1 :
名無しさんのみボーナストラック収録:
よくCYNICとかWATCHTOWERとかのプログレバンドと比べられてるけど
そんなに凄いバンドなのか?
日本で言うまきはらのりゆきみたいなもん
コピーしてみればどれほど凄い曲作ってるのかが分かるよ
I&Wの構築美は神の領域
演奏技術だけ。聞く価値なし。
以上。
ジャズフューから見るとシニックワッチタワーなんか厨房の世界なんだが…
凄さが理解できない=聴く耳がない
これだけは言える
プwww
ジャズフューから見るとシニックワッチタワーなんか厨房の世界なんだが…
_、_
( ,_ノ` )
r ヽ.
__/ ┃)) __i | キュッキュッ
/ /ヽ,,⌒)___(,,ノ\
_、_
( ,_ノ` )
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| トン
_(,,) m9(^Д^) (,,)
/ |
>>7 |\
同じく、ジャズフューから見ると鳥虫なんか厨房の世界なんだが…
DTヲタってエッ糞ヲタと大差ないよなww
DTこそが全てで盲目すぎて痛さ全快www
やっぱ一番の功績はメタルの分かり易さと変拍子の難解さを上手くミックスしたバランス感覚の良さだろ
最近のドリムシは聴いとらんがI&Wが出た当時はかなり斬新だと思ったぜ
>>1 小難しい=名曲と思ってるアイタタな人達が聴くアニソンバンド。
15 :
アワケ厨:2005/06/14(火) 12:04:17 ID:???
おいおいおいAWAKE(アワケ)が最高傑作なんだよwwwwwwwwwwwwwww
解ってますか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
MP2はもはや単音の羅列にすぎないwwwwwwwwwwwwwwww
聴いてて疲れるだけwwwwwwwwwwwwwww
I&Wはドラムの音がサイテーwwwwwwwwwwww
俺もAWAKEが一番好き
単にヘヴィだとかグランジに影響受けた
だのいうやつは聴く耳がない
またアワケ厨の自演が始まるのか
死ねよ
>>16 お前みたいに聴く耳が無いだの言う妄オタがいるから他のリスナーまで迷惑すんだよタコ。
最近のドリムシよりはフェイツウォーニングの方がええぞ
ToTはなんか無駄な早弾きが多かったねぇ・・奥束は音悪いし妙にPOPだし
聴く耳がない(苦笑)
お前らドリムシ聴いてる暇あったらイルバレ聴け。
メロスピよりは数万倍いいと思う
ファンの皆さん、エックスファンと交流深めたら?
きっと意気投合しますよ^ー^
>>22 団栗の背比べ。歴としたメロスピの仲間だ。残念。
XJAPANなんて勢いだけのカスバンドと知的なドリムシ様を一緒にしてもらっては困るね(苦笑)
DTをメロスピの仲間だと言いきる
>>24は難聴確定(苦笑)
フォーザー
>>25 そんな釣りで俺様がクマーー!! ,,_
\ r'o p。`、
\ l ,.- 、ヾ r' `ー- 、
\ l '-‐‐-' ,' ' , .;;.`l
\ ', j ,i' ,, '' l
\ 〉 k , ' ,ノ
\ ,' ', , ' ,'
\ 7 l , ' ,'
\ ,' ,' , ' ,'
\ ,, ,.-‐--.,,__ ,' , , ' 、 ,' ,'
\r''"´ , ` '" `'、 ,'
(´⌒qヽ , ' ,'
,、n_ノ , ' _r-‐- 、 l'
' 、 _, ' ., r-' _,-‐q i * ,'
,.‐-、_,,ソー'´ , ; 、_γ l , ,'
r‐'´g ri :: ,' '、 r_, 'l :´ `ヾ ,.'
`、 r, i | : ' , ` 、 j ' , '
t、o_ tj :: ' , 、`ー--,'.: _,ノ
`ー-‐'´ `ー----‐'"`ー、`____;'-、 ,-'
`゛"''''''"
メロスパー如きがDTをバカにするのは
割り算もロクに出来ない小学生が三角関数をバカにするのといっしょ
レベルの違いが分からない可哀想な難聴軍団(苦笑)
確定厨ばっかなんだね。やっぱキモいわ、信仰者はww
アワケ厨を神聖なラプソスレから持って帰ってください
自分の愛するドリムシが世界の最高峰と信じて疑わない池沼ばかりだからな。
こんなのにプログレの冠付けるなよ。穢れるわ。
安易で稚拙なメロスピ軍団と違って技術面や楽曲面で叩く要素がないからね(苦笑)
知的メタルの最高峰です(笑)
幼稚なピロピロは叩き所満載だが?
36 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/14(火) 12:22:15 ID:x1MVmO81
>>34 プゲラwwwwwwwwwwww
フォーザー
稚拙なXヲタと違って我々DTヲタは下らぬ劣等感など持ち合わせていないよ(笑)
本当に一緒だね・・・エクースファソと。
メロスパーやXヲタとDTヲタが決定的に違うのは
DTが神であると信じて疑わない
絶対的な根拠があるからだそうです(笑)
ジャンヌダルクはDT信者wwwwwwwwww
ジャンヌダルクのが上
エッ糞(笑)
175R>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>DT
メロスパー(苦笑)やXファン(嘲笑)が必死になってアンチに反論するのは
心の何処かに必ず「私は世間的に見て恥ずかしい音楽を聴いている」
という劣等感を抱いているからに他なりません
ドリムシファンにはそれがないのです(苦笑)
私達ドリムシファンはいつも確固たる自信に溢れておりますので
下賎の輩の下らぬ揶揄に反論するまでもないのです(笑)あしからず(嘲笑)
>メロスパー(苦笑)やXファン(嘲笑)が必死になってアンチに反論するのは
虫ヲタって日本語も変なんだね。アンチに反論するんだーふーんそーなのかー
DTヲタを騙ったメロスパーが暴れてるな
すいませんね・・・こいつファンなんかじゃありませんから・・。
ラプソ>>>>>>>>>>>>ドリムシ
ラプソスレの連中が自演してるんだろ
口調で解る
DT好きはこんな痛い奴ばかりじゃないんで、勘違いしないでくれ!!!
>>1 ウォッチタワーは聴いてると疲れるんだよ
変拍子入れるならスピード落とせよ
DTスレを見れば盲目的な信者が殆ど居ないことが分かるよ(笑)
「痛い信者が多いからこのバンドは嫌い」などという音楽に対する姿勢は見てて恥ずかしいね(嘲笑)
55 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/14(火) 13:26:15 ID:NAxwRzsA
>53同意。
顔が好みじゃないから聴かない。っていう女子高生と同じレベル
57 :
56:2005/06/14(火) 14:12:01 ID:???
