響を否定してるバカ批評家が多いけど、
確実に90年初頭に出てきたグランジ系バンドの影響受けてるよ。
てかCaught in Alice's 9-inch Tool Gardenとかやってる時点で影響されてないわけねぇしなw
それはいえてるw
アリチェンの影響も否定できない
俺はもともとサウンドガーデンヲタだったからアウェイクとI&W同時に借りて聴いたとき
I&Wは何がいいのか理解できなかった。AWAKEには糞ハマった。
そんな俺が言うのだからグランジの影響を受けているのは間違いない。
I&Wも好きだけどやっぱAWAKEだよねw
なんつーか、音がやたらリアルに感性にビシビシ伝わってくるんだよ。
だからある意味俺もグランジの影響受けまくりなのかもしれん(笑)
音楽に求めるものの差によって評価が変わるいい例でしょうね。
グランジ/オルタナ勢から顕著に影響受けてそうなのはジャイアソだろうね。
ペトもペトでRATMにハマっていたし、ケヴィソはケヴィソでNINにドップリだったし。
なんだかんだで節操ないよな、このバンド。よくも悪くも今も昔もwww
でも正直そんなダーク&ヘヴィ好きの俺もI&Wは嵌ってから3ヶ月くらい毎日聴いてたね。
それぐらいすんごい完成度と隙の無さ。いやぁやっぱI&Wすごいよね。w
「Awakeの方が好き」とは言えるけど「I&Wは劣る」とは言えないこの感覚。
>>90 結局今誰が本当にオリジナリティ追求できてるか考えるとやっぱケヴィンかな。
ChromaKey出したときのインタビュー思い出すと笑える。
メキシコに逃走して雑誌モデルに恋した、とかもうタマンネww
92 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/02/08(水) 02:55:48 ID:QFO1VNovO
久しぶりにAWAKE聴こうと思ったらイヴが無くなってる!探せ!
93 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/02/08(水) 03:26:29 ID:9yVbxBgo0
スレタイと
>>1だけでドリムシのアルバムだとわかるお前らは凄いよ
前に似たようなAWAKEスレがスレッドストッパーにやられた→( ̄ー ̄)ニヤリ
95 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/02/08(水) 03:50:49 ID:Qb83BVUpO
結論から言うと2nd3rdは同じ位いいアルバム!!AWAKEはMIND BESIDE IT SELFのコンセプトが好きだったから、でも今はフォーリングが好き
96 :
糞スレ探検隊3号:2006/02/13(月) 23:44:07 ID:XkD72ZBQ0
やあ、あげとくよ。(´・ω・`)ショボーン
必死にシーンの流行りにあわそうとして無理してるラブリエ・・・
あとであの時はのどが調子悪かったとか言い訳してるのがかえってかっこ悪い
あとであの時はのどが調子悪かったとか言い訳
>そりゃアルバム作ったあとのツアーで風邪引いたことだろうが、とマジレスしてみる。
99 :
咲゛:2006/02/15(水) 00:30:46 ID:tFbdjlfI0
ファーストをラブリエの声でスタジオ撮りしなおして欲しいなどと無理な要求したくなるほど・・・
まあ、スレチガイだな
101 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/02/16(木) 20:19:22 ID:IHamZAFu0
ネタスレにスジ通すたぁ律儀だなおまいw
おれも録り直して欲しいぞ
Scarredの話題が一度も出てないな。
イノセンスフェイデッドとヴォイシズはネ申曲だと思うんだがどう思う?
記憶にございません
>103
理恵のエロいウィスパリング&ブレスを堪能出来るからネ申曲
このエロさはかなり上位のクラス
エロカッコイイ!
ライブだと耳塞いでたりするのもイイ!
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
( ´_ゝ`)フーン
たAWAKE〜!
110 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/02/28(火) 23:55:41 ID:ni6ZKEJr0
awakeage
111 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/03/01(水) 00:18:24 ID:5AbfL82/0
マカーですが、アダプターつけなきゃ聴けないんで
怖くてeveが聴けません。w
ファーストのポコポコした音とドミニシのひょろひょろ声よりずっとまし。
HM板名物、AWAKEスレがたってうれしいよ!!
俺の身の周りの初心者には、I&WよりAWAKEのほうが評判良かったりする。
俺の第一印象もそうだったし。
今になってケヴィヲタになった俺には「Space-Die-Vest」が生涯の名曲だ。
どっかで落としたケヴィン歌ヴァージョンを後生大事にしている。
115 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/03/21(火) 00:17:38 ID:xkfKw7AD0
ぶっちゃけI&Wのよさがわからん
116 :
咲゛:2006/03/21(火) 00:46:55 ID:+HHM3g9q0
AWAKEのほうがいいだろ。曲も多いし。
117 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/03/21(火) 01:37:54 ID:Uo+OIEp7O
4曲目のエロトマニアを初めて聴いたのは
世にアムラーと言う人々が跳梁跋扈していた高校三年生の夏。
複雑なリズムと、エロいメロディー、緩急のある展開がとても新鮮だった。
ちょうど当時はまっていた「エマニエル夫人」の
濡れ場のBGMは、この曲のメーンパートと同じく、ゆっくりとした五拍子。
なるほどこれが色情狂のリズムなのか、と納得し親近感を持った。
118 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/03/21(火) 01:46:54 ID:nNPOpE2BO
>>115 同意 でもテイクザタイムは好き
>>114 アウェイクのデモか
早くオフィシャルブートでもききたい 温室よくなってるだろうし
しかしケヴィンのメロディーは何か知らんがいいよな
ドリムシにはまったのはテイクザタイムのキーボードソロに惹かれたからだったなぁ
119 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/03/22(水) 16:27:50 ID:XrqcN4G4O
6時のイントロドラムは秀逸
ドラマーはドラムソロのネタになるはず。
>>119 ポートノイの教則DVDであのフレーズをドラムソロに組み込んでて格好よかった
awake、後半が少し弱い希ガス。
>>114 あわけの方がスキと言ったほうが通に見えるからなっw
DTの諸作の中で、一番ラブリエの唄いっぷりが聴けるのは実はAWAKEなんでわ?
今までI&WとMP2こそがDTの「バンドとしての」仕上がりを評価してたが、
少し視点を変えて、歌のバックに回った時のDTの演奏ブリはどんなもんかと
聴きこんでみると彼らの奥行き面も再認識できる。
124 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/03/28(火) 16:54:47 ID:kbqXX5rNO
1は思春期だな
エロエロマニア
126 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/04/05(水) 20:46:46 ID:OjlM/zh2O
目覚めあげ
127 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/04/06(木) 17:44:42 ID:oTb/KbAh0
>>120 後半こそいいんじゃないか
てか冷静に考えてみると、捨て曲ないぞ、このアルバム・・・
scarred最強
最近ようやくSCARREDの良さに気づいた
SCARREDはイイ!
曲最後のムーアのメロ最強だあな、これ。