クソ揚げ
>>174 それって本当なの?ワンバスを両足で踏んでるとかか?
>>176 本当だよ。本人がB!誌のインタビューで言ってる。
ちなみにツインペダルでもない。
Siam Shadeってバンド、くさいラブソングみたいな歌詞は嫌いだが、
よーく聴いてるとたまにツーバスを使う曲がある。
あのドラム、なにげに好きだ。
ラルクが意味もなくツーバス。
V系が使わないのにバスを並べているのには腹が立つ。
182 :
↑:2005/07/30(土) 11:03:47 ID:???
プ
ブリブリブリブリとかドドドドドドドドドドドってツーバスはいいんだが
パタパタパタパタっていうスリッパ叩いてるみたいなツーバスは勘弁してちょーだい
184 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/07/30(土) 16:07:54 ID:8m0K5VA3
俺もそう思う。
コージーとボビー以外はクソ。
>>185 じゃあインゴとマイクと宮脇知史と長谷川浩二は?
∩___∩
| ノ ノ ヽ、 ヽ
/ ● ● |
| ( _●_) ミ ププッ
彡、 /⌒)(⌒ヽ/
./ / / \ ヽ
l ノ `ー‐'
アフォがいるクマー
パンテラのヴィニー・ポールだろ。
疾走曲での2バスは勿論、ミドルテンポの曲でも要所要所でかっこいい使い方してる。
189 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/08/03(水) 12:11:11 ID:s/DsMw+h0
>>179 あいつってポートノイ好きなんじゃなかったか
190 :
神ギャン:2005/08/03(水) 19:12:01 ID:VYTnd/BjO
メンバーに聴かされてハマったそうな>ドリムシ
やっぱりツーバスは要所要所でな
始終やってる曲はダレる
ツーバスドコドコは好きだけど、
音が薄いと萎える
ツーバスはメタル
194 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/08/27(土) 18:05:54 ID:AJFYQgmm0
邦楽ならやっぱエックスだろ!後は意味もなくツーバス
195 :
ケロロ軍曹:2005/08/27(土) 18:12:10 ID:4lC8LzR20
エックスなんてメタルじゃないYO!!
196 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/08/27(土) 18:18:51 ID:vrDGWp29O
X-JAPAN(笑)
197 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/08/28(日) 02:23:29 ID:fAcATPv80
>>194 Xは2バス使う曲でもずっとドコドコじゃないし
何よりメタルにカテゴライズされるほどつまらない音楽ではない。
そうっすね、先輩
199 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/08/28(日) 18:24:29 ID:7CsxAkS50
_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
デケデケ |
ドコドコ < Get to orgasm X3 let you body free (Just like death)!!
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ _ _
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ #) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| ΣΣ .|:::|∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
ドチドチ!
200 :
神ギャン:2005/08/29(月) 13:31:31 ID:QEQ3hphfO
ここ伸び悪いくせに残ってんな
200
同じツーバスでも16ビートで使った方がカッコいいと思う
201 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/08/30(火) 21:50:33 ID:BYhK3TXL0
スレタイだけみると脳汁垂れ流したメタラーのドラマーに見える
202 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/08/30(火) 22:10:16 ID:ieHyoeeQ0
だからなに
>>202 Kill the kingか。こりゃぁ良いモンだ。
205 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/09/14(水) 23:38:03 ID:xKA7MsfB0
Xで一番ツーバス速い曲ってなに?
サイレントジェラシーかな?
207 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/09/15(木) 01:18:18 ID:S9mVsXirO
スタブmeインザバックじゃない
>>205 STAB ME IN THE BACKのはず。
>>209 Xをメタルとして聴いてるファンなら。
オルガスムとSTAB〜はほぼ同じだと思うよ。
オルガズムは♪=190で、スタブは♪=200と
どこかに書いてあった
俺が好きな『ダリア』は、どうなの?(あまりX詳しくないが。)
213 :
神ギャン:2005/10/07(金) 08:14:19 ID:v3eJmqtlO
芳樹は必死こいてツーバス踏んでるよりピアノ弾いてる方がいいな
>>212 あれのテンポは175だっけかな。
あの曲のドラムソロはかっこいいぞ。
215 :
てら ◆KEi0WwMCt2 :2005/10/07(金) 09:58:23 ID:9ro4tPygO
あ
216 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/10/07(金) 17:37:49 ID:IAT+vHb/O
FEAR FACTORYのレイモンド・ヘレーラのツーバスはキレがあっていいよ。現代的で。ダサいメタル(様式美、正統派)とは違う。
217 :
神ギャン:2005/10/09(日) 06:51:39 ID:C3wWbeOiO
そうだな
ニューメタルとかのツーバスは好きかな
リフがしっかりしてて、そこに合うかたちで使ってる方がかっこよく感じる
前にも書いたかも知れないけど、エイト倍テンでやってるより、16ビートやハーフタイム的な使い方が好きかも
218 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/10/09(日) 09:56:55 ID:vYFgFsSUO
あとS.Y.Lのジーン・ホグランのドラミングもかなりきてる。LIVEアルバム聴けばわかる。
219 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/10/09(日) 10:04:53 ID:gJ3A0k780
レイモンド系のギターリフとバスドラがシンクロするタイプは聴いてていいね
Disturbedのドラマーなんか足と手が別モンみたいだもんな
220 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/10/09(日) 10:10:22 ID:vYFgFsSUO
言葉で表現すると、「炸裂感」っていうのがハマる。レイモンド・ヘレーラならアーキタイプの2曲目がかっこいいなぁ。
レイモンドは足技凄いけど、フィルもかなりいいからな、リスペクトするドラマーが多いのも納得
222 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/10/09(日) 10:25:10 ID:vYFgFsSUO
たぶんこの手のドラミングの元祖的存在なのがヴィミー・ポールなんじゃないかな?
ヴィニー?
>>20 遅レスだけど禿同!
凄いって感じはするが、ドラマーとしての魅力は感じないんだよな
224 :
名無しさんのみボーナストラック収録:
ヴィニーは派手なタイプじゃないから。パイオニア的存在であってお手本かね?MOUTH FOR WARのインパクト強いけど。あの硬いサウンドとタムとバスドラ絡めたフィルはヴィニーならではですな。