メタリカのブラッケンドに似たメロがあったな
ギターのピロピロがうざい
ヴォーカルが好きじゃない
DTのギターピロピロは好きだがな
音が割れすぎてなく聴きやすい。
何よりライブでの完全再現、+アドリブが特にカッコイイ。癖になるよ
フォーザー
キーン
63 :
アメリカ人 ◆66U9/Iz89w :2005/06/14(火) 20:58:16 ID:zeNUNSng
AWAKE>>I&W>>MP2>>FII
>>1st
>>6DOIT>>ToT>>新譜
DREAM THEATERのEndless Sacrificeと
マイケル・ジャクソンのGIVE IN TO ME
のイントロが激似なんだが・・・!!!
ドリームシアターは別にいいと思うが、ドリムシオタは
変なプライドがあるというか、メロスパーより痛い
67 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/19(日) 00:25:46 ID:Gjr39K5F
パーティーメタルやバッドボーイロックンロールをやれ
>>1 どこが凄いかってライブでのリードタンバリンが凄いんだよ!!
71 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/19(日) 13:38:09 ID:jzJFSou4
>>69 昔からヘビメタ板に生息してる奴は全員意味がわかる。
72 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/19(日) 13:49:44 ID:Ws8di6IC
70 あんたわかってるな
メロスピもドリムシもボンジョビも嫌い。
モーターヘッドとAC/DCとサバスとニューロシスとキングクリムゾンが好き。
AWAKEがいいとか冗談で言ってるんだよな?
ジミーペイジ並の過大評価
BURRN!のせいで凄いとおもわれてるだけ。
世界中ではなーんも起こっていない。誰も知らない。
楽器の上手いヤツは世界に何万人もいる。
要は「かっこよく」弾けるかってことが重要。
ジャコパスとかキース・リチャーズとかジョン・レノンとか。
DTの連中はただ上手いだけ。
たまにメロディがいいなって思う曲あるけどあとは上手いだけなきがする
全部聴いてから言えよな知ったか厨房
DVD持ってないんで、演奏がうまい人の方がいいです。
繰り返し聴く気にすらならないゴミ曲ばっか
一度聴けば飽きる
鬱陶しい
カス
DTをやたら叩いてるやつっているよな。
メロスピ叩いてるやつと似てる気がする。
なんか聴いてる音楽で優越感を感じたいタイプっていうか。
人それぞれってのが分からないかね・・・友達少ないんかな。
曲がつまらんことは間違いない。
そうか?
曲はかなり練られてていいと思うけどな。
ただ、曲の間奏部分が長くてダレるね、あれさえなきゃいいバンドだと思う。
ボーカルが歌いだした辺りで終了してくんねーかな
>>79 ジャコ -> テクニック・センス共にハイレベル
キース、ジョン -> センスは凄いけどテクニックは…
この3人を並べてる事に違和感。
DTはクソ、特にラブリエのケツアゴとか
91 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/25(土) 08:35:39 ID:Yx6KBiWv
いやなやつは聴くな
そしてここへ来るな
結局興味があるからここへ来るんだろ?素直になれよ
AWAKEは神の音楽
芸術作品
>>92 同感。ジョーダンが入ってから曲がつまらなくなった。
ジョーダンのせいばかりでなく全員がネタ切れなんだろうと思う。
ANEKDOTENの方が凄いし。
96 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/25(土) 15:35:41 ID:Yx6KBiWv
>>93 俺も俺も
もうジョーダンはよせって感じ
MP2の完成度には舌を巻いけどこれでkeyがケヴィンだったらなぁーって
ケヴィンはアンビエント風の空間表現が上手いね
98 :
名盤さん:2005/06/25(土) 16:19:02 ID:???
>>65
DREAM THEATERとオレンジレンジは同類
だからこのバンドの癌はギターだって
このギター最悪ホント最悪
いや、ベースが意外と食わせ者、実は性格極悪らしいぞ
いや、実はタンバリンやってるやつが癌なんじゃねーか?
ドリームティーチャーなんて全然凄くないし。クソすぎ
103 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/26(日) 23:46:54 ID:rOmNmnMi
ジョーダン叩けば"通"みたいな風潮あるけど
彼はテクニックだけじゃなくモダンテクノロジーを駆使してて面白い。フレーズセンスもメタラーの感性にただマッチしてないだけかと思われ。
>>103 俺もそう思う。
禿のソロも聴いたけど、ソングライティングのセンスはかなりあると思う
曲とマッチしてるかどうかは、人それぞれの感性によると思う、ジャイアンも自分が気に入ってるからアルバムとして世にだしてるんだし、ケビンが残ってたとしてもMP2みたいなアルバムは出なかったと思う。
大人しくI&Wみたいな奴を作ればいんだよおおおおおおおおおおおおおおおって事だよなぁ
本人たちは意地になって作りたくないとか言ってるけどさ
新譜は一番I&Wに近いって言ってるけど
音や演奏の完成度で激しく劣るけどな
108 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/27(月) 15:09:14 ID:WFhIXeIA
>>107=懐古厨
I&Wの音は92年作品だけあって音色がつまらん。
演奏の完成度については寧ろ上回っている。
新譜の分離感の薄いゴチャゴチャの最低プロダクションが今風なのか。そうか。
111 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/27(月) 15:14:49 ID:d2ChVTNA
何々みたいなのを作れってファンが一番バンドにとって癌らしいね。
ドリムシに限らず。
>>110 エフェクトを無駄にかけて分離感を殺してぐちゃぐちゃにするのが今風だよw
113 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/27(月) 15:16:49 ID:WFhIXeIA
>>109 その言葉そっくりそのままお返しします。
>>110 お前ヘビメタやロック以外もちゃんと聴いたうえでそう言ってるのか?
>>113 はて?一体何を聴けばあのプロダクションが「良い」と言えるのかなw
つか、普通に音悪いよ新譜。
116 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/27(月) 15:19:57 ID:WFhIXeIA
>>111 >何々みたいなのを作れってファンが一番バンドにとって癌らしいね。
そういう奴って何故か自分の耳に珍妙な自身持ってるんだよな。
また始まったのか
118 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/27(月) 15:21:43 ID:WFhIXeIA
>>114 お前ヘビメタやロック以外もちゃんと聴いてないのでそう言ってるのだな。
>>118 だから何を聴けばあれが「良く」聞こえるのか教えてってばw
つーか音の好みは人それぞれあるだろうが、分離感とクリアさの点で言えばどう聴いても悪いでしょ?
あんたは一体プロダクションのどこに「良さ」の重点を持ってるんだよ・・
>>79 DTもそいつらと同じくらいかっこいいんだけどw
121 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/27(月) 15:25:27 ID:WFhIXeIA
I&Wは好きだけど音は92年作品だけあってシンセの音色がつまらん。
その点AWAKEは音色にヴァリエーションがある。
あとは
>>103-104に同意。
イノセンスフェイデッドのkeyの使い方好き
プロダクションの良さ
AWAKE>>>I&W>>>。省略>>>新譜>
>>1st
ちょっとした意見の相違だけで「聴く耳がない」なんて短絡的なこといっちゃって恥ずかしいぞおまえら
以前オレが自転車通勤してる時
ヘドフォンでMP2のダンスオブエタニティを聴きながら飛ばしてたら
車に接触して骨折して入院
それでもMP2が大好きだ!だからDTは凄い!(アホ)
126 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/27(月) 15:33:33 ID:WFhIXeIA
I&Wはプロダクション良くないだろ、新譜のほうが綺麗。ま、AWAKEは11年前にしてはプロダクション良いほうだな。
AWAKEは分離がクッキリしててクリア。
でもちょいリバーブが深くてデジタルっぽい高音が強調されてるんで
メタル然とした音質が嫌いな人には向かないと思う。
I&Wはやや篭り気味。
ドラムの音にエフェクトかけまくりで癖があるが全体的な分離感はいい。
うんこ
FIIが最強だ!
130 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/27(月) 16:23:24 ID:WFhIXeIA
131 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/27(月) 18:24:01 ID:Dprv4bFp
I&Wは大好きなんだけど、ドラムの音が病院の床をスリッパでペタペタ叩いて
いるような感じの音に聞こえて、実はずっと気になっていた。1st、2ndとも
2005年バージョン出してくれたら絶対買いだぜ!
>>131 そだね。
俺は車のステレオを高音を強めにしてるから、あのペチペチ聴いてると頭痛くなってくるよ。
スネアの音はAWAKEかFIIがいいかな。
みんな色々プロダクションを気にして聴いてるんだな。
俺としては曲さえ良ければ、インギーのマーチングアウトだってOKだ。
良いに超したことは無いが。つっても音質も、ある程度を超したら、後は好みの問題だと思うけどね。
>>131 >>132 知ってるかとは思うけど、
メンバー自身も、あのプロダクションには
当時、不満タラタラだったらしいね。
>>2005年バージョン出してくれたら絶対買いだぜ!
同意。
135 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/27(月) 22:30:56 ID:Dprv4bFp
133
プロダクションは大事だよ。マニアだけの音になってしまう。ましてDTのような
アーティスティックな方向性を目指すバンドには。
TOTでなんか終わってんなーって感じたけどOCTで持ち直した感じだ。
でもなんでベースの音がいつも小さめなんだろ? 聴こえなくはないんだけど・・・
すごいベーシストなのにもったいない。
ア ー テ ィ ス テ ィ ッ ク
DTヲタってなんで、やれ「アート」だの「芸術」だの「深い」だの大袈裟な言葉で形容したがるのかね。
マジウゼぇけど言っとくわ。
DTファンは演奏能力だけ、とかそんなんでDTを評価したりする人間じゃない。
DTを認めるのは一般常識のあるまともな耳をした人だけってだけ。
お前らの場合、『DTヲタ』ってマジで最悪な煽りを仄めかす言動。
『演奏技術だけ。聞く価値なし。』
なんて糞ふざけた文でカキコしてくる性格。
マジで最悪だろうが。一般常識ないの明白。
『演奏技術だけ。聞く価値なし。』のあとに何か続けて、ここにそう判断した理由とか
普通にコミュニケーションとろうって意志が見受けられるなら、『演奏技術だけ。聞く価値なし。』もおもしれえギャグだなwってとれるけど、この一文だけなんて、普通にイタズラだろ。
もうこんなん書いたら、どっかの誰かみたいに、必死だな、とか書かれそうで嫌なんだけど、ムカついたんで書いとくわ。
>>139 スルーすりゃいいのに。
メロスピアンチに反応してるメロスパーじゃないんだから。
DT?アホくさ
143 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/28(火) 16:00:27 ID:aJ11Jobj
>>139 正直言ってお前みたいなのがいるからファン層への風当たりが強まるんじゃねえの?
ただの煽りにムキになって反論して楽しい?
うるせー禿げ
145 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/28(火) 16:26:19 ID:UrFAO7c1
MP2より6デグのほうが俺は好きだなぁ。
俺の場合、メタルを遡って聴いたんでI&Wがなんつーか正直、キャッチー過ぎてポップだなと。
DTは結構新しいものをどんどんパクって、そこに技術をただ入れ込んでる感があるね。
PANTERAが出てくれば、AWAKE。グランジ勢力がでてくれば、FiI。
モダンへヴィネス系がでてくれば、6デグ、ToT。
サウンドとか曲とか凄いパクりだなぁ、と思わせながらのピロピロギターと変拍子のせいで凄く感じる。
俺はある意味そういうとこが好きだけどね。
元ネタ聴いた後にDT聴くと、どんな流行の曲もメタルアレンジしたみたいで面白い。
これはこれでありだとおもう。
コピペ改変
DTヲタってキモスパーと違って真面目なやつ多そうだな
148 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/28(火) 16:47:21 ID:iUs1cIHn
新譜には、初めて1stがラジオで流れた時程の衝撃が無いなー。
慣れちゃったのかなー。
未だ数回しか聞いてないからこれって曲が見つけられない。
AWAKEが人気なんだね。I&Wがフェイバリットなんだが。
AWAKEが出た当時は評価悪かったよな
B!の点数は高かったが後から徐々に愚痴漏らしだした広瀬や藤木は見苦しかった
あれに「歌メロがない」ってどんな耳してんだよって・・
大概のファンが期待してたのはI&Wの音楽性だからな
>>139 大体ここはアンチDTスレだろ。
DTを認めるのは一般常識のあるまともな耳をした人だけってだけ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>こういう考え方してるからアンチから「痛いヲタ」扱いされるんだろうが。
152 :
151:2005/06/28(火) 17:05:36 ID:???
ズレたw
感性と一般常識は全くの別物
DTヲタにはボンジョビ童貞オヤジがいるからなぁ…
これだけバンドの名前がでかくなれば、ファンの他にアンチも当然生まれるわけで・・・
しょうがない事でしょ。アンチの数=人気のバロメーターとも取れなくはないかな?
つか、アンチになる意味が分からん。
嫌いならただ聴かなければいいだけの話で。
ハロウィンやストラトの劣化メロスピ勢ってのならあまりにレベルが低いから
「あんなのメタルじゃねぇ」っていうのは分かるんだけど、普通にレベル高いバンドじゃんDT。
メロスピ叩きとは地平が違い過ぎる。
>>156はボンジョビ童貞オヤジ、違ってもボンジョビ童貞オヤジと同じレベルw
あっそ
そりゃ良かったね
ドリムシなんてトゥールの足元にも及ばん
Tool全部とドリムシのAWAKEとライチのプロミストランドだけはよく聴く
後のメタルは大して興味なし
つかDT好きだけど別に信仰するほどでもねぇ
他の音楽と同列に好きってだけ
必死に叩く方も擁護する方も頭がどうかしてる
162 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/28(火) 17:46:50 ID:iUs1cIHn
クィーンズライチか!!
わー、聞き直そっ!!
AWAKE見てたらスペースダイベストがこれに入ってたか。失恋の傷心をこの曲に託してキーボードが辞めちゃったんだよね。
出た当時はこの曲繰り返し聞いてたなー。
163 :
名無しさんのみボーナストラック収録::2005/06/28(火) 18:15:31 ID:rvLEN49U
AWAKE今聴いてる。
当時なんで買ったかは疑問。
バーンの影響?
素直に良いと思う。
イエスやラッシュなんかも最近聴きだしたけど。
今なら聴ける。
昔は全然興味無かったジャンルなのに。
なんでだろ。
AWAKEはジワジワ好きになりましたね
166 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/28(火) 19:07:42 ID:iUs1cIHn
>>163 わはは、言って良い?
歳食ったんだよ。食った歳の分だけいろんなもん聞いて幅が広がったんだよ。
昔聞けなかったけど今はOKっていっぱい有るもん。
未だに駄目なのはストーンズとヴァンヘイレンとド演歌と真っ黒なヒップホップ位かなー。
スペースダイベスト、最近になってキーボードの音そのものがやけに
チャチい事に気づいた。あのピアノの音と歌詞がどうにかなれば、最高なんだが。
歳とると感性も丸くなるもんだよ
>>166 ストーンズとヴァンヘイレンが嫌いなお前さんとは気が合いそうだ。
何かお勧め無い?
雰囲気を壊すピロピロパートが凄い。
あ〜クソクソクソ
マジでクソッタレでクソッタレなクソッタレだ
なんてクソなんだこいつらマジでクソすぎ
前代未聞のクソバンド
172 :
アメリカ人 ◆66U9/Iz89w :2005/06/28(火) 20:03:06 ID:jJUUgkpY
新譜が最高の出来だよ
173 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/28(火) 20:08:25 ID:iUs1cIHn
>>167 それは発表当時散々言われたよね。ライブはともかくレコーディングは生のピアノを使えば良いものを、って。
歌詞は書いた人の精神状態がどん底の時の物らしいから・・・
>>169 それはこっちが聞きたい。最近洋楽の世界に還って来たんでここ4〜5年の事情が分からない。
ネガティブとかグランドイリュージョンとか言ったら叱られそうだし。
ジプシーキングスとかスノーじゃ駄目?
そう言えばDTの新譜買ったときゴットハードの新譜が隣に置いてあって吃驚した。
未だやってたんだねー。
174 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/28(火) 21:18:20 ID:S1ZRInxT
>>173未だやってたんだねー。
まだやってるよ。何故だかわからんがゴットハードのファンでDT好きな奴
結構いるみたいだ。音楽性は全然違うが…。
AWAKE中盤から後半にかけての雰囲気最高だね。
序盤は半端な歌ものって印象。
中後半はラブリエの歌唱がちょっともっさりしてるのが
難だなあ。
( ・ω・)つ(バファリン)
新譜はBGMとして聴くとなかなか良いね。
聴いてて疲れない。
>>176 そう?じゃあ耳の肥えた176さんのレヴューよろしく。
俺の記憶では一曲目とかイントロがかっこよくて、サビが
いまいいち。二曲目だか三曲目もなんか中途半端なサビが
くっついてきたような。エロトマニアだかってのは途中まで
なかなかだけど、途中で何故かネオクラのハヤビキにるのが
よくわからん。ボイシスはかっこいい9/8拍子(だったと思う
けど、今度聞いて確認してみる)にまあまあのサビ。
サイレントマンは地味ながら佳作。次なんだったかな。
ミラーかな。エーメロとかラブリエの歌がダサダサで、サビが
ダークでかっこよい。後半2,3曲はいい雰囲気だった記憶がある。
高校生のときの記憶を頼りに言っているから曲順とか曲名とか
間違ってたらスマン。もうDTは全然聞かないから。
あ、9/8拍子って最初のリフね。
なんでそんなに必死なんだ
182 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/28(火) 22:49:36 ID:iUs1cIHn
>>178 そうなんだよな。運転しながら聞いてたらいつの間にか8曲目になってた。
以前はそんな事無かったんだがなー。何かサラッとしすぎ。
>>138 Burrn!も似たような単語が並んでるね。
184 :
176:2005/06/28(火) 23:22:51 ID:???
久しぶりにAWAKE聞いたよ。きっかけがないと聞かないから
今回聞くきっかけができてよかった。マイキーが思ったより
上手かった。
1・リフがかっこえー。ドラムもいい。6/8にかわるサビの
部分がいまいいち。
2・6/4の微妙なリフ。まあまあのサビ。
3・歌謡曲風のイントロとサビ。それ以外はかっこいい。
5・9/8の素晴らしいリフ。不協和音もあいまって緊張感がある曲。
この曲と9曲目と11曲目は最後まで飛ばさず聞いた。
7・最初のリフは一定のリズムと見せかけてマイキーが三連として
とらえて叩いたりでいじっている。でもその後のボーカルが垢
抜けない歌唱でイマイイチなメロディを歌う。後半は最高。
8・つまらん 9・いい曲だ 10・飛ばした 11・最高
185 :
176:2005/06/28(火) 23:27:01 ID:???
相変わらず後半の雰囲気はよい。暗く重く神秘的。
全体としては好きになれない部分も多々あるなあ。
重く暗く神秘的、ならマッシヴのメザニーンのが
全体的には凄いな。
DTのどこが凄いのかはよくわからんから俺も知りたい。
だ・か・らーアーティスティックなのよ。
187 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/29(水) 05:21:09 ID:K9hsQYzz
よくこんなバンドが、
いっぱしのメジャーレー
ベルと契約してるよな。
バンド名からして終わってるよ。
恥ずかしくて命名できねーよ普通。
toolやマッシブなんか持ち出すのも失礼だ。
ドリムシと比べるならシンホニーエックソとかにしとけ。
おまえらって本当はドリムシのことが好きで好きでたまらんのだろう?
漏れはいくつか嫌いなバンドあるが、名前思い出すのもめんどくさいぞ。
大した入れ込みようだぜ。
ま、それかこっぴどく裏切られたんで可愛さ余って憎さ百倍ってとこか。
>>187 テメーの聴く気く耳のなさをまず恥じることだな。
その辺のポッポバンドと変わんないじゃん。こいつら。
暗くて重い?こんな軽い音で重いかよwwwww低知識ワロス
192 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/29(水) 10:50:44 ID:0ZpkZYTs
>>191 耳管狭窄症と思われます。早急な耳鼻科への受診をお勧めします。
メチコバール(500)3T 3× 14日
肩こり、ストレスもいけませんから
カトレップ 5P
おだいじに
DTヲタ必死だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うぇっうぇええwwwwwwwwwwwwwwwwww
何かってーとすぐ難聴だのなんだのwwwwwwwwwwwwwww
頭悪すぎwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁポップスなんて聴いてるやつだからしょうがないけどwwwwwwwwwwwwww
うぇwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwwwwww
うぇうぇえwwwwwwwwwwwwwwwwwpgrpgrpgrpgr
自爆(笑)
195 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/29(水) 11:21:38 ID:HY72+4Ye
爆死・・・R.I.P.
196 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/29(水) 11:29:33 ID:0ZpkZYTs
>>193 耳管狭窄症=難聴じゃないよ。聴覚は正常だけど綿が詰まったみたいに聞こえる
んだ。あ、死んじゃったんだよね。さいなら。
197 :
176:2005/06/29(水) 11:51:51 ID:???
>>188 まあ全体的にはtoolのアニマ、マッシヴアタックのメザニーンのが
上なんだけど、AWAKEに独特の重さも惜しいとは思うんだよね。
最後の曲の重さなんてアニマ、メザニーンの全曲見渡しても匹敵する
ものが見当たらないし。
>>191 重さは音質で決まるわけじゃないよ。クリムゾンのスターレスとか
音質は今聞くとへぼいけど、重さはあるし。
ピッチできまるわけでもない。ドゥームメタルとかドローン(通低)
系のアンビエントとか、音程的に重いものでも、大した重さを感じない
場合も多い。メシュガーとか八弦つかってても全然重さはないよね。
博識の191さんのお勧めの重いバンド教えてください。
198 :
176:2005/06/29(水) 11:57:04 ID:???
あ、凄い面白いことしてた。俺175だわw
176って書いてあるの全部175ね。どうでもいいだろうけど
一応訂正。
199 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/29(水) 12:00:20 ID:p+kEBZ4n
当時は凄いと思ってた。もうプログレやめて
ジャンヌダルクみたいなプログレ寄りなポップなのやって欲しい。
>>197 おい!せっかく葬り去ったのに、ゾンビ呼んでくるなよw
まぁ、ドリームシアターを貶す奴って、
たいていテクニックコンプレックスを抱いてる奴が多いよな。
自分が何も才能がないもんだから、
実力がある人間が妬ましくて仕方がない。
いわゆる負け犬の遠吠え
203 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/29(水) 13:05:09 ID:8Sk+jMqa
>>201 あまり苛めるな。
ホントのこと言うと馬鹿が発狂するぞw
204 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/29(水) 13:18:43 ID:0ZpkZYTs
>>197 ニューロシス好きじゃない?あれはかなり混沌としてていいと思う。
つーかマッシヴやToolを引き合いに出すのは、そっち系のサウンドが好きなんだろうけど(俺も好きだけど)
AWAKEはどちらかといえば「重苦しさ」よりも「叙情性」をコントラスト的に強調して表現してるように俺は感じるよ。
ヘヴィでダークな曲調の合間に叙情的なメロを多用することでより印象的に耳に残る風に構成してる気がするんだけど、どうかな・・
むしろ#11のような悲壮感溢れる重苦しい空気なだけの曲には俺はAWAKEっぽさを感じない。
サウンドが「AWAKEらしい」と思ったのは#1#3#4#5#7#9#10辺りで
特に言えばエロトマニアの中間パートの叙情的なフレーズが一番俺的に「らしい」。
AWAKEのサウンドにヘヴィな雰囲気もあるのは確かだけど、マッシヴやToolとはかなり異質なオーラを感じるよ。
DT自身がテクにコンプ持ってそう。
あの人たちってジャズから落第したバークリーの落ち武者みたいなもんでしょ?
もうちょっと高次のテクニックを修めてれば初期トライバルテックみたいなフュージョンやってんでない?
やらないのはDTの人たちにはできないからでしょ率直に言って。
207 :
205:2005/06/29(水) 13:53:51 ID:???
あと重さについてだけど、「メタル的な重さ」はやっぱ音質かなぁ・・
楽器に詳しく無いからあまり分からんけど、ダウンチューニングでギターの音圧上げて
ギュイーンって掻き毟るとメタル的な重さはそれなりに演出できると思う。
マッシヴにはメタル的な重さは皆無で「ダウナー」的な重さの部類に入ると思うんだけど。
Toolは混沌で無感情・・ニューロシスに近い感じか。
音の重さ=音の醸し出す重苦しさではないのは同意。
モグワイのCODYには誰も適わない。奇跡。
ラタララスとアニマとスルーシルバーインブラッドとソウルズアットゼロ全部足してもかなわにゃい。
>>206 それはそれでありきたりでつまらない音楽になりそうw
メタルの分野にテクニックを取りいれたから評価されたわけで
>>206 あのね、フュージョンなんかやってもしょうがないでしょうが。
アフォが。
ほんと無意味な上につまらないスレだね。
toolもneurosisもmassive attackもmogwaiも横の繋がりがあるけど
DTはこういう人脈と無縁だよね。明暗分けてる。
>>206 なんで?バークリー出てメタルやる方が珍しすぎなんじゃないの
ローティーンでジュリアード出てメタルやる人の立場はどうなりますか?
「メタルの中では凄い」とは思う
ってかバークレー落第したかどうか知らんが、ドリムシはジャズが出来ないからメタルやってるんじゃなくてメタルが好きだからやってるんだろ。
ドリムシもTOOLも好きだけど、この二つのバンド比べる意味がわかんない。
好き嫌いは別にして。
彼らと同じ、バークリー出身でジャズピアニストの上原ひろみの演奏聴いて
DTとの接点を感じたことがあるよ。
これってバークリースタイルだからなのか、単に彼らの音楽性のベースにジャズ
の要素があるからなのか判らないけどね。
スコヘンとペトルーシは多分練習法が全然違うからね。
スコヘンみたいな人はまずネタ元の採譜から始まるわけで。
まあそれでもスコヘンの方が圧倒的に凄いんだろうけど。
DTはtool尊敬してるみたいだけど、toolはどう思ってんだろ。
ヘビメタだな〜と思ってるよ。
ちうかToolと全然ベクトルが違うがな
DTがtoolに勝ってる点・・・信者がtoolよりまだ理性的
ア ー テ ィ ス テ ィ ッ ク
ア ー テ ィ ス テ ィ ッ ク
ア ー テ ィ ス テ ィ ッ ク
ア ー テ ィ ス テ ィ ッ ク
/⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
| / DT最高
( ヽノ
ノ>ノ
三 レレ
これほどの凄いバンドを理解できない奴はよっぽどのバカ。
そういう奴は死ね。
>TOOL
彼らと比べるのは酷でしょう。TOOLの方が難解なのに数十倍は売れてますから。(笑)
売れようが売れまいが「プログレメタル」というスタイルを貫いて欲しいですね。
ただ、知名度が上がって欲しいのは事実です。(笑)
もっと万人受けしないバンドがもっと売れてるんですから。(近年のRADIOHEADとか)
こんなピロピロした軽い音がメタルってwwハゲワラwwwwww
ここの人たちはメロスピオンリーのキモオタしかいないんですか?(苦笑
>>226 こういうのがTOOLヲタっていうんだね
夢劇場って少女マンガかなんかのタイトルっすか?
DREAM THEATERほど聴きやすくテクニカルなバンドはない!!!!!!!!!!!
AWAKE最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
厨房向けのメロディーだけどな
メタル板で「厨房向けのメロディ」なんて激しくナンセンス
233 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/29(水) 18:18:45 ID:YwlWnYoG
もう定説となってますが、レスは、wの多さ=必死さ
特に
>>193はこんだけを必死にタイピングしてるかと思うともうアホかとバカかと
VIPかラウンコに帰れ
DTヲタ必死だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うぇっうぇええwwwwwwwwwwwwwwwwww
何かってーとすぐ必死だのなんだのwwwwwwwwwwwwwww
頭悪すぎwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁポップスなんて聴いてるやつだからしょうがないけどwwwwwwwwwwwwww
うぇwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwwwwww
うぇうぇえwwwwwwwwwwwwwwwwwpgrpgrpgrpgr
ワロス
DREAM THEATERほど聴きやすくテクニカルなバンドはない!!!!!!!!!!!
AWAKE最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こりゃ(´∇`)ケッサク
AWAKEはどちらかといえば「重苦しさ」よりも「叙情性」をコントラスト的に強調して表現してるように俺は感じるよ。
みんな腐ってるよ
何がって・・
頭が
ドリムシヲタもTOOLヲタもメロスピ厨も必死だな
241 :
タケト:2005/06/29(水) 18:32:09 ID:uQIbG+kC
何ですかここは?ドリームシアターに興味があるので初めてここに来て見ましたが
同じ名前の人が無数に書き込みしてるのはどうしてですか?
toolは好きだがドリ虫きやい
ラプソナタは好きだがドラフォ他メロスピきやい
これはあらゆる面において
ラルクのAWAKE>>>>>>>>>>世界に存在するあらゆる壁群>>>>>>>>>>>>>>
俺>>>>>>>>>>>>>>>>>鼻くそ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>今夜が山田>>>>>>>>>>>>>>>>>便器にこびりついた3ヵ月前のウンコ>>
>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>ドリムシのAWAKE
ラルクなんて安っぽいカスバンドには興味ありません
聴けるのは中学生までです
ドリムシなんて安っぽいカスバンドには興味ありません
聴けるのはボンジョビ童貞オヤジまでです
いや小学生までだ
ラルクワロス
ラル糞がどうかしたか?
AWAKEはどちらかといえば「重苦しさ」よりも「叙情性」をコントラスト的に強調して表現してるように俺は感じるよ。
勿論ラルクのね♪
キヨpにきけ
251 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/29(水) 20:06:32 ID:u1vAGM6+
ここがDTを叩くためのスレだって事を今思い出した。
とすると何のひねりも工夫も無いつまらんレスがここの本筋なんだ。
>>251ちゃんvvvvvvvvvvvvvvvvv
変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態
変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態
変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態
dt最高!!!!!!!!!
そして最強!!!!!!!!!!!!
ま さ に!!!!!!!!!
神の音楽!!!!!!!!!!!!!!!
>>206 そんなジャンル、DTの連中には役不足だろ。
連中はもっと上を目指してるよ。
>>255ちゃんvvvvvvvvvvvvvvvvv
変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態
変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態
変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態変態
257 :
176:2005/06/30(木) 00:23:17 ID:???
>ニューロシス好きじゃない?あれはかなり混沌としてていいと思う。
いい曲は凄まじくいいんだけど、全体的にはドラムが好きじゃないかも。
アルバムではエネミーオブザサンとタイムスオブグレイスが好き。
時折管楽器とか、ロックではあんまり聞かない楽器が効果的に挿入されてて
ぞくっとする。neurosisuのアルバムはAWAKEより重くて暗いね。
けど、ドラムがちょっと退屈。キンクリに影響受けてるって
言ってる割りにプレイに反映されてないかな。いいバンドだけど。
258 :
175:2005/06/30(木) 00:24:08 ID:???
またやっちまった。名前を176から175に訂正し忘れた。
単調なのはswansの影響じゃないの
テク、音楽理論の実践、プロ受け、どれもトライバルテックに敵わないのは
認めざるを得ないっていうか当たり前だが一般リスナーはDTの方が多いっていう。
どっち道TOOLには敵わないけど。
Toolを引き合いに出す事がまずおかしい
ドリムシはToolを真似できないしToolにドリムシは真似できない
toolはわざわざDTを真似する意義がないしアダムにそこまでのテクはない。
DTはtool節に接近しようとした事は事実だけど所詮付け焼刃でしかない。
>>264 つーかtoolにDT真似すること出来ないじゃん。
真似する意義が無い以前に無理だし。
266 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/30(木) 21:35:52 ID:OHdjie3O
>>217 TBSの情熱大陸で見た。バークリー出身ということで(首席で卒業したらしい)
興味を持って見始めたが、すんげーカッコえ。
翌日すぐCD買いに走った。必聴じゃないけどDTファンなら試す価値あり。
何度もライブに行ってるし、かなり好きなんだけど、
好きか嫌いかってだけで、別に凄いと思ったことない。
>>266 聴いてみたけど、普通のフュージョンだとしか思えなかった。
フュージョンだとアル・ディ・メオラの方が、このバンド好きな人には
良いんじゃない?
268 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/30(木) 22:15:49 ID:HdZaZPN5
DTとtoolって全然繋がりねーだろ。
toolの広い交友関係追ってもこじつけないとDTに辿り着かない。
DTとTOOL比べる意味がないTOOL信者もDT信者も必死すぎ
TOOLって何?工具??
TOOLには負けるがドリムシには負ける気がしねえぜAWAKE!!!!!
>>267 ドリムシって色んな側面があるから、そいつが彼らのどこに惹かれているかによって拡散していく
アーティストも違ってくるんじゃないかな。
一概に誰々が好きなはずとは断定できないところがいとおかし。
Toolなんて芸術を気取っただけのゴミバンドじゃん
やつらは根本的に音楽が分かってないよね。
例えるなら、デッサンのできない能無し絵描きが無理矢理混沌とした抽象画を描いて
一部の似非芸術ファンに絶賛されてるようなもの
なんて書いたらToolファン怒るかな?
275 :
Toolファン:2005/07/01(金) 00:02:00 ID:1mxKKBYo
マジで怒っちゃうよ?
TOOLなんてフロイドと比べればゴミ
277 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/07/01(金) 00:14:59 ID:8weelNrR
>>267 >>273 一応「必聴じゃない」とは言ってるんだけど…。
あくまでジャズピアニストのソロなんで、ピアノ、ベース、ドラムスのトリオ
編成が基本。ヘヴィなギターは無し。
目を瞑って聴け!そこに何かがある。
278 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/07/01(金) 00:19:44 ID:8weelNrR
↑
267
ドリ虫ってテクがあってもウンコみてーな曲しか作れないじゃん
↑
その例えは一体どんな曲なんだ?
ドリムシヲタで一番嫌なタイプは
「ドリムシ=最高」がデフォで
「それを理解できない人間は劣ってる」って考えるやつ。
TOOLですかぁ、新作は確かに楽しみなんですけど
反面、アニマ、ラタララスとロックを極めたようなアルバムを作ってしまい
一体この先何を作るのか?
というか、何を作ってもこれらを超えることはできないのではないかと
少々悲観的になってしまいます。頂上まで行くとあとは落ちるだけみたいな…。
大丈夫かな?
>>280 いや、全部だって。ウンコみてーな曲「しか」って言ってるんだよ。
中でもAWAKEはほんとにクソだったな。売るのも面倒だから叩き割った。
そりゃ聴く耳が無いとしかいえないな
ラルクのAWAKEでも聴いてなさい
>>281 本スレの住人だが、確かにそんな奴は多いな。awake好きな奴に多い。
「良さが分からないやつは聞き込みが足りない」とか抜かしやがる。
MP2以降は全部叩いとけばいいと思ってるヤツとかは?
高速ブラストおねがいします
290 :
神ギャン:2005/07/04(月) 07:48:39 ID:J3NjMXNm
結論。
言いたい奴には言わせておけ
そう思いたい奴には思わせておけ
双方
空気?読めないよ
くだらね
あの板放置決定
292 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/07/05(火) 01:27:24 ID:va2YeYva
未だにジョン ミュングって言ってるやついるだろw
つい昨日までそう言ってたやつ↑
ジョンミュングでもジョンマイアングでもどっちでも良いんじゃない?
字幕で ジョンミュングって出るのもあるしね
ドリシアの年会報にはジョンペトルーシじゃなくてペトルッチになってる
もともと、別の国の名前を無理矢理に英語に言い換えてるだけだから、
多少の表記の違いはしょうがないだろ。
アメリカは移民国家だから
298 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/07/05(火) 22:12:58 ID:jquJ4cGk
>>297 しかし、別件だがヌーノ・ベッテンコートをヌーノ・ペタンクールと書く日本の雑誌も如何な物かと思うぞ
300
301 :
テロメア:2005/07/05(火) 22:21:24 ID:???
Sleepytime Gorilla MuseumやMr.Bungleやw
なんかゆるいな…
ヌーノ・ペタンクールww それいい!
304 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/07/06(水) 19:40:51 ID:pE6Xcx+G
ライブのメンバー紹介だとまいぁ〜んぐって言ってるよね。
ドリムシ好きなのは
SIAM SHADE
椎名へきる
ジャンヌダルクもインタビューで好きだつってたよ
難しすぎて聴いてて鬱になる
308 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/07/07(木) 14:32:40 ID:K75LqqdA
>>307 そうか?新譜は昔と比べて脂が抜けててさらっとしてた様に思うが。
DTは一流曲芸師風
でもラブがいるから好き
そしてAwakeまではまじ紙
311 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/07/09(土) 13:32:30 ID:uTBfjRn4
ドリムシのどこが凄いの?
っていう
>>1への回答は
高等技術をわざわざたくさん詰め込むところだな
わざわざってところが重要だからな
もれの高校の音楽の先生曰く
「絶対演奏能力あるやつがいい曲書けるとは限らない」
だからDT=最高キモスピ=最低ではないし逆でもない
因みにDTの典型的オタはあったことないが
典型的キモスパーにあったことある
話したらイタかった。
メイデンやジューダスを馬鹿にしたりするし
ハロウィンとラプソを馬鹿みたいにありがたるがブラガも馬鹿にした。
メロディアス=ボン・ジョビと発言してた
やっぱドミニシいなきゃなぁ
俺がドリムシのキモヲタだった時はまさに
テクがどうの展開がどうの変拍子がどうのバークリーがどうの
他ジャンルをけなしながら布教してたもんだ、楽器もやらねぇし
音楽理論なんてこれっぽっちも知らないのに。
もうはっきり言って何言っても手に負えないウザさだったと自負してるよ今では。
みなさんスルーしかありませんよこういう時期のヲタは。
俺が身をもって証明しましたから。
でもAWAKEサイコー!
AWAKEは一曲目のラップで何だこりゃと聴くのやめた。
最低アルバムだな
ラ、ラップって・・・・(プ
>>311 DTは技術があって且ついい曲書くけどな
良さが分からないなら別に無理して聴く必要ない
明らかにキモスピなんぞよりはレベルは各段に上
また
>>311=童貞粘着オヤジ粘着厨を刺激するようなことを書きおって
童貞粘着オヤジ粘着厨って何だよw
つか2chでドリムシをいちいち叩いてるやつって
「技術があるだけ」「無駄に冗長」「テクニカル過ぎて嫌味」だとか、そんなのばっか
2〜3回しか聴かずに「意味わからんな」程度の判断じゃないの?
メロディ構成や曲展開は秀逸だと思うんだけど・・
表層の部分(変拍子や曲の長さ)に誤魔化されすぎじゃないかい?
>「技術があるだけ」「無駄に冗長」「テクニカル過ぎて嫌味」
単にドリムシの曲を言葉悪く表現しただけのレス。嫌いなんだろこいつは。
技術があるのは素晴らしい。テクニカルな表現は聴いててテンション上がるし
ドリムシ以外にこのレベルの演奏を聴かせてくれるバンドに心当たりはない(あったら教えてくれ)
曲が長い点も好き者には10分が5分くらいに感じられ大して苦ではない
俺はな
長い曲は嫌いじゃないけど、インストの部分が長いとどうしてもラブリエの孤独な時間が増えちゃうし・・・
ラブはアコギとか弾けないのか? SILENT MANとか弾き語りで聴いてみたい。
>>322 3時間も歌いっ放しは辛いだろw
Voは喉が楽器なんだから
そういえば、6DOITのライヴのアンコールが終わった後、観衆の再アンコール
の声にペトの心が動いたのかラブリエの方を見て
やる?ってな視線を送ったとき、ラブがブンブン首を振ってたのを思い出した(笑)
326 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/07/10(日) 00:11:43 ID:qKteJZd7
>>314 ラップ?CD聞き返しちまった。ラップとは言わんだろう、これは?ラルクのAWAKE?
どちらかと言えばブルーズ系
328 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/07/10(日) 00:22:43 ID:qKteJZd7
AWAKE出してきたついでに久々にSPACD−DYE VEST聞いたら気が重くなっちまった
>>328 その曲はAWAKE買って10年間経った今でも多分10回も聴いてない
アルバムの中で存在感は大きいけど全く聴く気が起こらない変な曲
嫌いなわけじゃないのに・・
ブルーズ系って何ですか?
331 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/07/10(日) 00:43:12 ID:qKteJZd7
>>329 キーボードの大失恋カミングアウト曲だからね。
>>322 ドラムは少したたけるらしいけど、ドラマーが許さないだろう。
自分はど下手なくせに歌いたかるのにな。
そこでナイトメアシネマですよ
>>320 DTは好きだが、聞く回数が足りないとか言う奴は嫌いだ。
なにか引っかかるものがないと、もう一度聞いてみようと思わないだろ。
新譜きいた
・・・もういい、所詮その程度か
さっさと解散しろ
落ち目のクズバンドが
>>336 具体的にどこがどうその程度なのか詳しく
338 :
311:2005/07/10(日) 23:01:23 ID:???
ちょっと言い過ぎたかな?
自分DT好きだけどね(長くても飽きさせないところとか)
ただAWAKEよりI&Wの方が好きだけど・・・
ところでみんなキレ杉
それだから釣られるんだよw
>>311の
>もれの高校の音楽の先生曰く
「絶対演奏能力あるやつがいい曲書けるとは限らない」
だからDT=最高キモスピ=最低ではないし逆でもない
↑
何なのこれ?
長くても飽きさせないって事は自身が曲がいいと思ってるってことだろ?
最高キモスピって何?何が言いたいのか意味わからんな君は。
AWAKEこそが最高
>>311 メイデン ピンとこない
プリースト まあまあ
ハロウィン
ラプソ ダセー
ブラガ 好き VoはNG
ボンジョヴィ 糞
人生色々キモスパーも色々…
クリ!クリ!クリ!クリトリスモーニン!^^
>>336 そろそろ解散しそうなきがする。
6枚目あたりから思ってるけど。
344 :
311:2005/07/11(月) 07:46:09 ID:???
よく見たらあれいれるの忘れてた
とりあえず
×だからDT=最高キモスピ=最低ではないし逆でもない
○だからDT=最高、キモスピ=最低ではないし逆でもない
と修正してよんでくださいな
>>1 眼鏡を指でクイっと上にあげながら
何時間も延々講釈するファンが実際いるのがとにかく凄い
>もれの高校の音楽の先生曰く
ってところがおもしろい。
347 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/07/11(月) 20:58:35 ID:rPpmQiwp
I&W以外は凡庸
AWAKE以外凡庸
MP2以外は凡庸
351 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/07/11(月) 21:09:35 ID:rPpmQiwp
I&W以降は買うたびにガッカリさせられ続けてる。
大和ってドリムシ聴くのか初耳だな
353 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/07/11(月) 21:17:45 ID:rPpmQiwp
中学生の時にAnother Dayのプロモ観てハマッた
ラブリエのボーカルが好きだったけど、今はもう聴いてられない。
ドリムシはI&Wは好きだけど他のアルバムは駄目な奴多いよな
355 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/07/11(月) 21:22:48 ID:rPpmQiwp
でも、I&Wも無茶な転調多すぎで曲はイマイチ。
大和はプログレ駄目なのか?
てかラブ理恵の声が好きなら最近出たラブ理恵のソロアルバム聴いてみれば?
357 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/07/11(月) 21:29:54 ID:rPpmQiwp
ドリムシは曲は良いけど、I&W以後のラブリエの声がダメなんです。
声出てないよね。
FRAMESHIFTだっけ?
あれはまだ良かった。
358 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/07/11(月) 21:30:31 ID:rPpmQiwp
フレイムシフトは聴いてないな。
確かにI&Wの時のラブ理恵は神がかってたからな。
最近出たソロアルバムの名前はELEMENTS OF PERSUASIONね。
よかったら聴いてみてやってくれ。
360 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/07/11(月) 21:38:57 ID:rPpmQiwp
サンクス☆チェックしてみます。
361 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/07/11(月) 22:34:38 ID:8VNiY1kK
なんで罵りあいになるのかね
362 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/07/11(月) 22:37:33 ID:rPpmQiwp
すいません。
AWAKEはラップメタル
AWAKEはMCハマー
AWAKEはまあまあ
366 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/07/20(水) 02:55:29 ID:zQK8ABSk
キヨピage
DREAM THEATERのAWAKEはハードコア
368 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/07/20(水) 11:51:13 ID:2W+pa0Rc
AWAKEはハードコア
TAWAKEって何?
DTの凄いところはションペトルーシのセンスとテクニックによるものが大きい
ドミドミドミドミ
372 :
アメリカ人 ◆66U9/Iz89w :2005/07/25(月) 17:35:10 ID:CNUDB3zu
373 :
名無しさんのみボーナストラック収録:
↑おい、お前アメリカ人なら日本語じゃなくて英語でレス書いてみろよ。